« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちはー♪ 玉っ朱管理人です。


さてさて今回は、チャン玉でのタマゴっち狩りとちょことだけ朱朱のサメ狩りの様子なんぞを紹介しますです


今まで朱朱で散々お世話になった壊れた龍の巣。
チャン玉ではいかに!?


タゲを取らなくても勝手に攻撃してくるアクティブモンス。
しかも避けようがない魔法攻撃。


ハッキリ言ってチャン玉は得意分野でっす^^v
シールで魔法を封じ、ナムネスでカチンコチンに固め、Fデーモンで氷弱点化にしといてエルッチで攻撃。その合間に毒を撒いてさらに効率UPで楽勝w


のはずだったんですが・・・


いざ狩ってみると「えっ?」「あれ?」「こんなはずでは・・・」



思惑通りにいかず、かなりの苦戦状態に。


原因はズバリ、射程距離!!


シール、ナムネス、Fデーモンとタマゴっちの攻撃射程距離がほぼ同じなのです。


朱朱の場合は長距離攻撃とフリッペの素早い連続氷結攻撃+パペのタゲ振りで狩り易かったのですが、チャン玉の場合は良くて相打ち、毒撒いて弱らせても第2形態になるだけ。エルッチも攻撃間隔が長めなので氷結は期待出来ず。



シールに関しては上下移動の際には便利なんですが、横移動の時は攻撃を食らった後にやっと封印という状況です。


そこで、いつも火魔の情報を頂いている火魔の輪舞様のタマゴっち狩りの動画を見ながらひたすら狩りパターンを研究です。


「よし!同じように狩ってみよう」


さっそく見よう見まねで狩ってみるものの、全然動画のようにうまく狩る事が出来ません.。


プレイヤースキルの違いをまざまざと思い知らされました・・・orz


狩りなれていると思った場所でも職業の違いでこんなにも違ってくるものなんですね^^;



 



 


IMG0136.png


チャン玉が立っている位置は、朱朱が攻撃していた位置です。


相手の攻撃を食らわすに一方的に叩けます(長距離ならでは)


シールをかけて見るも当然のごとく届きません。





 


 


IMG0140.png


ナムネスも同様に届きません。



 


 


img0161.png


近づいて射程距離内に入るとすぐに攻撃をしてきます。


左側の薄いチャン玉の位置まで移動したとたん魔法攻撃で弾かれました^^;














途中ちょっとやけになってメテオをドドーンと一発。




img0067.png


見た目と与えるダメは中々のものだけどMPが一気に激減です。


赤字に拍車をかける事に Σ(T▽T;)


悔しいので、少し狩り方を練習してみるかな・・・(-ω-;)


 


続いてはサメを初めて狩る朱朱の状況です。


 サメに関してはチャン玉でナムネスのみの安全狩りをしていたので、朱朱はちょっと不安がありましたが、いざ狩ってみるとチャン玉とは逆にメチャクチャ相性バッチリです。


意外とイラプを使える場所が多いし、ノコギリサメは別として本サメは凍るし、スキルキャンセルされても攻撃出来るので思ったより狩り易いです。


ノコギリはスローがネックですが、長距離攻撃+海の浮遊的上下移動なので、あまり影響はないかもです。(ちょっと頭の上のでんでんマークがムカつきますが^^;)


 


img0289.png 一番底の左部分をイラプ攻撃




img0297.png 右部分も同じくw




img0244.png でんでんマーク付きのイラプですw


 





シャープアイズドロップを夢見てこれからもガンガン狩り続けます^^v



今度こそは朱朱の色気で実力でシャープアイズGETですww


 


img0200.png


 


サメ種の方々、わたくしチャン玉氏より厳しいわよ!


さっさと出すもの出さないとキツーイお仕置きが待っているざまーすのよ!


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!






























[ 2007-07-05 (Thu) 22:31 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/12-983bacb6
