« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最近は狩りパターンがほとんど固まってきて同じ事の繰り返しの状態になってきました。(前からかーー;)

少し変化が出たと言えばBG戦が増えた事くらいでしょうか?

毎回お決まりのコースでございます。

なので記事もワンパターンのお決まりコースです^^;


まずは毎回のソロビシャス戦。

同じ狩り方だと飽きるのでちょっとギリギリの挑戦をしてみました。

ファントムプラントパペットなしでやっつける事に挑戦デス。

ある程度火力のある弓さんなら暴風で押せるので全然楽勝なんですが、弩の場合そうはいきません!

使えるのがストレイフのみなので結構キツイです(--;)

4発全部が命中すれば問題なしですが、相手がフワフワと浮いている為にたまにハズレます。

そうなると思いっきりコチラに寄ってきてしまうので、どうにもならなくなります。(Dパルス不可だし;;)

そういう不利な条件の中果敢に挑戦です。

image006052.png
このようにギリギリまで近づかれる場面も結構ありました@@;


でもどうにかクリア出来ました。 ε-(;ーωーA フゥ…

心臓に悪いので次回からはパペットを使用して安全に狩ります^^;



続いてこれもまたお決まりコースになりつつあるレヴィアタンです。

image006053.png
お尋ね物のクセに睨まれて油汗をかいております^^;


パッチ後に攻撃パタンーが変わったらしく、炎攻撃の回数が増えました。

しかもどんなに離れても回避不可のようです。

遠距離に厳しくなりましたね:w:




お次は最近コースに加わったBG戦


それに関連して前からやりたかったんですが、なかなか出来なかった技が一つありまして・・・。

それがやっと出来る様になりました。

それはジャンプストレイフ撃ちです。

1~2回程度ならキーボードでどうにか出来ますが、連続となるとキーボードでは無理があり、ジョイパッドだと1回ですらやる事が出来ません><

でもあの有名なジョイパッドにキーを割り当てるソフト(JOY ・・・)を使う事によりそれが可能になりました。

今までは食わず嫌いで敬遠していましたが、BG戦での必要性を痛感して使用に踏み切った次第です。

image006054.png
ジャンプストレイフを使う事により、BGの気絶攻撃を食らう回数が半分近くに減りました。

射程ギリギリ+ジャンプ撃ちで回避率が飛躍的に上昇します。

はじめから使っておけば良かった・・・(´・ω・`)


image006055.png
もちろんと順調に倒していって、その後は必中2人だけで苦労しましたが大ボスも無事撃破です。




そして定番・・・卵狩りでの出来事。


いつもの様に早朝の誰もいない時間帯に卵狩りをしていると珍しく訪問者が1人やって来ました。

しかも、いきなりPTの申し込みをしてきて、その後に本人はPショップへサクチケを買いに・・・。

「もしかしてこの時間帯のサクチケ?・・・だとしたら又朝狩りの仲間が増える♪」 とほのかな期待。。

確か前に一度だけ一緒のPTになった事がある人です。

有難い事に『吸えない聖魔さん』のオマケ付きですw

でもあまり期待しすぎても大体裏目の結果になるパターンが多いからなぁ・・・(;><)

まぁ気にせず今を楽しもう!!

その直後に朝狩りの仲間であるikurustarさんも駆けつけて卵狩りでのフルPTが完成。


image006051.png
戦闘員が弓職3人というちょっとめずらしいPTです。

3種類の鳥が入り乱れて飛び回りスゴイ事に^^;

これはこれで結構楽しいかもですw




最後にチャン玉のカード集めの状況。


image006041.png

このルナーフィクシ、とても湧きが良くて面白いように沢山狩れるんですが・・・

それなりにドロップも多いんですが・・・

たぶん今の時点で軽く3000匹以上は狩っているんですが・・・

モンスターブックが全く出ない...orz

湧きが良い分逆に凹みます・・・。



いきなり足踏み状態のチャン玉デス。。

[ 2008-06-05 (Thu) 15:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/117-0d5af35d
