« 2012.01. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、管理人です。

事件は突然起きた。

ある寒い日に動画の編集をしていて最後の仕上げに変換&圧縮作業をしていたが、けっこう時間がかかるので小腹が減ったこともあり肉まんを温めよと電子レンジに入れてスイッチを入れたとたん、すべての電気が消えて真っ暗になった・・・寒いので暖房器具をたくさん使いすぎたみたいだ!
すぐにブレーカーを元に戻して復活したが、編集中の動画と元ファイルが悲惨な事になってしまった。

編集中の動画と元ファイルが完全に壊れて開かなくなってしまった。
ブログ中でも動画を載せる予告をしたのに(´;ω;`)

電気の使いすぎには気をつけましょう。。




さて、気を取り直してメイポの話題で(σ・∀・)σ~~GO!!


今回は新たに実装されたボスのアカイラムの攻撃にについて書きます。

エヴァン雪廣特派員に取材をしてきてもらいました。


ではアカイラムの攻撃の種類について ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


反射

ph_hansya.png 
このようなエフェクトが出ると反射状態になります


カミナリ攻撃

ph_kaminari.png 
棒を立てて上から黒いカミナリが棒に落ちる


ph_kaminari2.png 
そうすると青と黒のカミナリが落ちてくる


別空間飛ばし

ph_idou.png 
このようなエフェクトが棒の先を回るように出ます


ph_idou2.png 
そうすると真っ暗な空間に飛ばされて不気味な自分の姿を見させられる

この変な自分に攻撃をして倒さないと外に出られない


コブラの体当たり攻撃

ph_taiatari.png 
特にエフェクトはありませんが棒を真後ろまで振り上げると攻撃の合図

それを振り戻したと同時にコブラが体当たり攻撃をしてくる


ザコ召喚

ph_syoukan.png 
棒の先にこのような光る煙状のエフェクトが回りながら出る


ph_syoukan2.png 
すると更に下からこのようなエフェクトが出る


ph_syoukan3.png 
はい、ザコ登場です!


コブラに変身

ph_hensin0.png 
敵の周りに文字のようなものと左側にミドリの丸いエフェクトが出る


ph_hensin.png 
そうするとコブラに変身させられてしまう


岩石化

ph_sekika.png 
ジャンプをして青白いヘビが顔からたくさん出る


ph_sekika2.png 
そうするとこんな感じで石で固められる

さらに・・・


ph_sekika3.png 
固まる範囲が広がる

そして・・・


ph_sekika4.png 
完全に岩石化されて・・・(-∧-;)・・・ナム


炎攻撃

ph_fire.png 
棒の先に炎が回りながら出て下から燃えている皿のような物が出てくる


ph_fire2.png 
そうすると、そこからヘビの形の炎が吹きだしてくる


青玉攻撃

ph_aodama0.png 
青い羽のようなエフェクトが出る


ph_aodama.png 
そうすると次に青く光る玉のようなものを飛ばしてくる


誘惑

ph_yuuwaku.png 
このようなエフェクトが出る

そうすると・・・

ph_yuuwaku2.png 
こうなる orz



以上、ここまでが今回行ってみてわかった攻撃パターンです。

とにかく、とても厄介な敵です!


もちろん討伐出来ずにシッポをまいて逃げ帰ってきた事はいうまでもなく(´∀`;)
 




[ 2012-01-21 (Sat) 17:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、管理人です。

いやぁ~寒い、寒い!

風が少しでも吹くと辛いですね~



さて新年2回目・・・なので普通の記事で(σ・∀・)σ~~GO!!


年末からLV180を目指して頑張ってきた第二の聖魔が目標達成しました。

こちらが作った聖魔は、はなからサポート目的で育成したのでとにかく火力ない・・・。

なのでLV上げるのにも結構苦労しましたが

でも何だかんだで地道に頑張ってやっと達成しました。

p0109002.png 
LV180にリーチです。

「あと1つだけど、ここからが長いんだよな~・・・」

・・・っと言いたいところだけど。。

今はこんな便利なアイテムがあるのです!

ドラエモ~ン例のものを出して~!

タラタッタッタッタ~ン♬ 「嵐の成長の秘薬~!!」

p0109003.png 
 
さっそくゴクリッとな!


そしたら何と!!

p0109004.png  
LV180達成~!


これで全てのボス戦に参加できる聖魔が2体できました。

p0109005.png 
LV180達成した聖魔は、ぼさぼさの髪をバッサリして姐御とご対面~w


よし!せっかくだからこの聖魔2匹をPC2台使って同時操作してみようかなぁ~!

( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・やっぱ無理かな?

ジョイパじゃ無理だろうからキ-を駆使すれば・・・。

でも、これが本当に出来れば聖魔2匹を自在に操作できる男!」

いいいかも( ̄ー+ ̄)

ビシャスあたりで練習してみようかなぁ・・




最後に。


前々からカンスト(200LV)を期待されながらもLV上げにこだわらず、ずっと経験値獲得合戦から遠ざかっいた自分の良きアドバイザーでもある昼寝さんがこの度、めでたく200LVを達成されました。

達成する時は仲間を呼んでイベントっぽくワイワイと楽しく~w

その時の様子を動画で撮ったのですが、その後が忙しくて編集が出来ずorz

なので、今回はとりあえず動画から抽出した画像を加工して間に合せに・・・。

p0109001.png 
お昼寝師匠~ 本当にカンストおめでとうございます~!

一声かけてこれだけ仲間が集まる人望がうらやましす ゞ( ̄ー ̄ )




次の記事にはたぶん動画を載せられるかな?w



[ 2012-01-09 (Mon) 21:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
明けましておめでとうございます。 辰年~!!

管理人です。


新年らしい画を作ってみました。

gazou-nenga.png 



年の初めなので今回はおみくじの話題で(σ・∀・)σ~~GO!!

毎年恒例の新年行事である神社でおみくじを引いて運勢を占います。


何だか今年はジャンルが4つに分かれているみたいです。

クジ選択元  


まずは学問から挑戦です。

結果はいかに?

gakumon.png 

Σ(゚∀゚;)エッ! 

いきなり大凶だし・・・しかもバカ扱いかよ!( ̄∩ ̄#

何気に字も汚いし。。


あ~あ、何か新年そうそう気分が悪い

まぁ次の金運に期待しましょう。

引いた結果は?

kinun.png 

破産って・・・・・|||||(;´Д`)|||||

おみくじにドンマイ言われたくないし!


つ、次こそは!

恋愛くらいは良い結果が出てほしいものです。

さて、どんな結果が出たか?(((*´0´*)))ドキドキッ♪

renai.png 

いやぁぁぁぁぁ!! こんなの拷問だぁ~!!  助けて~!!

(´;ω;`)ウゥ…


最後の健康も自信無くなってきた。

もういい加減殺されそうだ・・・。

どんな結果が出たんだろう? |"-;) チラッ

kenkou.png 

本当に死ぬのかい!@@;

しかも豆腐の角に頭ぶつけてって・・・どんだけ硬い豆腐だよ!



もう最悪だぁorz


あれ?いつの間にか選択項目が1つ増えてるぞ!?  ゴシゴシ・・(-_ゞ

 クジ選択全体

全体??・・全体運って事かな?


もう何が出たって驚かないよ。

やけっぱちで引いてやる~! 

鬼と出るか蛇と出るか、今度はどんな酷い内容なんだか・・。 

zentai.png 

えっ?

なんで海賊王??

別にそんなのになりたくないし!

平凡な暮らしをさせてくれ~

もうメチャクチャだぁ。・゚・(つД`)・゚・。



最後にまとめてみると・・・。

バカである管理人にマツコDXに似たデブ彼氏が出来て、その上海賊王にもなったが、破産した挙句に豆腐の角に頭をぶつけて死んで短い生涯を閉じる。


波乱万丈にも程がある!  il||li _| ̄|○ il||li




まぁ、こんなおみくじの内容なんか吹き飛ばして今年も頑張って行きますよんw




次回からはまともな記事???に戻ります<(_ _)>


[ 2012-01-03 (Tue) 19:10 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
