« 2011.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、管理人です。

最近は日高屋の野菜タップリタンメンにはまっています。

食べ方が変わっているといわれますが、下の麺をほじくり返して先に全部食べてから残った野菜を口いっぱいに頬張って食べるのがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

もちろん体に悪いのでつゆは全残しで!

寒いときはとても暖まります。



さて、メイポ。


先日の土曜日に友の手伝いをして目の前で見事カンストの瞬間を見れました。

ss1127001.png 
改めておめでとさ~ん♪

もう毎日毎日、朝から晩まで頑張ってた甲斐があったってもんだw


そして手伝っている間にこちらもアップップ!

ss1127002.png 


さらに次の日にいつもの狩場でまたまたUP!

ss1127003.png 
なので今現在LV189まできました。


でもLV200にするつもりは全くないので最終目標は・・・。

ss1127004.png 
このスキルがMAXになるまで上げようと思います。

なのであと2LVアップのLV191までとします。

それにてエヴァンの育成は終了です。

あとは自力で上げることはせずに、たまにやるボス戦や狩りのお手伝いでの獲得経験値でアップするのみになりますので、思いっきりスローペースになります。


さて・・・・・エヴァンが終わったら次は何をやるか?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


なにかマイナー職でもやってみますかな。。



[ 2011-11-27 (Sun) 19:47 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

めずらしく、間隔の短い更新です(⌒∇⌒)ゞえへっ♪


さっそく(σ・∀・)σ~~GO!!

ペット用のポイント商品で待ちに待ったと言える商品が発売された!


それはこちら

ss1123001.png 
これは素晴らしい機能です!

これで魔職MGの掛け忘れで死ぬ事がなくなります。


でもここでちょっとした疑問。。

スキルカットの時はすぐにMGを掛けなおしてくれるの?


実際に購入して検証してみました。

検証のお相手は・・・久々のビシャス君です。

ss1123002.png 
すっごく久々の対面です。 ビシャス君元気してたか~い!


ss1123003.png 
あらかじめMGをかけておきます。


ss1123004.png 
スキルカットがきてアイコンが消えました。


ss1123005.png 
消えたと思ったらその直後にアイコンが復活!


この後に右クリックでわざとスキルを解除してみましたが、それでもすぐに復活したのでペットが出ている間はどんな条件下でも自動でスキルが継続されるみたいです。



そこで更に検証です。

攻撃スキルをセットしたらどうなるか?

ss1123006.png 
さすがに攻撃スキルはダメみたいです(´∀`;)



そして最後の検証。

待機時間があるスキルはちゃんと発動するのか?

このスキルで検証してみました。

ss1123007.png 

このスキルをペットに設定して待機時間後に再度かかるのか?

結果はこうなりました。

ss1123008.png 

待機時間があるスキルも問題なく自動でかけなおしてくれるみたいです。



今はスキルを1つしかセットできませんが、セットする枠が3つあるので後々は3つまで自動でかけ直せるようになるんでしょうか?



いやぁ~便利になったもんだのぉ( ̄ー ̄)

 
[ 2011-11-23 (Wed) 20:42 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

ちょっと前まで暑かったのが、急に冷え込みがきつくなりました。

予想通りのフェイント気候です。

いい加減安定してほしいですね~



さて、メイポ。

前回からの続きで懲りずに賢者の石作りに挑戦しました。



材料のLV105以上の装備を集めるのにせっせと狩り続けたお陰で

ss1120001.png 
LVも上がり現在185です。

まぁこれでも今の環境ではペースが遅い方ですね。。


狩りのドロップ・クリムゾンやシグナスの収穫品・頂いた物。

全部でとりあえず74個ほど集まったのでここら辺で分解に挑戦です。

今回はデーモンストレイヤーの実装パッチでの確率変更に期待して(σ・∀・)σ~~GO!!

ss1120003.png 
これを全部分解したら・・・果たして1つくらいは賢者の石になるのでしょうか?


・・・・・・・・・・分解中・・・・・・・・・・


結果は・・・。

上級アイテム結晶   106個

最上級アイテム結晶  47個

賢者の石        0個

1120004.png 
ガッツポーズとって喜んでいる場合じゃないだろ!!


ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:.. 


本当に出来るのかぁ? 本当に実装されてるのかぁ??

フリマにも一切出回っていないし・・・いつになったら入手できるんだか(´・ω・`)




最後に。。


一生懸命作った秘薬が・・

ss1120002.png 

上級から中級に格下げになりましたとさ・・・。


めでたしめでたし・・・(´∩`。)ウゥ…


[ 2011-11-20 (Sun) 19:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

11月に入ったというのに夏日があったりして異常気象しております。

たぶん不意をついて急に寒くなるだろうから体調管理には注意です!



さてメイポ。


現在秘薬作りをすすめていますが、ここにきて大きな壁にぶつかりました。

最高級の秘薬を作るのに必要な賢者の石がまったく手に入りません・・・。

しかも1つ作るのに2個使うし( ̄▽ ̄;)


その原因はこれです。

ss1106003.png 

105LV以上の装備を分解・・・・・。

しかも稀にしかでない・・・・・。

(/TДT)/あうぅ・・・・・・。

実際に110LVの装備を80個程投入して分解しまくりましたが・・・。

全敗でしたorz

どれだけ稀なんだよー!!

※注意! 賢者の石と言っても東京MAPの物とは違います。



今は2人での分担作業で材料集めから製薬までやっています。

雪廣が装備回収&朱朱上級分解機を設置して材料が出たら秘薬作成です。

なので雪廣はスキルを生かせる効率狩場で奮闘中!!

ss1106005.png 
騎士団要塞第2訓練場でせっせと狩って110LV装備を集めています。

エヴァンは上下と横方向の複数体攻撃があるのでここは動かずに狩れるベスト狩場です。


そういう事でドロ目的で狩っていましたが経験値の効率も良いために

ss1106004.png 
2回ほどレベルUPしましてLV182になりました。

これで朱朱チャン玉雪廣・・3兄弟のLVバランスも崩れたのでこのまま上げ続けます。


さてさて・・・賢者の石はものすごく低確率なのか、それともまだ実装されていないのか?

どちらにしろ105LV以上の装備は集めまくらないとですね~




最後に2つほど。


気がついたらバラの花一房をドロップしていてイベントリに入っていたので、クエも終わっている事だし邪魔なのでその場で捨てようと思いましたが万が一拾われて高値で売られてもしゃくなので、1メルで店売りしました。

そして何分か後に店にいってみると。。

ss1106002.png 
再購買~! お店にこんなシステムがあったのかぁ@@;

今の今まで全然しらなかった~( ´・∀・`)ヘェー

でもあまり時間が経つと無くなるみたいです^^;




ラストの話題。

前に聖魔でクリムゾン忍耐MAPのに挑戦して見事玉砕されましたが、今回HP+MPが耐えられるだろうと思われる数値まできたのでリベンジしてきました。

ここで前の記事の訂正

前回はHPだけが減ったのでMG貫通と書きましたが、実際はMGの耐えられるダメージを超えた場合はMPが消費されずにHPだけが減って即死に至るそうです。

なのでMG貫通ではありません ぺこ <(_ _)>

そしてスキルでのダメージ軽減は無効みたいです。


なので今回はHP+MPでの純粋なMGのみでの勝負!

ss1106001.png 
リベンジ成功! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


でも今時はこんなのやったって凄くとも何ともないから・・(´・ω・`)ショボーン




賢者の石はいつになったら出るのやら・・・。

ってかこんなにも出なかったらレシピ持ってたってダメじゃん!

なんとかして~


[ 2011-11-06 (Sun) 18:34 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
