« 2011.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、管理人です。

朝晩すっかり肌寒くなってきて鍋が恋しい時期になってきました。

もう一ヶ月もすると忘年会シーズンになりますね~

1年経つのがなんだか早い^^;



さてメイポ。


いきなりですがこの薬を覚えていますでしょうか?

ss1030002.png 
自分の記憶が正しければ確かランダムでHPを1.4倍~2倍にする薬です。


昔にまだ各ボスのダメがとても強くてHPを増やす手段もそんなに無かった頃に登場した当時はスタミナのないキャラにはとてもありがたい薬でした。

自分は果敢にも・・・いや!無謀にもダメの多いボス(当時は殿とか魔獣とか…)にソロで挑戦するのに、どうしてもHPが足りなかったのでこの薬を集め出したのがきっかけで、最後の方はコレクター状態になっていました。

そしてコツコツと集め出してこの数になりました。

ss1030003.png 

フリマで買うことが多かったですが、単価がけっこう良いお値段だったので一気には集められずにかなり時間がかかったのを覚えています。


でも今となっては・・・。

HPを簡単に上げることが出来る各システムやアイテムが沢山出てきた上に、極めつけがこのふざけた秘薬の登場です。

ss1030001.png 
HPが一気に6k増えてしまうという優れもの!!


という事でものの見事にゴミ薬となりましたorz

いっその事売ってしまいましょうか。

いくらで売れるんだろうか?

ってかこれって売れるのか@@;

・・・・・・・・・・。

自分で消費したほうがいいかなぁ(´・ω・`)ショボーン


[ 2011-10-30 (Sun) 19:18 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。


いよいよレジェンドが実装されて内容盛り沢山ですね。



色々と多すぎるので今回はスキルの修正の話題中心で(σ・∀・)σ~~GO!!


まずは聖魔

何といっても今回のスキル変更での目玉はこの2つ!

アドバンスブレス

エフェクトを見せてもしょうがないのでこれのみ説明書きです。

ss1024001.png 
能力がかなり上がりました~ なかなか凄いです!


それともうひとつ新たに実装されたスキルがまたボス戦向けの優れもの!

ホーリーマジックシェル

丸いバリアでPTメンバーを覆ってダメージを10回まで吸収してくれるスキル

ss1024002.png 
こんな感じですね~ これで聖魔の補助色が益々濃くなりましたね。

でもこれらと引き換えに無くなってしまったとても残念なスキルがあります。

それはエレメントレジスタンスです・・・。

まぁHPが簡単に上げられる様になったのでそれで補えって事でしょうかねぇ。。



お次は朱朱の職であるです。

今回の自分なりのお気に入りはこの3つ!

ダブルジャンプ

ss1024003.png 
フラッシュジャンプのスモール版! これで移動が楽になります。


スナイピング

ss1024004.png 
エフェクトがかっこ良くなって威力も大幅上昇しました。


エリートパペット

ss1024005.png 
ダメージを少し吸収してくれる上に攻撃もしてくれます。

パペット様~ (ノ∀`*)キャー♪



そして最後にチャン玉火毒魔です。

だいぶ進化しました~

ナムネスバインド

こちらも攻撃力が上がってエフェクトがかっこ良くなりました。

ss1024006.png 
なんだか目力がすごくなりましたね@@

こちらは複数体+複数回攻撃になって使い勝手UP!!


そして何といっても今回の火毒魔の目玉スキル!

ミストイラプション

ss1024007.png 
毒霧を撒いてから更にそれを爆発させるという何とも火毒魔らしい罠的スキル!

爆発したときの火力もなかなか凄いです。(ほとんど強化装備はしてません)

何だか斬り賊のメルを爆発させるスキルに似ていますが、やっていてめっちゃ楽しい♪


でも今回共通で変わったのが、色々な補助的能力UPが召喚獣依存になりましたね。

それって召喚が敬遠されるボス戦で使いづらいんじゃないだろうか・・・。



本来は雪廣のスキルについても触れておきたいところですが・・・

ですが・・

が・

エヴァンは前回のスキル変更でかなり変わったせいか、今回は攻撃力が少し上がったり攻撃対象の数が増えたりと、あまり変わっていない様に思えたのでパスします^^;

その代わりに雪廣が代表してソロで新実装のモンスターパークへ(σ-"-)σ GO~~

ss1024009.png 
一番LVの高い所に挑戦してみるも・・・5段階で詰みました(´・ω・`)ショボーン

最高LVの所は最低3人は欲しいかもです(;´Д`)



最後に。


秘薬の収納も今回のパッチで多くなって便利になりました。

ss1024008.png 
これでイベントリを気にせずに沢山作れます。

でも・・・今回から上級だの最高級だの伝説だの高級の更に上の秘薬が登場!

高級だけでも材料集めが大変なのに、それ以上ってことか@@;


そんなに集めるの・・(´Д⊂ ムリポ



何だかやることがいっぱいのようで手付かずがいっぱいだぁ(´∩`。)ウゥ…




[ 2011-10-24 (Mon) 16:24 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。


今回は簡単に短く行きます。

あ、いや…今回も! かw



性向がようやくALLMAXになりました。

ss1016001.png 

ここまで来るのが長かったε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ


せっかくMAXになったので魅力表情集めでもしてみましょう。


・・・・・・・・・・クエスト進行中・・・・・・・・・・


1日近くかかって集まった表情が全部で15種類。

ss1016002.png 
マスが1つ余っているのが何気に気になります・・・。


でも、ここでクエスト進行での注意点!!

もう進めた人はわかっていると思いますが、途中ヘネシスカミラから泣く表情を得るクエストがありますが、これには罠があります。

泣く表情を得る=カミラを泣かせてしまう・・・という事で人気度が-1になります。

そうすると連動して魅力の数値も-1になってLVが下がります。

なので、自分みたいに知らないでLV100になってからまとめてクエをやると、最後のLV100のクエがLV99状態なので受けられなくなる事態に陥ります。

でもこれは人気度を上げ直せば数値が増えてLVが戻るので、誰かにお願いして人気度を上げてもらうのが手っ取り早いですね。


あとは、クエ中はくれぐれも何か悪さをして誰かに反感や恨みを買わない事ですね。

カミラの罠と自業自得の人気下げには気を付けましょう。

通り魔的な人気下げに遭ったら運が悪いと思って上げ直しましょう^^;

[ 2011-10-16 (Sun) 10:32 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

すっかり涼しくなって柿が美味しい今日この頃です。

食欲の秋ですね~♪



さて、メイポです。

前回予告した通りに高級体力強化の秘薬100個製作にチャレンジしました。


・・・っとその前に~

雪廣に続いて朱朱名工の頂点になりました。

ss1010001.png 
はっきり言って採取錬金術のほうが大変だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でわ、さっそく秘薬作りに取り掛かります。

用意した材料は余裕を持って105本分・・果たしてどれくらい出来るか?

でわ(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

ss1010002.png 
材料のオイルを作成後、錬金術で仕上げ中・・・・・。


ちょっと一服~ ( ̄ー ̄)y-~.。o○


はい、仕上がりましたぁ!

ss1010003.png 
確立90%っていうのもあって・・・結果はイベントリにちょうど納まる95個でした。

イベントリを空けるために色々と移動したりしましたが、1つだけクエ関係書で移動出来ず・・orz
 
しかし、これって1マスに1本だけしか入らない圧迫アイテムなので保管が大変ですね^^;

今の状態だと身動きが取れなくなるな…( ̄▽ ̄;)





話は変わって、久々に実装されたモンスターレイドに行ってきました。

前はバルログで詰んでいましたが、今は色々と格段に上がっているので楽勝になりましたねw

ss1010004.png 
前はここまで来ることが出来ませんでしたが、今となっては・・・楽すぐる!!



それじゃぁ~体力には自信があるけど、めっぽう火力の弱すぎるでもチャレンジです!


・・・・・只今戦闘中・・・・・


ss1010005.png 
時間はかかりましたが、最後まで無事にこれました。





さて、次は高級英雄の秘薬でも作ってみますか・・・ってかイベントリに空きがないぞ@@;

倉庫キャラ増やさなきゃ消化できない(´;ω;`)ウゥ…



[ 2011-10-10 (Mon) 21:33 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

10月です!

衣替えの季節です!

周りが風邪をひきはじめます!

みなさん気をつけましょう!



さてメイポ

今回は高級体力強化の秘薬作りにチャレンジしてみました。

しかし・・・この作用って凄いですね~

ss1002001.png 
こんなのが出たんじゃ今まで振り替えでHP強化してきた人・・・涙目!

もちろん自分も含めてね^^;


さて、材料の1つであり一番入手が困難なこれがネックです。

ss1002003.png 
がんばってかき集めたけど・・・(-_-;ウーン


そして、まずはオイルを作成です。

ss1002002.png 
材料のオイルを作るのに種を6個使うのですぐに無くなりました。


次はいよいよ最終段階です。

ss1002004.png 
種6個で作ったオイルが最終段階で更に3本・・・。

さすがに最高のHP増加剤だけあってそう簡単には作れないですね^^;


結構頑張りましたが・・・結果出来たのはこれだけでした(´・ω・`)

ss1002005.png 
5本なり~



次は2週間くらいかけて50本くらい作ってみるかな( ̄▽ ̄)



[ 2011-10-02 (Sun) 21:48 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
