« 2011.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、管理人です。

もうじき梅雨が終わって夏本番となりますが、今年の夏は暑くなるのが予想される上に電力不足ときたもんだから、かなり厳しい状況が懸念されます。

会社でもエアコンは28度以下にはするなというお達しが・・・

PCが20台くらいあるというのに、なんという過酷な状況なんでしょうか!

考えただけで(;´д`)ゞ アチィー



さて、メイポ。


まずは画質を変えれば無くなると噂で聞いたバグ

実際にやってみたら全然効果がありませんでした。。

ss0626001.png 

画質を落としてやってみて、ソウルストーンをかけて死んだので復活しようと思ったら、またまた復活ボタンが無反応だったので、その場でまた違う画質に変えようと思ったら今度はEnterキーが反応しないときたもんだ!

結局どうしようもなくまた町へ戻されるはめに(´;ω;`)ウゥ…

ソウルストーンが使えないとボス戦でのエヴァンの参加意味が薄れます><



続いては固定のカオスホンテ戦

固定初回はけっこう人数がいたのに毎回人数が減ってきているような・・・。

原因は毎回確実に使ってしまう運命の車輪

なので経済的に厳しいんですね~

だから最近はいつ行っても並んでいる人が居ない・・・過疎状態です(´・ω・`)

ss0626002.png 
カオスホンテは落ちる人が何人か出るので(自分も落ち組)この面子がギリかもです。


ss0626003.png 
誘惑ご一行様が通ります。 これでまた車輪が消費されます・・・。


そしてこの20分後くらいに落ちましたil||li _| ̄|○ il||li



お次はエヴァン看守アニにソロで挑んできた様子です。

招待が来たので飛んでみたら誰も居なかったのでソロで(σ-"-)σ GO~~

ss0626004.png 
戦闘開始!


ss0626005.png 
22分で撃破しました。 もうちょっとやり方を考えれば20分は切れそうです。




最後にチャン玉が久々に再始動した話題です。

朱朱はもう200Lvだし雪廣も当初の目的の180Lvに達したので現在188Lvと中途半端な位置にいるチャン玉を190Lvまで持って行くために久々に本格始動させる事にしました。

これが達成されれば、赤髪の長女(朱朱200Lv ・ 青髪の次男(チャン玉190Lv ・ 黄髪の三男(雪廣180Lvときれいに並びます。

最近人気のある獅子王の城では狩らずに時間の神殿でクエを進めながら地道にひそかに狩って190Lvまで持って行こうと思います。

ss0626006.png 
時間の神殿のクエを進めながらの狩りで地道にコツコツと進めます。


ss0626007.png 
クエが最後まで来たのでライカに挑戦!

実は3兄弟の中で一番ライカと相性が良いのがチャン玉です。


ss0626008.png 
しばらくはこのMAPで狩りながらライカが湧いたらささっとやっつけて190を目指します。




エヴァンのように1確でサクサクとは狩れませんが楽しみながらやって行く予定です。


頑張るぞ~(゚∀゚)/ オー!!


[ 2011-06-26 (Sun) 18:47 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。


今回は獅子王が使ってくる厄介なスキルのエフェクトについてちょいと説明です。


・・・・・っとその前にヴァン・レオンが変身して巨大化するシーンから


ss0612000.jpg 
静かに目を瞑り、しゃがんで覚醒の準備を!

    

ss0612001.jpg 
身体中が闇に包まれていよいよ変身!

    

ss0612002.jpg 
ドーン! 途中だけを見るとちょっとカッコ悪いかも^^;

     

ss0612003.jpg
そして、巨大化完了!!   大き過ぎて入らなかったので少し縮小してあります。






さて、変身のシーンはさっと軽く流して、ここからが本題。

獅子王討伐でみなさんかなり苦労されているみたいなので、獅子王が使ってくる厄介なスキルのエフェクトを自分なりにまとめてみました。

戦う時の参考にしてもらえれば幸いです。


反射 片手に下記の様なエフェクトが現れると攻撃が反射されます。

ss0612004.jpg 


ザコ召喚 口からこのエフェクトが現れるとザコが数匹出現します。

ss0612005.jpg 


鍵部屋への強制移動 
片手にこのエフェクトが出ると別部屋に飛ばされます。

ss0612006.jpg 


潜在能力封印 両手にこのエフェクトが現れると潜在能力が封印されます。

ss0612007.jpg 


スキルカット 両手にこのエフェクトが現れるとスキルカットされます。

ss0612008.jpg 



最後に。。


討伐が成功するとこの様な表示が出ます。

ss0612009.png 


(o´・∀・)ノ`*:オツカレサマでした~`*:;,。・★


[ 2011-06-12 (Sun) 18:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

今年の梅雨は長いそうです。

この時期になると必ず傘が4~5本行方不明になるんですよね~

もうさっそく1本行方不明になったし。。

たぶんJRあたりに拾得物で保管されているんだろうな・・・。

まぁいっか(*´∀`)



さてメイポ。


今回は朱朱チャン玉の新アバからスタート。


朱朱

ss0605001.png 
至って普通の格好に仕上がりました。


チャン玉

ss0605002.png 
相変わらず変態アバです(´∀`;)




ここである程度の時間ごとに来るボス戦への招待への???

ss0605003.png 
150名って・・・そんな大人数が一箇所に集まったら重くて大変な事になるぞい@@;




お次は6人で行ったカオスホンテ戦

一応固定なんですが、今回は参加した人数が少なくて結局6人での挑戦になりました。

ss0605008.png

面子の関係で今回も聖魔で参加です。 今回はなかなか順調でした。


ss0605009.png
そして時間はかかりましたが、全員欠けることなく討伐成功です。




最後に獅子王に初挑戦してきた話題です。


まずは前提クエ

雪廣朱朱チャン玉
グレイバルチャー33匹倒す前提クエをやりましたが、一番火力の少ないチャン玉がとても時間がかかってしまい一苦労…ε-(;ーωーA フゥ…

ss0605004.png

1匹倒すのに叩く回数が多いのなんのって・・・ポイズンミストも効果薄だしなぁ(´・ω・`)



そしていよいよ獅子王討伐本番!

初めてで分からないので、とりあえず雪廣で参加してみました。

ss0605005.png

最初は普通の王様です。

そして・・・ドドーン!


ss0605006.png
いきなり巨大なライオンに変身して戦闘開始!

最初が普通の王様で巨大化して強いモンスターになるパターンって・・・ドラクエみたいだ。


ss0605007.png
とにかく死にまくります。 

でも死んでも隣の部屋に移されてすぐに戻って来れる仕様・・・ドラゴンライダーと同じですね。


結局死んで隣の部屋に戻されている間に討伐されたみたいで最後のシーンが撮影できず。
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




暗黒の魔法使いの毒牙にかかり、その様な姿に変えられた上に邪悪に満ちた心に支配されてしまった悲劇の王・ヴァンレオンよ…あなたは本当に強かった。

でも我々が命を賭けてあなたを打ち砕いたことで暗黒の魔法使いの邪悪な魔法の支配から解き放たれました。

これからは人々に愛され、親しまれるライオンとして生きてください。


ヴァンレオンはさよなライオンになってみんなの人気者になったとさ・・・めでたしめでたし

sayonara.jpg 
AC~♪



[壁]_・)チラッ



[壁]ω・) ジャッ。。。。。。。゙(ノ・ω・)ノスタタタッ



[ 2011-06-05 (Sun) 16:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
