« 2011.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、管理人です。

2月もいよいよ終盤にさしかかり、3月が近づいてきました。

3月と言ったらやっぱり最初にやってくる耳(33・・ミミ)の日です。
(絶対にひな祭りとは言わないひねくれ者・・・)

でも3月過ぎたら早くポカポカ陽気になってほしいものです。


さて、メイポ。

まずはLvアップ!

ss0219003.png 
164へ

なかなか良いペースです。


続いてはビックバン後に初めて行ったジャクム戦

弱体化したとはいえ、結構楽しめました。

ss0219001.png 
ギル員と2人で挑戦してきました。 それでも40分ちょいで討伐完了です。

そしてこちらもしっかり出ました。

ss0219002.png 
d(`ゝω ・´)グッ!

そして高級潜在能力覚醒書をぺたりとな!

はい!見事に消えました~!! 

90%の確立なのに・・・(´・ω・`)ショボーン



お次はエヴァンのスキルについて。

前から使い勝手が非常に良くてずっと愛用しているスキルaq001.png アースクエイクの影でほとんど無視されていたスキルがあります。

それはfh001.png フレイムホイールです。

アースエイクの上位スキルなのに横方向にしか攻撃が出せない上にダメージ%も同じなので、振るのも一番最後にして全く使っていませんでした。

でも時間の神殿で狩るようになってから、横方向の遠距離的攻撃が必要になってきたので使ってみたら、もうビックリ@@;

攻撃距離がやたら長くないか?

へたしたら前に検証したシャークウェーブに匹敵するんじゃなかろうか。。

なので動かない敵である卵で検証しました。

やってみたらさらに驚きです!

百聞は一見にしかずで(σ・∀・)σ~~GO!!

まずは800×600の画像。

ss0219003 クリックで拡大

画面の端から端まで攻撃が伸びて右端の敵にヒットしているのが判ります。

もしかしたらそれ以上に攻撃が伸びているのかも?

もっと広範囲で見るために今度は1024×768で(σ・∀・)σ~~GO!!

ss0221001.jpg クリックで拡大

さすがにそれ以上は攻撃は伸びていなかったようです^^;

でもシャークウェーブで画面の8割だからそれを上回る攻撃距離って事になります。

ようするに自分の持っている職のスキルで比較すると。

( )内は画面(800×600)に対する攻撃距離の割合です。

ストレイフ(半分) < シャークウェーブ(8割) < フレイムホイール(全部)

ってことになります。

しかし・・・フレイムホイールどんだけ遠距離なんだ~よ~( ̄▽ ̄;)




最後に対策後もすぐに復活してしまったチートの事です。

ss0221002.png 

上の画像で解る通りに、以前はキャラ名が英小文字の意味のない羅列だけでギルド無所属だったのが、近頃は調子に乗ってひらがなの名前を付けるわ、ギルドまで作るわで、もう我が物顔でやりたい放題です。

メイポが征服される前にはやく最終手段に出た方がいいですよ、ネクソンさん!!


[ 2011-02-22 (Tue) 07:38 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

こらから暖かくなってくると、悩みの種になるのが花粉です。

花粉症の人を見ていると本当に辛そう…。

ちなみに自分は花粉症とは全く縁がないみたいです。

花粉症の人達ガンバです!


さてメイポ。

久々に週2回更新が出来ましたが、IN率が低くて深刻なネタ不足により、今回は…今回も^^;軽い内容で行かせて頂きます。

前回予告した通り、朱朱チャン玉のアバターが期限切れを迎えたので新しいのにチェンジしましたが今回は何もプランが無かったので適当着せ替えになりました。

こちらです。

朱朱

ss0218001.png 

チャン玉

ss0218002.png 

共通しているのは動物系の被り物だけで後はバラバラです。

3ヶ月間はこれで行きますです。



続いては雪廣の話題を1つだけ。

エヴァンの全体攻撃スキルであるダークフォグですが現在Lv1です。

でも朱雀を装備した効果が現れたのか、とうとうこの数字が出ました。

ss0218003.png 
カンスト達成

こうやってちょっとの強化でカンスト出せるんだからスナイピングもボス戦でもカンストが出るようにして欲しいものですね(*・ε・*)



最後の話題です・・・本当に簡単で短い更新になってしまった(´・ω・`)ショボーン

クリムゾンの固定PTで弓職が足りなくなったために助っ人が来ました。

その助っ人さんは昔に狩りで何回か一緒になった事があった人で何気に凄い人なんですが、最近見かけなかったので久々に一緒になりました。

ss0218004.png 

もう今時は知らない人が多いでしょうけれど、この左側に一緒にいる人ってかりん鯖の弩師の中で一番最初に200Lvを達成したお方です。

言わば、かりんで弩師の頂点を極めた凄い人なんですね。

なんか久々にお会いできて嬉しかったですね~


弓職がたりないからこの際固定に入ってくれればいいのになぁ( ̄ー ̄)



[ 2011-02-18 (Fri) 07:49 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

昨夜から今朝にかけてまとまった雪が降りました。

お陰で通勤するのが疲れます。

でも本当に首都圏って雪が1cm積もっただけでも大騒ぎになってしまうほどに虚弱体質です。北海道や東北地方の人から見たらバカみたい見えるでしょうね・・・。


さてメイポ。

クリムゾンの固定PT戦で人が足りなくなったために急遽2キャラ出動する事になって現地に向かう途中で、ほとんど忘れかけていた小ボスに久々に遇いました。

ss0213001.png 

ss0213002.png 
そういえばこんな奴ら居たよなぁ。。  邪魔( ̄。 ̄)ボソッ


そして朱朱チャン玉の現アバターは今回の掲載で最後になります。

次回の更新の時には新アバターになっている事でしょう。

考えるの疲れたから普通のアバに戻すかな・・・。



続いては雪廣の話題です。

10次転職をして使えるようになったスキルのソウルストーンですが、情報を得るために色々なサイトを見ていたら気になる記事が書いてありました。

ソウルストーンってスキルカットで普通に消えちゃうから使い勝手が悪い」

( ̄o ̄)え?

本当にそうだったら使い勝手が悪いどころか全然ダメじゃん!


なのでスキルカットを使ってくるお手軽ボスのビシャスで検証してみました。

ss0213007.png 

開始直後にスキルをかけた状態です。


そして戦いはじめて少ししてからスキルカットがきました。

ss0213008.png 

ソウルストーンだけしっかり残っています。

途中で修正されたのか誤報だったのかはわかりませんが結果オーライという事でw


そしてソウルストーンのレベル上限を上げるためにマスタリーに挑戦!

ss0213004.png 

ss0213005.png 

めずらしく20%のマスタリーが一発で成功です(*´∇`*)

これで後はMAX目指して振り続けるだけです。



最後に今回のメインの話題であるLv上げです。


久々に廃状態になって頑張りまくりました。

ss0213009.png 

163まで一気に上げました。ε-(;ーωーA フゥ…


狩っている途中でこんな珍しいドロップも見たり。。

ss0213003.png 
リーリノフを100体以上倒してきましたがこんな物をドロしたのは初めて見ました。


なぜ急に頑張り出して163Lvまで一気に持って行ったかと言うと…。

全てはこれのためです。

ss0214001.png 
やっとこれを装備出来る日がやってきました。

前々から強化だけは済ましておいて装備するのみだったので、この日が来るのが待ち遠しかったから嬉しさも一入です。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


これでやっと一人前になった感じです。


次の目標はほとんどのボス戦に行けるようになる180Lvですね。

道のりは険しく遠い・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


[ 2011-02-15 (Tue) 08:13 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

毎年のことながら、風邪っぴきと花粉症の人達で周りがマスクだらけになっていて、なんだか怪しい集団に見えます。

自分は今シーズンはまだマスク知らずなのでこのまま行きたいです。


さてメイポ

まずはLVアップから。

ss0208001.png 
ss0208002.png 

最後の転職にリーチがかかりました!


そして。

ss0208003.png 
ss0208004.png 

10次転職達成です! ∩(´∀`)∩ワァイ♪


10次になったら使えるようになるスキルで目玉なのがこの2つ!

ss0208005.png 

ss0208006.png 

早く使ってみた~い。 ((o(^∇^)o))ワクワクッ


そして160Lvになったのでこちらも再開です。

ss0208007.png 
時間の神殿のクエがLv解禁になったので再スタート!


やってみてわかりましたが、160Lvになった時点でもうLv制限はかからないみたいで、最後まで進めるみたいです。

でもピンクビーンまで行った所で攻撃が当たらないんだろうなぁ・・・(´・ω・`)


クエを進めるついでに目玉スキルのエフェクトを確認です。

ss0208008.png 
ソウルストーン 元々羽があるのにさらに羽のエフェクトですか!


ss0208009.png
ダークフォグ
  なかなか格好イイネ d(-c_,-`。)



クエも後半miss連発に苦しみながらもどうにかこなして、いよいよラストです。

ライカに挑戦!

前はすぐに死んだけど、今度は成長して強くなってるからお前なんて秒殺だぜ!


ss0208010.png 
ザ、返り討ち・・・il||li _| ̄|○ il||li


仕方がないので下段からダークフォグ攻撃に変更・・・。

そして時間をかけてどうにかクリアです。

ss0208011.png 
ε-(;ーωーA フゥ…



さらにこのクエが控えておりますが、これはすぐにやらなくてもいいかな。。

ss0208012.png 
このクエは180Lvになったらやるとしましょう。


と言うわけで時間の神殿のクエはこれにて一旦終了~




ところで160Lvだと東京MAPのクエはどこまで進められるのだろうか・・・。



[ 2011-02-08 (Tue) 08:27 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

1月29日(土)に行われるはずだった経験値イベントが時間になっても獲得経験値増加のシステムが作動しなかったので、結構な騒ぎになって拡声器がにぎわっていました。

そしてしばらくしてからお詫びの告知が公式HPに出ましたが、相当慌てていたのか誤爆メッセージになっていましたね。

こちらです。

ss0131001 

ネクソンのHP担当オペレーターさん ドン○=(-∀-。)Ξ(。-∀-)=○マイ



さて本題に入ります。

今回のパッチで一部スキルのエフェクトが変わった事について、自キャラのスキルのエフェクトをある程チェックしてみました。

ただし!

朱朱の場合はストレイフアローイラプションスナイピング
チャン玉の場合は・ナムネスバインドメテオファイアデーモン
ポイズンミスト

以外のスキルは最近全く使用していないのでエフェクトが変わっていても、それが今回からなのか前からなのかがわかりません・・・。

まずはチャン玉です。

今回の確認で大きく変わっていたのが1つありました。

エクスプロージョンです。

ss0201001.png 
発動前のエフェクト

ss0201002.png 
そして爆発! 

前はの部分が結構多かったですが、新しいのではの部分が多くなっていました。

こっちの方が迫力があっていいね(・∀・)

他はポイズンプレスがほんのちょっとだけ変わっていたりで、あまり変化は無いような。。


続いては朱朱のスキル。

大きく変わっていたのがこちら。

ss0201005.png 
アイアンアロー


少し変わっていたのがこちら。

ss0201003.png 
ドラゴンパルス


よーく見ると微妙に変わっていたように見えたのがこちら


ss0201004.png 
ピオシング

赤丸で囲ったキラキラの部分が前は無かったような・・・気のせいかな。。


ss0201006.png 
シャープアイズ

よく見ると若干エフェクトの形が変わっていますね。


雪廣のスキルに関しては全く変化が見られず(´・ω・`)ショボーン


最後に同じく雪廣の話題。

もうじき160Lvに到達するのでホーンテイル戦を意識して名誉遠征隊員の証票を得る準備として、それに必要な材料である3匹のボスの証票を全て揃えるためにビシャスジャクム倒してGET済みなので、残るはワルメンボウを倒すのみです。

最後の1つを得るためにワルメンボウ戦へ(σ・∀・)σ~~GO!!

ss0201007.png 
弱体化されたのでMG無しでも余裕で戦えました。


ss0201008.png 
はい、これで証票が全部揃いました。


あとは160Lvになるのみです!

頑張るぞぉー! (/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪


[ 2011-02-01 (Tue) 12:21 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
