« 2010.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、管理人です。

今年もあとわずかとなりました。

来年になったらメイポはどのように変化するんでしょうね~


師走の忙しさでメイポがあまり出来ていない状況なのでプチ情報でも…

なんだか本場韓国メイポではヘネシスのmobが大変な事になっているみたいです。

暗黒の魔法使いに邪悪な魔法をかけられたというところでしょうか?

今まで愛嬌があって可愛かったmob達が巨大化して凶暴に!

シグナス騎士団を筆頭に邪悪化して敵として立ちはだかるみたいです。

ではその一部を解りやすいビフォアー・アフターの形で紹介します。




RedSnail[1] img1228003.jpg BlueSnail[1]    img1228002.jpg    Snail[2]




MapleMushroom[1]    img1228002.jpg     MapleMushroom[2]



Slime[1]    img1228002.jpg    Slime[2]



RibbonPig[1]    img1228002.jpg     RibbonPig[2]



ヘネシスのmob達がこんな変化を遂げて強くなったのでは、このボスキャラ(元ボス?)の立場が無くなってしまいますね^^;

Manor[1]  元々最弱のボスが更に影が薄く・・・。



でもこれで少しヘネシスが熱くなるかもですね。
 




来年はもっと内容の濃い更新を心がけていければいいかな。。


ではでは、みなさん良いお年を~ マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye


[ 2010-12-28 (Tue) 13:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。


今回は特にネタもないので・・・。


img1222001.jpg 



    akw2.gif          2akw2.gif




ケンタッキーでチキン買って、それをつまみにシャンパンでも飲みますかねぇ~♪



次回の更新が今年最後になります ペコリッ(o_ _)o))



[ 2010-12-24 (Fri) 08:17 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

ビックバンの第2弾での新職実装でますますギルドや友のINが少なくなりました。

みんな新しい職をやっているみたいです。

どうせ中途半端でやめるくせに( ̄。 ̄)ボソッ


さてメイポ。

今回実装されたクリスマスのイベントクエ・・・はやってません。。

後回しにします。


まず最初は雪廣の話題。

もうだいぶ時間が経ってからの掲載だけどLVアップです。

img1220001.png 
151

img1220002.png 
152

でも、あるキャラをあと1LVだけ上げるので、それまではストップです。


そして次はちょっとスリルのあるちょいボス戦です。

img1220003.png 
見た目は何て事のない武者戦ですが・・・。

この場所って全chがチートに占領されていたんです。

でも10分後にまた通ったらこのchだけ居ませんでした。

多分休憩か補充で一時的に居なくなったものかと思われます。

そこにちょうど良く武者が湧いたのでチートが戻ってくるまで戦ってみました。

戻ってきたらすぐに移動しないと一緒にBANされるかもしれないので危険です。

img1220004.png 
でも無事に終了。

試しに終わってから5分後にまた来てみたらチートが戻ってきていました。

ε-(´▽`) ホッ



続いては朱朱の話題です。

前に雪廣で行ってあまり攻撃をさせてもらえずに終わってしまった、あいつに挑戦!

img1220005.png 
パペを置きながらやったところ、楽に倒せました。

前回のあの苦労は何だったんだ( ̄▽ ̄;)


でもその先で時間がなくなって4番目に出てくるボスの途中でタイムアウト…

img1220006.png 
まぁ、この先まで行くのには火力が足りないかな^^;



最後にチャン玉です。

ギルド員と2人でホンテ戦に行ってきました。

img1220007.png 
得意の毒の撒き散らし攻撃で攻めまくります。

でもちょっと甘く見て車輪を3つしか持って行かなかったために足りなくなって・・・。


img12200008.png 
車輪を3つ使い切った後の4回目のお墓デス。

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..



弱体化してお手軽になったとはいえホンテはホンテだからねぇ。

火毒魔1匹がなめてかかっちゃいけないよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




次回の更新はクリスマスイブか・・・・・気が乗らんから更新休もうかなぁ(´・ω・`)


[ 2010-12-21 (Tue) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

レジスタンスが実装されましたね。


たとえ500マイル離れ~ても~♪

夜が来てまた心は求め合うのさ~♪

星空の下のディスタ~ンス♪

燃え上がれ!愛のレジスタンス

さえぎる夜を乗り越えて~♪

この胸にもう一度…

Baby. Come Back!!


あ、歌っている場合じゃなかったですね (´ι _`A )ァセァセ 


まずは今回のパッチ内容を一部抜粋!

img1216000.png 

なに?このクエストの数…@@;

多すぎだろ!


どんな風になっているのかさっそくINしてみましょう!

選択画面が新たになってたのでレジスタンスをポチっとな。

img1216002.png 


さっそく偵察キャラを作って見に行ってきました。

img1216003.png 
朱朱のIDで色シリーズの名前でキャラを作成。

その名も金金!!


ちょっと進んでみたらいかにいも悪人って感じのキャラが登場。

img1216004.png 
なかなかの悪人面ですw

このキャラに捕まりそうになった時に助っ人が参上!

img1216005.png 
この上の人について行ってエーデルシュタインへ(ノ*´∀`)o レッツゴー♪


そして町に到着してみると…

img1216006.png 
なんというNPCの数! これだからクエの数がやたら多いのか(゚∀゚;)


ちょっとクエをこなしながら散策をしてみます。

img1216009.png 

img1216010.png 
ここもクエを進めながらLVを上げていくみたいです。


途中でちょっと気になったNPCもいました。

img1216007.png 

img1216008.png 
この人男なんだか女なんだかよく判らないです(´・ω・`)


そしていよいよレジスタンスの秘密のアジトに潜入です。

「あの~ ワイルドハンターになりたいんですけど…」

img1216012.png 
あれ?・・・・人違いでした^^;


右の方にジャガーがいたので話しかけてみると

img1216001.png 
 
∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン  そういえばまだ転職出来るLVじゃなかった・・・。



気を取り直してLVを10まで上げて転職です。
その後にジャガーも手に入れたので晴れて正式なワイルドハンターになれました( ̄ー ̄)b

img1216013.png 

でも、あいにくエヴァンで手一杯なのでこのキャラはここまででストップです。



以上、レジスタンス体験ツアーでした。


[ 2010-12-17 (Fri) 06:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

12月に入って忘年会シーズンの到来です。

第一弾を月曜日にやりましたが、いきなり2次会まで行って盛り上がってしまい、気が付くと終電の時間が過ぎておりました。(*゚ロ゚)ハッ

仕方ないのでカプセルホテルへ(σ・∀・)σ~~GO!!

カプセルホテルは横穴式住居みたいな構造なので自分は「犬小屋」と呼んでいます。

ここで寝ると犬の気持ちがよくわかりますw

翌日はカプセルホテルから会社へご出社~!

でもよくよく考えてみたら火曜日がブログの更新ではないですか!

材料になるSSのデータが自宅のPCに入っているのでどうにもなりません…。

なので会社のPCに入っているちょっとのSSでの更新になります(´・ω・`)


なので内容がないよう~ |壁|▽ ̄o)


雪廣クリムゾンウッドソロ戦に本気で挑戦してきました。

とその前に…忍耐MAPに行くまでにいる邪魔モンスの事ですが…

メイポのmobの中で一番嫌いです。

何故なら、あの顔つきがな~んか嫌ですね。

なんだか意地悪そうなお爺ちゃんって感じです。


img1214001.png 

でもやっつけた時に変身する姿は可愛らしいですね。

img1214002.png 

最初からこの姿で現れればいいのに~ww


さて、本題です。


クリムゾンウッドボス30分で何匹倒せるか挑戦してみよう!

img1214003.png 
1番目の奴は全然楽でした。

こいつってナムネス以外の攻撃でも動かなくなるみたいです。


img1214004.png 
2番目の奴は吹き飛ばし攻撃があるので壁際で戦うのがいいみたいです。

少し苦労しましたが、こいつも倒す事が出来ました。


問題は3番目のこいつです。

img1214005.png 
気絶・スキル封印・1:1・・・頻繁にかかります。

攻撃するひまがねぇー!!


なのでここまでHPを削りましたが・・・・・。

img1214007.png 


img1214006.png 
3匹目の途中でアウト!


img1214008.png 
入り口に戻されましたとさ…めでたしめでたし。。



こうなったら次は朱朱で挑戦してみるしかないな(*・ε・*)




次回はビックバン第2弾の話題を盛り込んでちゃんと更新するぞー(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪





[ 2010-12-14 (Tue) 13:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

今回は内容薄でやたらと画像が沢山な状態で(σ-"-)σ GO~~

その分文章は少なめに・・・。


ビックバン後の変化を一部見てまわってきました。

テスト鯖に一度も入っていなかったので何もかもが新鮮です。


初めは湧きが凄いことになっているという噂のルディの奥地へ~ 

 img1208001.png クリックで拡大

噂は本当でした・・・気持ち悪いくらいに沢山います。


反対側MAPの奴はどうなんだろう?


img1208002.png 
こちらは湧きがあんまり変わってませんね~^^;


はい次~

img1209002.png 
こちらは狩りやすい地形に変わった上に湧きもなかなかでした。


img1209001.png 
こいつの湧く場所は中段になったので吹き飛ばし攻撃で下に落ちるようになりました。

ちょっとやりにくくなったかも(´・ω・`)


次~

ここが一番変わったんじゃないかと思う場所です。

img1209004.png 
この設定ってちょっと無理がないかぁ・・・( ̄▽ ̄;)


img1209003.png 
こんな物が出来ていたり (σo ̄)ホォー


img1209005.png 
お店がこんな奥地に移動してたり (´・ω・`) ンー


img1209006.png 
神殿にこんなのが居たり ( ̄ο ̄)オッ


img1209007.png 
ここも湧きが凄くなっていたり オオーw(*゚o゚*)w


何だか過疎地だった所ほどmobの湧きが良くなっているような感じです。

メイポ流村興しですなぁ( ̄ー ̄)



この後にビックバンからいなくなったと思っていたスピネルさんを発見!

次元の鏡を何気にクリックしてみたら行き先のメニューの中に!

img1209008.png 
居ました~


img1209010.png 
今度は屋内業務になったんですね~w

でも行き先の中から神社が消えていたので各大陸の行き来は出来ずorz


せっかく来たので少林寺に向けて(σ・∀・)σ~~GO!!

img1209009.png 
銀ハゲさんも大分ダメージが減っておりました。 湧きは…変わらないような。。

金ハゲさんには結局合えずじまいでした・・・。



最後に次元の鏡の有効利用など・・・もうみなさん実戦してるだろうけど^^;

次元の鏡ってほとんどの場所に設置されているので、それを使って各地からの集合や物の交換などが出来ればとても便利ですね。

フリマだと町によって入り口が無いところもある上に中で物を落とせないので、IDが違うキャラどうしの物の移動などができませんが、次元の鏡もどこから入っても中で繋がっているはずだし、行き先のチョイスが増えたので中々使えるかと思います。
 
「制限Lv以下のキャラは全部行けないじゃないかよー!」   |( ̄3 ̄)|キコエマシェーン

ただ、ネクソンがビックバンで何か小細工を施している可能性も無きにしもあらずなので、試しに受け渡しをやってみました。

img1209013.png 
雪廣神社の入り口から入ってスピネルのところへ


img1209011.png 
ここでラーメンを落とします。 写真の枠が違うのは(。-∀-)キニシナイ!!


ここで一旦落ちてキャラを変更してINし直します。


img1209014.png 
このキャラで同じchにINしてリプレの入り口から入ります。


img1209012.png 
ちゃんとラーメンがありました。

これで物の移動がちゃんと出来ることがわかりました。


後はなるべく人の居ない時間帯にあまり人気のないPTクエの場所を選ぶとかしてやってみれば良いんではないでしょうか。

ただし、あまり高価な物は盗まれるとか何かの原因でINできなくなるとかのトラブルが起きた時に精神的ダメージがかなり大きいのでやめた方がいいと思います。


あくまで自己責任で・・・事故が起こったらひたすら自分を責めてねっ!(o^ー´)b



[ 2010-12-10 (Fri) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

最近よく見かけるようになったチートですが、なんだか段々と人の集まるような場所に堂々と出没するようになりました。

お前らは人里に下りてきた熊か!


本当に行動がエスカレートしてきています。

今回はその一部をご紹介。


まずはこちらです。

img1207008.png 

これはたまたま行ってみて見つけたものです。

全CHの同じ位置にチートが陣取っていました。

もうこうなるとチートによる狩場ジャックです。


これも酷い状況ですが次に紹介するものは最悪です。

はっきり言って今まではチートを見かけても 「勝手にやってろ!」という感じでさっさと通り過ぎていましたが、今回の事に関しては、さすがに許せません!!

では、ご紹介。

img1207009.png 

ここも全CH黄色丸で囲った位置にチートが陣取っていました。

おいおい、ちょっと待て!

ビックバン時間の神殿を進んでくクエがリセットされて最初からやり直しなのに、そこに陣取られちゃクエが進められないじゃないか!

自分みたいにキャラをいくつか持っている人は1キャラ終わったらまた次のキャラでクエを進めているのでしょうから、こんな奴らが最初のMAPをジャックしてたんじゃ危なくて狩れません、クエが進みません・・・ しかも白昼堂々とやってるし! (-_-メ;)テメ・・・

ネクソンも早く手を打たないと増殖の一途を辿るだけだと思います。


一味のうちの1匹だけ危険を覚悟で撮影してきました。(気分は渡辺陽一・・・^^;)

img1207010.png 

炎属性の攻撃をしているのに持っている武器が雷属性だし・・・火力も・・・。

まぁチートにはそんなの関係ないんでしょうね。


本当に困ったもんだ・・・┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…



はい、愚痴はここまでにして通常の話題に戻ります。


前回のボスに対する検証で、読者さまからエレメンタルリセットを使えば有効になるとの情報を頂きました。まさかエレメンタルリセットまでがボスに使えるとは・・・目からウロコだぁ(・0・○) ほほーっ

さっそく再検証。

見えにくいので今回はナムネスでやってみました。

img1207005.png 

img1207006.png 
ちゃんと攻撃が出来るようになりました。

しかもナムネスで攻撃するとその場から動かなくなって反撃もしてきません。

クリムゾンってなんてと相性がいい狩場なんだろう( ̄ー ̄)


よし、こうなったらアイツにも試してみよう!


img1207004.png 
ちょっと見えにくいですがBGもちゃんと中毒になりました。

でもナムネスの攻撃はしっかり反撃されました・・・。

全部のボスが反撃してこなくなるわけではないんですね (´・ω・`)ショボーン





続いて朱朱の話題


2つばかしスキルの検証をしました。

1つ目~

img1207000.png 

前とちがって使い勝手が良くなったと言われているスキルです。

もちろんMAXです。

でも実際には1つ困った現象が・・・。


それは目の前の敵を1撃で倒してしまうと、その後ろにいるmobに追加攻撃が発動されてしまうって事です。しかも中途半端な攻撃なので、ただタゲを取って終わりというもの。。

ちょっとやってみました。

img1207003.png 
目の前の敵を倒した直後に後ろのmobに攻撃がされているのが判りますね。

良いような悪いような・・・( ̄~ ̄;) う~ん


お次はこちら

img1207001.png 

今の状態で最高どれくらいの攻撃数字が出るか試してみました。
(カンスト超えたりしたら嬉しいんだけどなぁ)

結果は・・・。

img1207002.png 
あまり強化をしていないからこんなもんか(;´Д`)

これくらいの攻撃なら単発で出せる人なんて何人もいるだろうから・・・

夢のカンスト突破・・・どう見ても無理だ orz



最後にちょっとだけ雪廣の話題。

Lvが上がって先に進めると喜んでいたら・・・。

img1207007.png 

おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)

最後にたどり着くまでいったいいくつ関門があるんだよ( ̄▽ ̄;)





最後の最後にオマケで(σ-"-)σ GO~~


メゲズに飽きずによく頑張るね~

img12107011.png 
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 不気味 素敵~!!


相変わらず仮装の迷路を彷徨っているようです・・・ドマ(*ノI)コッソリ



[ 2010-12-07 (Tue) 13:27 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

ビックバンになったら色々とやる事が増えて忙しくなってブログの話題も書ききれないくらいに増えて大変だと思っていましたが、実際は獲得経験値減少やボス弱体、それに移動がしづらくなった事などでいまいち乗り気にならずに停滞気味になっています。(´・ω・`)

なのでINしても放置しながらTVを見てる事とかが多かったので今回はいまいち話題になる材料がありません・・・。

そんな中から搾り出したものを載せますのでとても軽い更新になります。


まず最初に弱体化されたボスのダメージがどれくらい減ったのかを見るために強豪ボスの一角であるBGに叩かれてきました

img1201001.png 
大分減りましたね。 最高でも4kちょいくらいでした。

だからと言って低LVが出来るかと言うと、命中率がLV依存になったみたいなので、まずボスより下のLVでは当たらないでしょう・・・。



続いて・・・というか今回はこれが最後の話題デス。

クリムゾンウッドの奥地での検証をやってみました。

まずはこの2匹。

img1203004.png 
青いのはちゃんと中毒になってHPが削られています。


img1203005.png 
さすがに赤いのは全くが効きませんね…。


それでは次に控えるあの厄介な奴らはどうか?

img1203003.png 
こいつらもダメだぁ。。


それじゃ一番奥にいるボスはどうか?

ソロでやった都合上、時間の関係で1番目に出てきたボスのみで検証。

img1203001.png 
ちゃんとが効いて中毒になっています。

こいつの攻撃をするクセににかかるなんて、情けない奴じゃのぉw

え?「自分もにかかっているクセに人の事言えるかぁー!」って?

( ̄▼ ̄*^) ヘヘ

それにしても潜在能力のダメを受けるとこの表情になる仕様ってどうにかならんかなぁ・・・。


img1203002.png 
ここで1つ発見! 

このボスってナムネスで攻撃すると動かなくなって反撃を一切してこなくなります。


なので火毒魔だけで行けばこのボスだけは楽勝かもです。


なんだかの仕様がいい感じになってます( ̄ー+ ̄)ニヤリッ




次回はちゃんとした内容の記事を書けるように頑張ろう(○ ̄0 ̄)/ オォー!!





[ 2010-12-03 (Fri) 11:23 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日記
