« 2010.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、管理人です。

ビックバン後の内容を盛り込んだ初の更新~

なんだか火力が上がって新たなスキルも実装されて良くなった反面、スピネルの旅行がなくなったり面倒なクエがリセットされたりと悪い面も沢山出てきました。

色々なものが様変わりしてしまったのでのでブログに載せる内容も何から手を付けていいかとても悩むところです。


とりあえず適当に話題をピックアップして(σ・∀・)σ~~GO!!


まずはメンテが終わった当日にさっそくやって見た事です。

朱朱ビシャスに行ってきました。

やってみるとダメージがかなり減っていましたね。

2段階の接触が前は5kくらいだったのにメンテ後は500台までに下がっていました。

討伐時間も大分短くなりました。・・・2段階目がスナイピング2発で終わったし@@

でも最後に出ようと思ったら。 。

img1124001.png 
退場するNPCが何故か2つあるし。 話しかけても無反応で出れないしorz

自分的なバグ発見第1号です。


続いては朱朱の新たなスキルです。

今回の新スキルで一番の目玉は何と言ってもアルティメットストレイフ

いままでの4発発射から6発に増えました。

次の日にクリムゾンの固定があったのでスキル振りを終わらせて(σ-"-)σ GO~~

一緒に参加していた海賊さんにウィンドブースターをかけてもらって撃ってみるとほとんど矢の切れ間がなくなってプチ暴風状態になりました。 スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!


img1128002.png 
攻撃力UP+矢の本数増加でなかなかいい感じです。


ワイルド何とかが出るまでは優越感に浸れそうです。



続いてはチャン玉です。

このキャラがやっている職業の火毒魔は代名詞でもあるの部分がシグナスエヴァンに完全にお株を奪われて、看板スキルだったメテオも待機時間ができてしまったので、の部分で頑張るしかない状態になってしまいました。(´・ω・`)

でもそんな中で一筋の希望が見えてきました。

それは・・・

ボスにも効く様になった!

って事です。

この仕様をどれだけ待ち望んだ事でしょうか o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッタァ♪

さっそく確認です。

ちょっと親分ビシャスで試してみました。

img1128003.png 

img1128004.png 

しっかり中毒になってHPが削られています。

まぁザコの様にHP1にはなりませんが( ̄。 ̄)

これで新たなボス戦のスタイルができましたね~



お次は雪廣の話題です。

ちょっと骨を狩ってみたら今までこの場所で見たことのないドロが…

img1128006.png 
こんな物が出るようになったんですね~

いらんけど( -з)


そしてリセットされたクエの中でも一番面倒クサイ古代の本を探してを仕方なくやり直す事にして久々にこなしましたが、このクエだけは何回やっても苦痛です。(-"-;A ...フゥ

そのクエを進行している途中ですごい光景を見ました。

img1128005.png 
ライカンがウジャウジャおる~!! (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

前は2~3匹位しか湧いていなかったのに、重みで橋が落ちそうな程にいっぱい居ます。

過疎の秘境に人を呼び寄せる対策か??


苦労してコツコツとクエをこなしたお陰でアルケスタから色々と物を買えるようになったので、次はリセットされたもう一つのクエをこなすべく時間の神殿へ(σ・∀・)σ~~GO!!

でもやってみると思い出MAPの999体狩りのクエが終わって次に進もうとしたら…えっ( ̄ω ̄;)!!

img1128008.png 
この電球に付いている鍵みたいなのは何だろう?

話しかけてみると

img1128009.png 
150レベル以上って・・・今のLvは149  ∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン 進めにゃい・・・。

時間の神殿のクエ終了。


でもその後少し狩ったら

img1128010.png 
Lv150達成! これで先に進めます(・∀・)


まだまだ先は長い・・・・・。




最後に。

今モンスターを狩るとけっこう高い確率でドロップするビューティーチケット

面白がって積極的にやりまくって変顔を楽しんでいる人、自分の好みを出すまで頑張る人、顔や髪型を変えたくないので捨てている人など色んな人が居ますが、中には間違えてクリックしてしまって悲惨な目に合っている人も居るようです。

ここで間違えてクリックしてしまった某ギル員の誤爆ビューティー集25連発をご覧あれ!

img1128001.png 

凄い顔ぶれですね~

このご本人、「もう生きていけない…」とかおっしゃっておりました。

ドン o(。・ε・。)○)マイ 

頑張ればそのうちきっとスキンヘッドになれるよ・・・[壁])≡サッ!!


[ 2010-11-30 (Tue) 06:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

いよいよビックバンがやってきましたね。

もうあちこちのメイポブロガー達はこぞってこの話題を取り上げる事でしょう。

でも自分はあえてビックバン前の話題で行きます。

あーそうさ!天邪鬼さぁ( ̄‥ ̄)フンッ


と言う事で旧メイポの話題で(σ・∀・)σ~~GO!!

ビックバンになるとmobが強くなることがほぼ決まっている事から、きっとボスも例外ではないだろう…という予想のもと、前日ちょうど休みだったので強くなる前を味わうボス三昧をしました。

まず最初にスタートしたのが何とギルド員3人によるホンテ戦!!

これは予定になかったのですが、ギル員の神的火力の投げさんがソロをするというので、便乗して付いて行こうとしたらもう1人のギル員も参加表明をしたので3人で行くことに!

ちなみに参加したキャラはチャン玉(火毒魔)・弓・投げです。

本来ならばSSを載せるんですがキャプチャソフトを起動するのをすっかり忘れてしまい、SSが撮れずじまいです。(´・ω・`)ショボーン

でも3人でも1時間半くらいで終わりました。

しかも便乗させてもらった上にまで貰っちゃって゚+.(ノ。・∀・)ノ*.☆Thanks゚・:*☆

最初で最後??のギルドホンテ楽しかった~♪



はい、次~!

お次はアウフヘーベン

img1125007.png 
今度は討伐成功!!

といってもほとんど半安置で見ているだけでしたが^^;


そして兜装備をGET!

つけてみました。

img1125008.png 
きゃーかわいいー! はずないよな( ̄▽ ̄;)



はい、次~!

つぎはBGBG~…電車のアナウンス風。

img1125002.png 
こちらは他にも仲間を呼んで6人でワイワイとやりました。

あっ、そういや初っぱなから1人名誉の戦死で戦線離脱だった・・・(;´Д`)



ちょっと休憩…(@ ̄ー ̄)y-~~~~ ※管理人はタバコは吸いません。



さて次~!

次はソロを計画していた殿です。

もうビックバン前日の昼を過ぎちゃったのでソロはやめて仲間で行くことに。

でも探してみたら運良く2回湧いているのに遭遇できました。

なので2連戦で(σ-"-)σ GO~~

img1125003.png 
殿戦開始! ×2


img1125004.png 
殿戦終了 ×2


ガマ戦は画像が大きいのでサムネイルで載せます。

 img1125005.png
クリックで拡大

ガマ戦開始 ×2


img1125006.png 
クリックで拡大

討伐終了 ×2



最後はみんなでコア三昧してちょっとだけ渋谷クエのお手伝い(見学ですが^^;)してその日の全工程が終わりました。

img1125009.png 
みんなが持っている残りの名声度2倍を全部消化するためにコアを連チャンです。



とっても充実した忙しい1日でしたね ε-(;ーωーA フゥ…



追記…

ビックバンの後に入ってきた情報によると各ボスが強くなるどころか逆に弱くなったみたいです。

全くやりがいが無くて獲得経験値も激減したので面白くなくなった模様 orz

この状態を考えると最後に強くてやりがいのあるボスをやっておいてよかったぁ (○´▽`) ホッ




[ 2010-11-26 (Fri) 05:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

いよいよビックバン目前となりました

ビックバンになると最初からのスキルの振り直しがあるみたいなのでキャラをいっぱい持っている人は大変ですね。

逆にスキル振りに失敗している人はチャンスかもw

でも当日に固定ボス戦がある人たちはメンテの延長等に加えてスキルの振り直し作業があるので、間に合わなくなる可能性もあります。・・・っていうよりその為に慌ててスキル振りをして間違えてしまったら見もふたもないので、いっその事中止とか延長を今のうちから検討しといた方が安全かも^^;


さてビックバン前の最後のめいぽネタでっす。

東京クエも最終局面に突入しました。

渋谷MAP攻略後の25時間放置も完了したので最終ボスに向けて(σ・∀・)σ~~GO!!

六本木MAPに入ります。

そして今は効率ボスの代名詞にもなっているコアに初対面。

今になって初対面っていうのもなんすが…今まであまり乗り気じゃなかったので^^;


img1121001.png 
コア戦です。 これって大したダメージを受けずにただ攻撃しているのみ。 楽だぁ~

これで経験値が良いんだからみんなやりたがる訳だ~ねw



そしてコアも体験出来たので、いよいよあの強烈なボスに挑戦です。

アウフヘーベンに挑みます!

img1121002.png 
こいつ…メッチャ強い! さすがに150Lv以下の魔じゃキツイ~><


img1121003.png 
予想通り…というか予想をはるかに超えた墓ラッシュでまとめて買った車輪が切れました。

(∩_∩;)P 白旗~!


まぁビックバン前に面白い体験ができましたね~ヽ(=´▽`=)ノ



お次は前々から計画していたソロ殿戦

結果は・・・ダメでした。

ダメというのは討伐が失敗に終わったのではなく、探しきれなかったってことですorz

最近はお手軽に倒せるようになった+サクチケがない等の影響で人気急上昇みたいで、探しても探しても全く居ないし、居た時はすでにどこかのPTが集まって準備中でした。

全CH探すを3日に分けてやりましたが、結局逢えず。。

しかもその数だけ忍耐を越えて行ってるので疲れました・・・(;´Д`)

img1121006.png 
殿~~~どこ~?? (つw;)ウゥ…


仕方ないので、ここは諦めて急遽金魚に切り替えです。

img1121004.png 
こうなったら八つ当たりじゃぁー! このデカ金魚め! 焼いて食ってやる~(○`ε´○)


img1121005.png 
フィニッシュ! 焼いて食おうかと思ったけど、やっぱマズそうだからやめた。




最後に。


いつものように骨でも狩ろうかと思っていたら読者さまから声をかけて頂きました。

img1121007.png 

2倍まで貰っちゃって・・・ぺこ <(_ _)>


しかし、ブログ名(旧ブログ名)で呼ばれたのは初めてです^^;

なんか新鮮でいいかもww


[ 2010-11-23 (Tue) 05:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

東京クエの前編を終わらした雪廣ですが、今度は後編に突入ー!

第一弾の渋谷を終わらしてアウフに行けるようにするため25時間放置中

放置中・・・放置中・・・o(゚◇゚o)ハッ?

って事はこのPCでは他の作業が出来ないって事か

これから加工してアップしようと思っていたSSが沢山あったのに・・・。

昔だだったら最小化して作業が出来たけど、今は危なくて出来ましぇん。。

なので今回はSSをほんの少ししかアップできていないので短編ブログになります。


今回は朱朱チャン玉の衣替えの話題のみで短く(σ-"-)σ GO~~

今回のアバターテーマは髪の色に合わせたトータルカラーコーディネイト。

こんな感じになりました。

img1119001.png   img1119002.png

全身真っ赤真っ青ヘアーバンドグローブハンドバックは色違いのお揃いです。


次は雪廣が全身真っ黄っ黄になる番かぁ…。

さすがにそれはやめておこう(; ̄ー ̄A




最後にオマケ。


あるお方から宅配で届いていた怪しい品。

img1119003.png 
名前が意味不明なら説明文も意味不明( ̄~ ̄;)

たぶんバグでこうなったんだろうけど、これは酷い!


これからキャラをつくる人はキャラ名に使ってみたら如何?

レであってとか…ボビッの玉とか付ければ目立つこと間違いなしb

早いもの勝ちですよん( ̄ー ̄)


でわ、今回はこの辺で |)≡サッ!!



[ 2010-11-19 (Fri) 10:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

この前ウィルスバスターのアップデートが無料で出来るとの事でやってみた。

そして最新のクラウドになった。

説明ではクラウドにするとかなり軽くなるとか。

でもクラウドに変えた後にメイポにINしたらラグった。

いままでラグ知らずのPCだったのに・・・。

しかも症状がかなり酷い!

メイポでパスワードを打ち込む時からコマ送り状態。

仕方ないからアンインストールして2010を入れなおした。

みなさんもクラウドには気をつけましょう。




さてメイポ。


着々と進んでいた東京クエの前編がようやく終了しました。

img1114003.png 
ニーベ撃破! 前編の最終ボスの魔獣
へ(σ・∀・)σ~~GO!!


img1114004.png 
魔獣もやっつけて、これで東京前半終了。

ご協力して下さったみなさま ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.☆Thanks゚・:*☆



そしてキューブ120Lvに初めてこのキャラで行ってみました。

結果は死にまくりで爆弾のところでリタイアです(´・ω・`)

img1114005.png 
まだまだ慣れが必要みたいです。 難しい・・・



お次は普通狩りの様子。

img1114002.png 
忘却MAPに場所を移してから狩り再開です。

さすがにここだと硬い、痛い! でも経験値が良い!


そんな訳でここで2Lvほどアップ!

骨でアップしたのを加えて全部で3Lv

img1114001.png 

数字を間違えたので訂正します。

本当は144145146・・・です^^;



続いては久々に行ってきたビシャス戦。

 img1114006.png
なんだか画像が手ぶれ状態になってます( ̄▽ ̄;)


img1114007.png 
撃破・・・今回は13分でした。 前回より10分以上縮みました( ̄ー ̄)


そしてギル員に吸わせてあげるためにキャラを変えて再びここへ

img1115001.png 
本当はパペ無しでも余裕で行けますが、ここは遊びで出して戦っています。

たまにはギル員サービスもしなきゃネ!



最後に。


ビックバン前の最後の大一番!!

ソロ殿戦に向けてちゃくちゃくと準備が整いつつあります。

前回チャン玉でやった時は殿で薬が足りなくなってしまい、ガマが出来ず…。
 
前回の反省を踏まえて今回は薬を多めに持って行く予定です。

場合によっては補充要員も現地手前に待機させる事も考えています。

なので現在パワーエリクサーをコツコツと集め中。

以前に比べて相場がだいぶ下がったので、集めやすくなりました。

今現在はこんな状態。

img1115002.png 

この他にもサブが少し持っているので今週末にはどうにか集まるか。


目標8000個!!!


[ 2010-11-16 (Tue) 04:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

友達とお酒の話をしていて、あるお酒の名前を言ったら友達が「え?」と一言。

それってもしかして「ヘネシー」の事かな?と突っ込まれた。

自分ではそう言ったつもりでいたが、実は「ヘネシス」と言っていたようだ。

どんだけメイポにどっぷり浸かっちゃっているんだか・・・。



さてメイポ。

今回はちょっと本気でライカに挑んできました。

朱朱パペットチャン玉スローみたいに足止め的なスキルが使えないので、敵が使ってくるあの厄介なスキルをどうにかしないとアウトです。

敵が使う厄介なスキルっていうのは、もちろん誘惑です。

使う間隔が20秒らしいので自分で数えながらやりましたが、うまくいかず…。

こうなったらなるべく押しまくって右にもって行くしかありません。

img1109004.png 
でも攻撃モーションの遅さが仇になって、全然押せずorz




ここで今更ながらライカが使う誘惑についてのプチ解説。


ライカ
が使う誘惑スキルは20秒間隔。

それにかかるとどんな状態になるかというのを画像を併せて説明します。

img1110001.png 

●突然目の前にセクシーな美女が現れて本人を誘ってきます。

●その間は美女に夢中になって戦いどころではなくなってしまいます。

●ライカが発動するものだけ何故かヒーローインテンションも効きません。

●美女に夢中で戦闘不能になっている間にライカに近づかれて・・・
 でもその前に美女のお色気で昇天してしまったり・・・


これぞまさしく
誘惑!!


なんという恐ろしい~攻撃なんだぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でもうれしい攻撃でもあったり(///∇//)ポッ



以上、管理人の希望を込めた解説風の妄想でした.....。


この解説はフィクションであり、すべて妄想が作り出した架空のものです。

|д・`)つ【スマソ…】



ちょっと脱線しちゃいましたが、実際はこのような状態でした。

1111001.png 
これが正真正銘の誘惑ですね。


結局は左端のほうに追いやられて墓ギリギリで棄権しました。

ソロ戦失敗です。

img1109001.png 

img1109002.png 

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




なんだかこのままじゃ悔しいだけなので1つ手前のボスと手合わせでも。。

お相手はリーリノフ

チャン玉で挑んで散々だので、それからは魔では戦いを避けていたボスです。

何と言ってもMGを貫通する反射が魔の大敵!

でもよく調べてみると反射のダメージが最高でも2400くらいだとか

とすると雪廣の現在のHPはimg1112004.png なので十分戦えます。

さっそく(σ・∀・)σ~~GO!!

img1112003.png 
オイラはチャン玉のようには行かないぜ! ( >_[・]) ロックオン!


でも、ここでもエヴァンの最大の欠点が浮き彫りになりまさかの苦戦!

攻撃モーションが遅い為、リーリノフのジャンプ吹き飛ばし攻撃をかわし切れない…。

(´・ω・`)ショボーン

img1112001.png 

img1112002.png 

でも何回も飛ばされながらもクリアできました。(○´▽`) ホッ


いつかはライカも倒したいですね~




最後に一言。


何でエヴァンスローボスに通用しないんだぁ! ..。・(><)・。.わぁ~ん



[ 2010-11-12 (Fri) 09:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

ここのところ、INしてもほとんど人がいません。

原因はサクサクチケットの販売停止とBIGBANGのテスト鯖かと…

みんなサクチケが切れたのに買えないからテスト鯖へ行って遊ぶ。

なので本鯖が過疎状態になる。

自分みたいに東京クエとかを進めていてPTとかが必要な場合に困ります(´・ω・`)

どちらにしろBIGBANGになったらmobが強くなるので、今のうちに少しでもLvを上げて力を付けておかないとですね。



さて、メイポ。

まずは東京クエの続きです。

秋葉で頑張った挙句、ようやくお目当てのものが出ました。

その様子です。

img1107004.png 
途中でカードも獲得。


img1107005.png 
後ろから至近距離でレーザーガンを突きつけられて危機一髪!
でも持ち前の悪運と素早い身のかわし?で危機を脱出。そしてアイテムGET!
 

秋葉ボスのデュナスに挑む権利を得たのでお手伝いさんを集めて(σ-"-)σ GO~~

img1107006.png 
こちらは皆さんの協力のお陰で比較的短時間でクリアしました。


秋葉終了~



続いては上空MAP

ここは一番の難関といっても過言ではないってくらいに回復薬や万病治療薬を沢山使う上に墓も出やすい・・・でも、そんな中で目的のクエアイテムが非常に出にくいときてるから大変です。

普通はメンバーを集めてDTとかに公園MAPで出してしまうのですが、あえて今回は上空MAPで頑張って見ることにしました。
 
やってみると、エヴァンは相性がいいのか意外とやりやすくて、効率もそこそこ…

前にやってような苦痛は全然感じませんでした。異常状態も何のそのです。

img1107007.png 
戦闘開始。 いきなり異常状態だらけです。


img1107009.png 
そして、ここでもカードをGET。


img1107008.png 
何気に効率が良いので狩っているうちにLvアップ!

141


半日くらい頑張ってやっと

img1107001.png 
目的の物が出ました。 (-"-;A ...フゥ


これで後はニーベ魔獣を残すのみに!

もう難関は過ぎたので一安心です ε-(´▽`) ホッ

あとはゆっくり行きましょう。


東京クエも一段落したので、通常の狩りに戻って少しLv上げでも。。

img1107010.png 
骨で2Lv分アップして143

10次転職まであと17Lv・・・まだまだ遠い( ̄▽ ̄;)




最後にスキル振りの進行具合です。

ただいまMAXを目指している
マジックマスタリー

マスタリーブック30が失敗続きなのでフリマで探すもなかなか見つからず…。

週末のドロ2倍を利用して自分で狩って出すことにしました。

そうしたらなんと狩り始めてから15分くらいで2冊出たし@@

さっそく宿して見ることにしました。


1回目(累計4回目)

img1107002.png 
il||li _| ̄|○ il||li


2回目(累計5回目)

img1107003.png 
キタ━━━━(っ´∀`)っ━━━━!!!!

5回目でやっと成功です。

これでマジックマスタリーMAXにすることができました。


まだSPが5余っていたのでメイプルヒーローに振り振り~

SPが5になったのでマスタリーブック20に挑戦!

img1108001.png 
こちらは一発で成功! ∩(´∀`)∩ワァイ♪


img1108002.png 
なので今現在はこんな感じです。


まぁ、かけて貰うことがほとんどなので使わないですけどね( ̄。 ̄)ボソッ


[ 2010-11-09 (Tue) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

もう11月に入って、あちこちで年賀状印刷やお歳暮や忘年会の予約などのポスターや幟などをちらほら見かけるようになってきました。

もうちょっと経つとホワイトイルミネーションが点灯されるようになるんでしょうね。



さて、メイポ。

ようやくLv140まで上がりました。

最後の10次まで後20Lv・・・長い(;´Д`)


img1103003.png 
140へ


そしてまたまたソロボスに挑戦!

今回のお相手は姐御
金魚に並ぶ大人気の横師乱入ボス武者です。

実は前に1回だけ朱朱で挑戦した事があったのですが、始めてから10分後くらいに横師の3人組に乱入されたので、そのまま撤退を余儀なくされました。

それがトラウマになってからはソロでやるのは控えていましたが、今回は久々に横師乱入覚悟で挑戦をしてみます。

img1103001.png 
戦闘開始。


戦い始めてから15分くらいしてから、いかにも武者を探して廻っていると思われるキャラが1人来ましたが、その人はいい人で「がんばw」と一言残して去っていきました。(。´▽`) ホッ

それからは1人も来なかったので今回は運が良かったかもです。

そして戦うこと約30分でようやく討伐完了です。

img1103002.png 
武者をソロで初撃破です。 ε-(;ーωーA フゥ…



お次は東京MAPのクエを進めたいところですが、その前にここを進めておきます。

クリムゾンMAPです。

もう忍耐を越えるまではお手の物なので、そこまではさほど時間がかからずに来れました。

でも、ここからが問題。

朱朱で何度も殺されて、チャン玉で片方は楽勝だけど、もう片方に攻撃がほとんど効かなかった(クァンタムにはほとんど振ってなかった…)あのの小ボス的なmobが居ます。

でもエヴァンには無属性の連続攻撃であるイリュージョンがあるので余裕で撃破できました。

img1103004.png 
レジ炎属性の範囲攻撃無属性の連続攻撃のお陰で楽に倒せました。
 

そして最後の難関。

属性魔法攻撃が効かない&異常状態攻撃だらけの厄介なmobを倒して最後のMAPに入るを出すのですが、これが何回やっても出ない!

出すのに2時間以上かかりました。(最後は手伝ってもらって出しましたが…)

img1103000.png 
これでいつでもクリムゾンのPTクエに参加できるようになりました( ̄ー ̄)



よし、クリムゾンのクエも攻略したし、東京MAPをやるか!


img1105001.png 
お陰さまで公園のPTクエはクリアできました。


そして今現在は秋葉で奮闘中。

img1105002.png 
クエのクリアに必要なレーダーが中々でない~(´・ω・`)

次回に続く・・・・・。



最後に。

なかなか手に入らなかったスキルブックが手に入りました。

これで9次のスキルが全部揃った事になります。

img1105003.png 


溜めていたSPを一気に振って、マスタリー20を成功させて・・・とここまでは順調でしたが、マスタリー30が今のところ3連敗の状態orz

img1105004.png 

    img1105005.png


値段はたいした事ないから成功するまでフリマを毎日チェックして買いまくらなきゃ。


(*゚0゚)ハッ! !  そういやメイプルヒーローもあったんだ!

あのマスタリー高いからなぁ~ 特に30が…。


まぁLv160まではまだまだ長いからマイペースで行きましょう(ー)




[ 2010-11-05 (Fri) 08:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。

11月に入りました。 今年ももうあと2ヶ月で終わりです。

何だか1年経つのが早いですね~

メイポも来月にはビックリバンバンがあるし・・・経済格差がますます・・・。

何だかどこかの国みたいになりそうだぁ(某領土問題で争ったお隣りさん)



さて、メイポ。

ビックバンが来るとmobのLv底上げがされることから時間の神殿東京のクエが今以上に進めにくくなることが予想されるので、今月中に終わらしておきたいところです。

なので、とりあえず時間の神殿のクエの方を先に終わらせました。
ピンクビーンは除く^^;)

img1102000.png  img1102003.png

最後のライカとの死闘を制してようやく長かったクエが終わりました。

なかなかの強敵だったぜε-(;ーωーA フゥ…


何でパペットがあるんだよって?

そのハシゴの下の方に見えている頭は何だって?

本当は自分でやらないで姉貴の弩師に倒してもらったろって?


な、な、何をおっしゃるんでしょうかぁ。。
そ、その様な事は・・・・・(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ


これで後は東京MAPのクエを進めるのみです。



続いてはLvアップの様子です。

今回は時間の神殿クエに時間を割いたのでLvアップはそこそこでした。

1102002.png 
Lv137・138・139と3つ上がりました。

Lv140へリーチ!




最後にボス戦の話題でも。


もうLv139にもなったし、久々にボスにでも挑戦してみましょうか。


今回のお相手はこちら。

img1102001_20101102083113.png 
天狗くんです。


さっそく戦闘開始。

img1102002.png 
がとても邪魔だったのと天狗にスローが効かないので結構大変でした。


img1102003_20101102083112.png 
そして終了。 討伐時間 : 20分   ドロップ最悪…




お次はボスはボスでも討伐目的ではなくちょっと検証をしに楓城へ(σ-"-)σ GO~~

検証のお相手は殿です。

今現在Lv139でのマジックガードをかけた時のHP相当分が11k強なんですが、殿の攻撃はみんな魔法攻撃なのでamyu909.png
マジックレジスタンスで軽減すれば14kの攻撃にも耐えられるはず・・・。

それと計算上では必中のはずなのでMISSが出ないで叩けるはず・・・。


ちょっと不安だったのでそれらを確かめてみました。


まずはダメージ。

img1102005.png 
レジが効いてダメージがしっかり10k代に減っています。


続いて命中。

img1102004.png 
こちらもMISSが出ることなくちゃんと攻撃が当たっています。


これで殿に関してはソロが可能になりました。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


でも、問題は次に出てくるガマガエル

こいつのの攻撃は19k近く食らう上にどうやら物理攻撃らしい・・・。

レジが効かないからどう考えても無理! 
へたしたらHBをかけてもらってもダメかも(´・ω・`)

でも右から叩けばどうにかなりそうなので、全部通しのソロも可能か!

それまで薬が持てばの話だけど・・・( ̄⊥ ̄lll



せっかく来たので続けてやってみました。

img1102006.png 
気合を入れて殿に挑みます。 これでも食らえ~ オリャー!!!!


でも検証目的で来たため、薬がそんなになかったので切れそうになり泣く泣く撤退です。

楽しいのでもっとやっていたかった(´∩`。)ウゥ…

img1102007.png 
笑っていられるのも今のうちだぜ! 次来る時は完全に仕留めてやるよ( ̄へ  ̄ 凸





殿
と戦った勢いに乗ってこの大ボスにも挑戦してみよう!


img1102008.png 


いや、それはちょっと・・・。

たしかにボス扱いなのかもしれないけれど、ちょっと違うんでないかい( ̄▽ ̄;)


[ 2010-11-02 (Tue) 11:32 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
