« 2010.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、管理人です。


何だか最近はセミの鳴き声があまり聞こえなくなってきたような気がします。

数が減ってきているんですかね~

鳴いていると暑苦しくて嫌ですが、鳴き声が聞こえないとちょっと寂しいような。

代わりに鳴いてみよう!・・・ミ~ンミンミンミンミンミ~ン  なんか虚しす(´・ω・`)



さてメイポです。

現在育てているエヴァンですが、今までに無いくらいに成長速度が遅いです。

せっかくの2倍時間も全然活かしきっていません。

それでもいいのさ~、慌てない、慌てない、マイペースで(σ・∀・)σ~~GO!!


そして今回はエヴァンのスキルについて少し書きたいと思います。

と言っても各スキルの解説ではなく(そういうのは苦手なので^^;)1つだけちょっと不安なスキルがあるのでそれについて書きます。

その問題のスキルがこちら

img0729001.png マジックガードです。

えっ、エフェクトが何か変だって?

気のせいです!

やっぱり何回見ても変だって?

そんなことありません!

絶対変だって?

きっと疲れているんですよ・・・・・僕が(ぇ


さてさて冗談はこれくらいにして本題に入りましょう。


MG.png マジックガード(冒険家)

受けたダメージの80%をMPで肩代わりする。


MG.png マジックガード(エヴァン)

受けたダメージの70%をMPで肩代わりする。


この10%の差は大きい、というより痛い!!



もし10000のダメージを受けたとしたら

冒険家 : MP80%=8000 + HP20%=2000

エヴァン : MP70%=7000 + HP30%=3000

冒険家の方は10000のダメージに対して使うHP2000エヴァン3000

という事はそれぞれHPが2001と3001あれば10000まで耐えられるって事です。
(2000と3000じゃちょうど10000で引いて0のため墓になるので)

結果、MP肩代わりする量が十分にあれば
冒険家は元HP5倍エヴァン3.3333・・・・・倍のHP相当になります

この倍率の差って大きいと思います。

ちなみにそれぞれMPの量が足りてるとしてHPが両者とも2000だった場合

冒険家  2000(元HP)×5(MG)=10000  さらにHBで10000×1.6=16000

エヴァン 2000(元HP)×約3.33(MG)=6660  さらにHBで6660×1.6=10656

HB無しで約3340、HBありで約5344の差が出ました。

いくら最近HPのアイテムが増えたとはいえこの差を埋めるなんて事は不可能です。

エヴァンの場合はベネフィットが無いためMPの増加もそんなに期待できないので、こちらも後から色々と影響が出て来るかもしれません。

それならINTを増やしてMPの増加率を上げる方法もありますが、韓国では魔力の計算式が変わってINT魔は終わったなどと言われているらしいので、極INT振りをやるのはちょっと得策ではないですね~

それじゃぁ補助スキルを使えば補えるかというと・・・。

MS.png マジックシールド   20秒間ダメージ30%減少  再使用待機時間40秒

待機時間がある時点で没。

reji.png マジックレジスタンス   魔法耐性20%増加

物理攻撃や接触時には全然役に立たないので微妙~

okinisu.png 
オキニスの祝福   防御力100増加

100増えたからってどうなの?


あまり当てには出来なそうです( ̄ω ̄;)


何でここまで言うかというと、自分はソロボス戦好きなので、今育てているエヴァンキャラもいずれはソロでボスに挑戦させたいと思っているからです。  

魔はどちらかと言うと近距離攻撃になると思うのでHPは是非とも欲しいところです。

なのでこのMGのダメージ負担率変更はけっこう痛いと思います。

でもこのスキルの絡みもあるからなぁ・・・実際やってみないとわからないかも^^;
 ↓ ↓
dragon.png ドラゴンヒューリー  バーサークの魔法版

ボス戦でMGかけた状態でこれ使ったら、墓穴を掘りそうだ( ̄ー ̄;




最後に黄髪の現在の状況です。

img0730001.png 

img0730002.png 
エルナスや武稜方面でLvアップをちゃくちゃくと…。

今現在
54Lv

img0730003.png 
このベルトもやっと手に入れられました。


そして・・・。

img0730004.png 
クエを進めながら少しずつ明らかになっていく
ドラゴンの真相!


何だか次のクエが待ち遠しいぜ( ̄ー ̄)

   
[ 2010-07-29 (Thu) 20:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

暑中見舞い申し上げます。 管理人です。

暑い 暑い 暑い~! なんて暑さなんだ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

駅から会社まで歩くのにもう汗ビッショリです。

早く秋になれ~


さてメイポです。

引き続き黄髪君の話題で(σ・∀・)σ~~GO!!

前回受けたクエが完了しましてあのスキルを習得しました。

img0726001.png

まぁ習得してもすぐには武器や装備は作りませんけどね。


ここで一息入れて狩りに専念します。(それって一息いれてるのか?・・・)

img0726011.jpg 
ショーワの裏通りでコツコツとLV上げに集中。


ここでちょっと機嫌の悪いミルを紹介。

img0726006.png 
思いっきりふてくされ顔になっています。

何があったが知らんが、そんなにスネルなよ~^^;




あれ?いつの間にこんな物をGETしていたんだぁ?? 


img0726002.png 
散々探し廻りましたけど、どこにも入り口らしきものが見当たらずorz

いったいこれは何だったんだろう(´・ω・`)


狩りも疲れてきたのでピラミッドで気分転換でも。

img0726003.png 
こちらも目標の50,000匹に向けて少しずつ片付けています。


よし、どうせならあれにも挑戦してみよう!

って事でさっそく(σ-"-)σ GO~~

img0726004.png 
道場にも挑戦!!

でも結果はそれなりです。 まぁ自分の技量じゃこんなもんか(´∀`;)

img0726005.png 
力尽きてお墓~。

それにしてもペットは主人のために号泣してくれてるのに、竜のミルは無反応・・・。
薄情者ーーー!!(○`ε´○)プンプン!!


その後にまたまたショーワ裏通りに戻って狩りを続行。

そして今週の目標であるLvに到達!

img0726007.png
ちょっとSSのタイミングがズレましたが、目標の50Lv

それでもって竜のミルがまたまた成長!

img0726008.png 
角が長くなって尻尾に模様が出てきました。


そして50Lvになると習得出来る新しいスキル・・・ライディング

魔の場合はテレポがあるので基本移動でのライディングは必要ないですが、今回はネタで使うために特別に習得してみる事にしました。

img0726009.png 
ライディングを得るためのクエを遂行中・・・・・。

そしてクエが完了。 ライディングを無事習得です。

img0726010.png 
移動速度はテレポの足元にも及びませんが、これはなかなか面白いかもw



さて、次はモンスターカーニバルにでも行ってみますかな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


[ 2010-07-26 (Mon) 07:30 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ管理人です。 ちょっとフォントを変えてみました。

見た目はあまり変わりません・・・(´・ω・`)ショボーン


さてさてメイポの話題ですが、しばらくは新たに加わった黄髪君の話題が中心になります。

このエヴァンという職業はとにかくクエストに次ぐクエストでなんか忙しいです。

元々クエ嫌いの自分がよくもまぁ続けられるなぁと感心するばかり(*´∀`*)

でも、これも慣れてくると中々楽しかったりします。

それに今回はペースを落としてやっているので、気楽に出来るのもいいですね~w

朱朱チャン玉を育てていた頃のようにやっていたら今頃Lv70~80は行ってたかも・・・。


それでは、黄髪君の活動ネタへ(σ・∀・)σ~~GO!!

前回のカニング地下鉄のピラミッドもどきからカニングスクエアに移ってクエを全部クリアして、次にヘネシスへ移動してキノコ城のクエも全部こなし・・・ε-(;ーωーA フゥ…  長くなるのでSSと説明は省略。。

続いて休む暇も無くペットのクエをやるためにアクアロードへ(σ-"-)σ GO~~

これはクエ品がなかなか出ない事で知られています。 時間と自分との戦いです。

img0722004.png 
ひたすら箱を壊し続けるのみ。 
今回も例に漏れずなっかなか出ませんでした(--;)

そして長い時間ねばって叩き続けた結果、やっとクエ品が5つ揃ったので完了。

ここで思った事・・・マスターだけにやらせないでちょっとは手伝えよ~ミルくん!

img0722005.png 
これでペットがちゃんと付いてくるようになりました。


ここでアクアロードならではのオマケです。

img0722006.png 
海の中で変な泳ぎ方をする宇宙人を目撃!!

TVに投稿しなきゃww


ペットのクエが終わったので、すぐ次へ移動! タタタッ ヘ( ・_・)ノ

次はカニングの地下鉄でやったものの本家本元です。

img0722007.png 
ピラミッドに挑戦です。 テレポがMAXなので意外と楽に出来ます。

img0722008.png 
ちょっと見づらいですが、ピラミッドでアップです。 Lv44へ


あまりクエ漬けでも息がつまるので、ここで一息いれて普通の狩りへ(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

img0722001.png 
20分ほど狩っていたらまたまたアップー!

img0722002.png になりました。


Lv45かぁ・・・このLvになればあれしかないな!

よし、さっそく現地へ ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

img0722003.png 
はい、もうおわかりですね。 
移動が面倒なクエです。


しっかし、本当にクエばっかりだのぉ。 ┐(~ー~;)┌


今週中にLv50になれるだろうか・・・・・。



[ 2010-07-22 (Thu) 11:09 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱・・・( ゚д゚)ぁ…コホン!o(-"-;) 

違いました。今回からは「こんにちわ管理人です」の挨拶になります。


はい、タイトルを変えての新装開店で~す。 出玉開放!・・・チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

タイトルの通り、新たなメインキャラを迎えてのスタートとなりました。

赤犬・青雉・黄猿 赤髪青髪黄髪それぞれの活動日記となります。

ちなみに自分が決めているメインキャラとは、独立したIDの長であること・・・です。

独立したIDの長という事だけならば人気上げとか倉庫用に作ったキャラ等も該当してしまいますが、それに加えて一人前のLv(自分が決めている一人前のLv=150Lv)以上まで育てる予定のキャラの事を指します。

なので精霊の祝福の恩恵にも与れずに、後から生まれてくるであろうIDのサブキャラのため、ひたすらLvを上げて逆に精霊の祝福を分け与えてあげようという損な役割なのです。

でも今回の新ID長の黄髪は亀の歩みでゆっくりクエでも楽しみながら育てるつもりです。

この黄髪エヴァンキャラはある程度育つまではキャラ名とペット名は伏せて行きます。


それでは新たなID長誕生記念! 活動記事へ(σ・∀・)σ~~GO!!


前回も少しだけ成長ぶりを紹介しましたが、その続きです。

まずはクエなので仕方なくやる羽目になったデュアルブレイドとの対決!

img0719003.png 
遭ってみての感想・・・コイツ無愛想だ(--;)

あっ、隣にいる変な生物は新たなペットです。


かかってこい!

行くぞーー!!

せぇーの! ジャンケン・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


・・・・・・・・・・戦闘中・・・・・・・・・・


そして対決終了。 何故かやっつけたはずなのに負けた設定にされてるし(-"-;)

img0719001.png 
相手は勝利したものの、激戦だったのでかなり息が上がっております。


img0719002.png 
黄髪は負けたものの、ドMのためかかなり萌えっております。
 


その後はひたすらクエを消化しつつ、たまに狩場で普通に狩ってみたりしてのんびりまったり~

img0719004.png 
ちょっとアリの巣で力試しでも。 


そしてLVが20台の中盤を過ぎたころからここでLV上げに専念しました。

img0719005.png 
ネトのピラミッドのカニング地下鉄版です。

なかなか貰える経験値がいいですね~


img0719006.png 
途中で声を掛けられたので2人で組んでやりました。


img0719007.png 
その結果勲章をGET!



現在はやり忘れたクエのためにSPが足りないので、それをコツコツとこなしています^^;

そしてゆっくりながら30Lvまでどうにか到達しました。

img0719009.png 
パートナーも少し大きくなりました。



最後に。


この新しいペットは・・・。

エサをやる度にバクダンを食べて自爆します。

飼い主がMならペットもMのようです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

img0719008.png 
 ドッカーン!


これからはこのメイン3本柱で行きますので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



[ 2010-07-19 (Mon) 08:30 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

↑この言葉で始まるのも今回が最後。


ちょっと色々と考えていまして・・・このブログのスタイルを少し変えようかと思っています。

まぁ次回の記事を見れば判ることなので。


いよいよ新職が2つ実装されましたね。

それに伴い他の部分も少し変わったみたいです。

でも自分はエヴァンをやるつもりでいるので
デュアルブレイドに関しては次回以降に軽く体験ツアー的な記事でも書こうかと思っています。

img0715001.jpg 
オープニングから一新されていますね~


img0715002.jpg 
職をチョイスする場面もこんな感じにリニューアル



さて、それじゃぁエヴァンをポチッとな・・・で始めますか~!

でも、その前に…

確かアランの時って過去の戦いで凍らされたのから今に至るまでのストーリーの説明がありましたが、エヴァンってそういう説明が全く無いのは何故?

暗黒の魔法使いとの戦いで英雄達が凍らされたのまでは判りますが、何とも疑問点がいっぱいです。

疑問① 竜とマスターが両方凍ったの?それともマスターが死んで竜だけ凍って今に至るの?

疑問② 何で卵からスタート? 昔戦った竜は復活しないの?

疑問③ 凍っているはずなのに何故卵だけが森の中にあるんだ?

などなど疑問だらけです。

ちゃんとストーリーを考えるなら前回の英雄に話を繋げなきゃ~!


ここでエヴァン実装を発表した時の記事の一部を紹介します。

かつて世界を恐怖に陥れた暗黒の魔法使いが絡んでいる。暗黒の魔法使いを信奉する一派は,暗黒の魔法使いの復活を企んでいる。純朴な少年だったエヴァンは,彼らに騙されてともに行動していたのだが,アランと出会い,教団に疑問を抱いていく。
 日本未実装の英雄アランは,かつて暗黒の魔法使いと戦い,氷づけにされて眠っていた戦士だ。遠き昔の戦いで,そのアランとともに暗黒の魔法使いと激戦を繰り広げ,氷づけにされてしまった偉大な竜アプリエンとエヴァンは出会う。竜を氷から解放するも,竜は目覚めず,代わりに竜の卵を手に入れ,これがエヴァンの人生を変えていくことになる。なにやらエラゴンぽい雰囲気もあるが,気にしないことにしよう。

こういう事らしい。 でもそれでもちょっと内容が変わっているっぽいです。


氷漬けになっている残り3人の英雄の復活はどうなるんだろう・・・( ̄~ ̄;) う~ん



さてさて前置きが長くなりましたが、始めるとしましょう。


img0715003.png 
これが偉大な竜アプリエンなのかな?


img0715004.png 
パートナー誕生!! 名前はミルだそうです。


img0715005.png 
見た目はまだまだペットだ~ね~w



そして他の町へと繰り出して。

img0715006.png 
新たな武器屋さんが増えてる!



そして~見た目を少しチェンジ!

img0715000.png 
イメチェン完了。 この髪色はとても重要!



今回のキャラは先の2人に肩を並べる主役級になりうる存在です。

なので今回はちょっと力をいれて育てていく予定です。



[ 2010-07-15 (Thu) 13:49 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


本日は大型アップデートです。

メンテの延長も、その後の臨時メンテも、大いに考えられるでしょう。

なので待っている間のちょっとした暇つぶしに間違い探しでもどうですか?

今回は時間をかけて少し難易度を上げたものを作ってみました。
(比較的いじりやすい武器庫のSSを使用)

間違いの箇所も前回の7箇所から10箇所に増量中・・・お得です(何が


さ~て、10箇所の間違いを何分で探し出せるかな~(・∀・)



bukiko01.png 


bukiko-tigai.png 



[ 2010-07-14 (Wed) 09:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いよいよ今週に新たな2職が実装になります。

実装されたらどんなスーパー廃が出てくるんでしょうね。

へたしたら2ヵ月後位には2職同時に200達成なんて本人とPCの寿命を削るような人も・・・



さてメイポ。

今回はほとんどが新職の準備に時間を割いたので、活動自体は少ないです。

そんな中からネタを抽出して(σ-"-)σ GO~~


まずは朱朱

久々にクリムゾンの奥地(聖地?)へ行ってきました。

PTで行くのはこれで2回目だけど、相変わらずよく解らん…。

ボス戦になって3番目の奴で1回死んだけど、それでもどうにか最後まで行けました。

でも最後のボスが繰り出すあのスキルって・・・

img0712001.png 
シャークウェーブのカラフル版・・・ストライカーもこれにしてくれー!


img0712002.png 
そして、最後のボスを撃破。


何だか今週からは周一の固定になるらしいから、ちょっとはネタの足しになるかもね。




続いてはチャン玉



こちらのキャラでもエヴァンのクエをやった結果、今度はこんなものが貰えました。

 img0711003.png
まだ他にもあるのかな?

これじゃぁドラゴン用の装備と強化書だけで結構なメルがかかりそうだ。。



お次は近くまで来たついでに混沌の書狙いでにこやつを何匹か倒してみました。

img0712003.png 
かわいいクマちゃんの操り人形・・・新発売!!


img0712004.png ウシvsクマの縄張りをかけた戦いはクマの勝利!

でも混沌どころか何も出ずorz






最後に。


突発企画でギルドでのBG戦をやってきました。

img0712005.png  1回だけBGAに戦陣を崩されましたが、どうにか立て直して最後まで行けました。 


img0712006.jpg 
そして撃破親ビン出現2名が名誉の戦死です。

お墓が輝きながら勢い良く落ちてきています。


本人の名誉のために目とキャラ名は隠しておきます。


お2人さん安らかに・・・(((((* ̄0 ̄)†~~~ アーメン

img0712007.jpg 

思いっきり顔とキャラ名が出てるって?

いや~ちょっとした手違いだす…( ̄⊥ ̄lllあせあせ・・・




今週に行われる新職実装の大型パッチはいつも以上にトラブルって延長に次ぐ延長の挙句に長めの臨時メンテなんていう事も考えられます。

なので今回も当日にちょっとした暇つぶしの間違い探しでもUPしようかと思います。

前回は思いつきで30分くらいで仕上げてしまったので、簡単すぎて大した暇つぶしにもならなかったみたいなので、今回は材料のSSもちゃんと用意した上で時間をかけて難易度を上げる予定です。


※パッチ待ちでイライラした上に間違い探しをやって更にイラつきが増しても当方では責任を負いかねますのでご了承ください。m(_ _;)m ぺこん

[ 2010-07-12 (Mon) 10:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


3ヶ月前に拾った6千円が持ち主が現れなかったので七夕の日に自分のものになった。

ラッキーな七夕だぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、何に使おうか?

やっぱり使うとしたらもうすぐ実装されるメイポの新職につぎ込むべきでしょう!

6千円あればかなりの事ができるし・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


仕事の終業間近になると同僚から「久々にちょっと飲みに行かないか?」と声をかけられ

「オッケー行こう!」

・・・・・・・・・・・・

そして今朝になって・・・昨日はちょっと飲みすぎた。二日酔いだ~ウッ…( ̄x ̄;)"

何だか記憶も途切れ途切れ。。

何気に財布の中を見てみたら、前日受け取った6千円が見事になくなっていた。

飲み代で全部消えてしまったようだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お酒なんて嫌いだーー!  ・・・と言いつつも今日も飲むのであった。(*´∀`*)




気を取り直してメイポの話題に入りましょう。


まずは朱朱から。


ショーワ町を通っているととても恥ずかしがり屋のNPCを発見!

img0708003.png 
そんなに隠れるくらい恥ずかしいんだったらNPCなんかできないだろ!

ってかもうちょっと配置を考えなくちゃ~、運営者さん。



お次はジャクム本体戦の話題。

誘われたので参加してきましたが、この前ソロをやったので気分的には余裕です。

と思ったら実際やってみるとソロの時よりグループ戦の方が敵の攻撃エフェクトが沢山出るので、とてもやりづらかったですね。自分の位置がたまにわからなくなる。

img0708001.png 
この状態を考えると腕戦だけはソロの方が楽かもです。


今回のドロップ。
img0708002.png
 
名声のドロップ2倍を使った割にはイマイチな結果でした。o(*-_- *)oショボショボ






続いてチャン玉の話題。


久々のペット復活。

img0708007.png 
これでまたETC集めが続行できます。

新職が実装されるまでにいっぱい集めなきゃ~


ちょっと薬の補充でキノコ神社に行った時にあることを思いついたのでやってみました。

宇宙人を捕まえるクエで毒を使ってみよう!

img0708008.png 
毒を撒き散らしてから隠れて待ちます。

するとちょうど3匹がいっぺんに通り過ぎてみんな中毒に!


img0708009.png 
弱ったところを見計らってそのまま捕まえます。


やってみた結果、欠点がいくつか見つかりました。


効率が非常に悪い。(そのまま叩いた方が早い・・・)

街中で行うクエなので毒を撒き散らすと思いっきり迷惑行為になる。

特にキノコ神社だと屋台の売り物に毒がかかり、売り物にならなくなって怒られる。

結局毒は使えないって事だ~ね~

※良い子は決してマネをしないようにしましょう。



話題は変わって、あっちこっちのブログで不満記事が書かれているフクロウの尾羽をカサンドラに渡してアイテムを貰うクエについて。

クエだけが終了して何も貰えない・・・そうです。

でもよく見るとちゃんと注意書きが書かれています。

img0708000.png 
こんなんじゃ解りづらいでしょう!

いくらなんでも不親切過ぎるんじゃないの? 




最後に。


ちょっとサブでINした時のこと。

いきなりこんな物が当たって贈呈されていました。

img0708004.png 
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


さっそく整形外科に(σ・∀・)σ~~GO!!

img0708005.png 
 
使用前


img0708006.png 
 使用後

 
 ・・・・・。
 

[ 2010-07-08 (Thu) 09:58 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


毎度の事ながら・・・・・選挙カーうるせぇー! TVの音が聞こえねぇぇ!

あー、コホン!o(-"-;) メイポの話題に入りましょうか。


ワンワン地獄湯で狩っていたチャン玉ですが、ペットの有効期限が切れたので復活させようとしたら、ポンントが足りませんでした。 なのでチャージをしにコンビニへと思ったのですが、そういう時に限って雨が降ってきたり、次の日にしようと思っていたらすっかり忘れてしまったりで、かれこれ4日間が経ちました。^^;

ペットがいないとETC集めがすごくやりづらいので、その間はペットが健在の朱朱にバトンタッチしたので、チャン玉は丸々4日間は臨時休業状態・・・。

img0705001.png 
ポイントをチャージするまでは天国でまっててね・・・(ノω・、) ウゥ・・・



なのでここからは朱朱の話題で(σ・∀・)σ~~GO!!


まずはエヴァンのクエストからやってみました。

カサンドラと狩場の間を何回も行ったり来たりしてやっと終了。

img0704001.png 
終わりました~。 で?何くれるの?


img0704002.png 
INT4でUG3とはまた微妙な能力・・・。


そして天の川の星やら封印された箱やらを集めるのに挑戦して、おまけにジャクム本体(後で詳しく書きます)などもやったのでこんな戦利品をGETです。

img0704008.png 

img0704009.png 

            img0704007.png

七夕チェアは出なかったしorz



もちろんチャリクエのETCも同時に集めたのでけっこう集まりました。


色々と集めている合間にトウキョウクエのお手伝いもやったりして。

公園ニーベ魔獣の連戦です。

最近はトウキョウクエの手伝いはチャン玉ばかりで行っていたので久々の出動~!

公園クエのSSはありませんが以下その様子です。

img0704004.png 

img0704005.png 

魔獣は遠距離での参加が本当に久々なので少し緊張しましたね(-"-;A ...フゥ




そしてここからが今回のメインの話題です。


前回薬不足のために撤退を余儀なくされたソロジャクム戦に懲りずにまた行って来ました。

今回はMP薬を1kほど多めに持って行った上にパワエリも300個ほど持って行きました。

なので今回は途中苦労しながらもどうにか撃破まで持って行く事に成功!

ちゃんとジャクムの兜もドロップしたので満足です。

img0704006.jpg  クリックで拡大
長い戦いに終止符を打った瞬間です。


やってみての感想ですが、やはりポイントは召喚されるザコです。

あれをどのようにうまく避けるかの一言に尽きます。

ザコ処理に集中しすぎると本体への攻撃がほとんど出来なくなるし、だからといって全く放ったらかしでも、しまいにはまとわりつかれるし・・・なので処理の加減が何気に重要かもです。

弓職に関しては基本が無視で、まとわり付かれて弓殴り状態になったらレインイラプで処理するのが良いかもですね。



動画も撮りました。

データ   ファイルサイズ : 231.1MB    再生時間 : 9分15秒


尚、ミニマップを最小化してチャット欄に置いて出てくる他のキャラ名を隠す方法は、ねぎぽよ様の所の動画を見てお手本にさせてもらっています。






このブログで見れない方はコチラからどうぞ。


[ 2010-07-05 (Mon) 09:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


珍しく連日更新~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回のメンテも延長されました。 もう慣れましたけどねw

それでもっていよいよ新職が今月の半ば頃に登場するみたいですね!

img0701001.jpg 

それにしても2職が同時に実装とは@@



そして何気にポイントショップに入ってみたら・・・

img0701002.png 

img0701003.png 

img0701004.png 

ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ また露骨な金儲けかよ!

しかし、60%→90%って・・・お金持ちは混沌に貼りまくるよ、きっと!

たぶんこの先、気付いたら車1台分のお金を使ってた・・・なんて奴が出てくるんだろうな。。



さて、こんな事で不愉快になってても仕方がないので、今回の実装状態を把握するためにちょっとお散歩に出かけてみよう!

街中を偵察しながら歩いていると・・・なんだか変な人がいる。 一体何者だろう?

img0701006.png 
(+¬д¬)ぁゃιぃ


よし、思い切って話しかけてみよう。


ban001.png 

kuma01 

ban002.png 

kuma02.jpg 

ban005.png 

kuma03.jpg 

ban003.png 

kuma04.jpg 

ban004.png 

kuma05.jpg 


メカ着ぐるみvs獣着ぐるみのトークショーをお送りしました。





最後に・・・・・こいつら邪魔!!

img0701005.png 
ハエみたいに飛び回りやがって!

おちおち放置も出来ねぇー!!




[ 2010-07-01 (Thu) 09:31 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
