« 2010.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は臨時更新です。

本日は月に一度のメンテをやっています。

果たしてスムーズに行くのでしょうか?

メンテ延長の挙句に臨時メンテなんてことも十分考えられますね。


メンテ中なのでメイポが出来なくて暇を持て余しているアナタ!

ちょっとした暇潰しに間違い探しでもやってみませんか?

作ってみました。
(ピンクビーンの時のSSしかなかったので、それで間に合わせちゃいました^^;)

間違いの箇所は7つ

そんなに難しくないので暇潰しにどうぞ。

さ~て、全部わかるかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ



pinkbean01.png 


pinkbean02.png 

[ 2010-06-30 (Wed) 12:54 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


巷はサッカーワールドカップで盛り上がっていますね。

果たして日本の次の試合の時はどれだけの拡声器が流れることやら…。




さてメイポ。

自分的には土日でやっと落ち着いてメイポが出来るようになりましたがINしてみたところで
「さて…何をやるか?」
これと言ってやることがない(´・ω・`)ショボーン


こういう時はとりあえずボス戦に走ろう!

ちょっと小耳に挟んだ情報で遠征隊システムの対象ボスの場合は2PCとそのLVに合う隊長+隊員キャラが6人揃っていればソロが出来るというもの。

ほほう、面白い。 さっそくやってみるとしよう!

今回挑戦したのはジャクム本体戦です。 ってか遠征隊の対象ボスではこれしか無理!!

img0628001.png 
ジャクム遠征隊の作成ボタンをポチっとな。

そしてリーダーとは違うIDのキャラを招待して、落として、次のキャラを起動の繰り返しです。


本来なら前提クエを終了しているキャラを現地まで行かせてから登録しないと無理でしたが、この遠征隊システムを使うとCHだけ合わせておけばどこにいても登録可能な上に現地に赴くのはリーダーのみで入場可能なので、ソロをやりたい人にとってはとてもありがたいです。

img0628002.png 
そして無事に入場出来ました。



戦闘開始のゴングが鳴りました! ゴ~ン… それじゃぁお寺の鐘だろ( ̄▽ ̄;)


腕戦順調に進んで問題なく全部落とせました。

今更こんなものを見てもしょうがないですけど、一応を落とした瞬間をまとめてみました。
(各画像に記してある数字は落とした順番です)

ude01.jpg 

だけなら時間もかからないのでソロで挑戦してみては如何?



でも本体戦に入ってからすこしずつ不安が大きくなってきました。

「ザコ処理にやたら時間がかかってMPを大量に消費しているけど・・・」

ちょっと甘く見ていたのかMP薬のおでん(大)2500個も持って行けば十分足りるだろう。
なんて思って、その量で臨みましたが見事に足りずorz

戦っているうちに徐々に薬の残量が怪しくなってきて、2ゲージ目が終わった時点で確実に無理だと判断したので、無念の撤退です(ノ_-。)ウゥ・・・

img0628003.jpg  クリックで拡大

右下の赤で囲んだ部分がMP薬の残量です。

一番ザコ召喚が激しい3ゲージ目を戦うには量が足りなすぎます。


なので・・・


img0628004.png 
とても悔しいっすo(>< )o


なんだか右側から攻めるとザコ処理をそんなにしないで楽に戦えるとか・・・。

次はその戦法でリベンジだぁーーーー!!




一方チャン玉はというと。。


そろそろ新しい職業が実装されるかもなので、のんびり~ゆっくり~チャリクエ品集めを開始。

いつもはオルビスでザコを乱獲して集めますが、今回はそこまで行くのが面倒なので近場で済ます事にして、ファイアブルを相手に遊びながら集めています。

でも武器庫ではありません。 あそこは何かと落ち着かないので今回はワンワン地獄湯で収集。

+Fデーモンを使って狩るとここでもなかなか効率が良いです。

img0628000.png 
ここに座っているとな~んか ( ´∀`)ホッ♪ っとするんだよね~

月夜の墓場で黄昏れるクマ・・・・・。





最後にオマケ。


楓城の忍耐MAPに練習用に配置しっぱなしだったキャラを久しぶりに起動。

起動したついでに天守閣の主へ挨拶に行ってきました。


kon-tono.jpg 

さて、この後どうなったでしょうか?

① 「苦しゅうない、近こう寄れ」

② 「あっぱれじゃ!褒美を取らすぞ」

③ 「ピューッ!!!」


いちいちクイズにしなくても一目瞭然でしょうが! ヾ(ー。ー; )




[ 2010-06-28 (Mon) 08:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今週は色々なものが重なってずっと忙しい上に、自宅のすぐ目の前が駅なんですが、そこで夜中に改修工事をやっているためうるさくて眠れない日が3日ほど続いております。(´=ωq`)ネミィ・・・

なのでメイポにINする暇も元気もないので更新するネタが作れません。

なるべく穴を開けたくなかったのですが、今回ばかりはギブアップ!!・・・〓■●~ パタッ

と言うことで今回の記事はお休みです。 


img0624000.png  




img0624002.png 


( ̄▽ ̄;) あ、いや・・・痛いところを突かれましたなぁ。。


[ 2010-06-24 (Thu) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回は定番のものに代わりうる便利なキャプチャーソフトのご紹介です。


キャプチャーで有名なソフトにfps001.jpg
というのがあります。

このソフトは元々動画・静止画のキャプチャーが出来る上に動画のキャプチャーの時にも比較的軽く簡単で使いやすいのとフリー(無料)版があるので今ではゲームキャプチャーの定番みたいになっています。

それに加えてまだ記憶にも新しいメイプルストーリーに新たに実装されたセキュリティシステムHackShield(以下ハックシールド)のお陰でほとんどのキャプチャーソフトが弾かれて撮影不能になって行った中、生き残った数少ないソフトでもあります。

今はどこのゲームサイトでも必ず出てくるキャプチャーソフトのキーワードになっていますね。

はい、ここまでがFrapsの良いところのご紹介でした。


でも、今まで君臨し続けてきたそのFrapsの王座を脅かすソフトがついに出てきました。


それはbdc001.jpg というソフトです。

使い方や構造自体はFrapsに似ていますが、使える機能が大幅に違います。

こちらも動画・静止画が撮影出来る上にハックシールドにも対応しており、もちろんフリー(無料)版もあります。

注目するのがフリー(無料)版での制限の差です。

文章でダラダラ説明しても仕方がないので、解り易く無料版で使える機能の範囲と特徴を表でまとめて2つのソフトを比較してみました。

無料版の制限範囲及び各機能の比較
hyo-01.png 

これで違いがお解り頂けたかと思いますが、一番の違いは何と言っても日本語と英語の違いです。

Frapsは解説しているサイトもありますが、基本的にAll Englishなので慣れるまで大変です。

やっぱり日本語での解説・表記の方が使い勝手が断然良いですよね。 

それにBandicamの方が無料版の制限もかなり緩いのが判ります。

なので試しに一度使ってみては如何でしょうか?
 

Bandicamのダウンロードと使い方の説明はコチラからどうぞ。



自分で使ってみてちょっと解りづらい部分が何点かありましたので、そこの部分だけ解説します。


設定画面で一番上に出てくる部分の説明です。

img0620001.jpg 

上の図のターゲットの設定ですが、赤枠で囲んだ設定にしておけばOKです。

青枠キャプチャーする画面をクリックって・・・???

これはキャプチャーしたい対象のソフトのアイコンをクリックするとそれを認識してキャプチャー出来るようになるっていう事です。

簡単に言うとそのままにしておいてOKです。

注意点としては必ず先にBandicamを先に起動させておく事!

そうすればメイプルストーリーを起動させるのに嫌でもアイコンをクリックしなきゃならないので、そこでちゃんと認識されますので。 でもゲームの途中で最小化して起動させる時は、改めてメイプルストーリーのアイコンをクリックして下記のような表示になるのを確認して下さい。
 
img0620004.jpg ←このようになればOK!



もう一つはキャプチャ画面サイズの設定です。

こちらもけっこう見逃しがちなので説明しておきます。

img0620002.png 

ビデオのタブを選んでから右下の設定ボタンを押すと設定フォーマットボックスが現れるので一番上のサイズの部分を800×600にして下さい。
他の部分はこだわりがあれば公式サイトの解説を見ながらどうぞ。


ダウンロードと使い方の説明はこちら →  Bandicam








ほんのちょっとだけオマケのメイポネタ・・・


Bandicam
のテスト撮影をしていたら決定的瞬間に遭遇・・・シャッターチャンス!

そしてテスト撮影&加工完成品の第一号です。

img0620003.png 

インペリアルガードカードGET&モンスターカード400枚達成の瞬間に立ち会えました!
 
下線の部分が言いづらい。。

オメデトウゴザイマ━d( ´∀`●)━ス♪


お祝いしながら何故かキャラ名をモザイクしてるし・・・
いつものクセでついつい加工してしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


[ 2010-06-21 (Mon) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:メイプルコラム
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

関東地方が梅雨入りしました。

ジメジメ・ジトジト・・・不快です。

何だか気分がとても憂鬱です。

はぁぁぁー

それにしても何でこんなに気分が落ち込んでいるのだろうか・・・。

はぁぁぁー

サッカーワールドカップの日本vsカメルーンの結果も1-0だったし・・・はぁぁぁー

友達の予想はズバリ的中で自分の予想は0-0の引き分け・・・はぁぁぁー

これで友達との賭けに負けたので飲みに連れていかなきゃ・・・ε-(_- ヾ)ハァァー


そんなことで落ち込んでたのかい! オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)




さてメイポ(´ι _`A )

花梨鯖の危機がどうやら解消されたみたいですね。

img0616001.jpg 

詳しいメンテの内容は書かれておりませんが、どう見ても復旧作業だったのでしょう。

もうこんな事は無いようにお願いしますよ~ネクソンさん!


img0617001.png 
お陰さまでギルドも元通りです。

もちろん友録も! ∩(´∀`)∩ワァイ♪



話は変わって、暇があればググってあちこちのサイトを渡り歩いている自分ですが、またちょっと面白いところを見付けました。

それはメイポの用語を辞書形式で面白おかしく解説しているところです。

最終更新履歴から2年ほど前に止めちゃっているみたいですが、そんな古い内容でも笑えました。

ちょっと一部をご紹介。


ano/あの


・誰かに呼びかけるときに使う語。

・使えば高い確率で相手が去るおまじない。

 


姐御(あねご)


・取得EXPがケタ違いでおこぼれ(分配EXP)を狙うプレイヤーを惹きつけたもの。
・狩場争いを起こすために実装されたとしか思えないような仕様のMOB
・こういう日本独自の仕様ってなんで毎回バランス考えないんだろうねと思わされるもの。

・本当は「みんなで叩いて大量のEXPを分け合おう」的なMOBだったのかもしれないが、実際は「少数で叩いて大量のEXPを独占しよう」というMOBのこと。

・高レベルプレイヤーのレベリングを加速させてしまった要因となる。
・長時間の作業狩り<姐御を数体倒す という不等式のため姐御に殺到、奪い合いが起こる。
・ジャンプして跳ねることさえできれば最高だったかもしれないMOB

 


拡声器


・有料でワールド内にメッセージを流すもの。
・パーティやアイテムの募集などに効果を発揮する。

・顕示欲を発揮させてしまっているプレイヤーが多いことがにわかにわかるもの。
・世論を味方につけるべく流されるログの内容があまりにもくだらなく、逆に世論を敵に回すことが多いと思わせるもの。


捨て書


・大規模な資金を必要とする強化において失敗のプレッシャーを緩和するために考え出された
宗教。

・フリマでゴミ書をお買い上げいただく大事なお客様の源泉となるもの。

・「信者」と書いて「儲け」とはよくいったものですな。

 


つかってます


使ってます、つかってる、使ってる

・縄張り意識のぶつかり合うMapleStoryでよくみかけるフレーズのこと。
・場所によってはマップレーダーに映るなり発せられるフレーズのこと。
・スキル音が聞こえただけでも狂ったように飛んできて主張されるフレーズのこと。

・「奇遇だな!俺もつかってたんだ!一緒に狩ろうぜ!」とはならないもの。

・見れば判るっつーの。
・日本人的に解釈すると、「(私が狩場を)使ってる」「だからあなたは使うな」という意味。
・他のゲームでこのフレーズを使うともれなく痛いプレイヤー認定となるもの。(メイプル出身)

・あのね、あなたのパフォーマンス100%のためにこちらが0%に制限されるいわれはないと思いますが。だって、あなた「MMORPGやってるんでしょ?
・そんなに言うなら「MORPGでもやっててください


姫(ひめ)


/hime
・おおよそ姫と呼ばれるには程遠い人によって理想・羨望の思惑とともに、女キャラの名前につけられることが多い文字のひとつ。
・姫という文字をつけるだけであら不思議!なんとなくかわいいように見えてきたわ!

珠蟲姫(たまむしひめ)/玉虫姫/tamamushi hime
・ローカルマップ「ジパング」に出現するMOB
・移動速度が速い、取得EXPが高い、出現MAPが平坦、アンデッドという一般プレイヤーを舐めているとしか思えない仕様で効率重視プレイヤー・廃人を虜にする姫。
・その魅力は効率重視プレイヤー同士の醜い争いを誘発する。


女キャラ


・女性型アバターのこと。

MapleStoryでは キャラクターの性別=プレイヤーの性別 と勘違いしているプレイヤーが多い(プレイヤー層の問題)ため、男性プレイヤーに優遇されることが多い。
・女性のふりをしてプレーするとあら不思議。アイテムやお金が貢がれてくる!

・女性をロールプレーしていても、中身が男と判るや「ネカマ!ネカマ!」と声高らかに叫ばれるもの。
・内緒で低俗なチャットを浴びせられるも、中身が男と判るや「ネカマ!ネカマ!」と声高らかに叫ばれるもの。

何故か廃プレイヤーは女キャラが多い。 「育てる」感覚か・・・?

             ↑
        ∑o( ̄ー ̄;o)ギク!



しかし、他の人達はあの手この手で色々な面白ネタを作るもんですね~
見習わないと((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



続いてはメイポの活動記事
・・・ですが、今回は殆ど活動していないので少ない中から絞りだしたものを書きます。


トレードに出していたものやサブに持たせていたものを整理していたら、何と水玉ヘアバンド(青)が7個と体力の書(兜)30%が10冊も出てきました。

たぶん強化しようとコツコツ集めて、そのまま忘れちゃったんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

せっかくなので60%書を買い足して一気に貼り付けまくりました。

結果は4個が30%貼りで一発闇・・・_| ̄|○

残りはどうにか成功?

① 自分的には今までに無いくらいのラッキー強化品です。
 
img0617004.png 
30%×4 60%×2 の成功品 ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


② こちらはまあまあの仕上がり品。

img0617005.png 
30%×3 60%×2 のなかなかの品。


③ こちらは30%が無くなったので残りの60%を全貼りしたもの。

img0617006.png 
60%×5 のもの。 
白の100%チキン強化にも及ばず・・・(´・ω・`) ンー


でも、いずれHP300なんて普通に付いているアイテムとか出てきてゴミになるんだろうなぁ。




最後に突発企画に参加してきた時の様子をご紹介。

その企画の内容は、デンデンスローママシュゾンビママシュを倒そう! です。

強大なボスにみんなで立ち向かうのもいいですが、たまには小ボス(自分のLVから見て)
にさらに少ない火力で立ち向かうのも面白いかもです。

使えるスキルはデンデンスローのみ!最高でも攻撃が40というこれまたしぶい火力です。

img0617002.png 
まずはママシュ・・・
普通にやればソロでも10秒くらいですが、さすがにこれだとみんな
でやっても時間がかかりました。

img0617003.png 
お次はゾンビママシュ・・・こちらは足場が悪いのでさらに時間がかかりましたね。


自分はここで寝るために落ちましたが、残りのメンバーはその後にバルにも行ったそうでw

次回はビサスに(σ・∀・)σ~~GO!!


動画も撮ったので載せておきます。(ノーカット放送)


動画データ   再生時間 : 7分03秒   ファイルサイズ : 97.8MB






このブログで再生できない方はコチラからどうぞ


[ 2010-06-17 (Thu) 09:10 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回は事情によりネタがないので短くいきます。

その事情とは個人的なことではなく、花梨鯖最大の危機によるものです。

土曜日の朝INしてみたら異常な状態にすぐに気づきました。

ギルドが消えている・友録がまっさらになっている・友録も送れない・ポータルがくぐれない・倉庫が使えない・ポイントショップに入れない・・・えっ?なにこの状況??????

img0612003.png 
あれ?ギルドの看板がなくなってるぞ@@


img0612005.png 
ギルド員が誰もいない・・・。


img0612006.png 
友達もみんないなくなった・・・(´;ω;`)ウゥ…


その時間にINしていそうな友にナイショを送って確認してみたら本人もなっているらしいのだが、周りにはならなかった人もいるとか。

本当かどうか解らないがハッカー攻撃との噂もある!

しかもたまたま町にいた人に聞いてみたら前日の夜からで、2回ほどロールバクしたとか・・・。

知らないでINした人だらけで混乱状態でした。

img0612004.jpg 

こんな内容の拡声器が度々流れるも・・・虚しく時間だけが過ぎるだけ。

こんな状態だから直すとしたらロールバックの可能性が高いので何もできずε-(_- ヾ)ハァ

でも、結局今ブログの下書きをしている6/13の21:00現在でもNEXONのアクションはナッシング。。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 2日間ほったらかしかい!!

自分はそんなに友が多いほうではないのでいいけど、100人めいいっぱい録している人は考えただけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

いったいどうなるんでしょうね~



そういう訳でほとんどINしていない=ネタがない・・・って事で前回の話題をちょっと引っ張ります。

前回参加したピンクビーン戦で一つだけ引っかかった事がありますので、それについて・・・。

初めての参加なので事前に情報を調べて色々と確認しておくっていうのはみんなになるべく迷惑をかけない様にするために欠かせない事です。

自分も細かい立ち回りは分からなかったものの、敵に受ける異常状態やダメージなんかは事前に調べてある程度把握してたつもりですが、一つだけどこの情報サイトにも載っていないものがありました。
(「ピンクビーン攻略」で検索してヒットしたものを見たので他にあったらヾ(_ _。)ゴメンナサィ…)

それは推奨HPとある敵キャラに受けるダメージ。

魔は近距離扱いなので近距離のところを見たら、HP25500以上が望ましいという内容がほとんどでした。

その理由はピンクビーンの接触が25000だからというもの。

でも問題なのは最後に倒す石像守備キャラのアリエル

13000の範囲攻撃をするので遠距離はそのHPに満たない場合は安置にいれば大丈夫というのと、接触が23000ほど食らうので近距離は叩くときに注意という解説のものが多かったです。

でも、それらに無い情報の事が起きました。

自分はありで23000まで耐えられる仕様で参加しました。 そして最後のピンクビーンまで行けたらHP装備に替えて26000まで耐えれるような準備をして行きました。

それなのにアリエルで2回ほど死にました・・・。

それは光線!!

img0612002.jpg 
アリエルがこのエフェクトを発動すると強烈な光線が天から降り注ぎます。


img0612001.jpg 
(゜゜;)エエッ 24000台~26000台のダメージてなんなの???

26000台ってピンクビーンの接触より多いじゃん!!


なにか敵のスキルとかの関係もあるのかと思って動画を何回も見直しました。

でも事前にスキルカットをされているわけでもないし、これ自体が1:1でもないので(攻撃を受けて死にましたがちゃんとMPだけは半分以上残ってました)


img0613001.jpg 
これが光線を発動する直前の画像です。
ちゃんとMGやHBのアイコンがあることからスキルカットがないことが分かります。
それにみんなの頭の上に異常状態の印も出ていないので普通の状態です



そして光線攻撃をされた直後です。

img0613002.jpg 
この攻撃で3人ばりが天に召されました。†(-o-*) あーめん…


MGを貫通?ってのも疑いましたが、MGがあってもこのダメージじゃ同じなので^^;




この情報って重要だから、攻略サイトにはちゃんと載せてあげた方がいいと思いますね。
 
アリエルのダメージは最高26000台にまで及ぶって事を・・・。


もうすでに載せてるよ!って方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。<(*_ _*)>



[ 2010-06-14 (Mon) 07:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は上記のタイトル通り、ピンクビーン戦の話題です。


6月7日(火)12:00から行われたピンクビーン戦に声をかけて頂いたので参加してきました。

結果は1時間のタイム制限内なので撃破なんてとても無理ですが、今回は運が良かったのかラストの6段階まで進む事が出来たので最後に登場する史上最悪で最強で最愛のボスとほんのちょっとですが戦う事が出来ました。

でも全ステージを通じて大方の予想通り沢山死ねましたねw

img0610001.png 
左から右に移動する場面です。 初めて本物を間近で見ました。


img0610004.png 
 なんとも可愛いいしぐさですなぁ。


img0610002.png 
こちらは右の鳥に反射を食らってしまったところです。
これをきっかけに墓ラッシュが始まります・・・。


img0610003.png 
そして最後のステージ。 
誘惑で左に持って行かれてピンクビーン本体に思いっきりダイブ!

これにて車輪切れデス(´・ω・`)


でもお祭り気分だったので墓っても楽しかったですね。


そして今回の参加でSSだけじゃ何かもったいないので動画も撮ってみました。

でも動画の編集時に自分で気付いた反省点が2箇所ほど・・・


反省点その1 

普段はボス戦にて指示や注意を取りこぼす事のないようにチャット欄を広げて確認するようにしていますが、今回は動画を撮る上で見栄えのいいようにチャット欄を一行だけの表示にしていたため、指示(注意)に思いっきり気付かずに何回も呼ばれていたのに編集時にやっと気付きました。
しまいには「しゅしゅさーーーーーーーーん!」なんて叫ばれたし( ̄▽ ̄;)
とんだご迷惑をペコリッ(o_ _)o))

反省点その2

最初は墓って車輪を使うときに一声かけていたのですが、2回目からはそのまま使っていました。
でも動画をみてみたら、そのたびにDKさんがHBをかけ直してくれていた事に気付く始末。
死んで復活する時は一声かけないとDKさんが大変な思いをするので、気をつけないと・・・
と言うよりこれってボス戦での基本だからねヾ(_ _。)ハンセイ…



今回参加してみて戦う時に流れるBGMを確認しましたが、やはり攻撃やスキルの音にかき消されてほとんど聞けない状態でした。

ピンクビーンBGMってちゃんと聞いて見るとカッコよくてなかなか良い曲です。

なので編集時に全ての音を消した上で、改めてピンクビーンBGMを挿入。

曲自体が短いので繋げてループさせるのに苦労しましたが、その割にはうまく繋がらなかったという結果に終わりました_| ̄|○

そこら辺は大目に見てください・・・なんせド素人の制作なので^^;


動画データ

ファイルサイズ : 214.6MB

再生時間 : 15分40秒







このブログにて再生出来ない方はコチラからどうぞ。


[ 2010-06-10 (Thu) 09:48 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

突然ですがお堅い政治の話から入ります。

民主党の党首選でいきなり名乗りを上げた樽床(たるとこ)氏。

この名前って何気に言いづらいですよね。

今回は党首選で負けてしまいましたが、もしこの人がなっていたら・・・

ニュースキャスター泣かせになるかと思います。

たること・・・とか、たるとと・・・とか、言って噛むんでしょうね。

その場面も見てみたいような気がします( ̄ー ̄)ニヤリッ




さて、メイポ。

今回は集中してシアワセのカケラ集めをしてみました。

これは既婚者限定のクエらしいので、出来るキャラは朱朱と鉄拳娘の藍藍のみ。

本来はセカンドウェディングをした藍藍の方がドロップ率が高いので出動するところですが、狩れる量と装備移動の面倒くささを考えた結果、朱朱でやることにしました。

やってみるとこれがなかなか地味な作業です。 

狩って集めて→戻ってクエ完了→貰ったものを見てガッカリ…→またクエをスタートの繰り返し。

でも前々から思っていた疑問があるので、ここでクイズ形式に出してみたいと思います。

問題 : シアワセのカケラ紫水晶はそれぞれどちらでしょうか?

img0607003.png 

正解しても景品とかは一切出ませんのであしからず(A゚∇゚)


ネクソンさん、いくらなんでも手抜きが過ぎるんじゃないの?

紛らわしいからちゃんとオリジナルな形のものを作ってくださいよ!


そして頑張った結果がこれです。

img0607004.png 
 (´・ω・`)ショボーン



続いては夏に向けて肌色をチェンジした話題です。

今までずっと同じ肌色で通してきたので、ここらで変えようと思います。

美白が定着してきている現在の流れに逆らってダークな肌に挑戦!

今回ははヘネシスの店へ(σ・∀・)σ~~GO!!

img0607005.png
初めから対抗意識満々です。( ̄へ  ̄ 凸


そして改造完了。


img0607001.png 

img0607002.jpg 

img0607006.png 
何だかとても怪しくなった・・・。




最後の話題です。


チャン玉のクリア目的で渋谷デュナスに行ってきました。

今回は主役のチャン玉が見学で、せっせと働いたのは朱朱

img0607008.png 
待機の場面です。 クロンボと獣のツーショット・・・仮装チックだぁw


 img0607010.png
 主役のチャン玉は離れすぎててSSが撮れませんでした・・・。


そして撃破したのでクリアです。

クリアです?

です??

あれ!?

\(・o・〃)ゞ あっ

クエ受けるの忘れてたぁぁぁぁぁ! 


またやり直しだ。 il||li _| ̄|○ il||li

最近こいういうの多いんだよなぁ。。



今度はボス戦やクエの時はシラフでやろーっと・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


[ 2010-06-07 (Mon) 10:37 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


うちの会社に出入り口のマットや各掃除用具のレンタルでダスキ○さんが出入りしています。

数日前のこと、そこの業者のキャンペーンという名目である物を売り込んできたらしいんだけど、キャンペーンが1ヶ月間でその間にお試しで使ってみて良ければ契約をするというもの。
キャンペーン期間中に申し込むと割引特典がつくとか。

多分うちの会社だけで他ではやっていないのだろう・・・なんせ売り込むための口実だろうから。

その品はハンディモップで今一押しの売れ筋商品だとか。

それが各職場に1つずつ配られてお試し期間がスタート。

そのハンディモップの名前はshushu(シュシュ)…なんか親近感がわくネーミングだぁ。

さっそく使ってみた。

ん?なんかCMで見たのと形が違うぞ!デコボコしている。

とりあえずPCのキーボードを拭いてみた…けどあちこちに引っかかってスムーズに拭けない。

えっ? 今少し動いたような (・_ゞ) ゴシゴシ…

えええっ!?  今度は喋ったぞ!!


生きているハンディモップ?? ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




  







      img0601001.png







どうやらシュシュ違いだったようだ!

これじゃホコリなんか取れんわな。。


・・・・・・・・・・。



まぁ軽くスルーしてくださいなヾ(;´▽`A`ァセァセ







さて、メイポです。


今回の目玉の1つであるこちらの企画。

緑色の肌を手に入れよう!

   img0602011.png


チャン玉青白い肌色にもそろそろ飽きてきたので、これでイメチェンしてみましょう。


選んだ場所は人の少ないオルビスです。

さっそく入店。


 img0602002.png

 img0602001.png

img0602003.png
緑が濃すぎ・・・。

イメチェン完了。

ミドリのクマさんだぁ! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



・・・・・と、このようにはなりません! 

<( ̄∇ ̄)ゞスマソ~♪

※肌色は変わってもアバターの色までは変わらないのでご注意ください。


本当の結果はこちらです。

img0602004.png 
思い切ってこの色を選択してOKボタンをポチッとな!


img0602005.png 
はい、出来上がりです。 

なかなかいいんでないかいw





お次の話題…というより最終話題デス。

この前チャン玉が門前払いをされたウェディングタウンへキャラを変えて(σ・∀・)σ~~GO!!

今度は数少ない既婚キャラを出動させてお相手と一緒に行ってみました。

img0602006.png 
とりあえずここで記念撮影でも。


img0602007.png 
相変わらず手続きが面倒です。 4ケタの数字入力とかにして簡素化しろーーー!!


img0602008.png 
そして場内にて・・・またこれかぁε-(_- ヾ)ハァ いらんよ!


img0602009.png 
最後に指輪を貰ってお互いに近づくと・・・・・。

これは恥ずかしい…恥ずかしすぎる~(ーー;)


どうせな恥ずかしいのならもっと派手に飾っちゃえ~!

img0602020.png 
さすがにこれは耐え難い

男同士だというのに何をやっているのだろうか・・・( ̄▽ ̄;)


たぶんこの指輪の状態で街中放置するバカップルとかいるんだろうなぁ…。


img0602010.png 
そして能力はこんな感じです。



今回やってみての感想。

セカンドウェディングはPをかけた割には大した能力の指輪がもらえません。

1200Pの方でやるとどうなるかは知りませんが、あまり期待しないほうが良いかと^^;


せめて各ステータスが2倍くらいあれば良かったのにね~


なんだか無駄っぽくなりましたが、何事も経験ですからのぉ。(・_・。 )フムフム


[ 2010-06-03 (Thu) 06:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
