« 2010.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

なんだか最近は暑くなったり、寒くなったりと不安定な状態が続いております。

この天候不順どうにかならないんですかね?

周りに風邪っ引きが増えてきた・・・。


さてメイポ。

今回は1本の話題に絞って短い内容で(σ・∀・)σ~~GO!!


前々からチャレンジしては玉砕されて粉々になって帰ってきていたソロBG戦

いやBG戦というよりはBG・A戦です。

こいつを倒せば7割は終わったようなものなのだが、立ちはだかる壁は厚くて高い!

特に今まで散々悩まされてきた矢のすり抜け現象…。

この問題が解決しないと前には進めません。

でも今回やってみて、突然原因と思われる事が判明しました・・・いや、まだ今回だけの結果で100%と言える自身が無いので 「この状態でやればすり抜け現象の起こる確立が大幅に減る」 と申しておきましょう。

それはズバリ立ち位置。

まさかこれを少し変えただけで無くなるとは!? 

いつもは射程ギリギリに立って攻撃していました。

その位置とは赤いローソクの手前(左側)です。 

音を聞きながらなので攻撃が当たっているのは確認しています。

でも立ち位置をローソクの右側に変えてみたところ・・・なくなりました。

ただ、合間にスナイピングを撃って、待機時間が復活するとまた速攻打ってを繰り返していたので、これの攻撃のパターンが少しは影響していたような、関係ないような・・・そこら辺は全く判りません。

BG・Aとの距離が重要って事なんですかね~。

解りやすく図で書くとこうです。

img0530001.png 

赤いローソクを基準にしています。

合わせる位置がキャラの頭の右端の部分

白い点線は右がBG・Aに気絶を食らわないギリギリの位置。 (もうちょっとだけ右でも可)

白い点線の左がBG・Aに攻撃が届くギリギリの位置。

右半分の赤く塗ってある部分がすり抜け現象が起こらない(と思われる)位置範囲。

左半分の青く塗ってある部分がすり抜け現象が起こりやすくなる位置範囲。

ただし、赤い部分の右半分はBG・Aの速攻反撃を受けやすいので注意が必要です。

まぁちょっとした参考までにヾ(;´▽`A`ァセァセ


そして今回のチャレンジは前半にすり抜け現象が起こったので2回ほど鬼ごっこをして、そのうち1回はBG・Aをジャンプで回避するのに失敗して墓・・・(-∧-;)・・・ナム  車輪を1つ消費して復活!!

その後に位置の関係に気づいてから立ち位置をちょっと前にずらして順調に攻撃~。 


でわ、戦いの様子です。 

img0530003.png 
鬼ごっこの最中・・・この直後に接触死。orz


img0530002.png 
立ち位置を変えてからの攻撃開始です。 でも近い分危険度もアップ!


img0530004.png 
そして念願の撃破! ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆

判りづらいですが、BG・Aの白旗姿がうっすら残っています。
それにドロ品も出てるので。これが証拠ですね。

獲得経験値が17,250,000でした。(サク&名声度2倍なし)


でもこの後に当然のごとくが出てくるわけですが、ここで大失敗!

前に友からの情報で
って攻撃されるとMPが回復するバグが修正されて今はMP1になるみたいだよ」

この事をすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

なので「さえ片付けば大親分パペ無しでも楽勝」っていう情報を元にやったので…

そのまま近づかれてしまい、あえなく撤退です。というよりもうその時点で疲れきっていたので^^;

以降はやる気力・体力が十分な時にやる事としましょう。 ε-(;ーωーA フゥ…



最後に。

オマケその1


ついでにチャン玉でもチャレンジしてみました。

img0530005.png 
実に惜しい! あと少しだったのに~

どこがだよ!ヾ(・・ )ォィォィ   戦闘時間 : 5秒・・・。

それにしても墓った姿がとても変だ。




オマケその2


記念に動画も撮りました。

このBGソロを始めた時に参考にしようと思って弩がやっている動画を散々探しましたが、なかなか見つからずにようやくあったと思ったら、BG・Aのさわりの部分だけでした。画質がめっちゃ粗いし…。

弓が暴風でやっているのは結構ありましたが・・・弩でやっている動画って本当にありません。

自分の探し方が悪かったのかもしれませんが、あったとしても1~2作品あれば良い方なのでは?

なのでこれからBGソロをしようという弩師さん達の参考材料になる物が作れて良かったと思います。(Aだけじゃ参考にならないとか言わないようにネw)


動画データ

ファイルサイズ : 92.9MB

再生時間 : 8分52秒





このブログで動画再生出来ない方はこちらからどうぞ



スポンサーサイト
[ 2010-05-31 (Mon) 07:46 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

テンプレートのバック画像を暗いイメージから明るいイメージに変えてみましたぁ。


日本ではまだエヴァンさえも実装されていない状況ですが、本場韓国ではデュアルブレイドが登場してまだ日が浅いのと言うに、今度はバトルメイジワイルドハンターが颯爽と登場らしいです!

ネクソンよ、何をそんなに焦っておるのだ!! 生き急いでどうする。

ちなみにバトルメイジはその名の通り戦う魔法使いとのこと・・・殴り魔か?

殴り魔仕様なら、やってみて~!!

しかもダークジェネシスとかいう凄い威力の範囲攻撃をするとか@@

エヴァンの登場でさえも現存の魔法使いは終わったって言われているのに更に初代冒険家の魔法使い達を追い込むつもりですか? 鬼~;w;


もっとやばいのがワイルドハンターです。

がベースの職業でジャガーに乗りながら戦うらしいのですが…ジャガーといっても車じゃありません、動物の方ですw

この職業の使うスキルが情報通りだとしたら大打撃です。

3次職で5本の矢を連射出来る様になり、4次職になるとなのに暴風が撃てて更にスナイピングも使えてしまう。

現存のは完全に終わったな・・・。 いや、それだけじゃなくても終わりだろう。

ちなみにこんなスキルもあるとか・・・ヒョウが敵を1匹を飲み込む。 どれだけ飢えさせてるんだよ!



さぁて、本題に入ります。


今回のパッチは、またまたお決まりの延長メンテでしたね。

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス・・・・・まだかよ!早くしろー!! (`ヘ´)イライラ・・・・・

結局その日は諦めて翌朝にちょっとチェックをしに行ってきました。

img0527002.png 
またこのイベントがやってきましたね~
ミニダンジョンでクリスタルを集めてメイプルヒーロー30をGETしよう!


はい、次~


img0527003.png 
パッチの度に肩書きが変わる男ガガ
何と肩書きが剥奪されています。
降格して平になっちゃったのねん(´∩`。)


そして今回のメインであろうかと思われるウェディング関係イベント!

潜入リポート開始です。

img0527004.png 
ウェディングタウンにて今まで無かった怪しい建物と人物を発見!

さっそく潜入してリポートしようと思ったら…。

img0527005.png 
まさかの門前払い! 未婚だからなんだって言うんだい! (-`ω´-o)プイッ


あまり時間もなかったので今回はここまでで取材終了~。





最後にちょっとオマケの緊急ミッション!


現在朱朱にて時間の神殿にて各仮面集めをしているところだが、とても気になる事が…というよりとてもいじりたい部分がある。

前から気になっていて、いつかはやってみようと思っていたが、どうやらその時が来たようだ。

それはこれ!

img0527006.png 
この仮面の部分ってな~んかいじってみたくなるんだよね~


今回は思い出の神官をモデルに抜擢。

いつも同じ表情のままなので、もっと表情豊かなお顔にして差し上げましょう。

ミッション : 思い出の神官の顔をもっと表情豊かに整形すること。

大改造!!劇的ビフォーアフター・・・それは家だろ ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、


そして改造終了。

img0525000.png 

ほほう、確かに豊かな表情になったが・・・なんともいやらしい。。

これでは単なるスケベおやじではないか!


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・考え中。


もっと目を大きくして、さらにキラキラさせてみたらどうだろうか?

よし、再改造!

img0526000.png  

ほほう、これは気持ち悪い。


今回のミッションはどうやら失敗に終わったようだ…。


壁|_・) チラッ

壁|)≡サッ!!

[ 2010-05-27 (Thu) 10:37 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

この前友人と某牛丼メインの定食屋さんで食事をしていた時の事。

隣に居た人が生姜焼き定食を食べていたんだけど、それを見てビックリ!!

その人は見るからにして辛党だとわかる。

味噌汁に多目の唐辛子。生姜焼きにも多目の唐辛子。…まぁここまではいいだろう。

驚いたのがご飯にも大量の唐辛子がふりかけのように乗っかっている・・・。

今まで色々な辛党の人を見てきたがご飯に唐辛子をかけて食べる人は初めて見た。

友人と2人して、しばらく箸が止まった。 Σ(・ω・;|||

その人が帰った後に試しで少しだけご飯に唐辛子をかけて食べてみたら…ウッ…( ̄x ̄;)

ただ、ただ、辛いだけで全然美味しくなかった。

世の中変わった人が結構いるもんだ( ̄▽ ̄;)




さて、メイポの話題に入ります。

今回は永延と同じ事をやり続けていたので話題的にはNGなんですが、でも悪あがきの更新!


まずは先週の話題を無理やり引っ張ってきて(σ-"-)σ GO~~

先週、ご好意により殿戦に誘って頂きました。

ソロをやって満足状態だったので、もうあの場所に行くことはないだろうと思って、すっかり忍耐の感覚も忘れていたので、慌てました…慌てれば慌てるほど出来ない…乗り越えられない><

結局おんぶしてもらっての忍耐越えになっちゃったし(´・ω・`)

また練習して感覚取り戻さなきゃ。。

img0524002.png 
殿戦ってみんなでやると肝心の殿が全然見えなくなります。 唯一見えていたSSです。

アバターが前のやつなのはスルーで^^;


img0524003.png 
カエルはさすがに大きいので見えますねw

相手が動かないのとペットがMP・HPを回復してくれるので、TVを見ながら余裕をでやっていたら討伐の瞬間を思いっきり撮り損ねた~orz



続いては時間の神殿の各表情の仮面集めをまだしていなかったので始めました。

でもこれが始めて見ると出ないのなんのって…。

時間の欠片が2~3個出るうちに1個出るか出ないかです。

なので全部集めるのにめいいっぱい狩って2日間かかりました。ε-(_- ヾ)ハァ

前はもっと出たと思うんだけど、ちょっと絞りすぎじゃないかい?

img0524001.png 
こんなに集中して狩り続けたのは久しぶりです。  飽きる~(´・д・`)


そしてやっと血と汗の収集品が揃いました。

img0524006.png   めでたし、めでたし・・・。




こうなったら、ついでに朱朱の方でも収集を開始です。


やるついでにピオシングでカンスト超えに挑戦してみよう!

今現在の相手に与える攻撃ダメージの上限(カンスト)は200kです。
でも
ピオシングを使うとそれを超える攻撃数値が出るというものですが、実際はどれくらいオーバーするのかやってみました。 思いつきでスマソ…。

そして撃って見ること16発目でようやく出ました。

img0524004.png 

見づらいですが、260748の数字がしっかり出ています。

ピオシング恐るべし!



最後に。


いい加減元に戻してくれー!!

ギルドの告知っていつになったら復活するのかな?

img0524005.png 

連合を組まないギルドには使用させない仕様か?←ダジャレではありません(

これがあると色々と重宝するんだけどなぁ。。。

[ 2010-05-24 (Mon) 12:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はアバターに関しての話題です。 映画のことではないのであしからず(´ι _`A )ァセァセ

ちょっと昔話になりますが、かりん鯖でメイポを始めた時のお話から。 

始めた頃はまだ右も左もわからないようなヒヨッ子でしたので、その当時入っていたギルドの方々に色々と教えてもらいながら、どうにか活動していた毎日でした。

そしてある日、ギル員のとても面倒見の良いお姉さんに連れられて狩りに行っていた時のこと。

お姉さん 「アバターは着けないの?」

迷える子羊 自分 「着けた方がいいですかねぇ? よく分からないんですよね」

お姉さん  「それは人それぞれ自由だけど、着けた方が自分なりに楽しめると思うけどね」

自分 「わかりました!○○さんがそこまで言うのなら着けましょう!!」 ←その当時から単純。

お姉さん 「あ、いや、お金のかかる事だから無理しないでね…」

そしてポイントショップへ入ったらすぐにお気に入りを見つけました。

そのアバターは売り出したばかりの物で、セットがあったのでそれを迷わず購入。

それがこれです。

 kuma01_20100518082916.png

メイポを始めてからまともに着けた最初のアバターです。

これを着けて行けば「わぁ、かわいい~」くらいの事は言ってもらえるかと少し期待していたら…。

ギルド員のお姉さんに見せて最初に出てきた一言が・・・「頭大きい~」  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それに当時はまだ着ぐるみ系アバターがあまり出ていなかったせいか、行ったあっちこっちで人気を下げられたり攻撃をされたりして結構ひどい目に遭ったのを覚えています。

でも今となっては、とても懐かしいエピソードです。

そしてアバターの期限切れをむかえる今回、初心に戻ってという訳ではないですが、何年かぶりにこの懐かしいアバターを着けてみようと思います。


着替え中・・・・・・・・・・・・・・・・・


新アバター装着完了!

せっかくクマになったので同じクマ類の中間達に逢いに(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

まずは武稜方面のクマさんたちにご挨拶。

img0518003.png 
(・_・) エ?


img0518000.png 
(´・д・`) そ、そんな~


武稜方面のクマたちの、何と冷たい事! (´・ω・`)ショボーン

でもきっとルディ方面のクマさんたちだったら暖かく迎えてくれるはず…。


img0518001.png 
∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン


img0518002.png 
・・・・・・・・・・。


kuma01.png 


こういう風に落ち込んだ時は歌を歌って悲しみを吹き飛ばそう!!

img0519001.png 
 ・・・・・・・・・・。

kuma02.png 

行け行けチャン玉、負けるなチャン玉、生きていればそのうち良い事があるさ・・・きっと。

おっと!そんな事を言っている場合ではなかった。

せっかくなので全部をクマで埋め尽くしてみました。

これが完成したものです。

img0519002.png 
 ALLクマバージョンのアバターです。




続いては朱朱のアバターも新調します。


前からちょっとだけ気になっていたアバターがあります。

それはが付いているもの。

なんかどう見ても日本の忍者やくノ一の格好ではないです。

本場韓国の忍者又はTV番組とかに出てきたキャラのものなのでしょうか?

しかも中途半端に全部が揃っていないという・・・そこら辺がネクソンらしいかなww

忍シリーズ(♀)のラインナップを並べてみました。(アクセサリー類は除く)

img0518004.png 

見てお判りの通り何故か服(上)と服(全身)がありません。

服(全身)に関しては男物だけがあるという、これまた中途半端!

img0518006.png 

なのでこのラインナップだと上半身のものだけが無く、どうしても着けられないので、仕方なく他の物で代用するしかありません。

色々と試着してみた結果どうにか合いそうなものを見つけたので、それで代用です。

img0518005.png 
↑それがこれ!

ということで今回はもので揃えました。

そして武器は鳥にして背中はリュックでも背負わして。。

はい、完成です。

img0519003.png 

今年の夏はこのスタイルで乗り切ります。





最後にオマケ。


クマアバターでみんなに嫌われたチャン玉だったが、唯一歓迎する者たちがいた!

その者達とは・・・・・。

img0519004.png 

霊界からのラブコール・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル



[ 2010-05-20 (Thu) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

このブログは基本的に月・木更新ですが(たまにネタやリアの都合でズレます)月曜日の更新分のネタは金~日の間に集めますので3日間が勝負になります。

でも今回はリアで中途半端な用事や家での作業が重なったために、INしてもすぐ落ちる、INしても半分以上放置の繰り返しで、ほとんどまともな狩りが出来ていません。

そんな中、どうにかネタになりそうな話題を作ったので、苦し紛れの更新で(σ-"-)σ GO~~


敵を後方に飛ばして攻撃距離を取るスキルにドラゴンパルスというものがあります。でもこれは非常に便利なんですが、ボスには通用しません。

同じくパワーノックバックというスキル・・・これは同じく敵を後方に飛ばして距離を取りますが、ボスの端くれである親分には有効な事を確認しています。

それじゃ、他のもっと強いボスには通用するの?

神殿のボスで検証してみました。・・・パワーノックバッ(以下PKB)の検証ついでにそれだけを使っての討伐にも挑戦してみました。

img0517000.png 
PKBの仕様です。 LV19ですがこれで挑みます。



リーリノフで検証&挑戦。

img0516001.png 
PKBで飛ばすことができました。・・・ただし!20回以上殴って1回発動するくらいです。


PKBのみでの戦いなので気分は近距離職。 でも、火力がないし攻撃速度が遅いε-(_- ヾ)ハァ

ここでやってみてふと気付いたことが。 。

今着けている武器アバターの西遊記棒って伸びるのかぁ。へぇ~

弓の場合は棒を立てた状態での攻撃なので伸びている事に気付かなかった…。

img0516004.png 

img0516005.png 
殴ってみて初めて知った伸縮自在の如意棒です。


そして数少ない発動のKBながら、どうにか端まで追い込む事ができました。

img0516002.png 
PKBだけでどうにか端までもってこれました。反射を食らっているのはスルーで(゚∀゚;)


時間がかかりましたが、右に左に叩きまくって、ようやく撃破です。

img0516003.png 
止めの一突き、決まったぁーー!! 格好だけ見てると、どう見てもDKですw

討伐時間36分。 やっぱ時間がかかりました。(-"-;A ...フゥ



リーリノフ
を端まで追い込めたんだからライカもうまく行ったら追い込めるんじゃないか!?

さっそく無謀な挑戦へ(σ・∀・)σ~~GO!!  ライカの場合はパペを使用します。

img0516006.png 
必殺ジャンプPKB!・・・ではないです。 

KBさせたと同時に誘惑にかかってジャンプしています。

でもこれでライカにもPKBが通用する事が判りました。


img0516007.png 
しかし、本当に攻撃力が弱いです。 被ダメの方が大きいし( ̄▽ ̄;)


そして、死闘を繰り広げた結果。 

キタ━━━━ヾ( ´∀`)ノ━━━━!!!!

   img0516008.png
悪あがきしましたが、結果は墓です。(-∧-;)・・・ナム

PKBじゃライカは押し切れません・・・。


良い子は決してマネをしないようにしましょう。

次はピンクビーンで検証


でも、やられっぱなしじゃちょっと悔しい!

ここでライカととっても相性の良いチャン玉の出動です。

img0517001.png 
スローさえかけてしまえばこっちのもの!

誘惑なんか何回食らっても余裕だし( ̄‥ ̄)フンッ


img0517002.png 
隊長、任務完了であります!



ちょっと無理がありましたが、これはこれで結構オモロかった(・∀・)




Next is new avatar.

next001.png 



リンクにMemoryを追加します。

職業・鯖共に関係ないですが、初の癒し系ブログとしてのリンクです。

画像加工に関しての腕前は素晴らしい限り!!



[ 2010-05-17 (Mon) 11:41 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

雨の日に車を洗う人ってたまにいますよね。

あれって前は信じられなかったのですが、最近になってようやく何故だかが判りました。

雨に濡れると汚れがふやけて浮き出てくるので洗うのに楽なのと、以外に雨の中で洗ったほうが乾いた時に跡が残らないでキレイになるらしいです。

そうだとしても、気分的になんとなく気が進まないですね(´-ω-`)

でも、この前もっと理解不能な光景を目撃しました。

何と、雨の中、外に出している鉢植えにジョーロで水をやっている人がいました!

扉】▽ ̄;)ノえっ!

いったいどんな裏技なんだろう…。

雨に加えて水道水をあげると、その植物の成長が良くなるとか?強くて丈夫になるとか?

それとも何かの宗教的な儀式??

謎だ・・・( ̄▽ ̄;)



さーってメイポ。

最近すっかり出番が少なくなってしまった朱朱の話題を1つだけ。

実は前々から地味にある技に挑戦しています。

それはジャクム本体戦でロープに摑まらずに柱攻撃(気絶)をかわすこと。

動画を撮ってタイミングを研究していますが、なかなかパーフェクトに行きません。

それだけタイミングが難しいってことなんですが・・・。

が落ちてくる前に地面から落下点を示す突起物が出てきますが、あれが出切るちょっと前に少し移動するとが落ちてきて当たっても気絶しません。

でもこのタイミングが絶妙なんです。

いまだにパーフェクトに回避できた事がありません。 気絶を2回までに減らしたのが最高です。

これに成功したからって何がある訳でもないですが、自分なりの自己満チックな楽しみ方です^^;

文章だけではなんなのでちょっとSSでも。  柱攻撃とは全く関係ないシーンです。

img0508001.png 
レインイラプを同時に撃つとなんかとてもキレイに見えます。 

遠距離のみのPTだったでザコの処理に手間取りましたが、問題なく撃破。

でも終わった後に遠征隊から抜けないとMAPから出れないバグは何とかして欲しいですね。



ここでちょっと早いですが一服(´ー`)y-~~

ここは条例で禁煙エリアに指定されているので罰金です。


作品名 : 超メタボ キタ━━━━|∀`)ノ━━━━!!! 

img0514000.png  

毎回の事ですが、くだらなくてスマソ(* ̄_ ̄)ゞ




続いてはチャン玉の話題です。


帽子製作も落ち着いたのでモンスターレイドに再チャレンジしてきました。

今回は余ったエナジードリンクでHPを増やしての挑戦です。

img0512001.png 
HPが増えたお陰で前回墓ったこのmobも倒す事が出来ました。


そして次。

img0512002.png 
ここからは被ダメが20k台になるみたいです。

でもこちらもどうにか撃破できました。


いよいよお次は恐怖の白バルです。

今度こそ目に物を見せてやる! ヽ(# `Д´)ノゴルァ

img0512003.png 
∩(;´Д`)∩オテアゲ・・・

HPを増やそうがどうしようが無理なものは無理!

頼むからハンデをくれ~(´∩`。)


1度でいいからこいつに会ってみたいぜ~!

      img0510003.gif




最後に。

この前やって鯖落ちした魔獣ソロ戦についてちょっと書きます。


この魔獣ってネーミングからして全てが魔法攻撃なのかと思って期待していたら違いました。

しかも一番強い引っ掻き攻撃がどうやら物理っぽいです。(見た目からしてそうかww)

一番強い攻撃にマナリフが使えればかなりの攻撃力の足しになるのに~(*>Д<)ザンネーン!!!

となると、ただそのまま受けるのは薬がもったいないので、どうにか避ける方法は無いものか?

と思ったらすごく簡単でした。

魔獣引っ掻き攻撃を出す時って必ず吠えながらジャンプします。

またその時のモーションが遅いです。

なのでジャンプしたらすかさずテレポで突っ込むべし!

そうすると無敵時間の間に引っ掻き攻撃が終わるので、普通なら18k食らうところが6k後半で済みますので、とてもお買い得です。(奥様いかがですか~)

実際にやった時の画像です。

img0509001.png 
こんな感じで引っ掻き攻撃を回避できます。


だからと言って、この方法で回避をしていればいいんだから、他の攻撃(8k)に絶えられるHPで行けば撃破できるかというと・・・それは運次第です。 

何故なら、たま~に気絶攻撃を受けるからです。 
気絶の後に引っ掻き攻撃が来たら・・・(-∧-;)・・・ナム


15分ほどの動画を載せますので、それを見て魔獣の動きや攻撃を見てパターンを掴んでくださいな。
しつこいようですが魔獣って普通にPTで討伐していると、本当に姿が見えづらいんですよ。

SSを撮るのにもかなり苦労したのを覚えています。

動画の内容ですが、前半はまだ回避のやり方に気付いていなくて、そのままいいように引っ掻き攻撃で飛ばされていますが、後半になってからは、その方法に気付いてテレポで突っ込みながら回避しているのが分かると思います。(たまに失敗して飛ばされてますが^^;)

これからソロで挑もうとしているアナタ! 是非これを見て頑張ってください。

やる人なんているのだろうか? |д・`)チラ





このブログで閲覧できない方はコチラからどうぞ


[ 2010-05-13 (Thu) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

ちょっとブログに関してですが、アクセス数を多くする・・・要するにどういう風に書けばより多くの人に読まれるようになるかというのを解説しているサイトがありました。

そこの説明によると、人を引き付けるブログとは

「文章がダラダラと長くなくてメリハリがあり、分かりやすい内容の文章でなおかつ出来事だけを書いた普通の日記にならないこと」

だそうです。 他にも自虐ネタを盛り込むと良いなどの指摘も。

自分のブログの内容と照らし合わせて見ましょう。

まず、メリハリはあるような無いような( ̄ヘ ̄;)ウーン

出来事だけを書いた普通の日記というのは、基本がメイポでの出来事を書いているだけなので不合格かな。

最後に文章がダラダラと長い・・・だとーーー!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!長いぜベイベー!

長いと読んでいて飽きるとか辛いとか言うのは百も承知!

書いているうちに気が付くと長くなっているんだ~よ~

この時点ですでに長いとか@@;

別にアクセス数とか全く気にしていないので・・・そのためにわざとカウンターも外してあります。

えーい!こうなったら5mくらいスクロールしなきゃ見れないブログ書いてやろうかヽ(# `Д´)ノ

あ、・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o" ちょっと取り乱しました。。

あと自虐ネタに関してはボス戦ネタの半分以上がそうかも( ̄▽ ̄;)

まぁメイポのブログランカーさんがんばですw



前置きが長くなりましたがここからメイポの話題に入ります。


今まで記録的な失敗の連続で闇に消えるを繰り返してきた帽子の強化ですが、ここで妥協という形で決着をつけました。

実は今回の強化の前に1回やっていましたが、結果は 30%×2 70%×1 成功  次の70%が無反応
そして更に70%を貼り付けたら…消えたしil||li _| ̄|○ il||li

さすがにもう疲れたので最初の目的である30%×3 or 30%×2で残りは全部70%というのはやめです。

ただ、購入した70%が1枚だけ余っているので、それだけは使い切る事にして今回の妥協強化に臨みました。

その結果はこうです。

img0505008.png 
なんで70%が宿らないで60%が全部成功なんだよ~ 確立意味無いじゃん!


でも、もともと 10%・30%=INT3  60%・70%=INT2 

能力差が1しかないから、そんなにむきになって30%を貼る事もなかったのですが、後半はほとんど意地になってましたね~^^;

そして出来上がったものがこれです。

img0505009.png 
成長分を含めてINT28です。 中途半端にHPとMPが付いてるし・・・。

目標のINT30には届かず(´・ω・`)


img0510002.png 

やっと強化地獄から解放されたよ。ε-(;ーωーA フゥ…


話は少し変わりますが、この強化をしてきた事で何人かからご指摘(指導)を受けました。

それは 「捨て書使ってる? 使ってやればいいのに!」 というもの。

すみません、頭から否定する訳ではないですが、いまいち信憑性に欠けるので…。

自分なりに信用するための最低条件を作っています。

その条件とは

「捨て書(囮書)を使って30%でのパーフェクト者が周りに5人以上出たら信用する」です。

何枚か成功したのは良く聞くけど全成功って聞かないし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


そして強化も一段落ついたので、久々にLV上げに集中しました。(カサンドラのクエのため)

img0510001.png 
1日かけてどうにかアップです。

どうせだから、190まで上げちゃおうかな。



最後に、チャン玉では久々の大ボスにソロで挑んだ話題です。


今回は名も無き魔獣(以下魔獣にチャレンジしてみました。

1人じゃ入場できないので、みなさんにご協力願っていざ対戦!

でも結果は散々です(/TДT)/あう

どうしても引っ掻き攻撃18Kのダメージに耐えられない為、エナジードリンクを使用しての戦い。

でもそのエナジードリンクが仇になりました。

1回目はエナジーの持続時間が切れそうになったので設定しているボタンを押したけど次の補充がされず。
慌ててボタンを連打・・・それでもダメです。 なのでボタンを長押ししたら。

落ちたぁぁぁぁ!!!

ここ1年以上、ソロも含めてボス戦で落ちた事がなかったので、油断していました。
と言うより、これは完全に驕りや怠慢による業務上過失です。orz

ちゃんと半角にしとけばよかった(´;ω;`)ウゥ…


そして2回目。 まだやるのかい!ヾ( ̄o ̄;)

日を改めて、またまた皆様にご足労願って入場です。

今度はボタン設定の位置を変えて、半角も忘れずにやったので大丈夫だろうかと。

始まってから1回目のエナジー補充では落ちなかったので、これだったらイケル!!
と思っていたら…2回目の補充でボタンを押した瞬間に

また落ちたぁぁぁぁ!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

エナジードリンクってもの凄いクセ物です! 魔獣との相性が非常に悪い!

なのでもうこれ以上皆さんにも迷惑かけられないので諦めました。 [壁]oT)


短い戦闘時間の中で撮った数少ないSSです。

img0506001_20100508172642.png 

なんて微笑ましい光景なんでしょう。 敵同士で友情が芽生えちゃうかもo(*∇)o


|ω´・。) そうは見えんが…


実は短い時間ながら(15分くらい)動画も撮ったので次回に間に合えば載せようかと思います。

魔獣って普通だと左寄せでタコ殴りなのでよく見えないですよね。

なので動画で魔獣の真の姿と動きを見てみるのも良いかもです。



今度は安置DKでやってみようかなぁ。

諦めの悪い奴だのぉ ( ̄Д ̄;)


[ 2010-05-10 (Mon) 11:12 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

GWも終わりました。・・・9日まで休む人もいるかもだけど。。

自分は近場にオープンした温泉にちょっと行って来ただけで終わりました。


さて、メイポです。

GW中はな~んかダラダラしたメイポになりました~

まぁその中から活動状況をご紹介



まずはカニングスクエアの続きです。

ボスをやっつけたついでにクエもやってみました。

でもここのクエはあまりお勧めできません。

何故ならここのクエの内容は・・「バカップルに思いっきり振り回される」内容だからです。

やっていてちょっと不愉快かな( ̄∩ ̄#

img0502002.png 
クエを進めている途中の光景です。 クエ自体は比較的簡単です。


長くなるので途中省略…。


ほとんどのクエをこなして、最後にまたまたボス戦です。

でも、今度はこのボス・・・ちゃんとしゃべりました。

img0502001.png 
クエをこなせばxxxx・・・じゃなくてちゃんとセリフを言うんですねw


ボスもなんなくやっつけて、ラストの報告の場面でまたLVアップ!

img0502004.png 
クエの途中なのですぐに会話ボックスが出てしまって
せっかくのLVアップの瞬間がこんなことに( ̄0 ̄;


しかし、本当に散々振り回してくれたよなぁ~(-"-;)

 img0502003.png

と、言いながらも・・・。

img0501001.png 
おめでとさん~♪  お幸せにね( ⌒▽⌒)/




続いては朱朱の話題です。

懲りずにまたまたBGにソロで行ってきました。

でも今回は痛恨の大失敗!

失敗その1

装備をサブに移したまま戻すの忘れてたぁーーー!><

img0505001.png 
なのでとても情けない火力に(´;ω;`)ウゥ…


失敗その2・・・というより致命的なミス!

img0505002.png 
BGAの気絶パンチから命からがら逃げてきたら
間違えて鳥のボタンを押して召喚してしまったorz

その結果BGAがこちらに来てしまい、このような事に・・・。

img0505003.png 
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..


でも考えてみたら、モンスターライディングに乗っていれば鳥は攻撃しないんだよね~

予想外のハプニングだったので、慌ててそこまで考えが及ばなかったよ~><


サブを出動させた時の装備の戻し忘れと鳥のボタン設定には注意しなきゃだぬ(; ̄ー ̄




最後にチャン玉です。


連休前の夜に誘われてクリムゾンウッドボス戦に参加してきました。

img0501002.png 
適当に攻撃していましたが何だかよく分からない状況でした。
後半は酔いがまわって半分意識が飛んでたし…。



話は変わって、時間の欠片集め目的で狩っている後悔の守護隊長ですが、いつもはメテオでまとめ狩りなのに、たまたまナムネスで攻撃してみたら・・・「あれ?なんかダメージ上がってない?」

もしかして後悔MAPのmobって弱点になったの?

前にどこかのサイトで見た情報で、一部神殿mobの仕様が少し変わって忘却MAPのmobが耐性じゃなくなって普通のダメージになったって言うのは知っていましたが、まさか後悔MAPのmobまで仕様が変わっていたのか!

検証してみました。

攻撃は劇毒の杖装備でのナムネスで行いました。

img0505004.png  

まずはの攻撃・・・これがに対して弱点も耐性もないノーマルの攻撃力です。

火力が弱いとか言わないで~…(*ノ∀ノ)イヤン

img0505005.png 

続いて思い出の守護隊長の攻撃。

耐性だけあってダメージが少なくなっています。

img0505006.png 

1つ飛ばして忘却の守護隊長の攻撃。

こちらは逆に弱点なのでダメージが上がっています。

img0505007.png 

そして最後に後悔の守護隊長への攻撃。

忘却の守護隊長とダメージがあまり変わらないですね~


ってことは・・・やっぱりが弱点になったという事でしょうか!

元々が弱点だったのに、さらにに対しても弱くなったのかぁ。


後悔の守護隊長さん・・・だけに、本当にお気のさまです(*´∀`)


ついでにもう一つ実験。

img0506001.png 
試しにアイスショットを撃ってみました。 おお、凍った! 氷耐性じゃなくなったのかぁ?
後悔MAPのmobは氷結するようです。(元々なのか修正されたのかが不明…)

でも、まだまだ他もいじられている所があるかもですね~!

もしかしてまた周回遅れで今更知った情報だったり?・・・(゜_゜i)タラー・・・



最後に・・・・・。

img0505000.png 
一体これは何を意味するのか?

次回へつづく。

[ 2010-05-06 (Thu) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。