« 2010.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回のパッチはGWに楽しめそうな内容みたいですね。

ただ、いつものごとく臨時メンテ状態でトラブリましたけど( ̄-  ̄ )


目玉はやはりボスモンスターレイドカニングスクエアでしょうか!


なのでさっそくカニングスクエアから・・・ボスに会いに行こう!

・・・と思ったら、ここってLV35~50でしか先に進めないという情報が入って来ました。

それが本当かどうかは分かりませんが、そのLVに合うのが1キャラしか居ません…。

LV50の弓だけ。

しかも倉庫状態なので、装備しなおして薬の入れ替えするだけでかなりの手間がε-(_- ヾ)ハァ


(o・。・o)あっ!そっか。 LV34と85%の鉄拳娘が居たよ。

さっさと上げてしまって、こいつで行ってみよう!

キノコ城のMAPで狩って、すぐにアップー!!

img0429001.png 
LV35へ


そのままカニングスクエアへ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

到着してからショッピングモールをひたすら上の階まで進んで行くと・・・。

居ました!何だか良く分からない謎のボス

さっそく戦闘開始!!

img0429002.png 
黒いギタリスト? あ、絃の数と形からしてベースかな??

ちなみにこのボスの名前は。。

img0429000.png 

ジェラシーロッカーだそうです。 

しゃべる言葉は××××××××××××××××××のみ・・・意味不明です( ̄▽ ̄;)


でも、こいつって、とても厄介。

 img0429004.png
攻撃が3割くらいしか当たらない。

img0429003.png 
物理攻撃無効&反射を使ってくる。

img0429005.png 
たまに変なお姉さんが現れて敵の何かを強化する・・・みたいです。

はっきり判っているのがたまに敵のHPを回復させるって事ですね。


敵のHP回復と自分の命中不足で、どうにかここまで追い込みましたがダメでした。

img0429006.png 
あと少しなのに~><

img0429007.png 
結局は健闘むなしくタイムアップですorz


最初は現地偵察を兼ねて軽い乗りで行きましたが、なんとも悔しい><

こうなったら装備や薬を揃えてリベンジだぁぁぁ!!


戻ってすぐに朱朱とシグナスの雷拳娘からこのレベルで装備出来そうな物を全部剥ぎ取り、念の為に命中薬も買って再戦に臨みました。

そしたら今度は1戦目がウソのように楽勝でした。 大した事ないのぉ<( ̄^ ̄)>フン

img0429008.png 
今度は時間に余裕を見せながらのフィニッシュです!!

でもなかなか楽しめる相手でしたね( ̄∇ ̄)



続いてはボスモンスターレイドに挑戦です。

最初はチャン玉から

img0429010.png 
ある程度順調に進んで・・・名前は分かりませんが・・・こいつ強い! 

18k以上のダメージだった><

エルナスの奥地仕様のMAPに出てくるボスに1撃で即死を食らいました。



チャン玉でこれだから2番手の朱朱じゃ当然ここまで行くのは無理!!

でも行ける所まで行って見ましょう。 次は朱朱で挑戦です。

いざやってみると以外や以外!チャン玉が即死を食らったボスを倒してしまいました@@

img0429011.png 
大分左に追い込まれましたが、パペを出しながら攻撃を続けたら、どうにか撃破出来ました。

この後も2つばかしボスをこなして進みましたが、その先であの悪夢が蘇ります。

去年のモンスターレイドでもこいつに歯が立たなくて悲惨な目にあったんだよなぁ(´ヘ`;) 

img0429012.png 
白バル!相変わらず鬼のように強いのぉ(ノ_-。)  

どうでもいいけど、この地形なんとかしろー!



次回は誰かを誘ってPTで行ってみましょうか~

せっかくだから勲章ももらわないとね(ー)



GW中は更新をおやすみします。(*´∀`*)



[ 2010-04-29 (Thu) 13:58 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最近リンク先も含めて、とても参考になったり面白かったりで見ているブログ様が更新停止または止めてしまった?ところが増えています。

事情は色々あるでしょうけれど、原因の1つになっているのがメイポ自体が火力&LVアップのシステムやアイテムを簡単にいっぱい出しすぎた事で(しかも有料がほとんど)上級者が面白みを感じなくなって冷めてしまったのが考えられます。

何だか寂しい限りですね・・・。 

なので今でも元気に更新しているブログ様のリンク追加を検討中。

でも更新停止や廃止等でも現リンクはそのままにしておきます。(削除依頼が来たら別)



さて、メイポ。

前回の続きでキノコ城の話題で行きます。

前回はダークイェティを倒すところまで行きましたが、今回は手伝ってくれたもう一人もやりたいということで、2人でイエティ3兄弟を倒してきました。

img0426002.png 

img0426001.png 

img0426003.png 
1人でも余裕なので2人でやったらあっという間です。

イエティ3兄弟討伐終了!


あとはもう一人が先に進んで自分は次の日に続きを持ち越しです。

その後に黒幕の総理大臣キノコを倒してを助け出すことに成功!

でも最後までの顔を拝むことが出来ませんでした・・・ネタにしたかったのに~w


あとはついでだから残ったクエも消化にかかります。

img0426005.png 
なんだか変なSSですが(。-∀-)キニシナイ!!

残党を一掃するクエで残ったザコを400匹とか200匹ずつ倒して行きますが、次々に湧いてくるんだから一掃は無理かと…

そしてやっているうちにまたまたアップー!

img0426004.png 
キノコ城関連のクエをしただけでサク無しで4LVも上がりました。

しかも最終的には経験値が85%までたまったし!

また高効率の狩場が1つ増えたようです。


クエを全てこなして勲章をGETして全工程が終了。

img0426006.png 

img0426007.png 
ちょっとだけやるつもりが、最後までやってしまいました(´∀`;)



ここでちょっと一服・・・ぶはぁ( ̄△ ̄)y─┛.。o○  お客様、店内は禁煙でございます!


エフェクトが切れたので新たなものを付けました。

img0426008.png 
何でこの絵なんだか… (ー。ー; )



最後に。


またまた懲りずにソロBG戦に挑戦してきました。

結果はに惨敗・・・散々鬼ゴッコを繰り返した挙句にフェイントをかけられ接触死orz

でも結構得るものがあったので良かったです。

今回やって解った事。

BGの気絶パンチを食らってもパペを出して逃げられる時がある。

ストレイフのすり抜け現象はある程度スナイピング等を間に入れることでタイミングを少しずらせば少なくなる。
(まだまだタイミングが掴みきれてませんが^^;)

特にパペに関しては色んな場面で使えます。

BGに気絶を食らったら最後まで諦めずにいつでもパペを出せるようにする。

同じくタゲ取りで撃つタイミングを間違えたらすかさずパペを出す。

ちょっと動画を撮ってみたので、これを見ればBG戦(BGA)でのパペがいかに弩師(弓師)の命を守ってくれてるのかが解ります。

とてもヘタクソな立ち回りで自分でも見ていて恥ずかしくなりますが、これを見て何かの参考にしてくれたら良いかなと思います。

2回ほど「それって確実に死んでるだろ!」って場面がありますが、そこはスルーでヾ(;´▽`A`

軽快なピアノの音でのミスマッチなBGMですが・・・何か?






このブログで閲覧できない方はこちらからどうぞ。


[ 2010-04-26 (Mon) 11:28 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


プロフィールでも少し触れていますが、会社の最寄駅のすぐそばに札幌軒というとてもありふれた名前の中華料理屋さんがあります。

そしてその店にあるメニューの中にとても美味しい一品があるのです。(大好物です)

それはチャーハンの上に薄焼き玉子を乗せた物、すなわちオムライスのチャーハン版!

しかもその薄焼き玉子が半熟の部分をしっかり残しているこれまた絶品!!

それをチャーハンに絡めて食べるとなんとも絶妙な味と食感。

これを書いているだけでヨダレが出てきそうだぁ~ ( ̄¬ ̄*)

その品がこちらです。

0421001.jpg 

チャーハン+玉子焼ということで・・・。


その名もチャン玉!!


どこかで見た名前ですねぇ^^;


メイポのキャラ名にまでなってしまったほどの一押しB級グルメです。


ウィ~ン! ツカツカツカ・・・(自動ドアが開いて店内に入っていく音)

店員 : 「いらっしゃ~い」 「ご注文は?」

自分 : 「チャン玉」

店員 : 「チャン玉一丁入りましたー!」

5~6分後・・・・・・・・・・

店員 : 「チャン玉お待ちどうさま~!」


img0421000.png 


自分 : 「あ、いや、そっちのチャン玉じゃなくて・・・」

       「何だかとてもマズそうだ!」






メイポの話題に入りまーす(⌒∇⌒)ゞ


前回惨敗に終わったソロBGですが、ストレイフのすり抜け現象の検証と対策を考えるべく、またまた懲りずに現地に赴きました。

ストレイフの検証だけだったら別にBGじゃなくてもいいんですけどね・・・まぁ気まぐれです(*´∀`)

でも結局やりながらすり抜けのパターンを見切る事ができませんでした。
(右に寄せると見えなくなるし・・・)

多分予想では撃った瞬間の敵の位置が矢の当たり判定?なので撃った直後(矢が飛んでいて届いていない状態)に敵が大幅に動いてしまうと判定がキャンセルされる・・・だったりとか? ? 
それもちょっと違うような・・・。

もし、そうだったとしてもこんな敵相手に撃つ間隔の微調整なんかできないだろ!

img0421002.png 

上の画像で判る通り矢が当たらずにすり抜けています。

しかもストレイフって4本セットだから初めの矢が当たれば残り3本も当たるし、逆に初めの矢が当たらなければ残りの矢も当たりません。

3本目まで外れてもいいから最後の1本だけでも当たってくれれば・・・ストレイフの悲しい仕様です。(ノ_-。)ウゥ・・・

やってみての体感ですが、パペットの持続時間の60秒内にを押して向こうの攻撃射程外に持って行くのは2回が限界だと思います。

なので、パペットの持続時間の半分以上が大きく過ぎた時点ですり抜け現象が起こってこちらに突進されてしまったら、まず間に合わないと考えた方がいいでしょう。

でも諦めることはありません。 そのピンチから抜け出す事はできます!

間に合わないと思った時点である程度BGを押してから、すかさず前にパペットを出して左に逃げましょう。

そうするとBGパペットを壊すのと同時にタゲも外れます。

そうしたらまた体制を立て直す・・・の繰り返しです。 比較的に安全な方法だと思います!

試しに5回ほど繰り返してみましたが、とても気が遠くなりました。 ε-(_- ヾ)ハァ

この方法は忍耐力があってBGに3時間くらいかけてもいいという方にお勧めです^^;

自分は途中で嫌になって諦めました…。


諦めた時の図↓ ↓ ↓

img0421003.png 
(-∧-;)・・・ナム


まさか・・・連射の設定とかで自分だけが撃つ間隔が遅いとかじゃないだろうな(´・ω・`)





続いては久々に登場の鉄拳娘

何でかというと、ちょっとペペキングとやらに挑戦したくてです。

合うLVですぐに動けそうなキャラがこれしかいなかったので・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ

img0421004.png 
クエを進めている途中で一休み~(○´▽`) ホッ


クエを進めながら狩っていてわかったんですが、ここの狩場ってみんな高効率なんです!

なので少し狩っただけでLV30→LV33にまでなっちゃいました。(サクなし)

img0421005.png 
 LV31

img0421006.png 
 LV32

img0421007.png 
 LV33


そしていよいよイェティ3兄弟(ダーク・ゴールド・白?)との対戦です。

でもここで衝撃の事実が判明!!

最低2人からのPTじゃないと出来ない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

本来なら入場するときだけ臨時でもうひとキャラ起動させるのですが、行けるLVが女ID(朱朱側)に集中していて男ID(チャン玉側)には1人もいないというorz

なので同じIDどうしになってしまい実質無理な状態に…。


でも、そこにギル員の人がちょうど良くINして来たので、お願いしてサブを出動させてもらいました。

img0421008.png 
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


でも実際は思っていたのとは違って、イェティが3匹順番に出てくるのではなく、1回の対戦につきランダムに1匹(1色)しか出てこないみたいです。

なので3匹倒すのは運がよければ3回でいけますが、そうじゃないと同じ色のイェティが連続して登場なんてこともあるみたいなので、ある程度回数をこなさなければクリアできないようですね。

img0421009.png 
とりあえず今回出てきたのはダークイェティでした。

はっきり言ってあまり強くないです^^;


今回はこの1戦のみで終わりましたが、残りのゴールドと白もやりたいので次回に持ち越しです。

も助け出さなきゃねっ!(o^ー´)b



[ 2010-04-22 (Thu) 08:06 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


知り合いの人に誘われて毎月第3日曜日にボウリングをやる事になった。

・・・のはいいんだが、周りの参加者がみんな本格的でマイボール&マイシューズ、テーピング等はもちろんのこと格好もプロ並みと来たもんだ!

特に凄いのが女性陣!! もう還暦をすぎている女の人達がピチピチのミニスカート姿で来て、孫の話題で盛り上がっているではないか@@;

たぶんこの年でこんな格好が平気で出来るのってボウリングくらいではなかろうか?

なんとおぞましい~! お若い・・・と言っておこう。。

見慣れるまで時間がかかりそうだ( ̄x ̄;)"

ちなみに自分が参加メンバーの中で一番若いのである!(当たり前かwww)

でも皆さんの年齢が凄すぎて平均年齢を下げるのには全然貢献できず(;´Д`)




さて、メイポの話題に入りましょう。


アシュラの兜
が粗悪品だったために取り直しを考えている朱朱

まずはアシュラMAPに入場するための材料集めを開始。

集めている途中でこんな事をして遊んでみたりw

img0419002.png 
アイアンアローで分厚い壁を貫通させて攻撃~!

姿を見せずに抹殺する・・・これぞ正しくスナイパーだぬ<( ̄^ ̄)>


そして遊んでいるうちに規定数が集まったのでアシュラへ(σ・∀・)σ~~GO!!

今回も狩るのはザクありのチャン玉で見学&ドロ拾いは朱朱のスタイルで。
 
img0419003.png 
今回のドロップです。 右端にアシュラの兜もしっかり出ていますね~


img0419004.png 
さっさと拾いにかかります。チャン玉くんご苦労!!


そして今回の能力は?
 
img0419005.png 
今回は標準でした!(ー)



続いては今回のパッチで修正されたスキルの能力について。

スナイピングが5秒間隔になったのはもう実証済ですが、もう1つの大きな変更であるアイスショットで凍らせた後にストレイフを撃つと一定の確率で即死効果が得られるというのは、まだこの目で確認していないので検証してみました。

どうせやるならHPの多い強い敵の方がわかり易いので、忘却の守護隊長で試してみました。

その前に邪魔なライカを処理しておきます。
 
img0419007.png 
ライカでは初めてのアラン用マスタリーブックが出ました。(いらんけど・・・)


邪魔なボスも居なくなったので検証を開始です。

確立が低いためか、なかなか即死効果っぽい攻撃数字が出ませんでしたが、やっとお目にかかれました。
 
img0419006.png 
即死判定の数字だけズレて表示される?のかぁ??

色もクリティカルのピンクではないみたいです。


それともう一つ・・・公式には発表されていませんが、同じくアイスショットを撃った直後にスナイピングを撃つと更に低い確率でケタ違いのダメージが与えられるそうです。

見よ!この神的な攻撃力を!!

img0419001.png

壁|_ ̄))ソォーッ

|壁|彡サッ

ウ、ウソでぇ~す。。。

ちょっと自分の希望を込めてSSを捏造してみました・・・。
この作品はフィクションです( ̄▼ ̄*^) エヘ

サラバジャ・・・・・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




最後にチャン玉


全身服の強化が終了。

結果は30%2回成功した後に60%を全貼りして6枚が宿りました。

そして出来た物がコチラです。
 
img0419011.png 
夢のINT40に届かず・・・。

これでも十分な出来なんですけどね~、ちょっと欲が出ちゃいました(´ι _`A )ァセァセ



(/ ;゚ o゚)/ ハッ

帽子製作&強化に使うはずだった資金を全身服に使ってしまった!

またしばらく帽子製作&強化は延期だぁ _| ̄|○


[ 2010-04-19 (Mon) 15:38 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


この前、日中にちょっと仕事の関係で自転車で会社の近所に出かけた時のこと。

普段は結構人の往来が多い歩道を走っていると、前方にお札と思われる物体が2枚綺麗に並んで落ちているのを発見したので、近づいてみると5千円札と千円札が各1枚ずつ落ちていました。

人通りが多い中なのに、そこの周りだけ一瞬人がいない空間ができていたので、拾うにはまさにベストのタイミングでした。

でも拾った時に気になって前後を見渡してみると、前から男性の2人組、後ろから女性の3人組がこちらに近づきながらジーっと注目しているではないですか!

「やばい、完全に注目の的になってるぞ!」 <(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ

さすがに拾ったまでは良かったのですが、とてもポケットに入れづらい状況です・・・。

仕方がないので手に持ったままの状態で近くの交番まで持って行きました。 

でも裸のままのお金って落とし主は現れるのだろうか?

お札の番号を控えているわけでも無いだろうし、どこで落としたかピンポイントで説明もできないだろうに。

まぁ3ヶ月間気長に待ちましょう。 落とし主が出てこなければ・・・6kpで何買おうかなぁ?

・・・ってメイポで全部使う気満々だし(´∀`;)

因みに自分は真面目な善良者では無いので、拾ったお金に関しては自分の中のルールに従って届けるか否かを決めています。
 
●硬貨の場合は届けない。

●お札を拾った場合でも近く又は目的地までの間に警察署や交番が無かった場合は届けない。
 (ニュースに出るような高額のお金の場合は別)

●サイフの場合はお金以上に無いと困る物が入っている場合が多いので届ける。

要は面倒くさがり屋なので  面倒な事回避>良心的対処>真面目に届出  なんですね~w





さてメイポです。


ちょっと面白い物を見つけました。

日本で実装されているオリジナルMAPのショーワですが、そこに出てくるmobの仕様が海外では少し違っているみたいです。

手下ボディーガーに至るまで大体のmobが銃や刀類を所持している状態ですが、海外では持っていない又は他の武器にすり替えられています。

日本から輸出するときに税関で引っかかり没収されて、逮捕スレスレで逃げ延びてきたとかww

その一部を紹介しますが、何故かみんな素手やオモチャでの攻撃になっています。

代表して幹部A手下D姐御親分の攻撃シーンです。 


           kannbu_image.gif         

     dko_image.gif  
  

    anego_image.gif 
    oyabin_image.gif 


ピコピコハンマーにBGA顔負けのパンチ攻撃姐御に至ってはかめはめ波・・・ですか( ̄ω ̄;)!!


それにやっつけられる時の状態も少し変わっています。

の組員は大親分のお株を奪うタヌキに戻る状態での組員は何とキツネに戻ります。

これが本当の女狐って奴ですね~www


代表して幹部A手下Dの最期のシーンです。 (親分や姐御も同じ様になります)


  kanbu2_image.gif  

     dko2_image.gif 



女組員のキツネバージョンって良いかも! 逆輸入してくれないかなぁww 





今回のメイポでの活動はチャン玉のみです。


恐怖の帽子製作&強化企画が復活ーーー!!

とっその前に…。

現在装備している全身服ですが、製作して成長までさせてたんですが、肝心の強化するのをすっかり忘れておりました。( ̄▽ ̄;)

なので運試しを兼ねて30%書を2冊(たまたま持っていた)貼り付けました。

今まで帽子強化で散々だったから、こちらも消え行く運命なのかな・・・?


img0412002.png 
キタ━━━━ヾ( ´∀`)ノ━━━━!!!!  自分にとっては奇跡に近い2連チャンです!

そしてこんな状態になったです。

img0412001.png 
これで夢のINT40も狙えます。 

でもこれ以上の30%貼りはやめておきます^^;

さて、後は70%を貼るか60%を貼るか悩むところです。Б( ̄~ ̄; )うーん 



そしていよいよ帽子の強化本番!!

まずは1つ作成。

img0412003.png 
促進剤闇クリなしでこの結果なのでなかなかです。


果たして闇の記録更新か、はたまた全身服に続いて成功か!?

勝負!

img0413003.png 
・・・・・。


もう一丁!

img0413003.png 
・・・・・・・・・・・・・・・。

前にもこんなパターンがあったような・・・な~んか嫌な予感。。


最期の1枚 ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

img0413001.png 

img0413002.png 

[壁]ノ_・。)ソォー

|壁|彡サッ



傷心のまま半分ヤケで全身服の60%書を2冊購入して貼り付けました。

「もう失敗してもいいや!どうにでもなれーー!!」

img0414003.png 
img0404004.png   ×2

扉】▽ ̄;)ノえっ!

何だか帽子と全身服で思いっきり運の格差がでているようです…。


そして貼り付けた後の状態。

img0415001.png 

この状態だと残りを全部100%書で貼ってもINT35かぁ。


もう面倒クサイからそれでいいかな。。 (。・ε・。)


[ 2010-04-15 (Thu) 08:27 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

腱鞘炎が治るどころか悪化しました。

多分考えられる原因はメイポの誘惑に負けてやってしまった事と、PCの長時間でのタイピングによるものと思われ…。

痛くて痛くて目覚ましも止められないほどです。

湿布も全部使い果たしたので(痛み止め薬はほとんど手をつけていない)仕方なくドクターに怒られるのを覚悟でまた整形外科を訪ねました。

診てもらったら少し腫れていて熱も持っている状態でかなりの重症らしい・・・。

ドクター : 「ここまでになっちゃったらもう注射だね」

自分  「注射って・・・一体どこに打つんですか?」

ドクター : 「そこの腫れて熱を持っている部分だよ、痛いけど我慢するしかないね」

自分 
: 「・・・・・」

ただでさえちょっと押すだけで激痛が走るのに、そこに注射をするとは・・・お、鬼~><

「はい、ちょっとチクッとしますよ~」

「ア”ッーーーーーーー!!!!!」

なにがチクッとだぁぁ! これじゃぁ拷問だよ~(ノ≧ロ)ノ

しかも注射している時間が長いし(体感で30秒くらい)

痛すぎて途中で意識が遠のきましたよ。

まぁ自業自得だし、これで大分良くなるんだろうし、仕方ないですかね~(´∀`;)




前置きが長くなりましたがここからメイポの話題に入ります。


まずは朱朱の話題から。

久々にBGのPT戦をやってきました。

今回はベースがギルドで後は助っ人さんの構成です。

img0412006.png 
今回は余裕を持って、ジャンンプ無しでそのまま攻撃です。
もうベテランなのでジャンプ撃ちなど無用なのだよ( ̄∩ ̄)

と言うのはウソで設定を他の仕様に変えたまま戻すのを忘れてジャンプ撃ちが出来なくなっただけなんです。
多分他の人からは余裕でやっている様に見えたかもしれませんが、当の本人はもの凄く焦っていた状態でした^^;


img0412007.png 
そして、撃破&親分登場&レベルアップです。

親分さんLVアップ(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆

(*゚0゚)アッ!! 間違えた!

関東煮のさん(関西風呼び名) LVアップ゚+.(ノ。・ω・)ノ*★*――オメデトォ――*★*



続いてはアシュラの兜を取るべく材料集めを再開です。

img0412008.png 
チャン玉と比べると効率が非常に悪いので、集めるのにも時間がかかります。


そしてどうにか1回入場できるだけの分を集めたので、さっそくチャレンジです。

結果はちゃんと目的の物が出ました。

img0412004.png 
回収する瞬間の画像なので浮いているように見えます^^;

しかし!

img0412005.png 
思いっきり粗悪だしil||li _| ̄|○ il||li

それでもってクエで貰った混沌50%の書を貼り付けてみたら。

img0405008.png 

∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン

取り直すかな・・・。


ここでちょっと一休み。 ぶはぁ( ̄△ ̄)y─┛.。o○(本人はタバコを吸いません)


骨のミニダンジョンで見かけた面白いペットの名前。

ちょっとワロタww

img0412009.png 
総○線ときたかwww

ペットに路線の名前を付けるとは・・・(・0・○)ホォ

千葉県とか環八周辺とかに住んでいる人なんですかね~ww




最後にチャン玉の話題です。


ちょっと猿MAPで遊んできました。

img0412010.png 
MAPも狭く、沸きも経験値もなかなか! ドロップは…まぁ(。・ε・。)キニシナイ!!


最後は猿MAP最強の暴れ猿を相手にアップ!

img0412011.png 
img0412012.png 

本当に久々のLVアップです。


もともと上げる気が無かったんですが、度重なる強化の失敗で神殿に時間の欠片を何度も集めに行くうちに経験値が溜まってきてしまい、気が付くと90%を超えていたので、そのまま上げてしまいました(A゚∇゚)アセアセ・・・



さて、LVも上がった事だし、そろそろ強化帽子作りを再開しますかねぇ。

更なる闇の新記録へ挑戦! ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

[ 2010-04-12 (Mon) 10:50 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ビデオの編集ソフトを買ってからは動画作成に凝っていますが、そうなると次に興味が湧いて来るのがそれに入れる音楽です。ようするにBGM。

ビデオ編集ソフトにもいくつか用意されていて今はそれを使っていますが、あまり数が多くないので現在は他も探している状態です。

でもここでふと思ったのが・・・

「メイプルストーリーってBGMだけ抜き出す事って出来ないのかなぁ?」です。

動画作成に本格的に取り組み始めなければこんな事は思いつかなかったでしょうね~w


なので今回は番外編!  なんか最近番外編が多い気がする^^;

タイトル 「みんなでメイポのBGMを聞いて楽しもう!」 o・∀・)o ♪


さっそくサーチしてみたら、意外とすぐに見つかりました。

抽出ソフトのダウンロード先リンクと解りやすい説明を書いているところです。

Redemptionさま




補足説明として、PCがあまり得意でない方へ

抽出するsoundデータの置き場所のサーチの仕方がイマイチ良くわからない場合は

ファイルの場所を開くところで

マイコンピュータ  開く
   

ローカルディスク  開く
   

ProgramFiles  開く
   

Nexon 開く
   
MapleStory  開く
   
Sound.wz

上の順番でSound.wzまでたどり着いてください。



そしてダウンロードしてフォルダを開くとこんなアイコンが現れます。

img0408003.png 

これをクリックして、あとは説明通りに進めればOK!

※(注、 抽出されるデータの数がもの凄く多いので必ずどこかに収納するフォルダを作って下さい。
     デスクトップにそのまま出してしまうとPCがおかしくなります!


あとは抽出したファイルをクリックすれば勝手に再生が始まります。

全部番号しか付いていないので目的の曲は自分で地道に聴きまくって探してください。

でも一通り聴いてみましたが、なかなか良い曲が多いので、これだけでも結構楽しめます!


考えてみたらボス戦のBGMなんかは良い曲揃いですが、みんなで攻撃する都合上、どうしても攻撃やスキルやピューという音にかき消されてまともに聴けない状態ですよね~

まぁボス戦の最中じゃ集中して聴く余裕も無いでしょうけど(;´∀`)


因みに2大ボスのホーンテイルピンクビーンのBGMは両方ともなかなかカッコイイ曲だ~ね~
けっこう好きだったり。 

なので全部聴きまくって番号を調べました。

ご参考までに…。

ホーンテイル  No、00795

img0408001.png 


ピンクビーン → No、00523

img0408005.png 

※ピンクビーンのBGMは本人がMAPに足を踏み入れたことが無いため、動画投稿サイトに出品されているBGMの作品と聴き比べて判断したものなので間違えている可能性もあります。その時はごめんなさい。<(*_ _*)> 



抽出した曲を自分で聴く以外の使い方をされる場合は著作権の問題が絡んでくるので、自己責任かつ慎重な判断の上でお願いします。




最後にオマケ。

こちらは投稿されている動画などから音楽を抜き出せるソフトです。

img0408004.png 


ソフトのダウンロードのリンク先及び詳しい使い方を説明しているサイトさまです。

DVDと動画とピザとさま




[ 2010-04-08 (Thu) 11:11 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は前振りなしでいきなりメイポの話題に突入です。

まずは朱朱の話題から。


BG
ソロに挑戦してみました。

img0403001.png 
なかなかさいさきの良いスタートです。

が、しかし!

img04030002.png 
気絶パンチを食らってこのざまです(T△T)


ちゃんと事前にパペを置く位置やスキルをかけるタイミングなどを攻略サイトで調べたんですが、実際にやってみると思うようにうまく行きません・・・。

しかも某サイトには「ザコに接触して無敵時間をうまく利用する」などど書かれていましたが、このLVになると回避がそれなりに付いているので接触しようにも、確立が低くて無理です。

問題はBGが攻撃をすり抜けて突進して来る時。

ストレイフだと押すのに時間がかかるし、けっこう攻撃がすり抜けて近づかれる場合が多いです。

問題は近づかれた時にパペが切れた場合・・・こうなるともう、どうしようも無いです(´・ω・`)

パペを再召喚しようと後ろに振り向いた瞬間に気絶パンチが飛んできます。


でも実際にでクリアしている人が何人もいるんだよなぁ。。

いったい何が違うんだろうか?

唯一違うとしたら上手い下手・・・くらいのもんだ!

(/ ;゚ o゚)/ アッ!

それが一番の大きな違いだったぁーーー!

これはまた大きな壁にぶつかったもんだ。(;´o`)ゞ 

ひたすら練習あるのみですなぁ…。



お次はチャン玉IN金箔寺の話題です。


まずは暴れ猿退治の時のひとコマ。

img0405004.png 
すっかり暴れ猿と同化しているミニ玉くん。



そしてアシュラに挑戦するために同じ工程を何回も繰り返して太陽の炎を集めます。

img0405001.png 
こんな所を改造しないでいいから、不具合の数々を何とかしろって!

                     
 

img0405003.png 

            ↓

          
img0405005.png

はい、この工程を何回も何回も繰り返しました。



途中で飽きてきたのでこんな事をして遊んでみたり。

img0405002.png 
2人合わせて 「チャンチャン玉」 どうだぁ!!

だから何って?

な、なんでも無いッス・・・|ェ;`)



そしてようやく太陽の炎10個・・アシュラMAP2回入れる分の数を集め終わりました。

同じように朱朱でも10個集めて~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

何故2回分なのか?

そして何故このように2人揃っているのか?

img0405006.png 


実はこの2キャラでアシュラと闘って、動画でも撮ってみようという試みです。

最後の方はちょっとネタっぽく片方が逝ってしまうシーンも盛り込まれています。
(実は操作の失敗で回復が間に合わなかっただけだったりして^^;)

メインで活動中なのでザクチケを持っているチャン玉ザクチケナシの朱朱とでドロップに大きな差が出ているのが面白いように良くわかります。


動画データ

ファイルサイズ : 84.7MB

再生時間 : 6分19秒







最後に。

アシュラ戦で手に入れたに専用の書をペタリとな。

img0405007.png 
良品でした。

でも・・・・・

img0405008.png 

反応ナッシングです。 ε-(_- ヾ)ハァ



今度朱朱の分も取ってみるかなぁ。。


[ 2010-04-05 (Mon) 09:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


実は私・・・とある大富豪なんです。

なので今度有り余っている資産を投入してNEXONグループを買収しようかと考えております。

只今水面下で交渉中。

|∀・)フフ


はい、エイプリルフールにしてはちょっとウソが大きすぎましたね(;^ω^A ァセァセ

ちなみに自分はただの庶民ですので、誤解なさらない様に~www



さてメイポの話題。

ネタ切れの時のパッチというのは非常にありがたいものです。

今回のパッチは延長に続く延長でなかなか手こずったご様子。

img0401001.png 

毎回の事とはいえ、事前に余裕をもってテストとかしてるんですかねぇ?

しかもINしてみたら、NPCに話しかける度に金縛りにあうし・・・。

今回のパッチは金縛りの呪いがもれなく付いてくるみたいです^^;


そして今回のパッチから各冒険家のスキルが上方修正されて、さらにパワーアップ!!

ちなみに火毒魔はこんな感じで修正がされたようです。

img0401002.png 

中でもやりすぎだろ!ってくらいにヤバイのが、魔の範囲攻撃弩のスナイピング!!

どこまで火力の底上げをする気なんでしょうかねぇ。。


特にスナイピングは待機時間が5秒になって凄いことに!

img0401004.png 
5秒ごとにカンストに近い数字を叩き出す凶悪スキル

もうここまで来ると、装備とか無しでも行けちゃうんじゃないのかぁ?


例えば、極端なプランを立てると。

4次転職してからひたすらスナイピングだけにSPを振り続けて、Lv130MAXになる訳だが…

もうその時点で装備など無くても武器1つあれば5秒おきにスナイピング
が撃てるので、それだけでも火力的には十分通用すると思う。

それで強化装備とかを揃えたらLv130の時点では間違いなく最強も目指せますね~!!

その後に他の職に追いつかれて抜かされるかもだけど・・・。

イメージだとこんな感じです。

img0401010.png 
装備無しで使用している武器は弩の職を選んでから最初に持てる武器
その名も「弩」・・・Lv12で持てる物です。

こんな状態でも火力は変わりません。

img0401003.png 
190K以上の数字がちゃんと出てますね~


装備や強化やクリティカル確率に依存しないスキルスナイピング・・・|ω´・;)恐ろしや~




一方、ポイントショップではまたまたネクソンの姑息な撒き餌作戦が行われておりました。

img0401006.png 
なにが「おめでとうございます」だよ!

どっかの悪質業者が使う手口に似てきたんじゃないか?


img0401007.png 
今度は武器の使用Lvを下げるアイテムですか…。

火力UPのアイテムが続々と新登場。好評発売中!

ジャ~○ネット、ジャ○ネット~♪ 夢のジャパ○ットたかた~♪♪




実はパッチごとに楽しみにしていて、毎回チェックしている事があります。

それはパッチの度に肩書きを変える男、「ガガ」

今回はどんな肩書きに変わっているのでしょうか?

img0401005.png 
全然変わってないし(*´・ω・)




最後に。。。


新しく実装された金箔寺へ様子見に行ってきました。

NPCに話しかけて見るも・・・なんだかよく解りません(-_-;)

まぁそのうち情報が出てくるでしょう。

そこで見つけたNPCの変なセリフ!

img0401008.png 


img0401009.png 


よっぽど追い込まれながら作っているのか、最近文字化けとか誤字が多いですね~

そのうち金縛り現象と共に臨時メンテで修正が入るかな?



より強くなったメテオも今度試し撃ちしてみなくちゃね(●`pq´)フフフ

[ 2010-04-01 (Thu) 11:26 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
