« 2010.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いよいよ第三の英雄職がベールを脱ぎました!

DualBlade_image.jpg 
素材 : 優しい悠久水素さまより


二刀流を使いこなす英雄「デュアルブレイド」です。

なんかかっこえぇー!![壁]_☆)キラーッ


あれ?ちょっと待てよ! その名前ちょっとおかしくないか?

英雄職はアランエヴァンと来たのに・・・なんでデュアルブレイド

どう見ても英雄の名前ってよりは職業の名前じゃないか??

なんだか一貫性が無いっていうか・・・なんなんだ、いったい!!!


ちょっと納得がいかないので調べました。

そしたら韓国ネクソンの正式発表記事がありました。

以下、一部抜粋。


『メイプルストーリー』オ室長は「デュアルブレイド」は英雄職業でない既存冒険家キャラクターの延長線上にあるキャラクターとストーリーで既存コンテンツを強化する目標に製作されたキャラクターだ。新規コンテンツはもちろん、既存コンテンツも強化してより一層おもしろいゲームになるべく努力する"とのこと。


英雄職でないだと!?  既存冒険家キャラクターの延長線上にあるキャラクターだと!?

って事は言わば新冒険家のジャンルが新たに出来たってことか!?

英雄職が続いて出ると思っていたら・・・とんだフェイントをかましてくれたもんだ! ムカッ( ̄∩ ̄#


それにこんな記事も書いてありました。


ユーザーの意見でも盗賊職業とバランスに対する意見が多かったし、その部分を解決したかったということもあり、今回「デュアルブレイド」を公開することになりました。また、戦士や魔術師にも新規キャラクターをリリースする予定です。


ってことは・・・。

冒険家5職業
 + シグナス5職業 + 英雄5職業 + 新冒険家?? になるってこと?

いったいどんだけ職業を増やすつもりなんだよ~ ( ̄▽ ̄;)


そうなると前に書いた英雄職の予想記事はハズレって事になりますね(´・ω・)

それじゃぁ、あの暗黒の魔法使いとの戦闘シーンの絵で盾と剣を持っているのはいったい誰なんだ

多分不人気職救済のためにパラディンベースあたりで来そうな気もしますけどね~^^;



そしておまけにこんな記事も…。


これまで新規職業が半年周期で出てきていたが、今回の「デュアルブレイド」は3ヶ月での公開となりました。売り上げや収益だけを考えれば「デュアルブレイド」を今公開しなかったでしょう。


ウソつけーーー!! 儲ける事しか考えてないじゃないかよー!! ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!!






メイポでの活動はリアがバタバタ状態のため、ほとんど活動できていないので、ほんのちょっとだけ・・・。


今回のパッチでようやくあの邪魔な大量ドロップがなくなったみたいなので、混沌の書狙いの狩りを諦めて時間の欠片を集めるべく神殿へ(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

途中で今回実装された新しいライディングに乗ってみました。

img0225001.png 
な~んかとても窮屈そうだ・・・いくらなんでもニワトリは無理があるんじゃないの?


そして神殿に向かうべくドラゴンに変身してみたら。

img0225002.png 
エフェクトだけは残るのかぁ~初めて知った^^;


さらに進んで行くと、目的の後悔5MAPに向かう途中で何と、猫科の動物達に遭遇!!

img0225003.png 
何でこんなところにトラがいるんだよ@@;


何かのイベントとかクエでしょうか?



目的地にたどり着いて狩りを再開です。

img0225004.png 
やっぱりドロップの量はこれくらいじゃないとね(。・∀・)b


よーし、頑張って時間の欠片を集めて3回目の帽子製作に挑戦だぁーー!!



今週中に引越しが片付くから、そうしたらまた集中して狩れるぜ( ̄ー ̄)

[ 2010-02-25 (Thu) 08:39 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回の引越しは今まで使いまわしていたものが古くなったのでほとんどの物を買い替えるという大規模で非常に予算がかかるものなんです。

なので引越し費用をケチるために、電化製品や一部の家具などは新居に届けてもらって組み立て&設置。。

1週間前から入れるのでネットで安く買った物をその日に合わせて届けてもらって地味な作業をコツコツと。

何時に来るか分からない宅配便を何もない部屋で待つっていうのも結構辛いです><

ここにきてどっと疲れが出てきたようなε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ



さてメイポ。

2010年に入ってから一回目の衣替えの時期がやってきました。

今回はどんな感じにしましょうかねぇ。


その前にちょっとBG戦の話題を1つ。

BG戦もメンバーの都合で人が足りない事がしばしば・・・。

でもみんながそれなりに強くなっているので5人でもやっちゃったり、時には4人なんて事も。

この前はメンバー不足もなんのその!4人でやって1時間をきるタイムを叩き出して強さを再認識しました。

このまま行ったらいずれ3人でも平気でやる時が来るんじゃないかぁ?

と思っていたら・・・いきなりやってきました!!

メンバーのうちの3人がそれぞれの都合で参加できず!

残ったメンバーの総意により3人だけでチャレンジです。

img0220001.png 
結果はなんと3人で1時間4分というなかなかの高タイムを記録!!

次は2人で挑戦だぬ

いやぁ~楽しかった(o^-^o)




話題が脱線しましたが、本題のアバ替えに戻りましょう。


まずは朱朱から。

今回は特に何も考えてなかったのですが、ショップで色々と試着しているうちにイメージが固まりました。

テーマはチャイナ風

ちょっと物足りなかったので顔にアクセントを持たせてこれで決まり!!

img0221002.png 
チャイナ風怒りバージョン。ペットも合わせて怒っていますw


そしてアバ替えの後の最初のお仕事です。

img0221003.png 
助っ人渋谷デュナス戦。間合いが分からずに2回ほど死にました^^;

PCを長い時間起動させっぱなしだったので、アウフに行けるようにするやり方は諦めて次回に・・・。




続いてはチャン玉


今まで散々奇抜なアバターを身に着けてきましたが、もうここらで堅気に戻ろうかと・・・。

よし、マジメな格好をイメージしてみよう!!

img0220002.png 
なんだか悪夢を見ていたようだ・・・(つд⊂)ゴシゴシ


結局この奇抜アバターの呪縛から抜け出せず・・・オラったら意思が弱すぐる~。・゚・(つД`)・゚・。

結果はこうなりました…。

img0221001.png 
前回が正義の味方風だったので、今回は悪の親玉風にしてみました。(;^◇^;)ゝ


思い込み暗黒の魔法使い・・・アランを筆頭に英雄達、かかってこいやーー!! ウソデス(´・ω・`)



何だかまた横に間違えられそうだのぉ( ̄へ ̄|||) 

 

[ 2010-02-22 (Mon) 07:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

2月に入って寒さが本格的になってきました。

ビル風が耐え難いほどに冷たいです。(((p(>◇<)q))) ブルブル


さて、メイポ。

前は全然気にも留めていなかった事が、ある事をきっかけに気になってしまう事ってありますよね。

メイポでもそんな事がよくあります。

今回は聖魔さんの出すドアについてちょっと気になる事があったので調べてみました。

きっかけは自分が聖魔をある程度まで育ててドアが使える様になった事です。

それまでは全く興味がなく、ドアさえ出してもらえればそれで良かったし^^;


今回調べた事は、ドアの出現する場所。

あれって全くのランダムなの?

何かパターンがあるんじゃないの?

各サイトをしらみつぶしにあたった結果、答えが見つかりました。

ちょうど良くBG戦で毎回使っているショーワ町の情報だったのでこれまた好都合!!


ドアは聖魔さんがグループに入る順番で出る場所が決まる。

なるほど!そうだったのかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



ショーワ町でのドアの出現場所。(聖魔さんがグループに入った順)


リーダー ・・・・・ コンペイの左 (図の①)

2番目   ・・・・・ 銭湯の前 (図の②)

3番目   ・・・・・ ポニチャイの前 (図の③)

4番目   ・・・・・ 倉庫の右 (図の④)

5番目   ・・・・・ 整形とヘアカットの間 (図の⑤)

6番目   ・・・・・ 倉庫の右 (図の⑥)


ドアの出現図
img0218001.png 
多少の位置のズレは大目に見てね(´ι _`A )ァセァセ


たぶん聖魔を育ててるもしくはキャラを持っている人にはごく当たり前の知識かもしれませんが、自分にとってこの情報は非常に新鮮でありがたいものです。
・・・常に情報の周回遅れさヽ(。´ー`)ノフッ

今まではBG戦の時に「ドア出します」って言われてから町中をライディングで右に左にドアを探して走りまわっていましたから・・・。
┏( ̄ー ̄;)┛=3ウロウロε=┏(  ̄ー ̄)┛ 


そだ、良い事を思いついた!

これからはメンバーの良く寝て良く死に良く誤爆する3冠女王の聖魔さんをリーダーに仕立てて毎回コンペイの所にドアを出してもらえば楽でいいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ




続いてメイポでの活動ですが、もっぱらアリの巣で篭ってます。

なのでそれ以外にやった数少ない事をご紹介。


もう何度目だろう・・・・・手伝いで行った秋葉デュナス

img0218003.png 
フィニッシュの瞬間が珍しくキレイに撮れました。

みなぎりドリンクが出たけどトリュフチョコの影響で価値が下がったしなぁ(´・ω・`)




ネタがもうないので最後の話題。

4人でのBG戦。

img0218002.png 
4人で挑んで討伐時間51分!  なんか、またタイムが縮んだ(・∀・)


今までこの固定PTでカンストまで育ったキャラが6名。

それに加えて現在リーチLVでモウジキ?カンストになるだろうと思われるキャラが1名。

最後の1人がカンストLVに達したら、200LV7人BG戦をやる事を予定してたりします。


それが実現したらいったいどれ位の時間で終わるんだろう( ´∀`)



[ 2010-02-18 (Thu) 13:37 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ただいま引越しの準備を少しずつ進めていますので、メイポネタも少しずつ・・・。

今回の休みはベランダに取り付けてあるCSアンテナを外す作業をやりましたが、これがまたなかなか外れないのでかなり格闘しました。┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…


さてメイポ。 軽い内容で(σ-"-)σ GO~~


大量ドロップが落ちつくまでの限定期間で始めたアリの巣での篭り狩りですが、全然目的の物の出る気配がありません。本当に出るのでしょうか?( ̄~ ̄;) う~ん

同じ作業を永延と繰り返すだけなので、いい加減飽きてきました。

なのでちょっと気晴らしなど。。


まずは通りすがりにとても寂しそうなガガに話しかけてみました。

img0215001.png 

img0215002.png 

img0215003.png 

img0215004.png 

何気に変なところで負けず嫌いな2人であった。



続いてはちょいボス戦でうさ晴らし。

 img0215006.png
バルちゃん、待ってました。 仲良く遊ぼうね~w


あっけなく消えてしまったので次へ。


img0215007.png 
何かこのキャラでソロやるのってとても久々のような気がする…。


ザクチケSDTなのにドロップ少ないし(´・ω・`)ショボーン



さて、気晴らしも終わったので再び狩場へ戻りますかぁ タタタッ ヘ( ・_・)ノ



おまけ。

ハート天使の羽を装着してみました。

img0215000.png 
なんか微妙・・・( ̄  ̄;)





最後にちょっとだけBG戦の話題。


img0215005.png 
みんなサブでも順調に上がってきているご様子。


BG戦
でのLVアップも珍しくなくなってきましたね。

成長ざかりのやんちゃ娘達は今日も行く!!



BGネクタイピンを使う高報酬のクエ実装されないかなぁ・・・沢山持ってるし・・・( ̄。 ̄)ボソッ

[ 2010-02-15 (Mon) 12:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今月末に引越しをするので、その準備であまりメイポが出来ない状態ですが、それなりに少ない内容でも頑張って更新していきたいと思います。

ε-(;ーωーA フゥ…


さてさて、新たなメイポ情報から。


英雄シリーズの第3弾の予告が韓国で公表されたみたいですね。

なんか次から次へと出るペースが早すぎだって( ̄▽ ̄;)


アランエバンに続いて来るのはという大方の予想を裏切って盗賊が実装されるみたいです。

しかもこちらが以前に予想してやまを張った通り斬りがきましたね!

gatebg.jpg クリックで拡大

見たところ二刀流? いや、短剣にラバーナイフみたいな型の盾という見方もあります。

もし後者の方ならば前に英雄達が暗黒の魔法使いと戦っている絵を基に予想をした内容とのつじつまが合いますので、残るはと・・・最後に登場するのがである可能性も出てきましたね。

とりあえず前回予想に使った絵です。

eiyuu3.jpg クリックで拡大

一番右にいる人物が斬りっぽかったのですけど、持っている盾が引っかかっていました。

でもこれが実際には刀型の盾・・・もしくは盾に変えて武器も持てる・・・あるいは盾が武器にもなるとかだったら、大方この絵の通りで予想がたつと思います。

って事は~・・・やっぱり一番奥の真ん中で両手を上げてるのって見た目からして海賊のだよな~。


もしかしたら、 目からレーザー光線、指先から機関砲の新たな人造人間の職かも!
グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ





今回のメイポの出来事はチャン玉の話題を少しだけ。。


前回は兜強化に連続失敗したので、神殿に戻ってまた時間の欠片集めをしようと思ったら大きな問題が!

img0211001.png 
これじゃぁ色々出すぎで欠片が埋もれてわからないって( ̄▽ ̄;)

ただでさえテレポで移動しながらの狩りなのでペットが拾い漏れをするっていうのに…。

これじゃ目で確認も出来ないじゃないかぁ!!


このドロップ状態が落ち着くまでは時間の欠片集めは出来そうにありませんorz



なので本来なら装備がちゃんと出来上がったら次にやろうと思っていた計画を前倒しにしました。

img0211002.png 
しばらくはここで篭もって狩ります。


でも狩りまくっていたら、ある日突然またまたドロップ品が追加されたみたいです。

img0211003.png  これと・・・。

img0211004.png  これです・・・。


どこまでドロップを増やして分からなくすれば気が済むんだよー!! (`-´メ) プンッ



まぁ中々出ないレア品・・・と言うか本当に出るのかどうかをこの目で確かめるための試みなので、こんな大量のゴミになんか負けずに地道に行きましょう~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


[ 2010-02-11 (Thu) 12:52 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今まで何回も挑戦し続けてきたピラミッドですが、25回目にしてやっとベルトが出ました。

しかも2種類いっぺんに!

img0208004.png 
o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッタァ♪


目的の物が出たので消化試合の感覚でノーミスクリアにも挑戦。

img0208003.jpg クリックで拡大

ミス0と必殺技使用0でクリア成功です。


別にこれをやったからって何かあるわけじゃないんですけどね・・・。
単なる自己満足です(´・ω・`)



これは朱朱でもやってみなくちゃね~

と言うことで早速チャレンジです!

img0208005.png 
前回の下見の時とは違って、やり方も知っているし、本気で臨んだので問題なくクリアできました。


そして、取った箱を次々と開けてみたら・・・・・img0208006.png

何と、1回目でなんなく出ました!


ザクチケありのチャン玉25回かかったのに、ザクチケ無しの朱朱1回で取れるなんて・・・。

なんだか複雑な気持ちです( ̄ェ ̄;)




続いては黄金巨人との対戦結果です。


今回は時間をたっぷり設けて闘ったので落ち着いてできました。

前半戦は痛いダメージに耐えながらの戦いですが相手の魔力が切れるまでの我慢です。

img0208001.png 
敵が魔力切れ状態になったので正攻法の安置叩きでフルボッコ!!



そして無事撃破!!

img0208002.png 
やっつける瞬間のSSが撮れなかったのでこれで代用です^^;


戦闘時間 : 50分


もともと低火力に加えてHP装備で更に火力ダウンなのでこんなもんかな。。





最後に、兜装備の製作と強化に挑戦しましたので、その結果です。


img0208008.png 

これは先に1つだけ作っておいて30%の書3枚貼ったもの。

3枚のうち1枚だけが宿って、後は無反応でした。 消えなかっただけ良しとします。

そのまま装備して狩っていたのでいつの間にか成長度もMAXになっています。


更に追加で30%の書を6枚ほど手に入れたので、4枚目の貼り付けに挑戦!

img0208009.png 
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!



材料はあと2つ分揃っているのでめげずに2つ目の帽子を製作、そしてまた30%をペタリとな!

img0208010.png 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



残るはあと1つ・・・。

最後の帽子を作ります。

え~い、こうなったら当たって砕けろだぁ!!!    30%よ宿れーーーーーーー!!

img0208011.png 
(=´・ω・`=) (=´・ω::::. . . (=:::::. . . (::::::::. . .



また振り出しにもどりました。orz


また神殿に篭って1からやり直しだのぉ…。

ま、負けるものかぁ(ノへT*) シクシク.


[ 2010-02-08 (Mon) 10:47 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は前回の続きでネトのピラミッドアークメイジでの(楽な)攻略法などを書きたいと思います。


まずは、とても邪魔なファラオイェティ?(以下イェティに省略します)の出てくるパターンの説明。

これはHELLモード時でのパターンになります。  


ステージ1・・・・・イエティは出てきません。

ステージ2
・・・・・後の方で1匹出現します。

ステージ3
・・・・・最初から1匹出現します。

ステージ4・・・・・最初に1匹、途中からもう1匹出現します。

ステージ5・・・・・最初から2匹出現します。


これをふまえてアークメイジ(火・氷、共通)の比較的楽に攻略できると思うやり方を紹介します。

ファイアデーモンアイスデーモンは以下デーモンに集約。

ステージ123イェティが出てきても1匹だけなので、スローをかけてテレポイェティを避けながらデーモンを撃ちまくれば問題なくクリアできます。

ここまでは必殺技は使わずにためます。 (というよりこの時点では使う必要なし)


ステージ42匹に増えるのでちょっとした裏技を使います。

イェティが2匹揃ったら2匹同士が近づいたのを見計らってまとめてデーモンでMISS攻撃をします。
もちろん1匹ずつ攻撃しても問題はありません。

img0204001.png 

こんな感じでイェティ同士が近づいたらデーモンでまとめてMISS攻撃=タゲ取りします。

その後にすぐスローをかけます。

img0204002.png 

そうするとこのように2匹揃って鈍足でキャラを追いかけだしますので、そうなったらもうこっちのものです。

後は軽く避けながらデーモンを撃ちまくるのみ!!

ここでもまだ必殺技は使わずに温存します。


そしてステージ5

たぶんここまで順調に来ていれば必殺技5~6つはたまっていると思うので、ここで思いっきり使いまくります。

あまり最後の方までとっておこうなんて思わないでイェティが出てきたらどんどん使ってください。

ちょっと悪い例を紹介します。

img0201003.jpg クリックで拡大

このように後半でまとめて使おうなんて考えていると、全部使い切らずにクリアしちゃいます。

どうせなら全部使い切ってスッキリしたいですよね~^^;


アークメイジのみなさん、とても楽に出来ますのでお試しあれ!





ここからはピラミッド絡みのチャン玉の話題です。

やっているうちに、やっつけた数が50,000匹に達したらしく、勲章の獲得権利が発生。

img0204004.png 
とりあえず貰っておきましょうか。


そしてもらってみたら・・・。

img0204005.png 
いま装備している勲章より能力が低いので持っていてもあまり意味がないし。

装備欄の圧迫不要アイテムがまた1つ増えましたとさ(´・ω・`)


ちなみに15回くらいやって出たのが書(混沌ではない)が2枚のみil||li _| ̄|○ il||li



ここでちょっとピラミッドネタのおまけです。

ピラミッド内で鬼湧きするmob達。

この状況を見ていると火毒魔の悲しい性と言いましょうか・・・どうしてもある衝動に駆られます。

えーい!やってしまえ~!!

img0201000.jpg クリックで拡大 

mobがうじゃうじゃ沸いているのを見るとを撒かずにはいられないのですよw

周りのmobが中毒になっているところをずっと見ていたらゲージが少なくなっているのに気がつかずに追い出されちゃったし(ノ_-。)アチャー





最後に。


前回のパッチからキノコ城とかピラミッドで脚光を浴びているイェティ君ですが、海外ではこんなイェティも!!


img0203000.png 


・・・なんかカラフル過ぎやしないか?


何でもかんでも色を塗り替えればいいってもんじゃないだろ! ( ̄ω ̄;)ンーー



[ 2010-02-04 (Thu) 10:25 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

誰にでも癒されたり元気をつけてもらう言葉や音楽や場所etc…があると思いますが、自分にも毎日のように癒されている事があります。

「混んでいる電車が嫌い!」という理由で毎朝早起きして通勤していますが早いときには4時起きなどもざらです。

そして毎朝起きてすぐにTVをつけると、やっている番組「めざにゅー」

そこで杉崎美香アナが毎回言っているセリフ
「これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、時刻は○時になりました」 

毎回このセリフに癒されながら家を出てます。  美香お姉たまぁ~ (〃∇〃)ハァー

でも早朝番組なので知っている人がほとんど居なく、話題に出してもカラブリになってしまうのが残念なところ。

でも、噂によるとこのセリフのファンが結構いるらしい。。



さて、メイポです。


まずは朱朱から。

今回はBG戦の話題のみです。

最近は何だかの強さが上方修正されたのか、みんなで集中砲火を浴びせていても突っ込んできます。

その結果幾度となく危機一発の場面に遭遇することが多くなりました。

そして・・・まさかの撤退に!!

img0131001.png 
この時点で残ったのが2人のみ(ノω・、) ウゥ・・・


頑張りましたが健闘空しくの気絶パンチに撃沈。

img0131002.png 
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..



続いてはギルドで挑戦してみたBG戦です。

img0131005.png 
投げ2人+弓2人・・・そのうち必中が1人という無謀な挑戦です。


結果は・・・。

img0131006.png 
結局みんな死んだ上に自分が痛恨の車輪忘れで撤退でした。(´・ω・`)

戦闘時間約3分。 おしい!あと少しのところで~ ←突っ込みはご自由に。





お次はチャン玉

材料集めをしていたら久々にアップしました。

img0131004.png 
本当に久しぶりのアップです。 185


そしてここからはピラミッドの話題。

前回朱朱で最後まで行けなかったので、今回はチャン玉で挑戦してきました。

結論から言うと全然楽勝です。

Fデーモンでやっつけまくり、途中で邪魔なイエティが出てきたらスローを掛けてテレポでよけながら攻撃すれば、なんの苦労もなくクリアできます。

このMAPはアークメイジのために実装されたと言っても過言ではないくらいにやり易いですね。

img0131003.png 
イエティをおびき寄せておいてからスローをかけると上のように2体くっつきながら低速で
ウロウロするだけになるので、後はテレポで移動しながら攻撃しまくればOK!


あまりに楽にできるので、夢中になっていたら忘れてしまいました。

img0201001.png 
必殺技の事ををすっかり忘れていて、こんなにたまったのに1回も使わずに終了(´∀`;)



一通り終わって、最後にボーナスステージでイエティを倒しまくって宝箱をGETです。

img0201002.png 
出てくるイエティは全部で50匹=宝箱50個みたいです。


開けてみたら薬類のオンパレードだったしorz



これだったら暇なときにちょくちょく来れば勲章がもらえる定数5万匹なんかすぐですなぁ。
( ̄ー ̄)ニヤリ


[ 2010-02-01 (Mon) 10:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
