« 2009.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今年もリアとメイポ共に色々ありましたが、もう終わりですね~

年末なのでさすがに忙しくて・・・。
飲み会とか飲み会とか飲み会とかちょこっとだけメイポとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ

あまりやれてないので軽い内容で締めくくります。


いよいよシグナスカンスト第2弾が出来上がりました。

img12281.png 
 カンストの120

 この時今年最悪の二日酔いで半分死にながらどうにかアップです。
 ( ×m×)オエェ...ハキソウ


最後のクエをこなしてラスボスとの対決に臨みます。

このボスはMG貫通の反射をしてくるので、それに耐えられるように持っているだけのHP装備と念のためにエナジードリンクも飲んでからいざ勝負!!

img12282.png 
11しか振っていないイフリートに助けてもらいながらの攻撃。

HP装備に身を固めているので更に火力が少ない状態での闘いです。


でもHP装備+エナジーのお陰で反射状態でも余裕で攻撃できたので、長期戦でしたが無事に撃破!

img12283.png 
 敵が消える間際にゼェーゼェーしているところです。

img12284.png 
 そして力尽きて消滅。


img12285.png 
 2キャラ目の騎士団長の誕生です。 ∩(´∀`)∩ワァイ♪

 こちらは魔でテレポ移動が出来るのでライディングは無しです。 



シグナスも一通り終わったし・・・・・次は何をするかなぁ。。 (´・ω・`) ンー

エヴァンが実装されるのはまだまだ先だろうし。

img12288.png 
おや?コイツは一体…。

次の育成候補だったり( ̄ー ̄)

※このキャラは決してアランではございません。



最後に今年最後の特集です。

img12286.png 
ビシャスにて、爆弾で遊んでいたら・・・。

これが本当の誤爆ですね(;^◇^;)ゝ イヤァ


img12287.png 
BG戦にて・・・今年はまだ続けますが、とりあえずこの更新での最後のシーン。

あくまでこれは事故死です。得意のON寝死ではないので念のため。。。



それではここら辺でネタも尽きたので。


良いお年を~  (@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆

[ 2009-12-28 (Mon) 13:53 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

ジングルベ~ル、ジングルべ~ル、鈴が鳴る~♪

はい、今日はクリスマスイブですね。

ケンタッキーが混みます。ケーキ屋も混みます。ホテルも・・・あ~コホン!o(-"-;)



さてさて、それではクリスマスらしく行ってみましょう!


f7363.png 


                anime1224.gif 



メイポはあまり話題がないので軽めの内容で(ノ*´∀`)o レッツゴー♪


まずはあんだぶぅ

休日に頑張ってリーチ状態まで持っていきました。(-"-;A ...フゥ

img12244.png 
119へ  カンストまで@1つ


町に戻ってみたら、この時期名物の大きな物体がウロウロと・・・本当に邪魔です。

img12245.png 
邪魔だぁー!これでも食らえー!! 火力が弱いorz



さっさと次へ行ってみよう。

お次はチャン玉

謎の失踪をしていたあの人が帰ってきました。

img12246.png 
どうやら悪の組織NEXO○に拉致されてた様です。

なのでさっそくクエを開始してクリムゾンウッドへ(σ・∀・)σ~~GO!!

img12248.png 
とりあえずここまでやってきました。

後は忍耐小ボスとの戦いを突破するのみ!


そして途中であることを確認しました。

アンデット系のmobはが効かない奴らばかりですがエルダーレイスは何と中毒になったのです。

img12247.png 
中毒にかかるアンデット系で高効率の敵です。
何と素晴らしいmobなんだぁ(´∩`。)ウゥ…


最後に朱朱です。

BG戦の話題から。

今回のメンバーはPT6人中4人が200LVというなかなか凄い面子でした。

img12241.png 
全員200で出来る日も近いかな?


最後の最後にクリスマスらしい内容で締めくくりましょう。

イベントMAPへ行ってきました。

img12242.png 
去年と同じかな・・・と思いきや見慣れない小人が追加されてました。

こうやって並ぶと新しいペットみたいだぁw



せっかく来たのでクリスマスらしく文字を並べて記念撮影です。

img12243.png 
メリークリス・・・(・_・) アレ?


なんか思いっきり勘違いしている人が居るようです。。

なんで年賀の挨拶文になっているんだぁ( ̄▽ ̄;)


[ 2009-12-24 (Thu) 15:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


何だか新職実装+育てたLVによって大そうな指輪が貰えるとかで、アランだらけになってますね。

シグナスなんてほとんど見かけません。

だからこそシグナスをやるのがいいんですねこれが!


なので今回はカンストが見えてきたあんだぶぅの話題で行きます。

まずは110になって最後のスキルを覚えます。

img12201.png 
110へ

なのでメテオを覚えに(σ・∀・)σ~~GO!!


試験開始。

まずはRドラゴン

img12202.png 
結果は・・・・・( ̄十 ̄) アーメン・・・


続いてグリフォン

img12203.png 
結果は・・・・・( ̄十 ̄) アーメン・・・その2 orz


3度目の正直。金魚

img12204.png 
やっとの事勝利! (-"-;A ...フゥ


金魚が出るまで待てばよかった・・・。


img12205.png 
これでメテオが習得できました。


でも110LV台のメテオってどうなんだろう。 火力が微妙だ(´・ω・`)



そして今週は土曜日が仕事&忘年会だったので日曜日しか集中してやれる日がない中、二日酔いの体にムチ打って頑張ってみました。ウッ…( ̄x ̄;)"

でも何だか狩っている途中でまったく身に覚えのないクエストがいきなり完了!

img12208.png 
( ̄△ ̄;)エッ・・?


imgimg12209.png 
いつの間にこんなクエを発生させてたんだろう・・・(´・ω・`) ンー

でも経験値が増えるのでラッキーだったり。


頑張った結果1日で5LVというハイペースで上がりました。

img12207.png 
一気に115へ

チャン玉の時の骨での毒狩りの経験がフレイムギアに生かされた結果ですね。

あと5つでカンストだぁ! 最後の追い込み頑張らなくては( ̄∩ ̄)




最後にお祝いコーナー。

ギル員の4次転職。 これでサブで所属しているキャラを除いては4次職が全員揃いました。

img12206.png 
思いっきり撮影のタイミングがズレていますが、ご愛嬌(´∀`;)

(ノ≧∇)ノ・・・・━才━×━〒"━卜━ ☆


あとはジャクム本体戦に引っ張り出すだけだのぉ・・・コロチテヤル(  ̄ー)ニヤリッ


[ 2009-12-21 (Mon) 12:44 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いよいよみんなが待ちに待ったアランが実装されました。

大型パッチ名物の超延長メンテの末、実装されました。

これでめでたくアラン祭りが火蓋を切ったわけです。


でも自分的にははっきり言ってあまり興味が湧きません。

イマイチ乗り気がしない・・・(´・ω・`)


逆にその後に実装される予定のエヴァンにはとても興味深々だったり。。
o(*▼▼*)o ワクワク・・

なのでみんながアランに躍起になっている間にエヴァンをやる準備を整えちゃおうかなぁと目論んでおります。


でも食わず嫌いは良くないと思うので、さわりの部分だけちょっとかじってみましょう。

初心者のまま生涯を終えるにわかアランの誕生です。


スタートは昔の回想シーンからです。

現役当時の設定なのでいきなりLV200になってます。

でも良く見ると・・・・・あれ??

img121702.png 

LV200でHP50・MP5って・・・めちゃくちゃ弱いじゃん( ̄Д ̄;)


あ、キャラ名は適当に付けたので(。-∀-)キニシナイ!!


そして若き日のへレナ様にご対面です。

img121703.png 
現在のよりこっちの髪型の方が好きだったりして^^;


ちょっと闘ってみました。

img121704.png 
これがアランの目玉であるコンボカウント


img121705.png 
連続攻撃です。 なかなか早くてやっていてスカッとします。


そして、ここでクエを1つ終わらせるとちょっとしたムービーが流れますが、その内の1コマである戦闘シーン。

その絵をみながら、この先に実装される職業を予想してみましょう。

img121706.jpg クリックで拡大


5人の英雄が今の冒険家の5職業をベースに割り当てられるとしたら、この絵を見る限りでは矢印で示した感じになるかと推測されます。

一番手前は確実にアランですね。

そして左側から2番目は持っている武器からしてどう見てもです
(人気のない弩が来るかと思っていたが…)

一番奥の真ん中は大きな武器らしきものも銃も持っていないようなので、ナックルを装備した海賊の拳かと

右から2番目は棒状の武器と闘っている格好からしてエヴァンっぽいですね。

問題は一番右。 剣と盾を装備していることが判りますね。残った職業は盗賊なので装備的に斬りかと。

ただ持っている剣がどう見ても斬りの武器の短剣に見えないのがちょっと引っかかります。


でも最近のネクソンは何をやらかすか見当もつかないので、もしかしたら海賊と盗賊を合体させたような職を作って、パラディンあたりを入れたりするかも知れません。

じつは右側の剣に盾の人って実はパラディンをベースにした職業だったりして(´∀`;)




さて、回想シーンが終わって現実に戻ります。

img121707.png 
ここからが本当の育成スタートです。


リリンに案内されて町まで(ノ*´∀`)o レッツゴー♪


途中突貫工事の現場に何回か出くわしました。

img121711.png 
寒い中、お仕事ご苦労様です!



全然自覚はないんですが、通り道で何回か声をかけられました。

こんな歓迎を受けるとは・・・有名人はつらいです。

img121708.png 

英雄様だなんて~そんなに大した事ないっす(〃∇〃)エヘ


img121709.png 

まぁ、そこまで言うなら仕方ないですね( ̄‥ ̄) 武勇伝でも語っちゃおうかな~ 
記憶が全然ないけどww


img121710.png 

はいはいわかったわかった。 特別にサインしてあげるからみんな並んで~ ( ̄^ ̄) エッヘン


勘違いはなはだしい初心者なのであった。




最後に町で暖をとってっこのキャラの短い冒険は無事終わりとなりました。

img121712.png 

これでアランは十分に堪能できました。 どこがだよ!ヾ(・ε・。)ォィォィ
 

もうお腹いっぱいです (* ̄◇)=3 ゲプッ



それではみなさんごきげんよー!



[ 2009-12-17 (Thu) 13:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ちょっとリアの話から。

自分が住んでいるところはちょっとした住宅街の中にあるためか犬を飼っている人が多くて、1日に2~3回は愛犬を連れて散歩をしているところを見かけます。

でも中には犬に服を着せて散歩している人がいます。あれを見ると犬がちょっと可哀そうです。

何のために毛に覆われているのかわからない。

しかも雨の日なんかはカッパを着せてるし・・・。
よく見るとシャネルのカッパだったりするし( ̄ェ ̄;) エッ?

そして昨日見かけた極めつけ! 全身サンタクロース犬!!!

メイポのアバターじゃないんだから・・・・・こんな格好させて何が楽しいんだろう。。



前置きが長くなりましたが、メイポの話題に入ります。

ますは朱朱から。

最近は女キャラだけになりつつある仮装大会BG戦

img12144.png 
個性豊かなレディース軍団です。 もう5人編制でも余裕になってきました。


続いては友の手伝いで行ってきた久々のニーベ戦

img12145.png 
一時は出来なくなった右下からの攻撃が復活したので、とても楽です。 ドロは最悪だけど…。


そういえば渋谷のクエ失敗してから全然やってないなぁ。 なんかもうどうでもよくなってる(--;)



ちょっと変則ですがお次はあんだぶぅです。

こちらはひたすらLV上げに励みました。

img12141.png 
103へ

img12142.png 
104へ

img12143.png 

105へ

ε-(;ーωーA フゥ…



最後に今回のメインであるチャン玉の話題。

まずはいつくらいぶりだろう・・・って言うくらい久々のアップです。

img12146.png 
上げるつもりはなかったけど時間の欠片集めで上がってしまいました。

184へ


そして後悔5MAPでねばった結果、時間の欠片img12147.png までたまりました。

さっそく装備作りに取り掛かります。

まずは帽子。

結果は1つ目が促進剤での闇。2つ目は中々の良品が出来上がりましたが30%書を貼って闇orz

帽子は諦めて全身鎧を作ります。

この2つは書は貼らずにとりあえず着用してLVを上げてから考えることにします。


img12149.png    img121410.png

全身鎧はいいとしてはちょっと満足とはいえないものが出来上がりました。

あとはどれだけLVアップで成長してくれるかです。



ここでちょっと一服(@ ̄ー ̄)y-~~~~  


白熱するギルド内での奇抜ファッション競争。

img12148.png 
ベスト珍ニスト賞は誰の手に!?  ってかそんなのいらんだろ!




最後の最後に。

前から目標の一つである業炎の杖の入手がやっと実現しました。

全キャラで持っている金目の物を全部トレードに出した結果5k弱になったので、それに少し課金して入手です。

たまたま破格とも言えるような値段で出ていたので、それを即買いしてチキン強化をして完成。

img121411.png 
自分的にはまぁまぁの仕上がりです。


これで目標にしていた事はほぼ達成です。


あとは帽子を作るのみ・・・次こそは頼むよ~(; ̄ー ̄)

[ 2009-12-14 (Mon) 10:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

滅多にしない連続更新。 今年最後の出血大サービスで(σ・∀・)σ~~GO!!


火毒魔の間ではとても有名なサイト火毒アンテナをご存知でしょうか?

火毒魔だけのブログを集めたリンクサイトです。

なんだかそこの管理者の独断でリンクがどんどん増殖して行くみたいですね(´∀`;)

久々にそこに訪問してみたら、いつの間にかリンクに追加されてました@@


img12111.png 


同業者が見に来るかもしれないので、何か気の効いた記事を書かなくては!?

最近は・・・というより元々火毒魔に関する詳しい考察記事など書いていなかったので、ここらで何か1つくらい書いておかないとな( ̄ω ̄;)ンーー


・・・・・思いつかない・・・・・ 


よし!はないけど同じ火魔と言うことでフレイムウィザードのスキルの事でも書いてみよう。

どうせ書くなら看板スキルの考察だいいかな。 でわでわ、行って見よう!




実装間近である新職業のアランに注目が集まる中、今更ながらフレイムウィザードのスキルであるフレイムギアについての考察をしたいと思います。

何で今かと言うとシグナスが注目されていて人口が多かった頃はまだフレイムギアを習得出来るLVじゃ無かったんですよ~ 亀の歩みです(⌒∇⌒)ゞえへっ♪


興味の無い方はさっさとお戻りください!


それでは、簡単に説明します。


まずは点火!! 

info000_20091211100035.png 

 
info001_20091211100034.png 
点火完了!


それでは説明。


他のサイトやブログを見ると、重ね置きが出来ないのと判定が縦方向に長いって事がよく書いてあります。

もうこの事についてはかなり浸透していると思うのであえて説明はしません。


まずはフレイムギアが広がる範囲ですが、簡単に言うとだいたい縦がキャラ3人分で横がキャラ10人分くらいです。

では、実際の火傷効果の有効範囲はと言うと・・・これがちょっとクセものです。


説明図
info002_20091211100034.png 


有効判定がキャラの足元から上になります。 なのであんだぶぅの足元に引いてある赤線より下は無効です。


解りやすいように、右に見える1段低い足場と同じ高さに線を引いて、そこに骨爺を乗せてみました。

見た目は体の殆どがギアの中に入っていて、いかにも効きそうな気がしますが、この位置では火は点きません。

判定が有効になるのはキャラの足元より上の位置にmobの足元がないとダメみたいです。


足場によっては説明図中の右の足場よりさらに上下間隔の狭いところもありますが、そこでも結果は同じでした。

info003_20091211100034.png 
たとえばこんな感じのところです。


でも逆に説明図で上の方に乗せた途中で切れている骨爺では、見た目は足元を火で炙っているようにしか見えませんが、この状態だとちゃんと頭に火が点いて継続ダメージを与えます。

足元を炙っているのに何故か頭に火が点いてしまう何とも不思議なスキル・・・。



では、まとめです。

フレイムギアを使う時はmobの全体を見るのではなく、足の位置を見てから判断してスキルを放つ方が効率的です。



え、欲しいのはアランの情報だって?  シグナスなんてもうとっくに終わってるって?  いらねーって?


(。´;ェ;`)σ∥ィィモン・・・ 時代おくれ、流行おくれ、周回遅れで何が悪い!! 

壁|*`3´)・:∴・:∴・:∴ペッペッ

 

[ 2009-12-11 (Fri) 13:17 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いつも仕事中に暇があるとBannedStorryを見てブログの素材になりそうなものをチェックしていますが、今回ちょっと面白いものを見つけました。


それがこれです。



tomatogif.gif 



とても艶やかで活きの良い新鮮味たっぷりの美味しそうなトマトです。

このmobついて調べてみたところ、ヨーロッパのメイポのイベントに出現するボスキャラの様です。

トマトだけに差し詰め消費量の多いイタリア向けに作られたものでしょうか!?


それにしても見れば見るほど美味しそう ( ̄¬ ̄*)  でもこの大きさじゃ1人じゃ食べきれんな。。

そのまま丸かじりするも良し、切ってサラダに添えるのも良し、湯剥きしてから煮込んでソースにするも良し。

湯剥きと言っても
この大きさだと、どんだけのお湯が必要なんだろう?
どこかの大浴場を借りなきゃ~(´∀`;)




ここからメイポの出来事に入ります。

今回は朱朱の話題は特に無いので♂の魔キャラの話題のみで(σ-"-)σ GO~~


まずはあんだぶぅから。

最近は骨に篭って赤字と引き換えに経験値をがっぽがっぽと!

その甲斐もあってLVが着実に上がってきています。

img12091.png 
101 撮影タイミングがズレていますが(。-∀-)キニシナイ!!

img12101.png 
102

めっちゃ赤いけどウマーです。




続いてはチャン玉


前から1度挑戦しようと思っている黄金巨人を探しに早朝に出向いてきました。

img12092.png 
5分程度狩ってみて湧かなかったら次のCHへ・・・を繰り返しましたが結局湧かずorz


どうやら黄金巨人クンに嫌われているようだぁ(ノ_-。)ウゥ・・・




お次はHPが少ないために瞬殺を食らった朱朱の無念を晴らすべく、ブラックバードへの復讐に今度はチャン玉を派遣してみようかと思ってクリムゾンウッドのクエを始めるべく、エルナスのNPCの居るところへ(ノ*´∀`)o レッツゴー♪


現地に着いてみたら・・・あれれ??

img12093.png 
ジャック・バリケーさんが居ない!!

引っ越したのかなぁ。  それとも謎の失踪?


行方の手がかりを求めて前々から「兄弟では?」と噂をされていたあの人の所を訪ねて
みました。

img12094.png 
どうやらこの人も全く知らないようです。

謎はいっそう深まるばかりだ…。


誰か知っている人がいましたら情報くださいな。




最後におまけ。


せっかくエルナスまで来たので、最近目撃者が後を絶たないという升狩りの現場を押さえるべく、ちょっとだけ遠征してきました。

その前に、エリアボスをちょこっと構って遊びます。

img12104.png 
こいつと戯れるのも久しぶりだぁ~ww


お遊びが終わったので、そのまま町方面へ戻りつつ隣のMAPへ入ってみたら・・・。

ホワイトパンヘクタが上方の1箇所へ向かって見えないくらいの速さで飛んでいました。

こ、これは!!!

飛んで行ってる先をみると人影が!

img12102.png 
いました、いました。 チート君! 間近で見るのは初めてです。


チートキャラの詳細です。

img12103.png 


エルナスも下の通り道にチート対策mobが実装されているので、それに引っかからない上の段で逆に下のmobを引き寄せて自動で狩りまくる、言わばチート対策の対策と言ったところでしょうか。

イタチごっこはまだまだ続きそうです( ̄~ ̄;)


一緒にBANされたら大変なので長居は無用という事でSSだけ撮ってさっさと戻りました。

でも本当に居たとはねぇ!  
居るとわかっていたなら強いmobの包みを持っていって開けたのになぁ~

( ゜Д゜)≡(*>Д<)ザンネーン!!!



[ 2009-12-10 (Thu) 10:49 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はちょっとした失敗談から。

自分の性分として簡単な事に気付かずに、その結果ドジを踏んでしまうと言うことがたまにあります。

今回もどうやらそれをやってしまったようです。

誰も気付いていないので公表しなければわからない事なんですが、まぁネタとして採用しましょう。


実はホンテ戦での事、左右の頭の攻撃時に物理攻撃無効でいくら撃ってもダメージが1になる時があります。

その時は1段高い足場に移って真ん中の頭を攻撃するのですが、自分はその場を動かずにアイアンアローで物理1の頭を貫通させながら真ん中の頭を攻撃していました。 でもそれが大失敗!!

ある時みんなの攻撃が一瞬止んで自分の攻撃のダメージがはっきり見えたんですが、それをみて愕然。。

MISSMISSMISS・・・。 えっ何で?

もう一回集中して見てみたら、やっぱりMISS・・・。 

∑('0'*)ハッ! そうか! アイアンアローの特性だぁ! すっかり忘れていただ~よ。

アイアンアローは貫通する度に攻撃力が一定の割合で減少していくので物理1を貫通すれば当然1以下になる。

でも1以下の表示は不可能なので結果MISSになる・・・って事なんだろうなぁ。

今までは他のみんなの攻撃に隠れて気付かなかったけど、このやり方10戦以上前からやってるぞ!

ノーダメージ攻撃をずっとしてたんだね・・・アホだアホ過ぎる~(´;ω;`)ウゥ…


真ん中頭は火属性だから、これからはアイスショットでいくことにしよう、そうしよう。




さて、本題。

今回はチャン玉で時間の神殿の後悔5MAPに篭って時間の欠片集めをしました。

そこで問題になるのが大体2時間くらいでリーリノフが湧く事です。

こいつは魔にとっては天敵です。

そこで朱朱の登場!

前もって配置をしといて、湧いたら選手交代~

img12071.png 
このためだけにいちいち呼び出されてこき使われる200LVです。

何だかんだいって10回くらい出動したような。。


そして土日に頑張った結果、たまった欠片がimg12070.png  元々が8個だったから差し引き29個

ザクありでこれだから、本当にドロップが渋くなりましたね(´・ω・`)ショボーン


話は変わりますが、MAPの見え方について前からちょっと不満に思っている事があります。

時間の神殿で範囲攻撃を使う際に下から上の段にワープしたときに最上段の敵が見えないんです。

上段と最上段の敵の数を把握しながら多いほうに移動して範囲攻撃を放つ都合上、最上段も見たいのです。

最初は画面がもういっぱいいっぱいだから仕方がないんだろうなぁ、なんて思ってましたが違いました。


ここでどうでもいいような実験をしてみます。


ワープしたての時の最上段の見え方。
img12073.png 


ここでジャンプを1回してみます。 少し見えてきました。
img12074.png 


ジャンプを2回してみます。
img12075.png 


そしてジャンプ3回。 リーリノフがウロウロしてるのがわかりますね。
img12076.png 


いったいこのズレは何なんだ( ̄Д ̄;)

最初からジャンプ3回の状態にならないのかねぇ。。





続いては久々に登場のあんだぶぅの状況です。

img12078.png 
骨にて100LV達成!!


さっそく新スキルのイフリートが習得できるクエに(σ・∀・)σ~~GO!!

img12079.png 
只今実地試験の真っ最中・・・バルちゃん、そこまで痛そうな顔しなくても^^;


さっさとやっつけて新スキルをGETしました。

img120710.png 
イフリートかぁ、相手を凍らせないから微妙だぁ。



LVが3ケタになったのでついでにビシャスの前提クエもやってきました。

img12077.png 
紺紺に比べて大分時間がかかりましたが、どうにか終了。


ジャクムの方は・・・魔は別にやらなくてもいいや!



今度シグナスだけのビシャス戦とかもやってみたいですなぁ( ̄ー ̄)


[ 2009-12-07 (Mon) 11:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


何だかPTの獲得経験値の計算式が変更になったみたいですね。

PTでの獲得経験値が従来の半分にされた様子。

その代わりにルート者の獲得経験値が増えたとか。


これで一番影響を受けるのが 吸いでサブを育てている人 聖魔さんですね。

4次職では今までジェネシス吸わせのバイトをしていた人の収入が絶たれて、ジャクムやホンテなどでもヒールをしながら叩かなくちゃいけなくなったので、よっぽど慣れていて余裕がある人じゃないと攻撃を当ててる時のヒールの切れ間に周りを巻き込んで墓・・・なんて事も十分に考えられます。

もっと悲惨なのが2次~3次職。 メインのやり方である安置HSやヒールの追っかけでは経験値が期待できなくなったので、これは死活問題ではないかと。。

天国から地獄とは、まさにこの事ではないでしょうか?

今後は各ボス戦にも呼びにくくなりましたね。ドロ目的ならいいんだけど・・・。

まぁ聖魔さんガンバです!



さて本題。 ですが今週は特に行動をしていないのでほんの少しだけの内容です。
|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン

スタンダードにメイン2人の出来事をサラっと紹介しておきます。


チャン玉

今までちょっとサボり気味だった狩りを時間の欠片目的で再開です。

img12034.png 
そろそろ本気で120装備を作ろうと思い欠片集めスタート。

本来は忘却MAPの方がいいんだろうけど、こちらの方が落ち着きます。


シグナスの残り1人を育てる合間に通いますかね~。



チャン玉
のオマケです。


いつも夢見がちな正義の味方。。

現実逃避に近い夢・・・と言うよりは、はっきり言って妄想をしている自称「正義のヒーロー」


今日も妄想が膨らんでおります。

img12036.png 

この作品はフィクションです。 登場人物はみんな妄想が作り出したものです。




続いては朱朱

ホンテ戦へのMAP移動時の変身する材料であるドラゴンの泣き声を取りに行ったら、どこもRドラ沸いていなくてCHを何週かしてやっと1箇所湧きました。 でもそこには何と、放置中の人が!!

探している途中でON寝状態にでもなっちゃったのかなぁ?

相手は魔さんだったので、Rドラを沸かした時点で確実にMPKだぬ。

でも背に腹は変えられないので、気の毒でしたが狩らせてもらいました(ノ_-。)ウゥ・・・

img12031.png 
ゴメンねゴメンね~ 某お笑いコンビ風謝罪(´∀`;)

人気上げといたよ~



そしてホンテ戦

img12032.png 
やってもうた(ノ∀`)アチャー…ー

やたら頭のデッカイ幽霊です。



最後に。。。


この度、満を持して登場した お笑いコンビ セクシーな2人組。

本家本元のあのボスキャラも喜ぶそのコンビとは?


その名は 
桃豆姉妹 鮮烈デビュー!!!

img12033.png   img12035.png

この作品はドキュメントであり、こちらに登場する人物は実在しております。


せっかくだから4大ドーム+武道館のお笑いコンサートツアーでもやっちゃいますかぁww

目指せ、ハリウッド!!  Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ チョウシニノルナ!



[ 2009-12-03 (Thu) 13:49 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
