« 2009.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

なんだか最近ホンテ戦がやたら重くて落ちる人が続出していおります。

多分全体に重くなってきているんでしょうね。

そそそろCore2の2.2Ghzでは力不足になってきたような・・・それにグラボもいまだに下3桁が4番台なのでこちらもパワーアップしなければなりませんね。

これじゃ動画なんて撮れる環境じゃないので、そろそろ新機種導入の頃かな!?

Core i7とGTX275あたりが欲しいけど高くて手が出ない(´;ω;`)ウゥ…

宝くじ当たらないかなぁ。。



さて、メイポ。

今回はシグナスの雷拳娘こと紺紺がめでたくカンストを達成したので、その特集です。

img11301.png 
骨にて最後のアップ! 120・・・カンストへ


さっそく転職クエへ、レッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

前の方の工程はちょっと長いので省略~


クエの山場であるボス2連戦へ突入。

1匹目はホンテ前提クエと重なっているため、やたらと競争率が高いRドラと対戦です。

img11302.png 
かなりの苦戦を予想してましたが、思った程大変ではなかったです。
懐にもぐりこんじゃえばこちらのもの!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


続いてなかなか湧いてくれなかったグリフォンです。

img11303.png 
こちらも接触ダメージと引き換えに異常状態を回避しつつ攻撃です。


この後もちょっと長いので途中省略~


そしていよいよラスボスとの対戦!

最後の対戦ステージに移動するといきなりみんなが石化されいます@@

img11300.png 
これをみんな倒して割りてぇーー! 悪魔の誘惑が…。


とりあえず神獣に話しかけて。

img11304.png 
ラスボスの名前はエレオノールかφ(・_・。 )フムフム 何か薬品みたいな名前だぁ。


そいていよいよ対戦。

img11305.png 
ちわー!挑戦者でーす。どうぞお手柔らかに~♪

img11306.png 
戦闘開始からずっと一進一退の攻防が続きます。

img11307.png 
長期戦の末やっつけました! 

危なくイリーナ様を叩いて粉々にしちゃうところだった(゚∀゚;)


そして称号をいただきです。

img11308.png 
これで終わりかと思うとほっとした様な・・・寂しい様な。。



せっかくなのでライディングも上位ヴァージョンに変えてみました。

img11309.png 
これを変えるのに50mほどかかるみたいです。 相変わらず足元を見られます。


img113010.png 
新たなライディング神獣の誕生です。


でもこれって何故か今まで狩場や街中で一回も見たことがありません。

シグナスのカンストになってまでライディングを変える人ってあまり居ないんでしょうかねぇ。


でわ、初めて見るシグナスの最上位ライディングです。

img113011.png 
(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!  なかなかいいかもw



最後に今まで育ててきた感想。

近距離職って育てたやつでもサブの60LVのソードマンが最高だったので、今回みたいな本気育成をしてみると、これまた中々楽しめました。

HPをさほど気にせずに、相手の懐に入って素早い連打で一気に倒す!

この爽快感がたまりませんネ。

噂によると将来カンストが解除されるということも・・・。

もしそうなったらまた更に高みを目指して育てたいですね(ー) フフ…




[ 2009-11-30 (Mon) 11:03 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は番外編です。 使用しているソフトの隠れた機能の発見について。


ブログのメニューのお役立ちリンクに入っている時給測定ツール

これはなかなか使い勝手の良い便利なソフトです。

一時はメイポのセキュリティがハックシールドに変わってから使えなくなりましたが、それの対策を施したヴァージョンアップ版が出たので今では問題なく使用できています。


アイコン&ソフト名 : soft001.png   EXP Fabulicious for Maplestory   ver.2.20  


では、その機能と使い方をご紹介。 ではなくて、使っていて今まで気づかなかった隠れた面白機能を紹介します。

もうすでに知っている人は知っていると思いますが、自分は今になって発見しました。

さて、その隠れた機能とは?  
エラー表示です!


このソフトだけを起動してメイポの方が起動していないと。

err00a.png 
という表示が出て注意されます。


そのままメイポを起動せずにこのエラー表示の右上の(×)を押して閉じようとすると。

err01b.png 
このように怒られます。


ここまでは自分もやった事があるのですが、実はまだまだこの続きがありました。


途中に何回かMapleStoryが起動していませんとか閉じないでくださいとかの言葉が続いて最後の方はおしまいっていうのばかり連続して出てくるので、もう終わりかな?とか思いますが、それでもしつこく(×)を押し続けていると後から色んなセリフがどんどん出てきます。
しまいには顔文字ショーが始まるし・・・。


ではその続きをまとめてみました。

err001.jpg 


ここから枠の幅が広がります。


err002.jpg 


同じ内容の繰り返しなので途中省略


err003.jpg 


ε-(;ーωーA フゥ… やっと終わった。。


しかし、エラー表示ひとつにここまでやるか!!!


ちょっとした遊び心といいますか、なんといいますか。

素晴らしい!この作者さん好きだなぁ。 思わず笑ってもうたwwwww


みなさんも暇な時にでもご覧あそばせ~(o^ー´)b

[ 2009-11-26 (Thu) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


年に4回あるアバター替えの時期がやってきました。

今回は特にテーマなどは考えていませんが、2キャラして着ぐるみなんかもいいかなぁ~

寒い冬に備えて全身を覆って暖かく過ごそうと思います。

なので今回はアバター替えと各キャラの活動を綴ったちょっと長めの内容で(σ-"-)σ GO~~


まずは朱朱から。

たまには流行の最先端でも着こなしてみましょうか。

img11244.png 
( ̄ω ̄;)ンーー 何かが変だぞ・・・


新アバターでの初活動はジャクム本体でした。

img11245.png 
このタップンお腹がなんとも言えず微妙です(*´・ω・`)


ガンガン飛ばして行きましょー!

続いてはチャン玉

img11241.png 
本当に久々のLVアップ!! 183へ アバターはまだそのままです。


今度のアバターは全身+顔までも覆った表情がわからない仕様。

img11242.png 
正義の味方チャンタマン参上!!

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)  (´・д・`)(´・д::::. . .(´・::::::::. . . (::::::::. . .


こちらの新アバターでの初活動は定番のBG戦です。

img11243.png 
んーこ棒を振り回して果敢に戦っている姿がいかにも正義の味方っぽいですね。

(゚-゚;)ヾ(-_-;) ドコガダヨ…


でもここでちょっとした失敗に気づきました。

アバターの期限切れを1日間違えてた・・・( ̄ェ ̄;)

もったいないからサブに着せちゃえー!!

両方着せるのは面倒なので紺紺にだけ着せてみました。
短く限られた時間だけ着飾った言わばシンデレラです。

img11246.png 
どこがシンデレラなんだか( ̄Д ̄;)

でも何気に朱朱より似合ってるし・・・。


この格好のままビシャスへ突撃ー!

img112411.png 
最後の追い込みの場面。 
世の中上には上がいるもんです・・・左に怪しい人がいますが気にしないでください(A゚∇゚)


まだまだ朱朱もどきの快進撃は続きます。

勢いに乗って神殿へ進出~! ドド撃破を目的にクエを進めます。


img11247.png 
せっかく来たので記念撮影でもしときましょうか。


img11248.png 
朱朱が身に着けている時には絶対に拝むことが出来なかった・・・

戦闘中のかわいいお尻後姿です。


そしてクエを進めて行き、ようやくドドと対戦!

img11249.png 

トドと対戦する頃にはもうアバターが切れてました(・c_・` )ショボーン

しかも無理にチャットしようとして1回墓ったし。。


そして攻撃の半分位がMISSになりながらもどうにか撃破!

img112410.png 
ドドでこれじゃ、リーリノフなんて完全に無理ですな・・・。


最後のシメにまたまた吸ってアーップ!!

img112412.png 
117へ カンストまで後3つです。



最後にあんだぶぅの話題。

こちらは地味に狩りを続けて少しずつ上がっています。

img112413.png 
トカゲ相手にアーップ!


img112415.png 
続いて骨を相手にアーップ!  現在97LVです。


紺紺が落ち着いたら集中して上げますかねぇ。



おまけ

ちょっとある事
を試してみました。

の塊のmobである
ファイアボムフレイムギアを仕掛けたらどうなるんだろう?

さっそく実験。

img112414.png 

の塊のクセに頭にがついてダメージ受けてやがる!

ファイアボムが聞いて呆れるぜ~(`ー´) クククッ



[ 2009-11-24 (Tue) 16:30 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前回の予告通り、ボスが召喚するフェニックスの黒バージョンとご対面してきました。

今回はそれ関係の話題のみでいきます。


まずは行くと途中に出くわした小ボスです。

img11162.png 
先を急ぐので軽く蹴散らします。

「邪魔者は排除する!」・・・どこかの某魔法使いのボスみたいだぁ。


そしてまたまたやって来た2回の撤退を余儀なくされたボス手前のMAP。

こ、今度こそは(○`ε´○)

1時間半ほど苦しい戦いを続けた結果・・・キタ━━━━|∀`)ノ━━━━!!!

img11163_20091117194521.png 
やっとのことボスMAPへ行ける鍵が手に入りました。
ε-(;ーωーA フゥ…


よし、入るか。

img11164_20091117194508.png 
入ってみたら薄暗い場所であっちこっちでスバークしてます。
この先にボスがいるようです。


ボスMAP 
支配者の秘密の間-孤高の戦場

ここはグループソロのコースがあるのでソロを選択です。

ボスが現れて戦闘開始。

img11165_20091117194456.png 
このボスは紫色の毒を撒くくらいでダメージ的にはさほど痛くはないみたいです。

と思ったらいきなり真打登場!!

ブラックバードとのご対面・・・・・と同時に墓です(´・ω・`)ショボーン

img11166_20091117194902.png 
えっ、ちょ、ちょっとー!3羽も出てくるなんて聞いてないぞー@@;

ズルイー!それならこっちのフリズベルクも3羽召喚させろ~ o(・`ヘ´・)oムカッ


しかもこいついら、消えたと思ったらすぐに違う所から現れたりと動きがめっちゃ速いです。

なので3羽揃っているSSを撮るのにもかなり苦労しました。貴重なベストショットです。


あとから聞いたり調べたりしたら、このブラックバードの被ダメは11kとか12kとからしいです。

遠距離ダメじゃん!



そしてここからはこのボス戦に関するちょっとした情報です。

あちこちの情報サイトでここのボスについて少し調べてみました。

そしたら何とボスが1匹だけじゃなかったという事実が!!!

しかもソロでは殆どクリア不可能な仕様であることも判りました。



以下、情報です。


制限時間30分

その制限時間内にボス5匹倒す。 ← どうやっても無理なのでは?

後から調べてみたら絶望的なHP数値が判明・・・。


順番に1匹ずつ現れますが、それぞれのボスをHPとともにご紹介。
(某ブログでの情報をそのまま使用してますので間違ってたらゴメンナサイ…)




1番手

      img1119a.png マーガナ  HP:100m



2番手


img1119b.png レッドニーグ  HP:110m



3番手


    img1119c.png レリック  HP:130m



4番手


        img1119d.png   サーフ  HP:150m



5番手


          img1119e.pngヘロン  HP:200m




各ボスのHP総合計・・・・・690m

こんなの30分でどうやって倒せと言うんだよ( ̄ロ ̄lll)

どんなに強化したってソロじゃ無理でしょ!?

これって向けに作られたボスMAP??


の技術に自信のある方は是非挑戦してみてください。

そうすれば最後に6番手の運営者というとてつもない巨大なボスが出てきてスキル「BAN」をかけてくるでしょうから・・・|電柱|ー ̄)ニヤリ
 

 
[ 2009-11-19 (Thu) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


そろそろ街中ではイルミネーションが華やかに灯される頃ですね。

あれを見ると冬本番だなぁと思います。

ちなみに今まで見た中でとても印象に残っているのが旅行先で見た札幌と福岡のイルミネーションですね。とても綺麗な上に規模もすごい! (ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!

最近も、某ゲームの中で自力で作り出したイルミネーションが何気に綺麗でした。

その画像がコチラ。。

img11156.jpg クリックで拡大

他のMAPでは気が付かなかったフレイムギアーの明かりがこういう暗いMAPで使うととても綺麗に見えますね。 ちょっとしたイルミネーションです。 

マガティアでやっても綺麗だろなぁ・・・大迷惑ですけどね(´∀`;)



さてさて本題。

青ケンタを狩り続けてLV90に達したあんだぶぅ

img11155.png 
この狩場での最後のLVアップです。

ここでの効率もそろそろきつくなってきたので新たな狩場へ(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

次の狩場はもう決めてあります。 上のSSで紹介済みの場所です。

img11158.png 
新たな地で狩りを再開。
燃える布切れオバケ~・・・でも何故か燃えて無くならない…


そしてここでも狩り続けてまたまたアップに次ぐアップー!

img11157.png 
93へ


この狩場は効率が良い代わりに狩り中のチャットとかが出来ないので、するときは隣のMAPに移動します。隣はmobの攻撃があまり無くて、ほとんど安置に近い状態です。

なのでいつもの様にチャットするために隣へ移動したところ・・・(・_・) エ? こいつ何??

img11159.png 
ここにもボスが湧くのかぁ。 なんか手と足の大きさのバランスが変!


せっかくなので助っ人を1人呼んで挑んでみました。

img111510.png 
結果はこの通り(´・ω・`)  ボスだからそう簡単には勝てないわな。


とか思いながらもちょっと悔しいので…。

img111511.png 

2人してメインの200LVキャラで来てやっつけちゃいましたー!

お前なんぞこのキャラでやればどって事ないんだよ! <( ̄个 ̄) >どぉだー!

何か大人げない・・・orz



続いては紺紺の話題。


こちらも順調にLVアップしています。

img111512.png 
105へ これで卵が吸える |電柱|ー ̄)フフ

卵で108まで上げたら次は骨っこだぬ( ̄ー+ ̄)



お次の話題は、ギル員同士でやった突発ビシャス戦

img11153.png 
このキャラだとHPを気にしなくていいので、けっこう楽に戦えます。 バクダンもサメで一掃!

これで@1人いたら豪華キャストが揃ったのに~~まぁ次回に期待です。


前回とは違ってMISSは出ますが攻撃がどうにか当たるようになりました。

img11154.png 
攻撃も当たるし、これで美味いビシャスが味わえます。

これでHPがあと150くらい増えればファントム君の接触もOKです!




最後にチャン玉BG戦)の話題。


今回は斬りさんを迎えて戦ってきました。

img11151.png 
近距離ながら中々の活躍ぶりです。  あ!モザイク忘れた~(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン


そして斬りさんと言えば、コレ!

img11152.png 
煙幕~!!!   これがあるだけで気分的に楽になります。


リーダー不在の間、色々と志向を変えて変則でやってみるのも楽しいかもね(。・∀・)b




本当ならこの次に朱朱の話題に行くところなんですが、それは次回に持ち越します。


次回の予告。

いよいよクリムゾンウッドのラスボスが召喚する黒い鳥にご対面!!

正確に言うと・・・黒い鳥達かな。。



[ 2009-11-16 (Mon) 13:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

いよいよ忘年会シーズンが迫ってきましたね。 
何故か12月というと忘年会というイメージが真っ先に頭に浮かぶのだが( ̄▼ ̄*^) ハハ

そこでちょっと話題に出たのが「忘年会と言えば持ち芸の披露」っていうとてもベタな話です。

もともと芸など出来ないので、次に挙げられるのが特技なのだが。

特技かぁ・・・。 自分は何があるんだろうか?

考えた挙句にしぼりだした答えが…。


以下、職場での会話。

自分
「ラーメンをすすりながら同時に文章が書けるよ!」 

(これはぎこちなくやるのではなく、左右の手で日常通りに普通に食べて字を書くのである) 

同僚
「それはたまたまそういう風に育っただけで特技とは言わんだろ」

自分
「それもそうか」

「・・・・・」

「それじゃぁ・・・特技かどうかわからんけど、人を怒らせるのが得意!」

後輩(女)
「確かに、何かにつけて一言多いですもんね」

「それじゃぁ今度の忘年会で酔っ払ーの人達相手にやってみて下さいよw」

同僚
「それいいね!中には酒乱っぽいのもいるから面白いものが見れそうだな」

自分
「あ、いや、ちょっと・・・」


考えてみたら特技という特技は持っていないようです。(´・ω・`)

イカン、イカン!こんな事では宴会部長のポストへの野望は果たせぬぞ!


いったい何を目指しているんだろうか。。。





さてさて、メイポの本題に入ります。

今回は何度かに1回くるネタ切れのために(ただいま取り寄せ中~)簡単に短くいきます。

最近シグナスシグナスシグナスや・・・たま~にチャン玉の話題だったので、久々に朱朱
の話題をかるくご紹介。


久々に登場なので大サービスのセクシーショットを披露!!!  


朱朱
の悩殺ビキニ姿をご覧あれー!


img11124.png 

?(・_・;?あれ?? 何か変だぞ…

これって別の意味で悩殺のような…。



あーコホン!o(-"-;) 続いて行ってみよう。

前回いいところまで行ってボス手前で諦めて帰ってきてしまった、クリムゾンウッドの奥地にまたまた行ってきました。 今度こそはボスに逢ってやる!

前回苦労したボス手前のmobに再挑戦です。

叩いても叩いてもやっつけられない手強い奴なので薬と矢と万病を多めに持っていって挑みます。

でわ、行く過程からちょっと紹介。

img11121.png 
これは忍耐に行く手前のMAPにいる飛ぶヤギです。

もの凄く邪魔な奴です。 ヘタにちょっかいを出すと思いっきり吹っ飛ばされるので注意!


img11122.png 
相変わらず硬いのなんのって!しかもスキル封印がガンガンくるし・・・
東京前編MAPのmobみたいだぁ><

でもこいつって考えてみたらスナイピングで仕留められないんだよな。

って事は一応ボス扱いになるんだのぉ。。

一箇所にボスが4体湧くってことか!?  武器庫の親分を超えるMAPの登場ですw



1時間も狩っていれば必要なクエ品が出るかと思っていたら、ぜんぜん甘かったです。

狩っても狩っても出ません・・・(´・ω・`)ショボーン

そのうち落ちる時間になってしまったので、屈辱の2連続撤退となりました・・・〓■●~ パタッ


img11125.png 


img11126.png 


クリムゾンウッド大ボスに逢えるのはいつになることやら ┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…

早く敵の召喚鳥であるフェニックスの色違い(黒)を見てみたいもんですなぁ。




最後にオマケ。


img11123.png 


今度はピンクビーンチェアが実装されたみたいですね。

椅子マニアがまた忙しくなるね~ww


どうせなら今度はホーンテイルチェアとか作って実装すればいいのに~!

でか過ぎて誰が座っているんだかわからない仕様・・・メッチャ欲しすwww

[ 2009-11-12 (Thu) 15:06 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は紺紺の特集記事になります。

・・・とか言いながら実は紺紺の活動で手一杯なだけだったんです(´∀`;)


このキャラも100LVを超えた時点で、色々とやることが出てきましたので1ずつ消化していきます。

まずはライディングの進化です。

かかったメルもさることながら、進化に必要な栄養剤の材料集めが大変でした。

リプレのmobが落とすetcを9種各90個集めなければなりません。

それを集め終わった所でリプレのNPCに栄養剤をつくってもらい、エレブまで(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

さっそく進化させてもらいます。


進化前
img11093.png 

進化後
img11094.png 

なんだかあまり変わりませんねぇ~ ただ色が少し変わって目が開いただけですね^^;

まぁこんなもんかな・・・。



続いてはジャクムビシャスへの挑戦権を獲得するための前提クエストをこなします。

ジャクムの前提クエ2段階目の忍耐は途中でジョイパが反応しなくなったため、キーボードでどうにかやりましたが、とてもやりにくくてかなり時間がかかりました・・・指が痛い><。

それでもどうにかクリアです。

img11091.png 
キーボード操作で勝ち取ったゴールです!



ビシャス
の前提クエは比較的楽でした。

img11092.png 
このキャラはHPがあるのでetc集めも楽です。

1時間ちょいで終了。


クエが終わった1時間後くらいにさっそくビシャスへのお誘いがあったので行ってきました。

このキャラでの初ビシャスです。

PTはギル員の人と2人のみで、しかも近距離で6発の高速攻撃のスキルを持つもの同士。

斬りのサッベジスタブ雷拳のフィストのコラボです。

img11099.png 

相手がババババババッと斬ればこちらも負けずにドドドドドドッっと殴ります!

この組み合わせはなかなか面白いです。

でもその後に現れたファントムプラントには攻撃が1発も当たらず・・・命中が足りなすぐるorz

当たるようになったらまた行きたいなぁ~|電柱|ー ̄)



ここでちょっと一服(@ ̄ー ̄)y-~~~~   ※管理人はタバコは吸いません(´ι _`A )ァセァセ

img11095.png 
大空を優雅に泳ぐサメ君達~  性懲りも無くまだやるか!( ̄∩ ̄#



お次は今篭っている狩場で見慣れないmobに遭遇。 何だこいつは?

img11097.png 
どうやらここのMAPはボスが湧くらしいです。 

今までずっと狩っていて初めて会ったぞ@@

試しに挑んでみましたが死にました・・・やっぱボスだけあって強い(´・ω・`)


仕方がないのでCHを変えたらそこにも湧いていたので、一度戻って休憩していたら、偶然にもギル員と友がやって来たので3人でPTを組んでリベンジ!!

img11098.png 
3人でかかったので討伐することができました。 v(`皿´)ノヤッタゼェ!!


その後に解体してソロで狩りの続きをしたので、またまたアップ!

img11096.png 

103へ


何だかんだと忙しい紺紺であった。




最後にちょこっとだけあんだぶぅの話題。


こちらも負けずにアップ!

img1109a.png 
吸ってます(;´∀`)  そして
86へ


最近覚え始めたフレイムギアーもちょくちょく使い始めてます。

img1109b.png 
これがMAXになればもう後はメテオだけです。赤字の極めスキルだが・・・



来週あたりは魔王バルログ討伐でもやりたいですなぁ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


[ 2009-11-09 (Mon) 11:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。


今回は90%シグナスキャラの話題で(σ・∀・)σ~~GO!!。

最近ちょっと停滞気味だったあんたぶぅが何故か突然狩りに目覚めてLV上げに燃えました!


火魔だけに・・・燃えたんです。 (*´∀`)アハハ


シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン…


(・ω・`=) (=
´・ω・)・・・・・(=´・ω・`=) (=´・ω::::. . . (=:::::. . . (::::::::. . .



さ、さて本題にはいりましょう(A゚∇゚)アセアセ・・・


74LV
でしばらく停滞していましたが、獲物を青ケンタに変えて再開したものの、経験値は美味しいのですが何せ赤い!赤い!赤い!

まぁ、相手が88LV14LVも上の相手なので赤いのは当然なんですが・・・。

今までのD子狩りは集めて安置狩りのため赤くはなかったので、余計に赤さが目立ちます。

時期早尚だったかな?仕方ないからD子に戻りますかぁ。。


でも基本をすっかり忘れておりました。 

火魔は赤字職! 常に赤字が付きまとう。 赤くて当たり前!!


なので気持ちを入れ替えて、回復遅れ対策にペットを導入して再スタートです!

赤いのさえ気にしなければ、経験値はかなり美味しいので、ここから一気に追い上げます。

img11051.jpg 
一気に追い上げてLV80まできました。 
最後の一コマは何だか吸いっぽいけどヽ(・∀・ヽ) キニ!!(ノ・∀・)ノ シ!!ヽ(・∀・)ノ ナイ!!


まったく順調にここまできた訳ではないですけどね^^;

img11052.png 
2回ほどこんな状態にもなったり・・・orz




お次は紺紺

こちらも頑張って101LVまで上がりました。

img11053.png 
100LV達成~!!

img11054.png 
そして、またまた吸いで101へ~


100になった時点で、前から計画していたジャクムの前提クエに挑戦です。

img11055.png 
忍耐の1段階目をクリアしてゴールで休憩しているところです。

でも、この後出かける時間になってしまったので断念して次回に持ち越しです(´・ω・`)

次こそは・・・。


ちょっとおまけのSS

img11056.png 
大空を優雅に泳ぐサメ君達です。

船内でのスキル使用は禁止ってNPCが言ってたと思うけど。。

完全なルール違反だぬ! ヾ(_ _。)ハンセイ…



最後にちょっとだけチャン玉の話題です。

誰もが1回はした事がある失敗。

img11057.png 

車輪お守りサクチケシグナスに移したまま戻すのを忘れて、そのまま墓しました…。

美味しいはずのBG戦で獲得経験値が少なくなった上にデスペナとは_| ̄|○

180を超えると1%の差でもかなり痛いのに~><



何だかまたやりそうな気がする・・・( ̄ω ̄;)


[ 2009-11-05 (Thu) 10:34 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は新たに実装されたクリムゾンウッドに探検に行ってきたのでその記事を中心に書きます。

といっても途中までしか行っていないので続きは今度行く機会があったらと言う事で^^;


最初は入り口が前のままでジャクムに行く途中の裏洞窟にあるのかと思い、何回も閉鉱帰還の書を使ってバカみたいに行ってました(´・ω・`)

そしたら当然のごとく何回やっても無反応・・・(・_・?)アレ

ネットで調べ直したらサメMAPの一番下に入り口が変更されたことを知り、クエもやっていなかったので、急いでエルナスの塔のすぐ近くにいるNPCに話しかけてクエを発生させて・・・準備OK!
それじゃ、深海へ(σ・∀・)σ~~GO!!


いざ行ってみたら独特の雰囲気のMAPでした。 ここから探検開始。

img10318.png 
アクティブなmobなので集め狩りする人はいいかもです。

特に上のSSのmobは湧きも良いし、反撃してこないので美味しいかもです。


img10317.png 
最初のMAPにいた各NPCです。

左はクエを発生させましたが右のデブNPCはなんだかよくわかりません( ̄ω ̄;)


そしてクエを消化しながらMAPを進んで行っったら薬と武器を手に入れられるNPCを発見。

img10313.png 
この武器ってどんな能力なんでしょうねー?


そのまま進んで行ったら忍耐MAPに来たので、そこからは友に声をかけて一緒に進む事に。

みんなが来るまでしばらく放置して、全員揃ったところで忍耐攻略開始。

でも揃ったメンバーってみんな忍耐が苦手な人達ばかりなんです(_ _。)

先にちょこっとやっていて、たまたま来た人にある程度教えてもらっていたので、その内容を伝授してみんなで墓量産の忍耐スタート!

でもどうにかこうにかみんなクリアして次MAPへε-(;ーωーA フゥ…


でも次のMAPはいきなり入るなり墓です。

敵が赤いのと青いのが各1匹いて赤いのがとても厄介。。

は、いきなり6k台の攻撃をしてくるし、そいつが撒くバクダンは多分12k↑かと思われ・・・。

なんとも遠距離泣かせ><。

しかもHPが沢山あるらしくなかなかやっつけられません@@

でもそのを倒して落としたETCがないと先に進めない仕様。


このMAPは何人かのグループで行って、CHを変えながら狩る事をお勧めします。

img10315.jpg クリックで拡大 

赤いのと青いのをまとめて攻撃している様子です。

それにしてもブリザカンスト寸前の威力ってどんだけ~! スナイピングが霞む( ;∀;) ウヒャ…


最後に仲間と何故かはぐれながら向かった次のMAP。

ここのmobはダメージ自体たいした事ないのですが・・・。

攻撃しても攻撃しても全然死にましえ~ん(´;ω;`)ウゥ…

多分ボス並みのHPかと思われます。。

img10316.png 
叩いても叩いてもきりが無い・・・こいつはいったいHPいくつなんだ?


なので疲れたので今回は撤退(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

ちなみに帰還の書は使えなかったので地味に忍耐MAPまで戻って死んで送還されました( ´Д`)




そして今回唯一のシグナスの話題。

紺紺が早速クリムゾンウッドのmobを狩りに行ってきました。


エルダーレイス・
・・久々に現れた高効率mobです。

img11012.png 
たぶんこの先混みあうのは必至かも!



img11011.png 
めっちゃ美味しいです!
狩り初めてからすぐにアップしました。 98

しばらくはここで狩るかなぁ?

と言いながら4倍時間はしっかりと赤Y吸いやってたり^^;・・・それでもってまたまたアップ!

img11013.png 
99へ  100まであと1つ!




最後にオマケ。


忍耐が苦手な管理人が初めて忍耐の解説に挑戦します。


きっと最初で最後でしょう(⌒∇⌒)ゞえへっ♪


今回行ったクリムゾンウッドの途中にある忍耐の解説になります。



クリムゾンウッド「危殆なる道」MAPの忍耐の攻略。

この忍耐は回転しながら左右に動く2本の柱(接触ダメージ50k)をうまく避けながらポータルがある右上のゴール地点まで行くスタイルです。

img10311.png 


まずは各線・番号・安全地帯の説明です。


水色の実線・・・・・最終安置までのルート

水色の点線・・・・・ジャンプして飛び降りるポイント

黄色のタテ線・・・・・ロープで登る箇所

白色のヨコ線・・・・・右の回転柱の頭の位置(線より上が安置になります)

①と②・・・・・ワープする像で移動する所

薄いピンクで囲ってある箇所・・・・・右と左の柱両方に接触しない安全地帯




進み方


●まずは柱に注意しながらの像のところまで行きます。


●そして柱が近づいてきたらを押してへワープします。


へワープしたらすぐ右端まで行きます(安全地帯へ入ります。)   
※そのままロープに掴まっても接触はしないのでせっかちな方はそのまま登ってください。


●右端で一息入れたらロープに掴まり、上まで登ります。


●登ったら右の柱が奥へ行った事を確認してから右端からジャンプして下に飛び降ります。


●降りたらすぐに左端の足場ギリギリの所まで行きます。(ここの位置だと接触しません)


●柱がこちらに近づいてきて折り返して戻る時に、接触しないようにほんの少し距離を置きながら、追いかけるようにして進み、水色の線のルート通り登って行きます。


●途中1箇所だけロープで登る所があるので(黄色の線で表示)そこは最低でも2回で成功するようにして下さい。(2回失敗して掴まれなかった場合は一回降りて、左の安置まで戻ってやり直して下さい)


●後は一気に上の赤丸で表示の安置まで登って行きます。
(上から3段目の足場でも平気だと思いますが、100%の安全を考えて上から2段目まで登って下さい)


ここまで来れればもうゴールしたも同然です!


●後は柱がこちらに近づいてきて右に戻る時に、柱のストーカーをしながらゴールまで進めばOK!



※あまりギリギリまで柱に近づくと触らなくても接触判定を食らいますので注意して下さい。
自分もそれでゴール2つ手前の段で逝きました_| ̄|○

※このMAPで墓るとクリムゾンウッドの入り口まで戻されるので、1発で行く自信のない方は車輪を持って行くことをお勧めします。
(振り出しまで送還されると、ここに戻ってくるまで長い道のりです・・・逆にそっちの方が忍耐です^^;)



一番のコツは焦らない事です。 他の忍耐に比べたら楽ですのでさっさとクリアして先に進みましょう。


以上、忍耐が苦手な人の忍耐の解説でしたぁ。


[ 2009-11-02 (Mon) 08:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
