« 2009.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回のパッチは一部の鯖を除いて順調に何事もなく終わりましたね。
(そういえば前回の超ロングロング臨時メンテの補償は結局ナシ??)

そして目玉の内容はハロウィン関係と、魔王バルログの実装です。

その2つはちょっとだけのぞいてきたので後ほど。。


さていつも通りキャラごとの話題から。


まずは朱朱

先週の事になりますが、ビシャス戦に続いてギル員同士での突発企画第2弾!

ジャクム本体戦をやってきました。

最初は腕もぎのみの予定でしたが、助っ人さんと合わせて何だかんだで本体まで行けそうな面子になったので、その場の勢いで行っちゃいました。

img10291.png 
うさぎさん日焼けボーイが先頭を切って、工事メット君頭巾オカマが援護射撃でフォローです。

後はサブで所属のギル員がメインので来てくれて、助っ人のさんも活躍したので全員最後まで無事で撃破できました。

なかなかみんなが揃う時がないですが、またやりたいですね。



パッチ後の疑問。

パッチ後も消えずに残ってました。

img10295.png 
これってキャンペーン期間限定の乗り物じゃなかったの?

結構お気に入りだったので、とてもラッキーですo(*∇)o



お次はチャン玉

前からずっと止まっていた東京MAP第1ステージがやっとクリア出来ました。

デュナス討伐以降進んでいなかったので残るはニーベルング魔獣です。

img10292.png 
ニーベ戦。右下から攻撃しているのでキャラが見えません^^;


img10293.png 
魔獣戦。こちらは魔で行けば死に至るようなダメージにはならないので楽勝でした!

ご協力してくださったPTの方々 (。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

これで第2ステージに進めます。



そして、シグナスの状況です。

2キャラとも新たな狩場に進出しました。


紺紺


吸ってばかりだと体が鈍るので、新天地で狩りを開始。

img10296.png 
狩りです。 めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

でも、もの凄く
赤ーーーい!!

何だかこの狩場は長続きしそうもないな・・・。



あんだぶぅ

こちらも新天地へ(σ・∀・)σ~~GO!!

img10294.png 
青ケンタ狩りです。 こちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

でも、同じく
赤ーーーい!!

ちょっと早すぎたかも・・・撤退~(((((((((((っ・ω・)っ





ここからは今回のパッチで実装された2つをちょっと偵察してきた様子です。

今回のレポーターは紺紺です。

1つ目はハロウィンのイベント。

img10297.png 
何だか見た目は去年と一緒っぽいけど、どんなんだろう・・・。


img10298.png 
結局去年と全く変わらないみたいです。(´・ω・`) 

ネクソンの怠慢だぁ!


去年は見に来ただけでクエは1つもやらないで出てきたので、今回は手ぶらで帰らずにクエの報酬を何か1つ貰って帰る事にしました。

img10299.png 
こんなものを貰いました。

2人して泣いてます。

(´;ω;`)ウゥ… ((o(T^T。)o))シクシク...。(*p_q)え~ん 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うわぁぁん

いくら何でも泣きすぎだって! ヾ(ー。ー; )ォィ



続いて2つ目。 これは今回実装された中では一番の目玉!

魔王バルログです。

とりあえず現地まで行ってきました。

img102910.png 
現地に到着したので挨拶代わりに、にらめっこでもやってみますか。


img102911.png 
内容はこんな感じです。 


以上!現地より紺紺がお届けしましたぁ!



今回は下見で終わりましたが、早くやってみたいものですね((o(*^^*)o))ワクワクッ

[ 2009-10-29 (Thu) 10:35 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前々から計画していたソロでの殿への挑戦がやっと実現しました。

その様子は後ほどタップリと。



まずはそれ以外のメイポの出来事。

朱朱の話題は次回に持ち越して軽くシグナスの現状を紹介。


まずはあんだぶぅ

img10255.png 
 74へ

最近ちょっとペースダウンしながらもどうにかUP。

まだまだ先が長いけど、頑張らなくちゃ!



続いて紺紺

img10251.png 
こちらは楽をして96になりました^^;

100になったらジャクムの前提クエを始める予定です。





さてさて、ここからが本題。


いよいよソロ殿に挑戦です。


前日に薬量やスキルのボタン配置などを準備しておいてそのまま就寝( ´-ェ-`) zzz

翌日、AM4:50起床。  長時間の戦いに備えてトイレと軽い朝食を済ませてIN

忍耐からスタートして天守閣最上階まで辿り着いたので、そこでパチンコ屋に帰還しながらCHを変えて湧いている所を探します。

そしてCHを変えること4回目でターゲットを発見!

2分ほど薬やスキル、それにペットの回復に漏れはないかをチェックしてAM5:20にスタート!


img10261.png 
攻撃開始。 とても長い戦いの火蓋が切られました。


相手の攻撃は至って単純なのでとにかくHPに気をつけながら叩きまくるのみです。


途中飽きてくるので、こんな事をしてみたり・・・。

img10262.png 
 毒が弱点ならこれはどーだぁ!! 

 もちろん全く効きません(´・ω・`)ショボーン



時間が長いのでいちいち解説するときりが無いので経過をHPゲージでまとめて紹介。

img10263.png 

長時間の地味な作業で少しずつですが、着実にHPを削り取って行きます。


そしてフィニッシュ!!!

img10264.png 
 これが殿の最後の瞬間です。 上にドロップ品が現れてますね。

 長時間の戦いにピリオドが打たれました。 HP620m削り取り終了。  ε-(;ーωーA フゥ… 


開始 : AM5:20    終了 : AM8:40    討伐時間 : 
3時間20分

使った薬量 : Pエリ・・・
3575個


始める前の予想では時間が4時間くらいでPエリが4500個程だと思っていたので、以外に時間も薬も少なくて済みました。

そして得たものが上のSSで出てますが経験値がサクありで約56mと下記の戦利品です。
(↓↓↓カエルと合わせてのドロップです。)

img10254.png  とても寂しいドロップでした。 ガクゥゥ・・(||__)/・・




この後に出てくるカエルは元々やるつもりがなかったので・・・やったら薬が持ちません;;

本来ならこれにて終わり・・・・・なんですが薬が余ったしちょっとだけやってみる事に。



という訳でほんのちょっとだけカエル君と手合わせをしました。

img10265.png 
殿と同じでこちらからちょっかいを出さない限り、攻撃はして来ない様です。

それにしてもその被り物、小さすぎて意味ないんじゃ?


こいつは殿とは逆で無効みたいなので試しにナムネスで攻撃してみました。

img10267.png 
やっぱりダメージが1しか与えられませんね(*´・ω・)


毒が無効だと?面白い・・・それならこれでも食らえー!!

img10266.png 
 アホ丸出しです。 ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




この化けガエルが、なめんじゃねぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!!!

っと言っているそばからなめられました。 ベロ~ンと舐められました。 (´;ω;`)ウゥ…

img10268.png 
 カエルの一番痛い攻撃です。


この攻撃は身体的ダメージが19kにも及ぶ上に、カエルに舐められた気持ち悪さからくる精神的ダメージが計り知れないので、とても厄介です(´∀`;)


以上、天守閣最上階よりカエルリポートをお送りしましたぁ!



そして、その後に召喚カエルも見れたし、薬もやばくなってきたので、そのまま出て全工程終了。



疲れたけど良い体験が出来たし、楽しかった~♪ o( ̄ ̄▽ ̄ ̄)oニコッ


[ 2009-10-26 (Mon) 11:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


まずはパチンコの話題から。

今みんなして放置しまくっているメイプルパチンコですが、自分もちょっとやってみました。

img01234_20091022201314.png 
大当たりの画面の一部です。

o( `∀´)oヤッ! \( `∀´)/タァー!


放置したまま結果を楽しみにして出かけて帰ってきてみたら、なんと画面が勝手に最小化されていて、ウィルス撃退ソフトの処理結果が表示されていました。

処理されていた怪しいものが5件表示されていましたが5件とも同じものです。

これがソフトによる過敏反応で起きてしまったものならともかく、放置の間に誰かに悪さ(パスクラなど)をされかかってソフトに助けられたとしたら・・・考えるだけで恐ろしいです。

画面を戻してみたらもちろん玉は0になってました。(;´o`)ゞ トホホ…

なので何かあってからでは遅いのでこの1回の挑戦でやめました。

皆さんも放置するときはしっかりとウィルス撃退ソフトの起動だけはしておきましょう。



さて、本題。


ビシャス戦の話題から。

チャン玉にて右寄せの上段からの攻撃に挑戦です。

img10232.png 
まだ慣れていないのでバクダンが召喚されて爆発する度に落とされます。

でもいちいち下でスキルカットを食らうよりは楽ですね。



続いてギル員とやった突発ビシャス

はじめは薬稼ぎのためにソロでやろうとしましたが、ソロばっかりでもつまらないのでギル員を呼んで3人で開始。

img10231_20091022201314.png 
この組み合わせって今までありそうでなかったので、なかなか新鮮で楽しかったですね。

後はギルド広報係である某酔っ払ーの旦那がいれば・・・。 次の参加をお待ちしております。



BG戦にて。

img10234.png 
はい、見慣れた風景です。 さっさと飛ばしましょう。




お次はシグナスの話題。

まずはあんだぶぅ


駐車場は広すぎるので隣に移動して狩りを再開。 このキャラを動かすのはけっこう久々です。

img10236.png 
ここで篭ってどうにか80まで上げたいところ。

はやくギアを覚えて使いたいー!!



そして紺紺


相変わらず吸ってます。

img10233.png 
とうとう赤Y吸いに突入・・・美味しいです。


安置にいるだけで暇なので・・・。

img10235.png 
こんな事をして遊んでみたり(;´∀`)

この状態でちょっと狩ってみましたがあんまし強くなかった;;





最後にちょっとおまけ。


BG戦の固定メンバーもこの面子で安定してからけっこうな時が経ちます。

なのでもう気心も知れた頃だと思うので、ここら辺で日頃の感謝の意味も込めてみんなが参加した作品でも作ろうかと思います。


作品No、001   
とか書きながらNo、002はない(*´・ω・)

題名 : 
6人のヒーロー


邪悪な魔物が暗躍する絶望の世界に6人の選ばれし勇者が現れた!

憎き悪を根絶やしにして再び平和な世界を取り戻すために彼らは戦い続ける。

彼らはいったい?


ジャッジャーン!!

img10221.png 

何だか弱そうだぞ、とっても弱そうだぁ~( ̄Д ̄;)

弱いというよりこれじゃはっきり言って無力だろ!!


よって彼らが平和を取り戻せることは無かったとさ・・・。

めでたし、めでたし。。



作ったはいいけど、これじゃ絶対に後でみんなに怒られる・・・というより殺される@@;

ほ、ほんの出来心です。・・・ヘ(。><)ノダッシュ!!


[ 2009-10-23 (Fri) 12:23 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


挑戦しようと思ってた黄金巨人殿が探しても湧いていなかったので今回は断念_| ̄|○

また今週末に再挑戦の予定。


最初は今が旬のメイプルヒーロー30の話題から。

チャン玉朱朱、両キャラで挑戦です。

資金は強化のために貯めておいた500m。今回はメルは使うけどPは一切使わずにMH30をGET!

この資金で買えるのが今の相場だと3冊までなのでそれで成功しなかったらOUTです。

まずはチャン玉から。

img10194.png 
がーん…llllll(-_-;)llllll


気を取り直して2回目~

img10195.png 
ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

でもマナリフに振ってしまったため、SPが足りずに現在こんな状態。

img10191.png 




残るは1冊分の資金。。

それで最後の1冊を購入して朱朱で挑戦。

img10196.png 
キタ━━━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━━━!!

こちらはSPがいっぱい余っているので余裕でMAXへ。

img101915.png 


500m以内でおさまってよかった。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ



それでは、キャラごとに順を追って出来事を書いていきます。


朱朱
の話題から

たまたま時間があったのと近い場所に置いてあったので今回は朱朱で楓城の忍耐の練習をしてきました。

そこに怪しい2人組が登場! 一緒に忍耐をやっているうちに何だか意気投合して友録成立~

200LVになったら狩りをする事もないし、ボス戦でも固定又は今の友にお呼ばれされる程度なので、新たに友が増えることはないだろう・・・なんて思っていましたが、どこで出会いがあるかわかりませんねw 

img10193.png 
友録にシグナスコンビが追加~!

しかし、なんちゅう会話をしてるんだか(--;)

しかも右の女の子、「女王様」って言ったら武器をムチに持ち替えてるし・・・・あとはローソk…。



続いてチャン玉


久々にアップしました。

img10199.png 
182へ


ギル員も神殿に来ていたので誘ってライカ遊び・・・というより誘惑遊び。

img10198.png 
たまにはギル員と一緒にこういうお遊びも楽しいものですw


お次はBG戦の話題。

エナジードリンクを飲んでBG
の目の前ギリギリの位置から攻撃をしてみました。

意外と行けます。

img10197.png 
4回ほど接触しましたがエナジードリンクのお陰で墓を落とすこともなく無事撃破です。


次の回で固定メンバーがめでたくUP!!!

img101914.png 
(*゜∀゜)b☆・゜:*☆ OMЁDЁTO ☆・゜:*☆d(゜∀゜*)



ここからシグナスキャラの話題に突入~

紺紺の話題から。

相変わらずハーピーで吸いまくってます。

img101910.png 
何もしないで92へ(´∀`;)

これで赤Yが吸える様になりました。 

最近育成が雑になってきている今日このごろ…。


でも吸ってばかりじゃ申し訳ないので逆に吸わせる事も忘れずにね。

img101911.png 
もちつもたれつ育成~(⌒∇⌒)ゞ



最後にあんだぶぅです。

こちらは地道にLV上げ。

img101912.png 
73へ

手下Dがやたら落とすので、どんどん溜まるこの装備。

img101913.png 
犬鼻だらけ。。


こうなったら装備欄を全部
犬鼻
埋め尽くしますかぁ!



次回の更新はまたネタが無さそうな予感・・・( ̄。 ̄)ボソッ


[ 2009-10-19 (Mon) 11:37 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人だす。


今回は番外編です。

ブログを書いていて載せる画像に合成を加工を施して面白くしたいけど、何だか難しくて手間がかかりそうだから・・・と言って敬遠しているアナタ!!

簡単お気軽にに画像の合成をが出来る方法を今回は書きます。

ただし、この合成はプレイキャラのみ(NPC・mob・などは不可)の合成でなおかつ直立不動状態なのでご了承ください。

これをやると自分の画像にサブ・ギル員・友・恋人などを自由に参加させることが出来ます。

スキルエフェクトを付けてみたり、いろんな格好をさせたり、バルーンを付けたい場合は以前に紹介したBannedStoryをお勧めします。  

このブログのカテゴリのメイプルコラムから入って2番目に解説記事があります。




まずは合成する透過キャラの作成。


アバターシュミレーションで透過の保存も出来てしまう便利なサイトWent My Way様にアクセス。

info001.png 


で囲んだところで肌色・顔・髪型・アバターなどを次々と選んでいって目的のキャラを作成します。

表情を付けたい場合はで囲んだ表情のところから選んでください。

ただし、チャン玉みたいに被り物が長い場合は保存時に切れてしまうのでで囲んだところで位置の調整をします。  X座標=ヨコ位置調整。  Y座標=タテ位置調整。

そうするとこんな感じになります。
info002.png 


キャラが出来上がったらオレンジで囲んだ部分をフルカラーPNGにしてからCtrlボタンを押しながら
で囲んだ画像作成をポチッとな。

するとこんな表示が出ますが、そのままOKを押してください。
info003.png 


こんな感じで左上に画像がでるので右クリックで画像を保存。
info004.png 


保存先は確認しやすいデスクトップがいいでしょう。
info005.png 


そして保存されたものを開いた状態です。バックが白くなってますが透過部分は生きてます。
info006.png 


これで合成するキャラの画像が出来上がりです。




続いては、現在お気に入りで使っている画像加工ソフトを使って実際に合成をしてみます。

このソフトは画像の合成が簡単に出来るだけではなく、角度を変えたり、同じものをコピーして何枚も合成(分身の術~w)することが出来たり他にも多機能満載で便利です。

まずはダウンロードしてソフトを手に入れよう。→ Photo Scape

アクセスしたらこの部分をクリックしてダウンロードします。
info000.png 


ダウンロードしたものをセットアップしてこんなアイコンが出ればOKです。
info007.png 


使い方の詳しい説明はコチラでどーぞ!  こちらでの解説は省略します(´Д`A)ァセァセ…





それでは合成を始めます。


こんな画像を用意してみました。
info008.jpg 
全体が見やすいように縮小してあります。


これをトリミングしてフレームを付けて・・・それから前に作成したチャン玉の画像を呼び出します。


オブジェクトのタグを選んで赤丸の部分をクリック。
info010.png 


次に出てきたメニューから一番上のPhoto...を選びます。
info011.png 


それから次に出てきた画像の候補の中から使用する画像を選ぶとこんな状態になります。
info012.png 
先ほど作成したチャン玉の登場です。

で囲ったOKボタンをポチッとな。


呼び出した画像には3つの機能が付いていてコピー回転消去が出来るようになっています。

各マークの部分をカーソルで触ってクリックするとその機能が働きます。

四角で囲った角にカーソルを合わせると大きさを変えることも出来ます。

もちろん移動も自由自在。お好きな位置へどーぞw



それでは位置を合わせて、角度を変えて、ついでにラクガキもして・・・。

合成画像の完成です!!

info013.png 
これは全てPhoto Scapeの機能を使って作成したものです。


センスのある、無いは言わないようにネ( ̄▽ ̄;)



ブログのお供にお一つ如何でしょう?

[ 2009-10-16 (Fri) 17:26 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:メイプルコラム

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回の3連休はだらだらとメイポにIN状態。。

終わって気が付いてみたらほとんど朱朱での活動はしていなかったので、このキャラの話題は飛ばして行きます。 火毒魔とシグナスでめいいっぱいでした^^;


まずはチャン玉

この先予定している大チャレンジに備えてPエリを集めだしたので、少ない時間で多く集められるビシャス朱朱に続いて狩るため(σ・∀・)σ~~GO!!

SDTにやったので中々の収穫でしたね。

img10113.png 
上に登らずに下でやったのでちょっと苦戦しましたがどうにか2回戦終了です。



続いては、思い切ってMAXにしたマナリフレッションを試してみました。

img10111.png 
せっかく振ったので、さっそくどんなものか実験してみましょう。


実験にあたって、前から1つ確認しておきたかった事があったのでその確認も兼ねてやりました。

その気になる事とは?

今度挑戦しようと思っているHP620mの怪物の攻撃が魔法なのか、それとも物理なのか?
魔法ならばマナリフが活躍するので、これは事前にチェックしておく必要があります。

さっそく(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

img10115.png 
実験で相手の攻撃を誘うために叩き開始です。 行けー!エルっち!!!


そして相手が怒って攻撃し始めたので、すごく痛い中、歯をくいしばって検証しました。
マナリフ検証の為、ひたすら無抵抗で攻撃を受けるのみ・・・もう気絶寸前(++*)


相手の攻撃は2種類。


攻撃パターン1
・・アローレインの強力なやつ

img10116.png 
しっかり受けたダメージを2倍にして返してますね。 これは魔法攻撃のようです。

それにしても矢が降ってくる前にダメージを受けてるし・・・( ̄▽ ̄;)



攻撃パターン2・・・謎の玉をたくさん上に放り投げて落とす攻撃

img10117.png 
こちらもしっかり反射してますね。 
見た目は物理攻撃っぽいですが、どうやら魔法攻撃
のようです。

まだ投げた玉が見えてるのに、もう下に落ちてるし、それに大きさが変わってるのは何故??

薬がもったいないのでこの後さっさと撤退ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


結果は両方の攻撃共にマナリフが十分使える事が判りました。

でも実は物理も魔法も両方弾いちゃう・・・とかいう落ちだったりして(゚∀゚;)
ネクソンけっこういい加減だからねぇw


どちらにしろ、これで少しは火力が稼げるネ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ




お次はシグナスの話題


まずは紺紺から。

ハーピー吸いとやらをやらしてもらいました。

やっぱり上がるのが早いです。

img10123.png 
あっという間に87LVまで上がりました。 これって何LVくらいまで出来るんだろう・・・




次は話題がちょっぴり豊富なあんだぶぅです。


今回初めてのモンスターカーニバルに参加です。

img10121.png 
コイン目的なのでひたすらmobを倒すのみ! 

最後まで居ないで途中の決まった時間ですぐ退場するのがコツみたいです。

img10122.png 
この表示も仲間内で交互に勝ち負けになるのであまり意味が無いですね。


なかなか楽しかったです。・・・てか育成中(68LV)のシグナスで行ったのが失敗…。

70までしか参加できないからね~  集めたコインは無駄になるが仕方が無い(´・ω・`)

また次の機会にキャラを替えて参加してみましょう。



その後駐車場でひたすら狩り狩り。

気づくと70LV達成です。 何だか早かったのぉ(* ̄ー ̄)


なので3次転職をしにレッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

img10125.png 
紺紺の時よりも苦戦しましたが、どうにか撃破です。


img10126.png 
そして上級騎士へ。


これでやっと属性武器の炎の杖を持つことができました。

img10131.png 
ヤァァッ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。タァァァ♪


120までこれで突っ走しるぜー! タタタッ ヘ( ・_・)ノ

[ 2009-10-13 (Tue) 12:56 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

前回はりきり過ぎてネタを使い切ってしまったので今回は短めに(σ-"-)σ GO~~


今週の半ばに起こった臨時メンテ・・・本当に最悪でしたね!

今までの臨時メンテ時間の記録を塗り替えたんじゃないでしょうか?

テレポストーンと高性能テレポストーンに未実装MAPが記録されていてそこに飛べてしまうという不具合の訂正だったみたいですけど、相当手こずったご様子で。

今回はどんな形で補償をしてくれるのでしょうかねぇ~


メンテ中、時々気になっては公式ホームページにアクセスするも同じ画面ばかり・・・。

この告知をいったい何十回見たことか!

img10070.png 


どうせこれだけ時間をかけるんだったら、ついでにホンテのCHを増やしてほしいですよね~

荒稼ぎしているんだからそれくらいの資金はあるだろうし、今時の鯖の性能なら増やしたところでビクともしないのでは?

何~んか一部の人達がホンテの縄張り争いでもめてるみたいだから、それをやってくれれば一気に解決すると思うんですが。。 

まぁこれ以上余計な口出しをするのはやめときしょう。



さて、メイポ。

今回はシグナスでの活動をしていないので冒険家の話題のみでいきます。

まずはチャン玉

ナムネスFデーモンメテオと主要スキルがMAXになった時点で満足してしまって他のスキルに振る気が無くなっていましたが、ここに来て大きな目的が出来たため、スキル振りとちょっとした強化を始めました。

最初はスキル振りから手をつけます。

マスタリーブックを手に入れてクリック!

img10091.png 
o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッタァ♪

MHが成功しました!

・・・ってこれだけ見ると今が今だけに、いかにも30(50%)のマスタリーが成功した感じにとれちゃうと思いますが、実はこれ、20(70%)なんです。( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

はい、今までMHが10のままずっとやってきました。

やっと人並みになれたかな!?

あとは30(50%)を貼ってMAXを目指したいところですが、クリスタルで貰う気はさらさら無いので、安くなるのを待って購入しようかと。。

因みに現在のお値段。
img10092.png 
まだまだ手が出せる値段じゃないです。 150mを切ったら買おうかな~


そして溜まりに溜まったSPを一気に使います。

とりあえず振ったスキルはMHインフィニティマナリフレッション

今現在はこんな感じです。
img10095.png 
MHマナリフレッションMAXまで持って行く予定。

インフィニティに関してはこの先どうするか考え中。

クァンタムは捨てになるかな。

余ったSPが23・・・あとはマスタリーを貼り付けながら調整。


多分他の人はクァンタムマナリフの扱いが逆だと思うけど、あえて邪道振りに挑戦です。




続いてというか最後。朱朱の話題。


今回やったBG戦

4人編成の精鋭部隊で挑みました。

img10093.png 
4人の精鋭が揃ったレディース部隊。 レディース?1人ちゃうやろ!・・・とか突っ込まないでね。


でも4人で挑むなんて昔じゃ全く考えられなかったですからね~

前なら4人しか集まらなかった時点で中止です。 

みんな強くなった。本当に強くなったぁ~! 感(┳∧┳)動




おまけ。


とあるギルド員との狩り風景。

なんだか見た目と天然性はメインからしっかり受け継いでいるようです。

img10094.png 
†(-o-*) あーめん…


墓をしながらもようやく3次転職

゚+.(ノ。・ω・)ノ*★*――オメデトォ――*★*


[ 2009-10-09 (Fri) 09:41 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


柿がうまい!栗がうまい!秋味がうまい! 食欲の秋ですね~

冬に備えて沢山食べておかなきゃ~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ クマかよ!



さて、メイポ。

まずは朱朱の話題から。


ちょっとある目的でPエリクサーが大量に必要になったので久々にビシャスをやりました。

img10055.png 
本来はHP的にパペは要らないのですが、基本に戻ってパペを出して伏せて。。

やっぱり基本は大事ですb


img10056.png
そしてフィニッシュ! いままで気にしなかったけど、よく見るとコイツ尻尾があったんですねw 




お次はチャン玉

今までLV上げに専念してきましたが、よ~く考えてみたら朱朱みたいにソロでのボス戦をやった事があまりないのに今頃気付きました。

記憶が正しければ今までやったソロのボス戦はバルログビシャスそれにライカくらい・・・。
(注…撃破に成功した100LV以上のボスのみです。)

いかんいかん! いちブロガーとしてボス戦での無様な姿をネタにしないとは言語道断!!

って事でソロのボス戦をやることに決定!  強化を怠っている弱火力魔の討伐巡り開始。


まずはレヴィアタンでウォーミングアップ。

img10054.png 
ウォーミングアップと言いながら実はお初の対戦。 なかなか楽しめました。


調子に乗ってウォーミングアップをもう一丁!

狩り慣れているあいつでもやりますかぁ。

img10051.png 
久々ライカです。 あいかわらず誘惑で行ったり来たり・・・時間がかかりましたが無事撃破。



ここからが本番。

まずは黄金巨人から。

結果からいうと討伐失敗→撤退でした(´・ω・`)ショボーン

原因は攻撃と接触でも死なないようにHPを増幅用に持っていったエナジードリンク

素で戦うとHPが少したりないのでエナジードリンクを使ったところ回復が全くできなくなって、何回も薬のボタンを押したら1回だけ回復したので「よし、行ける!」と思って討伐を開始したら、またまた回復不能に陥ってそのままアボーン!(ノ_-。)ウゥ・・・

アクアのお守り車輪で復活してみたらモロ黄金巨人のいる所にドンピシャに出ちゃうし・・・。

その後もボーっとしてたら攻撃を食らって3回目のお墓(+c_,+。)モウダメポ…

img10057.png 
こんな所で鯛になるとは思いませんでした。。

このエナジードリンクの事を解決しないと・・・後にもっと強烈なボスとの戦いが控えてるしなぁ。



はい、気持ちを入れ替えて次行ってみよう!

お次はこちらも初対戦の金魚です。

一時期やりたくてやりたくて、ずっと廻ってた事がありましたが、どこも押さえられていたので断念してから十数ヶ月が経ち、やっと獲物にありつけました。ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

img10058.png 
戦闘開始! 右湧きなので魔にとっては比較的楽な相手です。

火が弱点らしいのにFデーモンで攻撃したらたいした事なかったので武器を持ち替えてナムネスで攻撃し直しです。

img10059.png 
討伐完了。 右の方に見えてますがカードも出ました。

討伐時間・・・25分 (-"-;A ...フゥ



最後は前々から1度やってみたかった天狗との対戦です。

やる前は「ただ速いだけだからスローをかければ楽勝だね」なんて思っていましたが、いざやってみるとそんなに甘いものではありませんでした。

確かにスローをかけると移動速度は遅くなりますが、攻撃速度は落ちないので凄まじい速さの攻撃に少し慌ててしまいました。 !Σ(・ω・;|||

それに普通ならを右に固めてやるらしいのですが、固め方もわからないし面倒くさいのでカッパを巻き込んでの戦いです。  まとめて成敗してくれるわ、( ̄ー+ ̄)フフフ

でも、途中でまさかのラグ!・・・回復が間に合わずに墓ですorz

まったく、会社のボロPCはこれだから・・・・・会社のPCで天狗かい!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

やめればいいのに懲りずに車輪を使ったら、これもまた天狗のいるところにドンピシャ!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   金ハゲ天狗いる所では車輪の使用はやめましょう。。。

img10061.png 
この画像を見ただけでも天狗の攻撃の速さが分かりますね(゚∀゚;)

なのでSSを撮るのも一苦労なんです。


img10062.png 
何十枚も撮って唯一タイミング良く写っていた天狗の泣きっ面です。 貴重な1枚。


img10063.png 
そして、討伐完了。 ドロップはちょっとした薬類のみ・・・。
高下駄くらい出してほしかった_| ̄|○

討伐時間・・・35分 ε-(_- ヾ)ハァ


残るは金ハゲと、最終目的の高いところに住んでいるHP620mのバケモノだけだのぉ。




最後にシグナス


あんだぶぅ現在66LV。 アップのSSは撮り忘れ^^;


紺紺
83LVへアップ!

img10052.png 
チャン玉のボス戦の陰で少しずつ成長しています。

いつの間にかペットが増えていますが、(。-∀-)キニシナイ!!




あ!そうだ朱朱の方でも今度あいつらに挑んでみないとね。 3人1組のつおーい奴ら。。

[ 2009-10-06 (Tue) 10:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


10月になりました。 世間一般では衣替えの時期ですね~

薄目の生地で明るい色から、厚めの生地でちょっと落ち着いた色へ・・・秋の深まりを感じます。


さて、メイポ。

今回のパッチでミニダンジョンがいじられてしまい5分しか入れなくてみんな困っているようですね。

次のパッチまでの我慢でしょうか。  

狩りばかりしていないでたまにはクエに集中するいい機会なのかもしれませんね・・・と言いながら結局はクエを無視して狩りに没頭するんですが(´∀`;)


そしてパッチで変わったオープニングの画像。今回は宇宙チックになってます。

img10011_20091001084349.png 
おや?よーく見ると変なのが1人紛れ込んでますね~  放っておきましょう( ̄‐ ̄;)




それでは各キャラの様子をご紹介。

まずは朱朱から。


たまたま材料が全部揃っていたのでスフィアグレイヴってやつを作成してみました。

img10012_20091001084349.png 
材料はこんな感じです。 手数料ボッタクリすぎだぁ・・・。


img10013_20091001084349.png 
そして完成。  よし、売ろう! 
でも弩だから・・・そんなには高値じゃ売れないんだろうなぁ(´・ω・`)




お次はチャン玉

前にあったクチバシを貰うクエと同じピョンピョン企画が今回もやってきました。

ジャンプをして上までたどり着くプチ忍耐です。

さっそく大気圏外を散策しに行ってきました。

img10015_20091001084348.png 
ピョンピョーン!!!   お決まりのごとく何回も失敗;;


img10016_20091001084424.png 
何回もやって、やっとの事たどり着きました。(-"-;A ...フゥ


img10017_20091001084424.png 
せっかく来たのでちょっと忍耐でも。

3回ほどやって諦めましたorz


img10018_20091001084424.png 
長居は無用! さっさと帰ります・・・というより落下してます(。A 。*)キャー★


メイプルワールドもネタ切れでとうとう他の星にも進出したわけですなw




最後はシグナスキャラ。

今回は紺紺しか動かしていないので話題も1つのみ。


img10014_20091001084348.png 
今度はホムンクルーでアップ! 82

80LV超えたからハーピーが吸えるかぁ~
などとよからぬ事を考えてみたり・・・|電柱|ー ̄)ニヤリ



おまけ。


メイポの世界も資本主義がどんどん加速して行ってるみたいです。

img10019_20091001084423.png 
こんなものまで出ましたか( ̄~ ̄;)


そのうち一部のお金持ちが単発攻撃50k↑とか平気で出しちゃう時も来るんだろうなぁ。

多分この先一回に購入できるPの限度額も30kとかになりそうな気がする(--;)

大資本=超高火力の時代に突入ですな。。


[ 2009-10-01 (Thu) 10:44 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
