« 2009.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いきなりメイポの話題から。


今回は初めてチャン玉にてホンテ戦に参加して来ました。

参加する前はちょっと不安でしたが、いざやってみると思ったより楽でしたね。

当初心配していたスキルカットもそんなに苦にならなかったし・・・ビシャスの方が全然キツイです。

ただ、攻撃距離が中途半端なので立ち位置が定まらずに何回も相手の攻撃時のノックバックで落とされて樽効果の邪魔をしてしまった事がちょっと悔やまれます(´・ω・`)

薬もエリクサーとPエリクサーを持って行きましたがペットの回復にセットする時にHPとMPの枠両方に入れると言う事を初めて知りましたし(´・∀・`)ヘー

普段はボス戦とはあまり縁のない火毒魔での参加・・・貴重な体験です。


でわ、その様子などをSSにてご紹介。

img09262.png 
まずは足から。 


img09263.png 
氷属性?と聞いている右頭・・・なので武器を持ち替えてFデーモンで攻撃。  


img09264.png  

フィニッシュ!!


そして~

img09265.png 
ネックを頂きました。
なんだかグレー文字表示ですがステータスに影響ないので良しとします。



話題が前後しましたがこのホンテ戦に行くちょっと前にLVアップです。

img09261.png 
181へ



続いてはシグナスキャラの現状。

まずは紺紺

img09272.png 
80になったのでロイドからホムンクルーに獲物を変えて狩り狩り~


img09273.png 
と、思いきや何故かロイドでアップ! 81

ヽ(・∀・ヽ) キニ!!(ノ・∀・)ノ シ!!ヽ(・∀・)ノ ナイ!!



お次はあんだぶぅ

こちらも気分転換に狩場を変えて狩り狩り~

img09271.png 
そして64




最後に。

いままで結構長い間続けてきた日曜朝の固定本体戦が参加者確保が難しくなった事により今回をもって解散になりました。

主催及び参加者のみなさん、どうもお疲れ様でした。

最後も人数不足で5人だけの討伐になりましたが動画を撮りましたので載せておきます。

今回はボス戦らしいBGMでも入れようと思ったんですが、どうしてもBGMがキャラの動きに合わずにとても変なので断念・・_| ̄|○

元の音声は消した後だったので苦肉の策で動画投稿サイトで用意してあるとてもシンプルでしょぼいものを入れておきました^^;

耳障りの場合はミュートでご覧下さい。。



[ 2009-09-28 (Mon) 06:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です


今職場で上司が鯛焼きにはまっていてその影響で静かなブームになりつつある…。

上司いわく「東京の3大鯛焼き屋を制覇した」とのこと。

その中でも四谷にある店の鯛焼きが特にお気に入りらしくてしょっちゅう買ってくる・・・・・又は外回りの営業に頼んで買ってきてもらう。

1回目・・・・・「え?もらっちゃっていいんですか?(´~`)モグモグおお!さすがに美味いです~!」

2回目・・・・・「おお!また買って来たんですね。頂きま~す♪」

3回目・・・・・「そんなにしょっちゅう食べて飽きませんか?あ!スミマセン、要らない訳では~・・・頂きます><」

4回目
・・・・・「はい、頂きます・・・。」

5回目・・・・・「・・・・・。」

たまに食べる分には美味しいですが何回も続くとさすがに(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・



さて、ここからメイポの話題です。

まずはINする時に初めて全キャラクター確認をしてチェックしてみた。

img09258.png 

これがチャン玉IDの全キャラです。

その中の酔いどれ戦士はメイポを始めて最初に作ったキャラです。(最初は違う鯖だったんですね^^;)

でもこれを見てちょっとビックリ! ほろ酔い戦士って何? こんなキャラいつ作ったんだろう・・・

どうしても思い出せない…(;´Д`)ウウッ… もしかして作った時はかなりの酔っ払ーだったとか( ̄▽ ̄;)

とりあえず酔っ払ーキャラシリーズで久々にINしてみました。

img09259.png   
 
酔っ払ーキャラ第1号~


img09250.png 
産みの親も覚えていない可哀そうな酔っ払ーキャラ第2号。。




お次は酔っ払ーIDの親玉であるチャン玉の話題。

久々に時間の神殿に出向いて弱点を利用した狩りを楽しみました。
img09256.png 
この多くの敵ををまとめて一撃でしとめる時の重低音がまた狩っていて気持ちがいいですね~



続いては朱朱です。

初めて渋谷に行ってきました。

img09253.png 
デュナスの第1段階・・・・ここで不覚にも1回墓でした(´・ω・`)


img09254.png 
そして第2段階・・・どうにか撃破。


問題はこの後です。

なんかバグがあるみたいなのか最後のボス(堕天使ボス?)に行くにはその場で1人グルを組んでクエ品を拾って・・・・・ここからが大変! 25時間INし続けてからアーシアに話しかけるみたいです@@;

でも運が悪い事に次の日にメンテ予定が~(PД`q。)。:+*☆

でも少ない可能性を信じてメンテが終わってからすぐにINして頑張ってみましたが、公式HPから入ってPをチャージしてからログアウトした瞬間に「ハッキングの疑い」ってやつで強制落ち・・・。

もうorz モォダメポ…

試しにアーシアに話しかけてみたら。。

img09255.png 
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・   モ、ダメ...(o_ _)/[壁]

次があるさ。



最期はシグナスキャラです。

まずはあんだぶぅ


レベルが上がるわけでもなくただいま狩り続行中。

img09252.png 
とりあえず駐車場でカードをGET。



その時を同じくして紺紺は。

img09257.png 

79へ  80まで後1つ!



120(4次)までの道のりは遠い…(○ ̄ ~  ̄○;)

[ 2009-09-25 (Fri) 20:54 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


どうもお久しぶりぶり~でっす。


人間生きていれば色々なことがあるものです。

特に冠婚葬祭の部分は避けて通れないもの。

今回は一番身近な人の葬の部分が起きたため、メイポのINは10日、ブログは2週間ほど臨時にお休みにしました。。


なので休んでいた割には話題が少ないですがどうにか再開します。


キャラごとに順番に行きたいと思います。


まずは朱朱の話題から。


久々に参加したホンテ戦。 腕が鈍ってなければいいんだが…。

と思ったら、いきなり弓職が自分1人しかいないと言う事で2つのPTのSEかけを兼務したので、SEが切れそうになったらPTを移動してかける・・・の繰り返しでけっこうキツかったけど、やっている内にコツをつかんで結構慣れてきたので、結果ホンテの弓職としてスキルが磨かれた感じですね~
img09213.png 
今回のドロップは多くも無く少なくもなく・・・まぁまぁでした。


そして、こちらはもっと久々のビシャス戦

クエの手伝いで行ってきましたが最後は面倒くさくなって座って見学~(;´∀`)

img09217.png 
あとはフリッペ君に任せたよん(゜ー゜)



続いてはチャン玉


まずはLVアップの様子から。

img09214.png 
念願の180LV

なんで180LVが念願かと言うとこれを達成したら1つやりたい事があるからです。

一応その筋の友にも協力を依頼済みなのでメンバーと時間が合えば連れていってもらえる予定~
火毒魔じゃ全く戦力にはなりませんが(´・ω・`)ショボーン


とりあえずその場所の下見も済ませてあります。

img09210.png 
もうこれでお分かりですね! 楽しみだ~((o(○`ε´○)o))ワクワク


続いてはギルドに最近入った有望なDKの卵をはやく4次転職させるべく少しお手伝い。

手伝いで行ったもののこの場所にチャン玉で踏み込むのは実に2年振りくらいです。

もともと火毒魔には姫は無縁なので・・・

img09212.png 
もうこのLVになると全然狩りが楽です・・・天狗出てこ~い!!

早く成長してギルドの一角を担う強いDKになっておくれb


そして、こちらも久々のBG戦

最後の大親分でちょっとしたハプニングが起きまして、何故か召喚合戦となりました( ̄▽ ̄;)

img06219_20090921105738.png 
ひとつ間違えるとザコに攻撃されてしまうし、重くなるし、良い子はマネをしないようにしましょう。



続いてはシグナスキャラの話題です。

両キャラともそこそこのLVまで行ったのでここらでキャラ名を公開しようと思います。


まずは雷拳娘から。

img09215.png 
キャラ名はo紺紺o・・・朱朱の色違いです('-'*)
75へ


お次は炎魔君

img09211.png 
キャラ名はあんだぶぅです。

何でこの名前なのかは説明すると長くなるのでスルーで^^;
60へ



60になったのでちょっと装備替えでもしてみましょうか。

img09216.png 
ありふれた格好です。。


そして狩場を移して少し頑張った結果。

img09218.png 
駐車場にて62

属性武器が持てる70まで頑張らなきゃ~



話題が少ないと言いながらこうやって書いてみると結構多かったなぁ( ̄。 ̄)


[ 2009-09-21 (Mon) 12:16 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


9月に突入~

夏休みが終わって空いていた電車がまた混むのと同時に女子中高生の周りの迷惑を省みないやや早口の会話が飛び交う状態が戻ってきました。(;´o`)ゞ トホホ…



さてメイポ。


今回はシグナスキャラの雷拳娘が覚えた新しいスキルシャークウェーブについて検証をしてみたいと思います。

検証の内容は攻撃射程距離

はっきり言って攻撃の届く距離が非常に長いです。


ではどれくらい長いのかをの射程距離と比較してみます。

まずはエフェクトが届く距離から。


※下記の画像はフル画面の横サイズを縮小したものです。 以下同じ

img09013_20090901085056.png 

画面の端から端までかるく届いて尚勢いが余る感じですね。 

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!  いったいどこまで泳いで行ってしまうんだ~い。



次に実際の攻撃距離をと比較してみます。

※攻撃が出てから当たるまでは各キャラの前足から敵のボディの後ろ側までで計測しています。


まずはから。(スキルは解りやすくアローブローを使っています。)

img09011.png 

フル画面の横サイズ(800px)に対して攻撃距離が414pxでした。

割合で言うと・・・・・約  ½ (51%) です。

弓の攻撃距離が画面の約半分って言われるのも納得がいきますね。



続いてシャークウェーブです。

※当たる距離に少しバラツキがあったので何十回か試して一番距離が長かった画像を使用しています 。

img09012.png 

こちらはフル画面の横サイズ(800px)に対して攻撃距離が602pxでした。
(攻撃判定はエフェクトが通り過ぎてから出るのでダメージ数字だけが後から出ています。)

割合で言うと・・・・・約  ¾ (75%) です。


いくら何でも距離長すぎだろ!


本来弓職の売りの一つが全職中で攻撃距離が一番長い事でしたが、それをあっさりと大差をつけられてお株を奪われた形になります。

しかも皮肉な事に近距離中の近距離であるストライカーに負けたのですから・・・。

まぁ細かい事を言えばアイスショットで射程ギリギリの攻撃をすれば最初に当たった敵から更に後ろにいる敵へと氷結効果が広がって行きますからその分の距離がプラスされますが、これはあくまで補助効果であり、敵が複数いる事が条件になりますので比較の対象にはなりませんね。


弓の3次と言えば
2次の時ほどのマゾさはなくなるものの、まだまだ狩りが辛い時期です。

そんな所にたちの悪い(たとえば横師みたいな)同じ3次のストライカーが現れて、弓さんの後からシャークウェーブ攻撃で自分の攻撃が届かない敵まで倒されたらかなり凹むでしょうね。

凹むどころか心が折れるかもしれません。 また挫折者が増える・・・。



まぁそんな事を言いながらも、とても便利なのでシャークウェーブを活用させてもらっていますです。
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ


img09021.png 




ここからはメイポでの出来事の話題に移ります。


まずは各シグナスキャラの現在レベル。


 炎魔君       
img09039.png 
 36LVへ


 雷拳娘
img09030.png 
 
71LVへ


ちょっとペースダウンしてきました。(´・ω・`)



続いてはBG戦の様子。


久々に撮ったBGのスポット画像。

img09031.png 
キモカワイイとまさにこの事だのぉw
    ↑
この言葉自体もう死語かも^^;


お次はちょっと珍しい墓シーン

img09033.png 
死んで人魚になるはずが…。

何故になんだ@@;


img09034.png 
その後もこの姿のまま討伐完了。。

こんなオマケも付いているんですね(´∀`;)



最後に。

180LVになったらある物に挑戦をするのに伴って、そのために一度は諦めた・・・というよりあまりその先に用がなかったのでそのまま放置していた忍耐を攻略すべく、行きなれている戦士職の友に指導を受けて只今特訓中・・・このLVになって今更本気で挑むことになろうとは( ̄▽ ̄;)


同じくまだ攻略していないのが身近に1人いたので、その子も巻き込んで一緒に練習開始です。


img09035.png 
師匠、よろしくです!

img09036a.png  
何回もやってどうにか上忍と中忍の攻撃ラッシュの関門をクリア

img09037.png 
最後の関門である手裏剣忍耐での安置にも
どうにか来れました・・・あと少し。

img09038.png 
ゴール!!!   ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!


でも実は1時間以上やっていてゴール出来たのがこの1回のみなんですorz

各ポイントのコツは教えてもらったので後は練習あるのみ!


来週中には180LVになりそうなので、それまでには完璧にしておかないとね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


[ 2009-09-03 (Thu) 08:57 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日記
