« 2009.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


もう巷は総選挙の話題一色でTVでもその関係の番組ばかりでしたね。

結果は民主党の圧勝!!    ゚.+:。(。・ω-)p☆・゜:*☆ ネ兄 ☆・゜:*☆q(-ω・。)ネー ゚.+:。


ここで一言・・・本当に公約通り高速道路をタダにするんだろうな!



さてメイポ。

今回チャン玉は1回休みで朱朱の話題から(σ・∀・)σ~~GO!!


まずはホンテ戦

足を落として次に尻尾の攻撃に移った時に近づき過ぎたために振り下ろし攻撃で尻尾側に思いっきり飛ばされましたorz

img08312.png 

もちろん結果は接触死です。 毒が目とタラコ唇にしみるぜ~><


みなさん、尻尾への近づきすぎには注意しましょう。。



続いてはBG戦で最近つくづく思うこと


昔は1PT(6人)で1人欠員が出ると必至になって参加者を探して拡声器なども使ってたりしましたが、それが日にちが経つにつれて

「時間がかかるけど仕方がないから5人でやろうか・・・」

となり

「5人でいいんじゃない?」

となり

今ではみんな何も言わずに当たり前のように5人で始めちゃってます。

みんながそれだけ強くなったって事ですね~

そのうち2人欠員が出ても平気で4人PTでやっちゃう日が来そうです。

まぁ聖魔さんだけはいなくちゃどうにもならないですが^^;

img08311.png 
今では当たり前のようにやっている5人PTです。(でも固定メンバーは6人です)


5人でも1時間ちょいで終わるので(組み合わせによっちゃ1時間切ります)時間的にも全然苦じゃないし、気軽でいいですね。

それにメンバーそれぞれの都合にも柔軟に対応できますからね。

みんな、もっともっと強くなって4人でも安定して出来るようにがんばろう!


おまけ。

BGの時にチャットをしようとして気絶を食らいそのまま近づかれてアボーン!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ それはマズイだろ!

img08319.png 
最近よく死ぬよなぁ(´・ω・)




ここからシグナスの話題です。


まずは炎魔君から。

効率を求めて下忍レイス等を狩ったりして最終的にたどり着いた相手。

それがコールドアイです。

始めからここに篭ればよかったってくらい美味しいです。

img08317.png 
炎弱点な上に湧きも良いので面白いほど沢山狩れます。


img08318.png 
そのお陰でLvアップできました。 34へ




その頃雷拳娘は・・・。


金融MAPで手下Dと死闘を繰り広げた結果。

img08313.png 
短剣で刺されながらの痛いLvアップです。 70へ


なので3次転職へo(ノ∀`ヽ)(σ´∀`)σ レッツゴー★

img08314.png 
3次転職試験に出てくる敵はスキル封印をしてきますが
そんなに強くないです。 あっと言う間に倒せましたw

img08315.png 
そして上級騎士へ昇進です。


3次職になったら絶対に使ってみたいスキルがあったので、さっそくSPを1振ってみました。

img08316.png 
シャークウェーブ!!!   これこれ!これをやってみたかったのですよ~ (o・∀・)o ヤッタァ♪

でもこのサメってちょっとおデブさんだよね( ̄~ ̄;)




最後にお祝いです。


メイポを始めた当時からの付き合いで言わばクサレ縁の友である斗魔歩さんがこの度めでたく
200LVを達成されました。

お祝いのレセプリョン会場に行ってみると、もの凄い人の数です。
コンサートでも開く気か@@;

会場が足場の悪い所だったのでギリギリ落ちないで見れる場所を確保して、いよいよアップの瞬間です。 そしてアップをしてみたら・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

img083110.png 
img083111.png 

4人同時の200LV達成という快挙を成し遂げた瞬間を目の当たりに |ω´・;)ス、スゴイ・・・。

これじゃ人も多いわけだ( ̄▽ ̄;)

まぁ当然のごとく、その後に流れたお祝いの拡声器の数も凄かったですけどね。


改めて・・・斗魔歩さん200LV達成 ササッ((( _ _)つ【 祝☆オメデトゥゴザイマス 】



[ 2009-08-31 (Mon) 12:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


カルマのハサミがいよいよ実装されましたね。

大方の予想通り、色々な問題が起きているみたいです。

これで次回のパッチでMTSに出せるようになったらどうなっちゃうんでしょうか?



さて、メイポの話題。


1年に4回のアバター替えの時期がやってきました。

まずは朱朱から。

前回はメイドの格好で遊ばせてもらったので、今回は地味~に行ってみました。

img08272.png 
可も無く不可もなく・・・。



続いてはチャン玉です。

こちらはちょっと問題。

アバターが凄いことになっていて、これ以上やると誰にも相手にしてもらえなくなりそうなので、今回はちゃんとテーマを考えてから取り掛かることにしました。

ンート…σ(・c_・`|

・・・・・・・・・・・・


よし、決まった! 今回は動物愛護をテーマに選んでみよう。

動物愛護の対象はいつもお世話になっているペットのミニチャン玉君です。

1匹じゃ寂しいだろうから同じ仲間をアバターで増やしてあげました。

ついでに名前も短くしてスッキリと!

img08271.png 
こりゃぁ動物愛護というより単なる変態だな(--;)

サルを3匹連れたさすらいのサル回し芸人…。


ペットの名前はミニチャン玉 → ミニ玉へと変更。 こちらの方がしっくりきます。


ハシゴに摑まる時も3匹揃ってしっかりと後ろにしがみ付いています。

img08274.png 
さすがに3匹はちょっと重いかも( ̄▽ ̄;)



さらにBG戦でいきなり墓ったのでこんな格好に。

img08273.png 
人魚のコスチュームが追加されて凄い状態に@@;

いったい何の生物なんでしょうか?



そしてまたまたアップ!

img08275.png 
アップ時のSSは撮影失敗_| ̄|○




続いてシグナスの話題。

炎魔君から。

img08277.png 
アイアンミュテ相手にLvアップ! 32へ

効率を考えたら下忍の方がいいか?



次は雷拳娘

ホムンクルーを狩っていたらいきなりボスっぽい敵が2体も現れたけど一体何だろう。

img08251.png  img08252.png
2体も出るところは初めてです。  まぁ気にしないで狩り続行。


そしてこちらもLvアップ&撮影失敗(´;ω;`)ウゥ…

img08276.png 
66へ



メイプル武器のドロップがあるからシグナスはちょっとペースダウンするかも(´ι _`A )ァセァセ

[ 2009-08-27 (Thu) 11:26 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


朝晩が大分涼しくなって、寝やすくなりましたね。

秋の訪れは早そうです。 柿と梨が食えるぞ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

あ、コホン!o(-"-;) メイポの話題に移りましょう。



パッチ時の修正でPG(パワーガード)に命中率が適用されましたが、これによってPGを使う低Lvの戦士さん達の扱いてどうなったんでしょうかねぇ?

前までは拡声器で「PGの友募集」なんていうのが沢山流れいて、まさに引っ張りダコ状態でした。

そのまま友録しても毎回のようにお誘いがかかって、忙しいくらいだったのではないでしょうか?

でも今の現状になってからはどんな状態なのか?

本当に友達がいのある人なら、その後もちゃんとした付き合いをしてくれると思いますが、多分大半の人は急にスルーしちゃったり、酷いのになると友録を切ったりする奴とかいるんでしょうね。

今の拡声器で募集している友って 都合よく使える奴 って感じにしか取れないんだよなぁ。。



さて、今度こそ本題。


久々に朱朱の話題から。

ホンテ戦にて集団誘惑なるものを初めて味わいました。

誘惑のエフェクトがすぐに出ないでいきなり動きだすから、ジョイパが壊れたのかと思いました。

img08223.png 
誘惑ツアー御一行様が通りまーす。


そして今回のドロップ。

img08224.png 
なかなかいい物が出ました。



おまけの入浴シーン。


♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ   |風呂|

従順なペットも一緒入ってきました。・・・・・たしか防水機能付いてなかったよなぁ。

img08243.png 
こ、壊れるぅぅぅぅ!!><。




続いてはチャン玉の話題。

こちらはまたまたアーップ!

img08222.png 
タイミングがちょっとズレてロゴがちと薄いですが・・・。

177へ



最近新たに購入したアクアお守りをさっそく消費しました。

img08221.png 
(゚口゚;)うっ・・・・・キモイ。。。


人魚姿をもう一丁!

img08244.png 
誰とは言いませんがなかなかお似合いで~
(* ̄m ̄)ぷっ





最後にシグナス。

今回は雷拳娘のみです。

img08225.png 
Lv64へ・・・これでメイプル武器が装備できます。


一回休んでから空いているゴレ森に移動 タタタッ ヘ( ・_・)ノ

img08241.png 
メイプル武器が光り輝いています。


そしてここでもアップ!

img08242.png 
65へ



3次転職まであと5Lv頑張らねば(*`д´)ノ !!!


[ 2009-08-24 (Mon) 16:58 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

 こんにちわ、玉っ朱管理人です。


まずは散歩道の一部内容から。

img08210.png 

これを見る限りではいよいよカルマのはさみが実装されそうですね。

実装後はいったいどんな弊害が出てくるのでしょうか?

大体は想像がつきますが(´∀`;)



ここからメイポの本題。

最初のうちは倉庫キャラ程度になればいいかと思って始めたシグナスですが、ここのところすっかりハマり気味です^^;

なので今回は(次回からも?)シグナスの話題の方が多くなりそうです。


今回の唯一のBGネタです。

img08211.png 
大親分に接触と同時に左にテレポした場面・・・なかなか出来そうで出来ない技です。
(その直後にしっかり墓は降ってきましたが)

それにしても20k超えの接触ダメージは凄いですね(゚∀゚;)



ここからはシグナスの話題。


炎魔君もようやく2次転職まできました。

img08212.png 
転職試験前に火あぶりの刑です。 な、何で~@@:

まぁスルーで(´∀`;)


img08213_20090821090541.png 
転職試験をクリアして正騎士

転職の瞬間は撮り逃し・・・orz


新たな獲物のアイアンミュテを狩ってLVアップ。

img08214.png 
LV31へ


ここでSPをファイヤーピラー2つ振って狩り再開。

img08215.png 
まだまだ威力は弱いものの安置で集め狩りが出来るのでなかなか使い勝手が良いです。

MAXまで持っていきますかぁ。




続いて雷拳娘

髪型を変えてみました。


目的の髪型があるショーワへ(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

img08216.png 
あ、違った!今回はカリスマに用は無いんだった。

img08217.png 
テッペイちゃん、キュートに仕上げてね(⌒^⌒)bうふっ

img08218.png 
…(*ノ∀ノ)イヤン素敵~ うっとりしちゃうわ。。


という訳で雷拳娘オバチャンへと変貌を遂げたのであった・・・。



img08219.png
帽子を被ったら中途半端に髪の毛がはみ出ます(´・ω・`)




これからはオバチャンとして図々しく生きていくのさ・・・(○`。 ´○)

[ 2009-08-21 (Fri) 12:56 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

 こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前回の更新はお盆中ということでお休みさせて頂きました。

別に忙しかったわけではないんですけどね。 ただなんとなく・・・。


でわ、お盆前後にたまったSSをぶちまけるための更新を(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

まずはすっかり載せるのを忘れていたチャン玉のLVアップです。

img08161.png 
174へ

img08162.png 
175へ

img08163.png 
176へ

ε-(;ーωーA フゥ…



続いてはお盆中につき各ボス戦がことごとく中止になったので、お呼ばれで他のPTに飛び入り参加してきたBG戦です。 今回唯一の朱朱の登場場面(´・ω・`)ショボーン

img081616.png 
盆と正月限定の寄せ集めPT?・・・たまには新鮮でいいかもねw




ここからはシグナスの話題になります。



シグナスの各職についてちょっと気になった事。

シグナスは元の職に精霊の力が加わってますが、ちょっと不公平な感じがします。


ソウルマスター    :   戦士 + 光の精霊

ウィンドシューター  :   弓 + 風の精霊

ストライカー      :   海賊 + 稲妻の精霊

ナイトウォーカー   :   盗賊 + 闇の精霊 ←この闇っていうのは微妙だけど強力な毒が使える。

フレイムウィザード  :   火毒魔 - 毒 + 炎の精霊 ???


ナイトウォーカーの闇は盗賊が元々闇っぽい職だから微妙ですが、ベノムよりも強力な毒も使えるようなので良しとして、問題はフレイムウィザードです。

はっきり言ってのみ・・・。

まぁその分スキルが強力なんでしょうけれど、もうちょっとどうにか出来なかったのでしょうか?

せめて氷の精霊とか付けて欲しかった。 

そうすれば敵を氷結して~~その間に炎の範囲攻撃~~そして熱で氷が溶けて、即反撃を食らう.....

あれ・・・? 全然意味ないぞ@@;


でもシグナスは石化とか氷結みたいに敵を固めるスキルは完全に外されちゃったみたいですね。

これ以上狩りで楽をさせないようにかな? 



それではシグナスキャラ達の活動の様子です。

まずは炎魔君から。

こちらは地味な活動で少しずつ経験値をためながらどうにかアップです。

img08165.png 
こちらもどうにか20LVまで上がりました。


なので魔法使いらしい格好に着替えてアリアントに移動です。

img08164.png 
こちらもまたまたスコルピオンをご馳走になります。 


そして今現在img08184.png です。

2次転職まであと3つなので頑張らねば。



気が付くと知らないうちに・・・。
img08183.png 
人気が下げられていました( ノД`)シクシク…

もともと人気はあまり気にしていないからいいかぁ~w




 
続いては雷拳娘の様子。

こちらはあちらこちらの場所でLVアップを繰り返し、その分スキルもどんどん覚えていってます~


でわ、今までのLVアップの道のりです。

img08167.png  
 研究所B-1区域

img08166.png 
 初級修練場

img08168.png 
 ゴーレムの森

img08169.png 

 研究所C-1区域

img08180.png 
 研究所C-2区域


そして今現在img08182.png になりました。

3次転職まであと10LV・・・遠いなぁ。。


それでは覚えたスキルを簡単な状況と効果音でご紹介。

img081612.png 
 感電中・・・§(></)/§ビリビリ

img081614.png 
 雷アターック!!  =(/*・・)o ☆ i  

img081611.png 
 ボワーン   シャボン玉~

img081613.png 

 ドーン!!


よく解かりませんね( ̄▽ ̄;)



最後に。

こんな物も手に入れましたぁ(*^▽^*)ゞ

img081615.png 
めちゃめちゃ揺れて乗り心地最悪です(--;)

ケツがぁぁ"(;-_-) イテテ・・・



そろそろ髪型だけでも変えてみようかな!?

[ 2009-08-18 (Tue) 13:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


この前 Internet Explorervar8にアップしたところ、このブログのレイアウトが一部崩れてしまいました。(メインタイトルのあたりが特に・・・)

なので他にもvar8で見ている人がいると思うので、レイアウトが崩れて見えた時の対処法を説明しておきます。

Internet Explorer を立ち上げてこのブログを開いたら、右上の方にあるツールメニューから互換表示を選んでクリックすれば、レイアウトが元に戻ります。

img08101.png 

レイアウトが崩れて見える人はお試しあれ!




メイポの話題。


最初はちょっと気になるペットの人気と需要について。

朱朱のペットである朱ボット
ですが、同じ種類のペット(ロボット)をほとんど見かけません。

フリマや神社、それにイベント会場や各ボス戦の集まりに至るまで、全くと言っていいほど見かける事がありません。。

逆に何故かパンダあたりを良くみかけたりします。

ロボットも最新の四足型が出たし・・・初代ロボットは希少ペットになりつつあるのかなぁ(´・ω・`)

img08102.png 
クラッシックタイプのロボもまた味があっていいですよb




さて、ここからはシグナスの話題です。(今回はこれがメイン)


両方のシグナスキャラが20LVになったので、合間を見て少しだけ続きをやってみようと思いましたが、さて・・・どちらをやるか?


(´-ω-`) ンー 考え中。。。


決まりました。朱朱IDの方をやって見ることに決定。


理由は簡単・・・はとにかく育つのが早い!! シグナスだとなお早い!!

なので焦らずに後から育てても十分だと判断したので、もう片方をやる事にしました。


最初は少しだけやるつもりでしたが、ダメですねぇ~・・・これは性格なのでしょうか^^;

「あと1LVだけ」・・・「あと10分だけ」・・・「せめて2次転職するまで」・・・「薬が切れるまで」
などと引っ張りまくって気が付くとほぼ1日やってましたorz


それでは最初の移動から終わりまでの様子をかるくご紹介。

img08106.png 
最初に狩る場所はアリアントに決定! すぐに移動を開始。



着いてから早速スナウサギを狩るも物足りずに1LVだけ上げてからスコルピオンに変更。


img08108.png 
なんだか凄い状態になってます。

電球・キャラ名、職名・ライトニングがみんなバラバラです( ̄▽ ̄;)


img08107.png 
カードもしっかりGETです。


それにしてもLV2021くらいでLV29のmobが普通に狩れちゃうんですからね~

シグナス恐ろしや∑( ̄[] ̄;)



LV20~30までのアップをまとめてみました。

img08104.png 
スコルピオン君、大変美味しくいただきました。 ごちそうさま~♪



そしてLV30になったので転職です。

img08109.png 
これで晴れて正騎士になれました。



次は何を狩るか?

試しにLVの割りに経験値の大きい楓城のmobでも狩ってみよう。

・・・・・・・・・・。

結果は狩り時の移動が多すぎて逆に効率ダウン_| ̄|○


よし、決まった。次のターゲットはマガティアアイアンミュテに決定!

このmobはLV42・・・LV30で挑むとはまた無謀かも!

でも何だかんだで結構狩れちゃいました。さすがシグナス(* ̄ー ̄)v 


最後の1ショットだけ撮り逃しましたが、それ以外はUPの瞬間を全部とらえました。
(なのでSSは7枚と半端です^^;)

結局は1日頑張ってLV38で終了。(ノーサク&ソロ)

img08103.png 
3倍サク名声&聖魔さんのHSがあったらどれくらい行ったのだろうか・・・。


それではLV30~38までのアップ集です・・・1枚足りない(ノω・、) ウゥ・・・

img08105.png 


少しやってみたけどストライカー面白いです。

これから先スキルを覚えていったらもっと楽しくなるんだろうなぁ。

なんかハマリそうだ(´∀`;)




最後にオマケ。

img08100.png 
BG戦にて墓・・・。

しかも2回目&車輪買い忘れたので送還。。
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..

[ 2009-08-10 (Mon) 12:43 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


まだまだ暑いですね~アッチ(´ι _` ;)σ

こういうときはサッパリめの内容で(σ-"-)σ GO~~  本当はネタが無いだけ・・・。


まずはちょっと気になった物から。

散歩道の号外!? 

前回に載せ切れなかった又は忘れた内容を追加で書いたのか?

内容的にはスリーピーのサウナに入って何かをすると奇跡が起きる??

気が向いたら暇潰しに行ってみるか!

 

img08075a.png 
 
内容を一部抜粋



続いては今更ながら気づいた新MAP。

ホンテの変身セットの材料であるRドラゴンの泣き声を取りにいってみたら新たなポータルが一つ出来てたので入ってみたら、グリフォンMAPへの近道MAPでした。

これは便利だ! ネクソンもたまには良い仕事するね~w

img08072.png 
そこには角が取れて丸くなったリザードマンが1匹いました。

ここで休憩しながらRドラグリを狩りまくるのもいいかもです。




そして次はシグナスキャラの育成状況です。


まずはチャリクエでの珍しい交換品。

img08071.png 
こんな物ももらえるんですねぇ。 でもこれっていくらで売れるのだろうか・・・? 微妙( ̄ω ̄;)ンーー




シグナスキャラは両方ともLV20までやっと育ちました。(-"-;A ...フゥ

基本はメインの装備は一切移さない・・・あくまで軽装備で行きたいと思います。


img08073.png 
こちらはクエは一休みして少し狩りに専念しようかと思います。

先々毒キノコなどを装備するために、ただいまLUK盾を製作予定。

他の装備は・・・別にいいかな?


img08074.png 
こちらは鉄拳娘を丸裸にして装備をごっそり奪いました。

あくまで装備を移さないのはメインであってサブ同士なら使いまわしです。


今回の説明とSSで職は思いっきりバレバレですね^^;





さて、ここからが今回のメイン話題。


それはBG戦について。

今まで長きに渡ってこなしてきて、その間にメンバーが色々と変わって今に至るわけですが、現在はメンバーが世代交代も含めて様変わりしたりして、新生メンバーとして定着してきたのでここらで動画でも撮ろうと思ったので(σ・∀・)σ~~GO!!

今のメインであるチャン玉足手まといながらスロー要員として敵の突進を少しでも食い止めるために微力ながら頑張っています。 
ただ今までと違って間近に接近して戦っているのでSSや動画を撮る時はこの上ない活躍ぶりです。

朱朱の時にも1回BG戦の動画を撮りましたが、はっきり言ってBGが全く見えない状態でした;;

でも今度はバッチリ見えます!


動画の編集はファイル容量と火毒魔の攻撃パターン・・・のため、その都度の武器交換を考慮に入れてボスが出てきてすぐに場面切り替え→終盤~討伐の繰り返しでまとめてあります。


でもここで問題発生!!

音声が途切れ途切れになってる~ (´;ω;`)ウゥ…


たぶん最近のメイポの重さ+動画によるメモリと演算のバカ食いにPCの能力が付いて行けなくなっているのかもしれません・・・。 そろそろビデオカードの買い替え時かな? 

なので今回は仕方なく音声なしで作りました(*´・ω・)

イマイチ迫力に欠けますが(。・ε・。)キニシナイ!!



[ 2009-08-07 (Fri) 11:43 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。


今年の夏は何かが足りない、何かを忘れている気がする。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

・・・と思ったらスイカを食べてませんでした。

果物の3大好物の1つなのに・・・こんな事ではいかんなぁ。。

さっそく今日買って食べなきゃ! これを食べないと夏が越せないからねb



さて、メイポの話題。


シグナス騎士団が実装されてからは予想通りほとんどの人がそちらに流れていって、もう町中シグナスキャラだらけです。

なんか早い人だと2日くらいで120LV行ったみたいですね( ̄Д ̄;)

育てる時間が無いのとサクチケを専用に買わなくてはいけないって言うのがあって、最初は作るのをためらっていましたが、作れば倉庫にもなるので(σ・∀・)σ~~GO!!

職とキャラ名は秘密。

まずは朱朱IDのキャラです。

img08037.png 
女王様にごあいさつ・・・と思ったらスヤスヤと気持ち良さそうに寝ておりました。

(*´・д・)。o○(ぇ!?) もしかして鼻ちょうちn・・・み、見なかったことにしよう。 



img08032a.png  
朱朱がカンストレベル行っているだけあって、いきなり攻撃20のオマケつきです。


そしてお決まりの育成方法でちょっとだけ成長中。

img08033.png 
LV20まではここでチャリクエして過ごす予定です。

少しずつ、ゆっくりと・・・。

みんなが着けている上品な帽子と華麗なローブはとりあえずパス!




続いてはチャン玉IDのキャラです。

img08041.png 
こちらはクエをちまちまこなしながら成長しています。


img08034.png 
クエなので仕方なく来てみたものの・・・高所恐怖症の自分にはやっぱ苦手な場所です。

長居は無用。足がすくみます・・・っていうか地上から30kmっていったら成層圏だろ!

息できるのかよ@@;



両キャラとも時間があって気が向いた時のノーサク育成になりますので、カメの歩みで参ります。




ここからはメインの話題。



まずは朱朱から。


img08035.png 
最後の姐御が落とす地図が揃ってやっと勲章が貰えました。

これで両方ともクエ完了です。


img08031.png 
こちらは武器庫での
ファイアブルの首輪集めです。


何故武器庫で首輪集め? と言うと・・・。

●今ほしいと思ってるクリスタル(力)を落とす。

●シグナスキャラのチャリクエに使える。

●チャリクエの交換時になかなか良い確率でダイヤの原石が4つ貰える。

余ってもフリマで売れる(今なら高値?)

という理由で頑張っています。


それにピオシングのチャージが1秒に短縮されたので、これがまた面白いようにファイアブルが乱獲できてしまうのですよ!  もう笑いが止まりませんなぁヾ(^▽^*おわはははっ!!



お次はチャン玉の話題。

img08036.png 
今回もやってきました経験値2倍イベント! もちろんBGで稼ぎます。

名声との重複が出来ないのが残念なところですが^^;



最後に。。。


ここに来てペースが少し上がってきたか?

img08042.png 
173へ



とりあえず174になったら友を追い抜くので、前々からの約束だし、ファミリーに招待しなきゃネ。

[ 2009-08-04 (Tue) 07:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
