« 2009.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


散歩道を見るとトーキョークエの後編実装か?と思わせるような文面がありましたが、果たして後編なのか、それとも他のイベントでトーキョーMAPのmobが出てくるのか?・・・ただの勘違いか?
ちょっと楽しみです。


さて本題。

まずはチャン玉から。

武稜道場でゲージがたまると使用可能になる必殺技。これはHPが少ない状態で戦うとたまるのが早いらしいので、ギリギリのHPで挑んでみました。

img06251.png 
この状態で挑みます。ザコでも一撃を食らったらOUT!

ってかいくら何でもこれじゃ極端か?

さすがにこの状態で挑むとゲージのたまるのが早いが死ぬのも早い!

img06252.png 
モーメガバンでやられました。

それにしてもこいつは何でいちいち逆さになるんだろう・・・( ̄ω ̄;)




続いて朱朱


骨狩りに行く途中やRドラでの泣き声集めのついでにレヴィアタングリホンに寄ってちょっとお遊び。

img06253.png 
何故か余計なmobがいますが(。-∀-)キニシナイ!!


img06254.png 
スナイピングが当たった瞬間が初めてうまく撮れました。

いい表情だのぉ( ̄ー ̄)



続いては何かと色んな出来事のあったBG戦

img06262.png 
 いつものソロ墓~


img06261.png 
 複数墓~・・・というよりほとんど壊滅状態orz


img06263.png 
悪いことばかりじゃない! たまにはめでたい事もヾ(*゚▽゚*)ノ





そして最後に。


200LV達成を目の前に控えて、最後はどんなUPの仕方をしようか考えていました。

今までの自分のやり方で言ったらひっそりと地味に最後を迎えるんですが、やっぱりブログを運営しているのでここらで大ネタも欲しいところですし、ここにたどり着くまでに色々な人と携わってきて協力して頂いたことなどもあるので、最後のフィニッシュは場所と時間を決めての公開UPにしようと思います。

場所も色々と考えましたが知り合いの中にはレベル的にHPの少ない方もいますので、安全にみんなが来れて、なおかつ移動時間もかからずに来易い場所がいいと考えて、全ての弓職がスタートする聖地であるヘネシス弓使い学院にしました。


ここでの1次転職の時の思い出される言葉。

img06264.png 

ヘレナ様、あなたの言っていた最高の座とやらにどうにか到達しそうです。

その瞬間をどうぞ見守っていてださい。

img06265.png 
ヘレナ様を前にして感極まる朱朱・・・って、そんなキャラじゃないだろ!



微調整作業もどうにか終了です。 (6/30現在) 

img06301.png  



 

まとめ。


200LV
達成予告。


日時 : 7月5日(日) 23:00

場所 : 4ch ヘネシス弓使い学院 (弓の1次転職会場)


UP方法 : 館内にて包みを解放します。



残りの経験値の蓄積と最後の微調整作業に集中する為、来週の更新は臨時停止にさせて頂きますのでご了承ください。<(*_ _*)>   (6/30の時点で微調整が終了。あとは日曜日まで放置します。)





リンク追加。

やたらめったらリンクは貼らない方ですが、久々に面白いブログを見つけたので追加します。

同じ火毒魔と弩をやっている人の過疎職応援ブログ。なかなか視点が面白くていいかも!

ねぎぽよとスナイピング


[ 2009-06-26 (Fri) 13:17 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


時間の神殿の奥の忘却MAPで何か変な現象がおきています。

前までは比較的空いていた忘却4のMAPが満員状態で逆に前まで混みあっていた忘却5ライカが湧くMAPがガラガラ状態。

これはドロップ率が悪くなったのが原因なのかもしれないですね。

確かにザクありでライカを8匹ほど狩ってみましたが時間の欠片が一つも出ず、ゴミマスタリーが1冊だけでした。 ネクソンさん、いくらなんでも絞りすぎだって・・・。


さて本題。

今回は方華さんが月1に企画しているイベントに参加してきました。

参加したのは前回と同じ4人。 武稜の道場に挑戦です。

img06211.png 

道場での戦い方は特殊なので本来は事前の予習が必要なんですが、ぶっつけ本番で行ってしまった結果、他のメンバーに迷惑をかけてしまう結果になってしまいました。ヾ(_ _。)ハンセイ…

まぁ、こんな感じで・・・。

img06212.png img06213.png

途中助っ人を呼んで1人がキャラを変更。

img06214.png 

このメンバーで挑んだ結果、ラスボスまで行くとこが出来ました。
クリアは出来ませんでしたが。。

img06215.png 
見事に全滅・・・ラスボス強し!!


本来ならここで終わりなんですが、何だか盛り上がってしまい2次会へ(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

飲み会で言ったら居酒屋からカラオケってところですかね。

img06216.png 
2次会のビシャス2連戦です。


そして更に3次会へ(σ・∀・)σ~~GO!!

カラオケから最後の締めでラーメン屋へ・・・。

img06217.png 
3次会のジャクム戦。 2人助っ人を呼んでの戦闘・・・そして撃破でした。


だいぶ時間が遅くなったけど、いやぁ楽しかった~♪




翌日にちょっと誘われて、お初のデイビーゾーン退治にサブで行って来ました。

img06218.png 
たまにやる近距離攻撃も楽しいものです。


img06219.png 
デイビーゾーンが登場。 日本列島で叩きまくり~! 意外と大した事なかったかも^^;


なんだか連日PT戦をやりまくりだぁ(  ̄ー)




次はホンテ戦の今回のドロップ。

img06210.png 
ドロップが地面に落ちる寸前を狙って撮ってみました。・・・ウソです(´∀`;)

タイミングがズレただけだったり(´・ω・`)




そして久々に出した骨狩りでの墓。

img06221.png 
狩り中にTVを見るのはやめましょう(ノω・、) ウゥ・・・




最後にお祝い事。

ラブミッチさんジェネシス30のマスタリー貼り付け成功とそのすぐ後に190LVへの達成

(o・ω・o)ノノ゙。゚+.パチパチ☆オメデトウ☆パチパチ。゚+.(o・ω・o)ノノ゙

img06222.png 
マスタリーが宿った瞬間です。 LVアップ時のSSは取り逃がしorz




現在のEXP状況。

06220.png 
後30%頑張らなきゃ!

[ 2009-06-22 (Mon) 10:31 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はネタ不足により縮小内容でお届け|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン


あるとき通りすがりになんとなく称号の事が気になってNPCのダリアをクリックしてみたら、見覚えの無い称号が1つ目に入りました。

まぁ称号に関してはチャン玉でしか挑戦をした事がないので(ポンミチャイは除く)朱朱ダリアをクリックして真面目に内容を見るのは初めてです。


ちなみにチャン玉から見た称号の内容。

img06173.png 

こんな感じでリストが出てきます。 

何故かホーンテイルスレイヤーの称号がありません・・・前提クエは終わらせてあるのに。。



そして朱朱から見た内容です。

img06171.png 
究極の弓使い!?

いったい何でしょうか?


選んでクリックしてみると。

img06172.png 
ああ、これか!

200LVの人が覇王・魔王・冥王・海王・・・とか名前の下にぶら下げているやつね!

200LVになったら自動で付くものかと思ってました(・∀・*)ゞ

これもクエを受けなきゃいけないのかよ~面倒クサ!

このクエは180LVから出来るらしいので、もっと前から気づいていてもおかしくなかったのに今になって気づくとはorz

でも、こういうのを見ると少し実感が湧いてきますね。




続いてはコウフクノカケラ集めを終えて再び時間の欠片集めを始めたチャン玉

今度は少し弱い敵を狩っています。

理由は奥にいると比べてドロップはどうなのかを試してみたいのと、形が長細いのでテレポですり抜け易いのでこちらを選んでみました。

img06191.png 
昔あった漫画の名セリフ「お前はもう死んでいる」のお前をキサマに変えたらもっときまる
かと思って文字を入れてみましたが・・・全然ぱっとしないし_| ̄|○


狩ってみた結果、奥のと比べて湧きが少し悪い事に気が付いたのでここでの狩りは終了して奥に戻る事にしました。



そして合間に挑戦をしてきた武稜道場


img06181.png 
Rドラで力尽きました。 o(。 _ _ )o~† パタッ


img06182.png 
せっかくこれが使える状態になったのにぃぃ(ノω・、) ウゥ・・・





最後に、朱朱の現在のEXP状況。

img06192.png 

折り返し地点を通過しました。

あと半分(約1G)頑張らねば(*`д´)ノ オオオォ!!!

[ 2009-06-19 (Fri) 11:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今週は日曜日から月曜日にかけて大河ドラマで盛り上がっている山形県へ1泊旅行に行ってきたので、土曜日に準備をしたのを含めてほとんどメイポが出来ていません。なので今回は旅行日記+ほんのちょっとのメイポネタの構成でいきます。

今回はメイポと仕事の疲れを癒す目的で温泉に行ってきましたが、結果は・・・ε=(o_ _)oバタッ



さくらんぼ狩り+食べ放題~

img06161.jpg 



お城見学~(上山城)

img06162.jpg 



かみのやま温泉に1泊~ (携帯を温泉に持ち込めなかったため写真ナシ)

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ  |温泉|



そして次の日は地獄のコース・・・。

寄った先は。

img06163.jpg 

この日の天気は快晴。 気温25℃。 ほぼ無風。  

これから全部で1015段の石段を登ろうとするにはあまりにも過酷な気象環境です。



普段メイポばかりで思いっきり運動不足になっている体なので、予想をはるかに超えた影響が出てキツかったのなんのって・・・もう汗だくでゼェゼェハァハァ状態。。

何とか悲鳴を上げている体に鞭打って一番上の奥の院まで到着。


頂上近くからの景色~

img06164.jpg 

中々の見晴らしです。



下りてから山寺名物の力こんにゃく(玉こんにゃくを3つ串刺しにして煮たもの)をつまみに飲んだビールがうまかったのなんのって!!


という事で癒す目的で行った旅が逆に疲れる結果になりましたとさ。 筋肉痛が怖い(´・ω・`)





さて、今週末はほとんどやってないメイポの話題です。


まずは最近流れるようになった拡声器の内容。

img06165.png 

こういうのが増えましたね。 

名声度ってファミリーの人に稼いでもらってるのに、ちゃんとファミリーの人達に断ってやってるのかなぁ?・・・そうじゃないとしたら私利私欲の為にファミリーを利用って事になるからちょっと酷いよね!



そして今回は久々に参加したホンテ戦の話題のみです。

足に攻撃があたって(誰がやったかは不明)1回墓りましたが、それ以降は順調に進んで無事討伐まで至りました。

img06166.png 
久しぶりなのでちょっと緊張しましたが、終始スムーズに戦う事ができました。


img06167.png 
そして、ドロップ。今でも高値のジェネシス30のマスタリーが見えてます。

ハズレましたがorz


今回は次にホンテ戦が控えているのにドタキャンによるメンバー不足の為に急な参加要請にも快く承諾をしてくれた小和泉さん、ありがとうございました。 そしてホンテ連戦(;´∀`)< ォツカレサマァ

img06168.png 
初めてホンテ戦で一緒になりました~♪




最後に、現在のEXP状況。

img06169.png 

どうにか1/3まできました。 ε-(_- ヾ)ハァ



[ 2009-06-16 (Tue) 10:56 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ネクソンの公式ホームページがリニューアルしましたね。

率直な感想・・・もの凄くわかりづらい。

それにこのデザインはどうかと・・・。

img06116.png 
新ホームページの一部です。 

生首が並んでいます。 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




本題にはいりましょう。

チャン玉の話題から(σ-"-)σ GO~~


C-2で狩りをしているとまたまた奴が登場。

img06115.png 

よし!今度は自分で出した毒で弱らせてみるか。


img06114.png 
全く効きません・・・。 無駄な抵抗でした。il||li _| ̄|○ il||li



コウフクノカケラがある程度集まったので交換をしに タタタッ ヘ( ・_・)ノ。

img06123.png 
一応ヘネシスまで来てみたけど、他の場所には居ないのだろうか?


300個コースを15回くらいやった結果。

img06127.png ×2



img06124.png 

がもらえました。 他はゴミばかり。

魔シュリはなし(´・ω・`)


基本、大きい椅子は嫌いなのでさっさと売りさばいちゃいますかぁ。




続いて朱朱の話題。


まずはカード目的の公園クエのお手伝いから。

公園でしか手に入らないマーヴェリックのレアカードを求めてひたすら公園MAPでPT戦を繰り広げているお昼寝さん殿の手伝いに行ってきました。

img06112.png 
公園での戦いの前にコダマをかけてもらっているところです。

自分がこれをできるようになる日はいつになる事やら・・・。


img06113.png 
SDTにみんなの集中砲火でマーヴェリックを狩りまくるも、目的のカードは全く出ず。

こうなったらSTD+ザク+名声のドロップ2倍・・・って全部重複出来るのかなぁ?




お次はBG戦

いつものお墓の話題デス。

img06111.png 
ドロップを総取りする番なのに、最後の最後で親分にやられて墓です。

まだまだ詰めが甘いのぉ~。 修行を積んで出直して参れ!( ̄∩ ̄) フン


img06122.png 
あれ?いや、・・・これは( ̄▽ ̄;)

img06121.png 
修行を積んで出直します。 (´・∀・ill)ノ゙ハ・・・ハィ!!




最後に武稜道場の経過。

img06125.png 
レッドドラゴングリフォンパペの活躍で楽勝でしたが、レヴィアタンはこの通りorz

せめてビシャスまでは頑張らなきゃ!





現在のEXP状況。

img06126.png 
2Gまでの道のりはまだまだ遠い・・・(-"-;A ...フゥ

[ 2009-06-12 (Fri) 10:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いよいよ、嫌~な梅雨の時期がやってきました。

梅雨で一番嫌なのが傘を持ち歩かなければいけない事。

終日降り続いていれば問題はないですが出勤の時に降って帰りに止んだときは最悪です。

持ち帰らないと会社に置き傘が増える一方なので仕方なく持ち帰ると、50%位の確立で電車の中に忘れてきちゃいます。  

書に掛けられていた呪いが発動し、傘は電車の中へと消え去りました。(*´・ω・)

今までJRにどれだけ傘を寄付したことか・・・。



愚痴はこれくらいにしてメイポの話題へ(σ・∀・)σ~~GO!!


まずはC-2に篭っているチャン玉から。

効率の良い狩場に必ず現れる邪魔者。

そうです、アイツが現れたので面倒な作業をしなければなりません。

img06086.png 

最初は勢い余って叩いてしまい・・・町へ強制送還されました(ノ_-。)ウゥ・・・

すぐに舞い戻って毒の噴射機を叩いて毒を撒きます。
・・・って毒なら自分で出せるぞ~ 火毒魔ミストじゃダメなのかなぁ?

img06085.png 
毒撒きを機械に頼る火毒魔ってどうなんだろう・・・。





そして朱朱の話題へ。

・・・の前に

必要ないガシャポンのお祝いメッセージをちょっと観察。

img06084.png 

よく見るとキャラ名の2~3文字目が
で隠されています。

でもこれってキャラ名によっちゃ1発で分かっちゃうような・・・意味無いよねぇ。

ちなにみ朱朱チャン玉はこうなります。

o朱朱o→o**o   チャン玉→チ**玉

朱朱は完全に分かりませんがチャン玉は微妙・・・( ̄ω ̄;)ンーー



ここからが本題。

まずはニーベ戦

img06083.png 
頼みの綱のDKさんが先に逝かれた為、
ダメの大きい攻撃を避けきれずにアボーン。



お次はBG戦にて。

img06087.png 
が終わる少し前にグループの経験値2倍の名声を使って大親分の経験値をガッツリと。

SSで表示されている通りなかなか美味しい経験値になりますね(*⌒ー⌒)



続いて武稜道場の近況。

img06081.png 
完全にナメてかかり、パペ無しで挑んだ結果・・・こうなりました。

(;´o`)ゞ トホホ…




最後に。。。


今回の記事タイトル通りやっとリーチがかかりました。

img06088.png  
    img06089.png
ここに来るまで本当に長かった。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ


そして後1LV分を残すのみになったので、今回からカウントダウンじゃないですが、更新の度に経験値の%ゲージを載せていきたいと思います。


まずは現在の状況。

img06082.png 

200LVになるまでに稼がなきゃいけない経験値が2Gちょいあります。


気が遠くなりそうだぁ Σ(・ω・;|||


 

[ 2009-06-08 (Mon) 11:50 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ハックシールドが立ち上がる時の画面なかなか可愛くていいですね~

img06051.png 
ピンクビーンにこの表情をさせてみたいものです。




話題は変わって。


月明かりに照らされながら一人佇む怪しい男。 

彼はいったい何者なのか?

正義の味方か?悪の権化か?それともただのヘンタ・・・・・。




ということで公開しますです。

img06047.png 
チャン玉が更にパワーアップしました!

これでも一応満面の笑顔の状態です^^;


いったいどこまで堕ちて行っちゃうんでしょうか!?

男は外見じゃなく中身で勝負!!・・・と言ってみる(´∀`;)


中身は気が優しくてちょっぴりナイーブな男の子なので・・・自分でそこまで言うか!Σ( ̄ロ ̄|||

見かけても石を投げたり、暴言を浴びせたり、横師扱いしたりしないでね。



さて、狩りの話題。


コウフクノカケラを集めるためにC-2に篭っていますが、さすがに湧きが凄いせいもあってロイドオヒュロイドのカードもコンプしました。

img06044.png 

img06043.png

篭り始めて2日目にコンプするという速さです。
スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!




続いては朱朱の話題。


今までずっと持ち続けていたメイプルニシャダを強化してみました。

持ち数は全部で6個。

30%と60%の強化書を多めに買ってきて挑戦です。

結果は・・・。

img06045.png
×4 orz

残り2つのうち1つは30%1回成功+60%1回成功の強化失敗品。。


そして残る1個は60%が無くなったのでやけくそで30%と10%のみで挑戦。

img06046.png 
上4つが30%で残り3つが10%を貼り付けた結果です。

結局30%が2回成功ただけで終わり・・・il||li _| ̄|○ il||li




話題は変わって、今回のBG戦の犠牲者。

自殺者1名。 衝突事故死1名。 (-∧-;)・・・ナム

img06041.png 
見事な飛び込み自殺でした。 

200LVだからできる芸ですね。減る経験値ないし・・・。


img06042.png 
こちらは衝突事故死。 居眠り運転の疑いあり。




最後に


武稜道場へ行ってきました。

時間がなかったので5分程で撤退しましたが、まずは様子見という事で。

img06052.jpg 
鬼門とされているビシャスの撃破を目標にがんばらなきゃ!



とか言いながら次来るのはいつになる事やら・・・(* ̄ー ̄)フッ…

 

[ 2009-06-05 (Fri) 10:22 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


気が付くともう6月ですね~ あっという間だ。

これから梅雨に入るとインドアに拍車がかかってメイポ時間が増えそうな予感( ̄▽ ̄;)


さてメイポ。

あいかわらずコウフクノカケおいしいエサを集めているチャン玉

目標はとりあえずみなぎりドリンク5個以上と魔の手裏剣を入手です。

ピグの乱獲をしてETCを集めていましたが、あるものが予定数に達したので凄いと噂のC-2に移動して集めなおす事にしました。

予定数に達した物というのはこれです→img06015.png

別にこれといった意味や目的はないのですが、ただ、なんとなく^^;


移動する前に・・・エサがある程度集まったので孵化器を購入してヘネシスで挑戦(11個セット)

結果はimg06011.png とSSありませんが再利用マニュアル1冊、それに何かの材料と思われる番号のついた石が2つばかしです。

再利用マニュアルはさっそく不思議なナニカ300個と一緒にカサンドラに渡してみなぎりドリンクにしてもらいます。


みなぎりドリンクを作っている図
         ↓

img06012.png 
なんだか効果音みたいなのが続いてます。 

こねこね、ぐつぐつ、は分かりますが、ぶつぶつって・・・独り言ですか? 

カサンドラさん危なぁー@@;


これでみなぎりドリンクが1つ手に入りました。


ヘネシスでの用は済ませたのでC-2に向けて(σ・∀・)σ~~GO!!

移動中の船でお決まりの2匹に襲われたので返り討ちにしたらめずらしく書を3冊落としました。

img06016.png 
ついてるねぇ~


そして到着→さっそく狩りを開始。 

※これは早朝での話です。普通の時間帯ではC-2の確保はまず無理です。


img06010.png 
さすがに効率がぜんぜん違います! 
人気があるのもうなずけますね。

img06019.png 
そしてロイドカードもGET!



ここで狩って、どれくらい集まるかが楽しみだぁ(*⌒ー⌒)




お次は朱朱の話題。


手伝いを頼まれて久々に行って来たレヴィアタン

img06014.png 
もう、かれこれ何ヶ月ぶりだろう・・・懐かしい~

その間に成長したのと120LV武器の影響もあって時間がかなり短くなりましたね。



そして、今回はピグミーエッグの孵化を2キャラでやってみようと思っていたので、チャン玉に続いて挑戦です。(11個セット)

朱朱が選んだ場所は過疎地の1つであるのオルビスです

ここを選んだのは、卵の模様が好きだから・・・(*´∀`*)エヘヘ

img06017.png 
ブタにエサを渡して卵を手に入れているところです。


img06018.png 
孵化器に卵を貼り付けて・・・(((*´0´*)))ドキドキッ♪


結果は椅子×2、帽子×1、再利用マニュアル×5、何かに使う石×1・・・残りはゴミ。

椅子と帽子はもともと欲しくないので即売っ払いました。

それにしてもヘネシスと比べるとすごく成績がよかったです。選んで成功でした。

あとは再利用マニュアル5冊不思議なナニカ1500個カサンドラにわたしてみなぎりドリンク5本もらうだけです。                   ↑
                                                     コレが何気に大変かも^^;


あとはチャン玉に頑張ってもらってコウフクノカケラをいっぱい集めるだけだなぁ~





最後にちょっとした疑問。。


img06013.png 
              ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
これって流す意味ってあるのかぁ? どう考えても無駄なログ流しのような気がする(´・ω・`)


[ 2009-06-01 (Mon) 16:03 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
