« 2009.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回のアップデートでいきなりSSが撮れなくなって困っている方・・・結構いるみたいですね。

メイプルストーリー ver1.61での説明文の内容(一部抜粋)



AhnLab HackShield for Online Game
(通称ハックシールド)を導入しました。

メイプルストーリーをより安全に楽しむためのセキュリティソフト『ハックシールド』を導入しました。

ハックシールド導入に伴い、一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります。
これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。

img04300.png 
↑↑↑ SSを妨害している犯人です。


実際キャプチャソフトを使って撮影してみたら見事に真っ黒でしたorz


これってブログを書いている人にとっては非常に重大な問題ですね・・・。


他でも紹介されている有名なソフトにこの環境でも撮る事が出来るFrapsという画面キャプチャだけでなく動画も撮れてしまう優れたものがありますが、フリー(無料)での使用だと制限がかかってbmp形式でしか保存が出来ないのでファイルサイズがどうしても大きくなります。

なので背に腹は変えられない・・・ってくらいに切羽詰った人以外にはお勧め出来ません。


でも「捨てる神」もあれば「拾う神」もあるんですね~

いざという時に必ず救いの手を差し延べてくれる男、それがメンチカツさんです!

ハックシールドの効いた環境でも撮影できるキャプチャツールを自ら作ってくれました。
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

その名も
「サクッとスクリーンショット」

興味のある方はこのブログのリンクからも飛べますが、こちらからどうぞ。



さて、ここからが本題になります。

まずはニーベルング戦
 
img04301.png 
結果は・・・得意のON寝死です。 


はい、さっさと飛ばして次!



時間の神殿にて。

最近はまっている突込みイラプでのまとめ狩り。

相手が強くなるほど効果が目に見えてくるブラインド

ちょっと前まではあまり使えないネタ的スキルだと思っていたのに・・・。
今ではなくてはならない重要スキルです(´∀`;)

img04306.png 
相手の攻撃をほとんど受けずに一網打尽にするところがとても気持ちがいいですね。
(ホンテネックの回避効果が多少影響してるかも^^;)


そして狩り終えた帰りに初めての氷鳥とのペア飛行=3

img04307.png 
フリッペと一緒に飛んでると自分の不恰好さが目立つ;;



忘却にて久々にこの人と狩ってみました。

img04302.png 
なんか前よりパワーアップしてるぞ@@;

タラコ唇が霞んで見えます・・・・・。




お次は今回実装されたモンスターレイド海外ボス編の話題。

まずは3人で挑戦してみました。

img04309.png 
いきなり下着シーン。 (oノωノ)いや~ん(照

合間の休憩所に入る度にこんな状態になるみたいです。(混浴状態)

img043010.png 
誘惑にかかっているところです。

自分、ちょっとしか見えてないし;;


不覚にもSSの撮り忘れでこの2枚しかありませんでした(´・ω・`)

結局3段階目のルディにいるクマのぬいぐるみボスにやられて全滅です_| ̄|○



そしてメンバーを改めての再挑戦。

img04303.png 
身体測定に並ぶ小学生みたいだぁ^^;


img04304.png 
今度は違うボスで誘惑状態に。。


img04305.png 
MAPに入っていきなり接触死です。 待ち伏せとは、卑怯な!!



今回やってみてはっきりわかった事。


白バル
は異常なほど動きが速すぎ、そして強すぎ!!

あんなの倒せる奴いるのか( ̄ェ ̄;)

あの先があるのなら今度はどんな怪物が出てくるのだろう・・・。

img04308.png 
こいつの強さ最悪です。 ほとんど即死(´;ω;`)ウゥ…


HP極振りの戦士さんならなんとか行ける・・・のかなぁ( ̄ω ̄;)ンーー




あっ!またチャン玉の記事書かなかった。ネタはあったのに~|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン

[ 2009-04-30 (Thu) 17:36 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理です。


今回は朱朱の話題オンリーでいきます。


まずはチャン玉に続けとばかりに時間の神殿へETC収集に乗り出しました。

img04262.png img04263.png
途中色々な物を出しながらコツコツと進めてます。 目標・・・時間の欠片135個



続いては最近頻繁にやるようになったニーベルング戦

この時やったメンバーのレベル

img04265.png 
今回は200LVの人が参加です。

コダマ了└|力"├(゜▽゜*)♪


せっかくなので200LVの人にちょっと聞いてみました。

img04261.png 
ネクソンさん、もっとカンストLVの楽しみを増やして~


そして対戦結果は?

img04266.png 
何と200LV・198LV・・・それに自分が墓という大波乱;;



墓といえばこちらも。。

img04264.png 
BG戦にて・・・完全にON寝死です。 (=´-ω-).。o ☆



ここでちょっと一息( ´∀`)ホッ♪

ジャクムのドロップでも・・・。

img04267.png クリックで拡大

今回はめずらしくメテオ20が出ました。




最後に。


少人数の割りになかなかINが揃わないギルドのメンバーがたまたま揃ったので突発ビシャス戦をやってみました。

img04268.png 
何だかんだいってギルドのイベントっぽい事をやるのは初めてです。


img04269.png 
少数精鋭?で、順調に攻撃を与え続けています。


img042610.png 
あらら・・・T0T)//†アーメン~(泣)


img042611.png 
終わった後に3人(2人+彷徨える亡霊)で記念撮影です。



次は是非リベンジ戦で全員生還を! 次回はチャン玉で参加しますかな。






おまけ。。

ここから先はFC2ブログユーザー向けの解説になります。


最近表示されるようになった広告が邪魔でお困りの方に。


FC2のフログにおいてこんな広告表示が出るようになりましたね。 邪魔だ(--;)

img04281.png 

この広告表示を消す方法をご紹介します。


まずはログインして、上の方にあるメニューから各種設定を選んでクリック!

img04283.png 


そうしたら次はブログの設定を押してプルダウンメニューを表示させて、その中から
アカマイの設定を選んでクリック!


img04284.png 
                  ↓
img04285.png 


するとアカマイの設定になりますので、上段の利用する利用しない&広告を表示しない
に変えて、最後に下の更新ボタンをぽちっとな。

img04286.png 
                   ↓
img04287.png 

更新ボタンを押した後にブログを確認すると。。

img04282.png 

はい、この通り広告が消えてスッキリしましたね。 ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



以上、FC2の邪魔な広告の消し方でした。

[ 2009-04-27 (Mon) 14:54 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

草 剛!!   いいね~  ワロタ!

新橋で飲んでる酔っ払ーのヲヤジ共でもやらない様なことをやりのけた。

あんたも人の子なんだ~ね。

でも偉い!それでこそ漢だ!

1つだけ残念なのは、どうせなら昼間にやってほしかった |電柱|ー ̄)ニヤリ

地デジのCMは絶望みたいだけどスマスマいいとも・・・どうなるんだろう。

先を超されてちょっと悔しいかも・・・ウソです!そのような癖や趣味はございませんので誤解なされないようにヾ(;´▽`A`ァセァセ


くだらない内容から始まってしまいましたが、ここからがメイポの話題になります^^;


またまたパッチの時期が近づいてきました。

時間の神殿実装という大型パッチの後なので小規模なものになる事が予想されますが、各サイト様の情報を見る限りではカルマのはさみの実装がどうやら有力みたいですね。

img04231.png 
カルマのはさみ・・・交換不可のアイテムを1回のみ交換可能にするPアイテム。

これが実装されればホーンテイルのネックレス3回UG済みなんかがトレードに並んじゃったりするんですかね? どんだけの値段が付くんだ@@;

その他にも現在公開テスト鯖にて運用されているPアイテムなんかも今回はまだだとしてもこの先実装される可能性もあります。

公開テスト鯖にて運用を始めているPアイテム。

img04232.png 
運命の水車・・・死んだMAPで復活できるアイテム(ネカフェでのサービスが自宅で味わえる)

img04233.png 
魔法の砂時計・・・有効期間のある装備の期限を1日延長できる。(最長30日までが限度?)


その他にも次回又は後々実装されると予想されているのが下記のもの。

ファミリーシステム(ギルド、結婚、その上ファミリーとは・・・なんかややこしい^^;)

モンスターレイド(前のものとは少し違うらしい)

トーキョークエスト後編(前編だけで沢山です。。またアーシアさんの長い話を聞くのかぁ><)


追加・・・大事なのものを1つ忘れておりました。(´∀`;) 
シグナス騎士団(120LVが頭打ちの新たな5種類の職業)



段々とネクソンのお金儲けが露骨でえげつないものになって来ている様な気がするのは自分だけでしょうか?

どちらにしろ環境の変化と課金ラッシュに付いて行くのが大変だぁ ε-(_- ヾ)ハァ




今回は特にネタがなかったのでこのBG戦の話題にて終了デス(´・ω・`)


この前行われたBG戦でめずらしいバグが起こりました。

その状況です。

img04211.png 
え?何故コダマ


ちなみにメンバーの各LVです。

img04212.png 
200LVなんて1人もいません。


PTを組む前に他の200LVの人と狩っていたわけでもないのにコダマがかけられた状態に・・・。

アイコンだけで本当に効果があったのかは不明ですが、効果までが一緒に付いてくれていれば、こんなに有難いバグはないですね。



最後に討伐の瞬間のなかなか良いSSが撮れたので載せておきます。

img04213.png 
MHの硬直中に撃破・・・これで親分が湧いたら・・・( ̄十 ̄) アーメン・・・

でも運良く湧きませんでしたぁ(○´▽`) ホッ


[ 2009-04-23 (Thu) 16:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


120武器製作に向けて材料を集めていますが、モンスターの結晶が2種類必要なのでその基になる赤いのと(忘却の守護隊長)青いのを(後悔の守護兵)交互に狩っています。

隕石でそれぞれ弱点を突いてでの狩りなのでなかなか効率もいいですね。

img04181.png 
にて暗殺30をGET。これで5冊目。

img04183.png 
では弱点の相手にメテオで100k越えるようになりました。

img04182.png 
カードもGET!

img04191.png 
交互に狩りまくった結果、後悔の守護兵忘却の守護隊長のカードがコンプ!



そして合間にやった骨狩りでまたまた中途半端に上がりました。

img04184.png 
164へ



続いては朱朱の話題。


最近ちょくちょく誘われるようになったニーベルング戦

今回もまた行ってきました。

前の安置と違って正面から攻撃出来るので慣れればこちらの方が楽です。

img04185.png 
img04202.png 
DKさんのHB頼りですが、ビシャス感覚で気軽に出来るところがいいですねw



次にこちらもお誘いを受けて行ってきた武者戦

現地に行ってみると弓職で最初に200LVを達成された有名な人が一緒になってやってました。

もちろんコダマもかけてもらって(*⌒ー⌒)


img04201.png 
強烈な暴風・・・というよりこのLVまで行くと台風・・・が後ろからガンガン飛んできます。

なんかあっという間に終了。 そりゃそうだわな^^;



そして日曜日に開催されたお昼ねさま主催の身内イベントにも参加してきました。

img04203.png 
集合&待機風景 。 自分の両隣の方々にPTへ誘って頂きました。 ペコリッ(o_ _)o))


イベントの内容はクイズ大会です。

各3人位のチームを作り上海MAPのダダックを狩って出たを規定数集めて各リーダーが問題に答える。

それを10問分繰り返し10問答え終わったところで各答えの語尾を並べ変えてメイプルに関係のある文字にする。

それを早く答えたチームから順に入賞。

なかなかやり応えのあるゲームです^^;

img04204.png 
湧きがイマイチなので卵を集めるのが結構大変でした^^;

結果は・・・後ろから数えた方が早いくらいの順位でした(´・ω・`)ショボーン

1問も答えられなかったし(ノ_-。)ウゥ・・・

でも楽しいひとときでしたね。


お昼ねさま主催お疲れ様でした~w


次のイベントを楽しみにしてますよんo(*^▽^*)o~♪

[ 2009-04-20 (Mon) 20:11 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

ホンテ戦を離れてから結構経ちますが、なんか最近やめるところが結構増えて来たような気がします。

ホンテ戦の主催をするのってすごく大変だろうし、それが毎週の事にもなればなおさら・・・。

最初のうちは盛り上がるしやる気も満々だろうけれど、それが毎回続くとそれに縛られる生活になるので精神的にも疲れてくるしマンネリ化でモチベーションダウンなんて事にもなりえます。

ピンクビーンが時間延長や弱体化などの修正が施されたらそちらに力を入れる人も出て来ると思うのでますますホンテがおろそかになってしまいますね。

それにピンクビーンは行くための材料集めがホンテのように簡単ではないのでそれを考えたら、主催をするのも週1がやっとではないでしょうか?(アイテムが交換できるのでメルを使って凌ぐか?)

逆に主催が頑張っても固定メンバーがついてこれなくなる可能性もあります。

この先ホンテビーンを両立で主催するような超暇人頑張り屋さんはいったい何人出てくるのでしょうか?ちょっと見ものです。



さて本題。

時間の神殿でクエを続けてきたチャン玉ですがやっと目的の物を手に入れました。

img04151.png 
とりあえず目的を達成したので、クエはこれにて終了。


 
そして次の目的は120LV武器(弩)製作の材料集めです。

時間の欠片後悔の守護兵以上のLVのmobのetc集めスタート。


を駆使して忘却MAPでコツコツとetcを集めるところから始めましょう。

img04161.png 
集団中毒にさせて~大漁、大漁♪



メーカーが実装されてからネシェル(闇)作成に2度ほど挑戦しましたがいずれも失敗。。

そろそろLV的にももっと攻撃力のある武器が欲しいところなので今度こそは頑張ろうと思います。

闇ってもいいように3つくらいは作りたいですね。(いつになることやら・・・




合間にちょっと検証をしてみました。

リーリノフ反射スキルが出る時のエフェクト確認です。


img04173.png 
撮影タイミングがうまくいかず、エフェクトの出る瞬間を撮影できませんでしたorz


命をかけて確認した結果、反射スキルを出す時に回りの氷が緑色に光る事が判りました。

ただ、光った時にはもう手遅れですけどね・・・自分もそれを確認した瞬間逝きました(;´Д`)

落ち着いて時間をかけてやればさほど難しいものでも無いと思います。

あらためてソロで挑戦してみますか!



反射スキルと言えば逆ににやさしい反射を使うデュナスに挑戦してきました。


最初は友の手伝いで朱朱での参加でしたが、反射をくらって犬死にするのは目に見えているので急遽チャン玉にチェンジして挑戦です。

img04171.png 
なかなか良いペースでデュナスを攻撃しています。 


しかーし!!


img04172.png 
結局チャン玉
でやっても犬死にでしたぁ
(T▽T)あはは・・・




続いて朱朱の話題。

こちらは同じ東京MAPのボス戦であるニーベルングに参加です。

修正されて安置が無くなってからは初めての挑戦です。

img04164.png 
いざやってみると、さほど問題もなくスムーズにいけました。


img04163.png 
そして撃破。


修正されてからは遠距離は無理だと思っていましたが、どうやら行けるようです。

SDTを狙ってやるのも悪くないかもですね。



最後に、新生BG戦。

仮引退していた主催さまが戻ってきて、新たにメンバーを編成しての再スタート。

今回からはメンバーの他に大きく変わった事があります。

それはドロップ総取り持ち回り制を始めた事です。

要するにその日に出たドロップを1人が総取りする事を順番に回していくというやり方。

いままでBGを続けて来た事の集大成です。(ただ単に抽選が面倒クサイだけ^^;)

毎回同じメンバーで同じ時間帯でルートを取る人も一緒なので、今の所はドロップ品も安定してて、さほど出るものに差が出てませんので不公平感もなく順調に出来ています。

全くの固定で「抽選する時間がもったいない」って言う人にはお勧めですb

img04160.png 
6人1PTなので週1でドロップが総取りできます。
(週6日+時間調整日1日なのでちょうど1週間で回りきる計算です。)




後は主催さまに早く200LVを達成してもらってコダマ付きのBG戦をやりたいねー( ̄。 ̄)ボソッ

 

[ 2009-04-17 (Fri) 12:04 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

この前地下鉄の車内広告でちょと気になる物を見付けました。

本当は写メに収めておきたかったんですが、混んでいる電車の中で撮影する勇気がなかったorz

なので今回はネットに載っていた広告で代用です。

netoge1.jpg  

ネ、ネトゲ廃人・・・・・。 とうとう本になったか!

これを見て耳が痛い・・・じゃなかった、見てるんだから目が痛い人が結構いるんじゃないかな^^;

それにしても私が眠ると、みんな死んじゃう。ってどんだけの廃!!・・・・・あなたが死にますよ!

さすがのメイポ廃も寝たい時はみんな寝てるしね。。

他のネトゲの廃人さんはもっとヤバイ状態まで症状が進んでるって事か?

面白そうだから発売されたら買って読んでみようかな。



さてメイポ。

時間の神殿クエを着々とこなしている朱朱ですが、休日は朝からクエを開始です。

でも始めて少ししたところに思わぬ助っ人が参上。 これでスピードアップできます。

img04112.png 
義理人情の女、小和泉さんがギル員を引き連れて手伝いにきてくれました。

ぁりがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ


人海戦術で次々とクエをこなして行き、この関門まで一気に進んできましたぁ~

img04113.png 
はい、お約束の儀式です。


その後にギル員の人が寝るために落ちたので2人で残りを進めていたところ、さらに強力な援軍が来てくれました。 持つべきものは何とやらだ~ね~(⌒^⌒)b

豪華な顔ぶれの援軍によりライカもほんのわずかな時間で(途中から参戦だったけど^^;)やっつける事ができて一通りのクエストはこれで終了。 後は仮面集めのみ。

img04115.png 
ライカをやっつけた直後の状態です。ドロップが渋い・・・。

img04114.png 
駆けつけて来てくれたみなさん、( ;∀;) アリガトォォォ!!



そして、もう1つの目的も果たします。

それはチャン玉の仇討ち!

何回も殺されたこいつをソロで仇を討ちます。

いざ、参らん。。

img04131.png 
仇討ち完了。 なんかあっけなかった・・・。 

面倒クサイのでソウルアローのスキルのみでJタコも使わずにやってみました。

チャン玉の時の苦戦がうそのようだ( ̄Д ̄;)





続いてチャン玉の話題。

前回に引き続きアーップしました。

img04116.png 
163へ  

これで朱雀玄武が装備出来ます。 
でもLUK振ってないから出来な~い(´∀`;)


そしてスキルもこの通り。

img04130.png 
主要スキルが全てMAXに。


そして前々から やってみたかったこれに1つ振ってみました。

img04133.png 
1なのでしばらくはネタ的使用になりますね。


さっそく試し撃ちです。

img04134.png 
溜めはピオシングで慣れているので全然苦痛にはならないですね。


img04135.png 
そして、ドッカーン!!!  まだ1だけあって与えるダメージもショボイ^^;


見た目が綺麗だからいいかなw


[ 2009-04-13 (Mon) 13:08 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

今回は臨時の更新で前回の追加記事になります。


前回の記事でライカの全体魔法攻略を書きましたが、ジェネシスの範囲について未検証のまま終わってしまったので検証をしてみました。・・・・・「そんなのどうでもいいよ」なんて言わないで~;;

ただし、検証するにあたってライカは自分がINする20:00~24:00くらいまではほとんど埋まっている状態なので実質不可能です。

なのでやるとしたら早朝の時間帯が狙い目です(春休みも終わった事だし)

でもここで大きな問題が!  ライカの狩場は容易に確保できるけど人がいない・・・。

って事はジェネシスを撃ってくれるビショップさんもいないorz


とりあえず狩場を回って2つ目でお目当ての実験台にビンゴ!!

さて・・・どうする? ただいまの時刻6:50  せっかくだからソロで狩るか!

でもその日は運良く夜中組で普段は6時頃には落ちてしまう聖魔の大先生が1人まだ居残ってました。

さっそく協力要請をしたら快諾してもらったので現地までご足労頂いて、さっそく検証開始です。

img04091.png 

相手が近づいたところでジェネシスをドカーンを安置から撃ってもらったら見事に命中!!!

これで全体魔法は全種類が有効という事が証明されました。


ついでに魔職2人で組んだらどれくらいの時間短縮になるかも試してみましょう。

img04092.png 
この上段には成す術なく無抵抗のままHPを削られている
可哀そうなライカちゃんがいます。


時間を正確に測るのを忘れてしまいましたが、だいたい1/3位に短縮されました。

それに比例して使った薬量も1/3位に減です。

2人だから1/2くらいかと予想してましたが、考えてみたら組んだ相手が骨1確の強者なので当然といえば当然の結果なのかも^^;

相手にダメージを与えた割合で言うと ジェネシス : 
メテオ   7  3 と言ったところでしょうか。

メテオ弱すッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..


どちらにしろ2人でこれだけ時間短縮ができたのだから、これで魔だけで3人・・・4人・・・PTフルの6人なんて事になったら恐ろしい早さで狩られてしまうんでしょうね( ̄▽ ̄;)


これからは(もうすでに始まっている?)魔職による乱獲が横行するのは必至かも・・・。

実装されたばかりでいきなり絶滅危機種に指定されようとしている
ライカ・・・。
不幸な星のもとに生まれたのぉ(ノω・、)



でも東京MAPの戦艦みたいに修正されて安置が無くなる日が近いかもですね(´・ω・`)


[ 2009-04-10 (Fri) 16:35 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


この前果敢に挑んで
見事散ったライカですが、色々やっているうちに魔法使い限定になりますが無傷で安全に攻略できる方法を見付けました。

ただし、この方法は正攻法ではないので時間と薬はそれなりにかかります。(大赤字です^^;)

なのでこの方法はこんな人にお勧めです。

●何が何でもクリアしたいので手段は選ばない。

●ソロで倒してみたい。

●PTを組みたいが友達がいないし募集する勇気もない。

●時間とお金をかけてもいいので楽をしたい。


それでは解説です。

名づけて・・・ライカ全体魔法攻略。

img04071.png 

簡単に言うと誘惑を食らわずに全体魔法の攻撃が届く安置があるのです。

それが上で示した通りの位置です。

ライカが湧く所の一つ下の段の一番左側の階段の2つ目の左寄り。

赤く塗ってあるところが攻撃を一切受けずに全体魔法ライカを攻撃できる場所になります。
(チャン玉が立っている位置がベスト)

この位置からだと右や下のザコに攻撃が当たる事もありません。

何で左側かと言うと、別に右側でも真ん中のフィールドでも同じ様に出来ますが、万が一操作を誤って階段の一番上に乗ってしまった場合に即誘惑にかかる可能性があるので、誘惑が左に持っていかれる性質を考えると途中のザコに100%接触します。

でも左端だとそれ以上はないのでザコに接触することもなく、より安全だからです。

メテオ・ブリザードに比べてジェネシスは若干範囲が狭いと聞きましたので、その影響で攻撃が届かない可能性もあります。
(ジェネシスでは検証していないので届かなかったらヾ(_ _。)ゴメンナサィ…)


やり方のまとめ。

1.安置とライカの左側にいるザコを全部処理する。(左最上段のザコは無視)

2.ライカのタゲを取って素早く逃げる。(なるべくライカが右の方にいる時にやってください)

3.安置でスタンバイしてライカが近づいてきたら全体攻撃開始。

4.安置のフィールドにザコが湧いてしまってら落ち着いて階段から降りて処理をする。

以上。



今回のライカ撃破にかかった時間と薬。


戦闘時間 : 28分    薬 : 暁の露798個


これは火耐性ライカに対して火属性メテオで攻撃したため威力が激減してその分時間と薬を使ってしまった結果です。

なのでLVにもよりますがブリザードジェネシスで攻撃した場合はもっと時間と薬が少なくて済むはずです。

更に魔職だけでPTを組めば時間も薬もそんなに使わずにやっつける事も可能ですね^^b


それでは、撃破までの様子をちょこっとご紹介。

img04072.png 
安置からメテオを撃ち込んで長~い戦闘の始まりです。


・・・・・・・・・・戦闘中・・・・・・・・・・


img04076.png 
25分経過・・・・・あと少し。。

img04078.png 
無傷の勝利! ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

img04077.png 
そしてクエスト完了。


後はETCを集めつつ朱朱の到着を待つことにしましょう。





次は遅れて時間の神殿入りをした朱朱の話題です。

1番手のクリアを受けて2番手が早速動き出しました。

img04073.png 
まずはペットと一緒に記念撮影など。


そてクエストを開始。 

狩り始めて少ししたら昼寝さまが同じ場所のCH違いにいるという情報が入って来たのでさっそくお邪魔して一緒に狩らせて頂きました。

img04074.png 
狩り速度(移動)が早すぎて
ついて行くのがやっとだぁ(;´Д`)


HSをかけに来たと思ったらもう居ないし・・・SEをかけるタイミングがぁぁ;;

ってかこっちが遅すぎるのか^^;


img04075.png 
カードも譲って頂きましたw



只今思い出4MAPまで進行中。。




最後に。

友にお呼ばれしたジャクム戦で見かけた変態イケてる人

img04079.png 
な、なんというファッションセンスなんだろう・・・。


上には上がいるもんだ!

負けた_| ̄|○

今に見ておれ~!!・・・・・っていったい自分は何を目指しているんだろうか?

 

[ 2009-04-08 (Wed) 15:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

やっとコートが取れるくらいの暖かさになりました。

少し歩くと汗ばむくらいです。

ポカポカ陽気・・・眠さをさそいます。 この時期は睡魔(自分)との戦いです。

芝生の上に寝っ転がって1日過ごしたい。 でもメイポもやりたい・・・変なジレンマに陥ってます^^;



さて、メイポの話題。


まずは朱朱から。

がんばってまた1つ上がりました。

img04052.png 
 196へ


続いては自分が知っている限り一番の廃であり赤丸急上昇でもうじき200に王手をかける勢いの友が主催するBG戦に初参加させて頂きました。

img04051.png 
終始危なげに進んでとても安定した討伐戦でした。

この安定感・・・うちらのBGPTとどこが違うんだろう・・・見習いたい(´・ω・`)



ここからチャン玉の話題に入ります。


まずは、こちらもがんばって上げました。

img040512.png 
 162へ


お次は方華さんとのビシャス戦。

img04054.png 
1回戦目は楽々クリアです。


そして2回戦目は・・・。

img04055.png 
il||li _| ̄|○ il||li


その後に時間があったので神殿にてリーリノフ戦をやりました。

途中更に1人が飛び入りして死者0で無事クリアです。

でも、終わった後に気づいたこと。 あれ?

img04056.png 
クリアして消えたはずなのに、まだこんなにHPが残ってる。

そのうち生き返ってきたりして^^;



そしてチャン玉の神殿クエその後。


やっと最後のザコまでたどり着きました。

神殿のザコでは最強だけあってなかなか倒しがいがあります。

img040513.png 
中毒状態で1秒に減るHPも凄い数です@@;


img04058.png 
敵を中毒にさせてHPが無くなったところでFデーモンで一掃!!

この瞬間がたまらなく気持ちいいです(*´∀`*)


img04057.png 
途中で守護隊長のカードもGET!!


img04059.png 
はい、終了。



問題はこの次に控えてるボスのライカです。


誘惑が怖いところですがとりあえずソロでチャレンジしてみました。

img04050.png 
こいつも毒が弱点みたいで結構な攻撃ダメージを与えられる様です。

なかなかいい具合に押してます(ー) フフ…

img040511.png 
でもそんなに甘くない。

誘惑キタ━━━━ヾ( ´∀`)ノ━━━━!!!!


無邪気にご主人様の後を追いかけてるペットがなんとも愛らしい。。


結果は・・・誘惑で3回墓って途中棄権(ノω・、) ウゥ・・・

しかも3回の誘惑とも下の段でハシゴに摑まっている時にかかってザコと接触→墓・・・。

次のリベンジに期待!!




最後に。。


とても頼れる友でありギルド員でもある剛鬼投げ賊さんが仕事の都合でしばらく仮引退に・・・。

その彼が最後に見せてくれた素晴らしいセンスの仮装姿です。

img04053.png 

彼を上回るもっと凄い格好を考えなくては・・・何気に負けず嫌い^^;



剛鬼投げ賊さんお疲れさまでした~。

いつでも戻ってきてくださいね~ [壁]д=)ノ バイバイ

[ 2009-04-06 (Mon) 08:05 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はほとんどチャン玉だけの話題で手短かに(σ-"-)σ GO~~


順調に進んでいた時間の神殿のクエストですが、大きな壁にぶち当たりました。

リーリノフ・・・こやつは本当にやっかいです(--;)

MGをも突き抜ける反射攻撃を使ってきますが、これが何回やっても回避できません。。。

むきになって何度も挑戦しましたが、もうかれこれ10回以上墓ってます。

相手のHPはもう1/3を切っているのにここでやめたらもったいない・・・けどきりがない><

どうしようかとハシゴにつかまりながら悩んでいたら、1人のDKさんが湧き探しで現れたので、こうなったら最後の手段!! ソロ討伐を諦めてPTを組むことを頼んでみました。

そうしたら快くOKだったので2人で討伐再開です。

img03311.png 
左右両方から挟み撃ち攻撃!!


img03312.png 
そしてどうにかクリアできました。v(`皿´)ノヤッタゼェ!!



次の忘却エリアに行くために怪しい薬を飲んで死ぬ変なクエストを受けます。
(飲んで墓ったSSは省略。。)

img04025.png 

img04026.png 



そして忘却エリアに到着~

ここのmobは見た目の色からして完全に火耐性

試しにメテオを撃ってみたら倒すまでに4~5発かかりました。

ここでは使えません・・・低効率・大赤字という最悪の状態になります。

でも、火耐性ではあるが毒弱点なのです!

今まで待ち望んでいた高LVで毒弱点mob・・・やっと実装されましたぁw

まだ1番手前のMAPですがこの先奥に行って敵が強くなるほど効率が上がります。

毒攻撃はLVに関係なしに40秒でHPが1になりますからね^^b

ライカにも効かないかなぁ・・・。


それでは3次の頃を思い出してで狩ってみましょう。

img04023.png 
久しぶりにカエルたんが活躍です。


img04022.png 
中毒にさせると2875/秒でHPを減らします。

それに40をかけると相手の総HPがすぐわかるのでなかなか便利w


img04024.png 
ナムネスも毒属性なのでチキン強化のLUK魔でも30K↑が出せました。


img04021.png 
ここで出したカード類です。



気持ち良く毒狩りを楽しんでいるところに約1名がいきなり乱入!!

見知らぬ顔なので誰かと思ったらイメチェンしたラブミッチさんでした。

しかも来てすぐに墓ってるし( ̄Д ̄;)

img04011.png 
なんか忙しいやっちゃのぉ@@;



でも、毒狩りってやっぱ楽しいやぁ♪ヾ(*・∀・)ノ




最後にちょこっとおまけ。。

新コーナー!!! ・・・多分続かない^^;

本日の
ベストオブお墓!

img04012.png 
この方に決定~


マンネリな骨狩りにて目の覚めるような素晴らしいお墓を披露して頂きました。

次のお墓にも期待!!

[ 2009-04-02 (Thu) 12:37 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
