« 2009.03. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
いよいよ桜も咲いて春本番。

桜が咲けばもちろんやならければいけない事が花見です。←何故か義務付けている。

それでもって第1発目をやってきました。

日中ぽかぽか陽気の中で外の空気を吸いながら飲み食いするのはまた格別です。

第2弾の夜桜見物は今週中にやる予定です。

ちょっとだけIN率が減ってしまいますが年に1度のイベントなので大いに楽しまなきゃー!

前置きが長くなりました。 

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

さて、メイポの話題。

時間の神殿が実装されて、今話題になっているのが、今までギルクエでしか出なかったマスタリーブックのフリズベルク30暗殺30を奥の方にいるMOBが出すようになったとの事です。

そうなれば相場も落ちてきて今まで高くてなかなか買えなかった物が身近になるので、これは大歓迎ですね。

ある朝露店の売れ行きをチェックしようとちょっとだけのつもりでINしたら、いきなり声をかけられまして、新MAPで取れたての例の物を頂きました。

 img03301_convert_20090330125001.png  

早速その場で貼り付けてみました・・・何気に今回で4度目の挑戦です^^;

結果は・・・・・?

img03302.png 
見事に惨敗ですorz

そして落ち込んでいる間もなくすぐに姐御へのお誘いを受けたので喜んで参加です。
(その時点で失敗した事を忘れちゃってます。)

img03305.jpg クリックで拡大

何だかんだで姐御をやるのも久しぶりです。

みんなでワイワイやるのが一番ですね。∩(´∀`)∩ワァイ♪


なんかやたら密度の濃い朝だったぁ~(;´∀`)


その日の夜になって諦めきれずにフリズベルク30のマスタリーをフリマで探してみたら何と7mで3冊置いてある店を発見! ちょっと前まで500mくらいしたぞい@@;

そこで1冊買って再度貼り付けに挑戦。

img03303.png 
|||||(;´Д`)||||| ・・・5度目の失敗。

えーい!こうなったら!! もう1冊購入。。

そこで昼ねさまがまたまた立会いに来てくださって、師匠が見守る中6度目の挑戦です。

img03304.png 
ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

6度目にしてやっと成功を収めましたε-(´・`) フー…


これでSPを10振れば現時点で全てのスキルがMAXになります。

でもこれから先実装されるであろうマスタリーの上限枠拡大に備えて振らないでおきます。




続いてチャン玉時間の神殿ツアーの様子。


まずは今までに集まったカード 類です。

img03306.png 
まあまあの成績でしょうか。 守護隊長のカードも欲しい・・・。


そして各エリアボス戦。

img03307.png 
他でも言っているだろうけどあえて言っておきます。
 
クジラなのに何故かトド!

img03308.png 
こちらは問題なく撃破です。



次のボスは只今かなりの苦戦中。。

反射を使ってくるため、もう5~6回程死んでます;;

img03300.png 
かなりの強敵です。

img033011.png 
何回挑んでもダメだぁ~。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!

でも諦めないよ!仇は絶対にとってやる~!!(`・ェ・´)



最後に。

img03309.png 

必殺!鎧の中からメテオー!!

[ 2009-03-30 (Mon) 13:40 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いよいよ時間の神殿が実装されました。

新MAPは大入り満員状態みたいでしたね。

東京MAPが出来た時と同じで200LVの人達がたくさん来てたみたいです。

我先にポケモン ピンクビーンで腕試しといったところでしょうか。


でも自分的には今回のパッチで新MAPやボス以上に期待していた事があります。

大分前の記事に書いた事です。



次のパッチで出る椅子は
ズバリ! さくらチェアー

どうだね、ネクソン。 図星で何も言えまい(ー) フフ…



ブログに書くだけならまだしも調子に乗って狩り友と賭けまでしてしまいました。

予想した通りになったらこちらの勝ちで違ったら相手の勝ち。

敗者は相手の指定したフェイスアバターを付けるという言わばバツゲームです。

そして結果はと言うと・・・。

img03252.png 
今まで季節の風物詩的な椅子をずっと出してきたのに・・・これはないだろ!

ネクソンのフェイント攻撃にまんまとやられましたorz


そんな訳で相手が指定したコレを装着です。

03260.png 
タラコ~ 泣いた顔がまた思いっきりブサイクだぁ;;


鼻毛のほうがまだ愛嬌があってよかったよ。




続いてはジャクム戦


まずは何でもありでやったジャクム戦。

img03241.jpg クリックで拡大

範囲魔法のオンパレード。 凄いです!


でも墓が続出で途中撤退になってしまった・・・(*>Д<)ザンネーン!!!



こちらは固定のジャクム戦です。

img03263.jpg クリックで拡大

SDTを過ぎてしまった割にはなかなか良いドロップでした。



ジャクム戦の後にちょっとだけ新MAPの入り口まで様子を見に。。

img03261.png  img03262.png
ほとんど龍に変身して飛んで終わり。 人がいっぱいだったのですぐにトンボ帰りです。





続いてチャン玉の様子です。


東京MAPのザコキャラの中で一番欲しかったカードがとうとう手に入りました。

img03264.png 
 ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!


欲しいカードも出た事だし、ベテランハンターの称号は実質無理だし・・・。

後はデュナス討伐の募集を待つだけなので、新MAP探検にでも行ってきましょう。

img03265.png 
 新MAPに向かって(σ・∀・)σ~~GO!!


img03266.png 
 到着~! せっかくなので月をバックに撮影して見ました^^;



チャン玉で新MAPに探検に来たのは実はある目的があります。

このMAPの敵にはが効くか?

それを確かめるのが大きな目的です。 あとカードも欲しいし^^;

東京MAPの時はが全く通用しなかったので、このMAPでは毒狩りをしたいですね。


まだ1つ目のMAPでクエを進行中ですがここの敵はとりあえずは通じないみたいです。
でもナムネスは大丈夫ですけどね。

img03267.png 
 この砂時計の化け物みたいな奴・・・嫌いじゃないかもw




しばらくはここでカード集めをしながらクエを進めるとしましょう。




[ 2009-03-26 (Thu) 12:39 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

昔から同じ過ちの繰り返しであるお酒での失敗。

最近はメイポ上でもそれが元での失敗が増えてきました。

土曜日にちょっとしたお呼ばれがありまして・・・。

6人ほどが集まって13:00からドンチャン騒ぎ!

そこで出されたのがちょっとお高い泡盛の古酒。

ロックで飲むのが美味しいとの事。

ちょっと飲んでみたら、これがまた結構いけます。

何杯飲んだかは解りませんが結構な量飲んだ気がします。

でも、これが良くなかった・・・。

飲んでも大して酔わなかったので安心していたら、家に着いた頃になって一気に
キタ━━━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━━━!!

今日は方華さん主催のイベントであるビシャス戦があるというのに。

天井が回る、キーボードがまともに打てない、眠い。。。

かなりヤバイ状態です。

ビシャスの結果は案の定2戦とも墓でした・・・。方華さん(ツ _ _)ツ)) ゴメンナサィ

その後はショップに入って何かを購入しようとしたみたいだが、放置状態で深い眠りにzzz

お陰で固定BG戦もすっぽかす羽目になったし(´;ω;`)ウゥ…

次の日は、頭痛・吐き気・嫌悪感が実にすばらしいハーモニーを奏でてもう・・・

いっその事殺して~><

泡盛恐るべし!!


前置きが長くなりましたがここからが本題。


意識が薄れていく中1枚だけ撮れてたビシャス戦のSSです。

img03210.png 
これを見る限りではまともに戦っているっぽいけど・・・記憶がぁぁ;;


次のリベンジ戦にかけます^^;



続いて東京クエの進行状況。


ちょうど拡声器で公園のPTクエのメンバーを募集していたので、応募して行ってきました。

img03211.png 
 問
題なくクリアできました。 そして秋葉へ(ノ*´∀`)o レッツゴー♪


img03212.png 
 秋葉でもそんなに時間がかからずにクエ品がドロップしました。

 img03213.png
 そしてクエが完了。

img03214.png 
これでイベントにはいつでも参加出来るようになりました。

どうせだから最後まで行ってみましょうか!


クエストの進行と共にやっていたカード集めですが、1つだけドロップが見れるまでになりました。

img03231.png 
ちょっと微妙なドロップですね^^;


そのうちの1つをドロップです。

img03218.png 
東京MAPのザコ敵で初めての書のドロップです。



東京MAPで狩り続けて経験値も増えて行き、最後は骨にてフィニッシュです。

img03217.png 
 161へ



お次はちょっとだけ朱朱の話題です。


この前お誘いを受けたので固定をパスして某ギルド主催のBG戦に行ってきました。

img03215.png 
 2PTで臨んだものですが、なかなか安定してて危なげなく進んで行きます。

img03216.png 
 無事に討伐完了。


たまには違うPTに顔を出してみるのも楽しいですね。

ここのギルドはなかなか良い雰囲気でした。



最後に、最近低迷しているジャクムのドロップ。

img03219.png クリックで拡大

見事にマスタリーのみのドロップでした。


ジャクムのケチ!(`・ェ・´)





べテランハンター・・・只今15%  ここに来るまでに使った薬代・・・約300m

メテオを撃ちすぎた( ̄▽ ̄;) でも撃たないと大量に狩れない・・・破産する前にやめよぉ;;

[ 2009-03-23 (Mon) 12:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はチャン玉INトーキョーのその後を中心に軽めの更新です。

朱朱の出番はほとんど骨狩りばかりだったので今回はちょこっとだけ。。


まずは東京MAPでGETしたカードから。

img03171.png 
 1つ目~  

img03181.png 
 2つ目~

img03182.png 
 3つ目~


画像がどんどん小さくなっていってるのは(。-∀-)キニシナイ!!


公園MAP①までに出てくる敵のカードは(ベルガモットを除いて)全部GETです。



そしてベルガモット戦です。


友のベルガモット討伐PTにソロで混ぜてもらって左端でひたすら伏せてどうにか完了。

img03184.png 
端っこ過ぎて全部が写ってません( ̄▽ ̄;)

img03183.png 
敵のミサイル攻撃・・・でもこれって何で垂直に飛んでくるんだろう?

どこから発射してどこで方向転換してるだぁ?
  素朴な疑問(´・ω・`)


img03185.png 
撃破の瞬間。 ドッカーン!


これにてお台場MAP終了。



公園MAPに移動して次はレーダーのドロップを狙います。


そして、計2時間程で出ました。(なんか前より出やすくなってない?)


img03191.png 
公園のクエストも1段階が無事終了。


あとは公園のPTクエストを残すのみ!


人を集めなきゃ~(・∀・)



一方「ベテランハンター」の称号は・・・1ヶ月で120LV↑を10万匹はちょっと無理かも・・・。
(´∩`。)ウゥ…





最後にちょこっとだけBG戦


img03192.png 
撮影のタイミングはズレましたが、久しぶりに良いドロップでした。


でもなんか左のほうに気になる紫色のダメージ数字が@@;

ちょっと左に寄って確かめてみよう。



img03193.png 
あらら・・・。  
(PД`q。)。:+ドマァ*☆


本人の名誉のためにキャラ名と目の部分を隠しておきました。

・・・ってバレバレかも (A゚∇゚)アセアセ・・・

[ 2009-03-19 (Thu) 13:25 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

さてさて、ホワイトデーはみなさん本命返し、義理返し、仕返し・・・はちゃんと済ませましたか?

最初はそのホワイトデーネタから(σ-"-)σ GO~~


バレンタインデーに素敵な鼻毛を頂いたので、ここは一つホワイトデーにちゃんとお返しをしなくてはと思い、これを贈呈させてもらいました。

img03163.png 

これでイメチェンでもしてさらに磨きをかけてくだされ~


そして贈呈した次の日に新しい髪型に挑戦したという連絡をもらったので、さっそく現地へ結果を見に行ってみました。

「せっかくだから、可愛らしくなって喜んでもらえるといいなぁ。。」
という思いで期待に胸を膨らませて現地へ到着です。

理髪店のポータルをくぐると、そこにイメチェンした彼女がいました。

img03146.png 
img03147.png 

な、なんという事だぁ! ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

これで知り合いで2人目だぁ。

何という引きの強さなんだろう・・・。

こんな事になって本当にゴメンネ。 そして・・・ネタのご提供アリ*:・(*-∀人)・:*ガト

しっかりと使わせてもらいました。

 


続いては大人数で行った職業不問の企画BG戦


参加した職も多様で人数もとにかく多かったので賑やかで楽しい討伐でした。

今回のSSは振り分けするのが面倒クサイのでみんなのキャラ名にモザイクをかけてあります。

img03144.jpg クリックで拡大

大人数でBGをフルボッコにしている所ですw

なんとも凄まじい状況だぁ(゚∀゚;)


そして大親分も倒して討伐完了・・・のはずだったのですが。。

討伐が完了する前にとって~もせっかちな親びんが湧いてくれたお陰で犠牲者が・・・。
(その中に自分も入っています;w;)

でも、そのお陰で今までにないスクープ画像が撮れました。

何だか気分は激戦地に赴いて自分の命と引き換えにスクープ写真を撮ったジャーナリストだぁ。

只今、妄想&自己満足中・・・・・(ー) フフフ…


命と引き換えに撮影した、墓が落ちてくる瞬間を見事収めたスクープ画像です!

img03145.png 
こんなにきれいに墓が落ちてくるSSが撮れたのは初めてです。

なんかちょっと得した気分かもw



こちらは通常のBG戦


こちらでも当ブログのためにネタを提供してくれた人がいました。
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

img03152.png 
 と、とてもカッコいいっすw




ここからはチャン玉の話題です。


チャン玉INトーキョー・・・まずは忍頭の巻物集め。

いつかは出るだろうと思いながら狩っていたら案の定現れました。

甲冑武者!

怯まずにメテオで応戦です。

img03141.png 

 ドドーン!

そして・・・。

img03142.png 
 ピュー!

やはり火毒魔1人じゃ歯が立たない~><


なので強力な助っ人を1人呼びました。

img03143.png 
 お陰さまで撃破です。

これで巻物だけでなく甲冑武者の兜も手に入れる事ができました。

( ;∀;) アリガトォォォ!!


ミニガマの油はすでに友にもらってあったので材料はこれで全部揃ったのでお台場へ

レッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!



さっそくお台場のクエスト開始です。

img03148.png 
 コチラでもメテオをがんがん撃ちまくります。

 
途中氷雷魔さん(HB用のDKさんも)が参加してブリザードメテオのコラボでさらに効率UP!

img03151.png 
大赤字コラボでドロップの時間短縮を狙います。


そしてほんの2時間位で3種類のクエスト用ドロップが3人分全部揃いました。
(早すぎる・・・朱朱の時とは大違いだぁ;;)


img03162.png 
後はベルガモットを残すのみ!


ベルガモット戦もすでに友が行く時に混ぜてもらう手はずは付けてあるので楽しみです。

なかなか順調ですなぁ(・∀・)ニヤニヤ



それにしても・・・・・お台場のモンスターカードが全然出ないぃorz

[ 2009-03-16 (Mon) 13:40 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

最初に一言。

カーネル・サンダースおじさん、長い間の川底忍耐お疲れ様でした。

沈んでいる間にお仲間さんの食い倒れ人形さんが引退してしまいましたが気お落とさずに~

次は是非、海底に挑戦してみてください(*ゝ∀・)bネッ


こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最近になってちょっとだけペースを上げて頑張ってきた朱朱ですが、努力の甲斐あってようやくLV195に到達しました。

この先が更に長そうだ( ̄ω ̄;)

img03101.png 
195へ


実はもう一人LVアップして節目を迎えたのがいます。

待ちに待った鉄拳娘LV30到達です。

ここに来るまで本当に長かった・・・。

img03103.png 
ようやくLV30に...ε-(;ーωーA フゥ…


結論から言うとチャリクエでのLV上げは30までやるもんじゃない!

せいぜいLV20くらいで止めといた方がいいですね( ̄▽ ̄;)


そして2次転職へ。

1次転職以降、全く狩りをせずに育った娘が果たして2次転職試験に通用するかがちょっと不安でしたが、いざやってみると拳銃娘の時より余裕で早めに終了。

img03104.png 
              2次転職試験通過。

これでようやくインファイターの肩書きが付きました。(★´-ω-)v ィ…ィェィ


一方影で頑張ってきたチャン玉ですが、朱朱がホンテに行かなくなってミスリル、それにチャリクエ品も集める事が無くなった今、オルビスでの活動はもうお役御免です。

さて、この先何をやるか・・・・・。

この先の計画はもう決まっています。

名づけて、「チャン玉INトーキョー」

目的は火毒魔のイベントがデュナス討伐に移りつつあるので、それに行けるようにする事と、東京MAPのモンスターが出すカードの収集、それにLV120以上のモンスターを沢山倒すと(数は忘れました^^;)もらえる称号に挑戦する為です。


まず最初は東京MAPに入るための材料の1つである忍頭の巻物集めからスタート。

忍耐は苦手なのでパスして1つ手前のMAPで忍頭狩り・・・狩り・・・あれ?

忍頭が一匹もいないぞぉぉぉ!!!

前までは湧きが少ないながらも必ず3~4匹はいたんだけど・・・見渡す限り上忍ばかり;;

03100.png 
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..


試しに5~6匹叩いてみたらやっと1匹だけ忍頭が湧いた
(´・ω・`)ショボーン

ただでさえ火耐性、毒耐性で火毒魔と愛称の悪い忍頭
なのに・・・。

それに加えて忍耐苦手なのに・・・。

忍耐手前のMAPの湧き数を減らすなんて・・・いくら何でもその仕打ちは酷すぎる(´;ω;`)ウゥ…

お陰さまで前途多難なスタートとなりました。。

img03120.png 
見よ!このショボイ攻撃数字を~ (。´;ェ;`)σ∥ィィモン・・・


地道にコツコツと頑張るしかないですねぇ。。




続いてボス戦のドロップショット。

BG戦。

img03102.png 
たまたまですが♀キャラだけがきれいに並んで写ってた華やかな
ドロップショットです。


ジャクム戦。

img03111.jpg 
クリックで拡大

ザコに弾かれて転落しては接触死をしていたので、しばらく封印していた上の足場での攻撃を久しぶりにやってみました。


大分慣れてきたのか今回はザコの体当たりをよける余裕がありましたね。

ドロップは・・・SDTなのになしでしたorz




おまけ。


骨狩りの休憩中に見たとある光景。

img03112.png 
ダンジョンの外で休憩中に気が付くと双子の姉妹が目の前に!!


何だか同じ顔のキャラが2人して放置しているっていうのもちょっと不思議な感じです。

職業も同じ聖魔だし^^;

2人は他人同士なので勘違いされない様に~ww




おまけ、其の二。


ピンクビーンってやっつけるとこんな風にダダをこねるみたいです。


        PinkBeenDead[1]

 

[ 2009-03-12 (Thu) 12:28 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ネタ不足につき、短めに更新~


昨日ある郵便物が届いた。

良く見ると封筒にNEXONのロゴマークが!

いったいなんだろう・・・。

開けてみたら中からこんな物が出てきました。

img03091.png  

 img03092.png

ボロ携帯のカメラで撮ったので少し歪んで色も悪いです^^;


どうやらWM500円分が当たったみたいです。

って事は250名の中に入れたって事ですね・・・これって確率的にはどうなんだろう。。

それに応募した事自体すっかり忘れてたし( ̄▽ ̄;)


今まであまり応募物に当たった事ってないのですが、どうやらついてるみたいですね。

ここは素直に喜んでおきましょうヾ(*ΦωΦ)ノ ワァァァィ!!!




ここからメイポの話題。


ホンテの固定を離れてこれからゆっくりしようかと思っていたら、いきなり助っ人要請が!

しかも今回はちょっといわく付き・・・。

ただ単に遠距離もしくは弓職が足りないのだと思って承諾をしたら、話を持ってきた友が数十分後にいきなり引退宣言 エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

友チャやナイショで聞いて見るも・・・返事がないし。

要するに身代わりね・・・。

なんか嵌められた感が拭えないままホンテに助っ人参戦しました。

でもこのホンテ戦ってちょっと時間帯がヤバイです。

23:00開始って・・・・・。

晩酌を始めてちょうど出来上がる時間帯だぁ!!

始めてみたら案の定眠くなってきたし(*-ェ-).。oO

しかも今回は今までに無いくらいの酷いラグだし;;

どうにか眠さとラグに耐えながら・・・終わって見ると墓なしでクリア出来てました。

こんな時に限って墓らないのは何故(´・ω・`)

img03082.png 
飲みすぎたぁ ォェー!!

img03081.jpg クリックで拡大
ドロップ撮影もめちゃくちゃです。

眠さと重度のラグで撮影のタイミングが思いっきり合ってません。


もう限界を感じたので討伐後速攻で抜けました・・・そう言えば抽選もあったんだなぁ。。

そして・・・|つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆




贈りの一言。

引退を表明された親分の息子さん・・・通称若頭

トウキョウMAPでは大変お世話になりました。

お疲れさまです。 リアでも頑張ってください。



続いては最近はどうでも良くなってきているBG戦

img03083.png 
はい、またですね( ̄ω ̄;)




最後に、友が主催したのに墓りやがったジャクム戦

img03084.jpg クリックで拡大

ザコ処理に苦労しながらもどうにか撃破です。


撃破直前にに戦死された2名さん、ドン o(。・ε・。)○)マイ





あとは、今週企画されてる変則のBG戦が楽しみだぁ~ww

[ 2009-03-09 (Mon) 13:51 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ネタ不足で苦しみながらも珍しく連続更新です。

ちょっと今回は番外編です。

今回のパッチで新たに実装された新しい髪型は何だかクジ要素も加わってかなり売れ行きが良いみたいですね。

はまった人だとかなりのポイントを使って何回もやっては一喜一憂。

イメージチェンジもメイポの楽しみ方の一つですから、それはそれでいいのかもw

それではラインナップでも載せてみましょう。

img0306a.png 
個性豊かな髪型がいっぱいありますね・・・中にはハズレっぽいのもありますが^^;



その中で1つ気になる髪型が!!


これです。

img0306b.png 

どう見てもお笑いコンビ「響」の長友が被っているズラだよね・・・・・。


今にもふてくされた顔で「どうもすいませんでした」って聞こえてきそうだぁ( ̄▽ ̄;)





友達が新しい髪型に挑戦して見事ネタヘアーになったので小説風に紹介したいと思います。




この男をご存知だろうか。


自称「伝説のカリスマ美容師」

でも実は詐欺美容師なのである!

    img03063.png

この男による被害が各地で増大の一途を辿っている。



ある朝、友人の1人がその詐欺美容師の魔の手にかかってしまったと言う情報が飛び込んで来た。



被害者データ。


被害者I
 : 関東のスキー場がいっぱいあって海が無い県に在住。 

          年齢 : 大体わかるけど言ったら殺されるので不詳。



情報を聞きつけた友人2人が興味本位に野次馬となって彼女の元へ駆けつけた。



友人(野次馬)データ。


野次馬S
 : 同じく関東のスキー場も海も何も無い県に在住。  年齢不詳。  性別も不詳・・・。

野次馬E : 関西方面に在住。 年齢は不明だが多分学生。   いまだに関西弁が抜けず。
                                      地元に住んでるんだから抜けんわい! 
        
         野次馬Eの彼はわざわざうり坊に乗って急遽関西方面から駆けつけたらしい・・・。 

         よっぽど見たかったのだろう。。



被害に遭った彼女はショックのあまりフリマに篭りっきりでいるらしい。

フリマに到着すると、そこには別人のように変わり果てたI さんが失意のまま呆然と立ち尽くしていた。

「ま、まさか!これほどまでとは・・・」野次馬Sは自分の目を疑った・・・と同時に言葉を失った。

後から到着した野次馬Eも驚愕の事実を目の当たりにして、ただ目をつむるしか無かったようだ。


でも不幸な出来事はこれだけでは済まなかった。

I さんが思いもかけない行動をとったのだ!

な、なんと友人2人に金品を要求しだした・・・しかも脅すかのように。

img03061.png 
img03062.png 

まさか、彼女がこんな事をするなんて・・・。

前まではちょっとエッチだけど優しくていいお姉さんだったのに。。

この邪悪な髪型はどうやら人の心も変えてしまうようだ。


詐欺美容師よ、彼女に対していったいどんな改造手術を施してくれたんだ!

貴様だけは絶対に許さん!!!


・・・・・とは言っても貴様も人の子だろう。

まだ良心のかけらが残っているのならば元に戻せとは言わん!せめてもっとスッキリした頭にしてやってくれないか?


こんな感じで・・・。


img03064.png 
 (;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ




いくらネタが無いとはいえ、髪型1つでここまで話を膨らましていいのだろうか( ̄Д ̄;)


ネタ作りに協力して下さったお2人さん・・・と言うより勝手に使いました。 +.( ゝ艸・)゚+.アリガトッ・。゚.☆ 


 

[ 2009-03-06 (Fri) 15:11 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は最後に参考(解説)記事を書いたので、本題は短めに書きます。


この前ホンテのもう一つの固定(火曜日)に最後の参加をしてきました。

これで助っ人で呼ばれない限りは参加することはありません。

土曜日のホンテ戦では無念の送還だったので今回こそは有終の美を飾りたいものです。

でも・・・実際ふたを開けてみると、物の見事に大荒れでした(--;)

初めに足の反撃を食らって即死。 その後も墓続出でリザが間に合わなくなって送還者が出てしまい、しかも今回参加の弓職が2名だった内の1名が送還されて、完全なSE不足に。。

そして、しまいには主催者が鯖落ち・・・orz

そういう状況なので時間も押してしまいSDT内に終わらなかったし(ノω・、) ウゥ・・・

予定時間を過ぎてしまったので途中で用事落ちする人とかもいて終わった時には人数が激減しててとても寂しい討伐でした。

その上抽選は一番ペケだし・・・;;

まぁこんな状況も滅多にないと思うので、それに遭遇出来ただけでも良い思い出になります。


最後のドロップはいかに?

img03031.jpg クリックで拡大

SDTが過ぎちゃった割にはなかなか良いドロップでした。

それにホンテのドロップで強化書が出たのを初めて見ました。



続いてはBG戦の様子です。

img03041.png 
対戦中にレベルアップ! ゚+.(ノ。・ω・)ノ*★*――オメデトォ――*★*

途中危うかったけど、どうにか討伐成功ですヾ(;´▽`A`ァセァセ




そして、久々にチャン玉の話題。


もうミスリルを集める事も無くなったので今はフィクシいじめをして遊んでいます。

でも狩り始めるとけっこう湧きが良いのと、MAPにちょうど良いメテオポイントがあるので、しばらくはここで過ごそうかと思っています。

img03043.png 
ちょうどド真ん中に安置が・・・メテオが威力を発揮します。



ここでちょっと息抜きを・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ

img03042.png 
空の散歩としゃれこんでみました。 気持ちいい~ww






最後にオマケです。  当分ホンテ戦もやらないのでここらでちょっと解説記事でも。


これは全くの未経験者もしくは初心者向けに書いたものなので常連さん、特に足PTの人は見てもあまり参考になりませんので・・・・・(A゚∇゚)アセアセ・・・


ホンテの足の攻撃について。

足からの攻撃で墓が降ってくる動画をUPしてみました。

今回も動画に挑戦したものの・・・足の攻撃を受けてピュー!

一気にテンションが下がってそこで動画キャプチャ終了。


でも、せっかくなのでついでにホンテの足攻撃について説明したいと思います。


どこのホンテ戦でも絶対禁止になっている尻尾が上がった時の攻撃。

何故かというと尻尾が上ると攻撃が足にヒットするから。

それでタゲを取ってしまうと反撃される訳で・・・この反撃の最高被ダメが9.8K

対して尻尾戦での最高被ダメが7.8k 

※両方とも接触ダメージは除外してあります。

もうおわかりですね。

尻尾PTは大体がHBありで尻尾戦でのダメージに耐えられる程度のHPを保持している人達。

なので、さらに被ダメが2k近く多い足の攻撃には当然耐えられません。

それに足の反撃を食らうと他のPTメンバーも巻き添えを食います。

そういう理由で絶対禁止なのです。

まぁここまではどこのホンテ戦でも説明している内容です。


でも実際にやってみるとみんなしてけっこう足に当ててるし@@;
(それでも平気なのは反対側で近距離PTが足のタゲを取っているため、たまたまタゲにならなかったものだと思われる)

でもわかります。攻撃の勢いってすぐには止めることができないんです~

何だか毎回こんなのが続くと「少しくらいなら大丈夫かぁ」なんて思っちゃうんですよね・・・でもその気の緩みが命取りなんです。


なのでこの動画の墓シーンを見て少し気を引き締めてみては如何でしょうか?

逆に恐怖心や緊張感が増大して操作に影響が出てしまったらゴメンナサイ...ペコリッ(o_ _)o))


ホンテの足の攻撃は足を地面に踏み下ろし、その衝撃波でダメージを与えるものです。

言わばママシュのジャンプ攻撃イェティの地面叩き攻撃などに属するものだと思います。


動画は初めのうちは通常の攻撃シーンで、ホンテの左足(向かって右側)が反撃をすべく動き出した所からはスロー再生にしてあります。

ホンテが足を踏み込下ろした瞬間、上から勢い良く墓石が落ちて来るのがわかります。 (このとき自分を含めて一気に3人が犠牲になりました)

これを見て足への攻撃(タゲ取り)がどんなに恐ろしい事なのかを実感してくだされ~(;´∀`)
  




[ 2009-03-05 (Thu) 13:04 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いよいよ3月に突入しました! 

早いですねぇ~ ついこの前まで正月気分だったのに^^;


ちょっと話は変わりますが、ここのところパッチの度に新しく出るチェアー

椅子ばっかり出してどうするんですかね~(--;)

そこで次のパッチでの予想。。

次のパッチで出る椅子はズバリ! さくらチェアー

どうだね、ネクソン。 図星で何も言えまい(ー) フフ…



さて、ここからは毎度のメイポの出来事。


今回はちょと内輪ネタっぽくなりますが、ギルドネタから入ります。

実は・・・色々な諸事情によりギルドを解体しました。

みんな今までありがとね(ノω・、) ウゥ・・・


・・・・・じゃなくって、ただ単にギルド名を変えてみたかっただけなんです。

とても単純な理由です。

中身はほとんど一緒(´∀`;)

元々3人くらいしか居なかったので、お手伝いを頼んでどうにか出来ました。


名前の候補は沢山用意済みデス。

四字熟語シリーズで決めようかと思って以下候補の一部。


質実剛健・・・・・強そうだ~!

豪華絢爛・・・・・うーんセレブ~

意気投合・・・・・気の合う仲間っぽくていいね~

満身創痍・・・・・手負い状態ですか( ̄Д ̄;)

酒池肉林


そして、何だかんだでこの名前に決定しました。

た ま ご  

四字熟語関係ないし。。

まぁ思いつきなので特に意味もありません(・∀・*)ゞ


メンバーの剛鬼投げ賊さんにお祝いしてもらっている様子です。

2連チャンのお祝い゚+.(ノ。・∀・)ノ*.☆Thanks゚・:*☆

img03013.jpg クリックで拡大。 以下同じ

img03014.jpg 

最後の仕上げにギルドマークを付けて出来上がり。

img03015.png 
こんな感じに仕上がりました。


職位にはみんなたまご関連の名前を付けてみよう!

img03020.png 
たまご焼きのところは厚焼たまご方が良かったような。

でも、これで決定!!



人数は少ないですが少数精鋭って事で頑張って行きましょう。




続いては固定のジャクム戦

今回はメンバーの聖魔さんが来れなかったので助っ人で200LVの聖魔さんが参加です。

あれ?この聖魔さんの名前見覚えあるぞ!

確かかりん鯖で一番初めに入ったギルドにいたよなぁ・・・。

まぁどうでもいっかw

img03012.jpg クリックで拡大

ドロップは良いとも悪いとも言えない感じかな?





最後に、ホンテ戦の動画を載せてみました。


土曜日の固定は今回の参加が最後。

なので有終の美を飾りたかったんですが、それどころか初の送還です。

今までツキ過ぎていたのでここに来てそのツケがまわって来た様な気がします^^;

なので動画も首戦尻尾戦のシーンのみです。

ってかそれだけで容量がギリギリなのでちょうど良かったかもw



それではヘタクソな編集&中途半端なホンテ戦動画をご覧あれ!!!

 


[ 2009-03-02 (Mon) 12:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
