« 2009.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちは、玉っ朱管理人です。


いよいよ年に4回の風物詩。衣替えの時期がやってまいりました。

今回は特に待ち望んだ衣替えです。

理由はチャン玉・・・そうです、あの長かったバツゲームからやっと開放されるのです。

これでやっと普通のキャラに戻れる(PД`q。)。:+*☆


今回は至って普通に行こうかと思っています。

まずは朱朱から。

img02267.png  
ウエスタンスタイルです。

これから3ヶ月間はこのアバターで行きます。



続いてはチャン玉

そういえば彼はもうLV160。 魔法使いとしては1人前・・・と同時に男としても1人前。

そろそろ嫁さんを見つけてやらねば。。

でもこれじゃねぇ・・・誰も嫁に来ないよ(--;)
         

img02265.png 
でもこのアバが無くなると思うと少し淋しいような。



至って普通になりましょう。

・・・・・・・・・・

img02266.png  
( ̄O ̄;) ウォッ!

(´・д・`)(´・д::::. . .(´・::::::::. . . (::::::::. . .


格好もさることながら、何で肌色まで・・・。

最初は普通にするつもりだったけど、色々と試着しているうちに面白くなって来ちゃって
気が付くと購入ボタンをポチっとな。

え~い!こうなったら・・・と少しやけになって酔った勢いでスキンケア券をさらに購入。

こんなんが出来上がりました。 人生オワタ\(^o^)/


朱朱よ、チャン玉の分まで立派に生きてくれ! 




話題は変わっていつものBG戦

今回はの時点で1人が鯖落ち3人が名誉の戦死というとても過酷な状況でした。

img02262.png 
みなさんの犠牲のもと何とか生き残りました。


あれ?弾魔隊長はどこ??

img02263.png 
こんな所にいらしてたんですかぁ。

まさに矢のような攻撃を受けている気分はどうですか(。・w・。 ) ププッ



残された弩師2人でまで挑戦です。

img02264.png 
スナイピングを撃ち込んでいるところです。
けっこう複雑な形の矢なんだね(´・∀・`)ヘー


結果は結構な時間がかかりましたが、までは無事クリアできました。
その後弾丸を拾ってさっさと撤退。。

(o´・∀・)ノ`*:オツカレサマァ`*:;,。・★



続いてはホンテ戦


まだこの先どうするか考え中の火曜日固定。

たまたま初心者ではあるが弓職が同じPTに入ったので最悪鯖落ちしても大丈夫だろう・・・って事でちょっと動画に挑戦。

でも撮りはじめてすぐに激ラグ状態になったので、すぐに中止です。 

せめて首戦だけでも撮りたいんだけどなぁ。(´・ω・`)ショボーン


今回はこんな事にも挑戦してみました。

img02268.png 
この位置からピオシングで反対側の右腕に攻撃が届くかやってみました。


届いているようないないような・・・よくわからん!

何故かアローボムだとここから攻撃が当たるんだよな~(* ̄- ̄)



そして毎度のドロップ状況。

img02261.jpg 
今回はなかなかの当たりドロップでした。




最後に。

新たにギルドのメンバーに加わったまちゃDXさんがTTのスキルブックを取れたという事で、さっそく持っていたマスタリーブック20を渡してその場で貼ってもらいました。

img02269.png 
ド━o(´・д・`o)━ンマ━(o´・д・`)o━イ!!


また本体で取ってくるからね( ノД`)

次こそはがんばって成功させよう!


[ 2009-02-26 (Thu) 10:56 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

まずは注目の韓国のスキル修正情報。(一部抜粋)


・ヒーローインテンション のレベル上限が5に

・メイプルヒーロー のマスターレベルが30に
 [マスタリーブック] メイプルヒーロー 30が実装される
 
【魔法使い共通】クァンタムエクスプロージョン のチャージ時間が1秒に
 ・これまではチャージ時間3秒

【メイジ(火毒)、(氷雷)】エレメントアンプ の魔法ダメージ上昇量が 140%に
 ・これまでは消費MP200%増加、属性攻撃魔法のダメージ135%増加

【弓・弩共通】殴り攻撃が出る距離が減少
 ・今までよりも敵に接近しても弓矢が撃てるということ

【弓・弩共通】の近接攻撃ダメージが増加
 ・殴りダメージUP

【クロスボウマスター】ピオシング のチャージ時間が1秒に!!
 ・これまではチャージ時間2秒

【クロスボウマスター】スナイピング の再使用待機時間がMAX時 5秒に!!
 ・これまでは再使用の待機時間15秒

何だかこれだけではなく、全職業のスキルにメスが入った様です。

このままの内容で日本にも適用されるかはわかりませんが、楽しみですねw

でもメイプルヒーロー30のマスタリーブックは、やっぱピンクビーンあたりからドロップなのだろうか。



さて、最近ツキまくってホンテ戦での抽選で当たりまくっている朱朱ですが、とうとう止めの1発がきました。

卵3つ目をGETです!!! キタ━━━━|∀`)ノ━━━━!!!

運を全部使い果たしたようで、このあとどんな不幸な目に遭うかがちょっと恐いです。

そして、それと同時に今まで参加しては鯖落ちしまくっていた友の藤流美さんもPCを新調して臨んだ結果、見事生き残ってネックレスをGETしました。

img02223.jpg  クリックで拡大

img02224.png 
藤流美さん(ノ≧∇)ノ・・・・━才━×━〒"━卜━ ☆

粗悪品じゃなくてよかったねw




そして3つ目の卵を心臓に換えてネックに貼り付けて能力がMAXになりました。

img02222.png 
それにしても凄い補正です。@@;



土曜日の固定ですが、もう卵も3つ取れたのでこれからは固定を外れて未経験の人に枠を譲ろうかと考えています。

只今、主催者に相談中・・・。

もう後継者の候補は決めてあるので、それが決まったら固定から退いて助っ人枠で弓職が足りない時のみの参戦にするつもりです。

残りは火曜日の固定だぬ ( ̄ω ̄;)ンーー さて、どうするかな?

ゆっくり考えますかぁ。。



それともう1つうれしい事が。

img02221.png 
アーップ! 194へ


とりあえず195まではがんばろーっと!



アーップと言えばこの人も上がりましたぁw

img02231.png 
端っこだったのでSSに全部収まってませんが、めでたくLVアップ!

ラブミッチさん(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆


何だかペットのルパンちゃんがこちらになついている様なのでそのまま連れて帰りますw






最後にオマケ・・・実装はもうそろそろなのかな?



    20080715092814.gif   20080715092839.gif

[ 2009-02-24 (Tue) 07:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


もうお分かりだと思いますが、プロフィールにgif画像を使ってみました。

したら何か重くなったし・・・失敗したぁ!
 トホホ(〃_ _)

でもまた変えるのが面倒クサイのでこのままで行きます^^;



さてメイポ。

今回はホンテ戦の話題を中心に書きます。


実はホンテ戦で苦手な事が1つあります

向かって左側(右頭)の攻撃の時に物理攻撃無効状態(オール1)になったら、すかさず真ん中の頭の攻撃に切り替えますが、狭い足場に飛び移って攻撃しないと右頭が邪魔で当たりません。

でもその足場に乗っかるのが苦手・・・というよりトラウマなのです。

トラウマの原因はホンテ戦に参加し始めた時にその足場に飛び移ろうとして、以下の状態。

●足場に飛び移るために右へジャンプ
          
 
すかさず全体攻撃を受けて左方向へノックバック
           
●右へのジャンプと受けた攻撃のノックバックがタイミング良く重なって宙に浮いたまま静止。
(要するに右に飛ぶ力と左へのノックバックの力がぶつかって均衡がとれた状態。)
         
  
●宙に浮いたまま静止した場所がちょうど足場と足場の間だったので隙間から落下。
         
  
●当然のごとくホンテの右腕にぶつかってはかない生涯を閉じる。
 o朱朱oここに眠る.....
(-∧-;)・・・ナム

そんな事があって以来トラウマになってしまったのです。

元々高い所は苦手なんですけどね( ̄▽ ̄;)


解りやすく画像で説明するとこんな感じです。

img02192.png 

上の赤い丸の部分が2箇所ある狭い足場です。

位置は右上のミニマップの黄色の矢印の所です。


でも、どうにか左側の1段低い足場には乗れるようになりました。

更に右の一番高い足場にはいまだに恐くて乗れません(´;ω;`)ウゥ…

いつかは克服出来る!!   のかなぁ(--;)



ここからは今回のホンテ戦


今回は何だかすこぶる調子が良く、落ち着いて慌てる事無く出来たので、ホンテの各パーツを次々と順調に堕として行きます。

パーツが堕ちる毎に激しい攻撃が少しずつ軽くなっていくのでこの分だったら最後まで墓無しで行けそうだと思ったら。。

img02195.png 
こんな時に限ってまさかのHB切れです。

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



自爆じゃなかっただけ良しとしよう(´・ω・`)



そして最後にいつものドロップ撮影。

ここの所毎回途中で攻撃を止めて下で撮影チャンスを狙っていますが、傍から見たら何だかサボッているように見えるかもしれません。

はっきり言ってサボってます! ヾ(_ _。)ゴメン。。。。

今回の撮影は手応えがありました。 まさにベストなタイミングでボタンを押して「カシャ!」
                                                  ↑
                                          本当にこういう音がします。

ベストショットの結果をワクワクしながら見てみたら・・・。

img02193.jpg クリックで拡大

何じゃこりゃー!!!

ドロップ品どころか一部の人を残してみんな消えてしまいました。

因みに赤い楕円が自分の立っていた位置です。

こ、これはっ! お焚き上げ供養をしなくては。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

心霊写真じゃないだいんだから \( ̄Д ̄;)オイオイ


原因は全く解りませんが今使っているキャプチャソフトだと何故かホンテ戦の時だけたまにこんな感じに撮れてしまう様です。

でも高性能の割りに軽くてキャプチャ速度も速いというホンテドロップにはもって来いのソフトなので、これからも使い続けようとは思っています。

それにしても・・・よりによってドロップ撮影の時にこうなるとは。 トホホ(〃_ _)


もう1枚背景のみで撮れたSSがあるので壁紙や他の素材で使いたい方はどうぞ。
             ↓
img02194.jpg クリックで拡大






話題は変わって、久々に登場の鉄拳娘です。


チャン玉
の並々ならぬ努力のお陰でまたまたLVアーップ!

でもアップの瞬間をうまく捉えられず。 トホホ(〃_ _)


img02191.png 
LV29へ  2次転職へリーチです。


あと1つだから頑張らなくちゃε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ




続いてチャン玉の様子です。


1次スキルのエネルギーボルトのみでエリジャーと闘ってみました。

ちなみにSPは1しか振っていません。

img02201.png 
軽いのりでやってみたが・・・。

単発低火力なので思った以上に苦戦を強いられました。

倒しても倒しても次々と湧くわ召喚されるわ・・・雑魚処理で手一杯状態。。

普通だったら1分かからないで倒せるところを12分かかってようやく撃破です(-"-;A ...フゥ


Fデーモン
のありがたみがよーくわかりました。




最後に


しばらく中止になっていたBG戦が久々に復活しました。

これは是非とも撃破まで行きたいところです。

気合が入ります!

img02202.png 
出だしは順調・・・・・だったのだが。

img02203.png 

img02204.png 

img02205.png 

・・・・・鯖落ち。 

トホホ(〃_ _)

 

[ 2009-02-20 (Fri) 09:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

春一番が吹きましたね。

これからは三寒四温で不安定な時期になりますので、みなさん体調管理には十分気をつけてIN率が減らないようにしましょう。 

体調管理に気をつけろと言いながらIN率を減らさないように仕向けて不健康増進を勧めるこの矛盾。

(・∀・*)ゞ マァイイジャナイデスカ。


さて、本題。


まず最初はホンテ戦の話題から。

今回は初っ端からやってしまいました。

もいいい加減慣れてコツを掴んだはずの尻尾戦でまさかの自爆。。

後に続けとばかしに第2、第3のお墓がピューピューと連鎖状態><

しかもその3人の墓った場所が離れているので、これがまた主催者泣かせです。
(ツ _ _)ツ)) ゴメンナサィ 

img02165.jpg クリックで拡大

いい加減主催さまを手こずらせる事はしないようにと、
毎回意気込みだけはあるんですが・・・(ノω・、) ウゥ・・・


そして、どうにか頑張って討伐完了。

img02161.jpg クリックで拡大

いつも左寄りなので今回は真ん中の方に移動して撮ってみました。
今回のドロップです。



続いては久々にやったビシャスの団体戦。

最後はフリッペに任せて自分は伏せたままで楽をさせてもらいました。

img02162.jpg クリックで拡大

もう少し攻撃力と召喚タイムがUPすれば最後はソロでも
フリッペ
だけで行けそうだな!


なのでさっそくマスターLVを引き上げる事に挑戦です。
思い立ったがなんとやら(´∀`;)

img02163.png 
フリマで購入しましたが相変わらず結構なお値段でした@@;


結果は?

img02164.png 
3連敗デス
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..





気を取り直して次のホンテ戦のために変身材料の泣き声を取りにRドラ退治に行ったら、お初のマスタリーが出ました。 悪いことばかりではないですね(。・∀・)b

img02168.png 
相場が全然わかりませんが、ある程度高ければ売るし、ゴミ値だったら只今すくすくと成長中の
鉄拳娘の将来の為にキープなので、どちらにしろ嬉しいマスタリーです。




お次は最近調子の良いジャクム戦です。


ここのところ連れてくるスキルブック狙いの人のお目当てのブックが連続してビンゴしています。

今の所3人連続ドロップ成功です。

しかも今回連れて行った友の聖魔さんの時はほとんど全種類出ました。


img02166.png 
エンジェルレイのスキルブックをGETした聖魔さんの隣で
ACTTが並んで出ていますw


よかったね~ (○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆




最後に。


先週あったバレンタインデーに思わぬプレゼントが!

怨念(違っ!
  愛情のたっぷり詰まった・・・って事にしておこう^^;

これを頂きました。

img02169.jpg 
前々から欲しかった。 ・゚・(´;д;`)/・゚・。ウソウソ!!

鼻毛です!


さっそく装着してみました。

img02167.png 
ちょっと分かりにくいですが、しっかりと
鼻毛が飛び出てますw

なかなかいいかも~o(*∇)oウフフフフ♪

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.☆Thanks゚・:*☆



チャン玉の記事はネタが無いので今回はお休みです。


只今チャリクエ品集めに奔走中。。。


[ 2009-02-16 (Mon) 16:38 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

最近まわりでマスクをかけてる人が増えてきたので風邪が流行って来たのかと思ったら、花粉症の人達だったんですね。

今まで花粉症というものになった事がないのでその辛さがよく分かりませんが、あれってある日突然なるらしいので明日はわが身・・・。 あまりバカには出来ません。

まぁ「田舎者は花粉症にならない」とよく言いますから、自分もその類に入るのかも。

花粉症のみなさん、負けずにメイポがんばです! いったい何を応援してるんだか(--;)


こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ホンテ戦にて今回エントリーした番号が「63」ですが、抽選の結果1等を当てた人が「65」でした。

おしい~!!><

せめて次の叩きで下回りが出て~(-∧-;)オネガイシマス・・・

したら、願いが叶って下回りになりました。 卵は逃したがドロップ品1番の権利獲得!

でもここで卵を当てた人から思わぬ一言が・・・「卵はMAXだから」

ナンデストーー!?( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^ ゚  って事は・・・。

img02115.png 
まさに棚からぼたもちです。 ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!


こんな事ってあるんですねぇw 


そして今回のドロップ

img02116.jpg クリックで拡大

ドロップはマスタリーが1冊しか出なかったのでちょっと残念でした。



さっそくネックのUG作業に取り掛かります。


ナインスピリットに行って以下のやり取りです。

img0211a.png 
2回目は卵を飛ばしていきなりこの状態になりました。

img0211b.png 

img0211c.png 

img0211d.png 
はい、ここまでが一連のやり取りです。


そして・・・また卵が心臓になりました。

img0211e.png 

ネックに貼り付けます。

img0211f.png 
全ステータスが37になりました。


3つ目貼ったら全ステータスが52になるのか・・・。
この能力、ほとんど反則に近いよなぁ( ̄ω ̄;)


このまま運気が下がらずにどうか3つ目を取れますように~(-∧-;)カミサマ~






最後にチャン玉のその後。


前回エリジャーの調教を失敗するも、諦めきれずに再度挑戦です。

img02111.png 
おすわりをさせる事ができました。(・ω´・,,)vイェイ!!


次はお手をさせる事に挑戦です。

img02112.png 
は~い、いい子だからお手しようね。出来たら美味しいエサをあげるよ。

img02113.png 
お手ぇぇぇっ!!   無視すなぁぁぁ(-`ω´-o)


結局お互いに疲れ果てて、お眠りモードに突入。。

img02114.png 
目を半開きにして寝ている1人と1匹であった。


器用なやっちゃのぉ( ̄Д ̄;)



※この状態にしたい人はクエを受けてキラキラ星を演奏してみてくださいね。


[ 2009-02-12 (Thu) 12:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最初にちょっとした疑問点。

ボウマスターのスキルで明鏡止水(めいきょうしすい)ってものがありますが、あれって今知ったんですがちゃんとした四字熟語だったんですね。

img02094.png 

意味を調べてみたら。

一点の曇りもない鏡や静止している水のように、よこしまな心がなく明るく澄み切った心境を指す。

いくらなんでもこの言葉を使うのは、やりすぎじゃないの?

こんな難しい四字熟語を使う意味がわかりません( ̄ω ̄;)

だいいち、よこしまな心がなく明るく澄み切った心境のメイポプレイヤーなんて居るのかよ!

あっ!ちょっと言い過ぎました・・・。
中には1人くらい悟りを開いて仏様に近い人もいるかもしれませんね(⌒-⌒;)



さて、ホンテ戦

今回は3回ほど死んで主催さまやまわりのみなさまに迷惑をかけてしまいました;;

しかもこういうのって伝染するのか、その後に続々と墓を出す人が沢山出てしまって少し焦りましたが時間内の討伐が出来ました。

今回の主催さまと取り巻きの方々の対応は早かった!

前より墓処理の仕方が断然早くなってますね。 さすがです!


   img02081.png          img02082.png
墓1つ目、チラっとだけ|ェ;`)       墓2つ目、(´;ェ;`)ウゥ・・・・    墓3つ目、SSすらなしorz


ところで今回はある禁止事項が1つ増えました。


首戦が終わって本戦に入る前の休憩時間にいきなり主催さま(総指揮官)が消えまして、どうしたんだろうと心配していたら、頭の上の電球をクリックしらた強制送還された・・・との事。

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!

そうですか、ホンテ中に頭の上の電球をクリックしてはいけないんですね。

自分の身を挺してみんなに危険を知らせるなんて・・・さすが名主催さまだぁ。

ホンテ中はくれぐれも頭上の電球には触れないように気をつけましょう。


今回のドロップです。

img02083.jpg クリックで拡大
今回は撮影に成功しました。
抽選はハズレましたが・・・orz


ついでにBG戦のドロップ。

img02084.png 
少なっ! (´・ω・`)ショボーン




続いては2回目の挑戦のネシェル(闇)製作。


今回は上級ダイヤ上級闇クリを使っての製作です。

果たして闇クリの効果は?・・・鬼と出るか蛇とでるか。

img02091.png 
結果はいかに?

img02092.png 
標準+3・・・ダイヤの効果しか出てません;;

そして・・・。

img02093.png 
いつも通りです。(。´;ェ;`)σ∥ィィモン・・・




続いては現在の狩りの状況。


最近はめっきり篭って長時間狩るって事がなくなりました。

それに加えて途中でチャン玉メテオ狩りの育成を入れちゃったもんだから余計に上がりが遅く感じちゃってさらに狩り離れが加速=3

190LV超えたからまったり、ゆっくり行こうと決めたけど、ちょっと狩らなさ過ぎだよなぁ。。

まぁ原因はそれだけではなく、ボス戦の固定が増えた事もあります。

廃狩りしている若い時はボス戦にかかる時間をそのまま狩った時の経験値のほうが断然良いので固定などありえませんでしたが、もう今は190歳を超えて自分も年をとったようです。
(腰痛がぁぁ、神経痛がぁぁ!)

昨日新たに水曜日の固定の本体戦のメンバーに誘われて入ったので、自分的には結構な数になりました。

固定BG戦 : ほぼ毎日

固定本体戦 : 日曜・水曜

固定ホンテ戦 : 火曜・土曜

狩りの自由度を考えれば自分的にはこれでも十分な程ですが、やっている人はこれの2倍・3倍・10倍はきっとやっているんでしょうね(;´∀`)

そういえば突発も結構あるよ~な・・・SE使いの宿命かも(--;)

なんか昔の終日篭って狩っていた頃が少し懐かしく思えます。


そして、この前昔みたいに終日とは行きませんが久々に長時間篭って狩りをしました。

同じ動作の繰り返しですが、やっぱ狩っているのって何だか楽しいですね。

img02085.png 
アバターを変えてイメチェンしたばかりの小和泉さんと弩師同士
で長時間の骨狩りを楽しみました。
 ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オツカレサマ☆゚・:*☆

昔の感覚が少し戻ったような気がします。

とりあえず今謹慎中仮引退中のチ○OOOんさんのLVまで追いついておきますかぁ。




続いてチャン玉の話題。


緊急企画! チャン玉、猛獣使いへの道

エリジャーを調教して見る事にチャレンジ!!

img02101.jpg 
まずはおすわりから覚えさせようか。

・・・・・・・・・・・。


敵意剥き出しで全くなつきません。

自慢のタイツとマスクがもうビリビリに破れてます(PД`q。)。:+*☆

どうやら時間の無駄だったようだorz

そう言えばクエでおとなしくさせるやつがあったよなぁ。 そちらの方が手っ取り早い!


諦めてチャリクエのETC集めに戻ります・・・。 撤退(((((((((((っ・ω・)っ





最後に。


今まで何度もチャレンジするも鯖落ちや、自爆、時間切れなどでなかなか取れなかったアドバンスコンボスキルブックがやっとGETできましたね。

img02101.png 
伊達丸さん(ノ≧∇)ノ・・・・━才━×━〒"━卜━ ☆


左にいる人みたいにピンクのやつをグルグル~と回しちゃってくださいなw


[ 2009-02-10 (Tue) 11:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


さっそくですが、くだらない内容から行きたいと思います。

パッチされる度に変わるログイン画面の絵柄ですが、今回変わった絵で気づいた事が一つ。

要員達のアップが描かれていて、その後ろの方に見覚えのある人物が!

よーくみるとカサンドラさんではないですかぁ img02041.png 


この絵をみて思った事。

カサンドラさんって・・・
足太っ!


普段は座りっぱなしなので気づきませんでしたが・・・というよりそのご立派な御美足を見せたくなくてずっと座っていたのかな。。

まぁ、どうでもいい事ですね(;´∀`)

初っ端からくだらない内容でスマソッ _| ̄|○))



では本題。

新たに実装されたMAPのエリン森にちょっと見学に行ってきました。

今までのMAPは天気が関係しないものばかりでしたが、初めて雨が降るMAPが登場しました。

って事はこれから先、雪が降ったり風が吹いたりってMAPも登場しそうな気もしますね。

落雷だったらもうすでに実装されて・・・それ、気象じゃなくてボスの攻撃だろ( ̄Д ̄;)


img02043.jpg 

全体的にモンスターがみんな大きいです。

あっ、肝心の大きいデンデンを載せるのを忘れた!


毒霧の森にも行って見たいような気もしますが・・・。
まぁそのうち気が向いたらね^^;



続いて、称号クエの中でちょっと気になったクエストスペシャリストの内容を確認してみました。

チャン玉
img02051.png 

朱朱
img02052.png 

どっちもどっちだぁ(--;)

普段のクエ嫌いが結果となっ出てしまいました。

や~めた!!(-`ω´-o)プイッ



話題は変わってホンテ戦での出来事。


今回はある程度までは順調に行っていたのですが、後半にちょっとアクシデントがありました。

PTの1人が急に騒ぎだしたので、どうしたのかと思ったら、PTにDKが居ない・・・Σ(゚∀゚;)エッ!
急いでグループ欄を開いてみたら確かに居ません・・・。

HBのアイコンを見たらもう1/3くらいしか有効時間がない状況でした。

さっそく主催者さんに言ってDKをこちらのPTにまわしてもらうように頼むも、すでに手遅れでした。

アッボーン! 無念のHB切れです(´;ω;`)ウゥ…

img02042.png 
HBをかけてもらった時間差で自分だけが墓をもらいました。

でもPT全滅という最悪の状況だけは回避できて良かった^^;


今回もドロップ撮影には失敗でしたorz



最後にBG戦の様子です。


前回久々に勝利をものにしたので、今回も続け~とばかりに気合を入れて臨みましたが、残念ながらまた全滅をさせられました。(-c_,-。) (-c_,::::. . .(-::::. . . (::::::::. . .

img02044.png 
作戦を練り直さないとなぁ・・・(´-ω-`) ンー


そして次の日のリベンジ戦。

途中危ない場面がいくつかありましたが、どうにか最後まで行けました。

img02045.png 
ドロップはこの通りだいぶ渋かったです(´・ω・`)


コンスタントに勝ち続けられるように頑張らなきゃ~

エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

[ 2009-02-05 (Thu) 12:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

ここ2,3日北風ビュービューで外に出るのがおっくうでますます出不精に磨きがかかっています。

こんにちは、玉っ朱管理人です。


さてさて、今回のパッチですが、久々に不具合だらけで臨時メンテが多かったですね。

告知が出る度に苦情の拡声器が流れまくってました。

いいですね。告知一つ流すだけでポイント使って拡声器流してくれるんですから。ネクソンさん!


皮肉交じりの文句はこれくらいにして本題に入りましょう。


まずはまさかの3連敗をしてしまったBG戦ですが、やっと4度目でいつもの調子を取り戻して撃破まで至りました。(-"-;A ...フゥ

この好調子がこのまま続いて欲しいものです。

img02013_20090202042640.png 
BG戦の途中でメンバーがアップしました。

(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙



続いてはホンテ戦


最近これが静かなブームらしい?

imag02014.png 
何故か首戦の前にパペットを出して並べるのが流行り始めています。


そして、首戦が終わって本体戦に突入ですが・・・。

img02015.png 
狭い足場から足を踏み外して落下→腕に接触です。

左上の狭い足場、嫌いだぁ;;


戦いの最中に見つけた面白い風景。

img02016.png 
戦いの最中におコタとは余裕ですなぁw


今回はドロップ撮影が大失敗だったので載せませんorz




代わりにジャクムでのドロップです。

img02012.png 
全体的にたいした事はないけどが出たから良しとしよう!

今回は自分がを頂きました。



話題は変わって今回のパッチで実装された内容の目玉の1つである、モンスターレイド

各ボスを次々と倒していって時間内に戻ってくるものです。

さっそく行って来ました。 これは面白い!!

一つ一つ紹介すると数の多さで凄いことになってしまうので、出てきたボスをまとめてみました。

順番はうる覚えで並べたのでかなりメチャクチャになっていますが(。・ε・。)キニシナイ!!

img02012_20090201231028.png 
一部だけしか見えていないので分かりづらいですが、全部でこれだけの
ボスが出てきます。


実はソロでも挑戦してみたのですが、時間が5分ばかし足りなかった・・・(ノω・、) ウゥ・・・





続いてチャン玉の話題。


今回のパッチはいいことばかりではなく、チャン玉にとって大打撃の修正が施されていました。

img01301.jpg 
フリマで持ち物を落とす事が出来なくなりました。

これじゃ別IDキャラへの物の受け渡しが出来な~い(´;ω;`)


仕方ないのでチャリクエ育成中のキャラがいるオルビスに戻ってETC集めを再開です。

img01302.png 
効率的にはここが一番いいかもなのでしばらくは篭る事になります。


せっかく戻って来たのでちょっと遊びに遠征してみました。

img01303.png 
こちらはモンスターレイドではなくオリジナルですw

お久~(ノ。・∀・)ノ



ETCがけっこう集まったので育成中の鉄拳娘に渡して。

img01304.png 
アーップ! 28へ


チャリクエ品集めも一段落ついたので160まで持って行くためにリプレへ(σ・∀・)σ~~GO!!

向かう途中でまた変更された箇所を発見。

img01305.png 
リプレヘ通じる魔法の通路がある所です。
何故か赤デンデンが増えてるぞ!


リプレに到着後、急ピッチにLV上げ作業を開始。

img01306.png 
159へ・・・天に向かってUPビーム!


img02011.png 
目標の160へ到達!!

img02013.png 
弾魔さん( ;∀;) アリガトォォォ!!


なのでこのスキルにめいいっぱい振りました。

02020.png 
エルクィネスがMAXに。


とりあえず目標LVに達したのでしばらくはETC集めと、LV上げの手伝いでもやろーかな。。

称号クエってやつもあったな・・・・・でも、どうもやる気になれん(´・ω・`)

まぁ、のんびりと行きましょう(○´▽`)




最後に。

今まで殆どサブ以外は新人が入る事は無かった弱小ギルド「一組メイト」にこの度、とても頼れる男が新たにメンバーに加わりました。

サブを引き連れての入学(入隊)です。

火曜と土曜のホンテ戦も同じ固定メンバーに入っているのでこれからが楽しくなりそうです。

たまたま本体のお誘いがあったのでエンジェルレイ
スキルブックを取らすべくサブの方を連れて行ってみました。 結果見事にドロップです。

img02021.png 
一組メイトへようこそ&スキルブック(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆


これからも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ☆


[ 2009-02-02 (Mon) 12:51 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
