« 2008.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちは、玉っ朱管理人です。

いよいよ今年もあとわずかとなりました。

里帰りや旅行などでメイポは小休止なんて人も多いんでしょうね。

まあ自分的には年末年始もメイポをやりますが・・・お暇な人でスマソ。。

でもブログの更新は今回が今年の最終便という事で、来年1発目はまだ未定です。


さて本題。

まずはこの前拡声器で募集をしていたちょっと珍しいメンバーのジャクム戦

広範囲魔法の使い手の募集でした。 もちろん参加です!

image012272.png 
揃ったメンバーです。募集をかけた戦士とSE要員だけで後はみんな魔職です。

でもその中に前回の火毒魔のみのジャクム戦の参加者がいまして、何か言われるかなぁ・・・と思ったら案の定言われました。

image012271.png 
・・・・・。

そしてジャクム戦開始です。

image012273.jpg クリックで拡大

ジェネシスブリザードメテオが入り混じって凄い事になってます@@;

こうなると何だかジャクムが可哀想だぁ(´∩`。)


でも途中で鯖落ちしてしまったのさ(´・ω・`)

つ、次こそは・・・。


続いてミスリルとチャリクエのETC集めをしていたら、エリアボスの雪山の魔女が登場!

image012284.png 
初めまして、なんだか窮屈そうですね。

ファイアデーモン1発で消えてしまいました^^;



そしてちょっと狩りの手伝いがてら、前々からやろうとして出来なかった検証をやってみました。

それは骨のミニダンジョンで広範囲魔法(2確)を上下で撃ちまくったらどれだけの時給が稼げるか!

image012281.png 
今回はラブミッチさんをパートナーに選んで検証をしてみました。


image012282.png 

一番下でメテオを撃ちまくります。 上の段ではジェネシスが猛威を振るっています!



そして検証の結果、出た時給は・・・・・
38m/h

さすがダブル広範囲魔法です。使う薬の量も凄いが経験値率も凄い!!

これが両方とも1確だったら・・・どんだけいくんだ@@;



続いて朱朱の話題です。


まずは固定とその後に友に呼ばれて行ったジャクム戦のドロップ状況。

image012276.png 
 
image012283.png クリックで拡大

前回の散々だったドロップと違って両方とも兜ありの大漁です。



付けていた落雷エフェクトが期限切れになったので新たにエフェクトを付けてみました。

image012275.png 
水浴びエフェクトです。 でも何故水中でも水浴びなんだろう・・・。



そして、時間とやる気がなくてなかなか出来なかったメーカーでの武器製作に初挑戦しました。

まずは材料集め。

image012274.png 
レッドワイバーンの羽3000個集めるためにひたすら狩ります。



材料がどうにか集まったのでネシェル(闇)作りにとりかかります。

image012277.png 
さて、ちゃんと出来上がるのか…o(;-_-;)oドキドキ♪


image012278.png 
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


来年に期待しますかぁ( ̄ー ̄;




最後に、海賊娘2人組の成長ぶりです。


image012285.png  image012286.png
ただ今スクスクと成長中です。 

片方は何もしないで成長している世間知らずの箱入り娘。

もう片方は自分の力で成長する努力家タイプ。


さて、この先どうなるか・・・と言うよりこんなにいっぱいのキャラを育てきれるのかぁ( ̄ω ̄;)ンーー




これにてブログの更新は本年度最後になります。


みなさん、良いお年を~(*^ー^)ノ~

[ 2008-12-29 (Mon) 13:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ジュニアイエティのモンスターカードのダメージペナルティ無効効果についてしんぎょさまより情報をいただきましたのでちょっと実験してみました。

本来ならチャン玉でやるべきなのですが狩りの手伝いでリプレに飛ばしちゃったのでジャクム討伐帰りの朱朱で実験です。 


image012246.png クリックで拡大

友に呼ばれて行ってきたジャクム戦ですが今回もハズレドロップでした(´・ω・`)


抽選は辞退してさっそく実験開始です。

まずは普通の状態で放置します。

image012241.png 
開始直後の状態。HPがMAXです。

・・・・・・5分後・・・・・・

image012242.png 
寒さでこれだけHPが減りました。


でもここで予想外の問題が発生!

いくら狩ってもカードが出ない・・・2時間狩りましたorz

なので翌日に出直して再挑戦です。


そして狩り始めて15分後・・・やっとカードが出ましたε-(;ーωーA フゥ…

image012244.png  image012245.png
カードを拾って効果を見ます。  ダメージペナルティー無効ねぇ・・・( ̄ω ̄;)ンーー

さっそく放置してHPの減りを確認します。

image012243.png なんかHPが前より増えてますえねぇ。

それはLVが上がったからなのです。

image012247.png 
本当に久々のLVアップです。 192へ


話はそれましたが5分後・・・

image012243.png 
全く減ってませんw


ダメージペナルティー無効
とは寒いところに居てもHPが一定時間減らない効果だったんですね!

そうだったのかぁ~( ´・∀・`)ヘェー・・・って別にそんな効果いらん! ペットがいれば回復するし...



実は他でもLVアップの快音が聞こえてました。

image012251.png 
サブの格闘家もチャリクエでアップです。

いい加減上がりにくくなってきた・・・。

でも2次転職までチャリクエで頑張ってみようかな(´∀`;)



おや?また更にアップ音がするぞ!

image012248.png 
いったい誰?

image012240.png 
はい、ドスを拳銃に持ち替えたD子もどきの完成です。

いったい何人姉妹を増やせば気が済むんだか。。



話は変わって、フリマでフリズベルク30のマスタリーを見つけたので早速購入。
結構高かった^^;

そして貼り付けた結果は?

image012252.png 
ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

また購入資金貯めなくちゃ;;




最後に。

フリマにて変な集団に遭遇!

image012253.png 
カルト教団の集団自殺?@@; それこのにラブチェアーはいったい・・・。

ってかこれって楽しいのかぁ?


見なかったことにしよう。|彡サッ!!

[ 2008-12-25 (Thu) 16:46 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


毎週土曜日に行われている固定のホンテ戦ですが、新たに狩場1時代からの長い付き合いである友の藤流美さんが試験的に加わる事になり、大変嬉しい限りです。

なぜ試験的かと言うと、本人のPCのスペックがちょっと心許無い状態で・・・。

なんせフリマに行っただけでラグしまくりなので大規模なボス戦などもってのほかで、出来てもビシャス・金魚・姐御・甲冑武者くらいみたいです。 

ジャクムも敬遠するスペックなのにホンテなど無理に近い状態ですが、ダメ元で体験してみようって事で参加しました。


image012211.png 
集合場所から中に移動した時の様子。

結構な大人数ですが今のところ問題はないみたいだぁ。


そして首戦を無事終わって
、ちょっと臭い元気をもらって本戦に望みます。

藤流美さんは一回落下して接触死したものの、普通に首戦やってたし。
とりあえず首は大丈夫と..........._〆(・ω・`★)


image012212.png 
ちょっと臭い元気ガスをもらって本戦に突入です。


本戦開始・・・しばらくしてから嫌~な音が響きます。

「ピュー」 あれ?今回はシラフなのになんでぇ><

派手な攻撃に自分の位置を見失い気がつくと足に突っ込んでました;;

image012213.png 
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

まだまだ稽古不足・・・精進します。



でもその後が大変でした。 なんだか墓連鎖が起きてもうてんやわんや状態。。

自分も2回目の墓をもらって・・・って・・・え?

気がついたらソロだぞΣ(゚∀゚;)エッ!

PTに入ってないのでHBも受けられずにそのまま効果が切れてアボーンorz

気が付くのが遅かった~>< 早く気付いて全チャで「ソロなので入れて」って言えば、こんな事にはならなかったのに。 あまりにも任せっきりで気がまわらな過ぎだぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ 


そして何だかんだで墓続出の中どうにか2/3位進んでいって・・・そういえば藤流美さん
は?

もうここまでの間にいくらなんでも鯖落ちかラグ死したよな!「まぁ体験出来たし、いいかな?」

でも落ちたとか強制送還って報告なかったような・・・。

と思ったら居たぁーーーー!@@;

しぶとい奴じゃのぉ 頑張ってるねw

image012214.png
しっかり最後まで残って闘ってました。 ある意味凄いかも^^;

でもこれでホンテいける事がわかったので今後が楽しみですw



しかーし!
結果的には途中撤退という残念な結果に終わりました。

image012215.png 
残りがあと少しって所でタイムアウトで無念の撤退です(´;ω;`)ウゥ…


今回の事にに関しては主催がどうこうって言ってはいけないですね。

まだ走り出し・・・これからが赤丸急上昇ですよ!主催さまw

失敗は成功の肥です。

やっぱフリーで人がしょっちゅう入れ替わるのと違って固定なんだからみんながそれぞれ協力して主催者に丸投げ的な事はしないで最低死んだときやPT移動の時の全チャでの報告はきっちりするべきですね・・・あえて自分を棚に上げて言います。(゜ー゜;Aアセアセ

これからは各自が自分のホンテのでスキルを上げつつ、主催者をみんなで寄ってたかって育てまくるっていうのがいいかもですね^^b



続いてはこちらも毎週日曜日の固定ジャクム戦


今回はドロップが最悪でした。

image012216.png クリックで拡大

兜と武器類が一切なしで一部のマスタリーのみのドロップでした(´・ω・`)


次回に期待しましょう^^;



最後にチャン玉のその後。


狩り始めて3日目で攻撃の書(手袋)60%が出ました。

image012217.png 
ザクチケなしのSDT外の時間帯に出ました。
o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッタァ♪



目標10冊!!


・・・や、やっぱ5冊にしようかな(´∀`;)


[ 2008-12-22 (Mon) 08:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今年もまたクリスマスイベントが始まりましたね。

そして今回も実装された「幸福の村」

でも、一見去年と同じ?って思うくらい変わってないです。

ほとんどの物を流用した手抜き工事の疑惑が浮上。。

ネクソンさんそこら辺はどうなのかな?

image012083_20081218125330.png 
またこのクエかぁ・・・。


image012184.png 
せっかく来たのでとりあえず記念撮影でも


いまいちつまらなかったので、ものの5分で出ました。



続いて秋葉原クエストの続きです。

012281.png 
前提クエストが完了しました。


そしてボス戦にチャレンジです!

image012182.png 
結果はこの通り・・・デュナス強し><

攻撃を受けない間合いが難しい~;;


そして後日友の手伝いに公園に向かおうと神社に行ったらなんか大きな物体を通り越したので、戻って確認してみたら・・・。

image012194.png  
コーヒー乳牛・・・・・

ちょっとコーヒー牛乳を置いて反応を見る。

反応なし。。 アドリブのきかないやっちゃのぉ┐(; ´Д`)┌



そして久々にやってみた朝のビシャス戦。

ちょうどもう一人INしている友がいたので誘って2人でやってみました。

image012171.png 
やっちまった(´∩`。)ウゥ…

もちろんもう1人も隣でゆ~らゆ~ら。


次の日に行ったリベンジ戦。

image012182_20081218125354.png 
お悔やみ申し上げます。。



そして、そして・・・そしてが多い!( ̄Д ̄;)


ビシャス以上に久々なレヴィアタンに行ってきました。

なんかもう前ほど人気がないみたいですね。

少し前までは朝に行っても必ず湧き待ちをしている人や巡回をしている人が2~3人いましたが、今回行ったときは全CH誰もいませんでした。

ドロップ悪いし、時間かかるし、経験値も少ないであまり美味しくないのが原因なのかなぁ?

なので全CHのほとんどが湧き状態でした。

とりあえず狩り続けましたが、さすがに10匹狩ったところで嫌になってやめました(;´∀`)

image012195.png 
寂しかったろうから、たっぷり遊んであげるよw

トウキョウMAPに人気をさらわれつつあるレヴィちゃんなのであった。




最後にチャン玉のその後の活動です。


狩場をエルナスに移して引き続きミスリルチャリクエ品を狙います。

エルナスに移動してきた理由は、トキョウMAPが実装されてからやたら万病治療薬を使うようになったため、いつでも買えるようにです。

実はアルケスタから各薬類や石類を買えるようになるクエストを終わらせているのはチャン玉だけなんです。

1回このクエをやった時点であまりの長さと面倒臭さにうんざりしたので1キャラだけで止めました。

それにエルナスの方がビシャス戦ルディに行っても戻って来るのが楽なので^^;

ターゲットはすぐ隣のMAPにいるジュニアイエティです。

欲しいものを落としてくれるのと、攻撃の書(手袋)60%も狙えるのでなかなか良い獲物です。


image012191.png 
湧き方も地形もなかなか良いので結構な量が集まりそうですw



狩り始めてしばらくすると・・・

image012193.png 
カードをGETしました!

でもこのカードの効果って??

image012192.png 
ダメージペナルティーって何だ?

一応他のMAPに行って相手の攻撃を受けてみたけど普通にダメージ数値が出てHPも減るし...

相手の防御が無効になるって事なのか?

それともMISSが出なくなるとか?

( ̄ω ̄;)ンーー 何なんだろう・・・。


誰か知っている人がいたら教えて~

[ 2008-12-19 (Fri) 13:46 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はちょっとリアのお話から。

年末になって色々なイベント事が目白押しですが、その中でも鬼門となるのが「忘年会」です。

今までお酒絡みで何度失敗した事か・・・。

そして第一発目の忘年会(出席はほとんど半強制)でなるべく飲まないですぐに帰ってこようと思ったんですが、その思いとは裏腹に最悪の状態になりました。

その日はホーンテイル戦火魔だけのジャクム本体戦の予定があった為、あまり酔っ払うわけにもいかなかったので、行く前から飲まないで済むように作戦を立てて行きました・・・が!・・・見事に玉砕でした(´・ω・`)

しかもその忘年会って15時スタートの変則もの! 昼間飲む酒はまた一段と効きますから~;;


自分 : 「今日はちょっと大事な用が出来たので1時間ちょいで帰ります。」
      (大事な用がゲームとは口が裂けても言えない。。)

Aさん : 「大事な用だと?何だ何だ?その用事は明日じゃダメなのか?」

Bさん : 「そーだよ、年に1回の忘年会なんだからこっち優先しろよ!」

Cさん :
 「別にいいじゃない、そんなに責めちゃ可哀そうよ」
       「注いであげるからそれまでタップリ飲んでいってね♪」

この一見優しそうに思えるCさんが実は一番の天敵・・・むしろ悪魔でした><

30分後・・・・・

Cさん : 「今日は寒いから焼酎のお湯割りがいいわね、今作ってあげるね」

自分
 : 「あっ、はい」 ・・・すでに断れないモードに突入。

Aさん : 「こっちの日本酒も美味いぞ、ちょっと飲んでみな」

自分 : 「いぁ、ちょっとそれは・・・」

Cさん : 「何言ってるのよ、そんな弱気でどうすんの!それでも男なの?」
      (普段はいい人なんだけど酔うと鬼子母神になるみたい;w;)

自分 : 「はい・・・。」

Aさん : 「おっ!結構飲みっぷりいいな」

Bさん : 店員に向かって「日本酒2合もう2つ持ってきて~」
       「お前のために追加頼んでやったからな」

Cさん : 「こっちのお湯割りも冷めちゃうから早く飲んじゃってね」


自分 : 「・・・・・」

1時間半後・・・もう時間がギリギリ

自分 : 「もう時間ギヒギヒなおで、かへってもいいれふかぁ・・うぃ~」
      訳・・(もう時間ギリギリなので帰ってもいいですか?)

Aさん : 「大丈夫かぁ?だいぶ酔ってるみたいだけど気を付けてな」

Bさん : 「いい具合に出来上がったなフフ・・」

Cさん : 「ちょっとあんた飲みすぎじゃないの?電車乗り越さないようにね」

この悪魔どもめ・・・。 


そして帰りに電車のなかで何度意識が飛びそうになった事か・・・シートに座ったらそのまま寝て乗り越し決定だぁ><

そんな中目を覚ましてくれた救世主が現れた! 以下電車の中の会話。

女性 : 「いい加減にしろよてめー!」

男性 : 「何がだよ?」

女性 : 「調子こいていつまでも触ってんじゃねぇよ、痴漢野郎!金払え!!」

男性 : 「てめぇみたいなブOなんか誰が触るかよ」

女性 : 「いいから次の駅で降りろ!」  威勢のいいおねえちゃんだなぁ@@;

などと急に電車の中が賑やかになったものだから寝ずに済みました。

さすが痴漢の温床と言われるO京線だぁw


痴漢さん、( ;∀;) アリガトォォォ!! 



そしてどうにか家までたどり着いて、一回顔を洗って気合を入れてからホンテ戦に望みました。

でも、何をしようと所詮は酔っ払ーです。
まともに操作が出来るはずもなく・・・2回ほど撃沈した挙句に強制送還という最悪の結果でした。

image012143.png 
参加してたみなさんゴメンナサイ・・・。*゚+(*´エ⊂*)゚*。+ヒック


その後に次のイベントである火魔だけのジャクム本体戦までの時間繋ぎで友と一緒に卵を狩りましたが、その途中で他の友が170LVに達した事を知り、お祝いの拡声器を流しましたが、そこでも酔っ払ーパワーが炸裂!!

image012144.png 
相手の名前を打ち込んだところで間違えてエンターキーを押してしまい・・・。

しかもそれを2回連チャンでやってしまった。 名前だけの意味不明なメッセージです><

心配してナイショを送ってきてくれた方々、ありがとうございました(ノω・、) ウゥ・・・



そして火魔だけのジャクム本体戦に突入ですが、ここにきて最大の睡魔が襲ってきました。

ネムネム(-ωヾ)(ノω-)ゴシゴシ

もう一回顔を洗ってガムを噛みながらどうにか抵抗を試みます。

ここは何が何でも乗り切らなきゃ!!

そしてジャクムが召喚されてすぐに「ピューッ」

あれ?何が起きたんだ??@@;

眠さにばかり気を取られてMGをかけるという基本をすっかり忘れておりました。

image012145.png 
・・・・・。

ものの3秒で終わったジャクム戦でした。  il||li _| ̄|○ il||li

その後すぐ死んだように眠った事は言うまでもない。。




だいぶ酔っ払ーの話題で引っぱっちゃったので後の話題は簡単に短くいきます^^;


かりん鯖で尊敬する火魔の1人である方華さんに偶然ばったり遇ったのでそのまま拉致ってベルガモット討伐に一緒に行ってきました。

image012141.png 
前のダークなイメージを一新して可愛らしくなりましたね^^


image012142.png 
討伐終了の後にみんなで銀猪ジャンプで遊びました。
これって意外と楽しいですw



お次はBG戦。

image012146.png 
久々の全滅・・・というより1人だけちゃっかり生き残りました(;´∀`)




最後に東京MAPの次のステージである秋葉原での様子です。

image012147.png 
リアでも本当にこんなのばっかりが歩いてます。


image012148.png 
とか何とか言っちゃって、本当は趣味を兼ねてるんじゃないの?・・・・・(・ω・。) ジーッ


image012149.png 
この敵・・・硬い・早い・強い!3拍子そろってます( ;∀;) ウヒャ…






飲んだら狩るな、狩るなら飲むな。  注意1秒墓いっぱい。

いい標語だぁ。 皆さんも飲みすぎには気をつけましょう。

まぁ、何の説得力も無いですが( ̄▽ ̄;)


[ 2008-12-15 (Mon) 12:52 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


東京MAPのクエもある程度進んだので、ここでちょっと友のフォローにまわろうかと思って駆けずり回ってる状態でさらに本狩りから遠のいています。

もう190を超えたので1LV1LVを味わいながら楽しく過ごそうと思い始めてる今日この頃です。

さて、その東京MAPでのクエのお手伝いである事に気付きました。

本当に今更なんですが、お台場の敵って気絶するんですね!

凍らないって時点で半分諦めながらも相手に与えるダメージを少しでも増やそうとフリッペを召喚しながら狩ってました。

でも、ボウマスターの友の手伝いをしていてシルバーホークが突っ込んで行くところを見て「え?」

思いっきりで気絶してるし@@;

以外は何も効かないって思い込んでいたのでちょっと驚きでした。

特に最近は凍る敵ばかり相手にしてたのでゴールデンイーグルの存在自体を忘れかけていましたが、ここで久々の出動です。  

ずっと倉庫に置きっぱなしだったので錆びてないだろうなぁ。 って機械かよ

氷結依存の弩師にはけっこう盲点になりやすいかもですね^^;

image012091.png image012092.png
          しっかり気絶してますw

image012093.png 
だいぶ狩りやすくなりました。ゴールデイーグル様~ありがとう。


そして・・・

image012094.png 
体を張ってそれに気付かせてくれたikurustarさんもありがとぉ。。

いい人だったのに (-∧-;)・・・ナム



続いて進行中の公園クエの状況です。

image012101.png 
目的のものをドロップして1段階は終了。

image012102.png 

そしてまたこの少年の話を聞くと次のMAPに飛ばされて、そこから先はPTしか入れないみたいです。

今度はどんな敵が出てくるんだろうか・・・(´∀`;)




次はホンテ戦の話題です。

012104.png 
たまには朱朱のトカゲ姿でも。


でもって今回も撮影失敗に終わったドロップの瞬間。

image012105.png 
ドロップする時の大きなラグと落ちてくる時の高度の低さでなかなかうまく撮れません;;


そして抽選の結果、2回目のMH20マスタリーが当たりました。

image012106.png 

さて、今回はどうするかなぁ( ̄-  ̄ ) ンー・・・




最後に、突発の企画BG戦のご紹介。


今回は固定メンバーが集まらなかったので企画物のBG戦をやりました。

名付けて
「自殺BG」

不向きと言われている近距離職を集めたBG戦です。

とはいっても聖魔さんと援護射撃の遠距離2人は入ってます。

そして激戦?の結果・・・。

やりましたぁ!

image012103.png クリックで拡大
見事に全滅ですorz

なんか・・・凄い光景だ(゚∀゚;)


でも面白かったww

今度リベンジ戦を企画してもらわなきゃねb

[ 2008-12-11 (Thu) 14:44 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は・・・いや、当分はって言ったほうがいいかな?

東京MAPの話題です。

お台場のクエも苦戦を強いられながらもどうにか進んで、ボス戦まで来ました。

でもこのボスは遠距離泣かせな攻撃ダメージなので戦いには参加できません。

ただ、ただ、指をくわえて水中の左端の安置で見てるだけなのです;;

近距離とPをたくさんつぎ込んだごく一部の遠距離だけが楽しめるゲームになりつつあるよなぁ。。


さて、それではお台場~公園までの様子をご紹介。

お台場で2番目のクエをこなしてユニットが出るまでにかかった時間が6時間弱

ザクチケありなのに出なさすぎだって(--;)

でも、その後のクエも頑張ってお台場クエはボス戦を残すのみになりました。

それまでに墓ったの何のって、先週買ったお守りがなくなりましたよ^^;


それではごく1部ですがお墓コレクションです。

image012081.jpg 
あらら、1人だけ違う人が紛れ込んじゃってますねぇ。 誰かと思ったら小......さんw


クエをこなして闘っている様子は前回載せたので省略。


さて、ここからがお台場最後のクエであるベルガモット討伐の様子です。

image012082.png 
PTを組んでこの人に話しかけて登録すると次のMAPに移動して討伐開始です。


そしてボス戦開始・・・って時にまたやっちゃいました。
もう大ヒンシュク(´;ω;`)ウゥ…

image012083.png 
下ジャンプで海に入るはずがジョイパの連射設定がまずくて下に降りずにジャンプ
しまくった挙句にベルガモットに思いっきりダイブ!

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..

さいさき良いスタートです(´・ω・`)


気を取り直して海の中へ入り左端で伏せながら終わるのを待ちます。
戦士さん、聖魔さん(o`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*


image012084.png 
見よ!このダメージを@@; こんなの受けたら遠距離は一瞬で消滅するよ><  

でもこれが1:1攻撃であってくれたならまだ遠距離もどうにかなるんだけど・・・。
どちらにしろ他の攻撃がダメか^^;



ただいま交戦中・・・しばらくお待ちください。。

そして伏せて待つこと数十分、討伐完了の時がやってきました。


image012085.png 
最後の終わり方がなんとなくGファントムウォッチに似てるような・・・。


image012086.png 
クリックで拡大 

そして戦闘員の皆様のお陰で無事クリアできました。

( ;∀;) アリガトォォォ!!



これでやっと公園デビューが果たせました。


早速クエを受けます。

image012088.png 
この男の子の依頼でディストーションレーダーなるものをドロップすれば良いみたいですね。


image012089.png 
何と!以外に弱点がないって言われていたロボットが凍りました


image012087.png 
最後にパンダさんとさんの前で記念撮影です。
∩(´∀`)∩ワァイ♪  って子供かぁ!



公園でのロボット(プロトタイプロード)狩りはまだまだ続く.....。

 

[ 2008-12-08 (Mon) 16:52 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いよいよ待ちに待った東京MAPが実装されましたね。

偵察がてら行ってみたら200LVの人達が沢山いました。

一つのMAPで200LVの人をこんなに見たのは初めてです@@

みなさん強い敵に飢えていたんですねw

でもバグでお台場の先には行けない模様。。


では新MAPの偵察の様子を軽くご紹介。

image012151.png 
東京エリアの旅はここから始まります。 

  
image012053.png
中に入ると薄暗い森の中にまたポータルが・・・。


image012054.png 
そして東京MAPの全てを取り仕切るお姉さまにご対面。


ここからが長~い!

このお姉さん、おしとやかそうに見えて結構な喋り好き。

喋りだすと止まりません(゚∀゚;)

「喋らなきゃ可愛い娘なんだけどなぁ~」って女の子がたまにいますが、正にそのタイプです。

そして長々と喋りまくった挙句に出した答えが・・・。

お台場MAPに行くために必要なものが忍頭の巻物300巻甲冑武者の兜1個ミニガマの油1個・・・又はPショップにて質屋にあった大ガマガエルの財布500Pで購入する(キャンペーン期間が過ぎると1000P)

いきなり金儲け企画かよ! ネクソンめぇ~(--;)


image012050.png 
会話の途中で・・・ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔


そして材料を集めようを思ったらその場に居た知り合いの方や状況を知った友が全部譲ってくれました。

みんないい人達だぁ(ノω・、) ウゥ・・・みなさんに支えられながら生きてます。


image012056.png 
そしてこのクリスタルに話しかけて、お台場へ(σ・∀・)σ~~GO!!


ゆりかもめに乗ってお台場に到着~


image012057.png 
行ってみたらもう一人お喋りな奴が・・・。

ダンマリか、ってアンタが喋りすぎでこちらが話せないんだよ~(`・ェ・´)ムカッ


よっぽど 
「この減らず口!」って言ってやろうと思いましたが銃口をこちらに向けながら言っているのでやめました(´・ω・`)


そしてお台場で・・・あれ?フ○TVの建物は見えないの?チッ(・д・)

脱線したのでもう一回ヾ(;´▽`A`ァセァセ

そしてお台場でレンズ集めユニット奪還のクエストを開始です。

どのCHも激混みの中、こちらに声をかけてくれて招待してくれた親切なPTがあったのでそちらでお世話になりました。

image012059.png 
2日間お世話になった親切な人達と一緒にクエをこなしました。( ;∀;) アリガトォォォ!!


それにしてもこの狩場って、硬い・不味い・赤いの3拍子が揃っているのでなかなか大変です。

持って行ったチーズを凄い勢いで食べまくりながらの狩りになりました。

もうギャル曽根状態デス。。


結果はレンズ集めは終了しました。 
そしてその直後に発生するユニット奪還のクエストを終了させれば次のエリアへと行く事が出来るみたいです。(次のエリアは現在バグで封鎖中?)

後は戦車からユニットをドロップするのみですが、これがなかなか出ない~><

引き続き頑張らなきゃ (-"-;A ...フゥ


image012058.png 
お台場MAPは休める安置が無いので1つ戻ってここで休憩( ´∀`)ホッ♪


お姉さまはまだ寝てるのかなぁ?




でも最初からこんな感じじゃ後のMAPがもちませんorz

[ 2008-12-05 (Fri) 13:20 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です


久々に大型パッチが来ますね。

多分今までのパターンからすると1度ですんなりとは行かないかも^^;

東京MAPが実装されて全国から強者どもが都内に集結・・・恐ろしや~

パッチ&臨時メンテ×何回?・・・の間は暇でしょうからこれでも見て時間潰しでも。。

本来は週2回ペースですが、師走で忙しいので出来る時に少しでも更新しておきます。


さて、本題。



前から他のブログなどで見かけて気になってはいたのですが。

○○さんからの
バトンってやつ。

あるテーマに沿った質問に答える形式でそれをまた他の人にまわす。

このブログを作るメニューにもバトンコーナーが登場したので、メイプル関係のものを探して質問にだけ答えて見る事にしました。次にまわす事はしないですが・・・。

100問はちょっと多いので50問のものを選んで答えて見ました。

Q1
 あなたのお名前はなんですか?
A1 名乗る程の者ではござらん!
Q2 あなたはなぜメイプルを始めたのですか?
A2 神のお告げ
Q3 メイプルをやっていて楽しいってことはなんですか?
A3 誤爆しまくりのチャット
Q4 メイプル内にリアともは何人いますか?
A4 ひ・み・つ
Q5 エミュ鯖(経験値が1000倍など)についてどう思いますか?
A5 何それ?1000倍いいね~w
Q6 あなたのメイプルでの職業はなんですか?
A6 住所不定無職
Q7 やってみたい!と思う職業は?その理由も
A7 なんとなく 殴り魔かな?
Q8 詐欺師についてどう思いますか?
A8 えっ!息子が捕まって示談金が必要?今すぐ振り込みます。
Q9 横という勝手なマナーについてどう思いますか?
A9 リアでもそれが出来たらたいしたもんだよ。
Q10 升・チートについてどう思いますか?
A10 それだけの知識があるのが凄いやね!
Q11 書についてどう思いますか?
A11 アイテムが一瞬にして消える! イリュージョン?
Q12 メイプルで一番今まで楽しかったことは?
A12 忘れた。。
Q13 相場がだんだんあがってますがそれについてお答えを
A13 今が売りだね。
Q14 拡声器で遊ぶ人ってどう思います?
A14 ネクソンの陰謀にまんまとハマッテル・・・毎度あり~って言葉が聞こえてきそう。
Q15 あなたは拡声器で叫んだことありますか?
A15 PT収集には今や不可欠。
Q16 メイプルで結婚についてどう思います?
A16 めでたいねぇ~
Q17 あなたは結婚してるの?
A17 仮面夫婦ですが、何か?
Q18 そんな・・・私という人がいながら・・・
A18 どなたでしたっけ?
Q19 浮気なんて許さない!
A19 本気だから許して~
Q20 メイプルでお付き合いなどについてどう思いますか?
A20 初めはお友達からネ♪
Q21 150レベや170レベの高レベの人を見てどう思いますか?
A21 それじゃ160レベの人が可哀そうだよ;
Q22 顔1についてどう思いますか?
A22 無関心。
Q23 顔2は厨房とか言われてますけどあなたはどう思いますか?
A23 (´ρ`)ヘー…
Q24 課金したことありますか?
A24 常連です。
Q25 課金したらまず、アバター?装備を揃える?
A25 お守りに決まってるだろ!人の墓る回数を甘く見るなよ!!
Q26 月1ヶ月に一回1万円課金する人についてどう思いますか?
A26 パチンコや競馬をやってると思えば・・・。
Q27 課金って楽しいですか?
A27 辛い(´;ω;`)ウゥ…
Q28 そんなに?
A28 。・゚・(つД`)・゚・。
Q29 課金して買って見たいアバターなどは?
A29 片っ端から
Q30 追加してほしい職業などはありますか?
A30 運営者。Q5の1000倍やりまっせ!
Q31 追加してほしいスキル・アイテムなどはありますか?
A31 仲間を盾に出来るスキル。 人で無しぃ~( ̄▽ ̄;)
Q32 追加してほしいペットはありますか?
A32 ハムスター
Q33 追加してほしい機能(書をNPCに2.5mで売らせる)など
A33 モンスを仲間に出来る機能・・・ド○クエかよ!
Q34 今のメイプルに足りないものはなんですか?
A34 愛(*´∀`)ポッ
Q35 逆にメイプルにいらないものはなんですか?
A35 Pアイテム・・・全て無料~
Q36 追加してほしいマップなどはありますか?
A36 ネクソン社内MAP
Q37 このバトンについてどう思いますか?
A37 別に・・・。
Q38 友達100人とともろくするきはありますか?
A38 質より量になりそうだな。
Q39 友達0人でもやっていけますか?
A39 |ェ・`)ノ――――◎ ショボーン
Q40 あなたのメイプルでのイメージは?
A40 謎。。
Q41 メイプルをやっていてよかったなってことは?
A41 忍耐力が付いた事かな。
Q42 かっこいいスキルはなんですか?
A42 デンデンスロー
Q43 かっこ悪いスキルはなんですか?
A43 ポイズンミスト.....でも、そこが好き♪
Q44 ネカマ(ネット内でのオカマ)についてどう思います?
A44 大きなお世話だわ!失礼ねぇ。
Q45 最高でメイプル何時間やりました?
A45 23時間半。
Q46 へぇ~疲れた?
A46 死ぬかと思った。
Q47 一番最初にメイプルを始めたときの印象は?
A47 やりづらい。
Q48 あらそう
A48 事務的な対応だのぉ・・・。
Q49 もうバトン終わりますね
A49 もう飽きたよ。
Q50 最後に一言どうぞ 
         
A50 これって楽しいの?

とまぁこんなところでしょうか? まじめに答える気になれん(--;)



話題は変わって、前々から欲しくて探していたフリズベルク30のマスタリーをフリマでやっと見つけました。・・・でも値段が2Gって@@;

SEMHより高いなんてあり得な~い!(´∩`。)ウゥ…

image012022.png 
いったいどぉなってるんだよぉ~。。



ここでちょっと裏技をご紹介。

必殺!墓をしたまま方向転換!!

image012031.png  image012032.png
え?ただ単に同じ場所で2回死んだだけだろ!って?

あっしには身に覚えがない事でやんす(A゚∇゚)アセアセ・・・




最後に、傷心気味のチャン玉に仲間が出来たちょっぴりうれしい話題です。


実はこの前大負けしたアバターの賭けですが、もう一人参加者がいたんです。
当然その人も負け組みなので、勝者ご指定のアバターを身に付ける事になりました。

image012021.png 
ラブミッチさんもとうとうお笑いの世界に足を踏み入れる事になりました。
もう後戻りは出来ません!

タイツ魔が2人・・・後1人揃えばタイツ魔トリオ完成です。

ぷらぃまるさん、待ってますよん(ー) フフ…


そして、新アバターを身に付けてのビシャス戦をやりました。

image012023.png 
一回死んで美味しい場面が出来たのに、痛恨のSS撮り忘れ・・・orz

なのでこちらの戦闘シーンSSで代用デス(´・ω・`)


image012024.png 
ビシャス戦が終わって解散するところです。

なんか・・・チャン玉は笑わないほうがいいかも( ̄Д ̄;)




これからの魔は被り物全身タイツに限るね^^b


[ 2008-12-03 (Wed) 08:35 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今月賑わいを見せたドロップ4倍経験値4倍キャンペーンもいよいよ最後になりました。

たまたま土曜日に弓職不足で友に頼まれたという事もあって急遽ホンテ戦に参加をしたので、いい機会だからサクありの獲得経験値(2倍)とついでにその後の4倍タイムのBG戦の獲得経験値を専用ソフトで計ってみました。

        経験値(6分毎)
            ↓
image011301.png

ホーンテイル戦の総獲得経験値 : 27,686,259


image011302.png

BG戦の総獲得経験値 : 59,446,456



合計獲得経験値 : 
87,132,715    約87m


これを見るとやはりホーンテイル戦は大人数でやるのとかかる時間の関係で経験値的にはそんなに美味しいものではないですね。

逆に1PTで1時間かかららないBG戦はかなり美味しいです。



続いてその経験値を計ったホーンテイル戦の様子。

image011303.png 
ホーンテイルに向かってデンデンの殻を投げつけている人を発見!

戦っている最中にこんな事をするなんて!・・・・・実に素晴らしいw


そして討伐完了。

image011304.png 
やっつけるのと同時に全体攻撃を食らいました。

この攻撃が結構クセもので、自分がどこにいるのかが分からなくなります^^;



次は今週からスタートした、毎週日曜日朝に行われる固定PTのジャクム戦です。

image011309.png クリックで拡大

4倍効果も手伝ってかなりの大量ドロップです。

なかなか良いスタートを切れました。



そしてドロップ率4倍が最後なのでまた劇毒の杖狙いで白銀巨人を狩りに行ってきました。

image011308.png 
カードが出ました。

image011307.png 
効果もなかなかのものです!


でも3時間余り狩ったのに、結局出たのはカードのみ・・・orz


っと思ったら消費イベントリに見慣れない絵柄を発見!

image012012.png 
いつの間にかドロップしたのを朱ボットが拾っていたんですね。

初めて火の手裏剣をドロップしましたw





最後に、末娘の育成状況。

image011305.png 
チャリクエにてすくすくと成長中です。 


image012011_20081201132859.png  
海賊の衣装を身に着けてみました。

な~んか、地味・・・。


[ 2008-12-01 (Mon) 12:54 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
