« 2008.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


3ヶ月に1度のアバター替えの時期がやって参りました。

さて、今度はどんな風にしますかのぉ~。

考え中・・・・・。


考えている間に他の記事をばご紹介です。


前回運良く当たったMH20のマスタリーですが、売ることは全く考えてません!

前に師匠である昼寝さん殿がホンテ戦でMH20のマスタリーが当たる度に身内を呼んで、抽選会をやっていた事がありましたが、その企画は今考えても非常に有難いものでした。
自分は当たることはなかったですがその友達第一主義的な太っ腹ぶりにはもう脱帽です。

なので自分もそれを見習って今回の身内にMHマスタリー放出計画を考えました。

とは言ってもみんなを集めて抽選会を開くなどという事は仕切り下手なσ(゚∀゚;)には合わないので、ゲリラ的にピンポイントで優先順位を設けて声をかけて行く事にしました。

まずは始めた当初から付き合っている友ギルド員BGメンバーその他の友の順に声をかけて行きます。

聞き方はちょっと遠回しにMHの今のLVを聞いてみて10以下だったらマスタリーが張り付いてるかを更に聞いて、目の前で貼り付ける事を条件に渡すという方法です。

そして色々と聞いてまわった結果、昔からの友もギルド員もすでに成功済みだったのでBGメンバーの番になりました。

「よし、INしてから挨拶をした早い順で条件の合う人にしよう!」

そしたらINしていきなりビンゴ! 聞いてみたらMH10でマスタリーも未成功・・・条件が合いました。

そしてフリマにて挑戦してもらいました。

image011284.png 
ラブミッチさん(ノ≧∇)ノ・・・・━才━×━〒"━卜━ ☆

これでソロでもジェネの火力が上がるねb



話題は変わって久々のLVアップです。

image011285.png 
気絶が解けた瞬間BGが倒れてそのままLVアップ! 191LVへ




でわ、考えもまとまったみたいなので新アバターの話題に移ります。

今回の衣替えは至って普通です。

何故ならばもう片方が凄い事になっているので@@;

image011273.png 
特にこれと言った特徴もない普通の格好です。

ただ・・・・・

image011272.png 
こんなオマケが付いてますが( ̄▽ ̄;)


image011286.png 
新アバターでの最初の獲物は泣き声目的のRドラゴンでした。

着物より動きやすいので戦い易いかな^^;





問題はもう片方のアバターです。

事の発端は137LVになる友との会話で。

何故かその場の思いつきで賭けをする事になりまして・・・。

賭けの内容は 「1日で140LVまで行けたら何でも言いなりのアバター着けてやる」

          「出来なかったら逆にこちらの指定するアバターを着けてもらう」


って内容で思いっきり負けました_| ̄|○

まさか130台後半で1日足らずで3LVも上げるとは・・・なんて廃なんだΣ(` ・д´・ ;)
聖魔さんの助っ人を雇ったのか! |||||(;´Д`)|||||


はい、長期バツゲームの画像です。

image011289.png 
。・゚・(つД`)・゚・。

そして追い討ちをかけるように恥ずかしい部分を見られるわ、両側から叩かれるわで散々でした。

image011287.png 
お尻丸見えの図。。

image011288.png 
        ↑首謀者          ↑共謀者

このまま鳥になってどっかに飛んで行きたい.....。




続いては新キャラ誕生の記事です。

朱朱の倉庫やサブのイベントリがもう満杯状態になってきたので・・・早く売れよ!

新しくキャラを作る事にしました。

でも今回新たに誕生させるキャラはただの倉庫代わりや人気上げに徹するつもりはありません。

目指す職業は海賊格闘家の方です。

情報によるとBG殿をソロで出来る職だとか・・・。

やってみてぇー!


キャラ名は朱朱を作った時に最後まで迷ったもう一つの有力候補を付けました。
しかし、両端に記号があるにしてもこの名前が使われずに残ってたっていうのが驚きです!

image011261.png 
末っ子のお転婆娘の誕生です。

名前は伏せておきますが朱朱と同じでをテーマにしたキャラ名です。

特技 : 立ったまま寝る事。


そして無事1次転職。

image011262.png 
       インファイターになりました。


次に向かうはオルビスです。

このLVでオルビスに行くとなったらやる事は一つ!

でも、その前に。。

image011283.png 
こちらもイメチェンしてみましたぁw


そして育成の定番!!

image011281.png 
チャリクエ開始です。でもまだまだETCが足りない・・・。



なのでまたまたチャン玉が大活躍です。

image011282.png 
ミスリルチャリクエのETCを収集中。


こんな格好をさせられ、「売れないプロレスラーみたい」などと言われてスーパーハートブレイク状態なのにも関わらず可愛い妹分の為に気丈に振る舞い、歯を食いしばって頑張っているチャン玉であった。

(つw;)ウゥ…泣ける話だぁ。


 

[ 2008-11-28 (Fri) 14:07 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


だいぶメイポラーを狂気の沙汰へと駆り立てた4倍タイム×3日間もとうとう終わりましたね。

ε-(;ーωーA フゥ…

でも4倍タイムはBG戦で潤いました~(*´∀`*)エヘヘ

BGさま様です。 ご馳走様~w

という事でまずはBG戦の模様からです。


image011221.png 
弾s.....BGでのアップ(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆


image011222.png 
続いて・・・あらら!・・・ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。


image011251.png 
基本メンバーが都合悪くなって参加できなくなったので助っ人さん2人に頼みました。

なかなかの大活躍でしたねw 4倍BGお疲れさま~




続いて思いつきで企画したビシャス戦

名付けて、[魔による魔のためのビシャス戦」・・・どっかのパクリじゃん!(--;)


image011223.png 
左から・・・の3魔が揃ってのビシャス戦です。

美女3人で・・・って朱朱の感覚だった( ̄▽ ̄;) 

両手に華ですなぁ、うふ♪(* ̄ー ̄)v  でも一歩間違えたら両手に墓になるかも・・・。

でも結果は自分が墓でしたぁil||li _| ̄|○ il||li


image011252.png 
みんなで召還獣を出してのなかなか賑やかな討伐戦でしたねw


image011225.png 
そして途中1人が墓った σ(`ε´)  もののどうにかクリアできましたw

なんか飲みすぎの人が1人いますが(゚∀゚;)


思いつきでやったわりには結構楽しかったかも(⌒∇⌒)

固定PT作りますかぁ・・・。




そしてお次は前回散々だったホンテ戦。

今回は同じ赤っ恥は晒さないように気合を入れて参加です!


そして頑張った結果、途中で鳥を召還してしまうという、これまた迷惑な事をしでかしてしまいましたが、どうにか最後まで死なずにクリアできました。 ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン!!!


image011254.png 
素朴な疑問・・・この頭と本戦に入ってからの頭の大きさが違いすぎるのは何故?

もっと遠近感をちゃんと作らなくちゃネ・・・・ネクソンさん!



image011253.png 
そして、無事撃破です。 でも、毎回ドロップするところが重くて撮影できません(´・ω・`)



そして、そして、やっと当りましたぁ!!

image011255.png 
続けていればいい事もあるものです v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




でも・・・・・これで浮かれているとまた墓の量産なんだよなぁ。。


気を抜かずに頑張らなくちゃネ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


[ 2008-11-25 (Tue) 20:39 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

今回は臨時更新の番外編です。


今回はBannedStory ver3.0.1というソフトについて書きたいと思います。


これは何をするソフトかというとメイプルストーリーのキャラクターシュミレーター・・・つまり好きな格好をいくらでもさせられるというとても便利なソフトなんです。

このソフトを作った人は本当に凄いです。 この内容でフリーっていうんだからまた凄い!!

実はプロフィールの画像もこのソフトで作成したものです。


詳しい内容はめしぶろ様にて確認してください。



試しに朱朱のクローンに別の格好をさせてみたいと思います。


さっそく作成にとりかかりましょう。


まずはこれをクリック
make001.png  


するとこんな感じになります。
make002.png 

最初に右下のAdd new layer...を押してプルダウンからCharacter Layerを選択。


そうするとこんなのが出来ます。
↓ ↓ ↓
make003.png 


そしたら次にmake004.png を押します。


最初は肌色の選択から入ります。(順番は前後しても問題なし)
make005.png 


裸ののっぺらぼうが現れます。

     make006.png



続いて顔の選択。

顔と目の色を選びます。(真ん中下あたりのExpressionを押すと表情も選べます)
make007.png



はい、顔が出来ました。

     make008.png



髪型と色を選びます。
make009.png 


これで朱朱の基本顔が出来ました。 

朱朱のヌードシーン・・・…(*ノ∀ノ)イヤン

      make010.png



続いてmake011.png を押してアバターや武器・装備の選択に入ります。 



赤い矢印で示した所がポイントアバターを選択するボタンです。
それ以外は各職業別の装備。

後は左側のメニューに沿って順番に好きな装備を身に付けていきます。
make012.png 


色々と装着中・・・・・しばらくお待ちを。



そしてこんなんが出来上がりました。 朱朱が妊婦さんに・・・違う!ただのメタボだな(--;)

相変わらずセンスねぇ~orz


      make013.png ※日本で実装されていないアバターも揃ってます。




続いて武器を持たせます。(アバターじゃ職業色が出ないので普通の武器でやってみます)

ドラゴンパルチザンを選択してみます。(戦士職のボタンを押せば選べます)
make014.png 



こんな感じになりました。(だいぶ本来のイメージからかけ離れてきましたね^^;)

       make015.png



次ににCharacter Layerの矢印の部分を押します。
make016.png 




押すと下のようなものが出てきます。


右側のAnimate Characterにチェックを入れるとキャラクターが動きます。

その下のAnimate Faceにチェックを入れるとまばたきします。

左側の上下の矢印を押していくとコマ送りに動きます。


それで好きなポーズで止めてください。
make017.png 




Character Stateは状態の選択です。(立つ・歩く・伏せる・攻撃の種類etc...)
make018.png 




こんなポーズで決めてみました。


   make019.png




続いてスキルエフェクトを付けてみます。

まずは下のようにSkill Layerを作成します。(作成の仕方はCharacterと同じ)
make020.png 



レイヤーが出来たらmake021.png を押します。



押したらスキルエフェクトの選択へ。

各職のスキルの中から好きなものを選びます。
make022.png 



キャラクターの時と同様にレイヤーの所を押してこれを表示させます。

そしてアニメーションorコマ送りで好きな状態で止めます。
make023.png 


※スキルエフェクトを複数付けたい場合は必ずその都度レイヤーを作成して下さい。
 そうしないと上書きされて前のものが消えます。




そして完成です。・・・・・何だこりゃ! メチャクチャだぁ(つw;)ウゥ…

make024.png 




最後に保存して終了。(PNG形式の保存がお勧めです)

make025.png →  make026.png 出来上がりです。



ダウンロードからの分かりやすい説明はコチラから。



ブログのお供にお一つ如何(ー)

[ 2008-11-21 (Fri) 14:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:メイプルコラム

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


タイトルの通り。 やってしまいました。 大記録達成です。

これだけじゃ何だか分からないので、まずは一部の画像です。

image011192.png  image011194.png  image011193.png
|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン ・・・


ホーンテイル戦にて7回墓を出すという前代未聞の記録を樹立!

5個残っていたお守りが無くなってさらに計マイナス2%のデスペナ・・・。

まぁ自分の事はいいとして、問題は他の参加者に多大な迷惑をかけたって事です。

2~3回まで位ならまだ、「ドンマイ」に「ごめんなさい」でどうにか済む範囲だと思いますが、ここまで来ると本当にシャレになりません。(´;ω;`)ウゥ…

1回墓を出すたびに即蘇生の準備に入り「○○さん抜けて!」「○○さんこっちのPTに入って」などと忙しい会話が飛び交い、その間は何人かが攻撃をストップせざるをえない状況です。

その状態が自分一人のために7回も起きてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです;;

大人数でワイワイガヤガヤとやるのは本当に楽しいです。

しかし、大人数であるが為に1人のちょっとした行動で雰囲気がガラッと変わってしまったり、受ける精神的ダメージが何倍にも膨れ上がったりするという怖さがあるのも事実。

周りのみなさんが一生懸命になって生き返らそうとして奔走している姿を見てると、とても辛いです。

終わったあとに「時間が無いからこれで失礼します。」と言って帰って行く人がいますが、普段は全然気にならないその一言が妙に重く感じたりもしました。

「自分が墓らなければ、もっと早く終われた・・・。」

初戦を墓なしでクリアで出来たので変に余裕が出てしまって真剣身に欠けていたのかもしれません。

全くもって情けない・・・・・・・。


とまぁここまでが反省点。



ここからが今後の対策。

ここまでやっちゃうと「これ以上みんなに迷惑かけるの嫌だからもう参加したくない」

って事にもなりがちですが、自分はちょっと考えが違います。

これで参加しなくなるのは簡単ですが、それじゃただのトラウマになってしまうし「迷惑かけ逃げ」にもなるので図々しい様ですがそういう事は考えません。
それにそんな事が主催者の耳に入ったらご心労をおかけする事にもなります・・・それだけ優しく気を使う人なので。

今考えると初戦で撃破出来た時はHP回復ペットもいなくて、ただただ薬を連打してました。
でも何故か使った薬の量が今までで一番少なかったという謎。。

初心に帰って・・・とはよく言ったものです!

初心に帰ります!まずはそこから再スタートします。

そして普通の人間に生まれてきたからには多少なりと学習機能が備わっているはずなので、同じ過ちを繰り返さないようにその度に学習して次に繋げます。

それに7回の墓ドロはやろうと思ってもなかなか出来るものじゃありません。
(わざとやったら非常識極まりないしね^^;)

今後はこの汚点を活かして墓で落ち込んでいる人がいたら優しく声をかけて上げようと思います。

「自分なんか7回墓した事があるよ!」 と・・・・・

そうすれば呆れて墓ドロで自己嫌悪になっている事も忘れるでしょう(;´∀`)


頑張らねば(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!



このままだと重い雰囲気で終わってしまうで普通の話題にいきます^^;

まずはホンテの続きで撃破した時の様子。

image011195.png 
最後はちゃんと生き残りましたよ(T▽T)アハハ…


そして撃破後にネックレスが余ったので粗悪と入れ替えるために拾わせて頂きました。

image011201.png 
今度は標準品でした。
ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!



話題は変わって今更ながら探検に行ってきたファントムマンション

クエはやらずに一通りまわっておしまい(´∀`;)

image011203.png 
見慣れないせいかいつもの墓の時と比べて
手の指がちゃんとあるのが変(゚∀゚;)

image011204.png 
即飽きで10分で出ましたw



続いて作品を一つご紹介。

image011202.png 
遊びで10%全貼りして3回成功しました。

なかなかの高確立ですw


攻撃力が中途半端だけど・・・これって売れるのかなぁ?




最後にちょっと気になった告知。

image011205.png 
どうやらジパングにまた高効率MAPが出現か? 

武器庫に匹敵するMAPだったら争奪戦がまた激化しそうだぬ・・・┐(; ´Д`)┌


image011206.png 

お、お嬢さん、僕が付いている限りあなたには指1本触れさせません。

ご安心を・・・僕を信じて待っていてください。あなたには笑顔が似合いますよ。さぁ涙を拭いて。。

「決まったぁ!」 o(*∇)oウフフフフ♪

・・・・・妄想中・・・・・


どっからでもかかって来いやぁ!

お前らみたいなポンコツには負けんぞぉ!

バシッ、ドスッ、ボコッ、ズドーン!

これでも食らえぇぇ!プラスドライバー攻撃~!!

これでネジを外してバラバラにしてやる~

( ゚Д゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・暴走中・・・・・


そこに最強のサイボーグ戦士が現れた!

image011207.png 

なんかメッチャ強そうだぞ@@;

・・・・・・・・。

よし!あとはみんなに任せた。

さらばじゃ! トォォォッε≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ

・・・・・逃走中・・・・・  

[ 2008-11-20 (Thu) 15:30 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ちょっと最近スランプ気味。(´Д`)ハァ…

ジャクムにて。

image011172.png 
エンジェルレイとアドバンスコンボのスキルブック取りのお手伝いで開催したジャクム戦

これを含めて5回連続お墓・・・記録を更新中。。

このジャクム戦も撤退となりました><。


何かが変だ! 気が緩んでるんだろうか・・・。

でもその後友の主催でジャクムのリベンジに成功した上にエンジェルレイ目的の人に取らせてあげられたのでこれはこれでよし! 


ここは気分を変えて違う事でもしてみよう。

まずは友に誘われて行ってきたギルクエ。

実はギルド員を暗殺30のマスタリーブック目的で頼れるギルドへ派遣中なのです。

それなのに自分が他のギルクエに参加しちゃっていいのだろうか・・・。

まぁいっか( ̄▽ ̄;)

お世話になったギルドはその時の時点でギルクエ3位の活発なギルドです。

ネクロマンサーとも闘ってきました。

何か前よりメッチャ弱くなってるかも^^;

image011171.png 
タイミングが悪くて寝顔になってますが、これはこれで楽しかったですw

30秒くらいで終わっちゃいました( ̄ヘ ̄;)ウーン


そのギルクエの時に指摘されたペットの移動速度。

クエを受けるとちゃんと飼い主に付いてくるようになるとの事だったので両キャラで行ってきました。

クエスト名 : 
ケンタの助言


まずは朱朱で挑戦。

image011176.png 
紙切れ5枚集めるのが予想以上にたいへんです。


でも今回のクエストのお陰で海中MAPを隅々まで探検できました。

image011173.png 

image011174.png 

image011175.png  
海の上って初めて出ましたぁ(´・∀・`)ヘー



続いてチャン玉でも受けてみました。

image011177.png 
最後の5枚目がなかなか出なくて1時間20分かかりましたorz

これで両キャラのペットが完璧に付いて来るようになりました~w





最後にサブサブで参加してきたイベント迷路クエです。

image011170_20081118193441.png 
こちらも誘われて該当するLVのキャラで行って来たもの。 

image0111700.png  
久しぶりにやるのでほとんど初心者ですが、
とにかくガムシャラに突っ込み叩きます。

image011178.png 
世話好きの聖魔のお姉さまにご指導を受けながら進めているところです。

大変お世話になりましたぁ~ペコリッ(o_ _)o))


たまにはギルクエとか迷路クエも楽しいですね。

また機会があったらやりたいですねw






実は本日ホーンテイル戦にて前代未聞の大記録を樹立!

本当に迷惑千万!!!(´;ω;`)ウゥ…



次の記事に載せる予定ですが、本当に凹みます....il||li _| ̄|○ il||li

[ 2008-11-18 (Tue) 20:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いきなりですがスキル振り晒し。

         image011140.png

ほとんどのスキルがMAXになり、残るはフリッペ(勝手にそう呼んでいる)だけになりました。

ヒーローインテンションに関しては「振ったけどぜんぜん使わない」とか「振らなきゃよかった」などの声が多かったので振りはしないけどいつでもすぐに振れる状態にしてあります^^;

元々フリッペは氷結でのサポート目的で振ってあるので凍る時間が延びるLV11で止めてありましたが他に振るものがなくなったので余ったSPを1だけ振ってみました。

これから先も振り続けてMAXにしたいと思います。

ただ、ちょっと不安なのがヒーローインテンションの今後の追加です。

今は誘惑だけに対応してますが、この先新たな異常状態が追加されるとなれば、そのためにSPを使わずにとっておく必要があります。 今の所ネクソンの動きは無さそう・・・

でもある事がきっかけでフリッペの能力を見直してMAXにする気になりました。

そのきっかけがコチラ。

image011121.png 
ソロビシャスの時にパペットを置き忘れの凡ミス><

しかもファントムプラントになってすぐだし(--;)


しかーし!ここでフリッペが大活躍!!

ただ伏せているだけなのに代わりに攻撃し続けてくれて敵のHPを半分近く削ってくれました。

ここで思いついた事。  

LV11でこんだけダメージ与えられるならMAXにしたら召還して伏せているだけで終わるな」

「よし!やってみよう」

思いたったが吉日・・・・・。

他に振るものないしここは一つ有言実行と行きますかぁ。。

次にアップしてスキルレベルが15になったら早速フリズベルク30のマスタリー探さなきゃ。

そのためにあと3LV上げるのが大変だけど(-________-;) ウッ・・・




話題は変わって久々の早朝での充実狩りです。

しばらくは目的があってお互いにバラバラな行動でしたが、久しぶりに早朝コンビが復活しました。

3ヶ月ぶりくらいになります。


まずはレヴィアタン3連戦。

image011131.png 
闘ってる時の雄姿をご覧あれ!(あ・・  SS間違えた@@


そして3連戦終了。

image011132.png 
途中色々ありましたが・・・(;´∀`)< ォツカレサマァ


続いて速攻で移動してビシャス戦へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

image011133.png クリックで拡大

弓職2人でさほど苦労することもなく快調に進みます。 


そして、決定的瞬間をカメラは捉えた!!

image011134.png 
ファントムプラントが悶絶昇天する瞬間です。 なんとも言えない表情ですなぁ( ̄▽ ̄;)


でもここでゲームオーバー;;  サーバメンテの時間となりましたorz



続いてはいつものボス戦・・・マンネリだぁΣ(=д=ノ)ノ アゥ

image011144.png 
たまにはBGの戦い場面でも・・・・・。


でもこの先のSSはないんです;;

なぜならにほとんどのメンバーが殴り殺されたから・・・(PД`q。)。:+*☆

次頑張ろう ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


そして、その後に行われたジャクム戦。

image011142.png 
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・・。




最後にチャン玉の活動です。

image011145.png 
SDTに頑張ってミスリル集めに頑張ってます。

でもお陰でカードをコンプ出来ましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



フリズベルク30も欲しいけどエルクィネス30
もめっちゃ欲しい!



[ 2008-11-14 (Fri) 22:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回のタイトルは某番組の「みなさんのおかげで・・・・・した!」から使わせてもらいました。

それだけ今回は感謝の気持ちでいっぱいという事です。


大台にリーチをかけたまま失速状態でなかなか経験値が上がらなかった朱朱ですが、60%を超えたあたりから徐々にペースを取り戻してようやく辿り付く事ができました。

でも今回のLVアップは色々な人の助けを借りてなし得たものなので、協力してくださった皆様には感謝の気持ちが尽きません。


朝から長い時間狩りに付き合ってもらった上に最後はサブの聖魔さんで薬が切れるまでジェネを打ちまくってくれた。 睦月の風むつくん さま。

遅い時間なのに快くジェネ狩りに付き合ってくれた。 ラブミッチ さま。

そして同じく寝墓を落としながらも遅くまで付き合ってくれた・・・・・さま。
image011106.png 
本人の名誉の為に名前を伏せて目隠しをしておきます。
・・・ってバレバレかも^^;

そしてラストスパートでメテオを撃って手伝ってくれた。 賢者君 さま。

最後の追い込みでHS専門の聖魔さんを貸してくれた。 チョコのてん さま。

みなさんの協力無しではこんなに早くアップする事はできませんでした。

(TдT)アリガトウ



ラストスパートの狩り場面を少しだけ紹介します。

image011104.png 
ピオシングを駆使しながら効率よく狩りを進めています。

この上ではジェネで骨が大漁状態です^^;


image011112.png 
年に1回あるかどうかの夫婦でのPT狩りです。

しっかし相変わらずメテオの火力が凄いのぉ。。@@;


image011113.png 
そして・・皆さんの力を得てようやく190LVへ到達です。


他のみなさまにも色々なお祝いメッセージを頂きましたが、アップしてすぐにBG戦に入ってしまった為に1回は拡声器でお礼のメッセージを流しましたが、その後にメッセージをくれた人には全く返事を返せませんでした。

この場を借りてお礼と共にお詫びを致します。 <(_ _)>

ってこのブログ見てないと意味ないよなぁ。。



そしてその後にやったBG戦の様子。

image011111.png 
ネクタイピンを慌ててペットに拾わそうとして前に出すぎての凶弾の餌食に。

何LVになってもここら辺のアホさ加減は変わらないです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




そして久々に登場!! チャン玉の様子です。


今回は何と!久しぶりにソロビシャスに挑戦してみました。

image011116.png 
スキルカットでのMG切れだけに注意すれば、後は時間との闘いです。


image011115.png 
動きが早いだけが取り柄のファントムプラント君にスローをかけて
取り柄の無いただの浮遊物に・・・そしてタコ殴り~ 鬼だ(--;)


image011114.png 
そして無事撃破!!v( ̄Д ̄)v イエーイ



ビシャスなんてたいした事ないな(* ̄ー ̄)フッ…

撃破までの時間・・・・・
40分

朱朱の3倍近い時間がかかってる( ̄□ ̄;)


ビシャス
なんて本当に朝飯前だぜ!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


なんか虚しい....._| ̄|○

[ 2008-11-11 (Tue) 19:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前々から探し続けていた左湧き金魚さんとやっとご対面できました。

しかも今回は交戦中が1人・湧き待ち待機が1人と・・・競争率が高い中での殆ど奇跡に近い左湧きGETです。


早速戦闘開始。

image011061.png 
予想通り、スキル解除スキル封じ苦戦しながらもHPを半分まで削った時点での状況です。


そして撃破!

image011062.png 
ドロップが酷い (;≡_≡)ううう…


撃破までの時間 : 
17分

体感的には長く感じましたが結局右湧きより1分程短い時間で終わりました。

そういえば物理攻撃ALL1の回数が少なかったような・・・。


これで目標の1つを達成したので金魚討伐はこれにて終了。

もうPTの誘い以外は来ることはないでしょう~



左金魚討伐後に時間が余ったので久々にソロビシャスへ行ってきました。

image011071.png 
魚料理の後のデザートに時計は如何? ウッ…( ̄Д ̄;)


image011072.png 
こちらもまたドロップが酷い il||li _| ̄|○ il||li




続いてはBG戦でのベストショット

image011063.png
今までに無いくらいの良いSSが撮れました (*´ω`*)v...。oо○(ャッタゼ★☆)
 





次はチャン玉
の活動状況をちょこっと紹介。


image011074.png 
少林寺にて、ETCと鉱石類を狙っって黄金武術家を狩り狩り~


image011073.png 
なんか、倒した時のセクシーポーズがちとキモイ(--;)

「少しはショーワの手下の男らしい死に様を見習えよ!」
(幹部は泣き虫だから論外ね^^;)


しばらくはオルビス←→少林寺の往復だな・・・。





最後におまけ。。


「行けぇ~朱ボット! お前の底力を見せてやれー!!」

     robo001.gif

 

[ 2008-11-07 (Fri) 15:27 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は反省すべき事が多かったので次への教訓にするために簡単に失敗集をささーっと
紹介します。


まずは自分で企画・主催した早朝ジャクム戦。

image011042.png 
レイコンボ取りの人を含めて1PTで挑戦しました。


結果は次に待っている人へのちゃんとした申し送りと全体の火力の把握が出来ていなかった為に、時間オーバーで中途半端で撤退になりました。

...... ( 〃..)ノ ハンセイ



続いて友に誘われて行った別のジャクム戦。

image011045.png 
こっちでも同じ事が起きました・・・・゚・(ノД`)ヽ(´・д・`*)ドンマァイ!!


次はお互いしっかりと頑張ろうね~><



次はホンテ戦。

image011043.png 
3回死にました・・・・・


ただでさえ攻撃の雨あられで余裕が無い中、PT編成しながらのリザ3回も(´;ω;`)ウゥ…

申し訳ない(_ _。)・・・シュン



次はBG戦。

image011044.png 
まさかので墓です(´・ω・`)


調子にのって前に出すぎました・・・(PД`q。)。:+*☆



まだまだ行きます。次は金魚


左湧きを求めて早朝に探していたら沸きました。

imege0110411.png 
また右湧きです(´Д`)ハァ…


次こそは!と頑張って次の日にまわってみたらまた湧きに遭遇しました^^

image011047.png 
・・・・・。


同じ時間帯に探し回ってるのがいけないんだね(つw;)ウゥ…


そいて追い討ちです。

やっつけた後に残った爆弾で遊んでいたら・・・。

image011048.png 
やってもうた><




実は本日参加した
ホンテ
戦でも本体へ思いっきりダイブ!!

気持ちよかったーw ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

無茶しすぎた;;


次こそは死なないように頑張らなきゃ(´∀`;)




チャン玉
の記事はネタが無いので次回以降にします^^;

[ 2008-11-04 (Tue) 18:53 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
