« 2008.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はボス戦を中心に・・・というよりそれのみの記事です。


まずは友にお誘いを受けた2PTのジャクム戦

久々にドロップが大漁でした。(・∀・)

image010312.png 
腕捥ぎの場面。SSの撮り忘れでこことラストの場面しかないんです;;


そして闘う事30分で無事撃破してドロップがドドーンと出ました。いっぱいだぁ( *´艸`)

image010281.png ←クリックで拡大

ドロップ品が左右に幅広く広がって落ちていってますw

でも抽選はハズレましたorz



続いては絶不調のBG戦です。

image010311.png 
もう説明はいりませんね( ノД`)シクシク…




お次はこの前死にながらもどうにか撃破した金魚

前回は討伐には成功したものの、3回墓を落とすなどしたので言わば「判定勝ち」状態でした。

どうせならスッキリKOで勝ちたいのでまたまた挑戦です。

でもなかなか湧いてくれないので根気強く探し続けて2日間・・・やっと湧いてくれました。

今回も右湧きです。


カーン!さぁゴングが鳴った!!

image010314.png 
今回はHPの回復に集中しながらやりました。

これさえ気を付ければ恐れる相手ではないですね^^b 


さあ両者一歩も譲らず激しい攻防戦が続いております!


image010319.png 
途中こんな状態に苦労させられながらも闘いは続きます。


キィ━─━┗┐(・`д・ノ)ノ━─━ック!!!

(((○(+・`ω・)o...。oо○(パンチィィィッ★)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そして、とうとう決着の時がやってきました。

image010313.png 
後少しだぁ、ファイトーー!!


おっと、朱朱のクリティカル攻撃がヒットしましたぁ!

金魚が力尽きてマットに沈みます・・・。

カンカンカンカーン! 勝者朱朱! KO勝利です。 


image010315.png 
やりました。今回は1つも墓を落とす事なく撃破成功です。 (*´ω`*)v...。oо○(ャッタゼ★☆)


KOタイム・・・18分


でもドロップは最悪でした・・・・マスタリー1冊のみ;;

image010316.png 
今回の収穫はこれだけデス。。


次こそは左湧きだな...(-ι_- ) クックック





最後にチャン玉の様子です。


image010317.png  相変わらずここに篭ってコツコツと。。

image010318.png
ミスリルの収集のためにひたすら狩り続けています。

ザクなしでSDT外の時間帯なので頑張っても5~6個/hくらいがいいところです。


塵積作戦でがんばらなきゃ(;´Д`A ```アセダク

[ 2008-10-31 (Fri) 14:38 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前々から一度やってみたかったワルメンボウ(以下金魚)のソロ退治がやっと実現しました。

以前から暇な時に何回かまわって湧きを確認していましたが、湧いてないもしくは先客がいる等でなかなか実現出来ずにいましたが、
ここに来てようやくチャンスに巡りあえました。

人の少ない早朝を狙って探し回ること3日目・・・やっと湧いてくれました。

本当はダメージの少ない左湧きが良かったんですが、湧いたのは右です(--;)

贅沢は言ってられないのでさっそく金魚戦スタート


image010291.png 
いきなりビームを撃ってきやがった@@; 熱っ!

右上のPTメンバー表は前日のBG戦のがバグで残ってしまっているものです。
ネクソン早く直せーー!

パペットが出てるのはただのボタンの押し間違いなので気にしないでね^^;


image010292.png 
続いて容赦なく重り投下攻撃。 ドスン! 痛たたたっ....頭にタンコブ出来たぞ(*`Д´*)

タンコブって・・・10t・・・ですよ(・ω・;


・・・・・・引き続き戦闘中・・・・・・


結果3回ほど墓を出してしまいました(´・ω・`)ショボーン


墓った原因。

1、爆弾が目の前に湧いてレイフで撃ってしまった結果10k↓の数字が出てしまったため爆死。

2、SSを撮るのに夢中になって自分のHPゲージが減っている事に気付かなかった。

3、今回は自分の物ではない低スペックのPCでやった為、思いっきりラグ死。


少し集中力が足りなかった・・・(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】

でもPCのスペックと突然目の前に湧いた爆弾は仕方がないとしてHPの回復にさえ集中していれば、十分行けますね。

逆に1:1スキルキャンセル等を使ってくる左湧きのほうが難しいかもしれません。


そして今回やってみて解った爆弾処理(回避)についてのちょっとしたコツを書きます。

下のSSを見て解ると思いますが金魚のすぐ側の位置に湧いている爆弾は攻撃しても当たらずにすり抜けます。(飛び道具だけかもしれません^^;)

なのでここに湧いた爆弾は無視して攻撃しまくっても大丈夫だと思います。

image010293.png 
見てお解かりの通り爆弾をすり抜けてますね。 

近づきすぎて殴りモードになっているのはご愛嬌w


爆弾の処理について
(これはアローブロー10k以上の攻撃がコンスタントに出る事を前提に説明します。)

とにかく周りに大量湧きした爆弾アローブローでこまめに処理して行きます。

そうしてしばらくすると爆弾が反対側の端に固まって湧くようになります。
(この状況だと左湧きの金魚の位置辺りです) ※でも本人の周りは0にはなりません^^;

そうなったらもうこっちのものです!

たまに湧いて来る爆弾を処理しながら撃ちまくりましょう。




そして激戦の末、ようやく撃破です。

撃破までのタイム・・・23分

途中3回死んで飛ばされた町から戻ってくるまでのロスタイムを考えると20分掛からずに退治出来るという計算になります・・・ビシャス並みだぁ(・∀・)

image010294.png 
この骨になる瞬間を一回撮ってみたかった・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


そして戦利品。

image010295.png 
ミニチュアと証票が手に入りました。

 image010296.png
出たマスタリーはモンスターマグネット30(ゴミ)です。


これで証票が3つ(ジャクム・ファントムプラント・ワルメンボウ)揃ったので後3つ・・・。

image010297.png 
遠征隊員の証票?どうやって手に入れるんだろう??

まぁいいや~、ゆっくり行きましょうw





よし!次は左湧きだぁ オォオオォヽ(*^Д^*)ノオォォオオ!!!

[ 2008-10-29 (Wed) 17:41 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


みなさん骨のミニダンジョンにて経験値をがっぽり稼いでいるみたいですが、どうも拡声器での募集が使いづらくなったので自分はいまいち波に乗れません;;

最近は拡声器の募集内容もジェネ撃ち聖魔さんを多額の時給で雇うものばかり。

薬代を出すまではいいんですが、時給100m↑っていうのはちょっと・・・。

しまいには自ら報酬目的でスポンサーを募集する聖魔さんが叫ぶ始末(ー_ー;)ウーン、、、

そのうちジェネ狩り貧乏とかジェネ狩り破産なんていう人も出てきたりして@@;


地道に行きましょう~
^^;


さて、湧きが凄くて効率が良い骨のミニダンジョンですが、たまにソロで狩っている人がいます。

まぁ、骨の湧きのが良いのでソロでも行けると思って狩っているんでしょうけど、卵と比較した場合はどれだけ経験値が良いのでしょうか?

計測してみました。


まずはここから。

image010269.png 
骨のMAPです。

計測結果 : 
13~14m/h


続いてこちら。

image010268.png 
卵のMAPです。

計測結果 : 上段
12m/h  中段14m/h  下段13~14m/h


結果は殆ど変わらずでした。 ※弩での計測の為、他職には当てはまらない場合があります。

よく卵は湧く数が決まっているしたまに湧くのを待つ空白が出来ると言う事を聞きますが、考えて見たら骨も同じ段で狩り続けるのは湧きの関係上効率が下がるのでどうしても上下の移動をするのに時間ロスができます。

だから結果的には同じなんですね^^;

でも消費する薬の量を考えたら卵の方が経済的かもしれないですね。

自分的にはダイヤモンドの原石を落とす卵の方が好きですw



さてさて、ここからが普通の出来事記事です。


ジャクム兜の隆盛化
の材料集めも後1つになりました。10%防御の書(兜)を1冊手に入れれば終了です。

なので気合を入れて頑張っていたところ、閃光系巴さんから譲ってくれるという申し出がありました。

せっかくなのでご好意に甘えちゃいます(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

閃光系巴さんは今はBGメンバーから外れて氷雷魔の育成に力を注いでいるみたいです。

BG戦が一緒に出来ないのは、サビシ━(*´・ω・`*´・ω・`*´・ω・`*)━ィ… ですがガンバです。

なのでエールを送りました・・・のはずだったのですがちょっと脱線。。

image010261.png 
エールを送るつもりがエロチャットになってしもうた・・・
しかも変換ミスで欲張り者→欲張り物になってるし(--:)


因みに材料が揃った今の時点で狩ったグリフォンの数・・・image010263.png  これって何かに使えるのかなぁ?



話題は変わってちょっと気になった事。

カサンドラサングラスって何か意味があるのだろうか?

image010265.png 
かけてみたり、外したりと、落ち着かない様子です。

話しかければ説明してくれるのかなぁ ンー...(*´・ω・)ゞ



続いては偶然の再会です。

BG戦に向かう途中でカニングに寄った時に突然あのお方が現れました!

偶然とはいえ嬉しかったですね。

image010262.png 
メンチカツさんがマネージャーのパセリ?さんを連れて颯爽と登場です。

神出鬼没だぁ~・・・ってお互い様ですね(・ω・;A)アセアセ…


またの偶然に期待しますw




最後にチャン玉の様子です。


ちょっと気晴らしとドロップ狙いで少林寺まで遠征に行ってきました。

image010267.png 
狩った場所はこちら。


image010266.png 
チャン玉
でここに踏み入るのは初めてです。

このモンス、ドロップ品が良いはずなんですが狩っても狩ってもETC以外何も出しません;;

でもETCネシェルの材料になりそうなのでちょくちょく来ようかと思います。



当分はミスリル集めと平行してやりますかぁ~

[ 2008-10-27 (Mon) 12:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最近BG戦が不調気味です。

みんな慣れて来て気が緩んでるのか・・・いや!ついてないだけなのかも ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

BGAで戦死者や鯖落ちが続出して撤退を余儀なくされる事がちょくちょく起こっています。

たまにBG戦の前に姐御が湧いてウォーミングアップがてらやっつけてからやる事がありますが、その時は決まって順調に行けるんですよね^^;

たまたまなんでしょうけれど、今回はそのジンクスにあやかってBG戦の前にウォーミングアップをしてから行く事にしてみました。

そして現地に行ってみると、凄い人の数です@@;

この人数でウォーミングアップって・・・ラジオ体操とか太極拳じゃあるまいし(お年寄りかぁ!)

image010212.png クリックで拡大

はい、もうこの状況でおわかりですね^^;


それではラジオ体操討伐開始です。


そして初めてお目にかかっての感想。

「でかっ!」

そしてちょっと言ってみた。

朱朱 : 「いったい何を食ったらそんなに巨大になれるんだ~よ~おい!」

ホンテ : 「何って人間に決まってるだろ! お前・・・旨そうだな、ゴクッ」

朱朱 : 「・・・・・」



さてさて戦闘シーンと参りますか(´ー`A;)アセアセ・・・


image010214.png 
大きすぎてSSのトリミング加工が出来ません。 これが限界です;;


しかも25人だったかな? 大人数+巨体から繰り出す派手な攻撃エフェクトのお陰でめっちゃ重くて久々にラグというものを味わいましたね。 ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

ついでに動画も撮ろうかと思ったんですがこの状況じゃラグ死もしくは鯖落ちしそうで危ないのでやめました。


でも、どうにかこうにか生き延びて無事撃破。(A;´ 3`)=3 

image010211.png クリックで拡大

ホーンテイルの最期・・・石化した状態で崩れながら消えていく様子です。


そして戦利品・・・・・。

image010213.png 
一番ほしいいDEXだけが1つ少ない粗悪品です_| ̄|○ガクッ


ウォーミングアップどころか思いっきり疲れたよ。。
コントローラーのボタンを強く押しすぎで指が痛いし(--;)



でもお陰さまでその日のBG戦は順調に最後まで戦死者なしで行けました。 
||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆

なんか大親分が可愛く見えたのは気のせい?




話題は変わってジャクム兜の隆盛化の材料の最後の残りである10%防御の書(兜)を狙ってのグリフォン狩りですが、ようやく1つ出してくれました。 残りが後もう1冊。

image010235.png 
やっと出してくれた待望の1冊です。

これが出るまでに狩ったグリフォンの数がimage010231.png です。 他の雑魚を狩った方が早いような・・・。

そしてそれまでに得た物(マスタリー)がこんだけです。 ※ザクなしです。

image010233.png 
ゴミから少しお高いのまで揃っていますねw


今までの様子だと10%防御の書(兜をもう1冊出すのにあと30匹近く狩る必要ありかぁ。。

骨が折れる(;≡_≡)ううう…




最後にチャン玉の地味な活動の様子です。

ホンテ絡みでこの先変身セットに使うミスリルが大量に必要になる事が考えられるので、少しずつコツコツと収集中です。

対象モンスターですがリボンピグバブルリングなど、大量に狩れそうなのを試してみましたが結局ライオナに落ち着きました。 テレポ+
Fデーモン(たまにエクス
で行けば一番狩りやすくて早い!

しかも過疎地で人が来ないので誰に文句を言われる事もなく伸び伸びと大量狩りが出来ます。

image010230.png 
ミスリル目的で周りに散らばっているチャリクエ品(ライオナの尻尾)にも目もくれずに
黙々と狩り続けています。

ライオナの尻尾が欲しい人は現地に来て勝手に拾って下さい。
・・・ってわざわざここまで来ないか^^;



頑張って100個以上は集めなきゃ!!





追伸。。。

これはBG戦メンバーへの伝言です。 お願いだから誰かしら見て~(^人^;)

昨日(10/22)からルーターが壊れたみたいで全く接続できません。

なのでINするのが不可能になった為、開始予定時刻になっても行けなかったことをお詫びします。

NTTに修理を頼むにも今週は平日に時間が取れないので実質無理な状況です。

思い切って新しいルーターをネットで注文して明日届く予定ですので、設定が間に合えば明日の金曜日には顔を出せるかと思います。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 _○/|_ 土下座



こういう緊急事態の時のために連絡手段を考えなければいけないかもです^^;


今回は自宅外のPCからの更新です。(;´・ω・`A ```

[ 2008-10-23 (Thu) 12:49 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


何故か途中から始めてしまったチャン玉の短期育成もようやく目標までたどり着いて終了です。

でも心残りなのがあと1LV上げればメテオMAXになる事です。

でもキリが無くなるのでやめました。

image010182.png 
目標の155へ

image010181.png 
そしてメテオレベル27まで上がりました。


チャン玉 アークメイジ火毒 LV155 メテオLV27 担当:雑用及びLV上げの手伝い


また火毒魔限定のイベントにでも顔を出すかなぁ。。。



続いて朱朱の話題。


グリフォン狩りをいていて運良くカードをドロップしました。

image010183.png 
★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆

次はRドラゴンかぁ?

image010184.png 
効果はこのような感じです。

でもこの状態でまたグリフォンを狩ったけど角と薬しか出ずorz



お次は友に誘われて行ってきた2PTジャクム戦

さすが2PTだけあって35分で撃破できましたw

image010185.png クリックで拡大

後からSSを加工する時に気付いた誰かのLVアップ

誰が上がったか知らないけど 【祝´3`σ】σオメデトサン.☆.。.:*・°


そしてチャン玉の短期育成が終わって再開した狩りでは・・。

完全に無知と言うか勘違いしてましたがミニダンジョンって1組入ったら終わりじゃないんですね^^;

何組も同じポータルから別々のMAPに出入り出来るとは・・・知らなかった(´・ω・`)

これで狩場探しや狩場取りに苦労しなくて済みますねw

image010191.png 
お昼時の風景です。篭ってた各PTがお腹を空かして出てきてる様子です。

腹時計はみんな同じなんですね^^;




最後に。。


骨を狩っていて気づいたこと。

スケルゴザウルスマスタースケルゴザウルスって良く見るとビームの色が違うんだぁ
( ´・∀・`)ヘェー

image010186.png 
スケルゴザウルスは少し黄色っぽいビーム

image010187.png 
マスタースケルゴザウルスっぽいビーム



マスタースケルゴザウルス
のビームの方が色からして温度が高くて強烈って事でしょうか?


まぁ、どうでもいい事ですけどね( ̄ ^_ ̄*)

[ 2008-10-20 (Mon) 20:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最近はちょっと浮気して(兄妹キャラで浮気になるのかぁ@@)チャン玉の育成に力を注いでます。

ちょっとだけやるつもりがあまりのLVの上がりの早さにプチはまり気味です^^;

でもいい加減朱朱の育成に本気を出さないと190LVを目前にしてもったいないですからね~

なので155LVまで育てた時点で朱朱に集中するつもりです。


さて、本題に入りましょう。

まずは朱朱の話題から。。

ジャクムの兜の隆盛化に必要な材料の残りである10%防御の書(兜)をGETすべく船バルグリフォンを倒し続けていますが、一向に出る気配すらありませんorz

image010173.png 
書どころかバルも全然でな~い;w;

image010172.png 
不覚にも気絶を食らってしまった(--;) 

倒した後に角しか出なかった事は言うまでもない(´;ω;`)ウゥ…


焦らずにゆっくり行きましょう。



次は久々にみんなが沸いた
経験値4倍タイム!
(サクチケありで)

なのでいつもより時間を早めて4倍タイムにぶつけたBG戦をやりました。

image010175.png 
無事撃破できまして、なかなか(゚д゚)ウマーでした。

1時間ちょっとでだいたい5%くらいでしたね。(約55m相当くらいかな?)




続いてチャン玉の話題です。


結構な勢いで上がり続けてきた
チャン玉ですがそれに伴いSPも貯まってきました。

本当だったらすぐに振ればいいいのですが、振る対象がメテオなのでちょっと悩んでおります。

メテオのLVが15で余ってるSPが6・・・。

今の15LVでMAXと同じMPの消費量・・・・・後はMAXになるまで消費が増える一方です><

振るかどうか悩みます( ̄ヘ ̄;)ウーン

image010174.png 
まだ振る決心がつきません。。


さらにまたLVが上がってSPが9まで貯まりました。

image010176.png 
154へ


大きな原因は火毒魔(氷雷魔も?)の皆さんを大いに苦しめている不公平スキルであるエレメントアンプの影響が大きい為なんです。

image010177.png 
薬の消費が2倍で火力が1.35倍というサギ的スキル 

せめて火力を2倍までとは言わないから1.5倍にしろよ!ヽ(`Д´)ノプンプン


聖魔の広範囲魔法攻撃は最高消費が3.5kだと思うんですが、エレメントアンプはこのスキルの消費にも容赦なく自動で発動します。

なので消費MPも×2・・・・・。一番多いLV20時の消費で8kとかメルがもたんよ(;´Д`)


でもこんな事を言っていてもしょうがない・・・やっぱメイポをやっているなら火力UPを目指さなきゃ!

残ったSPを全部メテオに振る覚悟を決めました。


でもその前に、スキルのマスターレベルが20止まりなのでそれを30まで持っていくためにメテオのマスタリブック30を購入。 2回目の挑戦です。

image010178.png 
フリマに1つだけ置いてあった物を購入しました。

値段はナイショ^^;


2回目の勝負!!

image010179.png 
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


だめだこりゃ(´・ω・`)

でも半ば諦めていると友の
チョコのてん様が・・・←今回だけ様扱いにさせて頂きます^^;

何と!メテオ30のマスタリーを譲ってくれました。 (( ヽ(ゝc_,・。)o アリガトォ*:・'゚☆


なのでさっそく3回目の勝負に挑みました!

image01017a.png 
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

3度目の正直でやっと成功です^^v


image01017b.png 
SP9を全部振ってLV24まで上げました。

消費は凄いけどもう1回アップしてSPを3振れば消費も下がります。


そして威力の程は?

image010171.png 
SEをかけてもらうとこれだけ出るようにまりました。

これで強化して業炎をもったら90kは軽くこえるなぁ@@



さてさて、さっさと上げて朱朱の本気狩りを再開しなきゃ(。・∀・)b


[ 2008-10-17 (Fri) 18:01 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


新たに実装された骨のミニダンジョンの影響で卵に篭ってた人達がそちらに移動して前まで満員状態だった卵MAPが空いてますね。

募集の拡声器も卵に・・・から、骨に・・・変わってきました。

確かに骨のミニダンジョンの湧きは凄いものがありますが、どうもミニダンジョンの構造がいまいち苦手です。

出入り口が1つしかないし、聖魔さんにドアを出してもらう時もいちいち外にでなくちゃならないし、1番嫌なのが中の様子が分からないって事ですね。

今まで篭ってきた卵だと各CHを廻りながら狩りのメンバーを確認して人数が少ない又はソロの人がいたら「入れてもらえませんか?」と言ってお伺いを出来たのに状況すら分からないっていうのがダメですね・・・横対策にはなりますが

でも、こんな事を言って拒否しているとそのまま置いてかれるんでしょうね^^;

環境の変化にいち早く順応出来る人が生き残るとは言いませんが勝ち残るんでしょう;;



さて、本題に入りましょう。

朱朱がまたUPした時点で前記の影響もあってモチベーションがいきなりダウン。。

なので狩りを中断してチャン玉を上げる事にしました。

image010132.png

188へ・・・この時点で電池切れ状態に(--;)


そしてチャン玉を短期間育成開始。

image010131.png 
151~153までUP!


ついでに最近よく狩る聖魔さんも後からUP!

image010133.png 
同じ153LVになりましたw


次に広範囲狩りで一緒に狩る人を募集したところSEMHがMAXの弓さんが応募してくれて、採用させて頂きました。

今までは自分がSEをかける立場だったけど、逆にかけられるのは初めてです^^;

いざ、かけてもらって思いました。 「SE30ってスッゲー!!」

image010134.png 
自分は平民強化なので、神強化とか極INT魔だと
カンスト超えるでしょうね 凄い@@;

※↑前カンストであって今のカンストではありません(;´・ω・`A ```



続いて朱朱のその後

友人にジャクム討伐に行かないとスキルが覚えられない人が2人ばかし居まして・・・。

結構長い事得とくしていないので、ここらで思い切って早朝ジャクムを計画してみました。

狙いはアドバンスコンボエンジェルレイです。


そして結果は・・・・・惨敗でした(´;ω;`)ウゥ…


image010135.png 
早朝にもかかわらず参加してくださった気持ちのいい人達ですw


image010136.png クリックで拡大

最初の腕は調子良かったんですが、本体に入って墓続出。。

しまいには自分も鯖落ちして最悪な状況に。。 結局撤退でした;;



早朝から眠い目をこすってご参加された皆様、本当に有難うございました ペコリッ(o_ _)o))



そして一度寝るために落ちてから再びINしたら友から明鏡止水のクエの手伝いをお願いされたので行ってきました。

これで4回目だね^^;

image010137.png 
クエ中の様子です。ミニバルが薄くなっているのは湧いた直後だからです。


image010138.png 
そして無事終了。LVのせいか前と違って全然楽でしたw



最後は保留になってたジャクムの兜の隆盛化のクエの材料集めを再開しました。

まずはマジェスティクバイキングの兜集めです。

image010139.png 
最近得意技になっている突っ込みイラプでガンガン狩りまくります。

30分かからずに200個溜まりましたねw


次は防御の書(兜)10%目的でグリフォンを狩りました。

4回狩って1つも出ずorz

image010130.png 
このマスタリーは何だろう?
 

image01013b.png 
また海賊物です。 相場がわからん( ̄‥ ̄)          


image01013a.png 
さらにライトニングボルト20も出ました。

ライトニング・・・今はゴミ扱いだね^^;


さて、そろそろモチベーションを持ち直さないとやばいかもね(;´∀`)


 

[ 2008-10-13 (Mon) 21:28 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はご多忙につき短めに行きます(;´∀`)


メーカーが実装されたので武器でも作ってみようと思い目標を立ててみました。

目標 : ネシェル(闇)の攻撃力125↑を作る。 いったいいつになることやら・・・。

でも130↑の武器が出回るのも時間の問題ですね(´ー`A;)


そして、試しに持っている宝石やクリスタル類の一部をメーカーで精製してみました。

image010102.png 

image010101.png 

image010105.png 

image010103.png  

image010104.png ←出来た上級品がこれだけ(´Д`ヽ)トホホ      


クリスタル(力)は必要ないのでそのまま友に送り付けましたとさ。。

前途多難です ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


そしてクリスタルを送り付けた相手と久々にPT狩りをしました。 凄く久しぶり~

image010092.png 
ブルーワイバーンの巣にて久々のPT狩りです

こちらの広範囲1確攻撃にHBの安全が加わって、ベストPTですねw

超人気者のビショップさんが唯一相棒に欲しがる職業なのもうなずけます。

話題は変わって湧きが凄い事になっている骨のミニダンジョン!

友に誘われてちょっと行ってきました。

image010091.png 
凄い湧きの中突っ込みイイラプをしている懲りない奴です。
これで今まで何回死んだ事か(T▽T)アハハ…

でも今回は気持ちがいいほど余裕で群れを壊滅しまくりでしたね^^v

意外と湧きが良くて数が多いほどブラインドが効果を発揮してるみたいです。




最後に、卵にて友と狩っていてその嫁さんが途中で助っ人に来た時の事。

image010093.png ドマ;; image010094.png 仲良し夫婦だねw



今回はこれにて---------- 終了 -----------


来週末はうまくいけば大きな記事が書けるかもo(*∇)oウフフフフ♪

 

[ 2008-10-10 (Fri) 20:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


海賊が実装されて、一時期友関係が過疎状態になってましたが最近元に戻ってきました。

みなさん果たして、目標を達成したのか、壁にぶつかったのか、それとも飽きたのか・・・。

理由はそれぞれでしょうけれど自分にとっては喜ばしい事です。 
また賑やかになる(⌒∇⌒)


話題は変わって、今回実装されたメーカーの材料と精製は何をどう選んでどんな効果が望めるのかがいまいち解らなかったのでちょっと調べてまとめてみました。 ほんの一部の情報です <(_ _)>


下級モンスター結晶3 : Lv31~50のモンスターのETC100個
下級モンスター結晶2 : Lv51~60のモンスターのETC100個
下級モンスター結晶1 : Lv60~70のモンスターのETC100個

中級モンスター結晶3 : Lv71~80のモンスターのETC100個
中級モンスター結晶2 : Lv81~90のモンスターのETC100個
中級モンスター結晶1 : Lv91~100のモンスターのETC100個

上級モンスター結晶3 : Lv101~110のモンスターのETC100個
上級モンスター結晶2 : Lv111~120のモンスターのETC100個
上級モンスター結晶1 : Lv121~130のモンスターのETC100個


攻撃力:ダイヤモンド (武器のみに使用)
上級 攻撃力+3
中級 攻撃力+2
下級 攻撃力+1

魔力:サファイア (武器のみに使用)
上級 魔力+3
中級 魔力+2
下級 魔力+1

HP:トパーズ  (武器or装備)以下同じ
上級 HP+30
中級 HP+20
下級 HP+10

MP:エメラルド
上級 MP+30
中級 MP+20
下級 MP+10

命中率:ガーネット
上級 命中+5
中級 命中+3
下級 命中+2

回避:オパール
上級 回避+5
中級 回避+3
下級 回避+2

移動:紫水晶
上級 移動+5
中級 移動+3
下級 移動+2

ジャンプ力:アクアマリン
上級 ジャンプ+3
中級 ジャンプ+2
下級 ジャンプ+1

STR:力クリスタル
上級 STR+5
中級 STR+3
下級 STR+2

DEX:素早さクリスタル
上級 DEX+5
中級 DEX+3
下級 DEX+2

INT:知力クリスタル
上級 INT+5
中級 INT+3
下級 INT+2

LUK:幸運クリスタル
上級 LUK+5
中級 LUK+3
下級 LUK+2

付加能力ランダムで変化(混沌書・メイプルシロップと同様)
黒水晶・闇クリスタル

因みに日本専用の武器とジパングのモンスの結晶は作れないそうです。

劇毒と業炎の杖を作ろうと思ったのに・・・(`-ω-´)チッ


急いで書いたので間違ってたらゴメンナサイ^^;




さて、いつものメイポでの出来事に入ります。


まずは最近ブログにSSを加工して載せ始めた友のアップの瞬間から。

image010062.png 
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

本人は撮り損ねたらしいのでここから転載していいよ~んw


そして話題は変わって、今まで卵狩りにて多くのプリーストビショップになれるLVまで上げて送り出してきましたが(自称ビショプ養成所)ここにきて可愛らしいお客様が1人参加されました。

友が運営するギルド「一年一組」の将来を担うホープであるmJUNmさんです。

前々から「吸えるLVになったら卵に連れてってあげる」と言っていたので社交辞令で終わらぬように有言実行しました(´∀`;)

お初のだったんですがなかなか飲み込みが早かったね~ 将来が楽しみだぁ(^ー^* )フフ☆

image010064.png 
いつものごとく人の入れ替わりが多い中、最後に残ったメンバーです。


image010063.png 
まぁ途中こんなアクシデントもありながら・・・(PД`q。)。:+ドマァ*☆


omage010061.png 
最後はやっぱチャン玉メテオで締めくくりですね。

狩りの全工程が終わった後に( ´∀`)ホッ♪ っとしてる様子です。


後2回程来れば4次まで行けるかもね^^b

早く立派な
ビショップになってそちらのギルマスを助けてあげて(*ゝ∀・)bネッ



最後に。。

せっかくなのでもうちょっと頑張ってチャン玉を上げちゃいました。

image010065.png 
152LVへ・・・SP3何に振ろうか?(-ω-;)ウーン



もう1LV行っちゃうおうかなぁ(;´▽`A``

[ 2008-10-07 (Tue) 16:20 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いよいよ今回のパッチでメイプルメーカーが実装されましたね。

早い人はもうパッチ後3時間足らずでメーカーLV3得とくや上級ダイヤなどを作成済みとか・・・!

みなさん気合が入って凄いのなんのって@@;

それにミニダンジョンが新たに追加された事により今まで激混みだったの狩場も空いてますねw

これから強者が更につおーい武器・装備を手に入れて輪をかけて強くなる!!

LVが上がるのと反比例してだんだん置いてけぼりになって行くような・・・;w;


さて、自分も例にもれずにメーカーを得とくしました。

image010035.png 
とりあえずLV1はクリアです。

そしてLV2もクリアしてLV3で材料が全然揃っていない事が判明。。

高いけどフリマで買いますかぁ・・・。(--;)

と思いきや!ギルド員の爆笑丸jrさんが材料一式を譲ってくれました。

ありがとー・・・ってかまともに合って話をするのがとても久しぶりの様な気がする^^;

当ギルドの方針は「放し飼い」です。苦情さえ来なければ一切干渉は致しません。

↑ただほったらかしなのをいい様に正当化してますね・・・いけないギルマスです><。

image010036.png 
たまにはギルド員とのコミュニケーションも取らないとですね^^;



続いては、いつものBG戦

BG戦に向かう途中でまたまた姐御が湧いたのでウォーミングアップです。

ただし!今回は横さんがオマケに付いてました。

そして、挙句の果てには・・・ゴホッゴホッ!

image010037.png 
横さんにまんまと毒を撒かれました。 (-_-メ;)

火毒魔のみなさん、毒は正しく使いましょう。


そしてBG戦本番。。

image010034.png 
大親分を倒した後の久々の接触死×3です。(´・ω・`)



続いてチャン玉の状況です。


image010032.png 
妖精
の蜜50個目がドロップ!

image010033.png 
今度は最初から自力での収集だったので嬉しさひとしおですw



そして話題は変わって、最近になって初めて踏み入れた狩場・・・。

ブルーワイバーンの巣です。

行ったことが無かったので場所が分からずに結構迷いました“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ

でも行ってみたら安置や全体の広さも含めてちょどいい感じです。

人もあまり来ないしプライベート空間みたいでなかなか気に入りましたw

ソロ効率も20m前後とと同じなので申し分ありません( ̄ー ̄)

image010031.png 
見学の方ですか?そんなお見せするほどのもんじゃないですぅ・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ


image010038.png 
ブルーワイバーンカードもGETしました。

 
これでが空いていない時の狩場が1つ出来ました・・・今更ですが( ̄ー ̄;


それにしてもなんかチャン玉朱朱の登場回数が逆転してるなぁ。。



でもミニサク買ったからチャン玉も少し頑張らないと^^;

[ 2008-10-03 (Fri) 21:12 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
