« 2008.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


まずは朱朱のLVアップから。

頑張ってどうにかLVアップさせました。 ボタンの惜しすぎで指が痛い><

でも上がったのがBG戦の最中だったのでSSのタイミングを思いっきり外して撮れずorz

なのでコチラで代用。。

image009282.png 
187LVへ 

これでチャン玉のLV上げができます。



続いてはBG戦の話題です。

久々にBGにて半壊状態になり、残ったメンバーで闘うもさらに1人が鯖落ち・・・Σ(-∀-;)はぅ!

image009281.png 
2人だけのBG戦です(´・ω・`)ショボーン  もちろん大親分はパスです^^;


今度は違う日の出来事。

BG戦のために武器庫へ向かったメンバーが手前で姐御が湧いているのに遭遇!!

他に誰もいなかった様なのでBG戦メンバーが緊急集結してウォーミングアップとなりました。

image009293.png 
さすがにこのメンバーだと姐御も10分と持たなかったみたいです^^;

ウォーミングアップで身体がほぐれたお陰でBG戦も問題なく撃破出来ました。


悪いことばかりではないですねヾ(^∀^)ノ



続いてはチャン玉の話題。


朱朱がLVアップしたので一時止めてチャン玉を集中して上げる事にしました。

狩場は慣れているで、メンバーは助っ人の睦月の風さんと長時間HSをかけれる聖魔さんを雇って3人でメテオ狩りをやりました。

image009283.png 
朝7時ちょい前に14%の経験値からメテオ狩りをスタートです。

なかなか良いテンポで経験値が貯まっていきます。(薬も良いテンポで減ります^^;)


そして昼食タイムを挟んで14時ちょい過ぎにLVアーーーップ!!

さすが広範囲攻撃!上がるのがメッチャ早いです。

image009284.png 
151へ  これでメテオ30に挑戦できます^^v


そしてその直後に気が抜けたのか、いつものパターンに・・・。

image009285.png 
結局はこれに落ち着きますね~^^;


image009286.png 
睦月の風さん、後にホンテ戦が控えてるのに長々と有難うございました。



さて、マスタリーに挑戦する前に・・・。

朱朱がジャクムの抽選で2個目のを当てたので、それを譲り受けてさっそく覚醒クエに挑戦!

いざやってみたらありえないくらいにあっけなく終わりました。

朱朱の場合は狭い足場から足を踏み外さないように注意をしながら、メロディーの特攻に警戒しつつ慎重にやりましたが・・・それでも落とされて失敗したし;;

でもチャン玉の場合はほとんど最初の位置から動いてません!

最初からメテオを連打しただけで40秒程で完了です@@;

ど、どこまで反則的なスキルなんだぁ…( ̄Д ̄;)

メテオさま様のおかげで無事覚醒ができましたぁ。

image009291.png 
広範囲攻撃を持ってるのみなさん、覚醒クエは通常の狩りなんかより楽なのでお試しあれ~


さてと、次は隆盛だな。。

一番のネックは妖精の蜜集め


これがまた骨が折れるんだなぁ・・・でもやるっきゃない(´・ω・`)

image009292.png 
集めはじめていきなり手下Aのカードをドロップですw


ってか肝心なことを忘れていたぁ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

メテオのマスタリー30に挑戦しなきゃ^^;

image009287.png 
15LVまで上げたのでマスターレベル30への権利を獲得。


どうせやるならくれた人の前でやってみるかぁ?

なのでマスタリーをくれた
ギルドの副マス
の所に押しかけました
。 (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

さっそく挑戦。 マスタリーをクリック!

image009301.png   image009302.png
(|||_|||)ガビーン・・・・・。     まぁこんなもんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



これで妖精の蜜集めに集中できるぜ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(ただの強がり・・・。


今現在集まった
妖精の蜜・・・25個なり。。

まだまだ頑張らなくてば(--;)

[ 2008-09-30 (Tue) 05:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ちょっとリアの話から入りますが、いつかは食べてみようと思ってなかなか実現しなかったある物を本日やっと食べる事ができました。

何て事はない! 牛丼つゆだくです。

今まで食べてみよう食べてみよと思いながらいざ注文すると
つゆだくの一言を忘れてしまい・・・。

結果普通の牛丼が出てきて「しまった!@@」と思いながらもそのまま食べて( ´З`)=3 ゲップ

でも本日、やっと実行・・・・・注文時に
「つゆだく」の一言が言えました(= ̄▽ ̄=)V やったね

そして出てきたつゆだくの牛丼を初めて口にしました。 今更つゆだくとは珍しいかもですね^^;

でも感想は・・・つゆがごはんにしみて良い味なんですが、自分にはちょっと合いません。。

やっぱ牛丼はごはんがあまりビチャビチャしてない方が好みですね^^;



さて、ここからがメイポネタです。 ネタが無いので短めに^^;


自動発言でお騒がせだった
ペットスキルですが前に痛い目にあったのに懲りもせず、今度は召還スキルを買いました。

ですがやっぱりこちらもクエストが出来ない状態で、どうやって呼び寄せればいいのか解らない;;

これもダメなのか?っと思って半ば諦めていたら、とあるブログに情報が載ってました。

その情報を基にやってみました。

image009265.png 
ペットが上の段にますね。

ここである文字を入力します(入力するジャンルは何でも可・・・ギルでもグルでも友でも)

自分は全チャでやってみました。

image009267.png 
この文字を入力します。 /petcome

すると・・・。

image009266.png 
このように一瞬光ってペットが自分のすぐ傍に飛んできます。

ってかいちいちその文字を打つのかよ! はい打つんです;;

面倒クサイけど今はこの方法しかないのです( p_q) ボタン1つで出来る日は来るのかぁ?


まぁ、これがペット召還の現状みたいです^^;



そして話題は変わっていつものBG戦。

いつものメンバーが2人都合が悪くて参加できなかったので、臨時でメンバーの知り合いの聖魔さんと自分の友の同業者が参加しての討伐となりました。

image009260.png 
BGの場面。 2人とも完全に溶け込んで十分な戦力になってます。

でもお2人共大親分でざこに接触して殉職なされました・・・残念><。




また違う日のBG戦の抽選での一コマ。。

image009263.png 
手下にタコ殴りにされて喜んでいるドMの
弾魔さん^^;




最後にチャン玉のカード集めの状況です。


もみじクリスタル、M武器をよそともせずカード集めに没頭するあまのじゃくです^^;

image009264.png 
デスマリオネットのカードをGETです。

そして・・・。

image009242.png 
マスターデスマリオネットのカードもGETしましたぁw


ここでひとつ計画が・・・・・

チャン玉の主要スキルであるメテオが今現在12LVなんですが、とある方からメテオ30のマスタリーを頂きましたのでスキルの上限を増やすためにブックをクリック!

でも条件が15LVなのであとスキルLVが3LV足りません;; ってことはあと1回LVアップすればスキルが15LVに出来るのでスキルブックをクリックできます。

なので朱朱があと1LV上がったらチャン玉1LVだけ集中して上げたいと思います。


さて、どういう結果になるか・・・楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

[ 2008-09-26 (Fri) 21:38 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いきなりですが、今更のクエストをやってみました。

高価な書が貰える割に簡単なクエスト。

たぶん誰もが遂行可能なLVに達したら当たり前のように飛び付くであろうクエスト。

そのクエストを今更ながらこのLVになってやっと思い出したようにやりました。

いかにクエスト嫌いで普段関心がなくてやらないかが分かりますね^^;

image009212.png 
カニングにいる正体不明の女に話しかけて束縛の魂を100個渡すだけのクエスト

それで貰える報酬は?

image009213.png 
なかなか高価な30%書が2冊もらえました。


なので当然朱朱の方でもやりました。

image009214.png 
これで合計4冊・・・なかなか良い資金源です。




話題は変わって一時期中断していて最近復活した火毒魔限定イベントですが、土曜日の20:30からと行う時間帯がBG戦と少しだぶるのでギリギリ参加出来ても1回目のドロップ勝負のみ・・・。

なので週1回あるBG戦の時間調整を土曜日にしてもらうようにお願いしてみたら、快く承諾してもらいました。

メンバーのご好意により、これでフルに参加出来る様になりました。(TдT)アリガトウ

なので今回は1回目のドロップ勝負、2回目のビシャス戦の両方に参加できます。^^v


それでは参加した時の様子をご紹介。

image009215.png 
STDのドロップ勝負(グループ戦)。 メテオでがんがん行きます。

でもここでペットのエサが切れている事が判明。ミニチャン玉がイジケテいます^^;


結果は初めて自分のいるPTが勝ちました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


そして終わった後のまったりタイム・・・なにかが変だぞ!

image009216.png 
先にROMに入った主催者が毒の土産を置いていきました。

これも火毒魔ならではのイタズラですね(^▽^;)


そしてここからがメインイベント・・・なのかな?

久々にあの気持ち悪い群れにお目にかかれます。

image009217.png 
2回目のイベントである、火毒魔だけのビシャス戦です。

今回で2回目の参加です。前回はかなり前だったような・・・懐かしい。。


そして、ここからが見ものの画像です。(あいかわらずキモイです^^;)

image009218.png 
エルクィネス+ナムネス+クァンタムの同時攻撃です。

それにしてもエルクィネスの群れがわさわさと・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


image009219.png 
最後の場面ですが、エルクィネスだらけでキャラが完全に隠れてます。(主役状態^^;)


でも高LVの人が多かったので時間でいえば2~3分ってところでしょうか?

前回(去年?)参加したときはまだ自分の下のLVが何人かいたんですけど、今回はもう自分の下はほとんどいませんでしたね(いても1~2人?)

それだけみんなのLVが上がったって事ですね・・・というよりチャン玉が成長してないって事です。

でもこのLVでも支障はなかったので当分はこの状態で行きたいと思います。


楽しいひと時でした~ww



最後に。。

ドロップ狙いのお手伝いで久々に友の闇魔王アゼルさんと狩りました。
いつぶりだろう・・・本当に久しぶりだよなぁ。(1年以上経つかも)

狙いはSE20です。

SDTに2人でサメを上下に分かれて狩りまくりました。

image009210.png
なんだかLVが上がったせいか前ほどサメ狩りが苦にならなかったです。


でも残念ながら収穫なしでした(´・ω・`)


image009211.png 
めげずに次またがんばろうね~


SE20狙うなら金魚って手もあるか!

空いてないだろうなぁ・・・。

[ 2008-09-21 (Sun) 21:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前々から探し続けいて、フリマまわりや自力ドロップでの黒ケンタ狩りを欠かせなかった物がようやくフリマにて見つかりました。
ドラゴンパルスのマスタリーブック30です。

と言っても実は前に1度見付けたんですが30Mもの値が付いていたので、見送ったんです^^;

今回見つけたものは30万の値段で出てました。 この値段の差はなに?(--;)

さっそく購入して即クリックです!

image009161.png 
やっと手に入りました。

勝負!!

image009162.png 
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


でも運が良い事に2日後にまたまたフリマにて発見しました。

無いときはぜんぜん無いですが、ある時は連続で見つかります。

値段は前の物の3倍程度しましたが、30Mに比べれば安いもんです^^;

これも即買いでリベンジです!

2度目の挑戦はいかに?

image009171.png 
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 
 

これでドラゴンパルスMAXまで持って行けます。

image009172.png 
でも前回MHSPを使い切ってしまったので振れません。

と言うより振ってもメイン狩りがだから使わないし・・・(っ・ω・;A




さてさて、今回は久々に気合を入れてBG戦のベストショットに挑戦しました。

まずはの最期の瞬間。

image009191.png 
しっかり白旗を振っている所が撮れました。・・・けど半分
のみだし。

近づくタイミングがぁぁ _| ̄|○ガクッ

頼むからHPゲージ付けてくれ~;;


思いっきりタイミングを外したので飛ばして大親分へ。

image009192.png 
こちらは大分慣れてきたのでタイミングも合うようになってきましたねw




そしてこの後に残った有志でお口直しのビシャス戦へ

image009193.png 
このメンバーでのビシャス戦は久しぶりです。 

ってかこの面々だと
カップラーメンが出来る前に終わりそう^^;


image009194.png 
予想通りビシャスサンドバック状態になり殆ど無抵抗に近いまま激早で終わりました!

これじゃビシャス討伐というより単なるビシャスいじめです^^;



ここでちょっとオマケ。。

2回戦があっという間に終わってビシャス戦の会場を出ようとしている時に1人体を張って
パフォーマンスを見せてくれた人がいました。

image009195.png 
ダークサイトをかけながらの墓です。

そこまでするとは・・・素晴らしい・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・



最後にチャン玉の状況。


デスマリオネット狩りでカードが出ないまま封印されたくまばかり溜まってきてしまたので、ここは後回し
にしてマスターデスマリオネットを先に狩って束縛の魂を集めながらカードを狙う事にしました。

image009196.png 
MAPの形的にはこちらの方が狩り易い気がします。

目標束縛の魂500個


朱朱の分のモミジもついでに集めちゃいましょーw

[ 2008-09-19 (Fri) 12:45 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


全くやる予定がありませんでした。

貯めた資金を他の物に使う予定でしたが・・・。

なんか急に欲しくなってまたまた衝動買いをしてしまいました。(値段はナイショ^^;)

これで失敗したら何も残りません。。

性格なんでしょうか(--;)


でも買っちゃったものはしょがない!!

てな訳で強化に使う予定の資金でMH20のマスタリーを購入しました。

そして大勝負に挑みます・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

マスタリーブックをクリックです。 いざ勝負!!


image009153.png 
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

見事賭けに勝ちましたぁ(;´▽`A``


さっそく余ったSPを振ります。

image009154.png 
SPが7しか余ってなかったので17止まりです^^;


どうせならMAXまで持って行きたいよなぁ。。

こうなったらLVを上げるしかない!!

最近経験値の上がりが悪いのでペースが落ちてきてたんですが、ここで本気モードに突入!

ギアチェンジです( ̄0 ̄)/ オォー!!


でも運が良いのか?次の日の朝からPT組める人がいないままソロで狩っていたら何と!

吸えない聖魔付きの高LVの投げさんが来て声をかけてくれました。

しかも長時間型の狩りをする人なのでペースもバッチリ合います(= ̄∇ ̄=) ニィ


なのでお陰さまで頑張った結果。

image009156.png 
LV186へ&MH20へ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


image009157.png 
ステータス1割UPはやぱっり効果絶大です。



続いてはドロップ品を狙っての狩りの様子です。

結果は劇毒の杖を狙っての銀ハゲ狩り、ドラゴンパルス30のマスタリーを狙っての黒ケンタ

両方とも惨敗でした・・・合計狩り時間11時間orz

image009159.png 
出ない・・・。

image009150.png 
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



でも黒ケンタの狩場に行った時に気になるギルド名のキャラが居たので声をかけるも無反応。。

完全に放置状態。

せっかくなので並んだ状態でSSを撮ってみました^^;

image009158.png 
三年二組かぁ・・・。

一年一組のギルドならよ~く知っているんだけどなぁ。 ネーミングが似ているなぁw

学校とかの有志で作ったギルドなのかな?^^;


ここでお断り事項です。

「三年二組」様のギルド名およびキャラを勝手に載せてしまいました。 それについて・・・。

『許可なくうちのギルド名を載せるとは何事だぁ!!』

『私はルックスには超自信があるのよ!後ろ姿を撮るなんて失礼だわ!!』

等などの苦情がある場合は

たまたまこのブログを見たギルドもしくは関係者の方がいらっしゃいましたら
チャン玉もしくはo朱朱oまでナイショをしてください。

誠意ある対応をさせて頂きます。 ぺこ <(_ _)>



次はちょっと不調気味なBG戦。

image009152.png 
ラブミッチさん墓っても墓ってもめげずにガンバです;;


そして最悪の出来事が・・・。

image009151.png 
まさかので3人が戦死しました。@@;

なんかBGの仕様が変わった様な気が・・・はパンチ距離伸びた?は防御上がった?

気のせいかな・・・( ̄  ̄;) うーん



最後にチャン玉のカード集めの状況です。

image0091511.png 
今までカードのみで他のドロップ品を拾わなかったのですが

デスマリオネットが落とす封印されたくま報酬の良いクエで使う事が分かったので

ペットに拾わせる事にしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でもそれ以外朱朱と同様何も出ず・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


クエでもやるかな。。

[ 2008-09-16 (Tue) 00:25 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


お騒がせだったペット自動発言がやっと解決しましたね。

image009101.png 
オプションにしないで始めから標準装備で付けろって!(*`Д´*)




さてさて、ある程度LVが上がってSPが貯まってきた朱朱ですが、ここらで何かに振ろうと考えて
ドラゴンパルスを上げてみる事にしました。

ドラゴンパルスの現在LVは・・・1

まずはLV10まで一気に上げてマスタリーブック70%を貼り付けます。

image009081.png 
はい、消えた!!

2冊目~

image009082.png 
ウッ…( ̄Д ̄;)

さ、3冊目・・・

image009083.png 
d(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚

そしてさらに10振って、一気にLV20まで上げました。

image009084.png 
LV20まで上げて、後はマスタリーブック50%待ちです。

でもこれがなかなかフリマに置いてない(。´・ω・)ショボーン


なのでいつまでもフリマに出るのを待っていても仕方がないので、時間を見つけては
黒ケンタを狩ってドロップを狙っています。

image009104.png 
狩っているうちにカードが出ました。

でもマスタリーは全く出る気配なし _l ̄l●lllガックリ・・・



続いてはソロビシャスにて

image00992.png 
またまた見慣れないマスタリーが出ました。


image009091.png 
どんなスキルなんだろう? さっぱりわからん!!



そして久々に行った狩り。

image009103.png 
お約束をやってしまいました。( ´ ・ ω ・ ` ) 

それにしても隣の人、何気にすごい火力だなぁ@@;



お次はいつもの定番!狩りでの様子です。

image009112_20080911053126.png 
なんだかよく分かりませんね^^;

変身して光るアイテム・・・でジャンプをするとこんな風になりますw


アイテムと言えば1つ余ってるPアイテムがあったな。。

使っちゃいますかぁ!

image009111.png 
2人とも急にどうしたの?気分が悪いの?
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



続いてチャン玉の様子です。


カード狙いの狩場に行く途中でタイマーにばったり遭遇・・・。邪魔くさい(--;)

でも今回は少しだけまともな物を出してくれました。

image009111_20080911100405.png 
今までゴミしか出さなかったのが初めてを出してくれました。
攻撃の書(弓)10%なので微妙ですが^^;




最後に。。

やっと例の物が売れました。

image009102.png 
一番上の物ですねw

★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆




お・ま・け


前回紹介したピンクビンの紹介動画をYOUTUBEで見つけたので載せておきます。

どう見てもありゃポOモンだろ!





[ 2008-09-11 (Thu) 16:45 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


がんばって連続更新してみましたー!

最近はホーンテイルも倒すのが特別なものではなく日常茶飯事的なものになってきた様な気がします。(リプレの英雄だらけになってるし^^;)

もうそろそろホーンテイルも飽きた頃だし次のボスが待ち遠しいですね~。

行った事がないオマエが言うな!って? (;^◇^;)ゝ イヤァ ごもっともでございます。


韓国で実装された新MAPの時間の神殿はワンランク上のザコモンスや新ボスがいるので、今まで力をあり余していた高LVの猛者たちには嬉しい限りですねw

ザコ部門はLV80~141のモンスター

ボス部門は1匹だけLV130(タケコプターみたいなやつを装備した憎めないやつ)で
他は全部LV180のモンスター

でもラスボスのピンクビンは見た目が小さくて可愛らしくてとても強そうには見えませんが・・・。

可愛い顔してえげつない攻撃を仕掛けてくるんだろうなぁ・・・( ̄  ̄;)

そこら辺は楓城の殿に似てますね。あのボスも見た目は全然強そうじゃないですからね^^;

後はそれ以外の石像ボスがどれだけのものかがちょっと怖い所です。
(石像のボスってまるでネクロマンサー戦みたいだぁ・・・ネタが尽きたか?)

でも総HPが76億5千万らしいですよ@@; いったいどんだけ時間がかかるんだか(´Д`)ハァ…


今回はこれから先に実装されるであろう時間の神殿のモンスターの画像を集めてみました。

モンスター名及び各LVやHP・EXPなどは専用のサイトにてお調べ下さい。

今回は新しいモンスターがどんな感じなのかをちょこっと紹介するだけなので^^;



ザコの部 (もしかしたら中にエリアボスとかがいるかも^^;)

 a002.png a003.png a004.png a005.png  a006.png a007.png a008.png a009.png   
a010.png a011.png a012.png a013.png


a014.png a015.png


a016.png     a001.png ←番弱い敵




ボスの部

b002.png b003.png b004.png b005.png b006.png
↑こちらの画像は大きいのでサムネイル表示にしてあります。 (クリックで拡大)


b001.png    b007.png
 ↑ピンクビン



以上、今回はいつ実装されるか分からない新モンスターの紹介でしたーw


次回は普通の更新に戻ります(;´∀`)


[ 2008-09-08 (Mon) 16:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はあまりこれといった活動が無かったのでサラっと軽く行きます。


まずは久々のLVアップ。

image0090613.png 
右端に寄りすぎてレベルアップの文字が切れました;;

185へ


そして休日の朝にいきなり飛び込んできた情報。。

ってかこの人とまともに話すのも久しぶりかも・・・知人・友人が多すぎだからね・・・。
普段は会話のやり取りも多すぎでスルーです^^;

image0090612.png 
貴重な情報ありがとうございます。

言っている本人はこんな事を言いながら朱雀装備の天然記念物を目指すそうですww
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


情報を得たのでさっそく現地へ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

image009073.png 
・・・・・。
またやってしまいました。

じゃなくてスピネルの世界旅行だってっば!

懲りない奴です;w;


そして現地に着いて、さっそく銀ハゲの狩りを開始。

image0090611.png 
が出るのを恐れながらの銀ハゲ退治です。

相変わらず固いです!


でも10時間ほど篭って狩りましが全く出ませんでした(´・ω・`)

考えてみたら属性魔の最高能力を持った武器ですからね!

そんなに簡単には出るはずも無く・・・。

へたしたらM武器よりドロップ率わるいかも^^;


でも、諦めずにまだ篭りますよんw
サメで篭ったSE20の二の舞にならなきゃいいけど(--;)



ここでちょっと脱線。。

image009072.png 
ブログの読者さまからM武器を売っていただきました。

値段はこちらの言い値で・・・という事でしたが・・・。

悪いのでそれなりの値段で買取りました・・・これでもメッチャ安く買ったような気がする^^;

読者さま、わざわざありがとうございました<(_ _)>




今回はこの話題で最後です^^;


卵狩りにて、途中チョコのてんさんの卵PTに召集をかけられてお手伝いに行った後に、しばらくしてメンバーが抜けて2人(+吸えない聖魔)になったので、いつもお世話になっているし、せっかくだからここで経験値を思いっきり増やすために少しでもお役に立とうと思って、効率マシーンを急遽派遣してみましたww

広範囲攻撃(メテオ)を出来るチャン玉の臨時派遣です。

image009074.png 
チョコのてんチャン玉の初のコラボ!


基本、赤字上等なので薬代とかは言いっこなし!^^;


image009071.png
 
チャン玉も何気に卵にて本気狩り100%でございます。

でも何だかんだいっても魔の広範囲攻撃には適わないですね^^;


メテオ12LV・・・これでも今は十分です(卵2確)


MAXまで行かせたいけど・・・消費が7.5k/回って@@; 破産するぅorz




独り言。。

今度はGIFアニメにも挑戦しよと思います。

ブログにしょっちゅうGIFアニメを載せているメイポの超有名ブログ(ランキング2位)の麻Oさん
今度教えてもらいたくカキコでもしようかと思います^^;

実は個人的にファンでございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  

たまたま検索でHITしてからの閲覧人でございます^^; 



 

[ 2008-09-07 (Sun) 21:15 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は平日3日間の平日休みが取れたので平日メイポライフを楽しんでみました。

普段はやらないクエストやドロップ狙いの狩りなどもやってみました。

でも今回の休みでは大きな計画がありましたが、断念しました。

それはワルメンボウソロ撃破です。

各キャラの職業に合わせて、攻撃の強い右湧きだったら魔職のチャン玉で、異常状態を沢山仕掛けてくる左湧きだったら弓職の朱朱で挑戦するつもりでしたが、どうやら各CHの湧く時間を押さえられているみたいでどこに行っても待ちキャラがいましたorz

平日だからって甘く見てました;;

特にチャン玉の場合は火力を補うためにギル員に劇毒業炎の杖を借りて準備万端だっただけにとても残念です。。

そして、借りた武器をギル員に返すためにフリマで合った時の事。

アバターを変えたばかりだったので、それを見たギル員からとても暖かいお言葉を頂きました。

image009021.png 
ちなみにこの人は朱朱の結婚相手でございます^^;

朱朱とは逆の男キャラで中身は・・・・・。


そしてその後の会話。

まずは全チャで・・・
image009022.png 

さらにギルチャでも・・・
image009023.png 

ひ、酷すぎる~ ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


そして意気消沈のままフリマを出て海底MAPから下町へと向かう途中で変な物体に遭遇。

八つ当たりするのに丁度いいぜ、(ΦωΦ)フフフ…

image009024.png 
ちょっと可哀想だけどコイツでも叩いてスッキリしますかぁ!

image009025.png 
エイ! あ~スッキリしたw


そして下町に到着後、再度魔のM武器を狙って妖狐を3時間ほど狩るもまたまた惨敗でした;w;

image009026.png 
狩り続けてちょうど飽きた頃に現れてくれるので気分転換にいいかもですw



続いては平日のボス戦の様子。

さすがにワルメンボウはダメでしたが、それ以外のボスは空いてましたね。

いつもの混み具合や横師の襲撃がウソのように無くて静かでした。( ̄ー ̄)


まずは
姐御戦LVアップした、とてもうらやましい人の様子から。

image009031.png 
チョコのてんさん姐御にてのアップ (*^▽^)/★*☆オメデト♪ 184だねw


その後に「平日なのでもしや!」と思って場所を偵察に行ったら思いっきり空いてました。

ジャクムの門です!

image009032.png 
初めての場所取り&主催です。

周りには誰もいません・・・シーン(;・∀・)


平日だけにメンバー集めも苦労しましたがどうにか集まりました。
(友がそのまた友を呼んで~)

集まったメンバーの中にキャプテンがいたので前から見たかった船に乗って大砲を撃つスキル
(スキル名は分かりません^^;)を見せてもらいました。

image009033.png 
才才-!!w(゜o゜*)w カッコイイ!・・・と言うよりカワイイ♪


そして戦闘開始。・・・ですがここでもキャプテンが目立ってましたw

image009034.png 
うら若き乙女が大股開いて戦うのはあまりカッコ良くは無い気もしないではないですが^^;

ここで素朴な疑問。。

朱朱みたいな着物又はチャイナドレスとかのアバターを着て戦ったらどうなるんだろう?


結果は2人戦死して4人が最後まで残りました。

急な召集にも関わらず快くお集まりして頂いた皆様、有難うございました<(_ _)>



続いてBG戦。

今回はハプニング続出でかなりの苦戦を強いられました。

で聖魔さんが戦死して、まさかのでもさらに1人犠牲者が・・・。

そして大親分の時に1人がタイムオーバーで戦線離脱(事前申告ありました)

残った3人で・・・と思った矢先に万病治療薬切れで1人が戦闘不能に。

そして・・・・・。

image009036.png 
残された必中戦闘員2名の闘い・・・だったのですが。。

最後の要のチョコのてんさんまで万病治療薬が切れて、自分一人だけに@@;

でも不幸中の幸いで大親分HPが残りわずかだったのでどうにか撃破まで至りました^^;

きつかったぁ!!




そしてもう一つ海賊ネタです。

卵のPTで初めてバイパー(通称:拳) の方と組ませてもらいました。

こちらは何と行っても
ウィンドブースター・・・このスキルに限ります!

武器の攻撃速度を1段階上げてくれるスキル。

攻撃速度の遅い弩には喉から手が出るほどかけてほしいスキルです。

実際かけてもらったら、体感できるほど攻撃速度が速くなりました。 (ノ´▽`)ノオオオッ♪

撃っていて物凄く気持ちがいいです!

image009035.png 
矢印で示したアイコンがそうですね。

同じPTの砕骨刀を持っていた戦士さんも妖刀並みの速さになったと喜んでましたw


どなたかバイパーをやっている人がいらっしゃいましたら
是非お友達になりましょう o(*^▽^*)oあはっ♪

↑↑↑↑↑・・・完全にスキル目的だろ!ヾ(ーー )ォィ




最後に。


今回のパッチから実装されたペットの自動発言(Pアイテム)ですが・・・。

何をやっても反応無しなんです。

他に購入した人に聞いても同じく反応ナッシング。

クエをこなすらしいという情報を聞いて色々とやってみても反応無し><

噂によるとクエが発生した人もいるとか・・・。

今回はバグの可能性も無きにしもあらずですね( ̄ヘ ̄;)ウーン

ってか金払ったんだから早くなんとかしろよ! ネクソンマジックはもう沢山です(-_-メ)

image009030.jpg 
バルトスが好きなジュース・・・だっけ? を目の前に落としてみたり
各NPCをまわってみたりと色々しましたがダメでした。 (´;ω;`)ウッ…




でも平日は空いてて良いけど人が居なさすぎでちょっと寂しいかも^^;
[ 2008-09-03 (Wed) 17:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


5周年のイベントが盛り沢山でにぎやかですね。

特にモミジ集めとM武器ドロップはみなさん躍起になっているみたいです。
(そこら辺は去年と同じですが^^;)

でも卵と骨でモミジがでないんですよね;;

混んでいる狩り場への対策なのかな?


さて、いつものごとくはじめますかぁ。。

まずはいつものBG戦から。

image009013.png 
BG戦の待機中にPショップで買い物をした時に貰った名前は
分かりませんが変身グッズで変身したときの様子。

まぁ、目立ちますが「だからなんなの?」って感じです^^;


そしてBG戦突入。

image009012.png 
順調に大親分と戦闘中に頭の上にイベントの電球が点灯。

場合によってはちょっと邪魔クサイです^^;


そして次のBG戦にて・・・。

image009011.png 
BGにてまたまた電球が点灯。・・・ってかなんか少し雰囲気が違うような。。

まぁ、(・ε・)キニシナイ!!


続いて久々のグリフォンとのお戯れ。

image009014.png 
スキルキャンセルが相変わらず厄介ですがなかなか楽しめました。
(7~8分程度ですが^^;)




続いて
チャン玉です。


まずはカード集めの様子から。

image009016.png  image009017.png
イービルクロックのカードをGETしました。


本当ならばカードが出たところを撮りたかったんですがペット設定のトラブルで撮れず;;

実は今回ペット用の追加設定を購入してカードを拾わないようにしたはずなんですが・・・。

image009019.png 
よし!これでペットを出したままでもカードは拾わなくなるから安心だぁw

と思ったら思いっきり拾ってるし@@;

意味ないじゃーん;w;


でもイービルクロックのカードもGETした事だし、次へ行きましょうかねぇw

そして次の相手からはちょっと簡単にはいかないので召還獣のお世話に。


image009018.png 
あれ?こちらもちょっと雰囲気が違うような(ちょっとなのか?

ここからは
エルッの助けを借りて狩りまくります。



ここでちょっとだけ5周年イベント内容をやってみる事に。。


まずはトレビの泉女神の泉にお賽銭をあげてみました。

image090110.png 
ちょっとふんぱつしてメルを投げ入れてみようか!

image0090111.png 
結局ケチって1メルしか投げ入れなかったので
こんなんしか出ませんでしたorz

やーめた!!(`ヘ´) フンダ!!!



そして次はM武器を狙って妖狐狩りをしてみました。

image009112.png 
4時間狩り続けて出ず・・・・・。(ノ∀`)アチャー

去年よりドロップ率落ちたかも^^;



暇があったらまた5周年イベントに色々と挑戦でもしてみましょうかねぇ^^v

[ 2008-09-01 (Mon) 20:35 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
