« 2008.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ジャクムの兜を高値で売るためにアップグレードをしようと材料集めを行っている最中ですが、やはりそんなに甘いものでは無いようです(;・∀・)

マジェスティックバイキングの兜は簡単に短時間で揃いましたが、次に集めようとしている妖精の蜜50個がかなり大変です。

手下Bが落とすのですが、これがなかなか落としてくれません。

そこで持っていそうなサブをチェックしてみたところ1キャラだけ11個持っているのがいました。

しかもちょうどショーワに配置したままだったのでついでにそのサブで手下Bを狩る事にしました。


image082411.png 
サブの特攻隊長、久々の登場です。 

今脚光を浴びているパワーガードMAXのソードマンです。
LVは60で止まっています。

なんかパワーガードを使って突っ込むとボス戦(それ以外の高LVモンスも?)吸えないLVのキャラが吸えるようになるとか聞きましたが、1回試しにやって見たいような気もしますねw

image082412.png 
日本列島をブンブン振り回してチンピラ共を次々と退治していきます。

少し目つきが悪いですが根はいい奴です^^;


そして2時間が経過・・・・・。

1個も出ない・・・・・。

決して狩るスピードが遅い訳ではないのですが横に広いMAPと湧きがイマイチなのが原因でなかなか手下Bを乱獲する事が出来ません。(手下Aやブルドックも邪魔だし)


仕方がないので持ちキャラの中で雑魚を大量に狩らせたら右に出る者がいないあの男をルディから呼び寄せました。

選手交代~!

image008283.png 
カード集め番外編・・・裏通りの巻。。


image008282.png 
平地はテレポ移動しながらFデーモンで階段はエクスを使って
テンポ良く狩り進めて行きます。


image082413.png 
狩っているうちにブルドックのカードが出ました。
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


でもチャン玉の高速狩りをもってしても良くて
3個/hがいいところです。

時間がかかりすぎる~(´ε`;)

ここは変に意地を張らずに妥協します。。

その時にギルドの人が1人だけINしていたのでちょっとお願いを・・・。

そしたら快く持っている分を譲ってくれました。 飛ぶマルタさん(TдT)アリガトウ

そしてそれから狩りを続けてようやく49個まで集まったところで時間切れです。

朱朱の活動時間になっていまいました。orz

image008284.png 
どうにかこうにか49個まで集まりました。


でもその日のBG戦の抽選で適当に叩いた時に最後の1個がポロっと出ました。

あっけない・・・・・。 まぁそんなもんか(--;)


もちろん他の材料は揃え済みなので・・・と思ったら土壇場になって10%防御の書(兜)が1つ足りない事が分かって慌てて買いに行ったりとかありましたが、どうにか隆盛にする事が出来ました。

今回隆盛化のクエストを代行して頂いたチョコのてんさん、ありがとうございました。


そして無事に目玉商品?として店頭に並んでいますw

image008281.png 
すぐに売れちゃうと寂しいような・・・

でも売れないと虚しいような・・・


売れたらその資金で強化でもしてみますか~

装備の強化は中の下くらいなのでせめて中の上くらいにはしないと(;´∀`)



まだチャン玉でもクエストが出来るから当たればもう1個隆盛
にして売れるな( ̄ー ̄)ニヤリ




何か忘れていると思ったら今回朱朱を登場させてませんでしたよ(;^◇^;)ゝ イヤァ

 

スポンサーサイト
[ 2008-08-28 (Thu) 16:07 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

今回は臨時で更新します。

玉っ朱管理人です。 
最近臨時が多いな様な・・・。


今まで師と仰いできたお昼寝さんこと歩く円周率(あるえん)さんがこの度引退する事になりました。

本当に急な事だったので受け止めるまでに時間がかかりましたが(´・ω・`)

本人の決意も固いみたいなのでここは黙って見送ることに・・・。

と言いながらこのブログではうるさい位に書きまくりますけどね^^;


あるえんさんとの出会いは弩師の情報を探してあちこちのサイトを飛び回ってたまたまブログを踏んじゃったのがきっかけです。

そしてその弩師の考察内容をみてビックリ!! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

本当に親切丁寧かつ細かな部分まで計算尽くされた内容でした。

そしてもっと驚いたのが在籍しているサーバがかりんだった事です。

なので早速リンクを貼らせてもらう報告をカキコして自分のブログに貼りました。

本当に研究熱心というか学者肌な感じです。

でもそういう研究や計算好きな人って神経質とか気難しいイメージが(--;)

でも予想を思いっきり裏切って気さくな人でしたねw

それからナイショを沢山頂いて会話で盛り上がり、ダメ元で友録を申し込んでみたら何と!
最後の1枠を自分のために使って埋めていただきました。(ノД`)ウウ

それからは友&ナイショ会話でどんだけの情報を提供してもらって助けていただいた事か。。

そして研究好きのあるえんさんが一時期行っていたスナイピングのボスへのダメージ考察。

このデータを得るための実験のパートナーに選んでいただいた事も本当に嬉しかったですねw

その時の思い出のSSです。

image008261.png 
何回も船に乗り直して苦労しながらデータ取りしたことも今となっては良い思い出です。


はい、ここまでは出会いから今までの思い出話です。


ここからが重要!

あるえんさんが引退するにあたって今までブログに載せて来た考察や案内記事を自分に託す事をお願いされました。

周りに弩師でブログを継続的に書いているのが自分だけって事もあったみたいです。

何か責任重大だぁ@@;

でも本人はブログを閉鎖する意向らしいので、このままでいったらあの有難い考察記事が闇に葬られてしまうので、それだけはどうにかしないと!!

なので役不足ながらあるえんさんが作った考察やお役立ち記事を引き継ぐ事にしました。

本人の意思と財産を受け継いでこれから育ってくるであろう未来のクロスボウマスターの卵達に少しでも見てもらえればいいかなぁ・・・って思っています。

とりあえずカテゴリ-に弩師育成支援メイプルコラムのタイトルで追加しておきました。

それ以上の考察記事は100%書けませんが・・・;;

頂いた貴重な情報は大切に使わせていただきます。



最後に。。。


あるえん師匠

自分がこのLVまで来れたのは師匠という大きな目標があったのと多大なお力添えがあったお陰でございます。

本当に今までありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。ヾ(*T▽T*)

[ 2008-08-26 (Tue) 23:58 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

本記事は弩4次召喚スキルの「フリズベルク」の仕様について考察したものです。

本記事で調査した内容は以下です。

1.スキルレベルによる攻撃力の遷移
2.ダメージのばらつき度(実効熟練度)
3.スキル説明の表示攻撃力と実効攻撃力との違いの比較
4. 結氷時間延長の有無

2,3において、熟練度及び実効熟練度、表示攻撃力及び実効攻撃力という用語を用いておりますが、これらについては下で説明することとします。

★フリズベルクのダメージはキャラクターの攻撃力では影響されない。
★ただし、DEX、STRの影響を受け、弩の攻撃力計算式に当てはまる。
  ∴ 最高値 = (DEX×3.6+STR)×鳥の実効攻撃力÷100
  ∴ 最低値 = (DEX×3.6×実効熟練度+STR)×鳥の実効攻撃力÷100
★弱点がつけばダメージは1.5倍になる。


フリズベルクによって敵に与えたダメージを、自らのステータスに基づいて解析した結果を下記表にまとめています。

      aruen023.gif 

全スキルレベルのうち、重要度が高いと思われる部分を適当に選び、それぞれのスキルレベルごとに調査データを記録。敵へのダメージ倍率は1倍(弱点耐性無し)。 そうすると、各スキルレベルに対して以下のことが判明します。

実効攻撃力 ≒ 表示攻撃力×0.7

最低攻撃力計算式 = (DEX×3.6×0.7+STR)×実効攻撃力÷100

赤文字で書かれた部分は実効熟練度となります。

実効攻撃力とは、スキル説明の表示攻撃力のみではダメージ計算結果が釣り合わないため、計測結果とダメージ計算式が一致するように表示攻撃力に特別な計算を加えたものです。したがって第3者がダメージ量を求めるときも、実効値を使用することで計算の手間が省けます。

同様に、実効熟練度についても計算式にそのまま代入して使用できます。
具体的には、最低値計算式【(DEX×3.6×0.9×熟練度+STR)×実効攻撃力÷100】の赤文字で記した部分を計算して束ねたものが実効熟練度となります。

以下、表についての説明。

【表示攻撃】
その名のとおり、スキル説明に表示される威力。各スキルレベルに対して固有値として割り振られているが、実効値ではないため本来の威力とは異なる。

【実測最低、実測最高】
まず土台となる、それぞれのスキルレベルにおいての最低ダメージと最高ダメージを、適当な量だけ時間を取って計測。

【実効攻撃】
上で得られた実測最高値を、最高攻撃力計算式【(DEX×3.6+STR)×X÷100】との方程式として解くと、赤文字X、すなわち実効攻撃力が得られます。

【実効熟練】
次に熟練度の実効値を計算します。
熟練度を求めるためには最低攻撃力計算式【(DEX×3.6×X+STR)×実効攻撃力÷100】を用いる必要があり、実効攻撃力は先ほど【実効攻撃】で求められた値をそのまま用います。実効攻撃力を代用し、実測最低ダメージとの方程式を解くことで、赤文字X、すなわち実効熟練度が求められます。
また余談ですが、この式を表計算で扱う場合は、あらかじめ実効熟練度Xを求めやすいように式を変形しておきます。具体例を下に記します。

※d=DEX s=STR X=実効熟練度 a=鳥の実効攻撃力 m=実測最低ダメージ


                                                 aruen035.gif 

実効熟練度Xについて変形すると

                                                                 aruen036.gif 

【表示-実効】

表示攻撃力と実効攻撃力のそれぞれの関係を調べるために、まずは表示攻撃力から実効攻撃力の差を求めてみました。結果、スキルレベルが増すにつれて、差が増していきました。すなわち、表示攻撃力と実効攻撃力は差の関係ではありませんでした。

【実効÷表示】
一方、実効攻撃力を表示攻撃力で割って比を求めた場合、どのスキルレベルに対しても計算結果がほぼ一定値であることが確認できました。したがって、表示攻撃力と実効攻撃力は一定比を持つことが分かりました。

【結氷】
結氷(凍結)時間について。これは各レベルごとに攻撃を行った時の結氷時間の感じ方で勝手にクラス決めしたものです。結氷状態の持続時間は多少ズレが生じたりするので、完全に指定された時間で溶けるわけでは無いからです。なので結氷時間は短いと感じれば、まずまずだと思えば、長いと思えばと、曖昧に表記することにしました。
その結果、Lv11以降の結氷時間にはほとんど相違が見られず、Lv11以降の結氷時間は【中】ということに決定しておきました。結氷を付与した際、溶けるまでの時間が異常に長かったり短かったりするのは、フリズベルクではなく、結氷の現在仕様だと思います。


★フリズベルクのダメージ増加表
◆フリズベルクのスキルレベルに対するDEXの負担
◆現在DEXに対するフリズベルクの実効攻撃の負担
をそれぞれ表にまとめました。いずれも最大値計算式に基づいています。
また、相手が氷弱点の場合は、以下表の値を1.5倍してください。

                                                                
       【フリズベルクのスキルレベルに対するDEXの負担】
   
       aruen024.gif 

☆フリズベルクのスキルレベルがいくつの時に対して、DEXを上げるとどのくらいダメージが増加するかが把握できます。

         【現在DEXに対するフリズベルクの実効攻撃の負担】
       aruen025.gif 

☆DEXがある値の時、フリズベルクの実効攻撃力が増えるとどれだけダメージが増加するかが把握できます。フリズベルクLv30で実効攻撃力約350ですから、実攻増加10の行を35倍すると、およその与ダメージが求まります。


さて、以上のようにしてフリズベルクの仕様を計算していきましたがどうでしょうか。
数値を見ている感じでは、スキルレベルアップによる攻撃力の上昇率があまり大きいように感じられないとは思うんですが、巻き込める敵数はスキルLv.1からMAXまで一律最大4体もあるため、使用する場所によっては重宝するスキルだと思います。結氷効果もあるので、いつでもどこでもつれて歩きたいですし、スキルレベルが上がれば結氷時間も増加します。

非常に優良スキルではありますが、スキルレベルは30もあるため、無理してマスターする必要は無いでしょう。個人的な感想、ぶっちゃけLv.1でも十分使い勝手良いです。結氷時間も、相手の攻撃を完封する程度の時間があるし、結氷時間が増えても狩り中のシチュエーションによっては不意打ちは避けられなくなる場合があります。
ちなみに結氷【中】は、結氷をA⇒B⇒Aの順で与えた際、半々くらいの確率でAが溶けて先制を取られてしまうくらいの時間です。したがって結氷が長くなっても油断は禁物。

フリズベルクのスキル振りは、スキルレベルを上げたい意志のある方以外は、極力スキルLv.1で止めて他のスキルに振りましょう。
少しでも結氷時間を延ばしたいという方は、スキルLv.11で止めておきます。しかし、結氷時間の微妙な上昇に伴うマスタリーブックの対価が非常に高く、お勧めはできません。
一方、武器庫のファイアブルなど、弱点を突いて大量に乱獲が可能な狩場では非常に重宝するため、そういった場所をメインで狩り続けたいという方は優先してLv.21~30を目指しましょう。

案外ボス戦などの長期戦の時などはスキルの無駄撃ちも無く、有効なダメージソースにも十分なり得るので、やっぱり何かとあった方がお得なスキルですね。

[ 2008-08-26 (Tue) 23:54 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:弩師育成支援

ネタ提供元は、友達リストの弓師さんからです。
ソロでビシャスプラント戦をするとき、厄介な攻撃パターン「HP1/MP1⇒完全ガード」を完全に阻止できるという策戦を教えてもらいました。が、本当に出来ていたのかどうかが疑わしいようだったので、自分が実際にソロで試させてもらいました。
先に結果を申し上げると・・・「戦闘時間14分、1/1攻撃を受けた回数わずか1回

その秘訣の鍵となるのがパペットです、しかしパペットをそのまま設置するだけでは全く無意味です。パペットを、ある位置に設置することで、以後の展開が非常にスムーズになります。
(パペットはLv.MAXほぼ必須?)

画像を貼るまでも無い気がしますので、文章だけで直接手順を説明~。

★まず普通にビシャスプラントを召喚します。

★少し待機するだけで勝手にターゲットが自分に移ってきます。念のためストレイフ何発かぶち込んでおいた方がいいかもしれません。

★次に、パペットをマップの出来るだけ右端の方に設置し、ストレイフでビシャスプラントをとにかく左端にノックバックさせていきましょう。

★左端に到着すれば、ビシャスプラントからのダメージ系攻撃が一切来なくなり、気絶、スキルカット、爆弾召喚、スローといった攻撃のみに絞られます。

★あとは、ビシャスプラントから十分に距離を取りつつストレイフで攻撃しましょう。パペットが切れたら、右に行き再度設置しなおします。

★爆弾処理を円滑に行うために、余裕があればフリズベルクを召喚しておいたほうがいいかもしれません。

★ファントムプラント戦は今まで同様のパペット→ストレイフで片付けます。


これは敵の攻撃範囲外にパペットを設置したために起こった、敵及びパペット、お互いの特徴を上手くつかんだ攻略法であるといえます。
召喚される爆弾の自爆ダメージに耐えられるほど体力に余裕のある方は、ぜひともソロに挑戦してみてくださいね!

[ 2008-08-26 (Tue) 23:53 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:弩師育成支援

ピオシングの計算式が求まったので、その計算式を組み込んだダメージ効率シミュレータを作成し、殲滅時間などのデータを調べることにしました。
シミュレータでは、モンスターのステータス、モンスターの数、及びこちらの攻撃力や攻撃方法などの指定した条件に合わせるように計算を行い、モンスターが全て殲滅できるまでにかかる平均時間を割り出すようにしています。

今回ピオシングのシミュレーションに使った設定です。

★モンスターの数は2体~6体
★HPは85000、物理防御力は810(マスタースケルゴザウルス)
★ピオシング使用回数は0回~3回の間で少しずつ変更する
★ピオシングのレベルはMAX(想定850%)、シャープアイズは10
★攻撃力は最大が4000、4500、5000の場合でそれぞれ調べる
★クロスボウエキスパートのレベルは10(熟練度70%)
★同じ攻撃パターンを2000回繰り返し、平均を求める

また、シミュレータの主な仕様は以下のようなものです。

こちらでまず、ピオシングの使用回数や敵のステータス、自分のステータスなどを入力し、計測開始ボタンで計算が開始。
ピオシングの使用回数に指定した回数分だけ真っ先にピオシングを使用します。ただしピオシングは必ずフルチャージの威力で計算されます。
ピオシングが終了すると、攻撃がアローイラプションへと切り替わります。
ただしどちらの場合においても、攻撃相手が最後の1体しかいない場合はストレイフのみを使用します。
以上の攻撃パターンで敵を完全に殲滅した時点までに費やした攻撃時間を、時間データ蓄積用の変数に加算します。
以上の動作を指定回数(ここでは2000回)繰り返し、最後に殲滅までの平均時間が出てきます。
なお、ストレイフ及びアローイラプションの1発発動にかかる時間は0.72秒(約83回/分)、ピオシングのフルチャージ1発発動にかかる時間は2.86秒(約21回/分)として計算してあります。
ピオシングの貫通補正倍率は1.2倍です。防御補正は入れてあります。
ドラゴンパルスやフリズベルクによる追加ダメージは考慮されていないです。これらは発動が不規則なので、計算に含めるまでには至りませんでした・・・。

以上の設定と仕様で、マスタースケルゴザウルスを想定して平均殲滅時間を求め、データは表及びグラフにまとめました。

左側の「○回」というのはピオシングを初めに撃った回数を意味します。0回の行はピオシングを使わず、アローイラプション(最後が1体なら最後だけストレイフ)を使用して殲滅した場合の殲滅時間です。ピオシングを使用した場合との比較にご覧ください。
最上行の「○体」は巻き込む対象となる敵の数です。計測結果の単位は秒です。

攻撃力:2578~4000
aruen026.gif 

攻撃力:2892~4500
aruen027.gif 

攻撃力:3207~5000
aruen028.gif 

<グラフ>
aruen029.gif 
aruen030.gif 
aruen031.gif 

グラフからは明らかに効率が読み取れる部分がありますよね。グラフを見る限りでは各攻撃力共に、ピオシングを2回使用し、残りをアローイラプションorストレイフで殲滅するのが一番良く効率が出ます。3回目を使うと、ここで用意した各攻撃力共に殲滅時間が遅くなってしまいました。これは、2回のピオシングで相手のHPの大半が削られたため、3回目が無駄撃ちとなり、時間が余計にかかってしまうからです。チャージの量を少なくするよりかは、アローイラプションで1発撃ちぬいたほうが確実に効率が出ます。

ピオシングを使う場合は、巻き込む敵の数が多ければ多いほど良いです。0回(アローイラプションorストレイフのみ)と比較すると、巻き込む敵数が2体や3体の時はあまり時間の差が表れないのに対して、4体以上を巻き込んだ場合、0回よりも0.5秒以上早い効率が出ています。特に6体目まで巻き込めば、アローイラプションで狩るよりも1秒以上もの時間の短縮が期待できるので、敵が密集していたら使ってみるのも悪くないかも?


今回の調査結果では、ピオシングの効率上昇は大いに期待可能という結論を出します。グラフからは、ピオシング2回で最大の効率を引き出しているという結果になりましたが、実際はこれらの攻撃以外にドラゴンパルスやフリズベルク、アイスショットなどの他の攻撃スキルが使われます。したがって与えるダメージによってはピオシング2回目が無駄時間をとってしまう可能性があるため、実際に狩りをする際は、敵の数が多いならピオシングを1回使用し、残りをアローイラプションなどで削った方が戦略的にも経済的にも有効じゃないかなと思っています。

しかし残念なことに、現在のところピオシングを有効に活用できそうな狩場が極めて少ないという難点があります。数少ないシチュエーションの中で、ピオシング1回で伸ばせる効率は1秒弱と、ほんのわずかとなりますから、スキルポイントを有効に使いたい人には不向きのスキルです。また、このシミュレーションではスキルレベルが既にMAXであると仮定されているのに、4月半ば現在でも中々ピオシングのマスタリーブックが出回っていないため、現在はまだ放置スキルという段階にあります。当然、スキルレベル10では高いダメージは出るものの、効率的にはまだまだ攻撃力が足りません。今後の新しく実装される狩場で使い勝手の良し悪しがどう動くかは期待がありますが、現段階ではこのスキルは後回しでもよさそうです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ちなみにHPの設定が多ければ多いほど、ピオシングのダメージ効率にも強く表れますが、一般にピオシングはボスモンスター非専用なので、攻撃するモンスターのHPは多くて10万までしかありません。したがってそれ以上の場合においての効率を求める意味が無く、ここでは通常モンスターで体力がトップクラスのモンスターをベースに使って実験しましたことをお断り申し上げます。
[ 2008-08-26 (Tue) 23:53 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:弩師育成支援

クロスボウマスターのスキルの1つである「ピオシング」
力を充填し、ゲージが最大の時に放たれた矢の威力は想像を絶するものになります。

  aruen001.jpg  

しかし、レベル10で攻撃力500%とは言えど、ダメージがあまりにも強力すぎるのではないか?シャープアイズの補正を加えても大きすぎる、という疑問が浮上。どうやらピオシングには特別な補正計算が存在するようです。

・・・というものの、まずはやはりスキル説明が曖昧だった、というところから始まります。
以下の画像はピオシングのマスターレベル10のものです。 
        
               
              aruen002.jpg            
                                          
敵を貫くごとにエネルギーを吸収し、より一層威力が増す矢を射る
、と説明には書いてあるので、「最大攻撃力500%」というのは、この時点での巻き込める最大数の、4番目の敵に500%の重みがかかるものだと解釈をしていました。ところが実際にダメージを狩場1などで検証したところ、500%の重みは一番初めに当たった敵が受けるようになっていました。つまりその後ろの敵に、何らかの補正が加わり、ダメージが500%よりも増幅していくと考えます。

与えられるダメージの検証は、防御補正を考えなくてもいいように、ヘネシス東の狩場で行いました。各種補助スキルは、消滅したまま攻撃を加え誤算を招かないように、基本的にソウルアローとブースターのみで行います。また補正が加えられても最終的な結果に変化は生じないからです。
攻撃力は3292~4521です。
1体目への攻撃は先述で500%と概ね断定していましたが、一応計測結果として公開しておきます。攻撃力の最低と最高をそれぞれ5倍したもの(クリティカル補正なし)、6倍したもの(クリティカル補正+100%)にそれぞれ近い値が得られました。2体目、3体目に与えたダメージについても表にまとめました。

aruen032.gif 

何度も攻撃してみてダメージの上下を調査しました。理論値では無いですがそれに近い値は出ているはずだと思います。
ここで、表中の赤文字で記した部分に注目していただきたい。これは最低値、最高値でそれぞれクリティカルありのダメージからクリティカル無しのダメージの差を求めたものです。クリティカルが適用されると、本来のスキルの威力にプラス100%という形で補正がかかる仕様になっているので、1体目のクリティカル補正におけるダメージ差は600%-500%=100%、すなわち3292、及び4521前後が得られます。ところが、2体目及び3体目に関しては、それよりももっと大きい結果が得られています。

ここまでで分かることは、ピオシングの貫通補正は乗算で計算されているということです。要するにダメージ推移にはある程度の倍率が重みとして掛けられています。
友達がうちのブログに「ピオシングの貫通補正は1体ごとに100%前後増加されているのではないか?」というコメントを残してくれていたので、加算であると想定してダメージを計算したんですが、計測結果と徐々にずれる結果となりました。貫通補正を加算で計算した場合、ダメージ推移は常に一定量が保たれるためです。

貫通補正の倍率を求めるためには、2体目のデータから1体目のデータを、あるいは3体目のデータから2体目のデータを除算します。以下、除算の結果を表示します。

(クリティカル補正無し)
2体目最低値÷1体目最低値=19804÷16533=1.1978
2体目最高値÷1体目最高値=27046÷22577=1.1979

(クリティカル補正有り)
2体目最低値÷1体目最低値=23749÷19811=1.1988
2体目最高値÷1体目最高値=32504÷27050=1.2016
(4/18)計算データの参照ミスがあったので一部訂正しました事を
お詫び申し上げますm(__)m


以上から、貫通補正に掛けられる倍率は概ね1.2倍ということになるでしょう。
つまり、1体目補正1倍、2体目は1.2倍、3体目は1.44倍、4体目は1.728倍・・・と、1.2のべき乗で補正が掛けられていくことになります。
以上の貫通補正の計算を使い、出来上がったピオシングの計算式です。

【ピオシングの計算式】
基本攻撃力×(スキル威力+クリティカル補正)×1.2(x-1)
x = 攻撃を受けるモンスターの順番。4番目ならx=4
※基本攻撃力は最低値と最高値の間でランダムで決定されるものですから、
最大ダメージを求めたい場合は、自分の攻撃力の最高値を入力します。
スキル威力やクリティカル補正は%ではなく小数(5.0、2.2など)を使用します。


ピオシングLvMAXの威力が850%、シャープアイズLvMAXでダメージ補正+140%であると仮定した場合、6体目に与えられる理論倍率はおよそ27.12倍にもなります。化け物・・・

[ 2008-08-26 (Tue) 23:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:弩師育成支援

弓使いの3次では、ターゲット(以下タゲ)を取った敵を引き寄せるための方法として「パペット」というスキルがあります。すでに3次職を楽しんでいる方々にはご存知で普段から愛用される方が多いと思われるのですが、このスキルにはあまり知られていない?落とし穴っていうのがあります。それに関連する事項をここで解説していきたいと思います。


<問題の概要について>
まずその問題の概要なんですが、パペットの一般的な使い方というのは、まず敵から攻撃などをしてタゲを取る。その後でパペットを置くことで敵の目をパペットへと逸らすわけです。ところが、たとえば多少横に広くて、途中に障害物のないような平地のマップがあったとしましょう。(ここからはパペットを使える方は実際に試してみてください。)

まず、マップの端っこ(どちらでも良いので)に、全く敵からタゲを取っていない状態でパペットを置きます。その後マップの反対側の端まで行き、そこで適当な敵を攻撃してタゲを取ります。そしてそのまますぐに、パペットのあったところまで行きます。
するとどうでしょう、タゲを取っていた敵は不思議とパペットに引き寄せられてパペットを攻撃し始めたはずです。
通常の狩りマップでパペットを使いながら狩っていても大抵はこうした問題は起きないのですが、特定の地形のマップの場合、狩り方によっては問題が起こる場合があります。

<今回の本題>
そこで今回取り上げた、羊(バク、ホーンバク)の狩場として人気の「動物の谷」で、私的な立ち回りですが、このパペット問題が非常に起きやすいことが分かっています。
初めは、タゲ維持時間が短いやら、他の敵よりパペットに反応されやすいなど、羊側になにか問題があるのではと思っていましたが、やはり敵の仕様ではなかったようです。

                        aruen003.jpg

まず、上の画像は動物の谷で、あるえんが2人で狩っている場合の上2段および下2段の立ち回りです。この中で特に最上段と最下段は攻撃が難しい地形のため、状況によってはパペットを使った集め狩りをすることがあります。それに加え、立ち回りの方法は基本的に左右往復という形になるので、パペットを置く場所によっては上記のような問題が発生してしまいます。


例えば2段目の敵を処理するために以下のように左端にパペットを設置してみます。

            aruen004.jpg

その後立ち回り通り右下へ降り、そこから1段目の敵をイラプでタゲを取りながら左まで誘導してから、途中でパペットを置いて敵をまとめることにしました。

         aruen005.jpg

 タゲが取れているか画像上ではいまいち分かりにくいかもしれませんが、羊からタゲを取っている場合怒り顔になって突進してくるようになりますので、ここで赤矢印で示したこれらの敵は、パペットによって逆にタゲが解除されてしまったということになります。
もちろん、パペットがタイムアウトや敵からのダメージによる消滅をしてしまった場合も、タゲが移ってしまった敵は全部解除されてしまいます。


<考察など>
ここまでで分かったことは、この問題にはパペットを認識するタイミングがあるということです。どういうことかと言いますと、タゲを取っている敵は、そのときの画面の状態からどこかでパペットが検出されることで初めてパペットに引き寄せられるというわけです。パペットは置いた瞬間に効果が現れると思われがちであったところが、実際は、パペットを置いた瞬間や遠くにあったパペットに近づいたとき(=画面がパペットを認識したとき)、初めてパペットとしての効果があらわれます。


<パペットの認識範囲の測定>
さてそれでは、遠くに設置されたパペットは一体どのくらい近づけば認識されるのだろうか?羊マップで測定は困難のため場所を替えて、リプレを出たところすぐ、「リプレ西側の森」の横幅を用いての実験をしました。
実験方法は、まず左端にパペットを置き、敵のタゲを取り、敵に攻撃されながら少しずつパペットに向かって前進していきます。敵が攻撃をやめてパペットに引っかかった瞬間の位置からが、パペットを認識する距離となります。
画像量が大きいため画像による手順は中略しますが、徐々に前進していくこと、ちょうど画面中央あたりで、敵が攻撃をやめて左に進み始めました。

aruen006.jpg 

aruen007.jpg 

橙色枠の左端にパペットがあり、枠より内側に侵入するとタゲが移るようです。結構広範囲で認識するようですね・・・そして、動物の谷のマップ横幅と比較すれば、多少狭いかな程度でしょうか。また、同様のことが縦型マップにおいても言えます。感覚的には同じような感じだと思ってくださって結構です。


<パペット問題への対策>
弓使いにとってパペットは必要不可欠なスキルなのでこれを切り捨てるのは大変危険ではありますが、それは大抵高レベルの狩場に限ることなので、動物の谷のような往復狩りができる高レベルマップでない限りは、普通にパペットを使って良いと思います。動物の谷では、往復が原因でパペットに問題が起きますから、パペットから遠ざかった際は、一度自分の付近にパペットを設置するというのが考えられる得策だと思います。


まとめとは言い難いですが、もう一度要点を取り上げておきます。パペットは置いた瞬間ではなく、それも含め、設置されているのが検出された瞬間に効果が出るというのが恐らくの仕様です。対象はもちろん、検出時にタゲを取っていた敵すべてです。
[ 2008-08-26 (Tue) 23:51 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:弩師育成支援

内部が迷路になっている「楓城 百間廊下」のマップデータと、 各部ワープの接続図を網羅。
このマップは通常の光ったポータルが一切存在しない、からくり仕様になっています。
矢印を使って、各マップへの接続を図にしました。見難かったらゴメンナサイ・・・

商人マップ: 雑貨売りのNPC「イシラズ」が居る小さいマップで、城外及び百間廊下2へと繋がるポータルがあります


aruen022.gif 

百間廊下のゴール★の先へ進むと、いわゆる忍耐のマップが待ち構えています。この忍耐マップを突破するとその先に、NPC「ナオスケ」が居るマップがあります。そして彼を通じて次のマップ「夢幻の間」へ移動できます(全16マップ)。夢幻の間は同じマップが16マップあり、生息しているモンスターがそれぞれ違うという仕様。
16マップのうちの15マップでは、マップの左端に降りてくるんですが、残りの1マップについては、真ん中より少し左寄りに降りてきます。このマップへ行くのに手っ取り早い方法は、とりあえず何度も左のふすまに入りましょう。もしこのマップにたどり着いた場合、そこから真ん中のふすまに2度入ります。そうすると「天守閣1階」にたどり着きます。天守閣を奥に進めばボスが居ます。叩かない限りは攻撃してこないですが、攻撃は全体攻撃なので、くれぐれもMPKされないように気をつけましょう(爆)

また、楓城忍耐マップ以降でのチャンネル変更はどうやら通常は出来ないようになっており、ナオスケマップを逆戻りすると忍耐がやり直しになってしまいます。
しかし、ナオスケマップではチャンネル変更が出来ないものの、一度ログアウトして、チャンネルを替えて再度入りなおすといった手順を踏むことでチャンネル変更が実現できるようです。

※おまけ
夢幻の間の16マップのうち、1マップからしか繋がっていないエリアがあります。上記の方法で、中央左寄りに降り立つマップへたどり着いたら、そこからふすまを左、右、右、と進みます。出現モンスターは、忍頭、上忍です。

[ 2008-08-26 (Tue) 23:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:メイプルコラム

 
IMEユーザーで「いしゆみ」で変換しても「石弓」しか漢字の候補が無く、仕方なく石弓を使用している方々へ。実はある変換をすれば「弩」の漢字を抽出できるので試そう。

で、やり方。非常に簡単!
「きょうど」と打ち、変換候補を見てください。

aruen008.gif 
「強弩」を1文字削って出来上がり。今後簡単に出せるように、単語登録しましょう。
[ 2008-08-26 (Tue) 23:49 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:メイプルコラム


メイポ上でのSSの撮り方は、「Screen Lock」1回押せば指定場所に保存されるようになっていますが、それ以外のSSの撮り方が良く分からないって方がいるので画像などを使って説明しようと思います。もしかしたらこれ以前のトラブルっていうこともあるかもしれないけどそれを突き詰めていくとどこまでさかのぼるか分からないので(苦笑)誠に申し訳ないですが、ここでは基本的な方法を取り上げていきます。

メイポ以外の画面を保存しておきたいことなどがあると思います。例えば前回の記事に貼ってあるマインスイーパの画像など・・・。まずはペイントを使う方法。
大まかな流れは「PrintScreenキーを使って画像をコピー」→「ペイントを起動してそれを貼り付ける」→「適当な形式で名前付けて保存」です。

まず初めに、画像にしたい画面が表示された状態でPrintScreenキーを押すんですが、使ってるPCによってキーボードの仕様が異なるので注意が必要。例えば以下のようなパターンが良くある例なので紹介しておきます。

aryen021.gif                                                                      ただ単にPrintScreen単独になっているキー。使っているPCのキーボードにこれがあれば1回押しましょう。これで画像がコピーされたと思います。                                                                                                

aruen018.gif
1つのキーに2つ機能が割り当てられたややこしいタイプ。通常押しの時はInsert、特殊キーとの組み合わせでPrintScreenの機能が使えます。
 

2つ目に挙げているキー(型によってはつづりが違っている場合があります)に該当している方は次の操作をします
キーボード左下にFnキーaruen019.gif  があるかと思います。このFnキーを押しながら、PrintScreen機能のキーを押してみてください。そうすると通知などは一切出ませんが、画面の画像がコピーされています。

PrintScreenを押せたらペイントなどを開きます。起動したら「貼り付け」を選びます。

aruen013.gif  

思い通りのスクリーン画像が貼り付けられたらひとまず成功です。画像の欲しい部分だけを切り抜くなりしたあと、画像を保存しましょう。

aruen014.gif 

エキサイトブログで使える形式はGIF及びJPEGのみとなっていますが・・・普通のスクリーンキャプチャならGIF形式を使うと良いですよ。画質あまり落としたくないなどという場合は別途ツールを使う必要があります。

補足として、アクティブなウィンドウだけをキャプチャしたいという場合は、

aruen020.gif 押しながらaryen021.gif (Fn組み合わせの場合はそれに倣ってください)

これでできます。



続いて、キャプチャ専用ツール「WinShot」を使ったSSの撮り方。こちらはJPEG形式が撮れるので、メイポでScreenLockキーの代わりに割り当てている人も多いと思います。
ツールはWebで検索すればダウンロードサイトが出ますので、そこからダウンロードして圧縮ファイルを展開すれば使えます。展開はLhasaなどの展開用ツールが必要になります。これ説明のしかたが分からないので省略させてください・・・Webで検索してみたら多分分かりやすいところが見つかると思います(ノ∀`;)

展開されたファイルの中からaruen015.gif をダブルクリックで起動します。するとタスクバー(標準配置では画面下)の右端の小さいアイコンが並んでいる部分にWinShotのアイコンが表示されます。そのアイコンを右クリックするとメニューが現れるので、まずは「環境設定」を選択。


aruen016.gif 

基本設定」のタブに次のような項目があるかと思います。これはキャプチャした画像の保存先を指定する項目なので、「追加」ボタンを押し、画像を保存したい好きな場所を選んで追加します。設定完了したらOKを押してボックスを閉じましょう。
すると今後は、右下常駐のWinShotのアイコンを右クリック、メニューから「ビットマップ保存」や「JPEG保存」で指定場所に画像を保存することができます。ビットマップで保存した画像をエキサイトで使う場合はペイントや特別ツールを使ってGIF形式などに保存しなおす必要があるので注意です。
また、環境設定で「ホットキー」を設定すればキー操作のみで画像を保存できるようになります。

[ 2008-08-26 (Tue) 23:47 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:メイプルコラム

メイポ中に表情を変えようと思ってF5を押すと急に固まって最小化・・・とか画面がおかしくなった、とかっていうのを「F5バグ(F5落ち)」って言われていることで有名。このF5バグはMicrosoft IMEの使用者にのみ起こります。F5を押しておかしくなるのを解消できないままいる方、以下をお試しあれ。
※以下はMicrosoft IME Standard 2002を基準とした手順となっており、Microsoft Natural Input 2002やその他のバージョンでは手順が異なったり、あるいは対応していないかもしれないです。

デスクトップ上か、タスクバーの中にIMEの「言語バー」があると思うので、言語バーの上で右クリックしてメニューを出し、「設定」を選んでください。

aruen009.gif 

そしたら、以下のようなウィンドウが出てきます。

aruen010.gif 

「設定」タブで、Microsoft IME Standardを選択、横の「プロパティ」ボタンを押します。
IMEのプロパティのウィンドウが出ます。

aruen011.gif 

「全般」タブを選択すると、右上に「設定」って書かれたイラストボタンがあるので押します。
Microsoft IME 詳細プロパティ が出ます。

aruen012.gif 

「キー設定」タブに詳細リストがあるので、F5を探して選択します。削除を押して、F5の設定を消去します。あとは右下のOKボタンをクリックしてプロパティの窓を全部閉じてください。以上でF5バグの修正が完了しているはずです。
[ 2008-08-26 (Tue) 18:27 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:メイプルコラム

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は怒りの記事からスタート。


前々から友に土日限定の早朝固定ジャクムに誘われていて、どちらかと言うと朝は強い方なのでOKをして、後は始めるのみって時に前の日になって連絡用にもう一人友録していたメンバーの聖魔さんから連絡が来ました。 
その内容は・・・。

「OOOsが引退した」 OOOsとは主催者である友のことである。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

普通驚きますよね。

今まで主催や参加メンバーが寝坊とか急な用事で来ないってことは何回もありましたが、直前に引退というのは前代未聞です(--;)

しかも自分も連絡をくれた聖魔さんも他のメンバーの事教えてもらってないし。

仕方がないので次の日の朝に行くだけ行ってみようって事になって集合場所へと行ってみたら

だれも来な~い・・・。

このままボーとしててもらちがあかないのでビシャスにでも行こうって事になりました(´・ω・`)

そして行こうとした時に同じエルナスのMAPに居た氷魔さんからメンバーが足りないとの事でジャクムのお誘いが来たのでビシャス後ならという条件でOKしました。

すぐにルディへ飛んでビシャスを1回戦のみさっさとこなして再びエルナスへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

何か早朝から忙しい(;´Д`A ```

そしたらとあるギルドでのジャクム戦だったみたいですが、その中に今回の首謀者の彼女がいました。

なんか偶然にしては出来すぎている・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

そして終わってから話を聞いてみたら・・・あーそういう事だったのかぁ・・・って何だよそれ!

原因は男女間のもつれ

彼女の話によると最初は良かったんだけどだんだんしつこくなって、しましには付け回しをされるようになったとか・・・ストーカーだね^^;

彼女のギルドは前から早朝ジャクムをやっていたんだけど、今回の固定はわざとその時間にぶつけてきたものらしい・・・って事は自分達は彼女への当てつけに利用されたって事?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そしてしまいにはヤケを起こして横をやりまくって自分の持ってるメル(30Gだが3Gだか)を放り出してジャクムの兜(隆盛)も捨てて引退宣言をして消えたらしい。。

滅茶苦茶だ…((o(-゛-;)

多分リアだったらやけになって取り返しのつかない事(殺人とか)をやっちゃうんだろうなぁ@@;

どちらにしろ今回の事は絶対に許せる行為ではないし、裏の顔も知ってしまったので友録のリストから抹消させて頂きます。 

サブで話しかけて来ても無視します! 当然だよなヽ(`Д´)ノプンプン



長くなりましたがここから本題に入ります^^;


まずはジャクム戦の抽選後の様子です。

imagg082401.png 
食べ物の名前のギルドですね。(^¬^)ジュル...

もう一人右端にいますが離れすぎてはみ出てます^^;


でも今回はなんと怪我の功名で例の物が当たりました!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


このLVになるまで1度も持った事も触ったこともありません。

ちょっと遅すぎかな^^;

少し粗悪でしたがアップグレードすれば同じになるらしいので後はクエをするのみです。
(もちろん売る目的で!)

試しにちょっと被ってみました・・・

image082402.png 
没・・・・・。


そしてクエをこなして第一段階のアップ完了。

image082408.png 
2回ほど下に落ちちゃいましたが3回目で成功


さて、次の段階。。

次は代わりにアップさせてくれる人は確保済みなので材料集めだけをこなします。

まずはマジェスティックマイキングの兜200個を集めます。

image082409.png 
兜を集めてる最中にM黴菌のカードが出ました。

image082410.png 
2枚目もGETです。


そして40分程で200個が集まりました。


次は妖精の密50個です。

この先の様子は次回へ・・・。



続いては今回も参加した火毒魔限定のイベントの様子。

集合場所での待ち時間の間に前から気になっていたある事を聞いてみました。

それは200LVの乗り物を手に入れる時の値段です。

銀イノで50Mなんだから200LVの乗り物だったら200Mくらいするのかなぁ?

image082404.png 
何と!無料だったみたいです@@;

予想外の答えでした^^;


そしてSDTのブレイブパイレーツドロップ合戦スタート!

image082405.png 
今回のPTです。

一番右の人は他のPTだったのでこの後別CHへ移動しました^^;


今回は薬を大量に持ってきたので前回の様な失態を招かないようにメテオを撃ちまくりです。

image082406.png 
もうこうなったら 赤字意地 
です。(`ヘ´)


そして結果発表。。

今回は雷の手裏剣をはじめとして6点くらいドロップがありました( ̄Д ̄)v

image082407.png 
でも自分のPTは総合結果で及ばずorz


でも今回もなかなか楽しめました~w



最後に19時開始のジャクム戦にAC狙いの友とギルド員と最近知り合った友4人で参加した時
の様子です。

AC・TT狙いの見学PT含めた3PTでした。

image082403.png クリックで拡大

結局自分を含めて死者と鯖落ちが多数出たために途中で撤退になったそうです。

普通は死なないような所で死んでしまった・・・しかも直後に鯖落ちしたし (ノД`)シクシク
 


また今度頑張りましょうね o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



実は最後にBG戦もやったんですがあまり内容変わらずなので今回はカットで^^;





でもこの内容を1日でこなしたんだからなぁ・・・充実してたね~( ´ー`)フゥー...

[ 2008-08-25 (Mon) 17:32 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日記

今回は臨時更新です。


ブログのテンプレートをビシャス仕様に変えてみました。


このような素晴らしいテンプレートをご提供してくださった、未姫さんありがとうございました。

結構気に入っています。

画像の差し替えをするときにスタイルシートの設定に少し苦労しましたが・・・。

半角英数字の羅列を見ただけで失神しそうだぁ><


自分もこのような物を作れるようになりたーい!

でも無理だぁぁー!!


これからもそちらのブログにちょくちょく遊びに行かせて頂きますww

素敵なパラディンの立ち振るまいを是非見せちゃってください!


今度更新カレンダーの設置の仕方を教えてくださいね^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後々確認したら15インチ以下のモニターで見るとレイアウトが崩れて見えることが判明しました。

素人の自分ではどうすることも出来ないので、とりあえず第二候補のこちらのテンプレを使用する事にしました。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

でもまだビシャス仕様は諦めていないので今度色々と聞きながら使えるようにしたいと思います。


当分はこれで行きますのでよろしくです。 ぺこ <(_ _)>





以上、ほとんど私的な臨時更新でした(;^◇^;)ゝ

[ 2008-08-22 (Fri) 18:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


夏休みも残りわずかとなりましたね。

みなさん夏休みの間の目標は達成出来そうでしょうか?(どうせLV目標だと思うけど・・・)


はい、本題に入ります。

今まで露店を出さずに狩り続けてきたお陰で倉庫も各サブキャラのイベントリも満杯状態になってきました。

なのでここらで在庫処分に踏み切る事に。

在庫と言っても内容的には質より量・・・要するにほとんどがゴミですね^^;

とにかく量だけは沢山あるので人海戦術でさばく事にしました。

image008191.png 
朱朱が雇った雇用商人の左に怪しいい書店屋が・・・。

しかもその間でたたずむ更に怪しいい♀キャラが一人。。


実はこの2人は朱朱ファミリーでございます^^;

左は書・薬・ETC(一部軍手も)専用の露店キャラで真ん中の♀キャラはフリマの偵察員です。

サブ2人と雇用商人を駆使して溜まったゴミ処分を行っております。


そしてふと見るとすぐ側に友の店を発見!!

まさか同じ番号エリアに店を出していたとは@@;

image008212a.png 
 ちょっとライバル店を偵察です。 | 冫、)ジー


問題は相場がいまいち分からないのとゴミが多いので売れ行きがあまりよくない事。

軍手だけは飛ぶように売れるんだけどなぁ・・・。

頑張って身軽にしなくちゃ^^;




続いては各ボス戦の様子。


まずはBG戦にて。

image008211.png 
やっちゃいました。 墓→リザで復活→またまた墓。

復活した後にスキルをかけ直してる間に1:1食らって雑魚に接触 orz

これくらいのLVになるとデスペナの1%が非常に痛い><



お次はソロビシャス戦にて。

image008192.png 
ビシャス戦で初めて海賊物のマスタリーをドロップしました。

相場がわからん(´ε`;)ウーン…



続いてはいつものレヴィアタン・・・と行きたいところですが、夏休みの影響で狙っている人口が激増した為に狩り場に行ったのはいいが、どこも湧いていない又はすでに使用中でした。(ノД`)

なので仕方ないので久々に
グリフォンのところまで行ったらどこも湧いていなかったので、最後に望みを託してレッドドラゴンのところに行ってみました。

そしたら1つだけ湧いてくれたCHがあったのでさっそく狩りを開始です。

image018214.png 
どう見ても猫背のレッドドラゴンが仰け反って背筋が真っ直ぐに伸びる瞬間です。

ドラゴンなのに何故か猫背


この格好けっこう好きだったりします(´∀`*)


意外と炎を吐くくせに猫舌だったりして (;・∀・)エッ


そしてSSを撮ろうと近づいた瞬間炎攻撃を直に食らいました。
直に食らうのは初めてです。

image008213.png 
レッドドラゴンの炎攻撃ってダメージが凄かったんですね@@;


レッドドラゴンの炎攻撃のダメージ数値に対して朱朱HPはと言うと・・・。

image008215.png 

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

本当にギリギリで危機一髪だったみたいです。((´д`)) ブルブル


単純に120LVのレヴィアタンの炎攻撃に耐えられるので105LVのレッドドラゴン
も耐えられる気でいました。。

調べもしないで思い込みで行動を起こしてしまう・・・自分の悪い癖です;;


HPの振り直しや鬼強化をしていない一般育成の遠距離職のみなさん!
レッドドラゴンの炎攻撃には注意しましょう。 
今更ながら(;^◇^;)ゝ ハハハ

自殺願望がある人は是非お試しあれ!
痛みを感じる間もなく即効で逝けます^^;
  

読者様からのご指摘により1:1攻撃という事がわかりました<(_ _)>

ってか全く気にしせず狩っていました^^;

ここの部分はスルーでお願いします。


パペにも1:1なのかなぁ・・・?


※モーションが遅いので1:1攻撃の回避は十分に可能なので直撃は楽に交わせます。




そしてレッドドラゴンを倒して卵に戻ろうかと思ったんですが、久々に大きい巣の峰に立ち寄って狩ってみました。 

image008210_convert_20080821123921_convert_20080821202116.gif   
 

卵にて大分LV上げをしたせいか久々に狩ると昔の墓量産が嘘のようにスムーズに狩れますw

でも効率は卵のほうが上ですね^^;




最後にチャン玉のカード集めの状況です。


image008151.png 
前回の記事と順序が逆になってしまいましたがソウルベアカードを取りました。

今はイービルクロックのカードに挑戦中。。



とにかくMAPが広すぎて効率が上がらない~><


でもレアなドロップなどにも期待しつつコツコツと・・・頑張りまっせ~

[ 2008-08-21 (Thu) 12:52 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


突然ですが愚痴のコーナー


最近色々な要因が絡んで狩りのペースが乱れてなかなかEXPが上がらない~(;´д`)トホホ

特に最大要因の約1名様・・・。

こちらを頼りにしてくれるのはいいんですが、INするたびにサーチしてナイショ会話を毎回しつこく送ってきて、しまいには居るとにまでやって来て追い回してくれる・・・ストーカーかよ!

しかも仕方なく低効率覚悟でPT組むと完全に本人ペースだし・・・世間一般ではそれをワガママと言う。

あっ!顔の濃いお犬様の事ではないので勘違いなさらぬように^^;

ここは軽くスルーしてくださいね。



さて、ここからが本題です。



今回はチャン玉の記事からご紹介。


まずはカード集めの状況です。

image008175.png 
ダークイービルクロックのカードをGETしました。



そしてさらに狩りを続けていると拡声器でこんな募集メッセージが!

image008177.png 

最近200LVを達成されて、かりんサーバにて火毒魔の頂点に立たれたsフェルプゥsさん主催の
火毒魔限定イベントの募集です。

火毒魔限定のイベント自体本当に久々な感じです。

もちろん参加する気満々で集合場所へ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

image008171.png 
火毒魔の方々が集合した時の様子。

自分の左でネコキャップを被っているのが今回の主催者であるsフェルプゥsさんです。

そして真ん中あたりに居る紫色の髪の女性キャラ。 
この人はみんなに姐さんと言われてだいぶ慕われてましたね。

まぁ、それだけの人望がある人なんでしょうね・・・なんかそれなりのオーラが出てた様な気もします。
まさに姐御肌と言ったところでしょうかw


そしてSDTの1時間、ブレイブパイレーツのドロップ勝負開始です。

各3名ずつでPTを組んでの団体戦です。

自分は主催者のPTに入れてもらいました。 ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

image008172.png 
PTを組んだメンバーです。 思いっきり顔が隠れちゃってますが^^;


でもここで大誤算!!

カード集めの状態のまま参加してしまったので薬を少ししか持っておらず、他のみんながメテオで大量狩りする中、自分だけFデーモン+エルクィネス狩りをしました。(メテオを使えば1確なのに~)

効率に大差がぁぁ orz

しかもちょっとメテオを使ってみたら鯖落ちするし、戻ってきたらMGかけ忘れで即墓出すし、しょっちゅう足場から落とされるし。。(´;ェ;`)ウゥ・・

でも一つだけ良い事がありました。

image008174.png 
ブレイブパイレーツのカードをGETです。

一石二鳥だぁ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ドロップ品で点数の対象になるのがETC類と薬以外なので結局時間内で自分がドロップした物は海賊用の弾丸のみでした(´・ω・`)ショボーン

そして結果発表。

image008176.png 
各自右上のベンチのところに登ってドロップ品を出しての採点でした。

自分の前の人が結構な数を出したもんだから、なんか出しづらい・・・この場から逃げ去りたい><

カラオケでメッチャ唄がうまい人の後に順番がまわってくる様なもんですね^^;

でもドロップ無しの人がいたのでブービーメーカーだけはまのがれましたぁ ε-(´∀`*)ホッ


この企画に引き続き火毒魔限定のビシャス戦の募集が流れてましたが、その時はBG戦に突入してました。

ビシャス戦も行きたかった~・・・でもBG戦の方が大事かな~^^;


楽しかった~(@⌒ο⌒@)  また開催されたら参加しますよん♪




続いてはいつもと順序が逆ですが朱朱の話題。


まずはいつもの卵ネタ。。。

image008162.png 
卵にて見慣れない海賊物のマスタリーをドロップ!

売るにしても相場がさっぱり分からん(--;)


話は変わりますがある日、卵の狩場をさがして各CHをまわっていると一人放置してあるキャラがいたので情報をみようとクリックしてみたら・・・Σ(='□'=)ウッソー!?

image008161.png 
100LVで初心者ってどういう事??


よく卵狩りにて吸えないDKとか聖とかを置いたり、最近ではPGなども卵や骨で募集している人とかもいますよね・・・でもこれって狩りの効率を上げるための補助キャラなので目的ははっきりしています。

でも100LVの初心者を卵の狩場に置いて何か使い道があるのでしょうか?

新たな裏技なのか・・・全く謎です。 ネタ以外に考えられない( ̄ヘ ̄;)ウーン

誰か知っている人がいたら教えてください。



最後に毎回内容の変わらないBGネタです。


image008152.png 
久々に親分トラップにはまりました。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

油断大敵・・・。


今回はなんとなく抽選の様子でも紹介しましょう。 ネタがナイ(_ _。)

image008153.png 
約2名が完全くつろぎモードに (● ̄  ̄●)


いい加減BG戦の産物
が溜まってきたので売らなければ^^;


そういえばBGでも海賊物の書がドロップし始めましたね~w

[ 2008-08-18 (Mon) 00:16 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


残暑がまだまだ厳しい今日この頃ですが夏バテなどしないように体調管理をしっかりとしてメイポのやりすぎには 十分注意しましょう。

なんか説得力がナイ・・・・・(T0T)


さてさて、本題に入りましょう。


ストックしていた露やPエリ類が使いすぎで少なくなってきたので薬を溜める目的でずっとサボっていた
ソロビシャス戦を再開です。(薬類を集めるにはコレが1番手っ取り早い!)

久々なのでちょっとだけ時間がかかってしまいましたが2回戦とも死なずにクリアです。

image008135.png 
薬以外のドロップは相変わらずショボイデス(´・ω・`)


そして終わってからリプレの町に戻って見たら・・・。

包みを開けた人がいたみたいでレイス君が飛び回ってました。

image008132.png 
ペットにいいかもなぁw



そして定番のBG戦


今度こそはBGAの最期の瞬間をSSに収めてやろうとある程度時間が経ったところで、シャッターボタンを連打!!

したら結局ボタンを押す速さにソフトの反応がついていけなかった様で、BG
Aが倒れる前とBGBが出てきてからのSSしか撮れてませんでした。orz

image008134.png 
この直後にBG
Aのセミヌードが見れたのに~残念;;


でも悪い事ばかりではないです。

今回は撃破後に予定外のレアカードが出ました。



親分カード
をドロップです。

image008131.png 
PT員のご好意により自分が頂きました。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


そして終わってから嬉しさいっぱいで狩り場に戻る途中で変な生物を発見!

image008136.png 
オマエいったい何者だよ@@;

どこの星からやって来たんだぁ!!



話題は変わって最近サブキャラで露店を出していますが、売り切れ防止のために軍手1つを10倍程の値段で置く事にしました。

軍手の値段ですが昔は@5~6k、今は@50k~60kが相場らしいのでとりあえず10倍の500kで置きました。


次の日見たら・・・売れてるし!


最近は物価が急騰しているためメルを沢山持っている人が増えたせいか金銭感覚が少し麻痺してる人もいるみたいですね^^;

いくらなんでも白軍手1つを500k
で買うなんて羽振りが良すぎです。(;・∀・)

なので今回は売り切れ防止用の品として軍手を更に倍の
1m
で置きました。

本当ならば100mくらいにしてしまえばいいんですけど・・・。

万が一売れでもしたらいいネタになるなぁと思って、とりあえず1mで設定・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


そして翌日。

image008121.png 
品物の色がみんな薄くなってますね。

1mで買った奴がいたよ ゚(∀) ゚ エッ?

よっぽどのお金持ちなのか、それともどうしても急な要り用があったのか?


どっちにしろ・・・・・お買い上げありがとうございましたぁww


次は5mで・・・ヾ(・∀・;)オイオイ




続いてはチャン玉のカード集めです。


image008133.png 
マスターソウルベアカードをGETしました。

ソウルベアは・・・・・只今苦戦中。。

MAP広すぎ~><




最後にオ・マ・ケ


最近金欠な朱朱露店コンビニでバイトを始めました。

でも今までの廃狩りの疲れが溜まっていて、気が付くと・・・。


image008141.gif 
バイト中に思わず ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

店長に見つかったら大変だぁ(;´∀`)




チャン玉
朱朱の珍道中はまだまだ続く。。。


[ 2008-08-14 (Thu) 15:47 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


北京オリンピックがとうとう始まりましたね~

開会式とその後の日本選手が活躍する場面の数々・・・。

応援にも熱が入ります。

寝不足だぁ。。。

メイポのやり過ぎで・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

オリンピックは全く関係なかったですね(;・∀・)



はい、いつものお約束ボケをやって満足したところで本題に入りましょう。


最近友になったキャラがいますが、この人がまた結構な廃なんです。・・ってそんなんばっか(--;)

それでもって更にそのキャラのお友達を紹介してもらいまして、狩りをご一緒させてもらっています。

ただし、友録はしておりません・・・それには大きな理由がありまして。。

実はその友・・・本人に言われるまでぜんぜん気づかなかったんですが、在日台湾人だった様です。
(言われるまで気づかなかったって事はそれだけ日本語会話が自然だったってことですね^^;)

そして紹介してもらった友達も同郷人だったのです。


何だかインターナショナルなメイポになってきたなぁ~w


紹介してもらったお友達の方は前から朝の時間帯に毎日のように狩っていたので気にはなってはいました。

でもこちらのお方は日本語があまりうまく話せないみたいです。(英語主体・・・。)


その2人です。

image008094.png 
本人が言わなければそのまま普通の日本人です^^;

でも日・中(台)2ヶ国語?(英語も??)話せるんですから凄いです!

自分なんか日本語のみです・・・orz


image008102.png 
コチラの人は挨拶程度の日本語くらいでほとんど英語会話みたいです。

英語無理だぁ><。 そんなに頭よろしくないでっす;w;

なので友録の方も遠慮させていただきました。。


気になったのでちょっと聞いてみた時の様子です。

image008101.png 
自分にもっと英語力があればぁぁーー(。>0<。)


さらにこの2人とPT組んだときの会話。

image008091.png 

image008092.png 

image008093.png 

@@;

まったくわかりましぇーん><。

この文字って普通の入力で出ないよね?

専用の中国語変換ソフトでも使っているのかなぁ。。


よく難しい漢字を並べたたキャラ名を使っている人がいますが普通の会話がそれを超えていますよね^^;

まさにインターナショナル! 

なんだか北京オリンピックに合わせたようなタイミングだなぁ~ぉぃ(・・;)


そしてこの彼の方はけっこうなジャクム好き。

なのでお陰様で何回か誘って頂いております。


でも起きぬけにいきなりお誘いがきました。

前の日が忙しくてIN出来なかったので次の日は早起きしてやろうと思い、実行です。

起床am5:00・・・メイポINam5:15

そしたらいきなり誘われてam5:40エルナス集合だとか・・・。

目覚まし代わりのジャクム戦へ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


image008097.png 
集まった早朝討伐メンバーです。


そして始めてから1名が戦死して、途中でもう1人が鯖落ち・・・。

結局聖s1名と戦闘員3名でかなりキツかったですが、どうにか撃破しました。


image008096.png 
撃破と同時にLVアップしました。 ジャクム中では初めてです^^v

183LVへ


image008098.png 
生き残った4名です。

せめてもの救いはが出た事ですね^^;

聖魔さんが当ててお持ち帰りしました。 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー



終わってから卵に戻って例の彼女と後からきた同職の人と一緒に午前中いっぱいPT狩りをしました。


image008095.png   
ジャクムに誘ってくれた彼はそのまま看板放置で寝に入って、サブの聖魔をHS放置状態です。

女?3人で楽しく狩らせていただきました。(もっと会話しなきゃなーー;)



そしてその日の夕方、BG戦まで時間があるのでまたまた卵のPTに入れてもらって、1人戦闘員が足りなかったので拡声器で募集をかけたところ、前にビシャスで一緒に狩った弓さんが応募してきたので採用させてもらいました。

image008103.png 
前に会った時とだいぶイメージが変わってます。

夏ヴァージョンなのかかなりサッパリ、スッキリしましたねw

またの応募をお待ちしております。



狩っているうちにお初のマスタリーが出ました。

image008099.png 
海賊物です。名前は忘れましたがマスタリー30です。

いくらで売れるんだろう・・・・・。




最後に入る前にちょこっとクエストの続きの話題デス。


タンユンのクエの材料が中途半端な数で揃っていたのでもう少し集めることにしました。


深海でオハゼを狩り狩り。

image008081.png 
何と!オハゼ
のカードが出ました。

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



そして朱朱の方でもクエストに挑戦してみました。

image008104.png 
これで朱朱でも購入出来る様になりましたね。 ( ̄▽ ̄)





最後に。。


いつもはBG戦の様子のSSで載せるんですが、今回は頑張って動画を撮ってみました。

編集がなかなかうまく行かずに結局あまりいい出来ではないですが、たまには動きがあった方がいいかと思ったので掲載してみます。

各キャラのLVは3~4日前のものなので現在のLVとは違うかもしれませんのでご了承ください。

BGのAがいきなり途中から始まっているのは撮り方と編集の腕の悪さだと思ってください^^;

ではどうぞw   チョコsのLV表示を1つ間違えたかも・・・・ぺこ <(_ _)>

 

 


 
[ 2008-08-10 (Sun) 23:05 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


海賊の職業と同時に実装されたイベントやドロップでしか手に入らない書や薬類が普通に購入可能になるクエストが人気を呼んでいるみたいですね。 クエスト名・・・タンユンの材料集め

まぁ、みなぎりドリンク・白の書20%・パワーエリクサー・エリクサーなどが普通に買える様になるんですから人気も出ますわなぁ。。


そこで急きょ予定を変更してチャン玉のモンスターカード集めを中断し、このクエストに挑戦する事にしました。

何故
朱朱でやらないかというとクエストでの地味なETC集めは火毒魔であるチャン玉の方が早いからです。


今まではカード集めの都合上相棒を封印してきましたが(SSを撮る前にカードを拾ってしまう為)

クエストのETC集めとなると逆に居てくれると頼もしい存在です。

なので久々に相棒を復活させます。

「甦れ!ミニチャン玉!!」

image008051.png 
久々に相棒が戻ってきました。


よし、これで準備OK!

さっそく開始。

image008052.png 
まずはノーチラス内の食堂にいるタンユンに話しかけます。

「あんた良く見るとパンダっぽいね、もしかして武稜出身?」

そんな質問どうでもいいから・・・(--;)


エェー、コホンッ!(;-o-)o"

まじめにやりましょうね^^;

image008053.png 
話しかけてからタンユンの材料集め選択するとこんな事を頼まれます。


そして集めるものは?・・・


image008063.png 
Σ('◇'*)エェッ!? こんなにいっぱいあるの?

中には集めてきて渡すと機嫌を損ねるものもあるようです^^;

でも友からの情報でハゼの束・冷凍フカヒレ・5月の露を各200個程集めてればOKとの事なのでさっそくETC集めに向かいました。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


まずはハゼの束から収集開始です。

image008054.png 
けっこう苦手な人が多いオハゼキャノンですが、火毒魔は意外と得意分野なんですw

なのでさほど時間もかからずに200個集まりました。


お次は隣のMAPにて冷凍フカヒレの収集を開始です。

image008062.png 
な、懐かしい~;; 

ここは前にSE20目的で散々篭って墓を大量生産した場所です。

まさかクエストで舞い戻ってくるとは・・・。


そしてしばらく狩っていると。。

image008061.png 
コールドシャクラーカードをGETです!

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


でもここで新たな情報が・・・・・。

ハゼの束5月の露だけでクエストを遂行できる事が判明!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


なので途中でやめてマガティアへ移動です(_ _。)

実はマガティアで狩りをするのは初めてでございます(;・∀・)

それなので結構迷いましたが、どうにか5月の露を落とすホムンクルーの狩場まで到着しました。

image008071.png 
気を取り直してホムンクルー
狩りを開始です。

それにしても・・・初めて狩りましたが湧き方がハンパじゃない!

これはすぐに定量行きそうですねw

image008073.png 
途中、ちょっと毒を撒いて見ました。

あまり意味はありません。 なんとなくです(;´▽`A``


image008072.png 
何と!ここでもカードをGETしました^^v


そして、しばらく狩っていると変なのが現れました@@;

image008074.png 
なんだコイツは? ブッサイクだなぁ!

エリアボスなんでしょうか?

この後すぐに消えた事は言うまでも無い・・・・・。


なんか初めてだし、楽しかったので夢中で狩っていたら200個で足りる5月の露が1600個も集まってました。

調子に乗ってやりすぎた(´・ω・`)

よし、これで材料は揃ったぜ!!


でも戻る前にちょっとだけ見学。。

image008075.png 
噂の超人気狩場C-2って奴を見てきました。

実はすでに狩っている人がいたのでSSだけ撮って、そそくさと退散しました^^;



それでは最後の段階を実行です。 ここからがある意味忍耐です(--;)
 
ノーチラスの食堂に戻って再びタンユンに話しかけて・・・。


image0807m.png 
ここを選択してクリック!


image00807a.png 
するとこんな画面が出ますのでまたまたクリック!


image00807l.png 
材料の選択画面になるのでまずは5月の露を選択。(ハゼの束からやっても問題ないです)


image00807h.png 
5月の露を選択するとこんなことを言われます。 1個目~

同じものを3つずつ交互に渡すのがいいかもです。(他にもっといい方法があったらゴメンナサイ;;)


image00807e.png  
2個目~  こんな台詞に変わります。


image00807c.png 
3個目~  ちょっと嫌味交じりの言葉になってきましたね~・・・ここらへんで品を変える時かも^^;


渡す食材をチェンジ!  ハゼのに。


image00807d.png 
品を変えて  1個目~


image00807f.png 
2個目~  品が違うだけで台詞は全く同じですね^^;


image00807b.png 

3個目~  またまたチクリと嫌味を言われましたね。 ムカ・・・(-_-メ)


そ・し・て・・・これを何十回と繰り返すわけです。 (だからある意味忍耐)

時間にして、ハイペースでやって30分ちょい、普通にやったら40~50分といったところでしょうか?


そして繰り返し渡し続けていると少し変化が起こります。


image00807i.png 
報酬をもらう
っていう選択肢が増えてますね。


実はこれが罠!


間違ってクリックしてしまうと今までの苦労が無になるくらいのショボイ報酬を受け取って終わりです。

もちろん最初からやり直しになります@@;

しかもやらしいことに上下の文字間がせまいので慌てたりボーっとしていると誤ってクリックしてしまう可能性もあるのでここは落ち着いて行きましょう。

クリックするのはタンユンに食材を渡すのみです!


そしてさらに食材を渡し続けると。


image00817j.png 
またまたクリックする項目が1つ増えましたね~


ここで食材渡しをすぐに終了して下さい。

友からの報告によるとアイテムを購入する出てもなお食材を渡し続けると逆に購入出来なくなるそうです。


そしてアイテムを購入するクリックすると・・・。


image00817k.png 
はい、これで買える様になりましたねw


ただし!1回に1個なので大量に購入する人は
欲しい数=話しかける回数ってことになります。


image008076.png 
とりあえずみなぎりドリンクを20個ほど買ってみましたぁw 

買うのに20回・・・。



 

本当は材料が余っているので朱朱でもやろうかと思ったんですけど・・・疲れました(*´ο`*)=3 はふぅん


てか5月の露だけあと1400個も余ってるし・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン



今回はチャン玉オンリーでお届けしました^^;

 

[ 2008-08-07 (Thu) 19:58 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


今回はBG戦も初代の懐かしいメンバーが揃ったし(みなさんご多忙なので本当に久々です^^;)一般狩りでもなんか珍しいメンバーが揃った狩りでしたね。

それにもう一つ大きなイベントとしてお昼寝さん殿主催のメイプルヒーロー20抽選会もありましたのでそこら辺の様子も紹介したいと思います。


まずはいつものBG戦から。。

image008032.png 
本来の固定が決まる前にやっていた寄せ集めPTの面子ですね。懐かしい~(T^T)



そしていつもの卵狩りでも珍しいPT構成になりました。

久々の広範囲攻撃手を迎えての3人PTでした。

2日連続ご一緒させて頂いたメテ撃ちの火毒魔さんです。

image00803a.png 
上段の左の人です。160LV台ですがかなりの強化をしているみたいで凄い火力でした@@;


image008033.png 
SEをかけたらカンストが出まくりです。
これで広範囲攻撃なんだから反則ですね^^;

チャン玉にもこんな火力欲しいっす;;



そして他のPTでの事。

image008034.png 
一緒のPTになった聖魔さんがめでたく120LVになり4次転職へと旅立って行きました。

自分のPTで120LVまで上げて4次転職へと送り出した聖魔さんは軽く10人以上は居ますね^^;

何だかビショップ養成所状態になっとるなぁ。。



そしてまたまた違うPTでの事。

たまたま募集をかけて雇った聖魔さんが、実は友の嫁さんだったとは・・・。

最近結婚式を挙げたばかりの新婚ほやほや~♪

式の当日はBG戦の最中だったので終わってから友チャでお祝いのメッセージを送ったばかりなのに~

すっかり嫁さんの名前を忘れておりました(*´・ω・`)

image008035.png 
時間の許す限り手伝ったんですが119LVまででタイムオーバー><

ビショップ養成所の面目がぁぁ・・・

でも次の日にお祝いの拡声器が流れていたので無事4次転職出来たみたいですねw

おめでとう&お幸せに~~



お次はBG戦が急きょ中止になってたまたま集まっていたメンバーで狩りをした時の様子です。

BGメンバーのラブミッチさんが後数%でアップするとの事だったので
閃光系巴さんと2人でお手伝いする事になりました。

この面子でボス戦以外の狩りをするのは初めてですね。

美女3人による狩りスタートです。 美女3人のところはツッコミ無用・・・(;´∀`)

image008030.png 
この3人でLVアップ作戦開始・・・のはずだったんですが。。


image008036.png 
途中主役が2回ほど墓を出したりとなかなか経験値が増えず。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

・・・・・・・。


こうなったら奥の手を出しましょう!


という訳でチャン玉の出動です。

image008037.png 
チャン玉にてメテオ狩り開始です。

この画像では分かりませんが下で
メテオ上でジェネシスのコラボ狩りをしています。

ちょっと無駄が多いような気もしますが間違いなく経験値的には美味しいはずです。

赤字?(  ゜ ▽ ゜ ;)何のことでしょうか?

でもラグりやすい人や落ち易い人にとっては地獄絵図かもしれないですね^^;


image008038.png 
そして、めでたくLVアーップしました。 

ラブミッチさん(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ


そして使命を終えて燃え尽きたチャン玉は・・・・・。

image008031.png 
聖なる光に包まれながら天に召されましたとさ・・・めでたしめでたし・・・なのかぁ@@;



そしてその後に朱朱に戻って卵狩りを続行したら途中で約1名動かなくなりました。

ON寝のようです。

さすが今回の主役、ON寝クィーン(勝手に命名)のラブミッチさんですww

なので寝ている間にちょっとイタズラを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


毒オナラ
を撒いてみましたww


image008039.png 
マニア必見!美女3人のレア画像です。

ってかこれで喜ぶのってどんだけのマニアだよ~(--;)

でも寝ている状態でこれって寝ゲr・・・まぁいっか(;^ω^)


主役のラブミッチさんとお目付け役の閃光系巴さんお疲れさまでしたぁ。。





最後に先日行われたお昼寝さん殿の太っ腹企画第2弾MH20抽選会の模様を紹介します。


image00803d.png クリックで拡大

今回は事前のアナウンスが効いて沢山の応募者が集まったみたいです。

改めてお昼寝さん殿の人脈の凄さに驚かされましたね。(;・∀・)


そして抽選開始。

image00803c.png 
今回はこの方が見事GET&成功されました。 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


次回こそは・・・・・。



お昼寝さん殿、お疲れ様でした。そして毎回ありがとうございます。




チャン玉のカード集めは今回お休みです^^;


[ 2008-08-04 (Mon) 11:31 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。