« 2008.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いよいよ海賊が実装されましたね。

ショーワのアジトでのやっちゃんとの拳銃対決あたりが見ものです^^;

そして海賊実装で気になるのが各転職官です。

いったいどんなキャラなんだろう・・・?


逆行しますがまずは4次転職官を見に行ってきました。

image007311.png 
この人ですね。セミュオルさん。φ(゚Д゚ )フムフム…


続いて3次転職官のご長老のところまでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

image007312.png 
ヘドロ・・・じゃなくてペドロさんです。 
少しニヤついているように見えます。ムッツリ?


お次は2次転職官(補佐?)のところまでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
・・・と思ったら実際に転職する人しか行けないMAPにいるようなのでこちらは無理デス(´・ω・`)



最後は職に就いたら一番お世話になるだろう1次&2次転職官の居るところ・・・
いわゆるアジトまでε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

image00731a.png 
門前に到着しました。

転職官に会う前にちょっと探検でもしてみましょうかねぇw   


image001h.gif image001g.gif 


image001i.gif  image001d.gif 


image001a.gif      image001b.gif


              image001f.gif 


         image001e.gif 

このアジトはなかなか面白い場所ですねぇ~ あー楽しかった(´∀`*)



遊びすぎてちょっと小腹が減ったなぁ。。

食堂は・・・と? あ、あったぁ!

image007314.png 
注文するもんが違うだろ!ヾ(ーー )ォィ


その後にあちこちウロウロとしていると訓練場なる場所にたどり着きました。

image007315.png 
いきなりナンパかよ!ヾ(ーー )ォィォィ



そしていよいよ最終目的の1次&2次転職官のもとへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


image007316.png 
この場所に立つとこんな表示が出ます。 なかなか親切だのぉ。。


そして1次&2次転職官のカイリンさんとご対面です。


image007317.png 
誰をナンパしとるんじゃい!全海賊を敵にまわすつもりかよ@@;

ってか自分が♀キャラだという事をすっかり忘れているし(;・∀・)



果たして海賊育成レースのWINNERは誰なのか?

高みの見物でもさせてもらいましょうかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ




最後にチャン玉のカード集めのその後です。


image007281.png 
マスタークロノスのカードをGETしました。

これで次は奥地へ移動です。


でも行く前にちょっとだけ遊んでみました。

image007282.png 
タイマー君と戯れてちょっとだけ時間潰しです。

でも相変わらずゴミドロップだし(--;)



まだまだカード集めは続きます。

[ 2008-07-31 (Thu) 12:56 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


今回はLVアップと少人数で臨んだボス戦、それに一部ネタの話題です。


まずはLVアップの話題から。


一緒に卵で狩っていたVX弾魔XVさんがあと0.5%で上がるというのでBG戦の待ち合わせ時間になりましたが、みんなに少し待っていてもらってLVアップを見届けました。 
みんな共通の仲間だからこそ出きる事だ~ねw

そしてめでたくLVアーップ!

image007275.png 
163LV (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ


そして今度は自分の番です。

話が前後しますがBG戦が終わった時点で残りの経験値が3%だったので
チョコのてんさんを誘って狩りでもと思い声をかけたら何と!卵にてVIP待遇のお膳立てをして頂きました。

狩り場に着いたらBG戦メンバーがサブで待っていてくれて狩りを始めたんですがPTの構成が凄かった。

自分が一番下の段を狩ってすぐ側のロープに吸えない仕様の聖魔さんがつかまりながらひたすらHSをかけてくれて上2段は4次職の聖魔さんが
ジェネシスで範囲攻撃・・・・・贅沢すぎる@@;

お陰様でLVアップまで行く事ができました。 (つд⊂)ナケルゼ

本来ならば狩っている所やアップの様子を載せたかったんですが画像キャプチャソフトの調子が悪くて全然撮れてませんでしたぁ;;

なのでまたまたこちらで代用です。

image007278.png 
182LVへ


唯一撮れていたSSです^^;

image007260.png 
これだけでも撮れていてよかった。。

みなさん本当に(TдT)アリガトウ



前後しましたが次はBG戦の様子です。


前記した通りにLVアップを見届けるために遅刻していったのですが集合場所についたらPTメンバーが1人いませんせんでした。

聞いてみたら落ちてるけどすぐに戻ってくるだろう・・・との事でした。

なのでみんなで先に武器庫に行って待機です。

5分経過・・・・10分経過・・・・あれ?

いっこうにINしてきません(--;)

話し合った結果1人足りない状態で臨む事に決定です。
あのヤロー!

始めてからしばらくして、残念ながら殉職者が出てしまいました。 ドン( ゚д゚)マイ デス

image007276.png 
これで完全に少数精鋭状態になりました。4人PTです。  みんな(,,゚Д゚) ガンガレ!


でもどうにか最後までみんな生き残って無事クリアできました。

image007277.png 
かぶりものシスターズに囲まれた紅1点ならぬ黒1点のチョコのてんさんw
       ↑
中身が男か女かは(・ε・)キニシナイ!!


さて・・・。

ドタキャンを食らわしてくれた奴の処分をどうするか?

このまま見過ごすわけにはいかんわなぁ。。

極刑に処すしかないね!



な~んてウソです^^;

本人も悪気があってやった事じゃないし、なにかのトラブルだったんだろうし、それにこんな事でいちいち目くじらを立てて怒る様な気持ちの小さい人は我がBGメンバーには居ないのでなんだかんだ言ってもちゃんと理解してますよんw

でもね・・・。

こんな状況になった時って、それをいい事に便乗して本人をいじりたくなっちゃうのも人情なんだ~よ!
自分の中の悪魔が囁き出した・・・( ̄ー ̄)フフフ

という事で今回やってしまったセイバーorzさんには軽ーくバツゲームなどをやってもらう事にしました。

最初はアバターなしで1時間過ごしてもらうって事にしたんですが、あまり効き目がないどころか本人が逆に喜んでしまいSSを撮ってくれなどと言い出す始末。

なので内容を変更して拡声器である言葉を叫んでもらう事にしました。(拡声器は贈呈です)

っとその前に・・・セイバーorzさんのたっての希望を聞きましょう。

前々から当ブログに載せてもらいたかったみたいなので今回は特別にソロの画像を掲載します。

いつもお世話になっているので思いっきり男前に仕上げてみましたーw

邪魔な前髪を取って眉毛を繋げて・・・

image007272.jpg 
濃っ!!

猛暑続きのこの時期
にこのコッテリ画像はちとキツイですねぇ(;・∀・)



では改めてバツゲームスタートです。

叫んでもらった言葉はコチラ!

image007273.png 

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


そして反応はいかに?

image007274.png 

お気の毒に、酷い事やらされましたねぇ・・・って他人事かい!ヾ(・∀・;)


「でも少しやり過ぎたかなぁ・・・・・ちょい反省。。」
なんて思っているのもつかの間!!

逆襲されました。

同じ内容の文章で頭にo朱朱oの文字を入れた拡声器をまんまと流されました。Σ(゚Д゚;エーッ!

その直後、知らないキャラから死ね死ね死ね・・・・・・・・・という内容のナイショが100回くらいきました。

同じ内容の文字とはいえそれだけの回数送りつけるとは・・・暇な奴よのぉ( ´_ゝ`)


以上、今回だけ特別な1回限りのバツゲームでしたぁ。(´∀`*)




続いては久々の面子でやったビシャス戦


もう個人個人がソロで出きる実力の持ち主なので2~3人PTくらいで十分ですね。
これもある意味少数精鋭です。

image007270.png 
弓職なのにありえない距離で攻撃しています。気絶覚悟の接近戦です^^;





最後にチャン玉のカード集め状況です。


プラトンクロノスのカードを取りました。

残るはマスタークロノスのみです。

image007251.png 
これで後1つ取れば、いよいよ奥地です。



さて、マスタークロノス狙いでもうひと頑張りしますかぁ。。

[ 2008-07-28 (Mon) 15:15 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最近思う事。 

周りの仲間のLVがどんどん上がって強くなりボス戦の時間も徐々に短くなってきているし・・・。

このまま底上げしていっていつかはみんなでホン以上が出来ればいいよなぁ~。
(ちなみにホンテ以上と表現したのは今後ホーンテイル以上のボスが実装されるらしいからです^^;)

とりあえず今の固定PTでホンテに参加してみたいもんだ~ね~

まぁ、あくまで理想を言えばだが・・・・・。



はい、前置きはこれくらいにして本題に入ります。


最近はソロビシャス戦も1回のみで終わりにする事が多くなってきました。
なんか2回やるのが面倒です(;´∀`)

どうせ暇つぶし程度だし、ドロップは期待できないし、やっぱコミュニケーションの場で使うのが一番いいのかもですね・・・みんなでワイワイ!


時間が空いたので1回のみのソロビシャス戦を久々にやってみました。

image007221.png 
相変わらずハズレドロップです(´・ω・`)



その後に手に入れたピンクフラワーチューブを装備してレヴィアタンに挑戦しました。

image007236.png 
攻撃力が落ちた分時間がかかりましたが結構楽しめましたねw

ドロップは・・・・( ´Д`) <はぁー



そしてこちらは卵狩りの時に突然誘われた1PTのジャクム戦

image007214.png クリックで拡大。

1人戦死者が出たものの、どうにかクリア出来ました。

本当は1人AC取りの人に声をかけてたんですが都合が合わずに来れず。
でもけっきょくTTしか出なかったので来れなくて良かったぁ(;´∀`)


実はその1人の戦死者がカード獲得の権利を得た人だったので、代わりに自分が貰える事になりました。

image007213.png 
初カードです。

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



続いてはBG戦での出来事。

image007223_20080722201643.png 
大親分撃破と同時にLVア-ップ!  ラブミッチさん(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ


そしてその直後に更におめでたい事が!

image007222.png 
3回連続墓ドロップ! オメデトー自分・・・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

なんか呪われてるかも orz


そして今回のメインの話題!

我らがBG戦固定PTのリーダーであるチョコのてんさんがついに180LVを達成されました。

image007232.png 
一見自分が上がった様に見えますがUPする瞬間を撮ろうと慌てて駆けつけたので
思いっきりダブってしまい、こんなになっちゃいました^^;

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


でも卵を狩り始めたのが22時ちょい過ぎで、その時点で残り8%・・・。
途中姐御で1.5%程稼いでくるも結局UPしたのが25時近くでした

それを考えると約1.5時間の戦闘でその8%を稼げてしまうBG戦ってやっぱ美味しいですよね!

海賊実装記念キャンペーンで次のパッチまで1日2回までに限度を増やします。
なんてならないかなぁ・・・無理か^^;


そして180LV達成記念に花の香りを撒いてみました。

普段クールチョコのてんさんの滅多に拝めない表情のレア画像です( ̄ー ̄)

image007231.png 
ラブラブモードに突入ですww





最後にチャン玉のカード集めその後です。


ミニチクタク
チクタククロノスのカードを取りました。

でもSSを整理している時に誤って消してしまった。 バカーヾ(゚д゚)ノ゛

仕方がないので今回はブックのSSで代用します(*´・ω・`)

image007235.png  image007233.png  image007234.png
はい!この3つですね^^;


そしてただ今プラトンクロノスのカードに挑戦中デス。


さっさと終わらせて早く奥地へ行かないとなぁ。。


[ 2008-07-23 (Wed) 10:56 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。

180LVを超えて・・・ここらでちょいと減速して安全運転を。。

と言うか今まで廃的に飛ばしてこれたのはそれなりの環境というか周りに似たような人達がいつでもいたから影響を受けてついつい同調しちゃったってのもあります^^;

でもここにきてその人達のがINしなくなって、なんとも平和な状態になっております・・・ちょっと寂しい;;

考えてみたら廃的にほとんど終日狩っているって事はそれなりに犠牲にしているものがあると思うので、後から清算するツケも大きくなりますよね・・・。

自分的には周りがどうであろうと猪突猛進なんですが、ここらで一息入れてみようかと思います。
(一息だけにいつまで続くか分からないですけどね^^;)


でわ本題です。

まずは前回中途半端で挫折した
スイカクエですがやっぱり最後までやろうと思い続きに挑戦してみました。
残りスイカ3個・・・

image007205.png 
ある程度慣れてスムーズに出来るようになり最後の5個目をGETです。

で?報酬は??

image007206.png 
これがクエの報酬です。でも使用できる期間が短かすぎるぅ;w;



続いては毎度の卵狩りの様子です。


image007192.png 
一緒に狩ったなかなか明るい斬りさん。キャラ名もユニークでw

お守り無しで3連墓でさすがに凹んでましたね・・・。

負けずにガンバです^^;


そしてまた別のPTでの事。

聖魔さんに突然全員招集をかけられて何事かと思ったら何と!

image007191.png 
何だこれは!急にきれいなエフェクトが出たと思ったら勝手に表情が変わります@@;

これの正体は。

image007202.png 
Pアイテムで30分間MP回復が10%UPするというものでした。

2回ほどやって頂きました。 何て良い聖魔さんなんだぁぁ(ノД`)


そこで自分も真似してやって見る事に。。

image007203.png 
同じじゃつまらないのでコチラを購入してみました。

30分間HP回復が10%UPです。


そして実行です。

image007204.png 
汚な!しかも表情も変なのばかりしか変わらないし><

花の香りとは雲泥の差ですorz



そして今回もLVアープ!・・・なんですけどSS取り忘れです(´・ω・`)

なのでコチラで代用。

image007201.png 
181へ



続いてはBG戦。


今回は死者続出でした(x_x;)

image007207.png 
まずはBGで3名が名誉の戦死。。


続いて大親分で更に1名が犬死にです。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

image007208.png  
・・・・・・・・・・。

次こそは頑張ろうね・・・


だいたい死ぬ原因がBGの気絶がほとんどなので、それをなるべく避けるためには射程ギリギリでの攻撃が必須です。(弓職限定)

今までは大体の感覚でギリギリ距離を保って、攻撃が届いてるか自信がない時にはわざとアイスショット
を撃ち込んで当たった時に出るエフェクトで確認していましたが、今回の様な事があるのでちゃんと射程距離を正確に測ってモニター画面に糸を張ってテープでとめてみました。ほぼ画面のど真ん中です。
(そこまでするか@@;)

これで万全・・・なのかぁ。

でも実際やってみたら全然届きません アレ_(・・?..)?アレェ

BGの場合は画面の端より更に右に引っ込むので真ん中ではダメみたいです^^;


そして次の日。

image007211.png 
今度はスムーズに撃破できました。


でもこの後に不幸な出来事が・・・・・

image007212.png 
撃破後に沸いてくる親分は避けれたもののその後にまさかのD子ちゃん登場。

手下Dに接触死する181LV・・・(____△____;)モ・モウダメ・・・





最後にチャン玉のカード集めです。


image007181.png 
ベータロボのカードをドロップしたはいいんですが・・・。

このベルトコンベア実は動いております。

画像では分かりにくいですが、進行方向を逆走してカードを取りに行ってます。
(;゚∀゚)=3ハァハァ

ジョギングマシン状態・・・ダイエット頑張ってますw


そしてすっかり忘れていたパンダカードを次の場所に移動がてら取りました。

不覚にもSSを撮り忘れだったのでブックの画像で代用です。

image007193.png 
パンダ君、こんな扱いでごめんね^^;



次はどこ行くかなぁ?

[ 2008-07-21 (Mon) 10:14 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


最近は卵←→BG・・・たまーにジャクムでパターン化しちゃっているので書く記事も似たり寄ったりになってきちゃってますね(--;)

たまにはクエの1つでもこなしたり違う狩場で狩ろうと思ってはいますが、これがなかなか~(;´∀`)

そこで今回は少しだけ違うことにチャレンジしてみました。

その様子は後ほど・・・。


その記事の前に先週久々に行ってきた武者戦から。

image007144.png 
何だかんだで本当にご無沙汰です。

卵やBGばかりで武者にさえも来なくなっていたんですね・・・・・。


久々に狩りました。そして久々に雷で墓りましたorz



続いてはとうとう抑え切れずにやってしまった衝動買い!

image007171.png 
ペットを追加で買ってしまいました。しかも全部ロボ(;^◇^;)ゝ

それにしてもこのエフェクトはいったい何なのでしょか?

しかも左のロボの吹き出し・・・何故にう〇こ?@@;


どうせなのでペットに「バカ」と言ってみました。

image007172.png 
みんな反応が違います。同じロボでも性格が違うようです^^;


同じマルチペットを連れているチョコのてんさんと骨を狩っていた時の様子。

image007173.png 
この光景はなかなか絵になりますね(´∀`*)


そして1箇所に集合した時なんですが・・・。

image007174.png 
なんだかとても賑やかな状態になってます。(゚Д゚≡゚Д゚)

どう見てもドラゴンのエフェクトのほうがカッコイイよね~;;


2人でこんな状態なんだからPT(6人)全員がやったらどんな凄い事になるんだろぉ。。

それだけで重そぉ^^;




はい!そして今回プチチャレンジした事をちょっとご紹介デス。

マンネリ化脱出のために今回はスイカクエ少林寺まで遠征して狩りをしてきました。


まずはスイカクエ

あまり好きではない忍耐風クエストに挑戦してみました。

1回クリアでスイカ1個をGETできます。

そのスイカを5個集めてクエスト完了・・・だったかな?(クエスト名忘れました。)

image007177.gif 
チャレンジしてはみたものの途中でフーガーに接触してアウトになっては黒龍老師
にMAPから出してもらう・・・の繰り返しでけっこう回数やりましたね(;><)

結局スイカを2個取ったところで挫折しました。 ってか最後の方は飽きてました^^;

まぁこんなもんでしょw



そしてお次は少林寺です。

最終目的は時間湧きの金ハゲと呼ばれる黄金巨人

いざ目的地へ向けて出発です!

そして到着してみたら・・・あれれ? 武稜に来てました(;・∀・)

とんだ勘違いをしておりました。 ちゃんと調べてから行けばよかった(ノД`)

仕方がないので記念撮影でもして行こうかと。

image007176.png 
のん気な1人旅です^^;


気が済んだので改めて宋山里へ向かいました。

そしてやっと少林寺に到着。

本当はギル員に案内してもらいを狩ってが湧いたところで3度ほど墓を出して、その後にギル員の知り合いの人に援軍を頼んで、人がぞろぞろと駆けつけて・・・と賑やかだったんですが肝心のSSを撮ろうとして間違えて動画のボタンを押してしまい中途半端な動画ばっかりが映っていました ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なので次の日に1人で行って撮り直しをしました。 黄金巨人は残念ながら現れず(´・ω・`)

image007170.png 
白銀巨人・・・噂通り硬いです。なかなか倒れません><


image00717a.png 
2人で仲良くブラインドごっこw


image007179.png 
せっかくなのでピオシングも試してみました。

せーの、ドッドーン!!

image007178.png 
なかなかの火力が出ました。もう2匹揃っていたら久々の100k超え出たかもww



黄金巨人
にはまったく歯が立たなかったけど、たまにはこういう冒険も楽しいやねぇ( ̄ー ̄)




最後にチャン玉のカード集めその後。


MAPを移動してロボット狩りを開始です。

image00717b.png 
アルファロボのカードをGETしました。

でもこれってけっこう時間がかかっております><

いまいち湧きがよろしくないので気長にいかないと出ないですね^^;



( ゚д゚)ハッ! クロワーパンダを忘れておった!

面倒だから
帰り道に狩ろうっと・・・。

[ 2008-07-17 (Thu) 17:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


キャンペーン期間中につきジャクムのCHを開放・・・・・。

もういい加減期間限定を解除してもいいんでないかい?

メイポでも人口増加と高齢(LV)化が進んでいるんだから。。

と思う今日この頃でございます^^;


という事で、今回はボス戦関連中心・・・と言うよりそれのみの話題でいきたいと思います。


まずは毎度ワンパターンのBG戦から。

image007131.png
順調に大親分まで進んできました。 少しだけ余裕が出てきたかも^^;


image007132.png
はい、そして見事撃破です。 すぐ後ろに親分が湧いて速攻を受けて顔が真っ赤になってますねw



本来ならこの後に抽選をして解散なんですが、この時はそれだけじゃ終わりませんでした。

ジャクム本体戦のハシゴ・・・しかも2連戦デス@@;


各CHを探して、空いている所があったらすぐに入ってスタート。

まるでビシャス戦の乗りだぁ!!


これもCH開放期間中だから出来る事であって普段ならありえない話ですよね(;・∀・)


image007133.png
ただの勢いで来てしまった軽い乗りのジャクム本体戦
。 スタート直前です^^;


image007134.png フル画像につきサムネイル表示です。(クリックで拡大)

1PTの割には意外と短時間で終わりました( ̄ー ̄)

1回戦目終了。。


でもここでちょっとしたハプニングがありまして・・・。

最初に抽選で当たった人が鯖落ちしてしまってドロップしたカードの行方がぁ><

image007135.png
行き先を無くしたカードを目の前に呆然としています。

残った人数で急いで再抽選をしましたが、その間に消えて無くなりましたとさ orz



気を取り直して2回戦目。

image007136.png 

2回戦目は初めて召還ありでやってみました。

ボス戦でもなかなか頼りになるフリッペ君ですw


最後の方はちょっとお眠でしたが大満足のボス戦のハシゴでしたね(´∀`*)




そして次の日、またまたBG戦をやりましたが主戦力がまさの鯖落ちに加えてBGが最後に暴れてしまって墓ドロップ・・・。

残った戦闘員でどうにかやっつけましたがそこで続行不可能と判断してを残して撤退しました。

虚しくとり残されたBGが右に左に暴れまわります。

自分はまだゆ~らゆら浮いている状態です。

考えてみたらBGを目の前でじっくり見るのって初めてです。(ある意味ラッキー♪)

なのでSSを撮ってみました。


image007141.jpg
なんだか小憎らしい顔ですね^^;


image007142.jpg  image007143.jpg
マシンガンバズーカを交互に使うことが今回ので判明しましたw


それにしても後ろの黒い背後霊みたいな奴ってなんなの?・・・( ̄  ̄;)





最後にチャン玉のカード集めの状況。


今度はイリオスのカードを取るべく頑張ってますが、なかなか出してくれません・・・。

その間にすでに得とく済の
チャックマのカードばかりが出ます(´・ω・`)


image007039.jpg

チャックマのカードがコンプしそうな勢いで出まくります・・・欲しいのはイリオスのカードだよ~(ノД`)


仕方がないので広範囲攻撃を開始です。


image007138.png
室内でやったら火事になるって@@: これじゃ火魔じゃなくて放火魔だ~よ><



でも 放火 広範囲攻撃の効果が出て見事イリオスのカードが出ました。

image007030.png
結構時間がかかったけど、どうにかGETです。




次はアルファベータあたりを取りに行きますかぁ。。


[ 2008-07-14 (Mon) 12:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


前々から挑戦している事がありまして・・・。

でも失敗続きでなかなかうまくいかないんです。

それはBG戦にてBGがやられる時にスーツが脱げて泣きながら白旗を振るシーンと同じく大親分がやられて火狸の姿に戻るシーンをベストショットすることです。

大親分の方はオマケ付きで撮影に成功しました。 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


この2つの画像はブログ界で有名な火毒魔の一人であるみゅこさんのところで見たのが初めてでした。

しっかりと被写体を捕らえた鮮明な画像を見て「よくこんな瞬間の写真を綺麗に撮れるよなぁ」と感心したのと同時に
「いつかは自分もこんなSSを撮ってみたい~」と思いましたね

そんなきっかけを与えてくれたみゅこさんも引退されたみたいです。

放送さんに続いてまた有名な火毒魔さんが1人去って行きました・・・(つд⊂)  

火毒魔~(,,゚Д゚) ガンガレ!


ちょっと話題がそれましたが本題へ戻ります。

まずは失敗作の
BGの作品。

image007091.png
何だかよく分かりませんね^^;

タイミングがズレて薄くなっちゃってるし半分しか見えてません;;


BGの場合は射程ギリギリで攻撃しているので離れすぎが原因かと思われます。

だからと言ってうかつに近寄ると必殺ロング気絶スペシャルを食らってしまうのでとても危険なのです。

ってかBG大親分にもHPゲージ付けてくれ~・・・そうすれば撮るタイミングが計れるし。。

とにかくBG
の撮影は難易度が高いデス(´・ω・`)



そして今回ベストショットが出来た大親分です。

悪事の様子を捉えたスクープ写真・・・大げさダヨ(ーー )

image007092.png
大親分が倒されて火狸の姿に戻る所がちゃんと撮れてますね。

それに
大親分を倒したのとほぼ同時に湧いてきた親分も一緒に撮れています。

意外なオマケが付きましたw


討伐とほぼ同時に湧いてくるこやつに何度殺された事か・・・(#・∀・)ムカッ!!

この笑顔がまたムカツキます!


後はBGの撮影タイミングだなぁ・・・・・。





最後に再び始動開始のチャン玉の状況。


今度は過疎地ではなくメジャーな地であるルディブリアムでのカード集めを開始しました。

今までと違って時間帯によっては狩場自体が空いていない可能性もあるので一苦労しそうです。

それに奥の方は敵が強いので乱穫が出来そうにないので時間もかかりそうです^^;

image007093.jpg
とりあえずウォーミングアップにチャックマピンクックマドキパムのカードを取ってみました。




カード集め2ndステージ・・・・・さてさてどうなる事やら(;^ω^)

[ 2008-07-10 (Thu) 16:35 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


本日は七夕ですね。 だから何だよ

短冊に願い事を書いて吊しましたか?

自分も短冊に願い事を書いてみようかなぁ?

もちろん書く事はコレです。

世界征服!

・・・・・。

いますよね、こういうバカな事を書く奴!



さて、冗談はさておきメイポの話題です。


いつもの通り卵狩りをしていたら友チャ欄こんな言葉が流れました。

image007072.png

お昼寝さん殿からのメッセージです。

たしか前にMH20を取って成功しているから2つ目をGETって事みたいです。

それにしても欲しい人?・・・って、ここで手を上げればくれるって事?

緊急企画で身内で欲しい人を募って抽選で当たった人にプレゼントという事みたいです。

いくら成功していて自分が使わないと言っても売ろうと思えば相当な高値で出せるのに~

なんという大盤振る舞いというか底知れぬ太っ腹なんだろう@@;

貰う方からすればホンテで闘わずしてメルも使わずに運のみで手に入るのだから・・・。


これぞまさしく 棚ぼた です。


もちろん即応募した事は言うまでもありません。



そして抽選会場へ


image007075.png 
応募者+見学者でこれだけ集まりました。 本人はちょうどポータルの位置で見えないですが^^;


image007076.png
抽選開始です。

・・・・・・・・・・。


結果は残念ながら他の人が当てて目の前で成功していました。(おめでとぉ~♪)

まぁそこまでうまい具合には行きませんよね^^;

でも2位だったので白の書1%を頂きました。

これはこれで楽しかったですね(´∀`*)


また次回も取ったらやるかもしれないとの事なので楽しみですw




お次は毎度のBG戦。


今回はスムーズに撃破まで行けました。

しかもドロップ品大量のオマケ付きです。


image007077.png
激しい1:1攻撃に耐えながら着実に大親分のHPを削り取って行きます。

image007078.png
そして撃破です。 今回はドロップ品がたくさんありました。
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


たまにはこういう良い思いもできるんですねw




そして本来ならメインの話題になるはずだった・・・。

image007074.png
180LVに達しました。 ε-(;ーωーA フゥ…

まだまだ突き進みますよんv(´∀`*v)



最後に


最近よく一緒に狩る女聖魔さん。

実は物凄く廃なお方です。

朝・昼・夜、いつINしても居ます@@;

image007071.png
女廃師・・・ライバル出現か?

張り合う所が違うような(;´∀`)




さて、そろそろチャン玉でルディのカード集めでも始めますかな( ̄ー ̄)



[ 2008-07-07 (Mon) 16:22 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


いよいよ海賊実装までのカウントダウンが始まりましたね。

実装されたらすぐに転職できるように10LVのキャラを作っている人沢山いるんでしょうね^^;

お初のものなのでステ振りとかが迷うところですが、すでに韓国で実装済みだしほとんど情報が筒抜けなのでさほど心配もないかと思いますね。

やはり実装後は我先に育ててスキルを充実って人も増えるでしょうから今の内にチャリクエ品を沢山集めておけば相場が上がって良いお金儲けになるかも( ̄ー ̄)


海賊なので盗賊みたいに男の子のキャラかと思ったら、公式ホームページに載っていたイラストは女の子でしたね・・・とても可愛らしい感じでいいかもww

ちょっと切り抜き加工を施してこのブログに載せてみました。
途中面倒くさくなって切り抜きが非常に雑になっていますが・・・(;´∀`)

image007030.gif
でも実際の装備はこんなにオシャレじゃないんだねぇ~これがまた!

そのうち海賊の横師も出てくるんだろうなぁ・・・。




さて、ここからがいつものメイポネタです。


まずは今回のパッチから実装されたマルチペット機能です。

image007021.png
ikurustarさんがまたまたイメチェン!

と思いきやペットが1匹増えてる~ww


image007022.png
ロープにつかまるとペットがこんな風になるみたいです。

ちょっと欲しくなったかも・・・気持ちが揺らいでます^^;


2匹でこれなら3匹ならどんな風になるんだろう・・・


image007022_20080702200138.png
ォオー!!(゚д゚屮)屮スッゲー!!
こんなエフェクトが出るのかぁ@@

ちなみにこれはBG戦の待機中にチョコのてんさんが見せてくれたものです。

メッチャ欲しい~! また衝動買いしてしまいそうだ(--;)



続いてはいつものごとく各ボス戦。


まずはいつものソロビシャス

image007024.png
ドロップ運がまたまた下降気味です。(´・ω・`)ションボリ


その後に時間があったので久々にレッドドラゴンの所へ

image007025.png
全CH現れませんでした orz

変わりにカードを出しました^^;



そして久しぶりのジャクム本体戦

気のゆるみが招いた散々な結果。。

image007021_20080702200116.png 画像が大きいのでサムネイル表示です。

1人が鯖落ち、続いて2人が墓した後に薬をケチったのが原因で自分も墓です;;

その後にまたチャット死の人が出て続行不可能になったそうです。(x_x;)



そして最近のメインイベントであるBG戦です。

image007031.png
BGが最後に白旗を振っているSSを撮ろうとしたら思いっきりタイミングが遅れて
BGが湧いた所が撮れてしまいました。

でもBGも攻撃が始まると殆ど見えなくなっちゃうのでこれも貴重なSSです^^;


そして結果は・・・。

image007023.png
またまた途中何か
が湧いてしまいアボーン;w;

ついてないデス。。



最後にここ最近よく行くようになった姐御戦

omage007026.png
これも姐御が倒れる瞬間のSSです。 ちょっと分かりにくいですが(;^ω^)

大体1回で入る経験値が0.5%といったところです。 もう、あまり美味しくはないですね。。


でも考えてみたら毎回BG戦で敵を召還させるのにを落としてるんだから落とす人にとっちゃ頻繁に姐御を倒してを沢山手に入れないと間に合わないですよね^^;

自分はBG姐御もただ参加しているだけですから・・・(*´・ω・`)

だから美味しくないとか何とか関係無しに姐御の櫛集めくらいは手伝わなきゃネ( ̄  ̄;)




チャン玉
の活動は今週いっぱい休止します。



朱朱の現在のEXP : 46.72

日曜日のゴールがこれまた微妙ですが、どうにかなるっしょ(`・∀・´)


[ 2008-07-03 (Thu) 15:38 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ~


今回はリアの記事を書きます。


今までLV上げだけに集中して廃生活を続けてきましたが、当然のごとくその代償として極度の運動不足になり、精神的にも病んで、挙句の果てには栄養状態の悪化・・・。

このままでは非常にマズイ!!

そんな訳で弱った身体をリフレッシュさせる目的と都会の雑踏や梅雨のジメジメから開放されたいという思いも含めて、梅雨知らずの雄大な北の大地へ旅立って参りました。


玉ッ朱管理人 in 北・海・道!


コースは王道の小樽→札幌→函館のコースをまわってきました。



    image006301.jpg
    昼は小樽にて寿司を堪能して夜はサッポロビール園にてジンギスカンです。
    
    これぞ王道だ~ねw



そして函館までの移動中も定番のアレを欠かせません。

                                                                              
    image006302.jpg
    鮭とイクラとウニをふんだんにまぶした駅弁デス。

    (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



函館に到着後も食への探求は止まりません。



    image006313.jpg
    函館と言えば五島軒のカレーですネ^^b  
    上の画像はカレーとステーキのコースです。

    そして市場にて下ろしたてのまだ白濁していないイカ刺に舌鼓。
    写真では分かりませんが足とかがまだ動いてました@@;
    
お酒がすすみそうです^^;



ってか食べ物ばっかりじゃん!!


まぁ気にしない気にしない・・・(;^ω^)


今回の旅で良い景色を沢山見て、温泉で普段の疲れを癒して、美味しい物を沢山食べて・・・・・。

あっ!とうもろこし食べてくるの忘れてたぁ!ヾ(ーー )ォィもぉいいだろ。。


お陰様で身体も心もリフレッシュできましたねww





現在の朱朱のLV・・・179と30%


充電完了したところで残りの70%を一気に稼ぎますかぁw

180LVに向けてラストスパートです。

日曜日を目標に頑張るぞぉーーー!


[ 2008-07-01 (Tue) 10:42 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
