« 2008.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


最初に朱朱の話題から。


BG戦にて、久々に必中が3人での討伐です。

必中が1人増えただけでこんなにも違うのか!・・・と言うくらい最後の大親分戦が楽でした。

でも最後はお決まりの・・・・・。


image006240.png
大親分撃破に加えてPT員のレベルアップ! 嬉しい限りですね。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


でも、その直後に毎度お決まりの結末に。。


image006246.png
またまた大親分と入れ替わりに親分が湧いてしまい回避しきれずに・・・(´З`)

HP的には接触1回は耐えられるんですが、どうしても回復を忘れてしまいます。

最後の回避は今後の課題です(´・ω・`)



話題は変わって、昨日抽選ガシャをやりにリス港口まで行ったら後から(正式名不明)に乗った200LVのパラディンさんが颯爽と登場。

何回か通り過ぎは見た事がありますが、間近で200LV専用の龍の乗り物を見るのは初めてですw

いいものを見せてもらったので人気でも上げとこうと思い、本人をクリックしてたら何と!!

人気度が4ケタ
に達してました。@@;  さすが200LV!全てに置いてケタ違いです^^;

そして人気度を上げてみたら、速攻返しを食らいましたぁ・・・意味ねぇ><


image006244.png
本来なら名前は伏せるんですが、何せ200LVだし知名度もあるのでこのまま公開します。

乗り心地よさそうだなぁ・・・・・早く乗って見たいもんだw




続いて最後のカードを手に入れたチャン玉の様子です。


まずはいつものように朱朱で朝狩りをしていると友チャでエリジャーを狩っているというのが流れたので、さっそく
チャン玉にチェンジして様子伺いに行ってみました。


image006241.png
こちらはカードではなく、高価ドロップ品(書)狙いみたいです。

邪魔にならない様にハシゴからの見学です。

さすが4次弓だと倒すのも早い! でもドロップはゴミばかりだったみたいです^^;



その後にしばらくしてから、こちらも負けずにCHをまわりながらエリジャーを次々と片付けて行きます。

そしてやっと念願の物が出ました。

image006242.png

image006243.png

最終目的である
ジュニアルイネルカードが出ました。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


これにて一連のカード集めは終了です。 ( ´ー`)フゥー...


さて、次は何をやるかなぁ~  今後の活動はまだ未定デス。。




おまけ。

6月25日(水)のパッチメンテの事をすっかり忘れておりました。

いきなり告知が出たのでもうビックリ(゚д゚)!


image006251.png
本気で慌ててしまいました。 ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



パッチごとに重さが増していく~~ orz


[ 2008-06-25 (Wed) 12:02 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


まずは日常の狩り風景から。

image006218.png
久々のレヴィアタン狩り。 相変わらず無駄にHPが多いので時間がかかります(*´・ω・`)



image006213_20080622190340.png
卵にて。。めずらしい女?だらけのしかも戦闘員がみんな弓職のPTです^^;



image006211_20080622190320.png
BG戦。今度こそは・・・と気合を入れて開始です。


結果・・・。

image006212_20080622190328.png こうなりました。 この格好で死ぬとなんだかマヌケです(--;)




そして、めずらしく卵以外の場所にてアップしました。

image006217.png
このSSだけじゃ解りづらいですが、骨狩りにてLVアップです。

180へリーチです。 でもここからがまた長い^^;



とまぁここまでは毎回同じような内容ですネ。(;・∀・)



ここからが今回のメインです。


前々から欲しくて探し続けていた物がフリマに置いてあるという情報をお昼寝さん殿 (さん付けにすると、さんさんになってちょっと変なので殿を付けてみました^^;) から頂いたので速攻でフリマに飛びました。

待ち焦がれてました。 見つかるまで長かった・・・。

値段も予算内だったのでさっそく購入しました。

マスタリーブックスナイピング30です。

これはホーンテイルドロップなので価格もそれなりにしました。 価格はご想像にお任せします^^;


image006214_20080622190409.png
お昼寝さん殿に立ち会ってもらいながらの挑戦です。(゜人゜)ドーカセイコウシマスヨウニ...


image006215.png
やりました!大成功です。 ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


image006216.png
余ってるSPをめいいっぱい振ってMAXへ。

これで10秒置きに1確攻撃が出来る様になりました。


これで主要スキルはほとんど揃いました。

メイプルヒーローヒーローインテンション以外は・・・。

今の所はこれで十分かな。。




続いて
チャン玉のその後。


image006212.png
ルイネルカードが出ました。( ̄ー ̄)



そして、いよいよこのお方とご対面です。

image006211.png
エリアボスのエリジャー登場。


image006213.png
さっそく戦闘開始。ナムネスが通用しないのでデーモン連射です。


image006214.png
やっつける瞬間です。 あまり大したものを落としませんでした(´・ω・`)



でもやってみて驚いたのが全チャンネルエリジャーが湧いた事です。

チャンネルを変える毎に見事に即湧き(ってかすでに湧いている?)でした。

それだけ誰も訪れない様な不人気狩り場って事なんですかねぇ^^;


本当ならばここでお終いなんですが、ジュニアルイネルもカードを出すというご指摘を受けましたので、それを狙ってもう少し頑張ってみます・・・あばよくばエリジャーカードもデス(;´∀`)




最後におまけ


お気に入りのとても可愛いジュニアルイネルアバターを作ってみました。


image006200.jpg

まるごとJrルイネルちゃん。


Jrルイネルちゃんと過ごす時間・・・プライスレス。。


そのフレーズ思いっきりパクリだろ!ヾ(ーー )

[ 2008-06-23 (Mon) 11:53 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


チャン玉のモンスターカード集めの旅もいよいよ大詰めを迎えようとしています。

でもその記事を書く前にちょっとだけ朱朱の話題です。


最近はめっきりパーフェクト撃破から遠ざかっているBG戦

リベンジリベンジと言いながら、なかなか撃破まで至らず・・・。

でも久しぶりに大親分をやっつける事が出来ました。

1人犠牲者が出たのでパーフェクトとは行かなかったですが^^;

image006196.png
残念ながら聖魔さんが大親分に セクハラを受けて 接触してしまい無念のリタイヤデス;;

でも、どうにかこうにか撃破まで至りました。(SSは撮り忘れにつきありませぬ><)


次こそは全員生き残って終わりたいですね。


続いては最近やる回数が減ってきたソロビシャス戦

なんだかやたら混んでいる時が多くて1回戦で終わる事もしばしば・・・。

各CHをまわって空きを探してやっと見つけて・・・・・1回戦スタート。

そして終わって出るともう誰かが待っている状態です。

やる時間帯は変わってないんだけど、最近はやる人がすごく増えた気がします。

これがPTだと「せっかっくみんな集まったんだから少し待とう」って事になるんですが、その点ソロだと責任も義理もないので「や~めた!」で済むので気楽ですねw


image006204.png
今回は混んでいるため1回戦だけで終わらせたソロビシャス戦。

そんな状況の中でもスピリットダーク30のマスタリーをドロップです。
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


ドロップ運が少し上昇してきたかな?(ΦωΦ)フフフ・・





ではチャン玉のカード集めの進行状況です。


前回は3色仔犬ののカードをGETした所で終わりでしたが、その後も順調にカードが出続けていよいよラストになりました。

その時の様子です。


image006192.png image006193.png
の後にも順調に出たので、これで3色仔犬のカードが揃いました。

image006194.png
 3色仔犬カード収集完了。



続いては3色成犬のカード集めです。


image006195.png
まずは赤犬カードからGETです。


この日はここまでで終了。



・・・・・・・・・・・・・・・・次の日・・・・・・・・・・・・・・・・・・



image006201.png image006202.png
残りの黄犬カード青犬カードもすぐに出ました。



そして最後のターゲットであるルイネルのいるMAPに移動です。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


そして移動した先でとても逢いたかったモンスターに遭遇しました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


image006203.png
ジュニアルイネル
発見!!


カワイイ~かわゆ過ぎるぅぅぅ(´∀`*)


でもその後にファイアデーモンを当てて狩ってしまった事は言うまでもない・・・。

ひ、人でなしぃ~(つд⊂)



残るはルイネル
エリアボス・・・ラストを飾るのにふさわしいお相手です。


気合を入れてもうひと頑張りです^^v


[ 2008-06-20 (Fri) 12:05 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


年に4回あるメイポの衣替えの時期がやって参りました。

そうです!アバターの期限が切れたのです。

去年の年末からはキュート系。 

今年の春からはダーク系

さて、今回は何のテーマに沿ってアバターを装着するか?

考え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん  


よし、今回は
エレガントをテーマに行ってみるか!

さっそく試着へGO!

image006172.png
どことなく知的で気品が漂う雰囲気に変身しました。 前とは別人デス。

ドレスにメガネにバイオリン・・・それにキャラ名と全チャの窓もお上品に仕上がりましたね。

これぞエレガント!!


という事で新アバターを購入→装着です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

image006171.png
ヾ(・∀・;)オイオイ


済みません。ついついいつもの悪い癖が出てしまって・・・。

また大ボケをかましてしまいました(;´Д`)

エレガントは性に合いませんので・・・没。。



今回はアウトドア派の活発な女の子のイメージでアバターを選んでみました。

半袖ジャージにホットパンツ姿でローラースケートを履いています。

ヘルメット代わりに白虎の被り物をしているのはご愛嬌デス。

武器の葉っぱみたいなものは新発売のアバターだったので試しに購入してみた物。

最後にリュックを背負わせてほぼイメージ通りのものが完成しました。






話題は変わって、BG戦で起こったとある出来事。


いつかはやるんじゃないかなぁ~なんて思いつつも十分に気を付けていたつもりなんだけど・・・。

とうとうやってしもうた・・・・・。

BG戦にて絶対にやってはならん事です。

もうお分かりですね^^;


BGのと順調に倒して大親分に差し掛かったところで、あろうことか慌ててボタンの操作をミスして
しまい・・・。

気が付くと大親分が居るのと反対方向に細長く光ったものが飛んで行ったような・・・え?(つд⊂)ゴシゴシ

間違えて反対側に放ってしまった細長いもの・・・つまりが雑魚を1匹確実に仕留めたみたいです。

その結果親分が湧いてしまい、まさかの大惨事!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

俺とした事が・・・もう何回もやって十分慣れて要領も得ているはずなのにぃぃ(´;ω;`)ウッ…  


image006175.png 
大惨事を引き起こした時の様子です;;


完全に業務上過失致死です。(書類送検されるな・・・;w;)




image006174.png
その後に不完全燃焼を少しでも解消すべく姐御退治に臨みました。
でも10分ともたずに終わっちゃいました・・・。




でも、いつまでも凹んではいられないっす。これを教訓にして次に生かさなくては!!

BGに参戦した皆様、多大なご迷惑をおかけした事をお詫び致します。(m´・ω・`)m ペコリ




そして次の日、反省点を踏まえながらのリベンジ戦です。

っとその前に・・・何故か急に誘われたBG戦の前のウォーミングアップ(なのかなぁ?)

ビシャス2回戦をやりました。


image006181.png
新アバターで初のビシャス戦です。

結果は高LVばかりのPTなのに人が死にまくりました@@;

こ、これはきっとビシャスの・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪



そしてその後にBG戦に突入です。


途中までは順調でしたが、ここでまたアクシデントがありました。

2人しか居ない必中戦闘員のうちの1人である投げさんがまさかの鯖落ちです。 

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

残った自分1人じゃ大親分は無理ッス><


なのでBGまでで終わりにする事になりました。(´・ω・`)

image006182.png
自分は弾丸を拾うまでのフォローでちょっとだけ大親分を叩くことに。

その後に出るため、NPCに話しかけている間に大親分に追いつかれてそのまま接触アボーン。。

(;´д`)トホホ…  

リベンジは次回に持ち越しです・・・・・。





さて、チャン玉のカード集めの状況は?


新たなカードを求めて今度は3色仔犬のいるMAPに移動してきました。

仔犬の色ごとにMAPがありますが面倒なので3色が共存する場所で狩りを開始です。

そして狩り始める事20分位で1色目(1匹目)の仔犬カードをドロップしました。

第一号カードは青仔犬のカードです。


image006181_20080618134553.png  image006182_20080618134609.png
3色仔犬はそこそこ湧きがいいので比較的短時間でカードが揃いそう・・・(だといいんだが^^;)

残るはの仔犬カード。

同じ色がダブって出ない事を祈りつつガンガン狩り続けます。



さっさと仔犬を終わらせて次は成犬のカードを集めなきゃね^^b

 

[ 2008-06-18 (Wed) 14:56 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


今は卵ばかりを狩ってますが、あまり動きのないものばかりを狩っていると本来の狩りスタイルでのプレイヤースキル(もともとないですが^^;)が衰退しそうな気がしたので、久々に骨龍を狩ってみる事にしました。

骨龍といえばほとんど大きい巣の峰での狩りだったんですが、今回は朱朱のキャラでじっくり狩るのは初めての場所での挑戦です。

骨狩りの代名詞にもなりつつある残された龍の巣です。

チャン玉は常連さんでしたが、朱朱では何気にありそうでなかったのです。

そこでソロでは寂しいし効率が悪いので狩りのパートナーを探して見る事に・・・。

結果、約1名に見事に白羽の矢が刺さりました。

最近友になった
ジェネシス名人の闘う聖魔さんこと、柿の種岩塩味さんです。
なんか美味しそうなキャラ名だぁ(^Q^) ビールのお供に如何?


そこでさっそく日曜日の早朝から場所取りをして、あとはウォーミングアップで軽く慣らし狩りをしながら相棒のログインを待ちます。

そして約束の時間前にきっちり現れたのでPTを組んでジェネシス狩り開始です。 (ほとんど吸い^^;)


image006163.png
どう見ても怪しい2人です(;・∀・)

見た目が悪魔の聖魔さんww



image006164.png
90k↑が出ています。 ジェネシス恐るべし@@;



そしてここの狩り場は卵と違って、普通に動きまわる敵。

卵狩りで使わなくなったドラゴンパルスピオシングをいかんなく発揮できます。

やはり弩の攻撃と言えばドラゴンパルスで飛ばして何体かまとめてからアイスショットで固めてピオシングで止めを刺す。 これが醍醐味デス。

後は卵ではイマイチ解りづらかったブラインドの効果も試してみたいですね。


image006162.png
さっそくピオシングを使って攻撃です。 やっぱコレだよコレ!!


image006166.png
続いてブラインドも試してみます。 しっかりMISSが出てますね!


image006168.png
ブラインドの効果に期待して敵陣突っ込みイラプでまとめ狩りです。

これはなかなか効率も上がっていいかもw 

よし!この狩りスタイルで行けば更なる時給UPが望めるな?  (゚д゚)ウマーデス。



image006165.png 
あれれ?こんなはずでは・・・・・。

骨龍はそんなに甘くない。 

調子に乗り過ぎましたぁ。。 orz



そして狩っているうちに例の物も問題なくGETです。


image006167.png
骨龍2種のカードも問題なくドロップしました。

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!




実に楽しい充実した骨狩りだったぁ(´∀`*)

柿の種岩塩味さん、大した戦力にもならずに吸いまくっちゃったけどありがとうございました。


本来なら卵狩りで聖魔さんの欠員がしょっちゅう出るので誘いたいんですが、なんせ闘うジェネシス聖魔さんなので安置HSなんて退屈な事をやらしたらON寝必至でしょうからねぇ・・・なかなか機会が(´ε`;)ウーン…

またお互いソロの時にでも一緒に狩れればいいですねww





最後に前日の卵狩りでのUPの様子。

image006161.png
178へ・・・180まで後2つかぁ ε-(;ーωーA フゥ…





さて・・・チャン玉のカード集めその後は?


ダークネペンデスカードですが、この前ある位置に立ってジェネシスを連発したらスグに出たという情報を得たのでさっそく広範囲攻撃に変更してやってみる事にしました。


image006169.png
大赤字スキルのメテオをドドーンと連発です^^;



image006169.jpg
やりました!始めて20分くらいでお目当てのダークネペンデスカードをドロップです。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




残すは3色犬エリアボスのいるMAPのみです!


エリアボスかぁ・・・会うのが楽しみだぁ~♪

 

[ 2008-06-16 (Mon) 15:24 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


今週は今まで出した事のないマスタリーブックをドロップした、なんだかちょっと嬉しくなる週でした。
(マスタリーの価値は別として・・・^^;)


まずは毎週やっているソロビシャス戦。

ソロをやるようになってから初めて横師(投げ)に入られました。

入り口にコインを置いて入ったのに、それを無視して後から入って来て勝手に次元の欠片を置く始末。。

でも別にこれに執着しているわけでもないしちょっとした暇潰し兼、薬稼ぎなので素直に譲る事にしました。

「出るので後はごゆっくりw」と声をかけて出ましたが、お相手は終止無視・・・。

なかなか次元の欠片がはまらないらしく何回もやり直していたので返事をする余裕がなかったのかな?

それを見ていて喉まで出かかった言葉・・・「何回もやってるんじゃねぇよ!このヘタクソ!!」

でも封印です。 言っちゃうとその時点同じ次元になっちゃいそうだから^^;


そしてCHを変えて2回目。

今度は大丈夫だろうと、コインを置いて入ったらまさかの入場者が!! ヾ(・∀・;)オイオイ

2回連続で横師乱入かぁ? と思ったら今度は知らなくて迷い込んできちゃった人みたいです。

4次職の氷魔さんでした。

そのまま追い出すのも可愛そうなので臨時PTを組んで氷属性2人での討伐戦開始です。
(と言いながらも氷スキルは通用しないですけどね^^;)

image006125.png
ビシャスをやり慣れてる?2人なのか問題なくスムーズに攻撃で押しまくります。


でも、この後に氷魔さんがとても痛い鯖落ちをしてしまいました・・・残念orz

そしてソロに戻って終わってみたら・・・なんとお初のマスタリーブックをドロップしていました!

image006126.png
インフィニティ20とブーメランステップ30をドロップしました。

しかもザクチケなしSDT外でです。 ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



続いては卵でのドロップです。

image006120.png
コチラもお初のドロップです。

今まで卵を長い事狩ってますがナムネスバインド20が出たのは初めてです。

卵から出る事すら知りませんでした^^;  途中でドロップ仕様が変わったのかなぁ?



次はみんなのスケジュールが合わなくて一回だけ行われたたBG戦


image006122.png
大親分撃破の後に湧いた親分にやられました;;  2名程が名誉の殉職。。

何気にこれでの死者が多いような気がします・・・最後の最後まで気を抜けませんね(;><)


そして抽選・・・・今回GETした物は?

image006121.png
提灯でした。 でもこれって何に使うんだろう・・・。

高く売れるのかなぁ・・・。




さてチャン玉のカード集めの状況は?


image006123.png
スターフィクシのカードをドロップ・・・欲しいのはコレじゃぁなぁいぃぃ(T0T)

ダークネペンデスカードは予想通りなかなか出ませんね。

焦らず気長にコツコツ行きますよ~^^;





最後に。。。


image006131.jpg
SE30・・・・・。  

気合のクリック・・・・・。

・・・・・・・・・・。

な、なんと声をかけたら良いのか。。 orz

めげずにガンバです!  きっと次こそは・・・。 

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


[ 2008-06-13 (Fri) 12:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


めずらしく連日更新デース! 雨が振る 降るかも(;´∀`)


前々からどうしてもLVを1だけ(10→11)上げたいスキルがあるんですが、なかなか踏み込めず。。

それはマスタリーが出回っていない、もしくは予算オーバーの価格で手が出ないなどの理由で今まで保留になっていました。

でも、とうとうチャンスが巡ってきました。

いつものごとくフクロウを使って検索を開始。

すると1件だけ引っかかりました。 検索で引っかかるのも2週間ぶりくらいです^^;

問題は価格です。 ちょっと前までは150m前後しましたので買ませんでした・・・せめて半額なら><

検索結果をよく見てみるとナント! 出品者がお昼寝さんじゃありませんか@@;

しかも手が出せる価格で出してあります。

ここで思わずスイッチがONになりました。  スイッチ名 : 衝動買いスイッチ


image006104.jpg
フリズベルク20のマスタリー70mなり・・・即買いですw 

他の売り物も何気に凄いかも^^;


image006105.png
約半額になったとはいえ安くはない買い物です。

失敗したらショックが大きいです;;

でも偶然とはいえ知人から購入できた代物・・・なんか運命的なものを感じます。(言いすぎか^^;)

一緒に運も吸い取ちゃった気がしますw

なので今回は失敗する気がしません!


いざ勝負!!

image006106.png
大成功です^^v ちょとSSを撮ったタイミングが微妙ですが(;・∀・)


image006104.png
その後スグにSPを1だけ振りましてLV11になりました。

これにて完成です。

LV11から氷結時間が1秒延びるので補助スキルとしては十分な性能です。


スキルLVを1だけ上げて氷結を1秒延ばすのに70mも使うの? なんて思われそうですが、その1秒の差が非常に大きいのです!! 1秒長いのと短いのとでは狩りの効率と安全性が全然変わってきます。

もともと氷鳥に攻撃力は求めていないので、自分にとってはこの状態でほとんど完成型なんです。




そして次の日。


image006108.png 
フリマで会ったのでちょっとお話でも・・・。 雑談している女の子2人の様子です。

2人がそっけなく見えるのは交換窓で会話しているからです^^;

お昼寝さん様、強運を吸わせてもらって・・・ってまだ言うかヾ(ーー )ォィ  ありがとうございました。



後は
スナイピング30だよなぁ・・・・欲ししけどホーンテイル産だし(´・ω・`)




続いてチャン玉のその後。



image006102.png
カードの前にが出ました。 しかも狩り始めて30分足らずで^^;

昔に蜜狙いで2ヶ月ほど篭った挙句に空振りで終わったのは何だったんだろう・・・orz



image006101.png
その後にカードもGETです。( ̄ー ̄)

カードが出た所のSSを撮り忘れにつきコチラで代用です^^;  なんか最近多いよなぁ。。



お次はダーク狙いです。


image006103.png
ここの狩り場はとにかく狩りづらい><

なので効率も落ちまくりです。

油断していると上のSSのようになるし・・・い、息がぁぁぁ!!


こんな事にはめげずにまだまだカード集めの冒険は続く。

[ 2008-06-10 (Tue) 16:26 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


最近ハイペースで終日篭りっきりで狩っているのでジョイパッドのボタンの反応が悪くなるわ、親指にタコが出きるわで結構色んな所に悪影響が出てきております。

特にジョイパは現在6代目を就任しています・・・壊しすぎ^^;


アップ時も経験値が残り1%の状態で20分ほどかかったし・・・。

1LV上がるまでが本当に長くなってきました。。


愚痴はここまでにしていつもの様に卵狩りの様子から。(卵ばっかりでネタがぁない;;)


image006091.png
PTを組んだ斬りさんが煙幕を張ってくれました。

消えるまでは一切攻撃を受けないのでメッチャ助かります^^


image006092.png
そしてまたまたLVアップ! 177へ


卵はネタ切れだ~><。



続いては気晴らしに行った姐御戦。

image006062.png
最近は運よく横がこない事が多いので集中して狩れます。

でも、もう狩っても経験値が1%も入らなくなってきたので美味くはないですね(-_-;



続いては週一のビシャス戦。 

これもワンパターンなので載せる程でもないのですがネタ切れの為に採用です^^;

image06093.png
右側の新米聖魔さんはLV的にまだ経験値を吸う事が出来ませんが、練習のために参加ですw

しばらくはドロップ品のみでガマンして頑張って慣れてね~ ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆




最後にチャン玉のカード集め、その後。。


image006061.png
てこずっていたルナーフィクシカードをようやくGETしました。

SS撮り忘れたのでコチラで代用です^^;


image006061_20080606134620.png image006062_20080606134724.png
サンフィクシのカードは20分程度ですぐドロップしました。

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



続いて狙うのはコチラです。

image006063.png
ダンシングフラワー ネペンデスのカードを狙って地道な狩りを開始です。




こいつはちょっと時間かかるかも(--;)


コツコツと頑張りませう・・・。



[ 2008-06-09 (Mon) 11:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最近は狩りパターンがほとんど固まってきて同じ事の繰り返しの状態になってきました。(前からかーー;)

少し変化が出たと言えばBG戦が増えた事くらいでしょうか?

毎回お決まりのコースでございます。

なので記事もワンパターンのお決まりコースです^^;


まずは毎回のソロビシャス戦。

同じ狩り方だと飽きるのでちょっとギリギリの挑戦をしてみました。

ファントムプラントパペットなしでやっつける事に挑戦デス。

ある程度火力のある弓さんなら暴風で押せるので全然楽勝なんですが、弩の場合そうはいきません!

使えるのがストレイフのみなので結構キツイです(--;)

4発全部が命中すれば問題なしですが、相手がフワフワと浮いている為にたまにハズレます。

そうなると思いっきりコチラに寄ってきてしまうので、どうにもならなくなります。(Dパルス不可だし;;)

そういう不利な条件の中果敢に挑戦です。

image006052.png
このようにギリギリまで近づかれる場面も結構ありました@@;


でもどうにかクリア出来ました。 ε-(;ーωーA フゥ…

心臓に悪いので次回からはパペットを使用して安全に狩ります^^;



続いてこれもまたお決まりコースになりつつあるレヴィアタンです。

image006053.png
お尋ね物のクセに睨まれて油汗をかいております^^;


パッチ後に攻撃パタンーが変わったらしく、炎攻撃の回数が増えました。

しかもどんなに離れても回避不可のようです。

遠距離に厳しくなりましたね:w:




お次は最近コースに加わったBG戦


それに関連して前からやりたかったんですが、なかなか出来なかった技が一つありまして・・・。

それがやっと出来る様になりました。

それはジャンプストレイフ撃ちです。

1~2回程度ならキーボードでどうにか出来ますが、連続となるとキーボードでは無理があり、ジョイパッドだと1回ですらやる事が出来ません><

でもあの有名なジョイパッドにキーを割り当てるソフト(JOY ・・・)を使う事によりそれが可能になりました。

今までは食わず嫌いで敬遠していましたが、BG戦での必要性を痛感して使用に踏み切った次第です。

image006054.png
ジャンプストレイフを使う事により、BGの気絶攻撃を食らう回数が半分近くに減りました。

射程ギリギリ+ジャンプ撃ちで回避率が飛躍的に上昇します。

はじめから使っておけば良かった・・・(´・ω・`)


image006055.png
もちろんと順調に倒していって、その後は必中2人だけで苦労しましたが大ボスも無事撃破です。




そして定番・・・卵狩りでの出来事。


いつもの様に早朝の誰もいない時間帯に卵狩りをしていると珍しく訪問者が1人やって来ました。

しかも、いきなりPTの申し込みをしてきて、その後に本人はPショップへサクチケを買いに・・・。

「もしかしてこの時間帯のサクチケ?・・・だとしたら又朝狩りの仲間が増える♪」 とほのかな期待。。

確か前に一度だけ一緒のPTになった事がある人です。

有難い事に『吸えない聖魔さん』のオマケ付きですw

でもあまり期待しすぎても大体裏目の結果になるパターンが多いからなぁ・・・(;><)

まぁ気にせず今を楽しもう!!

その直後に朝狩りの仲間であるikurustarさんも駆けつけて卵狩りでのフルPTが完成。


image006051.png
戦闘員が弓職3人というちょっとめずらしいPTです。

3種類の鳥が入り乱れて飛び回りスゴイ事に^^;

これはこれで結構楽しいかもですw




最後にチャン玉のカード集めの状況。


image006041.png

このルナーフィクシ、とても湧きが良くて面白いように沢山狩れるんですが・・・

それなりにドロップも多いんですが・・・

たぶん今の時点で軽く3000匹以上は狩っているんですが・・・

モンスターブックが全く出ない...orz

湧きが良い分逆に凹みます・・・。



いきなり足踏み状態のチャン玉デス。。

[ 2008-06-05 (Thu) 15:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


どうやら今回のパッチで弩(一部弓も)に有利なスキル修正が施された様です。

● ピオシングがチャージ中移動可になり(方向転換も可)攻撃を受けても解除されない様になった。

● モータルブローとKBの確率が上がった。

● フリズベルク(フェニックス)の仕様が元に戻った。

● スナイピングがMAXで10秒間隔になった。 

情報をくださったお昼寝さん(歩く円周率)さん、ありがとうございました。                       


注目すべきはスナイピングの間隔が短くなった事です。

これをMAXにすればボス戦において暴風の矢に差をつけられずに済みそうです。

スナイピングのマスタリー30・・・現在の相場550mなり!  買えません(T0T)



さて、ここから本題に入ります。


まずは友に誘われて参加した1PTのジャクム戦。

image006010.png
火力不足なのか時間がかかりすぎて、次に待っているPTの事もあり途中で断念です。

ジャクムの場合は予約制みたいなもので時間割が決まっちゃいますので・・・仕方ないですね。

不完全燃焼デス(´・ω・`)



続いては休日の卵狩りの様子です。


休日は友の爻蜥影炎爻(トカゲロウ)、通称とかげちんと2日間卵を狩り続けました。

卵狩りの雄姿をご覧あれ!

image006013.png  image006015.png
狩りには付き物の墓ドロップでございます・・・(,,゚Д゚)† アーメン

とかげちんのほうが画像が大きいのはキニシナイ(;^ω^)


そして2日目に途中でとかげちんが寝放置した後に同じギルドのDKさんと聖魔さんにお手伝いして頂いて、LVアップまでどうにか行く事ができました。 (TдT)アリガトデス

とくに聖魔さんは途中からジェネシス
を連打してくれたので本当に助かりました。

image006011.png
お陰様で176にアップできました。

image006017.png
聖魔さん、薬をいっぱい使って助けて頂いて感謝感謝です(m´・ω・`)m



続いては週一の恒例ビシャス戦。


最近は5人PTでやる事が多かったんですが久々に6人フルのPTが集まりました。

image006021.png
女聖魔さん2人が参加したちょっと華やかなPTです。 女弩師も

討伐時間も結構早かったw



続いてはBG戦。


BG戦前の待機状態でのなかなか絵になるベストショットです。

image006022.png
メイポ戦隊銀イノレンジャー\(^o^)/


問題はここからなんです。

image006016.png
この矢印で示しているアイマスクのキャラ、実はBG戦の会場へ入り込んできた横師です。


本来は右側の雑魚を湧きがと止まるまで狩って、落ち着いたらBGを召還なんですが、横師が左側で雑魚を狩るもんだから湧きが止まらず。

待っていればそのうちいなくなるだろう・・・なんて思っていたら、とうとうやってくれました。

召還するための位置にに立って姐御の櫛をポイッっと投下しやがった!!!


もうその後の結末はお分かりだと思いますが、BGが召還されて・・・ほとんどの人がアボーン!

やった本人はうまく脱出しちゃったし・・・・・。

いままで色んな横に遭いましたがMPK
されたのは初めてです。 ヽ(`Д´)ノプンプン

こればかりは本当に悔いが残りました。。  ちゃんと学習して次回へ生かさなくちゃね^^;

主催者のチョコのてんさんドンマイです。


今回の事でみんなが墓している悲惨なSSもあるのですが公開するに忍びないので・・・

PTを代表してこのお方の勇敢な画像を載せる事にします。

image006014.png
またまた、とかげちん登場です。 カッコエエ(´∀`*)

いい加減怒られそぉだぁ~(;・∀・)  ネタに使ってしまってスマソ <(__)>





最後にチャン玉の状況です。


image005301.png
エルクィネス30・・・2回目の失敗デス。。

はい、30m吹っ飛んだぁ!!orz



[ 2008-06-02 (Mon) 15:03 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
