« 2008.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉ッ朱管理人です。


今週は月末という事もあり、忙しくてあまりメイポ出来てません。

それに加えてジョイパソフトの設定がなかなかうまくいかず、INしてもそれに時間を取られて終わり・・・ってパターンでほとんど狩りはしていない状態です。(ジャンプレイフがいまいちしっくり来ない・・・)

なので今回の記事は内容薄という事で短めになります。



まずは有効期限が切れていなくなってしまったエフェクトのスケルトン君。
けっこうお気に入りだったのに寂しいデス。1ヶ月の期限って短すぎだよ><。 image005297.png


仕方がないので新たなエフェクトを購入しました。

そして髪型を変えた朝狩りの相棒ikurustarさんと2人でイメチェンです^^;

image005292.png
お尋ね者バージョン^^; 

町中で放置する勇気が・・・ナイデス。。



続いては今回のパッチで変更されたり、新たに加わったりした機能を気が付いた分だけ載せてみます。


まずはオープニングの画面 から

image005291.png
このおねえさん、拳銃を持っているのでてっきり海賊が実装かと思いましたよ(--;)


次は
ミニマップです。

image015293.png
いろいろといじられています。 

ポータルの表示が二重丸になって本人の表示がひし形に同MAPの他人が青丸に変更されてますね。

※追記 後から分かったのですがミニマップの青丸表示友録している人 が居る場合みたいです。
      全くの他人は今まで通り赤色表示のようです。


続いてPT員のHP表示。

image005294.png
頭の上の表示以外にP全員のHPがいっぺんに見れてしまう新ゲージ

一見便利なように見えますがPT員同士が離れすぎるとゲージが黒くなってしまうので、思わず「墓?」「ドンマイ」と言ってしまいます。紛らわしいデス^^;


最後に試してみたが良く分からなかったグループ検索。

image005296.png
試しにやってみましたが何も起こりませんでした(´・ω・`)

虚しく右上の検索虫メガネがずっと回り続けているだけ・・・乗船中だったからかなぁ・・・。

同じMAPの人のみ検索できるのか?それとも同じ大陸?よくわかりません><

コレを使えばPT募集拡声器を使わずにすむのかぁ(-_-;ウーン




最後にチャン玉の状況です。


image005295.jpg
とりあえずスターフィクシカードをGETしました。


あとはルナサンもさっさと片付けないとなぁ。。




カード集めはまだまだつづく・・・。


[ 2008-05-29 (Thu) 15:43 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


175LVに達して今までひたすら目標にしてきた歩く円周率さんにようやく追いつく事ができました。

最後のほうはスパートをかけてちょっと廃っぽくなってしまいましたが^^;

これで一段楽ついた感じです。

さて、お次は180LVに向けてです。この5LV上げがまた長くて大変なんだろうなぁ(--;)


でわ、175LVに至るまでの様子やそれまでの出来事などをちょこっと紹介デス。



173LVももうじき終わろうかという経験値の状況でBG戦に参加しました。

経験値94%

あばよくば大親分でアップかも( ̄ー ̄)ニヤリ


そしてBG共を倒す度に経験値が増えていき、大親分を倒す寸前に・・・。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

image005232.png
(
ΦωΦ)フフフ…大親ビンでアーーップ!!

と思ったら・・・あれれ?@@;

image005234.png
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

上がったのは自分ではなくて後ろにいた聖魔さんでした。。

みんなの「おめでとう」の言葉に「ありがとう」と言ってしまった。(/ω\)ハズカシーィ


でもBG戦が終わってから残った面子がLVアップのためのビシャス戦に連れて行ってくれました。

なんていい人達なんだぁ(T0T)

image005233.png
この4人で2次会のビシャス戦をスタートです。


そして1回戦目が終わって・・・。

image005235.png
まだダメかぁ(´・ω・`)


そして2回戦目の途中でやっと。。

image005231.png
BGメンバーの暖かな心遣いによりようやく174LVへ到達ですw

(TдT)アリガトウ




そしてなんだか久々のジャクム戦。

image005252.png
攻撃が激しくて訳が分かりませんね^^; 

でも全員死ぬ事なく無事クリアでした。



そして週末

ここらで175LVを決めようと思い、ひたすら狩り狩り。。

1日目に半分以上経験値を稼いだので2日目にラストスパート!

ここで思わぬ出会いがありました。

長時間狩れるジェネシス撃ちの聖魔さんの登場です。

image005254.png
HSで姿がよくわかりませんが、この聖魔さんけっこう凄いです!


最初は卵狩り場の各CHまわりをしてPT候補探しなどをしていたんですが、最後のCHに移ったところ後からやってきたので(様子見だと思われ)声をかけてみました。
以下、その時のやりとりです。

「組みませんか」

「いいよ」

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 聖魔さん確保w

「聖魔さんがいると集まりやすいので後の戦闘員を拡声器で募集しますね」

「・・・・・」

「下段は狩れる?」

「はい」  ってか狩れるどころか得意だよ~んw

「それじゃ上の2段ジェネシスで狩るから下お願い」

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

今まで色んな聖魔さんと組んだけど戦闘員を拒否してジェネ狩りを自分から申し出た人は初めてです。

こやつただ者ではないな・・・。

「それじゃ薬を補填しますね」 「Pエリとエリと露、どれがいいですか?」

「別にいらないですよ」 

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 ジェネ狩りで薬いらないって・・・@@;

でも、ここで「そうですか」と引き下がる自分ではないので補充に行く度に露やらPエリやらを200個ずつ程渡しました。 それでも足りたのかが疑問ですが(--;)

だって、狩った時間が10時頃から21時頃までですよ・・・休憩を除いてはその間ジェネ連発!!

どんだけ薬を使ったんだろう・・・



お蔭様で結構な高効率で狩れた(吸った^^;)せいもあって目標に届きましたw

image005251.png
目標の175LVへ


今まで卵で狩っていて拡声器の募集を1回もせずに、しかも2人だけでほぼ1日中狩った事は初めてですね。 みんながジェネシス聖魔を欲しがる理由がわかった気がします^^;

本人は普段骨狩場でソロ狩りが多い様なので「それはもったいない」という事で、もちろん最後に友録をさせて頂きました。 今度はコチラがお手伝いしないとですねw




続いては
チャン玉の状況です。


なかなか良いテンポでカードを次々とGETしています。

image005221.png
ジェットグレイカードをドロップです。

image005222.png
続いて間もなくしてウルトラグレイカードもドロップ。


残りは元老グレイ・・・。

でもさすがにこればかりは無理っぽい感じです。

3日間狩ったのに全然出る気配なし。。

image005243.png
お互いに怒りモードになっています^^;


そして、元老グレイを狩っているうちに現れました・・・怪力宇宙人ジェノ!!

image005242.png
現れるなりいきなり攻撃モーションに入ってます@@;

image005241.png
飛ばされました。 c(`Д´c)ムカッ

でもナムネス2発で消えましたとさ。。


結局その後もある程度ねばったんですが出なかったので諦めて次の場所へ移動です。


image005244.png
最後の収集場所、オルビスへ到着。



まだここのボスにはお目にかかってないのでちょっと楽しみかも(´∀`*)


さて、とりあえずて手前のMAPから攻略していきましょうかねぇ


つづく

[ 2008-05-27 (Tue) 08:47 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前々から話しが出ていたボディガード戦ジャクム戦の固定PT。

なかなか実現しなかったんですが、ここに来てやっと
BG戦のPTの方がある程度固まってきました。

ジャクム戦は2週連続企画倒れに・・・orz

最初の企画ではBG戦が出きる限り毎日21:30~22:00スタートでジャクム戦は毎週水曜日22:00スタートの予定でしたが、なかなか足並みが揃わず。

でもBG戦PTの方はどうにか5人程が定着してきて後は毎回臨時の人材を確保という形で今の所実行に移せている状況です。

理想のベストメンバーは優秀な聖魔さん1人と必中(命中100%)戦闘員5人(投げ4+SE弓1)なんですけど、これがなかなか集まらない><。

特に必中となると170LV以上が必要になるので、それだけの面子を固定化させるのはなかなか難しいですね。170LV以上のキャラだとどこかしら固定に入っている可能性が高いし^^;

そんな中でもどうにかやり繰りをして今週からBG半固定PT戦がスタートです。

image005193.png
初っ端から中々のベストメンバーが揃いました。

PT6人の内1人だけ必中に届かない投げさんがいただけで、後は必中4人+優秀な聖魔さんです。
左から・・・弩・聖・投・投・投です。 残り1人は聖魔さんのちょうど後ろに隠れちゃっています^^;


image005192.png
そして少し短めの時間で無事クリアしました。

動画でも紹介した化けタヌキ君が力尽きて倒れていますねw



後はジャクムだなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん



話題は変わって朝狩りの様子など


最初は朝からのレヴィアタン狩りです。

早朝だというのに意外とCHをまわっている人が結構いますね。

毎回同じキャラと出くわす事が多いです。

image005201.png
今まで狩っていて気が付いたんですが、近づくと炎攻撃を食らう様です。遠くまで飛ばされます。

だからギリギリ離れて攻撃していればモーションの比較的遅い氷攻撃のみなので回避が楽です。


続いてちょっとだけ朝の卵狩りの話題デス。

image005210.png
朝狩りのパートナーikurustarさん。 LVアップと共にSEが20になりましたねw

後はマスタリー30を手に入れるだけ! ガンバです。

ってか全く関係ないSS載せてるし・・・(;・∀・)キニシナイ




さて、チャン玉の状況はいかに?


image005191.png
順調にメカティアンのカードをGETです。

image005211.png
続いて見づらいですが
グレイのカードも出ました。


でもその後、ジェットグレイに悪戦苦闘中なのでございます。

飛び物キライだぁー!!><。



最後に毎週恒例ビサス戦。


最近、会場に行く途中でよく出くわすタイマー

image005194.png
最初のうちは面白がって相手していましたが、だんだん邪魔くさくなってきました。

もう10体以上倒してるのにカード落とさないし・・・ビシャスの方が確立いいし^^;



そしてビシャス戦はまさか、まさかの2戦連続墓デス(´・ω・`)

image005195.png
最近ずーっと弩の方ばかりやっているので完全に魔の方の腕が鈍ってます;;

情けないっす・・・・・。


火魔のほうがプレイヤースキルがいるというのに・・・こんな事ではイカンなぁ!

今度、本気狩りでもして感覚を取り戻さなきゃ(--;)

[ 2008-05-21 (Wed) 16:01 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回は短めに更新します。

行動パターンが固まってきたのでなかなか新鮮な記事の材料が揃いませんorz

そのなかからどうにか搾り出した記事なので^^;


今まで何十匹と倒し続けてこれといったドロップがないレヴィアタン....

でもやっとマスタリーブックをドロップしてくれました。

このマスタリーの価値は別にいいとして、自分にとっては記念すべき第一号ドロップです
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

image005184.png
ちょっと見えづらいですが右側にマスタリーがしっかり出てますねw

image005185.png
記念すべき第一号はスタンス20のマスタリーでした。

でもここまでが長かった。。。(--;)



続いては朝から寝ぼけてやってしまったプチ失敗です。


卵狩りで拡声器で募集を叫ぶ事も多いんですが、募集に対して応募する事もたま~にあります。

でも、朝起きてからそんなに時間が経ってなかったせいか大ボケをかましてしましました;;

image005183.png
卵の募集だと思い込んで応募して1分位経過してから骨PTだと気付き・・・すでに時遅し。。

でも不採用でした。不幸中の幸いデス。 今は骨には用がないので(/ω\) ハジカシー



続いてチャン玉の状況。

image005181.png
地球防衛本部の第一号。ガンティアンのカードをGETです。

image005182.png
続いてプラティアンのカードをすぐにGETデス。


ここまではなかなか順調でございます。

この先どうなるのか・・・当たって砕けろですねw



最後に大親分戦のラストの動画を作ってみました。

ほんとうはBGから撮りたかったんですがなんとも重すぎるので、大親分のフィニッシュ場面だけを抜粋して作りました。

見所は最後に大親分が倒された直後に火狸に変わる所を半分のスピードで再生しています。

それでも見づらいと思いますが目を凝らして大親分の正体を確認してみてください。

でわ、どうぞ! (うるさいだけなので音声はなしです^^;)








[ 2008-05-18 (Sun) 20:12 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いやぁー今週はやけにリアもメイポも忙しかったです。

お陰で更新も滞りがちデス。

さて、久々に更新、更新。。



朱朱
の育成にあたって目標にしている人が一人いまして、やっと2LV差まで追いつく事ができました。

その人はあるえんこと、歩く円周率さんです。

今現在は聖魔を育成されていて、たまにナイショで話す程度ですが、この前偶然にもレヴィアタンの峡谷でバッタリ遇いました。

実際に全員会話で話すのは初めてです。

image005131.jpg
ポータルで顔が隠れちゃってますが(・ε・)キニシナイ!!


そしてしばらく会話をしていると、 「あ」・・・・。 「ホンテの準備があるから」・・・。 

と言ってどこかに行ったのか又は落ちたのか、姿が消えました。 ( ・∀・)カッコイイ!!


「ホンテの準備があるから」・・・・・一度言ってみてぇぇぇ!!


さて、卵狩リですが最近は高LVの方と絡む事が増えてきました。

この前も友が募集をかけた拡声器に188LVの斬りさんが応募をしてきたので即採用です。

image005142.png

でもこの斬りさんが最近騒がれているあのメイプルヒーロー20の成功者だったのです。 @@スゴ!

さっそくかけてもらって狩ってみたら、やはり凄かった。

ストレイフで17K台が出ました。

image005141.png
普段は16K台が極たまーーーーに出るか出ないかの程度。

でもMH20をかけてもらうと17K台がガンガン出ます。 キタ――(゚∀゚)――!!

本当に羨ましい限りです。


そして2日後くらいにLVアップです。

image00515.png
今回の撮影はタイミングがズレちゃいました。
(LEVEL UPの文字がちと薄い;;)

173へ


そして2夜連続でこなしたBG戦。

image005156.png
2回とも大親分の討伐成功です。 

2回目は2回ほど親ビンが湧いて死にましたが^^;

なかなかウマーでっすww



そしてお次は友が初めて主催したジャクム戦だったんですが・・・・・。

image005161.png
ここまでは待機待ちをしているごく普通の風景。 このSSの右側に・・・

image005162.png
招かざる客どもがおりました。

有名な横師のチームです。

まぁ結果は・・・。 

もちろん台無しにされました。 (ノД`)シクシク

主催者さんドンマイです(´・ω・`)




続いてチャン玉の状況。


長時間狩り続けてやっとカードをドロップしました。 ε-(;ーωーA フゥ…

image005153.jpg  image005154.png
メタモルプラズマのカードをドロップです。 出るまで長かった><


これにて下町のカード集めは終了です。


なので次の場所へ移
動です。 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

image005155.png
地球防衛本部へ到着。 ちょっと遠かった^^;



宇宙人と戦いながらのカード集めスタートです。


元老グレイカード出ないかなぁ・・・。(人´∀`).☆.。.:*・゚

[ 2008-05-16 (Fri) 09:41 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


拡声器の消費が増えてきている今日この頃でございます。

まぁなんと言ってもPTを集めるのに手っ取り早い!

PT募集を叫べばだいたい応募がきますからね。 たまに空振りの時もあるけど(--;)


そして、いつものように卵狩りで足りない戦闘員を拡声器で募集したところ、とんでもない大物からの応募がありました。 しかも2日間連続で@@;

すぐに分かるでしょうけれど、あえて名前は伏せます。

現在195LVかりんサーバの弓職No.2の方です。


前まではランカーと言えばとても遠い存在でしかもベスト10以内の人と言ったらもう雲の上の存在でした。

そんな人と同じフィールドで狩りをする事になるとは ヮ(゚д゚)ォ!

image005113.png

image005118.png
最近友録した戦士さんとNo.2弓さんの2人が2日間一緒のPTでした。

効率もすごく良かったし、楽しかったですねw



続いてはいつものごとくボス戦の様子です。

image005081.png
久々の横なし姐御戦です。 何だかんだで呼んでくれるのでありがたいです(T0T)

image005111.png
ソロビシャスでは2回目のマスタリーをドロップしました^^v

image005112.png
天狗戦。 実際見るのも狩るのも初めてです。 要領が解らず3回ほど死にました(*´・ω・`)


ボス戦最後は、ほとんど毎日の様にやっているレヴィアタンです。

いままで何回もやっつけているのにまともなドロップが全くありません;;

image005121.jpg
リプレのモンスの中でもケチ度No1ですね^^; 何かを出すまでやり続けますよ ヽ(`Д´)ノプンプン

image005122.png
毎朝同じように狩っている弓の常連さん。どうやら下湧き専門のようですね^^



ここでちょっとネタをひとつ。

友チャット欄に流れたものです。 不覚にも笑ってしまいました'`,、('∀`) '`,、

image005117.png
ある意味核心をついてるようなww



そして朱朱の最後の話題。 LVアーップ!

毎回飽きずに載せてます(;^◇^;)ゝ イヤァ

image005115.png
172へ

image005116.png
これでやっとブラインドがMAXに。




続いてはチャン玉の状況です。


カード集めの途中で予想外の敵の出現に苦労させられています。


この地域のボスっておキツネ様だけじゃなかったの?

image005093.png
アンタ誰??

image005095.png
ん? やだね~ 面倒くさいし。


コイツちょっと叩いてみるかぁ!

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

image005094.png
いきなり町に飛ばされたー!><


わかりました。。お供えしますよ~


image005096.png
これでいいのかなぁ?

image005097.png
き、消えた@@

image005098.png
よっしゃー! リベンジ開始だ~ね( ̄ー ̄)

image05090.png
一撃で終わっちゃいました・・・(´・ω・`)ションボリ

image005099.png
しかも獲得経験値がこれかい!orz



下町の滞在時間が予定オーバーのチャン玉でした。

[ 2008-05-12 (Mon) 14:31 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんんちわ、玉っ朱管理人です。


GW中の4倍タイムは大盛況でしたね。

というよりみんな血眼になって狩り場を探してたって感じです。

自分もその内の一人だったり^^;


さて、GW中のメイポですが「卵狩りのちボス戦」でした。

本当は連休中に2LVアップが目標だったのですが、達成せず;;

170LV台の上がりの悪さを甘くみておりましたorz


ブログの更新は思いっきりサボってしまったのでSSも溜まり放題。。

だからって更新する時間がたっぷりあるわけでもなく・・・。

今回は溜まったSSを公開しながらサラッと行きます。



まずは友に誘われて行ったビシャス戦。

誘った本人がまだ100LVにも達していないキャラなので集まるメンバーもそれなりのLVかと思ったら・・・
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? 凄っ!

image05022.png
192って@@

image05023.png
199・・・ビシャスじゃなくてホーンテイルのLVだろ!

しかも5日後に200LV達成の告知が流れたし^^;


image05021.png
なので撃破するのも早かったぁ!



続いては4倍がからんだ卵狩り。

image005061.png
連休&4倍効果でアップ! 171へ

image005063.png
その後に青龍もドロップ(´∀`*)



そして最終日、卵ばかりの狩りにいい加減うんざりしてきたので2時間ほどで狩り場放棄しました。。

ここからはボス戦めぐりでもしてみようかと色々とまわってみる事に・・・。

まずは友から呼ばれて駆けつけた姐御戦

image005064.png
有名な横師に手伝って邪魔されながらの姐御戦です。

横キャラ名の一部だけを隠してます。

結局ルートを取られて終わりました。



NEXT。

なんだか久々に感じるソロビシャスデス。

image005065.png
2回戦とも危なげなくクリアです。



NEXT。

image005068.png
コチラは本当に久々の
レッドドラゴンです。

なんだかこのSSだけを見るとアッパーカットを食らった直後みたいでなんかいいですねw



NEXT。

今や定番になりつつあるレヴィアタン

各CHをまわって探そうとしたところ、一人の弓さんがきて湧いているCHを教えてくれました。

本人はHPが足りなくて狩れないらしい・・・。

自分が狩れないのにわざわざ来て教えてくれるのかぁ・・・・・なんてええ娘やぁぁ

お礼の意味も込めてレヴィ狩りのお手伝い。 PTを組んでフォローしながら狩りを開始です。

image005062.png
この左奥にターゲットのレヴィアタンがいます。

そして無事死者を出すことなく終了。 ヤッタネ^^v



NEXT。

拡声器でBG戦メンバーを募集していたので応募してみました・・・

image005066.png

そして1分後くらいに採用のナイショ連絡がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


img05070.png
結局始めたものの、必中要員が鯖落ちして自分一人になった為にまでで終わりました。
(´・ω・`)ションボリ




最後に。

image005060.png
カードの変わりに素早さ全身鎧の書60%が出ました。

肝心のカードはいつになるんだか・・・。



[ 2008-05-08 (Thu) 08:35 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いきなりですが、やっと170LVまでたどり着きました。

本当に上げるのが大変です。

これから先は更に至難の道のりです(--;)

あ~何て言うか・・・勢いに乗ってこのまま朱朱を育て上げようと思います。

チャン玉劇毒の杖業炎の杖が手に入るまで地道にメル貯めをするつもりです^^;


image05014.jpg
リプレの町中でレベルアーップ!・・・・・ってそれ、ありえないだろ@@

はいっw  合成でございます(;・∀・)



という事で image05012.png になりました。



ブラインドもここまで上がって後少しでMAXです。

image05011.png
命中率-25%っていうのも微妙だなぁ・・・MAXでも-30%かぁ

これが卵での赤字軽減に少しでも役立ってくれればいいんだが



レベルアップの直前ににモンスターカードもGETしました。

image05013.png
通りすがりにちょっと叩いたら出ました。

微妙・・・。



そして自分より一足先に170LVに達した友のチョコのてんさん。

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

image04282.png
記念にPT揃って撮影してみましたw




続いては狩りでよく見かける風景集。。

image04280.png
PTを組んだDKさんです。

墓と隣り合わせの例のギリギリスキルで逝ったのですねん;w;


image04284.png
聖魔さん以外でそこで墓る人・・・なかなかいないかも^^;



まぁ自分は最近じゃ卵で死ぬなんて事は無くなったどころかジャクム大親分でも慣れてきて余裕ですね・・・まぁ朝飯前ってところでしょうかねぇ<( ̄- ̄)> エッヘン!

image04285.png
ジャクムにて・・・。


image04286.png
大親分にて・・・。 orz

まぁこんなもんでしょ^^;




最後に。。。

この前ビシャス戦の後に偶然、以前の解体したギルドに所属していた元メンバーと再会しました。


image04281_20080501200451.png
右側の2人です。

片や飼い猫の名前を、片や飼い猫の毛の色をそのままキャラ名にしている猫好き娘2人組ですw

元気そうで何よりだ~ねo(*^▽^*)o~♪

[ 2008-05-01 (Thu) 20:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
