« 2008.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回はPT狩りの時に突然現れた謎のキャラの話題を中心に書きます。


いつものように壊れた龍の巣でPT狩りをしていると、そのうちの1人がPT外のキャラのがすぐそばに居ると言い出したのでミニマップを確認してみたが自分の黄色とPT員のオレンジのキャラしか見えず・・・

他の人も同様に全く見えていない模様。

壊れた龍の巣は段ごとの担当狩りなので他のキャラが来れば必ず誰かしらがわかるはずなのに、その本人以外は誰も確認できず(--;)

も・し・か・し・て・・・・怪奇現象??{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

そのときの生々しい会話です。

会話している人が区別出来るように名前の最後の一文字だけ出してあります。
image04274.png

注目は色が反転してある箇所です。

職業がメイプルマスターでLVが1って・・・。

職業もレベルもありえな~い!@@;

今の所考えられるのが
ネクソンの巡回管理人ではないか?( ̄ヘ ̄;)ウーン

って事は普段は
透明キャラで巡回してて、たまたま見えちゃったって事でしょうか?

本当にネクソンの管理人だったらいいけど、チートだったりしたら・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



さて話題は変わって、卵狩りのPTですが今までにないくらいのベストメンバーが集結しました。

image04271.png
みんな比較的近い高レベルに加えて吸えない聖魔さんです。

お蔭様で高効率くをたたき出す事ができましたw

めったにない事ですけどね^^;



お次は他のPTで狩り中に聖魔さんがしたイタズラの様子です。

image04272.png
壊れた龍の巣になぜかデンデンが(^▽^;)




最後は今回お呼ばれしたジャクム。 

image04275.png

 SDT中に終わったせいもあってジャクムの兜をドロップしました。

何気にドロップしたのは初めてです。・・・いらんけど。 (というより抽選ハズレたし^^;)





チャン玉のカード集めは停滞状態なので今回は掲載見送りで^^;

スポンサーサイト
[ 2008-04-27 (Sun) 18:11 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


カード集めを始めてフーガーで足止めを食らっているチャン玉ですが、やっと出ました。

しかしこんなにかかるとは・・・予想外でした。

先が思いやられる( ´Д`)


image04231.jpg
これで下町MAPで4枚目のカードをGETです。



続いてはプラズマ狙いと行きたい所ですが、その前に・・・。

ここに来たならやはりあのお方に会っておかなくちゃね。


image04234.jpg
はじめまして♪ お稲荷様 おキツネ様w

もちろんカードは諦めます。時間の無駄^^;



そして次の獲物のプラズマMAPへGO!

そして現地に着いて狩り始めてみると・・・・・

こっ、こいつ、 フーガー以上にやっかいだ。

湧きが非常に悪い上に、ノーブルドランみたいに2段階ときてる(--;)
プラズマ
メタモルプラズマ


image04232.jpg
一難去ってまた一難です><。



え?ですか!?

そんなの知っらな~い ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

面倒くさいので最初から無視です。



まだまだカード集めの旅は続く。。




最後に朱朱の状況。


image04233.jpg
ソロで初めてマスタリーブックをドロップ!

ドロップ運が少し上昇したか?(´∀`*)フフッ


そしてブラインド30にも挑戦。

image04230.jpg
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪・・・つきがまわってきたか?


そしてソロビサスの後の口直しになりつつある
レヴィアタン

最近はお気に入りです^^

image04235.jpg
噂ではSE20を出すとか・・・。サメで苦労している人には朗報かもですw





おまけ。。。


image04221.jpg

あのぉ・・・・・

その傘、コチラの額に刺さってますが・・・

ち、血がぁぁぁぁぁ!!(x_x;)




ikurustarさん今回のネタに使わして頂きました(m´・ω・`)m ゴメン…

[ 2008-04-24 (Thu) 06:30 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

ここのところずうっと篭って廃って等とやっているので何だか感覚が麻痺してきてます。

時間が過ぎるのが妙に早く感じるし、同じ姿勢で長時間いるせいかたまに立って歩くと「膝痛っ!」
「腰痛っ!」ってな感じで何とも情けない状態です(;´д`)トホホ…

そして前には絶対に使わなかった拡声器も使う回数が増えましたね。

それだけPT員を募集する回数が増えたって事なんです。(友達少ないのが仇になった;;)



さて、まず最初はソロビシャスから

最近は頻繁にやっていてワンパターンなので、少しやり方を変えて逆寄せでやってみました。

image04202.png
いつもと逆の右寄せで攻撃です。

とてもやりづらいです><


image04201.png
ドロップが日増しにショボくなっているような・・・



続いては最近友録をした人から突然召集がかかったBG

友の投げさんと2人で参戦です。

image04207.png
BG戦では初めての顔合わせです。

真ん中の人は友録したばかりなので今回はとりあえずモザイクで^^;


image04206.png
いきなり何人かが死ぬというハプニングに見舞われながらもどうにかスタート。


そして順調にとクリアしていって、大親分登場で攻撃を始めると・・・アレ?

実際攻撃しているのが4人だけ??

他の人は左側に回避しているかダークサイトをして見学しています。

しかも途中で一人が接触死して戦線離脱。。

3人でやっつけるのか  @@;

仕方ないからしばらく頑張っていると、さらに不幸が・・・

MP薬切れです ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

一回左側に離れてMP薬を他の人に譲ってもらっている間に大親分討伐完了してるし
(´・ω・`)

まぁ、結果オーライってことで^^;

image04205.png
さすが大親分、の文字をあしらった派手なエフェクトです。


そして今回の抽選でこれが当たりました。

image01210.png 
前から欲しかった紫アイゼンです。


結構きつかったけどEXPいっぱい貰えたし楽しかったですねw




話題は変わって卵狩りでPTを組んでいた時の事。

PTの一人が途中で武器を買いに行って戻って来たら、なんと!

以下、その時の会話です。

image02200.png
実際に詐欺にあった人を初めてみました。(しかも目の前で)

もうこうなると何と声をかけて良いのやら・・・。

しかも加害者が詐欺した直後に平然と拡声器で商売(詐欺?)してるし(--;)


詐欺やパス抜き・・・明日はわが身です。十分に気を付けましょうね!!



最後に。


image04204.png
166→168と2LVアーップ!

SSは1枚で兼用・・・手抜きデス(;´∀`)




一方
チャン玉

imege04211.png
予想以上の苦戦に泣きが入る
チャン玉です。


フーガーカード
出るのはいつになる事やら・・・。


[ 2008-04-21 (Mon) 14:46 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


モンスターカードが実装されて、みなさん結構躍起になって集めているみたいですね。

本来ならばクエストイベント物はあまり好きではないのですが、今回はチャン玉で一部のカード集めに挑戦してみます。

一番集め易いのは低レベルのモンスターがいる
ビクトリアアイランドなんでしょうけれど、高レベルのキャラで乗り込んで荒らすのはちょっと・・・・・コチラは候補から外す又は本当に後まわしです。

次に人気狩り場・・・こちらは最初からやる気がありません。

そこで最終候補に上がったのが3大過疎地
です。

3大過疎地と言えばオルビス・下町・地球防衛本部かな?(自分の感覚です)

エルナスが微妙~

ここら辺は集める人も少ないでしょうから、ある意味レアカードみたいなものですね^^;


まずは下町からスタート。

image04161.png

image04172.png

こんなカード誰も集めんだろう・・・( ̄  ̄;)


続いて・・・

image04173.png
コチラをターゲットに。

image04164.png 
ドロップした時のSSを撮り忘れたのでコチラで代用(;´∀`)

image04162.png

2つ目GETです。


そしてお次はフーガーと行きたかったのですが、同じMAPにいたこのモンスが先に出しました。

image04163.png

image04165.png

妖狐カードで3枚目に。


そしてこのMAPの最終ターゲット・・・フーガーです。

image04166.png
こいつ、狩っても狩っても一向に出しません。

中々手強いです><。



なので今回はここまです。

次回に続く・・・




そのころ朱朱は。

04161.png
またまたレヴィアタンと戯れております。

倒してドロップする瞬間です。

ろくな物しか出さん ヽ(`Д´)ノプンプン




最後におまけ  

image041701.png
久々のスナイピングのSS


せっかくスキルLV上げたのに狩りに夢中になると使い忘れます。

意味が・・・ナイ(´・ω・`)





そういえば最近卵狩りばっかりなのでピオシング使ってないなぁ.....




[ 2008-04-17 (Thu) 11:26 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は何気にボス戦を結構やりましたね。

なのでその話題中心の記事でいきます。



いきなりですが、新エリアボスのレヴィアタン戦から。

ギルドの人と2人でやってみました。

image04121.png
斬・弩コンビで果敢に挑戦。

image04111.png
操作左右逆状態に苦労させられながらも端まで追い詰めてやっつけましたw


その後にソロでも挑戦。

image04124.png
この炎攻撃、ダメージが大きい上に思いっきり飛ばされるので結構やっかいです。

それでも問題なくクリアしました。


続いて誘われて参加した3人PTの甲冑武者戦。

image04131.png
甲冑武者を上に登らせるまでに2回ほど死にました;;

時間がかかりながらもどうにかクリアです。


そして次は初めて拡声器の募集に参加をした腕もぎ戦です。

image04125.png

こんなメッセージが流れたので参加してみました。

腕もぎだけをやるのは初めてです^^;


開始待ちの間のとある会話。

image04121_20080412234138.png

image04122.png
PTのうち2人にこんな事を言われて・・・

知人・友人しか見ていないと思ってた@@;

へたな事書けんなぁ( ̄  ̄;)


そして腕もぎの結果は。。

image04123.png
雇い主がいきなり鯖落ちして、その後2人が名誉の戦死・・・

寂しく残った3人で腕もぎを完了させました(´・ω・`)


続いて翌日行われた本体戦。

本体戦に突入してからしばらくして、あまりの攻撃エフェクトの激しさに自分の居る位置を見失って気が付くと本体に突っ込んでました。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

image04135.png
立ち入り禁止・・・踏み入るとこうなります^^;


そして聖魔さんに生き返らしてもらって後は撃破するまでどうにか生き残りました。

image04134.jpg  ←画像が大きいのでサムネイル表示です。

ジャクムを撃破してドロップする瞬間を撮影してみました。


最後に恒例の週1ビシャス戦。

image04132.png
ビシャスをなめてかかった結果、キツーイお仕置きをうけました(x_x;)




おまけ。


卵狩りで組んだ不思議な姉妹。

image04133.png
姉妹で狩っているらしいのですが、一人が会話するともう一人が全く動かないし
反応もしなくなります。 しかも交互に会話しているみたいだし^^;

一人二役?・・・でもたまにバラバラの動きも・・・(ーΩー )ウゥーン



そういえばLVアップしたんだっけかぁ。。

SS思いっきり撮り忘れてるし><。

とりあえず166LVへ。

[ 2008-04-14 (Mon) 13:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。

今回は正式な挨拶文にしてみました。気付きましたか?^^; 



最近はビシャス戦を1日置きくらいのペースでやっています。

前まではバルログ目的でわざわざエリニア経由で移動していましたが、バルログに毎回居留守を使われるようになったので(そんなに邪険にしないで~><)諦めてリプレからそのまま移動する事にしました。

image04082.pngimage04094.png
リプレから乗り継ぎでルディまで移動するのも久しぶりです。 遊び相手がいないので退屈ですね^^;



ところで下のSSですが、こういう光景を良く見かけます。

image04101_20080410124441.png
入り口にコインが捨ててあってクルクルと回っています。

コレって・・・


何か意味があって意図的に置いてあるような?

もしかして!

今まで自分が知らなかっただけなのかも(;´∀`)


考えられる事はひとつ

入場者がいる事を知らせる合図・・・・・かなぁ?

確かにPTで中に入ってから他の人が入ってきてしまうって事ありますね^^;

それを防ぐためにみんなが使っている手段だとしたら次回から是非使っていきたいですね。

違ったりしたらどうしよう(;><)



そして自分の所でも起きてしまいました。

ソロで狩ろうと中に入って次元の欠片をはめ込んだ時にタイミング悪くもう一人の人が知らずに入ってきてしまいました。

コインを置けば避けられたのかぁ?><

申し訳ないのでその場で臨時PTを組んでデュオ狩りに変更です。

ちなみにかなりの高LVの弓さんです。

image04092.png
2人になったためパペが使えなくなったのでちょっと不安でしたが、一緒にPTを組んだ人の
高火力&高スピード攻撃に助けられてなんなくクリアできました^^v

image04091.png
実はこの弓さんに会うのは初めてじゃないんです。 3回目くらいかなぁ・・・

行動パターンが似てるんですかね^^;



その2日後にまたソロビシャスをやって最後のカードをGET!

image04101.png
これでファントムプラントカードがMAXになりました。




最後に。

余っているSP9ブラインドに振ってみました^^;

image04093.png
現在LV10 効果があるような無いような・・・( ̄  ̄;) うーん

image04081.png
ついでにマスタリー20も成功させました。



今度はブラインドMAXが目標ですなぁ( ̄ー ̄)

[ 2008-04-10 (Thu) 17:32 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


突然起こった全鯖での4倍タイム、凄かったですね!

サービスなのか設定ミスなのかはいまだにですが^^;

拡声器で「12時まで」とか「18時まで」とか誤情報が飛び交う中、それに混じってPT員募集や雇い主探しのものも頻繁に流れまくってましたね。

同じPTを組んだ中には一気に4LV上がった人も!!

賑やかな一日でしたねw




さて、最近船でバル退治をやっている朱朱ですが運が悪く、とうとう10回連続ハズレ(現れない)の記録を更新してしまった為、諦めて撤収する事にしました;;

image04051.png
泣き顔がなんか不細工になってます^^;


これは相性の問題かと思ったので変わりにチャン玉を派遣です。

でもここで大失敗!

バルログ
毒耐性って事をすっかり忘れてました(;・∀・)

ナムネスで攻撃してもダメージが1なんです;;

仕方ないのでファイアデーモンで攻撃するも武器が
ポイズンロッドなので火力減少・・・

だからといって戦闘中にファイアロッドに切り替える余裕もなし><

予想外の苦戦の結果どうにか撃破です(ファイアデーモンを相当な数打ち込んで)

image04041.png
バルログを倒す瞬間です。 肩の甲冑も涙を流すんですねw

image04042.png
書を2冊ドロップしました。


 

話しは変わって最近篭っている卵狩りです。

卵狩りはとにかく人の出入りが激しいので(それだけ長く居るって事ですね^^;)色んな特色のキャラが訪れます。

そんな中、今回はちょっと可愛い系(半分天然系・・・)とPTを組みました。

明るくてお話好きな女の子です。


image04071.png
同じ弩師の娘です。はじめは違う武器のアバターだったのに
こちらに合わせてマシンガンに変えて来てくれましたw


ただ、本当に話し好きなので狩り中も色んな事を話しかけてきます。

話すのは楽しいけれど、効率がぁ・・・・・まぁいっか(;´∀`)


次はちょっと内輪の話題になりますが、次にPTを組んだ聖魔さん。

image04073.png
ちのギルドの副マスに雰囲気が似ているような・・・斗・・

どうでもいい事ですね^^;


そして4倍タイムでの卵狩りです。

image04074.png
4倍の恩恵を受けて予定より早くLVアップ!

165LVへ


image04075.png
PTを組んだ人もLVアップ^^v




またまた話題は変わって、甲冑武者を狩った時の事。

応援を頼んで呼んだナイトロードさんとヒーローさんに手伝ってもらったのはいいんですが、そのヒーローさんが凄かった!!

甲冑武者を寄せて上げる役をやってもらったんですが、近くで見学していたので雷が当たって死んでしまいドアを出してもらって戻ったらなんと!

とんでもない所に甲冑武者がいました。

image04072.png
右上にちょこっと見えるのが甲冑武者です。

寄せて上げるったっていくらなんでもやり過ぎじゃ@@;

いちばん最上段まで上げる人を初めてみました。

どうやって上げたんだろう・・・(-_-;ウーン



最後に毎週恒例のビシャス戦。


今回は飛び入りさんを一人加えてのPTでの討伐です。

iimage04076.png
撃破後、みんなの熱い視線の先は・・・モンスターカードです。

みんなちょっぴり譲り合い状態になる中。。

結局積極的な飛び入りさんがGETしました。

こういうときはやっぱ女性の方がはっきりしていて強いです^^;





次の4倍はいつだろうか・・・・・ほのかな期待。。。

[ 2008-04-07 (Mon) 12:06 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いきなりですがLVアップのSSから。。

image04021.png
完全にタイミングがズレています><
164LVへ・・・


ここからが本題。


モンスターカード
が実装されて一番最初にMAXになったのがノーブルドランのカードですが(毎回篭っているから当たり前か^^;)予想外に2番手になりそうなのがファントムプラントのカードです。

ボスキャラだからなかなか出さないだろう・・・という大方の予想を裏切ってほぼ毎回に近いくらいに出してくれます(ソロ時)

なので今現在の合計が4枚。

これでドロップ情報を見る事が出来る様になりました。


image04032.png 意外と簡単に集まりました^^


モンスターカードのドロップ品情報一覧です。

image04033.pngimage04034.pngimage04031.png
こうやって見るとビシャスのドロップ数ってスゴイんですね@@;



そしてカードをドロップすると上に出るアイコン・・・効果を見てみると。

image04036.png
ドロップ率向上・・・。

って事は2回戦目を効果が切れる前に終わらせればドロップUPって事か!?

この効果って何分位持続するんだろうか?


ダメもとで効果が持続している間にビシャスを倒すことに挑戦!!


戦闘開始~!・・・・・・・・・・・・・・・~終了。(この間だいたい20分位)


結果はギリギリでなんとかクリア^^v


image04037.png
終わった時点で左のカードアイコンが点滅寸前です。

本当にギリギリでした^^;


そして気になるドロップの方はいかに?

image04035.png
いつもと変わらない又は少な目です。 (´・ω・`)ションボリ


でもこれってSDTザクチケ
ありでやったらスゴイ事になりそう・・・かなぁ?

これから更にカードが増えれば効果時間も長くなるみたいなのでソロビシャスでの楽しみがまた一つ増えましたね^^b




最後に。。

春休みが終わった影響か普段大入り満員状態の壊れた龍の巣に全く誰もいなくなりました。

もともと早朝は人が少ないんですが、今日は全CH回っても誰もいませんでした(--;)

完全にALL貸し切り状態です。

そんな中黙々と狩っている二人組。


image04038.png
これってもう一人がいなかったら自分一人だけって事だよなぁ・・・。

寂し過ぎるぅぅ o(TωT )( TωT)o



やっぱり人は適度にいたほうがいいかもね(^^;

[ 2008-04-03 (Thu) 10:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最近ずっと朝狩りをしているのですが、単調な卵をソロで狩っていると気の緩みと眠気でけっこう墓を落とすのでさすがに「これではマズイ」と思いグルを組める相手を探してみる事にしました。

グルを組めば相手にスキルをかけなおす関係で動きが出るし、墓を落として「ドンマイ」なんて事も言われたくないので少しは緊張感も出るかなぁと^^;

自分が狩っている時間帯って深夜組が落ちて、日中~夜組がまだ寝ている時間帯なので本当に人がいないんですよね;;

そんな中3日間ほどかけてこの時間帯にコンスタントにいる人を探してみました。

結果2人見つかりました。・・・けどその内1人は毎回放置ですorz

残り1人に声をかけてみたら快く入れてもらえましたw

これで半寝墓ドロップせずに済みそうです。(;^ω^)

image03304.jpg

早朝の貴重な人材です。(もうじき4次の弓さん)


本当はこちらから申し込まなければいけないのに相手の方から友録を申し込まれました。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン


そして3日ほどして4次転職を済ませたのとほぼ同時にアバターも切れたみたいなので新アバターに。 


image04016.png 
いきなり悩殺アバターで登場ですかぁ@@;

同じ女キャラでも見た目が対照的な2人です^^;


そしてしばらく狩っているとモンスターカード4枚目をGET!

image04018.png 
何気に良く出ます。

image04017.png
カードの枚数が増えると表示が変わるんですねw





話題は変わって朱朱と入れ替わりに固定ビシャスのメンバーになったチャン玉

たまにスキルキャンセル食らって死にますが、それでも楽しめますね。

スローをかけた時のファントムプラントの浮遊するサンドバック状態が見ものですw


image04013.png
この煙は何でしょうね^^; 爆弾が爆発した直後かなぁ?それとも召還の瞬間??


image04011.png

前後しましたがビシャス討伐に向かう途中に遭遇。チャン玉ではお初です。

ナムネス2発で消えました^^;




最後に・・・・・

最近火の手裏剣目的で狩り続けているクリムゾン?レッサー?バルログですが、なかなかドロップしないどころか現れもしません(´・ω・`)

やっと現れて狩ったと思ったらドロップは何もなしなんて事もしばしば orz

image04012.png
虚しく敵船だけが残っています。 これガリバーで売れないかなぁ?



何十回船にのったんだろう・・・・・いい加減乗り飽きそう.....(;__)/|

[ 2008-04-01 (Tue) 12:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。