« 2008.03. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


新たに実装されたモンスターカードってなかなか出ませんね(--;)

とりあえず今持っているのがノーブルドランファントムプラントのカードのみです。


image03292.jpg
お初のカードです。

image03304.png
絵が動くんですね^^


そして次のカードはソロビシャスで出ました。


image03302.png
右上にしっかり出てますねw

image03301.png
こちらは全く動きません^^;


ビシャス戦の帰りに町をうろついていると黒タクを発見。

image03294.png
名前は忘れましたが時計塔の中にある雑貨屋さんのところまで行くみたいです。

こんなの必要なのかぁ??



話は変わって前にやったビシャス戦でとあるPTに混ぜてもらった時の事。

image03295.png
一番後ろで暴風を撃っている弓さん、実は甲冑武者ソロで狩る程の
実力者なんです! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


問題はここから

終わった後にあるルールを説明されて・・・

いまいち理解に苦しむ(-ω-;)ウーン

image03296.png
博愛ルールと呼ばれる特殊ルールを説明されましたが、いちいち
可か否かと聞かれてとても面倒で解りにくいものでした^^;

やっぱりシンプルが一番です!


最後は最近篭っていがちな卵狩りの様子です。

最近はスキルの
マクロ実装のおかげでスキル発動の時に全員会話で技名が出せる様になりましたね。


image03291.png
この顔文字いいかもww


そして卵狩りで初めて氷魔さんと組んでブリザードなるものを見せてもらいました。

image03293.png
メテオとジェネシスはいやというほど見ましたが・・・ブリザードもスゴイ!!



今回のネタはこれまでです<(_ _)>


なかなかLV上がらないなぁ・・・(´・ω・`)


[ 2008-03-30 (Sun) 17:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


もうあちらこちらで桜が咲きはじめましたね。

春本番だぁ~(* ̄。 ̄*)

それに合わすように朱朱チャン玉の衣替え(アバター切れ)の時期もやってきました。

今度はどうするか?

っとその前に久々に見るアバターの切れた状態の
朱朱です。


image03273.png
カッコ悪い犬鼻がうまくアーキで隠れています^^;



前回はちょっと可愛らくし過ぎたので今回はダークなイメージで行きたいと思います。


描いたイメージ・・・・闇の世界に生きる殺し屋 


頭の中のイメージに沿って次々とアバターを装着していきます。

そして完成した物がこちら!


image03274.png 
( ̄ー ̄?).....??アレ??  

闇の世界に生きる殺し屋には程遠いような・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


サングラスがイマイチ似合ってないし、余計な天使の輪が付いてるし、オマケにその口に咥えている薔薇は何の為なんだか・・・・・センスの無さを痛感しましたorz

誰か私にセンスをください(´・ω・`)


仕方がないのでこの格好で卵狩りです。


image03275.png
でも気持ちこちらの格好の方が強っぽく見えますね(;^ω^)




続いてはチャン玉

本来ならば脇役なのでノーアバターで通すところですが、育成の順番も抜かしちゃったし何気に活動しているので安くて簡単なアバターを付ける事にしました。

チャン玉のアバター切れ状態です。


image03276.png
これでも十分なんですけどね^^;


そして新アバター。


image03277.png
なんか簡単な方が見栄えがいいなぁ(;´∀`)




そして新アバター装着後に天鹿を狩っていると、チャット欄に見覚えのない表示が・・・


image03278.png


何だろう?と思いながら画面の上を見るとさらに見慣れないアイコンが・・・( ‥) ン?


image03279.png


何だかよく解りませんがパッチ後の新たなアイテムらしいですねw


その後狩る事数分。

目標の数を達成です。 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


image03270.png
天鹿を狩りまくって折れた鹿の角2000本集めました。

さて・・・どうやって売るか?

露店放置は前の事があるからちと恐い。。


あまり好きじゃないけど安全策でエルフを買いますかね......(○ ̄ ~  ̄○;)

[ 2008-03-27 (Thu) 15:43 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前回の事で一気にチャン玉の強化資金が吹っ飛んでしまったので、地道にメル貯めから再スタート。

今ちょっとした小銭(小メル?)集めにやっているのが折れた鹿の角集めです。

これは続・お主も悪よのぅ・・・で使うクエスト品でフリマで調べたら100本セットで3mで出てました。

いくらなんでも高すぎだって・・・

せめて@10k前後で売れればいいかな・・・(-_-;ウーン コレでも高いか?

とにかくこれを沢山かき集めて売り払おうというとてもせこい計画です。(*^▽^*)ゞ


image03181.png
数少ない天鹿を湧かせるためにサルをがんがん狩りまくります。


image03182.png
あまり湧かない上に角も2~3匹狩って一本落とす程度なので結構大変です^^;


image03183.png
今現在の数です。 やっとどうにか1000本超えました。


目標2000本!

地道に頑張ります。(‥;)




続いてです。


PCのトラブルで久々にINしたので色々とやる事がてんこ盛り・・・って程でもないか^^;

まずは、INした日にご無沙汰だった
ソロビシャスをやろうと思い空きを探しましたがどこもいっぱいで諦めてそのまま無念の落ち。。

次の日は前回の記事を見て心配した
メンチカツさんが駆けつけてくれてくれました。

この人の何か事が起こった時のレスポンスの良さはすごいです。

本当に頼りになります。ぺこ <(_ _)>


image03211.png
知人・友人に何かあったらいつでもどこでも飛んでくる(イメージ)

本当にこんないい人いませんよ(T-T) ウルウル

あっ!PHOTOの影の部分がおかしくなっているのは慌てて作ったからです・・・気にしない^^;


その後はギルド員のスナイピング習得のクエストのお手伝い。


image03212.png
爆笑丸jrさんスナイピング習得おめでとう。

何回か死んだ挙句にようやくクリアしましたね・・・自分がやった時と同じだ(^▽^;)



そして次の日(祝日)

久々にギルドでビシャス戦でもと思って計画していたら友のからの狙撃さんが友チャで「自分が仕切る最後のBG戦参加メンバー募集・・・職とLV問わず」って流していたのでそちらに参加する事に急遽変更。

3PTで挑んだものの結果はほぼ全滅に近い状態でした。

でもそこで大収穫があったんです^^v

それは今まで何度もチャレンジしたけどタイミングが合わずに出来なかったボディーガードAの素顔のSSを撮ることです。 やっとうまく撮れましたw


image03213.png大きいのでサムネイルで表示です。

最後の大親分を目の前にほとんど墓状態です;w;


image03214.png
とうとうやりました!

BGAの素顔です。 意外とカワイイ目をしてるんですねw


そして土曜日~日曜日の早朝にかけて廃をまたやりました。

狩場は壊れた龍の巣のみ

狩り始めてから終わるまで何キャラが出入りしてPTを組み直したことか、とにかく出入りがすごかったですね^^;

スタートした時の様子。


image03233.png
聖魔さんを真上に配置してもらうVIP待遇での狩りです。


image03231.png
そしてLVアップ!162へ

この時点でスナイピングもLV20に。


それから人が抜けたり入ったりを何度か繰り返して最後にPTに入って来たのが火毒魔さんでした。

その火毒魔さんがスゴかった!

狩った時間が多分5時間くらいに及んだと思いますが、その間ずぅっと
メテオを撃ちっぱなしです。

どんだけ薬を使ったんだよ! ありえない@@;

お陰で今までにないくらいの経験値効率が出て黄色いゲージが伸びるの早かったです^^;

メイジ職は
エレメントアンプというスキルがあるためMPの消費が2倍になってしまうので聖魔さんのジェネシスと同じLVの大範囲攻撃を行うと聖魔さんの倍の薬を消費するのです;;


image03235.png
一番下からメテオを発動しているのに上段まで攻撃が及んでいます。スゴイ!

自分が撃っているとわからないので良い経験ですw


image03237.png
最後に落ち着いたPTです。

左下がその火毒魔さんです。 というより火毒魔って言った方がいいのかな^^;

自分も人の事は言えないので(・ε・)キニシナイ!!


image03232.png
そして今回の廃狩りの収穫品です。

書は体力(兜)60%3冊です。

ザクチケなしでこんだけ出れば文句なしですね。


そして次の日3時間程狩って・・・

image03238.png
またまたLVアーップ! 163へ





今度は戦利品をパス抜きされないように売らなくっちゃね( ̄へ ̄|||) ウーム

ってどうすればいいんだろう・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

[ 2008-03-23 (Sun) 20:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

クリックしてもクリックしてもゲームが全く起動せずに困り果てていましたが、やっと解決しました。

色々やってダメだったので最後の苦肉の策でネクソンにメールを送ってみました。

ネクソンのメールでのサポートに関してはあまりいい事を目にしないので少し不安と言うか半分諦めていましたが、戻ってきたメールの内容を見て・・・オオーw(*゜o゜*)w

ネクソンちゃんとサポート出来るじゃん!

以下がその内容です。

同じ症状でお悩みの方は参考にしてください。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しましては、
データ実行防止(DEP)機能の設定を変更することで問題が
解決したとのご報告もございます。
データ実行防止機能がすべてのプログラムに対して有効に
なっている場合、ゲームの起動が行えない可能性がありますので、
下記の手順にてデータ実行防止(DEP)機能の設定をご確認ください。

1.[スタート]-[マイコンピュータ]を右クリック[プロパティ]を開く
2.[詳細設定]タブを選択し、「パフォーマンス」の[設定]を開く
3.「パフォーマンスオプション」の[データ実行防止]タブを選択
4.「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスに
 ついて DEP を有効にする」が選択されている場合、
「重要な Windows のプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」を選択
5.[OK]をクリックし、PCの再起動を行う。

上記ご確認の上で問題が解決なさらない場合は
下記項目を合わせてご確認くださいますよううお願いいたします。

(1)【ゲームがメンテナンス中だった】
  いつメインテナンスを行なうかについては
  随時ウェブサイトに掲示されますので、まめに閲覧をお願いいたします。

(2)【ソフトウェアのバージョンが古いままになっている】
  ご使用のパソコンにインストールしてあるソフトウェアのバージョンが
  古い可能性があります。
  Webサイトで、ご使用のソフトウェアが最新バージョンかどうか確認してください。
  最新でなければ、最新のパッチを当ててください。

(3)【社内LANやCATVから接続しようとしていた】
  MOGはサーバー側からパソコンに対してデータを送信する場合があります。
  CATVなどが、ファイアウォールを利用している場合、その送信が遮断されます。
  CATVサービスが、セキュリティーを理由にポートを開けてくれない場合、
  ゲームを遊べない場合があります。
  LAN管理者やCATVのサポート窓口に、ネットワークゲームが遊べるようになって
  いるかどうかをご確認ください。

(4)【ファイアウォール機能が設定されている】
  ご利用のパソコンにファイアウォール機能が設定されておりますと、
  ゲームサーバーに接続できないことがございます。
  Windows XP 標準のものも含め、ファイアウォールの設定を解除してください。

(5)【管理者(Administrator)権限が与えられていない】
  Windows 2000 または XP をご利用の場合、
  ログインユーザーに管理者(Administrator)権限が与えられているか
  ご確認ください。

(6)【ウィルスに感染している】
  ウィルススキャンを行い、ウィルスに感染されていないかをご確認ください。

(7)【通信機器の問題】
  通信機器(モデム・ルーター)の再起動を行うことで問題が改善される
  場合がございます。急にクライアントの接続が出来なくなった際は
  通信機器の再起動をお試しください。

(8)【他のソフトウェアとの競合が発生している】
  弊社ソフトウェアを起動の際は、他の全てのソフトウェアを終了して
  ご利用くださいますようお願いいたします。
   ※タスクバーに動作している常駐ソフトウェアは、
   表示されていませんが動作しているものもあります。
   それらの動作を全て終了させてください。(停止ではなく終了させてください)

(9)上記の(1)~(8)のどれかにあてはまるか、対処したが改善されない場合には
  ソフトウェアの再インストールや、グラフィックスカード・サウンドカードの
  ドライバが最新版かどうかの確認を行なってみてください。

  ※ゲームサーバに接続できない場合は、弊社ウェブサイトにございます
  「よくある質問(FAQ)」内、「テクニカル」の項目も併せてご確認ください
  ますようお願いいたします。

【よくある質問(FAQ)】
114[テクニカル] ゲームサーバに接続できません。
http://www.nexon.co.jp/jp/page/nx.aspx?url=support/support_faq_cont&oidarticle=114

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/3/16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっそくやってみました。

image03185.png


犯人はこいつだったんですね^^;

チェックする箇所を上に変えて再起動後メイプルのキノコアイコンをダブルクリック!

すると・・・

image03186.png

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

久々にこの画面にお目にかかりましたw

ネクソンのメールサポートも中々捨てたもんじゃないですよ^^b



さて・・・

ここからがちょっと暗くて重い話題。。


最近書やマスタリーや武器などが溜まりに溜まって限界に近くなったので露店専用のサブキャラに許可証を持たせて夜中に露店放置して売りまくってました。

ゲームが起動しなくなる前の時点で約80m強の売り上げ。

それでもまだ強化書が少しと、マスタリーブック、武器が結構あったので順々に出して売る予定でした。

久々にIN出来たのでさっそくそのキャラの持っている商品をチェックしようとした所・・・

なんとこんな状況になってました@@;

image03187.png

格マスタリーブックと高めに売れそうな書である程度埋め尽くされていた消費イベントリが
とてもスッキリしています。

所持メルもキレイに0になってます。

残っている書は相場が10K~20Kのゴミ書と呼ばれるものばかりです;;

装備イベントリに至っては、隅から隅まできれいに掃除されていてとてもスッキリ&キレイです。    


やられました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

完全にパス抜きされて根こそぎ持っていかれました。 orz

売り上げとこれから売る予定だった商品の被害総額・・・ざっと120m


明日はわが身・・・・・

分かっていながら注意を払いきれずにこの結果。。。

とうとう来るものが来てしまったか?

情けない(/ー ̄;)シクシク

まぁ、愚痴と弱音はここまで!


考えられる原因は丁度露店放置中にウィルス対応ソフトの有効期限が切れた事が関係ありそうです。

あまりにもタイミングが良すぎる気もしますが^^;

でも今回の事はとても良い勉強になりました。

かなり高い授業料になりましたけどね( ̄ー ̄;


でも不幸中の幸いは
メインキャラじゃなかった事です!

もし、今回のがメインキャラだったら・・・と思っただけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

チャン玉や朱朱でこんな事が起きて全部奪われた挙句にあっちこっちで悪事を働かれて止めにキャラデリなんて事になったら本当の廃人になってしまいそうです.....(;__)/|

ギルドの看板も付いているのでギルドの人達にも迷惑をかける事になりますし。

なってからじゃ全てが遅いです・・・



皆さんも今一度気を引き締め直して被害に遭わないように自己防衛を心がけて下さい。

[ 2008-03-19 (Wed) 00:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

参りました・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

友達がハイスペックのPCを知らないで買って持て余してるから、自分のPC+イラストレーターとフォトショップのソフトと交換したのはいいんだけど、メイプルが起動しなーい;;

原因がさっぱりわからないー (´・ω・`)

CPU :  2.3GHz  Core2 Duo

メモリ :  2GB

ビデオメモリ :  256MB

これでメイポ出来たらサクサクなんだろうけど・・・・・

ウイルスソフト&マイクロソフトのセキュリティーを無効にしたりメイプルの再インストールとか色々とやってみたが効果ナッシング orz

リカバリーもやってみたが状況変わらす(;´д`)トホホ…

宝の持ち腐れだ~ね。。

早く原因を究明しないと、ヤバイっす( ̄ー ̄;

助けて~(T▽T)尸~~SOS!!

[ 2008-03-15 (Sat) 21:24 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


なんだか最近は狩りをしていても集中力が続かないと言うか、他に気を取られるというかで良く墓を落とします。

前から集中力が持続する方ではなかったんですが、ここ最近は特に酷い状況です。

狩りながら考え事をして・・・ちょっと悩み事です・・・「今日は何を食べようかな」・・・ヾ(・∀・;)オイ


お守りが12個ほど残って後4日で切れる状況なので、使い切ろうなんてせこい考えが緊張感をなくしている原因の一つになっている事もあるかもですね^^;


さてさて、最近頻繁にやっているソロビシャス

こちらでも集中力の無さでそれなりの結果を招いています。

気を抜いて、手を抜いて・・・・・見事に墓ドロップ
(´・ω・`)


03121.png
1回戦目をソロで撃破したので、2回戦目はギルドの人と二人で挑戦!


image03122.png
TVのバラエティー番組を観て笑っていたらこんな結果になりました;;


image03121.png
これは最悪のパターン。 

戦闘中に携帯が鳴って、ほっとけばいいのに出てしまい、アゴと肩で挟んで会話していたらものの見事に墓しました。・・・当然と言えば当然の結果です><。


ダメだ!もっと真剣にやらなければ( ̄‥ ̄)=3 フン



話題は変わって、朝の話。


今持っているサクチケは朝6時から有効のものです。

大体6:15位から1時間半位毎日狩ってます。

この時間帯ってまだ寝ている人か、夜中狩って6時に落ちる人が多いのでほとんど狩っている人がいない状態です。

なので狩っている時間が短いってのもありますがPT狩りはもちろんボス戦なんかは全くお呼ばれ無し!

人がいないんだから当たり前か(;・∀・)

でもここ最近たまーにですけどこんな時間帯なのにもかかわらず
姐御にお呼ばれされる事があります。


サクチケ
が効いている・人がいないので横も来ない・聖魔さんのHSをかけてもらって更に1.5倍。。


いやー嬉しい限りですね~w

しかも高LVのPTなので2~3人なのに20分位で終わってしまうんですから、気軽でいいかも^^b


image03131.png
朝のおめざに姐御など如何?



実は・・・今まで安置と言うものを気にせずに狩ってましたが、安置で狩ると本当に楽チンだぁw

イラプでノックバック取れて右に寄せられるし、D子と横さんが来なければソロ行けそうな気が^^;

でも2時間位かかるんだろうなぁ・・・

朝から2時間ぶっ通しはつらいかも>w<


[ 2008-03-13 (Thu) 11:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

平日にほとんど何も出来なかったので週末は色々と好奇心とチャレンジ精神のおもむくままに遊んでみました。


まずはチャン玉

ハーピー狩りにも少し疲れたので気晴らしに前から一度お目にかかりたかった
エリアボスに会いに行って来ました。

ボスキャラ名 : 神仙妖怪

現地に到着するとさっそく本人直々にお出迎えです。


image03091.png
出ました! 化け猫 神仙妖怪です。

さすがに中ボス!貫禄十分です^^;


チャン玉 : 神仙妖怪様!是非お手合わせをお願いします。

神仙妖怪 : ホッホッホー苦しゅうない小僧、どっからでもかかって参れ。

チャン玉 : では胸をお借りします!

神仙妖怪 : たかだかウサギとサルごとき指1本で十分じゃのぉ。

効果音+悲鳴 :  バギッ!ニャー!  なでなで~ ゴロニャ~ン♪  ドスッ!ニャオーン!!

・・・・・・・・

image03092.png
こうして神仙妖怪
はただのデブ猫にもどったとさ。
めでたしめでたし・・・




続いては朱朱の話題です。


本当は週末までに計画を実行するはずだったものが一つありましたが・・・出来ませんでした;;

なので週末に実行に移す事になりました。

それはソロビシャスです。

前に一度成功しているのですが、今回はHP的に爆弾に耐えられるようになったので再度挑戦してみようかと思いやってみました。

それに
チャン玉朱朱共にレベルが上がって使う薬の量が増えてきたので、薬をかき集める手っ取り早い手段としてソロビシャスを考えています。

ビシャスは倒してもよっぽど運が良くなければ、ほとんどがメルと薬類のドロップですが、その薬類のドロップに目を付けました。

大体出すものが、トナカイの乳・エリクサー・パワーエリクサー・暁の露・黄昏の露ですがトナカイの乳以外は完全に必要とする薬です。

朱朱で挑めば大体30分強で、パペットの使い方次第では大黒字、そしてドロップする薬類が多い時では100個程出るので×2回戦でそれを独り占め出来れば結構薬が溜まります。

他の狩り場でどんなに頑張っても1時間でエリクサとかパワエリを100個や200個集めるのなんて無理ですからね^^;


今回のソロビシャスは記念に動画にしてありますので一番最後をご覧ください。



続いて失敗談。

休日にいつものごとく狩っているとジャクムのお誘いのナイショが来まして、久々だったので参加する事にしてみました。

気が焦ったのかだいぶ早くエルナスに到着してしまったので、暇つぶし。

エルナスでの暇つぶしと言えば・・・・・やっぱコレっきゃないでしょう!

雪男と戯れる。

さっそく行って来ました。

image0308.png
居ました、雪男。 こんな平地でスキー板履いて・・・
もしかして!クロスカントリーの選手? なわけないか^^;

戯れる事10秒で消えました。(○口○*) ポーカン


それからしばらくしてジャクム戦が始まり、腕捥ぎまでは良かったんですが本体戦でまさかのラグ死です;w;

原因は一つです。

自分のPCの性能を過信してあろう事かただでさえ重い(2PTなのでさらに)ジャクム戦で動画ソフトを立ち上げた状態で臨んだので激重の状態になって、結果ラグって鯖落ちしました。

動画キャプチャーの重さを甘く見ておりました。orz

その時の様子です。

image03082.png
左端でラグ死したのでとても判りづらいですね^^;

これからは、余計なソフトは起動しないようにしますヾ(_ _。)ハンセイ…



最後に恒例のLVアーップの瞬間です。

03091.png
161LVへ。



それではソロビシャスの動画です。

注目は中盤あたりに右奥でパペットを召還して左に移動してパペットが画面から見えなくなると、ビシャスの範囲攻撃(雷、火、氷など)がとたんに止むところです。

これが弓職がビシャスで黒字が出せると言われている言わば裏技なのです^^b






 


 



[ 2008-03-09 (Sun) 19:24 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今週はやたらと忙しかったぁ。。

メイポもほんの少ししかIN出来てないし;;

メイポをやっていないのに寝不足とはどういうこっちゃ! 

狩りをしてても半分寝てるし・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・(゜0゜;ハッ

そういう事情で多忙につき今回は短めの記事で更新します。(ネタを作る時間もないし^^;)



久々にパートナーが戻ってきたチャン玉

さっそくパートナーを引き連れて
ハーピーブラッドハーピー狩りに向かいます。

狙いはもちろん
雷の手裏剣ブラッドハーピーの羽です。

特に
ブラッドハーピーの羽はクエに使ってレア書と交換してもよし、フリマで高く売ってもよし!

でも中々出さない状態で500個収集って・・・気が遠くなりそうです(´・ω・`)

とにかく地道にコツコツと・・・・・


image03061.jpg
何故か弩の4次スキルであるブラインドを敵にかけられながらもコツコツと頑張ります。

忍耐強くコツコツと・・・・・

コツコツと・・・・・

コツコツ・・・・・

コッ・・・・・


ドッドーン!!

image03062.jpg
結局楽な狩り方に走ってしまいました(;・∀・)

赤字はこの際無視です。

これでも500個収集は程遠い感じがします><。




お次は寝不足と溜まった疲れのため半寝状態で狩った朱朱

(;゜ロ゜)ハッっと気が付くとHPのバーが5ミリくらいの長さになっていたなんて事もしばしば。。

でも狩り始めて10分たたずに2連ちゃんでドロップしたりと良い事もw


image03071.png
短時間でこの2品をドロップ(書は投擲)しました。

もちろんザクチケはありません。



見よ!これが本家本元のブラインドじゃーい!!


image03072.png
ハーピー君なんかには負けませんよ^^v




最後に。


船の移動中に暇つぶしでやった
バル退治で初めてドロップにありつけました。


image03073.png
ケチバルからの初めての贈り物でっすw




今回はこれにて終了。 ・・・・・  睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
 

 


[ 2008-03-07 (Fri) 11:33 ]   Comment(0) / TrackBack(2)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


朱朱も160歳になったので一息ついて久々にマッタリと過ごそうかと思います。

最近は火魔のイベントに参加してみたり、ありえない程の廃っぷりを発揮してみたり何かと忙しかったのでいつものペースに戻してマッタリ狩りなどを楽しみました。


その記事の前に一つ・・・

先日とても嬉しい事がありました。

いつもの様に薬の補充で神社の屋台でおでんを買おうとしていると、誰かが屋根の上に乗っていたのに気付きましたがさほど気にも留めずに買い始めると・・・

image03031.png  工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

お昼寝さんっていったら、最近リンクを追加したあるえんの硝子靴の管理人の歩く円周率さんのサブの聖魔さんじゃないですか!

歩く円周率さんはかりんの弩師の中ではとても尊敬に値する人で目標にしているうちの一人です。

この人の考察データは細かい分析と計算がなされていて非常に分かり易いのでとても参考になります。

自分が同じデータの記事を書こうとしたら、熱を出して寝込んでしまうでしょう(笑

そんなお方に人気上げをしてもらうなんて感謝感激でございます。





さてさて本題に入りますか。


最近飛ばし気味だったのでここらで一服。。

卵狩りから前の狩り場の大きい巣の峰に戻ってちょこちょこ会話などを楽しみながらのローペースのマッタリ狩りを楽しんで、その後は毎週恒例の固定ビシャス戦へ直行です。

image03032.png
ビシャス会場前に到着  1番乗り~ 2番乗り~


image03033.png
昔は生き残るのが課題だったけど、今は時間短縮が課題ですねw




本来ならばビシャス戦が終わった時点で解散・・・残った有志で武者を探しに行くってパターンなんですが、今回はみんなで卵狩りなどをやってみました。

image03034.png
弩×2・DK・聖魔のPTで卵狩りに挑戦です。


image03035.png
卵だけはマッタリというわけにはいきませんね。 次から次へと湧いてくるのでどうしても忙しい
狩りになっちゃいます^^;

聖魔さんがヒールをかけつつたまにジェネシスを浴びせますが、チャン玉で一緒にメテオを打ちまくったら凄い大赤字経験値を叩きだせそうな気が・・・一回やってみたいかもw



最後にチャン玉の状況。


image03036.png
愛猿のミニチャン玉が久々に復活です。

ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ




さて、またあらためて飛ばしますか・・・廃ペースで頑張りますかねぇ。。

[ 2008-03-03 (Mon) 15:15 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
