« 2008.02. 1234567891011121314151617181920212223242526272829 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は朱朱160LVを達成したという事で臨時増刊号で連続更新です。

なので内容も少なく短い記事で簡単に書きます。


やっと目標の160LVへ届きました^^v

記念のLVアップの瞬間SSも・・・SSが・・・タイミングがずれて撮れてな~い ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なので勝手に作ってしまいました^^;

image02291.png
LEVEL UPのロゴがやたら大きいのは気にしないでねw



スナイピングの待機時間も半分の2分半まで縮まりました。

image02292.png
これで少しは使い勝手がよくなる・・・かな?



それで今後ですが・・・

朱朱を続投させようかと思います。

本来はチャン玉の番なんですが強化の面が少し中途半端なので大規模な強化を考えています。

予算的にいっぺんに全部は無理なので一つずつ片付けて行く予定です。

それに朱朱の勢いが結構いい感じなのでそれを止めたくないって言うのもあります。

でもチャン玉の方も少しずつは成長させるつもりです^^;



てな訳で朱朱のメイン育成継続決定!!



せめてチャン玉の愛猿のミニチャン玉くらいは生き返らせてあげますかねぇ。。


[ 2008-02-29 (Fri) 15:13 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


主要スキルがある程度揃ってきて残りをどうするかで少し悩んで、SPを使わずに放置状態でしたがやっと考えがまとまりました。

本来だったらフリズベルクにあと1つ振りLV11にして氷結時間を長くするのがベストなんですが、そうするためにはマスタリーブックの20が必要なので実質不可能に近いです。(マスタリー価格100m↑なり><)

ブラインドドラゴンパルスは上げる予定全くなし・・・

なので思い切って
スナイピングを上げる事にしました。^^;

一撃必殺でボス相手にも90k以上の攻撃ができる優良スキル・・・なのかなぁ?

でも長~い待機時間がある為にイマイチ使い勝手がよろしくない不良スキル・・・でもないような?

今現在LV1で待機時間が5分待ち。

目標! LV20で90秒間隔

本当はMAXで15秒置きがいいのですが、マスタリー30ホーンテイルなので無理!


余っているSPが10あるので9振ってLV10にした後マスタリー20を貼り付けて余裕で成功LV11へ。


image02281.png
このSP10を全部スナイピングに振ります。

image02282.png
LV10まで持ってきて・・・ここからはマスタリー20の出番。

image02283.png

勝負だ!

image02284.png
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

image02285.png
これでめでたくLV11へ・・・現在待機時間3分


目標の20LV(90秒)達成まで必要なレベルアップ回数・・・3回(162LV)




話しは変わって。


最近は卵狩りが多いので落ちるときは壊れた龍の巣がほとんどなので、INするときも同じ場所に出ます。

なので先日夜にINしたら当然壊れた龍の巣
に出るわけで、時間帯的に狩っている人が必ずいるわけで・・・

あれ?よく見ると見覚えのあるキャラ名とアバターだ(゚д゚)!


image02286.png
偶然にもINしていきなり廃コンビに出くわし拉致されましたw

image02287.png
そしてまたまたLVアップ・・・・・凄い勢いで引き離されて行く~><。

image02288.png
2時間ほどつきあって、名残惜しみつつ落ちました。




最後に。。

image02289.png
サブでコーラワールドへ行ってきましたよ。

特にクエストもやる気ないので即飽きで戻りました(´・ω・`)

時間の無駄だ・・・



[ 2008-02-28 (Thu) 18:45 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんんちわ、玉っ朱管理人です。


今回は最近出合った廃コンビについての記事を書きます。


休日に朝からソロで卵を狩っていると突然誰かが現れて・・・

「3CHで弓を募集してるんですけど、よかったら来てもらえませんか?」

と声をかけられたので効率を考えて行く事にしました。

行った先にはお決まりの面子が揃ってました。DK・投げ・聖

それが彼らとの出会いの始まりです。


しかし彼らがこんなに廃な奴らだったとは・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

狩っている時に
飯ROM風呂ROMで途中抜けるも戻ってくるのがとにかく早い!

だいたい5~10分程度かな?

本人曰く廃はそれくらいが当たり前らしい^^;

聖魔さんは別として一人は150LVに王手をかけるDKでもう一人は161LVの投げさんだがとにかくLV上げへの執着がすごい !!

廃狩りが生活の一部どころか8割近くを占めているのでは(--;) 

聞くところによると投げさんの方は150LV台の時に1日で2LVアップした事があるとか・・・化け物だ@@


image02252.png
今回一緒に狩った色黒の廃狩りコンビです。



image02253.png
DKさんが150LV達成の記念に肌色と髪型を変えてイメチェンしましたw



しばらく付き合って狩っていると「弓sも結構廃だね、俺たちに付いてこれる人ってなかなかいないよ」と言われ嬉しいんだか悲しいんだか(*゜.゜)ゞポリポリ

その後に「弓sは何時まで狩るの?」と聞かれたので逆に「そちらは何時まで?」と聞き返すと 

「眠くなるまで」

「意識が無くなるまで」

と返事が返ってきました・・・・・・さすがだ!



ここで負けず嫌い魂が付いて。

「よし!こうなったらとことん付き合ってやろうじゃないか」  こんなんで競ってどうする^^;

夢中で狩って気が付いたら夜中の3時30分!!

狩り始めたのが朝の6時だから・・・

連続プレイ時間......21時間30分 頭が ボー( ▽ )o〇O   

廃人記録更新です。 orz

ミイラ取りがミイラになった;w;


てなわけで途中LVもアップ!

image02244.png
上がった瞬間のSS撮り忘れにつきこちらで代用です。

160LVにリーチがかかりましたw



最後に次の日も一緒に狩った時での出来事。

image02250.png
おめでとう・・・・・って昨日も言ったぞ(;・∀・)

160LV台なのに昨日上がってまた今日上がったのかよ!

凄すぎです( ̄□ ̄;)


友録も結んだので次回からは実名掲載するよ~ん( ̄ー ̄)



[ 2008-02-25 (Mon) 16:42 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最近は大きい巣の峰に篭りっぱなしでしたが、いい加減飽きてきたので気晴らしに今一番脚光を浴びているエリアに足を運んでみました。

拡声器で頻繁に募集が叫ばれている壊れた龍の巣通称です。

一時期はいつでも空いていて経験値もなかなかという事で大変お世話になった狩り場ですが、今では骨狩りでカルシウムを補給しただけじゃ物足りなくなった人達が良質レシチンとタンパク質を摂るため卵を沢山食べに押しかけている状況です。

湧きと配置の変更がなされてから1回だけ行きましたが、あまりの数に対処しきれずに墓を落としてからは、ずっと避けてきました。

でもほとんど早朝になりますが、再び狩り始めています。

どうも「狩るときは巡回しながら」という感覚が身に付いてしまっているのでじぃっと止まって狩るのがイマイチ慣れません・・・でもここはガマン!(--;)

場所を色々と移しながら狩ってみた結果に相性の良い所を3箇所見つけました。
・・・といっても今更説明しなくてもみんな分かっている事だと思いますが(;・∀・)


1つ目~

image02191.png

上段左・・・少し忙しいし薬もそれなりに使いますが、氷鳥を使えばリズム良く狩れます。
      
普段は投げさんのポジションなのかな?



2つ目~

image02192.png
中段左・・・依然と知れた定番の安置狩り場ですね・・・でも効率は少し落ちるかも^^:


3つ目~

image02193.png
下段右奥・・・ここが一番のお気に入りの場所です。
        
上段左みたいに前と後の敵を気にする事なく攻撃できるし、一番手前の敵が第2形態に変化す
るのでその間は攻撃が素通りして当たらない事を利用して一つ向こうの敵を倒してから第2形態化した敵を料理するって感じでなかなか効率が良いです。

 
ただーし!手前の敵との距離が結構近いのでモータル発動だけは避けないと落とされた挙句に不正行為の下手人に仕立て上げられてしまいます。・・・下手人はちょっと古かったかな^^;

対策としては手前の敵が変化してこちらに近づいたら速やかにレイフからイラプへ攻撃を変えれば回避できます。

後は氷鳥に敵の反撃を氷結で防いでもらえば更に効率アップですねw


でも狩る位置が奥なので後から来た人に気付かれないで勝手に狩られた挙句に横扱いなんて事にもなりかねないので注意が必要かもですね(;^ω^)


しばらく狩っていてようやくアップ!

image02194.png
右端なのでLEVELUPのロゴも切れてます^^;


久々にここで頑張りますか。。。



 


話しは変わってGETしたimage02195.pngをベンチの上で開けてみたチャン玉

さっそく出てきた仔雪ダルマにファイアデーモンを当てて見た。

image02196.png
真っ赤になりながら切ない表情を浮かべる雪ダルマ君。。

なんかとても可哀想な事をしたような(w_-; ウゥ・・

しかし3分で溶けましたとさ・・・火傷効果ありでも時間変わらないのかよ!




最後に、先日狩り終わって落ちようと思ったときになんか物足りなさを覚えて勢いでもみじ鯖へIN!

さっそく
oメンチカツoさんにナイショを送り、サブで少し遊んで頂きました。

いきなり押しかけたのに快く迎えて下さって本当に感謝感謝です。

いや~楽しかったですなぁ(○⌒∇⌒○)

また構ってやってくださいねw

image02202.pngimage02201.png  移動中もグル狩りも新鮮でかなり楽しめましたヾ(@^▽^@)ノ




さて今回のパッチはどんな内容やら・・・・・

[ 2008-02-20 (Wed) 19:08 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前々から一回はやってみたいと思っていた火魔限定のビシャス戦がやっと実現したので今回の記事はその内容オンリーでいきます。

待ちに待った募集の拡声器が流れたので
チャン玉で指定場所へ直行です。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

現地に到着すると同業者の方々が沢山集まっておりました。


image02170.png
一箇所に火魔がこんなに居るのを初めて見ました。@@;


今回の主催と思われるギルドの人達が多かったですね。

ギルド名からして火魔だけのギルドみたいな感じです。(ギルド名は非公開にします)

他のサーバなら何団体か知ってますが
かりんにもあったとは( ´・∀・`)へー

コレを見てると火魔もまだまだ健在って感じがしてちょっと嬉しかったですねw



そしていよいよ戦闘開始。

戦うこと数分・・・

1回戦目はみんな無事にクリアしました。(= ̄▽ ̄=)V やったね


image02171.png
1回戦目が終わってみんなでくつろいでいる時の様子です。(サムネイル表示)



そして2回戦目に突入。

2回戦目は
召還ありでやったので凄い状態に・・・

結果は残念ながら3名ほどが名誉の戦死をされました。


image02173.png
エルクィネスだらけでキャラが隠れて見えない状態です^^;


image02174.png

ファントムプラントも泣くほど恐いエルクィネス軍団!!



そして全工程が終わって抽選会場へ。

抽選の結果はトナカイの乳を貰いました。 (--;)微妙


image02175.png
抽選会場といえばやっぱココ  定番ですね。


 
短い時間でしたがとても楽しかったですねw

また機会があれば是非参加したいです。



最後に動画ですがボス戦2PTに加えて動画撮影でPCにかなりの負担がかかったらしく、途中微ラグが発生してコマ送り状態になってますがそこら辺はスルーでお願いします(;・∀・)

朱朱の間合いが完全に染み付いてしまって攻撃が当たっているかが微妙なのもスルーで^^;

 








おまけ

image02141.png
朱朱でビシャス戦に行く途中で変な物体に遭遇・・・こんな所にもエリアボスがいたんですね^^;



[ 2008-02-17 (Sun) 14:30 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


4倍タイム大盛況でございます。

昼過ぎあたりから高効率狩場がいっぱいです。

みんな場所取りに躍起なんですね。

お陰でどこも空いてません・・・orz


仕方がないので龍の巣入り口で狩ることにしました。

image02115.png
いざ狩ってみるとここもなかなか美味でございますw

平地・狭い・湧きがなかなか等で意外と効率がよかったり(休む暇がありませんが^^;)



今回のパッチからサーバ落ちがひどくなりました><。

前から症状はあったのですが、今回のは最悪です。

お陰での巣入り口でもちょっと狩る度に落とされまくりです;;

image02111.png
無実です(´・ェ・`)




話は変わって今装備している兜ですがアルナヘッドを被ってます。

本来ならDEXが5~6ついているこの2つを強化するのがいいんでしょうけれど、どうもカッコ悪くて好きになれません。

image02116.png 又は image02117.png を強化するのが一般的かも。


別にアバターで隠してしまえば問題無しなんですが、交互育成のためチャン玉の番になった時にアバターが切れた状態のまま放置になるので、その時に被りたくないんです。

今は犬鼻(HP強化)も仕方なく付けてますが、こればかりは命にかかわる事なので特別です^^;

なのでジャクムの兜なんて言ったらカッコ悪過ぎて言語道断!!
(でも高く売れるので欲しいですが)


今のお気に入りであるアルナヘッドはもとのDEXが4なので強化するには条件が少し不利になりますが、それでもこれが好きなんです。

さて、強化ですが今現在DEX9まで上げてアップの残りが3回です。

せめてDEX
10位にはしたいんですけど予算と勇気が無くてなかなかDEXを1上げるのに踏み切れません(´・ω・`)

image02112.png
せめて後1つ上げたいけど・・・


なんせ命中の書(兜)はいい値段がする上に30%と70%しかないので(今は60%が出たみたいだが億近くの値が付いているらしい・・・)なかなか貼り付ける事が出来ません><。

でもここは一つ勇気を振り絞って70%を購入して貼って見る事にしました。

いざ!勝負!!

image02114.png

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

なんか心臓に良くないですね \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

image02113.png
これ以上はもういいや・・・



最後に落とされまくりながらも4倍の恩恵を少し受けてLVアップです。

image02121.png

157LVへ



4倍も終わったし、しばらくは平和な日々に?戻りますね。

これで今の定番である
大きい巣の峰も多少は空くでしょうww

また頑張って篭らなければ・・・


[ 2008-02-12 (Tue) 11:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


まずはリアの話しから。

前に使っていたノートPCの上に思いっきり尻餅を付いたのが原因でファンが回らなくなって、高熱状態で起動エラーも頻繁に起こるようになりと、もうほとんど瀕死の状態だったものをカバーを外して扇風機で風を当てながら無理やり使っていましたが、とうとう力尽きて息を引き取りました。((((*ToT*)†~~~アーメン

前のPCがおかしくなった時点でネットで安物のデスクトップPCを探して購入して(痛すぎる出費だぁ><)モニターは知り合いの人から古い物を譲ってもらい、どうにか繋げることが出来ました。_( -"-)_セーフ!

しばらくの間は瀕死のノートPCとデスクトップPCを2台駆使して2キャラINでメイポをやっていましたが、もうそれも出来ません・・・ってか今までが贅沢過ぎたんですね^^;

でもさすがに安く購入しただけの事はあります。
CPUはまあまあのクロック数なんですが他の仕様がイマイチです。
なのでメモリを増やしてもなおラグが出ます。(特に多PTのボス戦)

仕方がないので清水の舞台からバンジージャンプ・・・何か違うような(・・?)

ビデオカードを買って見る事にしました。

もちろんお金持ちのボンボーンではないので予算はそんなに計上出来ません。

ブランドや保証などは全く無視でとにかく安い物を探しました。(安物買いの何とやら・・・になりそうですが)

そして見つけました。 クレバリーオリジナルビデオカード256MB

ビデオカードの256MBは普通だと1.5万~3万で512MBだと3万~5万位するみたいです。

でもクレバリーオリジナルだと6千円代なのでそれを購入して見る事にしました。(ちょっと不安^^;)

ちなみにクレバリーって秋葉にあるPCパーツを主に扱っているお店でPC通の間ではけっこう有名らしいですね。(ネットショップもやってます)

このカードを取り付けてみて効果が出てくれればいいのだが、変わらなかったらショックかも><。


リア話はここで終了。




でわ、ここからがメイポの話題です。


朱朱が1週間ぶりにLVアップしましてこれでピオシングがやっとMAXになりました。ε-(;ーωーA フゥ…

image02083.png
156LVへ


残りのSPを2つ振ってピオシングの完成です。

image02081.png
MAXの850% 威力は如何ほどに・・・



ピオシングでちょっとおかしな所を発見!

image02082.png
矢が入って出た貫通跡と実際矢が出てきている位置がズレています。

まぁどうでもいい事なんですがね(--;)





続いて
チャン玉です。


image02084.png
飽きもせずにまたやってるし・・・・・

いったい何回やれば気が済むんでしょうね(;^ω^)


image02085.png
気が付いたら火山の息吹6つに


全部交換するとimage02086.png30個になります。


でもそのために金歯180個も集めるのはかなり大変でっす。(´・ω・`)

気が向いたら集めに行こーっと!




さて・・・次はどこに遊びに行こうかな。。。

[ 2008-02-08 (Fri) 14:20 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人 です。


いきなりですがチャン玉の話題からでっす。

image0201.png
見てお分かりの通り忍耐のゴール地点から反対側にダイブしてます。 (゜ロ゜;)エェッ!?


何回かやってみてタイムをある程度縮めることが出来たのですが、どうしても2MAP目に時間を要してしまうので納得がいかず引き返して練習する事にしました。

ジャクムの忍耐で苦労している人が見たら怒られそうです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

別に時間を短縮したところでただの自己満足で終わるだけなんですけどね。。


とか言いながら遂に20分の壁を超えました!
 

image02055.png
偶然のタイミングがうまく重なって20分を切るタイムがでました。


image02056.png
満足したので終了です。


image02057.png
2回ゴールしたので貰えるクエストアイテムも2つになりました( ̄ー ̄)



 



続いては朱朱の話題です。


まずは久々に復活したビシャスです。.

待ちに待った甲斐があってやっと帰ってきました・・・会いたかったよ~ん(ノД`)

さっそくいつものメンバーで遊びに行ってきました。

image02044.png


接近戦はDKさんと斬りさんに任せて離れた所から撃ちまくりです。

久々に楽しめました~♪



最近はLVがある程度上がったのとスキルが充実してきたせいか、お呼ばれが多くなってきました。

昔は不人気職が故にPT無縁のソロ専門みたいなところがありましたが、最近はメテオやら
SEがあるためかPTにも入り易くなりましたねw

特に朱朱の場合はPTスキルの効果なのか、お呼ばれの回数が徐々に増えていっている様な気がします。

ソロ時々PTと言ったところでしょうか^^;

チャン玉は・・・・相変わらずかな?

でもチャン玉で一度やって見たい事があるんです。

もちろんPT絡みの事ですが、ごくたま~に拡声器で募集をしているアレですよアレ^^b

○○だけの○○○PT募集 参加希望者ナイショよろ    の文字はご想像にお任せします。

これに一回参加してみたい訳なんですよw

次に募集がかかったら参加してみようと思います^^v




お呼ばれと言えば最近頻繁に呼ばれるのがBG戦です。

ちょっと前までは「あんなの絶対無理」状態だたんですが今では普通に行っちゃってますからねぇ^^;


今回は友の神からの狙撃s主催のBG戦に誘われて行ってきました。

2PTでの討伐戦です。


image02051.png
BG戦の待機場面です。今回はこのPTに入れてもらいました。 

一人ゲロゲロさんがいますが・・・気にしない(^^;


BG戦がスタートしてなかなかいい感じでを倒してにさしかかった所でアクシデントが・・・

いきなり少し長めのラグに襲われて回復したら悲惨な光景になってるし @@;

ラグったのは自分だけではなかったみたいで数人が墓状態になってました。

image02053.png
まさか一番楽だと言われているで墓を落とすとは orz


その後に同じPTのゲロゲロ聖魔さんに生き返らしてもらいその場でPTを再編成して仕切り直しです。

そしてなんなく
をやっつけて真打登場!!

image02052.png
今度はラグっている間に飛ばされてもいいようになるべく前に出て攻撃です。


image02054.png
途中ハプニングはありましたが、どうにか終了。  目の前に紫アイゼンが・・・・・欲しい。




しかし、このラグって奴には困ったものだ。。。

PCにビデオカードを入れればだいぶ解消されるのになぁ(´・ω・`)


ビデオカードが欲しいぃぃ!!

でも高いぃぃ!!   (ノ_-;)ハア…

[ 2008-02-05 (Tue) 15:21 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
