« 2007.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪  玉っ朱管理人です。

いよいよ年の瀬ですねぇ

振り返るとこの1年間、メイポ内でも嬉しい事や辛い事が色々とありましたが、あっという間の1年だったかな・・・って感じで早かった気がします^^;

今年最後の記事は今後の予定と新アバターの紹介などで締めくくって終わりにしたいと思います。


最近はLV上げに専念している朱朱ですが、頑張った甲斐あってようやく150LVにリーチをかける状態まできましたε=( ̄。 ̄;)フゥ  @1LV頑張らなきゃ・・・

image12303.png
149LVへ


本来だったら150LVに到達した時点で主役交代となるルールなんですが、どうも朱朱とチャン玉では経験値効率に差がありすぎてチャン玉が断然有利なのに加えて最近のタマゴっちの湧き量増加などさらに毒狩りに美味しい状態になってしまったので、ここは一つ特別ルールを設けて朱朱の主役延長を決めました。

これで少しでもリードさせてからチャン玉で一気に追いつく予定です。


さて、アバターですが12月28日で期間満了になりまして新アバターに切り替えになるんですが・・・

その前に!今回は朱朱の衣替えをするのは後回しにしてチャン玉に整形を施してみました。

実はチャン玉は10LV代に整形をしたっきり今まで通してきたのでここら辺でイメチェンも良いかとw


image12301.png 新生チャン玉です。 少し若返ったかな?^^;



それと今回は年に一度のお正月特別企画としてチャン玉朱朱の両キャラにアバターを着せてみました。(\__\;)カネガナイ・・・


今回はシルエットのみの公開と言うことで・・・もったいぶる意味が分からないですね^^;

では新アバターです!


       image12301.gif         image12302.gif
   
     チャン玉                        o朱朱o



なんかどことなく似たような形ですねぇw


来年の干支にちなんでb・・・干支が違うだろ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

もう朱朱の方は一部の人に公開済みなんですけどね!


今回はこれをもって最終の記事にさせて頂きます。<(_ _)>



でわ皆さ~ん、良いお年を。。  ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~

[ 2007-12-30 (Sun) 14:06 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回は終日近くガンバってようやくLVアップです。(;-_-) =3 フゥ

image12231.png@2LVが大変だぁ(ーー;)


狩りをするのはちょっと疲れたというか飽きたので、クリスマスマップへ遊びに出かけて見ることに。
・・・っとその前にETCイベントリを圧迫してるものを片付けなきゃネ!

image12232.png
ルニがリプレに居てくれればいいのにね^^;


イベントリがスッキリしたのでいざクリスマスマップへ

image12233.png
実はこのマップに踏み入るのは初めてなんです。 


せっかく来たのでクエなどを1つこなしてみますかねぇ。

間省略・・・

image12234.pngケンタを狩って緑の箱を50個集めました。

image12235.png
さて、何がもらえるのか((o(´∀`)o))ワクワク


image12236.png
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| くたびれ損だぁ;;


なんか悔しいのでもう一丁挑戦!

image12241.png
今度こそは・・・


image12242.png
いらん! ..............( _ _)σ イジイジ


大した収穫ナッシングでした。



そして次の日、久々にギルクエなどに挑戦。

image12243.png
殆どが初心者&未経験者でのスタートです^^;


image12244.png
どうにか苦労しながら一段階目を突破。・・・でも2段階目の途中でタイムアウト;;

数こなさなきゃダメですねぇ(´・ω・`)



その後に解散して残ったメンバーで再びクリスマスMAPへ

image12245.png
ちょっとツリーの飾りつけなどをやってみました・・・センスの悪さが際立ちます^^;


その後に隠れMAPにて雪ダルマのボスとお遊びなどw

image12246.png
武器の使用とスキルが一切使用不可能なので攻撃は拾った雪玉を投げつける
だけなので大変ですが雪合戦感覚で結構楽しいかもヽ(*⌒∇⌒*)ノ



クリスマスマップで楽しんだ後は楓城へ赤武者探しに行ってきました。

そこで凄いものを目撃!!

赤武者を
ソロで狩っている人がいました・・・ソロでも狩れるんだぁ

なのでしばらく見学ですw

image11247_20071224102119.png ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

まぁ結局これ以外に赤武者は湧いてなかったんですけどね^^;




なかなか充実したクリスマスでしたなぁ(。・-・。)フフ

さて・・・また狩りに専念しますかねぇ。


[ 2007-12-24 (Mon) 11:01 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ玉っ朱管理人です。

忙しくて忙しくてメイポもブログもなかなか出来ない今日この頃です(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)

今回はあちらこちらでメテオをブっ放し放題をしてきたのでその様子を簡単にご紹介。

メテオは使いすぎると赤字確実なので最近はネタ程度でたまに使うくらい。

でもせっかくの広範囲スキルなのでクスリ代は無視して思い切って使いまくってみようかと思い
赤字ツアーをスタートさせてみました。

せっかくなのでブっ放す時の安置やどう見ても危険だろう・・・って場所をSS内で指摘しておきました。

本当に簡単ですがちょこっと紹介します。


まずは壊れた龍の巣から。

image12211.png   image12213.png   image12215.png



続いて残された龍の巣。

image12212.png   image12214.png   image12216.png



森の分かれ道

image12217.png



燃える森

image12219.png   image12218.png



フニッシュ!

image12210.png



いやぁ~予想以上に薬の消費が凄かったッス(´・ω・`)

インフィニティーLV1だし><

LV10でこの消費なんだからMAXになったらいったい・・・

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

 

[ 2007-12-21 (Fri) 18:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

さてさて、今週末は久々に本気でLVアップに燃えましたです。

金曜日までの経験値が約30%だったので日曜日までに残り70%を一気に稼いでLVアップまでもって行こうと少し気合を入れましたです。

そして時間が無い中どうにか頑張って久々のLVアップw

image12178.png
撮るタイミングを失敗してLEVEL UPの文字がちょっと薄くなってます。
しかもロープに変なのがつかまってるし^^;


無事ノルマをこなしたのでちょっと
Rドラと戯れに。

image12176.png
今回も尻尾のみのドロップでした(w_-; ウゥ・・


続いて友の手伝いをするためルディへGO!

image12175.png

このお方、凍らないのでちょっと狩りづらい感があったのですが
Gイーグルを使うと結構スムーズに狩れます^^


そしてお次・・・今では週1のお決まり行事となったビシャス戦。
今回は初めてドロップ品を抽選で分けました(粗品ですが^^;)

image12174.png
チャックマを叩いて出たダメージの数字で決める方法(定番なのかな?)
結局当たりましたけど・・・粗品だったので・・・( ̄  ̄;)

image12173.png
一通り終わった後の憩いのひと時ですw


最後はDK二人に手伝ってもらってサメパーティーなど。。  

image12170.png
一応PT狩りのエチケットとしては封印してFデーモンとエルクィネスのみの狩りに徹します。
それにしてもDKがいるとサメが消えるのが早い!


image123177.png
DK二人で暴れまわるので湧く量もスゴイです^^;
あまりの量にシール処理が間に合わなくて墓ドロップなども何回か・・・;;


でも、これだけ狩ってもSE20は一向に出る気配なしorz


image12171.png
お疲れさまでしたw


でも何だかんだ言ってもやっている事は特にいつもと変わらず平凡な休日でしたね^^;




150LVまで@3つかぁ・・・年内は無理かな(´・ω・`)

[ 2007-12-17 (Mon) 11:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

12月です。年末です。師走です。。

他の例に漏れずに何かと忙しい今日この頃です。

忙しさのあまり溜まるストレス、イベント絡みの暴飲暴食、メイポによる寝不足。

なんて素晴らしいヘルシーライフなんでしょう。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

前置きはここまでにして本題へ


前から持ったままのアイテムで消費枠を何気に圧迫しているお荷物がありまして。

「いつかはネタで使うだろう・・・」なんて思ってたのですが結局使わずじまいなんです。

出た頃はみんな面白がってあっちこっちで使っている光景を目にしたんですけど、今ではほとんど見なくなりましたね^^;

そのお荷物というのはこれです。

image12121.png
朱朱が所持しているものがこれで

image12122.png
チャン玉が所持しているものがこれです。



とにかく倉庫にも入れられないし邪魔なんです(`´メ)

せめて設置枠かETC枠にして欲しかった(´・ω・`)

しょうがないから全部一気に使い切って枠を空ける事にしました。

でもどうせ変身するのなら・・・・・


本物と一緒に並んでに記念撮影しなきゃw

まぁそんな訳で各生息地に飛んで記念撮影などをしてみました。


image12123.png        image12124.png
たまにはモンスターの気持ちになってみるのも良いかもしれませんね^^b


さてさて狩りの方ですが、今回はちょっと浮気して前に行った大きな巣の峰でガッツリ経験値稼ぎです。

image12131.png
卵ゴレに矢が当たる時の音が何気に好きっだったりしますw

image12132.png
いまだにビーム1発でHPがギリなので2連発だけは避けないと・・・


トカゲの場合はHPの回復を朱ボットに任せっきりで全然問題なしだったんですが、卵ゴレ骨龍は常に自己回復を心がけないと墓の量産になるので緊張感いっぱいの狩りです^^;

でもその分
経験値は美味しいので今週いっぱいはここで過ごしてからトカゲに戻ろうかと考えてます。


一方チャン玉の方は・・・

image12133.png
いい加減うんざりしながらもサメを狩り狩りっと.....(´・ω・`)

本当にこいつら
SE20出すのかぁ??(o¬ω¬o)アヤシイ


どちらにしろ今年も後わずか。

SE20氷鳥20もだんだん諦めムードになる中ひたすら狩り続けてますが、果たして残りわずかでドロップするのか?・・・奇跡が起こってほしいものです。

そうだ!サンタさんに頼んでマスタリーをプレゼントしてもらお・・・大きな靴下を用意しなきゃw

オマエはサンタを本気で待ち望んでいる園児かぁぁ! ヾ(ーー )ォィ

毎回このセルフ突っ込みを入れないと何か気が済まなくなっている自分ってどうなんだろう・・・
( ̄  ̄;) う~ん




最後に。。。

ふじs 4次転職の瞬間に立ち合わせてくれてアリガトね^^

記念にSSを載せておきます。

image12134.png

[ 2007-12-13 (Thu) 21:07 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今週末は何気にモチベーションが下がったメイポライフでしたね。

よくある事なんですが、お守りが切れているのを忘れたまま3回ほど死んでしまい気付いたら残りの経験値が5%足らずに(´・ω・`)

こうなってしまうとモチベーションが一気に下がって「やる気ないモード」へ突入。。

一つの狩り場で長時間狩れずに他を転々と・・・

まぁ、こんな時もあるさ(;^ω^)

image12103.png
休日は殆どを過ごすこの狩り場でも1時間ともたずに他へ移動。

image12105.png
続いて羊狩りでもと思いましたが、こちらも即飽き^^;

image12104.png
最後はレッドドラゴンの元へ・・・戦闘中にチャットの返事をしようとして墓一丁追加。
これでめでたく経験値0に (T▽T;) やったぁ


その日は失意のまま落ちましたですorz


次の日の夕方に気を取り直してINしたらその時間帯に珍しくふじFYFYさんがいたのでちょこっとお手伝い。

ふじFYFYさんは狩り場1で狩ってたチビ時代からの友人で言わば腐れ縁。

あと数10%で120LVになり4次転職者の仲間入りですw

image12102.png
女弓師と女?弩師の競演ですw

image12101.png
昔では無理だった平地戦闘員も今ではなんなくこなせます。


今頃はもう4次転職済ましてる頃かな?

次はジャクムあたり目指して前提クエストの忍耐にも挑戦しなくちゃネ^^b


こちらもそろそろLV上げを本気でやりますかな( ̄ー ̄)

150LV目指して一気に突っ走りますぞぉ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



追伸 : 

ふじsに頼まれていた動画の件ですがちょっと報告しにくい結果になりました。

内容はもっとよむ?から入って見てください。

 

[ 2007-12-10 (Mon) 08:39 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

フリズベルク20狙いで隠れた龍の墓2に篭りっきりで狩っている朱朱ですが、なかなか出ないのでいい加減辛くなってきた今日この頃です。

はっきり言ってここって経験値的にあまり美味しくないし、パッチの後も湧き量増えてないし、狩り方が単調になるから飽きるし。。

このままだとマスタリーが出るまで続かなくなってしまうので、とりあえず気晴らしに何か違うことでもして見ようかと考え、思いついたのが新パッチで変更になった狩り場のチェックと
エリアボス見学。

まずはエリアボス見学。全キャラを見るのは時間がかかるし面倒なので、とりあえず一番手応えのあるボスを1キャラだけ見に行く事にしました。

それがこれです。


エリアボスの中で一番・・・・・
image12062.png


弱いデカデンデンでしたぁw  あれれ(・・?)
image12061.png


さすがはデンデンのボス! ドロップ品がショボイです。
image12063.png


でもこの
デカデンデン(正式名わからないので^^;)結構憎めないキャラというか何か好きですw
スローをかけられても全然腹が立たないどころか楽しくなっちゃうのは何故でしょうかねぇ^^;


ここのボスと戯れるのは結構楽しめたんですが戦闘的には全く物足りず(当然だろ!


お次は今回のパッチで大きく変更になった狩り場から壊れた龍の巣・大きい巣の峰・残された龍の巣の現状をチェックしに行ってみます。

まずは
壊れた龍の巣から。

image12063_20071206073033.png 画像が大きいのでサムネイル表示します。

びっくりするくらい湧きが増えてます^^;

image11062_20071206073000.png
ちょこっと試しに狩ってみます。

image12061_20071206073015.png
こんな湧きじゃ無理だって・・・;;


続いて大きい巣の峰へ。

image12065.png
こちらも湧き量が増えたと言われてますが、体感的には「気持ち増えたかなぁ?」程度です。

image12064.png
こちらも試し狩りですが初っぱなからいきなりクリティカル4連が出ましたw
気分爽快ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

image12066.png
続いて上段でピオシングなどを試し撃ち^^;

image12067.png
LV1分しか振っていないのにこの威力・・・なかなかのものですw


最後に
残された龍の巣へGO!

image12068.png
ここでのチェックポイントはやはりコレ!

いま骨龍がいる所って実はパッチ以前は安置だった場所。

骨龍が立ってる一段下で聖魔さんがジェネシス
をバカスカ撃って脚光を浴びてた場所・・・

今回のパッチはいい事ばかりではないんですね^^;


いやぁ、なかなか充実した良い気晴らしになりましたよ( ̄ー ̄)

またトカゲ相手に篭ってがんばりますかねぇww

 

[ 2007-12-06 (Thu) 08:26 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

日曜日に友人である伊達丸さんパンシィさんがめでたく結婚されまして、お呼ばれされたので結婚式に出席しました。 ++才×〒″├♪++ ヾ(σ。σ*)

今回はその様子をご紹介・・・・・なんですが

実は式を始める前にハプニングが起きまして・・・

入るのが遅かったのか大聖堂から締め出しをくらいました(T0T)

なので終わるまで外で待機です。。

そんな状態なので式中のSSはありませんが幸せいっぱいの2人を囲んだ集合SSだけは撮れましたのでそれだけでも載せておきます。


image12031.png
朱朱の左にいるのが新婦さんです。 撮り方が悪くて完全に顔がかくれてます^^;


image12032.png
末永くお幸せに~w  ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆


それとめでたい(のかなぁ・・・)事がもう一つ

image12020.png
レベルアーップ!

これもそうなんですが今回は違う事です。

あまり説明出来ないので(と言うよりしたくない)SSを見て状況を把握してください。


 

img12021.png
・・・・・。

image12026.pngimage12022.png
・・・・・。


image12024.png
・・・・・。

image12025.png
まあ、ということで・・・

image12028_20071202193603.png
最後にギルマスのチャン玉もお祝いに駆けつけて・・・って
朱朱と同時INしているのは気にしない^^;



一連の工程を経てめでたく指輪GETですw
image12028.png

いいんだろうか・・・

本当にいいんだろうか・・・

これって禁断のなんとやらでは?

指輪欲しさの苦肉の策って思われても仕方が無い・・・;;


まぁいっか!やってしまったものはしょうがないしww

気にせず前向きに行きますよ~ん <(。・。・。)>エッヘン


[ 2007-12-03 (Mon) 07:38 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
