« 2007.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ玉っ朱管理人です。

年末ジャンボ宝っくじ♪ 3・億・円! 10枚だけ買ってみました。

さてさて前置きはこれくらいにして、久々に難破船の墓へ舞い戻って来たチャン玉。

もちろん目的はシャープアイズ20狙いです。

今まで何度も挑んでは空振りに終わり、肩をおとしながらの退散・・・

「今度こそはっ」と意気込んでますが、さすがにこんだけ出ないと運を天に任せるって感じで運頼みに近くなってきますね^^;

(・-・)・・・ん? まてよ! ここで
シャープアイズ20出して運を使ってしまったら、宝くじに使う分のが足りなくなってしまう・・・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

俺の3億円がぁ。。。(完全に1等が当たると思い込んでいる・・・)


さて本題に戻りますが、最近ドロップ4倍の効果が出たのか各マスタリーの価格が下がってきているみたいです。

そこで今回も懲りずにシャープアイズ20をフクロウで検索して価格をチェックしてみます。

image11271.png
逆に値上がりしてるし( ̄□ ̄;)!!

原油価格が高騰した影響がここにも出て来ております。 ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

これじゃぁ話になりません。

やはり自力ドロップしかないようですorz

な・の・でチャン玉をまたまた現地に派遣^^;

image11272.png
再びHP装備に身を包んだ状態で鮫に挑みます。

image11275.png
少しだけパワーアップしたFデーモンを試し打ちw

image11274.png
定番の毒撒き→エクスで一気に片付けます。
久々だからちょっと腕が鈍ったかも^^; 


ここで狩っていていつも思うんですが、朱朱の大好物であり育ち盛りの時に大変お世話になったオハゼキャノンってチャン玉にとってはただの邪魔な建物なんですね~

これが近くにあるとFデーモンやエルッチを危なくて使えません。

へたに破壊してしまうと中からあのうっとおしいオハゼ一家が出てきて処理するのにまた骨が折れます。

image11273.png
Fデーモンが6体同時攻撃出きる様になれば少しは処理も楽なのかも


どちらにしろあと1ヶ月で今年も終わるので、年内に何とか・・・って感じですけどどういう結果が待ちうけているのやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


よーし、今度こそがんばって出すぞ!!・・・・・・
1等と前後賞

そっちかよっ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


 

[ 2007-11-27 (Tue) 16:04 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


まずは画像から。。


image11242.png
いつもと変わらぬ見慣れた風景・・・

image11241.png
特に何も変わった様子はないみたいだが・・・

image11243.png
ん?左下から顔を覗かせている変な奴は誰だ??


実はコレ、サーバが違うんです!

image112411.png
この通りもみじサーバでございます。

ちょっともみじの訪問キャラを作ってみました^^;



以下、職業、LV、能力などなど。

image11244.png   image11245.png

名前はブログ名からそのまま「朱の玉」と名づけました・・・単純すぎる(-_-;)

でもちょっとした訪問キャラなのに何故にLV45?何故に職業がクレリック

しかもマジックアーマー
なんて普通は振らないスキルに振ってるし・・・


LVに関しては育てるうちに欲が出てくるというか「もうちょっと」の繰り返しで気づいたらこんなLVになっていました。最初は10LV程度のキャラを作って終わりだったんですけどね^^;

もうちょっとだけ頑張って人気度が上げ下げできる15LVまで・・・

せめてカニクエができるLVまで・・・

革靴が装備できる26LVまで・・・

ここまで来たら2次転職まで・・・

あと少し頑張ってルディクエが出来るLVまで・・・

もう少し頑張ればヒールがMAXになるから頑張ろっと・・・

てな感じできりがないので45LVで止めました。


職業のチョイスについてはただ単に聖魔がやるあのメロンソーダの炭酸みたいな奴を一回やってみたかった・・・という単純な理由からです。

image11249.png ・・・・・・5分後  image11248.png
これを1回やりたかったw


せっかく来たのでフリマなどを見学してみました。

image112410.png
ここら辺の風景はかりんと変わりませんね^^b

image112412.png
交わされている全員会話などもかりんのフリマと似たり寄ったりですw


ちょい訪問目的でもみじに来たので住人であるoメンチカツoさんにナイショで挨拶をして、あまり狩りやクエストの邪魔をしても悪いので今回はここまでで終わりです。

でもせっかくクレリックを育てたので一回グル狩りやグルクエ等もやってみたいですね。

たまには遠征も面白いかも(^ー^* )フフ♪

image11247.png
現在のメインディッシュでございますw


最近朱朱のLVがなかなか上がらないと思ったらこんな事をやっていたんですね(;^◇^;)ゝ イヤァ





最後にアゼルsのリクエストにお答えしてナムネス30のダメージSSを載せておきます。

image112413.png
期待ハズレでスンマソンm(_ _"m)ペコリ

劇毒の杖が欲しい・・・

 

[ 2007-11-24 (Sat) 18:16 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回はファイアデーモンのマスタリー能力UP成功の話です。

いつものごとく早朝に露店の売れ行きを確認したら出していたクレイモアが2本と他の物がちょこっと売れていたので総売り上げが50m程になってました。

資金に少し余裕が出たのでさっそくフクロウを使ってマスタリーなどを検索。

まずは朱朱用のマスタリーを探します。

シャープアイズ20・・・・・該当無し(あっても買えませんが^^;)

フリズベルク20・・・・・該当無し


続いてチャン玉用のマスタリーを検索

ファイアデーモン20・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

img11161.png
この値段ならどうにか買えますw


実は
ファイアデーモン30は意外と安値だったのですでに購入済みです。

なので・・・

img11163.png
これと・・・

img11165.png
これに・・・

連チャンで勝負に挑みます…o(;-_-;)oドキドキ♪


さて結果は?

image11167.png
キタ━(゚∀゚)━!

image11167.png
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

image11162.png2連続で成功しました^^v


とまぁ、いきなりMAXLVまで上げられる様になったんですが、手持ちSPの関係でとりあえず
20LVで止めます。
img11164.png
20LVで5体への同時攻撃が可能になったので更に使いやすくなりましたw


そして現在の主要スキルの状態です。

img11166.png
だんだん完成に近づきつつあります。


160LVまで頑張ればほぼ完璧になるね( ̄ー ̄)



お・ま・け





FlipClipで見つけたジャクム忍耐の動画です。

ほとんどノンストップに近い状態でこなしています。 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ジャクム忍耐の苦手な方は参考にしてみては如何!?



[ 2007-11-21 (Wed) 16:11 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


まずはチャン玉の狩り風景からご紹介。


image11171.png
あれ? 何でこんな所で狩っているんだ??


image11172.png
反撃魔法もまだ覚えておらず、無邪気に走り回る3色仔犬たちを力任せに大量虐殺しております・・・ちょっと酷いかも><


image11173.png
いくらなんでもメテオはやり過ぎだって ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


実はこれ、チャリクエの交換品である
硬い角を集めるためにやっているんです^^;

いつも大変お世話になっているメンチカツさんが花梨にキャラを作ったので少しでもお手伝いをと思いましてチャリクエでのLVアップを計画してみましたw

最近始めた動画も
メンチカツさんブログから勉強させてもらって出来る様になったし、その他にも数え切れない程の情報を頂いているので、「ちょっとしたお礼でも出来れば」と今回の計画に至ったわけなんです。


目標は10000個収集!

でも150LVのチャン玉で望んだので1週間かからずに目標達成です^^v

なのでさっそく実行に移すことに。

メンチさんが約束の時間(アバウトですが^^;)にINしたので船に乗ってオルビス
GO!です。

image11174.png
船の外でも中でも色々な話で盛り上がりますw


image11175.png
そしていよいよチャーリー軍曹の所へ到着です。


image11176.png

良いテンポで次々とLVアップしていきますw


image11177.png
途中メンチさんのお友達も駆けつけてなんとも賑やかにw


image11178.png
みんなが見守る中またまたLVアップ!


image11179.png
結局13LV?14LV?(どっちだったかなぁ・・・)
→19LVで終わりました。
せめて20LVまで行かせたかったなぁ・・・心残り(--;)


でもこれでカニクエのLVに大分近づいたのでひと安心です(。・▽・。) ホッ

いっしょにカニクエできる日が楽しみだ~ね~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


カニクエ用のキャラも用意済みなので準備はOKですよ~んw


img111710.pngいったいサブがいくついるんだか^^;


[ 2007-11-17 (Sat) 17:05 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんばんわ、玉っ朱管理人です。


今回は楓城の探検の様子をご紹介。

実は、楓城ってとても苦手なMAPです・・・

毎回、赤武者を見たくて仲間に連れてってもらうんですが、その度に迷子捜索願いの繰り返しです。

はっきり言ってああいう飛ばされたり、戻されたりってMAP嫌いなんです;;

だからいつまで経っても行きかたを本気で覚えようとせずに毎回周りの人たちに迷惑千万状態...... ( 〃..)ノ ハンセイ

なので今回は冒険を兼ねてチャン玉で乗り込みあばよくば殿とのご面会を果たす所存でござる
<( ̄- ̄)>

今回はあるえんの硝子靴様の忍耐までの行き方MAPを参考にしてどうにか辿り着きました^^v (プリント済みなのでこれからはこれを頼りに脱迷子です^^;)

楓城は朱朱で7~8回行ってますが、チャン玉で乗り込むのは今回が初めてですw


image11111.png
楓城門前に到着w

image11112.png姫?女中?をウォッチングw


とりあえず忍耐の一つ手前のMAPまで着いたので、記念に忍頭と戦って見ることに。

image11113.png
毒耐性・・・たち悪るぅ;;

な・な何と!この戦いの最中にアクシデントが!!!!!

image11114.png
突然前触れも無く現れました><。

ヾ(・・;)ォィォィ 朱朱で何回も探しに行ったのに出なくってこんなときに突然出るなよ~

しかしずいぶんと短足だねw・・・ウソですごめんなさい、どうか命だけは・・・あっ!もう手遅れだ~ね
;;

実はこの時同じMAPにたまたま聖魔さんがいて「吹いたww」などと言われ思いっきり笑われてしまいました( ┰_┰)



とりあえず気を取り直して忍耐へGO!!

忍耐へ到着です。

image11115.png
こ、これが噂の・・・

image11116.png
最初の段階はなんなくクリアですw

image11117.png
ここがなかなかの曲者・・・右に入ればOKなんですが、どうしてもジャンプした時に頭がぶつかります^^;

image11118.pngギブアップ (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

image11119.png
最後の1回・・・と思ってやってみたらよく分からないうちに入ってましたww

でもこれ以上は行けず・・・・・orz


今回は初めてなのでここまでこれた時点で良しとします^^;

次こそは殿の御命頂戴・・・・・返り討ち100%だよなo( ̄ー ̄;)ゞううむ



 

[ 2007-11-11 (Sun) 18:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


本日で持っているお守りが期限切れをむかえます。

実はこのお守り、間違えて購入した物なんです。

先にお守りを30個セットで買って一時的にサブに持たしたまではいいのですが・・・

1週間後にその事をすっかり忘れてしまい、また30個セットを買ってしまいました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

先に買った分は消費しきったのでOKなんですが後口が消費しきれずに12個程余った状態で本日の期限切れをむかえます。(;´д`)トホホ…

ってか、48個も使ったのかよ!(゜∇゜ ;)エッ!?


image11071.png
この通り使い切れずに12個余っちゃいました^^:



なので少しでも減らそうとレッドドラゴンへ直行しました。

普段は慎重に狩るんですがお守り消費目的なのでガンガン突っ込みます。

image11072.png
一応誘導用のパペは置いてありますが突っ込み狩りなのであまり意味がありません。


作戦がうまく行って2個ほど消費(墓2つ)したところで何だか戻るのが面倒くさくなって。。

やーめた!

途中棄権です。 何と言いいますか・・・飽きっぽいのやら物ぐさなのやら(;^_^A

2回目の墓の時にちょうど他のキャラがタイミング良く入ってきたので「後は任せた!」という気持ちで龍の森を後にして元の狩り場に戻りました。

でも、「後は任せた!」と思って言葉に出さなかったのがマズかった・・・

5分程狩っているとある拡声器が流れて、ふと目にすると

image11073.png

自分と同じくレッドドラゴンで墓った人がいるんだぁ・・・15CH?・・・オ・オ・俺だぁー!!

文章は少し変ですが、紛れも無く自分宛のメセージです。

拡声器でこんな事叫ばれるなんて・・・| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ


それにしても「自分が居なくなれば勝手に狩るだろう」って思い込んでいたので少し驚きです。

わざわざ拡声器を使ってまで許可を得るなんて・・・


なんて律儀な人なんだ!


すぐにナイショで返事を返して、以下その会話です。

image11074.png
交わした言葉数は少ないですが暖かくなれた瞬間ですw


今回の事は少し反省です...... ( 〃..)ノ ハンセイ

勝手な思い込みはよくないですね;;

これからは途中で狩り場放棄するときは一声かけるようにします。
(拡声器で叫ばれるのも恥ずかしいですし^^;)

[ 2007-11-07 (Wed) 10:01 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ずうっと篭ってサメ狩りをしてきたチャン玉ですがザクチケの期限切れをむかえたので一時撤退する事になりました。


今回もSEドロップならず。


まあ、こんなもんだろう・・・


決してシッポを巻いて逃げる訳じゃないですからね^^;


image11061.png
最後にソッポを向いたサメを睨みつけ難破船の墓を後にします。




他にやる事が出来たのでそちらの場所へ移動 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


image11065.png
三色仔犬相手に容赦ない虐殺を繰り返してます^^:

これには色々と事情がありまして・・・(;・∀・)



しばらくはここに居座る予定です。




さて、お後はいつもの休日のメイポの中身をちょこっとご紹介。


最近は定番になりつつある休日のビシャス戦。


参加メンバーも固定になりつつあります。


image11067.png
これは2回戦目の画像。 ふじsの気合の入った掛け声からスタートです。

飛んでる鳥は気にしないでね。 ただのボタンの押し間違いなので^^;


image11066.png
そして、誰も死ぬ事なくあっさりとクリアです。


まあ、こんなもんだろう・・・



ビシャス戦の後に時間が余ったので定番の3人でBGに行ってきました。(゜ロ゜;)エェッ!?


さ、3人って・・・・・ヾ(・∀・;)オイオイ


前回(初参戦)は全滅を食らったのでリベンジです・・・・・だから無理だってヾ(ーー )


image11062.png 画像が大きいのでサムネイルです。

いきなり気絶攻撃をもらって動けないアホ3人です。


image11063.png
善戦?虚しく名誉?の犬死に戦死です^^;


まあ、こんなもんだろう・・・




無謀にも程がある!ってどこからか声が聞こえてきそうですけど、思いついたら後先考えずに即行動の懲りない面々です(;^ω^)




同じメンバーで次は大親分だな!・・・だから無理だってば(; ̄ー ̄川



 


[ 2007-11-05 (Mon) 15:59 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。



先日、情報集めの為に色々とサイト閲覧のハシゴをしていたらファイアデーモンの事に付いての興味のある記事を発見!


その記事によるとファイアデーモンには1秒間の凍結効果がある


えっ?・・・・・し、知らなかった。 目から鱗だ!


今まで使っていて全然気づきませんでした。 orz


もしかしたら今頃知った自分が遅れているだけで火毒魔の間じゃ常識なのかもしれませんね^^;


凍結と言うだけあって氷耐性の敵は凍らないそうです。


それにしてもファイアデーモンって言ったら炎の塊なのに凍るとは・・・「(´へ`;ウーム


って事は3体を貫通しながら火傷効果でHPを徐々に減らして行き、なおかつ氷弱点のみの状態になり1秒間凍結する。


これが本当だとしたら・・・・・


なんて素晴らしいスキルなんだ!!


それじゃファイアデーモン(以下、Fデーモン)を連続で放ち続ければ凍ったままなので無傷で3体を同時に狩れてしまうって事?


もう一つ疑問なのが現在狩っている冷サメみたいに氷耐性を持っている敵に対しては


Fデーモン発射 命中して氷弱点になる もう1回発射 命中して凍る


なんて事も可能なんだろうか?



さっそく検証です。




さっそくFデーモンを適当に発射。

image11013.png

当てると凍るはずなのに、何かが違うような・・・


凍った状態になってないぞ( ̄ェ ̄;) エッ?


image11011.png

これがFデーモンが当たった直後の状況。

表情も変わらず口もパクパク動いてます。


でもその場から動かなくなりました。 もちろん反撃もしてきませんw


凍結と言うよりは「戦意喪失で無抵抗」って感じです^^;




因みに凍結したときの状態イメージ。


image11012.png

これは石化ですが、これを少し青くしたのが凍結状態です。


その後もFデーモンを当て続けて無傷で狩りとった事は言うまでもありません。





続いて冷サメの検証です。



image11014.png

Fデーモンを何回当てても動きが止まらずに、しまいには反撃される始末。


話になりません・・・orz




まとめると本サメは動きが止まりますが冷サメには凍結効果は望めない様です。


一応氷耐性には効かないので「凍結」って表現でいいのかも^^;




早くマスタリーを手に入れて持続時間と攻撃力と同時に攻撃出きる数を増やしたいですね(ΦωΦ)フフフ…


 


[ 2007-11-01 (Thu) 15:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
