« 2007.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

本日はメンテで夕方(夜?)までメイポ出来ないので、ちょこっとお遊びにプロフ欄にこんなものを貼り付けてみました^^;

どうですかねぇ・・・(━_━)ゝウーム


それから何時間が経ち、さぁてパッチのお時間でございますw

メイポを立ち上げて・・・10分・・・20分・・・30分・・・

あれ?なんか全然動いてないような・・・・・

img0829.png 
Σ(|||▽||| )ガーン 


0バイトのまま止まってるし
.....orz

最初からやり直しだーい(゜ノT-T)ノ

まぁ、毎回の事だけどね^^;

後は再メンテがない事だけを祈るだけですw

ジャクムの兜当たってるといいな~


今回は合間の小休止ってところで短めの記事で終わりますm( __ __ )m



[ 2007-08-29 (Wed) 18:17 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


チャン玉に続けとばかりに挑んだビシャス戦。


ソロビシャス部に入部し、正式に活動を始めて早や1ヶ月。


その間に落とした墓の数20余り・・・


やっと、念願のビシャス撃破に至りました (= ̄▽ ̄=)V やったね







ではその様子を紹介します。


 


image002.png 気合を入れてビシャス戦開始


image134.png 中盤付近に差し掛かった所です。


image170.png 一段回目もあともう少しです。


image202.png 強力な鎧を剥ぎ取り、中身が出現!


image203.png いきなり危機に追い込まれました;;


image230.png 中盤付近、相変わらず伏せてばかりです^^;


image250.png 最後にフリッペが止めを刺して敵が消えた瞬間です。


image264.png 見事撃破成功(今回はフリッペが主役ですw)


image268.png 残った爆弾を処理します。


image295.png お掃除完了ですw








今回やってみて分かったコツなどを書きたいと思います。



まずは爆弾回避ですが、ビシャスが召還する時の音を聞き分けるのが一番だと思います。


エフェクトを確認してから逃げるというやり方もありますが、射程ギリギリの距離を保って戦うので、エフェクトが見えなくなる時もしばしば・・・


なので召還する時のカーンという金属を叩いたような音がしたらすぐに攻撃をやめる方がいいと思います。


ストレイフで攻撃している時の硬直時間って意外と長いので、すぐに攻撃を止めれる様にしておかないと、いざ爆弾が湧いたときに硬直時間が仇になって逃げ遅れる可能性が大です。


自分もそれが原因で何回爆弾の餌食になった事か・・・(×_×)


爆弾に関しては、これくらいしか言えないですね。(後は半分運任せな部分も捨て切れません)


 


続いて接触=即死のファントムプラント攻略法です。


パペットと移動のLVがMAXと想定して解説します。


 


パペット一回につき打ち込めるストレイフの数は約6回


6回=ギリギリ打ち込める状態なので達人級じゃないと後の処理が無理に近い。


5回=回数を重ねて慣れて来た時にやるのがベスト。


4回=初心者にお勧めのコース


では、初心者コースの解説です。


まずはビシャスプラントのHPが無くなる手前に来たら、なるべく距離を取って連続攻撃から1~2回ごとの攻撃に切り変えて(1~2回ストレイフを打ち込んだら敵のHPと状態の変化を確認する)Fプラントの出現に備える。


Fプラントが出現したらタゲ用に一発打ち込んで、すぐに自キャラの後ろにパペを召還して伏せる(自キャラの後にパペを召還するのは、その方が距離が取れるからです)


Fプラントが伏せている自キャラを通り越してパペに絡み始めるので、すぐに立ち上がってストレイフを4発打ち込む


ストレイフを定数打ち込んだら、パペットがギリギリ見えるまで距離を取ってFプラントに背を向けて立ち、パペット召還のボタンに指を置いておく。


パペットが壊された事を確認したら、そのままパペ召還のボタンを押してその場で伏せる。


そうするとFプラントが伏せている自キャラを通り越してパペに絡み始めるので立ち上がって以下繰り返しです。



ストレイフをギリギリの6発から4発に減らす事でかなり時間に余裕が出来て(実際は2秒弱)、パペットが壊れるを慌てずに確認できます。


Fプラントに背を向けて立つのは、無駄な動きを極力無くしてそのままパペを召還してすぐに伏せられる状態にするためです。


パペが壊されてから一発打ち込んでタゲを取らなくても、最初に打ち込んだ4回のストレイフのタゲがそのまま生きてる様です(自分の時はそうでした^^;)


※パペ召還のボタンの長押しには気を付けましょう^^;


2連チャンでパペが召還されてタゲが外れてしまいます。(自分もそれで3回程外れて伏せたまま動けず状態に・・・;;)




以上・・・・・参考なったかなぁ(;^。^A


 


最後に今回かかった時間と薬です。


 


対戦時間   


1時間20分


使用した薬及び消費量


チューチューアイス 1079個


ミネラルウォーター  237個


パワーエリクサー     38個








チャン玉と比べると時間も薬の消費も全然少ないし・・・orz








チャン玉負けるな~^^;  



[ 2007-08-26 (Sun) 13:35 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

▼o・_・o▼コンニチワン♪ 玉っ朱管理人でっす。


今回はメイポを始めて最初に誕生した第一号のキャラの事について書きます。


初代キャラが産声を上げたのはぽぷらでした。


その当時はぽぷらが一番左にあったのでそれを選んだというだけの単純な理由です。


今はかりん鯖に住民票を置いてありますが、実は本籍はぽぷら鯖だったんですね^^;


そして誕生した初代キャラが酔いどれ戦士です!


このネーミングは今でも結構お気に入りですw


img8231.png



あの頃は右も左も天も地も何も分からない状態で始めたのでとにかくサイコロ振りからAP振りまで滅茶苦茶でした(;^_^A


どぉですかー、このAP振り!!素晴らし過ぎますね;;


img8233.png  戦士なのに何故かINTやLUKに振ってます・・・



初心者専用MAPからリスに移動した時も無知なゆえに黒いタクシーの罠に思いっきり引っかかりスリーピーに飛ばされてしまって、いきなり危機にさらされましたね^^;


周りの敵は歯が立たないし、移動するための書も持ってないし、ただただ途方に暮れるだけでした><



結局リア友に助けてもらいましたけどね(-_-;)


img8234.png 運転手の顔が見てみたい!


img8235.png ちょっとトラウマ気味の酔いどれです><



どれもこれも今となっては微笑ましい限りですww


本来ならば失敗作なので消す所ですが、記念すべき第一号なので今でも生かしてあります。



img8232.png まだ11歳のまま時が止まっています^^;



いや~本当に懐かしいですなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"



 

[ 2007-08-23 (Thu) 20:06 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわぁ、玉っ朱管理人です。


チャン玉がM武器を揃えたので、せめて朱朱にもメイプルクロスボウ(MCB)くらいはと思いカニングの地下鉄エリアでバブルリング狩りをしてみました。


バブルリング相手に4次キャラで行くのもひんしゅくものなのでサブ突撃隊長を臨時出動させて2時間弱でMCBをGETしました。




 img8212.png サブ突撃隊長任務完了(^0^ゞ


帰りにオルビスに立ち寄って何気にスイカ箱を叩いてハロウィンもどきの走るスイカを割ってみると金の種がポロっと出てきたじゃありませんかぁo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


img8215.png 実は出たのは2つ目です^^v







手に入れたMCBはさっそくM仕様に変えて朱朱に装備ですw


img8211.png なんだか分かりづらいですね^^;






そのすぐ後に新生ギルド初のギルクエがあったのでメインキャラに戻していざ挑戦です!


お手伝いさんを含めて計7名でのギルクエですw


一部の人を抜かして殆どが初心者だったので、ちょっと心配でしたが・・・^^;


自分も何回かは他のギルドを手伝う形でやった事はありますが、殆ど任せっきりで何もしていなかったのでいまいちやり方が分からず;;


始めてみると案の定、1段階目で思いっきり引っかかって、ミスを量産。


光った場所を忘れたり、順番を飛ばしたり、打つ数字を間違えたりと・・・orz


でも、他のみんなも最初から完璧じゃないはずなので次へのステップのために必要な踏み台だ~ね(⌒^⌒)b 


結果は次のステージの忍耐途中でタイムオーバーになり終了。。


今回は、ギルクエをやるのに夢中でSSを殆ど撮ってませんでした(ーー;)


なので数少ない貴重なSSをとりあえず公開!!


img8213.png


お手伝いして下さった2名の顔が思い切り隠れちゃってますm(_ _;)m


img8214.png ←大きいのでサムネイル表示です。

散々苦労して、時間をかけて勝ち取ったクリアです^^v




他にも忍耐でロープにぶら下がっているSSなどもありましたが、あまり意味がないので載せませんでした^^;


何にせよ、大勢で何かを達成するのって楽しいですよねんヾ(〃^∇^)ノ





次こそはネクロマンサー・・・ソロで ヾ(ーー )ォィ


 




最後にオ・マ・ケ!


img8216.png


私の脳の中身です。


なんとっ!遊びだらけですw


どぉーですかぁーーーー!!<(`^´)>エッヘン


悩みの部分は最近スキル振りに悩んでおりまして・・・そっちかよ!(゜-゜;)


メイポの事で頭がいっぱいでございます(T▽T)




廃人 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


 

[ 2007-08-21 (Tue) 15:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はお盆休みの間にやったメイプル武器&装備集めの話題を中心に紹介します。


基本的にイベントや期間限定ドロップ品などは全く興味がないのですが、今回はお盆休みで時間があったので挑戦してみました。


っとその前に、休み中の狩りの様子を軽~くご紹介。


まずは骨龍狩り中の突然の訪問者。。


いつもの様に空きの偵察かと思いきや「入れて下さい」の一言。


職業を聞くとビショップとの事なんですが、火毒魔はグルを組むと効率が落ちるという特殊な狩り方なので悩んでんですけど、とりあえずやって見る事に・・・


前も聖魔と組んで骨龍を狩った事がありますが、結果的には聖魔の為に毒を撒くような状態になってしまったのでその後はグル狩りを避けてました。


でもその聖魔さんは違いました。 はっきり言って骨龍を狩り馴れてる・・・と言うよりは骨龍でのグル狩に長けている!


とにかくこっちの狩りスタイルを熟知しているのか狩っていてとてもやりやすいし、動き方のポイントを掴んでいてストレスなく効率を上げる事ができましたw


ああいう聖魔さんばっかりっだったらなぁ・・・^^;


img8168.jpg


見た目ゴッツイですけどなかなか出来る聖魔っ娘ですw



ってことですぐにLvアップ!


img8164.jpg 142Lv達成w


 


その後にしばらく狩っていると、何と!骨龍で初めてのマスタリーをGETしましたw


img8163.jpg 初めてのマスタリーはフェニックス20でしたw





続いてはメイプル武器&装備集めの様子をご紹介。



まずはMホーンスタッフ集めから開始!


img8161.jpg グリュピンよりMホンスタGET!


img8162.jpg  続いてサンフィクシよりMシールドGET!


ε-(;ーωーA フゥ… もうひと頑張りだな。。


img8165.jpg  最後にスプラウトスタンプよりMスタGET!



あとはMイヤリングはクエで、帽子はただ紅葉と交換するだけなので2つ共すぐにGETです。




GETした物をそれぞれM仕様に変えてさっそく装備w


img8168.png
なんか・・・微妙σ(^_^;)アセアセ...





あと残るはM装備したときのエフェクトをどうやって出すかだけど、調べてみるとMイヤリングをフル強化すると出るという情報があったので、さっそく挑戦!


img8167.jpg Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


せっかくクエして手に入れたのに、2回目の貼り付けで闇った><。





たまたまヘネシスにいたので帰りに溜まった火薬を全部処理しました。


img8166.jpg 画像が大きいのでこれだけサムネイル表示です^^;


いきなり集中砲火を浴びてるし・・・“(*`ε´*)ノ





いやぁ~、なかなか楽しいお盆メイポでしたよ(o^∇^o)ノ

 


[ 2007-08-17 (Fri) 07:49 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


みんなさんはお盆帰省とかでメイポは小休止ですかねぇ・・・


とりあえず、お盆進行って事で軽く行きます。


ここ3~4日の間に気合を入れて3Lv程上げましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー


ちょっときつかった><



では、その様子をご紹介


img8133.png  img8136.png  Lvアップw



img8132.png  img8135.png  Lvアップップw



img8131.png  img8134.png  Lvアップップップゥ=3


ネタはこれだけですかね^^;


続いて朱朱ですが、どうにか爆弾地獄を突破して2段階のファントムプラントまで行ったはいいが更なる悲劇が待ちうけていました。


元々コントローラーの持ち方が悪いせいか、しょっちゅう動かしたい方向に進まない事があるのです;;


なので今回も伏せて回避しようと思ったらレバーを下ではなく斜め横にしていた様で、全く伏せずにそのまま接触です><。


どうも、慌てるとレバーの方向がメチャクチャになっちゃうみたいです orz


だから今度はレバーはやめて十字キーで試してみようかと・・・



本当はチャン玉が140Lvになったら交代するつもりでしたが、朱朱にはこれに集中してもらうのでチャン玉を継続します。(;´▽`lllA``


[ 2007-08-13 (Mon) 20:27 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。


エェー、コホンッ!(;-o-)o"


ソロビシャスのその後の経過ですが・・・


はっきり言って惨敗続きです(連敗2ケタ) orz



考えられる大きな要因は3つ!!


「1時間以内に絶対に終わらせる」なんていう勝手な目標を立てているので、焦ってしまい余裕がない。


爆弾避けをジャンプ回避のみで対応している。


酔っ払ってやっている・・・ ヾ(ーー )ォィ



1番目は一回成功した人が、次に立てる目標ですよねσ(^_^;)アセアセ...


2番目に関しては、「どうせなら正々堂々と逃げずにジャンプだけで避けてやる」って事でやってみたのですが、タイミングがあまりにもシビアで出来るまでに5回ほど墓りました。


それでもどうにかタイミングをつかんだのでやってみた所、肝心な事を忘れていたので、それが原因で6回目の墓ドロップ・・・爆弾君って横移動だけじゃなくてジャンプもするんだ~ね~(=;ェ;=)   


img8101.png


回避しようとジャンプをした直後に左側の爆弾君が同じくジャンプをしてくれたお陰で・・・


お決まりの結果になりました。 ピューッ


よっぽど追い詰められた時以外はジャンプ回避は避けましょう^^b


3番目に関しては言語道断ですね^^;


普通の狩りならまだしも、シビアな操作が要求されるボス戦で酔っ払ーで挑んだんでは、そりゃー墓りますわな。。


ヾ(_ _。)ハンセイ…


 



img8102.png img8103.png


色々な攻撃に耐え、無敵時間になりながらも、めげずに挑み続けますよw



暑い時はビールがうまいし・・・


今日はシラフで出来るかなぁ?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


 


 

[ 2007-08-09 (Thu) 16:49 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。


最近は妙にやる気が爆発しまして、LV上げを廃パワーでこなしてみました。


前日に137LVになり、翌朝経験値1・5%からスタート。


最初の2時間ほどはギル員の手伝いとチャットで過ごしていよいよ本気モードに・・・


残された龍の巣の空きを確認して毒撒き作業開始。


毒撒き→ナムネスで固めながらタゲ取り→Fデーモンorエクスで一婦を淡々と繰り返す狩りスタイルで経験値を蓄積して行きます。


途中、薬が切れてもいい様にトレードに売れない程の高値で置いておき、残りが少なくなったらそこから補充です。(場所を確保するための苦肉の策です^^;)


なんとか午前中で経験値を半分稼いだ所でソロビシャスのために朱朱にキャラ変です。


朱朱をアジトに置いてあった為、エリニアからゆっくり船に乗って移動させながら昼食を食べて到着してからすぐにビシャス討伐へ


爆死2連チャン・・・・・(-ノ-)/Ωチーン


またまたチャン玉にチェンジして14時から午後の部の準備をしながら空き探しです。


一通りまわった所で空きを見つけたので再び狩りを開始!


この時点でちょっと疲れが出てきましたが、後は自分との闘いです。


さすがに人気狩場だけあって、途中何人もの訪問者が偵察に来て、中には通称横殴り呼ばれる人も・・・


でも今度ばかりは相手が悪かったですねぇ~


毒狩りの特性上、痛くも痒くもありませんので( ̄ー ̄)ニヤリッ


それから一心不乱に狩り続けてようやく19時30分過ぎに138LV達成!


(;-_-) =3 フゥちかれた・・・


やっぱり身体に悪いかも(*・゛・)ウーン・・


 


img8052.png めでたく138LVになって電球点灯w


 


img8051.png 紅葉GET!


 


 


 


 


最後に、おまけの画像  暑い夏にこれを見て冷やっとして下さいww


img0806.png 骨龍が消える瞬間です。


頭蓋骨だけになってるぅぅ・・・


これだけ見るとちょっと不気味かも{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


 




 

[ 2007-08-06 (Mon) 22:48 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。 


                                                                                                                      毎年凄いMAPが登場する8月のパッチですが今回はどうなんですかねぇ


去年は姫MAP、一昨年はアジトMAP、今年はいかに・・・


そういえば投げさんや一攫千金狙いの人などが待ち望んでいた火の手裏がとうとう出ましたね!


ドロップモンスターがいるMAPでの争奪戦が見ものです^^;


 



さて、パッチが終わってINをしてみるといきなりキャラの頭上に変なものが光っていて、クリックすると紅葉をGETときたもんだ。。。o(゜^ ゜)ウーン


しかし!!INするタイミングが非常に悪かった。 IN時間20時55分


その直後に友チャで「9時からメンテがあるよ」って・・・・・・(≧◇≦)エーーー! 


仕方なく5分位居て落ちました(_ _。)・・・シュン 


40分後位に再びINして、ソロビシャス第4戦に望もうと思いきや今度はギルチャで「友達が2人ギルドに入りたがってるんだけど」とギルド員からの入隊手続き要請が・・・


朱朱は平ギルド員の為ギルド招待を送れないので、仕方なくギルマスのチャン玉にチェンジする事に。


横や詐欺などの前歴などを紹介者に確認してもらって、めでたく2名様ご入隊♪


結局ソロビシャスをやる時間がなくなりメイポ終了です;;






次の日の朝、チャン玉でINして骨龍を狩ってみると紅葉やら火薬やらをやたら落とします。


いつもは効率を重視して大型ドロップ以外は無視しますが、紅葉と火薬だけは何故か拾ってしまいます^^;


紅葉を出しながら狩りをする・・・・・これが本当の 紅葉狩り!


やっちまったぁ~よ  オヤジギャグをぶっ放してしまった( ̄□||||!!









よく見るとモンスターのパワーアップのマークも変わってるし^^


とにかく紅葉と火薬を集めれるだけ集めてみますかねぇ~








img0201.png いきなり紅葉をドロップ!


 






img0202.png 続いて火薬もドロップ


 


 


img0203.png  こっちの方が分かりやすくていいねw


 



骨龍も火手裏出さないかなぁ(ボソ



                                                    

[ 2007-08-02 (Thu) 12:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
