« 2007.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちは、玉っ朱管理人です。


さてさて、最近弩師の間ではソロビシャスが静かなブームになっているようで・・・


タイトルにもあるようにソロビシャス部ですが、もみじ鯖での活動が発端となり、今では他の鯖にも広がりつつあるようです。


ソロビシャス部の発起人であり部長のメンチカツさんがこの度2ヶ月間に及んだ死闘にピリオドを打って見事成功を収めたそうなので、自分も入部して挑戦して見ることにしました。










ソロビシャス部INかりん鯖!! 活動開始です。










魔の時もスキルキャンセル直後のMGのかけ直しのタイミングに苦しみましたが、弓の場合は爆弾とファントムプラントの回避が難題です。


どちらも即死との背中合わせなので、ちょっとのミスも許されません。            (爆弾に限っては運の要素もありますが^^;)


そこで、今回はボーンヘルム・イカルスのマント(飛)・紫アイゼン・バスタオルを装備して、移動とジャンプをMAXに。 準備は万端ですw


それに今回はうり坊という秘密兵器もあります。


ビシャスがシールド状態の時に反対側にすり抜けたり、パペを離れた所に置きに行く時に150%の移動速度が大いに役に立ちます。(銀猪だともっと速いのかなぁ?)










準備も整ったのでさっそく戦闘開始。



1回目


始めて10分で爆弾の餌食に。。



2回目


爆弾のカンストまでどうにかもって行った所で、何故かHPの回復を忘れしまい普        通の攻撃で墓ドロップ;;



3回目


エフェクトが出るだけで爆弾を出さなくなったので、「カンストだなw」と思ったら忘れた頃にフェイントで爆弾召還をされて(しかも挟み撃ち)撃沈 (x_x;)



4回目はどこも空きがなかったので、次に持ち越す事に・・・










それにしても、3回目のフェイント爆弾には完全にやられましたね~


ビシャスの方が1枚も2枚も上手でした><








img0311.png











ソロビシャス部の活動はまだまだ続きます ( = ̄+∇ ̄=)v









[ 2007-07-31 (Tue) 09:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。




今回はチャン玉・朱朱それぞれのボス戦リベンジの様子を書きます。


今まで果敢に挑んであえなく玉砕されたボスキャラ・・・


いつかこの借りは必ず返す!という気持ちで各ボスのお命頂戴を虎視眈々と狙って今に至りましたが、この度やっと実行する事になりました。       



まずチャン玉の方ですが、お相手はレッドドラゴンです。


120位のLVの時にレッドドラゴンって実際どんなボスなんだろう?って事で興味本位で行って見ると、ものの見事に湧いておりました。


w(゚o゚)w オオー! これがレッドドラゴンかぁ!!と思った瞬間に気絶、スキルキャンセル等色々食らって5叩き位しかできずに墓ドロップでした


その時は「これ絶対無理!」と思いそのまま再チャレンジする事は無く、完全に諦めモードに・・・


それから幾月が流れ、LVが上がり、4次転職し、攻略情報があっちこっちのサイトに載るようになりで、かなり恵まれた環境になって今回の決断に至った次第ですねw


はっきり言って今回も2回程死にました;;


でも、その2回の犠牲のお陰でコツを掴む事が出来た訳です。


レッドドラゴンは攻撃モーションが超遅い!


これだけを把握しておけば比較的楽に狩れます^^b


魔の代表スキルであるテレポを駆使するだけです!!


相手が攻撃のエフェクトを出したらテレポ→テレポ(2回)で離れて、エフェクトが出きったらテレポ→テレポで近づいて攻撃するのみです。(青ケンタは適当にあしらってネ)


途中追い込まれたらわざと本体に当たって反対側に逃げて攻撃を続ければおkですw


特に火を吐くときは一度上を向いてのけぞりますので、その時は最大の攻撃できるチャンスです。


遠慮なく叩きまくりましょうw (とにかく動きが遅いですから^^;)


たまに気絶の連続攻撃に捕まりますが、そこの場面でも決して諦めない事ですね!


 


img0291.png


レッドドラゴンとご対面・・・覚悟はいいかい?









img0292.png


どうにか2回死にながらリベンジ完了w









img0293.png


 結局こんな物しかドロップせず;;













お次は朱朱の出番ですw


朱朱の場合は120LVの時に、小さい時に何回か殺された相手のレッサーバルログをやっつけようと討伐に望んだものの、相手の攻撃が自キャラのHPを遥かに超えており、歯が立たずに速攻墓を落とした苦い思い出があります。


あれからLVが上がって今は140LV+4次スキル習得・・・


これはやるっきゃない!!と思い今回チャン玉のついでにやってみる事にしました^^;


でも今回のリベンジは最悪で、乗る船乗る船全く現れずになんと!9回もハズレまくり、それだけで2時間以上かかりました><


やっと10回目で現れたと思ったら、140LVでもHPが足りずに速攻墓を落とす事に・・・;w;


でも今回はここでは終らずに、再挑戦をしてみましたw (ここまで来たらもう引けないってば)


今回はとにかくパペへのタゲを取る事を優先して作戦を練った結果。


どうにか苦労しながらもやっと討伐成功へ♪


 



img0295.png


いざ勝負だ!


 





img0296.png


とにかくタゲさえ取れれば、後はパペが・・・


 




img0294.png


結局、苦労して倒したもののゴミドロップすらも出ず;;


 



各キャラのリベンジも済んだし、後は・・・・・


やつだな!!


 


って事で最後にお・ま・けです


img0297.png


さて・・・これは何を意味するのか?



 


 

[ 2007-07-29 (Sun) 21:21 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

んにちわ、玉っ朱間管理人です。


今回は、メイポのランキングについて書きたいと思います。


昔から苦楽を共にして育った仲間の一人である斗魔歩sが最近めでたく150LVを達成したんですが、そうなるとあっちっこっちで「ランカー?」という声が聞こえてきます。


昔はランキングなんて興味が無く、ただひたすらその日を過ごすのが精一杯でランカーなんて雲の上の存在でしかなかったっですね^^;。


ところが、ここ最近になって周りの皆が高LVになっきたのでランカーという言葉も身近に感じられる様になってきました。


そこで、150歳になった斗魔歩sに聞いてみると、「まだランキングに入ってない」との事でした。


斗魔歩sの職業は、3大職の一角を担うビショップなので職業人口も多く、ちょっとやそっとで入れない現状みたいです><。


そこで気になったのが、「それじゃ角番の100位の人は何LVなの?」って事で興味本位にちょっと調べてみました。


ところが正式HPのランキングを見た結果・・・・・



img0264.jpg


img0265.jpg


何ですか!これは???


149LVのお方がランクインですか?


※メイポ正式HPに載っているのであえて名前は隠しませんでした。


斗魔歩s150LVですよ!!


「もしかしたら更新時期に間に合わなかったのかも?」と思って確認してみると



img0261.png って思いっきり表示してあるし・・・昨日おとといだ~よ


150になったのもっと前だし(ーー;)


 


今までランキングなど気にもせずやって来たので、詳しい事情、内容はよく解りませんがどうなんでしょうか・・・(llll ̄~ ̄;lll)


考えられる可能性としては、更新期間が一週間や一ヶ月間隔又はそれ以上・・・


実は自動エントリーではなく申請しなきゃいけないとか・・・


LVの他に何かの要素が必要だとか・・・


色々考えられますけどとにかく謎だらけです。



となると自分の職業も気になってきまして、ちょっとついでに調べてみました。


チャン玉は成長中で絶対に無いので、朱朱の弓職のランキングを見てみました。


 


img0263.jpg


なんとっ、驚きの結果が!!!


img0262.jpg


139LVで70位ってどういう事!?


朱朱も一応は大分前に140LV達成してまっす;;


知り合いのボウマスターの方も先週140LV達成した様ですが載ってませんでした。



さすがに100位が何LVまでは見ませんでしたが、あと10LV位は低いんじゃ?



こんな内容の質問をネクソン宛にメールしたってどうせまともに答えて貰えないのだろうからそこら辺は諦めてますが(`ヘ´) フンダ!!!



こちらの知識が無さ過ぎるのか、ネクソン側がいい加減なのかは不明ですが、とにかくミステリーでっす(^^;


 


 

[ 2007-07-26 (Thu) 23:08 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。


先日手に入れたモンスターライディングのうり坊の事ですが、大きな欠点がありました。


それは、搭乗している時に薬でのHP回復が一切出来ないって事です。


もともと体力の少ない弓系職には、大きな問題なんです;;


こうなるとほとんど街中の移動専用みたいな感じになっちゃいます。




それに関連して、とうとう事件が起きました。




薬を補充しに町へ戻り、狩場へ帰る時に「せっかくだからうり坊に乗って戻ろう」て事になり、さっそく移動開始。


はじめは弱いモンスばかりなのでMISS続きでダメージも殆ど無かったので安心していたのですが、イカMAPに差し掛かった所でとんでもないトラブルに巻き込まれる事に・・・


犯人が誰なのか分からずじまいだけど、本当に腹が立ちます(-"-;)


オハゼキャノン破壊放置!!


そうです、無責任にキャノンをぶっ壊してオハゼ達を解き放ったまま逃走です。


そうとは知らずに、うり坊で軽快にMAPの下まで降りて行ったら、いきなりオハゼの群れがいて、おまけにイカ達も結構湧いておりました><


次へのポータルがすぐ目の前なのにオハゼ共に体当たりを食らい、右へ左へ逃げるとイカ君に接触し放題です。


慌てていたのでうり坊から降りる事も忘れてただひたすら逃げ惑うばかり・・・


みるみるうちにHPの赤いゲージが減っていき、たまらずジャンプ回避をしたらすぐ上にオハゼキャノンが湧いていてあえなく激突・・・・・ちょっぴり残ったHPを全部吸われてめでたくご臨終です(/ー ̄;)シクシク


ま・さ・か、移動だけで墓を落とすなんて有り得えーーーーーーーん!!


その後に大変お世話になったおハゼとイカ君達に引導を渡しに行った事は言うまでもありません(-_-メ)





みなさんも昔、親に散々言われたと思います。


「出した物はきちんとしまう」「散らかしたら片付ける」「人に迷惑をかけない」・・・って


オハゼも散らかしたら、ちゃんと片付けましょうネ^^;b


 


 


とりあえず気を取り直して、うり坊でまた軽快に走りまわりますかぁねぇ♪


 


 


img0707.png ( ̄ー ̄?).....??アレ??


メッチャかっこ悪るぅ・・・・・・・・・・・・



こいつの速度じゃ、いつになっても目的地にたどり着けんよ!(_ _。)トホホ


[ 2007-07-25 (Wed) 07:36 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。


とうとう夏休みに入りましたー


土日はみなさん、待ってました!とばかりに朝から晩まで頑張っていたみたいですねw


なので狩場が空いていないのなんのって、探すだけで疲れましたよ><









さてさて、今回は土日のメイポの様子を少し紹介します。


自分は元々早朝派なので土曜日の朝早めからメイポをスタートです。


するとしばらくして、狩り友のパンテ.....パンシィsから金魚左湧きのお誘いが来ました。


金魚と言えば・・・サメと同じくシャープアイズ20を出すお相手です。


しかも左湧きの方が出やすいと言う噂も・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


これは願ってもないチャンス!!


さっそくすぐ隣の狩場に常駐の朱朱を派遣する事に。


「頼むぞザクチケ、今度こそ力を発揮してみろ!」


現地の手前に到着してすぐにポータルをくぐると、タイミング良くビーム攻撃に巻き込まれていきなり墓ドロップ!・・・とりあえずおやくそくをやってしまいました^^;


その後も4~5回ほど死んでは戻っての繰り返しをしつつ、どうにか攻略です。


ところが、ドロップした中にマスタリーブックは一冊もなく・・・orz


金魚君とザクチケを合わしてもまだダメとはSE20手強しです。








img0038.jpg


パンシィsと連れの斬りさんと3人で戦いに挑みます。








img0073.jpg


見事やっつけました。 女3人で力を合わせた結果です・・・一人違うだろ(--;



 


その後に解散して、チャン玉に戻りタマゴっちを狩って30分くらいで135LVにww


それにしても、こちらもマスタリー出ないなぁ・・・


 


img0122.jpg


今度はタイミングを計って、毒の無い時にキレイにLVアップです(゜ー゜)








そして次の日の日曜日、14時くらいからサメを軽く狩りはじめましたがいまいち気が乗らずに途中で狩りをやめる事に(ーΩー )


いったん町に戻って、薬の補給をしながら色々考えた結果。


「せっかく海MAPにいるんだから気分転換に例のクエストでもやってみるか」という結論に達し、さっそく実行です。


ほとんど、その場の思いつきと言うか気まぐれでやってしまいました^^;


その結果、この様な物を獲得です。


    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  


img0343.jpg


モンスターライディングかいっ!!


 






それにしても20mって高いぃ><。


4次転職の時といい、村長タタモさんぼったくりすぎだってば;;


ちょっとした国産高級車って所ですね^^b


これじゃフェラーリ(銀イノシシ)には手が出せません。


あくまで一般メイポ市民ですから・・・


でもこれで死んで町に飛ばされても、戻るのが少しラクチンかも^^v


今日からまた、ドロップ目指して頑張らねばw


 





それにしても今回はチャン玉の出番少なかったよなぁ。。。


 


 

[ 2007-07-23 (Mon) 15:21 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ~玉っ朱管理人でっす


リアの話から入りますが、昨日の朝いつもの様に地下鉄を降りて駅の外に出ると、辺り一面サイレンが鳴り響いて物凄い数の消防車と救急車がいて、おまけにTV中継車も来るわヘリコプターが低空飛行してるわで凄い状況に(゜ロ゜;)エェッ!?


しばらく歩くとやたら人が集まっている場所があったので行って見ると、200m先くらいにある古い集合住宅っぽい建物から火柱と黒煙が上がっていたので、かなり規模の大きい火災であることが一目瞭然!


後からニュースを見たら築80年の外国人寮から寝タバコが原因で出火して女性2人がお亡くなりになったとか・・・他人のタバコの不始末で死んだんじゃ成仏出来ないよなぁ。。


それにしても駆けつけた消防車が全部で77台って、どこからそんなんにかき集めたて来たんだろう(-_-;ウーン


 


では、ここからメイポの話題に入ります。


今回は短めにいきますね^^;


現在チャン玉がメインで狩っている骨龍ですが、色々なスキルで攻撃するたびに次々と変色するので、見ていて結構楽しめます。(・m・ )クスッ


イエティもそうなんですが骨龍は元々色白もち肌なので他のモンスと比べて色の変化がとても分かり易いんですね^^b


 


それでは自分が勝手に付けたキャッチコピーを添えてカラーバリエーションを紹介します。


 


清潔感溢れるあなたに、定番のボーンホワイト!!


img7202.png


 


刺激を求めるあなたに、全身が痺れる猛毒グリーン!!


img7201.png


 


熱血なあなたに、情熱的な火傷レッド!!


img7204.png



クールに決めたいあなたに、清涼感たっぷりの氷結ブルー!!


img7203.png


 


ダンディーなあなたに、渋さが際立つ石化グレー!!


img7205.png



 


如何でしたか?全5色のラインナップ! (ΦωΦ)ふふふ



あと黄色もあればいいのになぁ・・・





 


 


 






 

[ 2007-07-19 (Thu) 23:10 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です


大型台風に大地震なんて、天変地異的なことが起こっておりますが、被害に遭われてメイポにINしたくても出来ない状態の方々は本当にお気の毒だと思います。


ってか、メイポ以前の問題でした・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


これまで、ボロ儲けをしてきたネクソンさん! こういう時こそ還元のの意味も込めて、手を差し伸べるべきじゃないんですかい?・・・なーんて思ったりする今日この頃です。


 


前置きはこれくらいにして、本題に入りましょうかねぇ。


それぞれの狩場で活動を始めた両キャラですが、慣れてきて狩り方が雑になったせいか墓ドロップの数が激増しております。


チャン玉の場合は、テレポでテンポ良く移動しながらの毒撒き&仕留めなんですが、そのテレポが仇となり横移動での勢い余っての落下又は下に移動する際の足場の踏み外しでまたまた落下です。


落下した先には、タゲを取って怒り心頭状態の骨龍どもが待ち構えています><


もちろん着地と同時に怒涛の集中砲火を浴びて・・・


結果この様な姿に


img003.jpg


まだまだテレポ移動の正確さと平常心を保つ事に課題が残ります^^;


 


とまぁ、墓ドロップを量産した分経験値も溜まって行き、134LV達成へ。


img004.jpg 毒まみれのレベルアーップ^^;



さて朱朱の方ですが、こちらは今までドロップが出ない以外は何の問題もなく順調に狩れてきましたが、何故か変なパターンの湧き状態にはまってしまい苦戦を強いられる事に・・・


それは他の狩場でもありがちな、突然目の前に湧くを繰り返すとても嫌なパターンです。


サメでは今まであまり無かったと思いますが、急にあっちこっちでそんなパターンになってしまたので油断できません><。


急に目の前に湧かれてもすぐに攻撃をストップ出来ないので、どうしても叩いてしまいます。


その結果、スキルキャンセルやスローを食らった上に接触&攻撃で大変な事に・・・


ちくしょう!! 何でだよもぉー!!・・・こうなったら死んでやるぅ(T^T)ウウ


手遅れです!!


img054.jpg でんでん墓ドロップ.....カッコ悪るぅ;;



お陰様で姐御とサメの墓ドロップでめでたく経験値が0%になりました。


img001.jpg この状態はある意味無敵です ̄m ̄ ふふ


後は、何回死んでもこれ以上は減らないですからね^^b


このままの勢いでビサス行っちゃおうかなぁ( ̄ー+ ̄)


 


最後にドロップの状況ですが、相変わらずザクチケを持っているにも関わらず思いっきり渋いです;;


あらためてザクチケの効果に???ですね^^;


 


ザクチケを持ってからの今までの朱朱のドロップ品(SDT以外で出ました;;)


img005.jpg 虚し過ぎるぅ・・・(〒_〒)ウウウ



ザクチケを待たないで狩ったチャン玉のドロップ品(こちらはSDTに出たものです)


img202.jpg イフリート8個目GET! まだこちらの方が良いかもw





ザクチケで墓ドロップばかり1.5倍ですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


期限が残り少なくなってきたので残り時間には福があるを信じて頑張ってみます^^v






 


 







 


 


 


 


 



[ 2007-07-17 (Tue) 14:49 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。


この前ラグった為にひと叩きもできず、あえなく散ってしまった姐御ですが、今回もアゼルsからお誘いを受けたので参加する事に・・・


今回こそはメモリ容量UP(1G)でリベンジです!


元々姐御といえば時間湧きの代表格であり、その場所を通る度に誰かしらが縄張りキープをしている位、争奪戦が激しい獲物なので自分的には半分狩るのを諦めていた所もありました。


狩る仲間を集めるにも、みんな時間がバラバラだったり、逆にメンバーを集めたのはいいけど、空いてなかったり、湧いていなかったりでなかなか足並みが揃わないって言うのもあって「どうせ無理だろう・・・」なんて思って敬遠していたのも確かです。


自分 はこのレベルまで狩ったことが無かったんですが、他はLV100以下位でガンガン狩っている人も多いんでしょうね^^;


最近はジャクムの時といい、声をかけられる様になってきたので、きっとそんなお年頃になってきたのかなぁ・・・


さてさて、現地に到着してみると聖魔、投げ、DKとお決まりの職業に混じって火毒魔のアゼルsが姐御にスローをかけて鈍足状態にしながら攻撃をしてました。


さっそくグル組みをして参戦ですw


ところが、まさかのラグ・・・・・・・!!


前ほどはひどくは無いようですが、動きがコマ送りです><


そういえば、1時間ほど前から動きがちょくちょく遅くなったりしてたので、再起動する事に。


再起動をして戻ってくると、先ほどの動きがウソの様にスムーズにサクサク動きますw


さっそく攻撃開始です。



img051.jpg


狩り方が良くわからず、適当な位置からイラプ攻撃です。



img102.jpg


安置を教えてもらって、そこからレイフでKBし続けて右固定攻撃です。



img147.jpg


途中、高LVの投げさんが応援に来てくれたので鬼に金棒ですね^^v



img148.jpg 画像が大きいのでサムネイルで表示します^^;


見事!姐御退治成功です(= ̄▽ ̄=)V やったね



終るまでに4回ほど死にました;;


安置が分からずに、空いている場所に上がったらいきなり姐御のビンタを貰ったり。


誤って落ちて接触だったり。


右固定してるので安心して下に降りて攻撃してたらいきなりKBが外れて突進されたり。


・・・とミスも色々と多かったですけど良い経験が出来ました(*^▽^*)



今回の戦いを見ていて、アークメイジが結構活躍してましたねw


次はチャン玉で参加してみるかなぁ・・・(゜-゜)



 

[ 2007-07-15 (Sun) 16:21 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちは、玉っ朱管理人です


いやぁ、今週はやる事がいっぱいで忙しいのなんのってプチ寝不足状態が続いております><


ブログを更新する時間と睡眠時間をくれ~!!


 


さてさて、チャン玉ですが壊れた龍の巣での狩りにも大分慣れて来ましたが、効率的には腹八分目だし少し飽きてきたので、前にお世話になった狩場へに行く事に・・・


それは残された龍の巣です。


ちょっと前までは手付かずで平和だった辺境の地、そして火毒魔の聖地。


今では毎日 観光客が押し寄せる有名スポット 高LV者が押し寄せる激戦狩場。


自分は平日朝に狩っているので空きはありますが、休日は朝から晩までいっぱいです


なので  平日=残された龍の巣(経験値)  休日壊れた龍の巣(ドロップ品) 


の2本柱で行こうかと思います。


得意な一箇所にひたすら篭り狩りとは行きませんが、そこら辺は臨機応変に対応です。


という事で、古巣へ舞い戻ってまいりました



img0218.png 


早速、残された龍の墓に到着です。



img0174.png


ナムネスのみを使ってみる。 なかなかいい感じかもw



img0098.png


毒を撒いた直後にナムネスの石化で足止め.....これは使える!



img0001.png


安置1からエクスで下にいる骨龍を一掃です。



img0141.png


続いては、安置2から上にいるのをまたまたエクスでやっつけます。



3次の時は、毒を撒く時に接触したり、タゲを取って逃げるときに慌ててロープに摑まりそこなって囲まれたりで、薬をガブ飲み状態又は回復が追いつかずにお守りの消費がかさむ等で超赤字でしたが、優秀な4次スキルのナムネスバインドファイアデーモンを習得したお陰でだいぶ狩り易くなり、赤字も大幅に減りそうですww






夢中で狩ったので時給計算をすっかり忘れていましたので、とりあえず今回は1時間あたりの経験値%でいきます


131LVでの1時間あたりの経験値=13%




まぁ、久々だし色々試しながら狩ったのでこんなもんですかね・・・ 

 


あと+3~4%は行けるかも^^v


 


 


 


 




 









[ 2007-07-13 (Fri) 11:06 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。


今回は最近試しに購入してみたザクチケについて書きたいと思います。


img0709.png 何故か平日昼間のチケです^^; 


ドロップ率が平日の有効時間帯と土曜日の0時から日曜日の24時までが1.5倍になるというチケットです。


ネクソンさんも最近露骨にお金儲けに走ってきましたね(ーー;


そんでもってザクチケを使って有効時間帯に狩り続けてきましたが、今の所ははっきり言って「何も変わりません」


しかもSDTの3倍になるはずの状態で狩っても薬類以外何も出ないのです。           (サメを対象にしています)


ザクチケを購入する前は偶然とはいえ、普通の時間帯に1人で狩って古い本がドロップした事もあります。


それなのにSDT×ザクチケで狩ってみた結果・・・


17:30~18:30・・・ドロップは薬類のみ


20:00~21:00・・・ドロップは薬類のみ orz


サクチケ(経験値の方)とちがって明確な数字で効果が出てこないので、少し疑心暗鬼にもなります。


 「本当に基本1.5倍のSDTで3倍になっているのだろうか?」


 「1.5倍にした分、全体のドロップ率を下げたんじゃないのか?」


などと、疑い出したらきりがありません;;


それにもう一つ問題があります。


 それはグループ狩りです!!


現在、自分が狙ってるマスタリーブック「シャープアイズ20」を例に挙げてみます。


 本当に仲の良い友達同士6人でSDTにグルを組んで狩れば、ザクチケ1.5倍×SDT2倍+6人20%増しで合計3.6倍になります。


 その3.6倍と湧き率増加の恩恵を受けてめでたく「シャープアイズ20」ドロップ!!


 もちろん仲の良い友達同士だから、誰がGETしたとしても自分に譲ってくれるはずです。


ところが、ドロップ狙いでその場の寄せ集めでグルを組んだ場合は、「シャープアイズ20」がドロップしたとして、使用する本人じゃなくてもかなりの高値で売りさばけるので、よっぽど良い人でない限り譲ってくれる事はまず無いでしょう。


 ザクチケを持っている人が狩ったモンスにだけ倍率が適用されればいいのですが、元々ドロップ品を抱いて生まれてくるという性質上無理があると思うので、どうしてもMAP全体への適用になるかと・・・するとドロップ品GETは運次第(確率1/6)って事に!?


 


そうなるとザクチケを持った者損になってしまいます。


まさにPTスキルならぬPTチケット?? 共同購入をお勧め


 その状況だとこの先、ザクチケ持っているキャラ目当てにグル組みしようとする便乗君も出てきかねませんし、困ったものです^^;


 そこら辺の状況を考えると本当にに1000円の価値があるのか、元が取れるのかって疑問が残ります。


 どうせサクチケ同様の値段で売りつけるなら、もっと考えてほしいですねぇネクソンさん!!



朱朱もザクチケの効果の謎に泣いております><。


               


img0710.png


 

[ 2007-07-09 (Mon) 11:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは! 玉っ朱管理人です。


今まで4回挑むも惨敗に終っていたソロでのビシャス討伐ですが、今回やっと念願の撃破に至りました^^v


元々ビシャスには不向きと言われていた火毒魔・・・


ビシャス討伐PTにもほとんど声をかけられる事もなく、ソロで挑むなど無謀以外の何者でもない状況・・・


その原因は、爆弾が火耐性を持っている事とメイン攻撃になるMコンポジションの発動速度が遅い事、それにレジが火属性攻撃にしか有効でない事。


でしたが4次スキル実装により、攻撃速度が速く威力もあるナムネスバインドと氷属性攻撃をするエルクイネス、それに上に溜まった爆弾を処理するためのメテオ(火耐性の為、2発打ち込む必要ありかも^^;)が使える様になったので可能性がかなり広がりました。


相変わらずPTスキルや連続攻撃がないし、スキルキャンセルされると死に至るMGや火属性にしか効かないレジなどがネックになっておりますが、そこら辺はプレイヤースキルと気力でカバーです。





ではでは、さっそく撃破した時の様子を紹介します。



image178.png 


戦い初めです。 まだHPゲージがいっぱいです。


image266.png 


中盤に差し掛かった所です。 ゲージも半分減ってます。




ビシャス本体から中身をあぶり出し成功♪(ssなしです・・・^^;)


 


image309.png


無事1段階を突破。 すぐにスローをかけてテレポですり抜けながら攻撃です。


image330.png


HPを3分の2ほど減らした所です。 HPの減り方がメッチャ早いです。


image332.png


やりました! とうとう念願の撃破ですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


image361.png


残った爆弾をメテオで処理します。


image376.png


あ~スッキリ♪


 



破までにかかった時間 : 3時間10分


使用した薬と量 : Pエリクサー250個 


             キノコラーメン(焼豚)1100個


             黄昏の露800個



これはあくまで赤字無視で攻略する事だけを考えて惜しみなく使った時間と薬です^^;


なのでもっと時間も薬も工夫しだいで大幅に減りますよ^^b






さてお次は・・・


朱朱の番だよな~


HPが3kしかないし、MGみたいなHP補助スキルもないし・・・


爆弾処理どーすっかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン



とりあえずメンチカツさんが撃破するのを待って、情報頂きますかねぇ^^;







[ 2007-07-08 (Sun) 08:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちはー♪ 玉っ朱管理人です。


さてさて今回は、チャン玉でのタマゴっち狩りとちょことだけ朱朱のサメ狩りの様子なんぞを紹介しますです


今まで朱朱で散々お世話になった壊れた龍の巣。
チャン玉ではいかに!?


タゲを取らなくても勝手に攻撃してくるアクティブモンス。
しかも避けようがない魔法攻撃。


ハッキリ言ってチャン玉は得意分野でっす^^v
シールで魔法を封じ、ナムネスでカチンコチンに固め、Fデーモンで氷弱点化にしといてエルッチで攻撃。その合間に毒を撒いてさらに効率UPで楽勝w


のはずだったんですが・・・


いざ狩ってみると「えっ?」「あれ?」「こんなはずでは・・・」



思惑通りにいかず、かなりの苦戦状態に。


原因はズバリ、射程距離!!


シール、ナムネス、Fデーモンとタマゴっちの攻撃射程距離がほぼ同じなのです。


朱朱の場合は長距離攻撃とフリッペの素早い連続氷結攻撃+パペのタゲ振りで狩り易かったのですが、チャン玉の場合は良くて相打ち、毒撒いて弱らせても第2形態になるだけ。エルッチも攻撃間隔が長めなので氷結は期待出来ず。



シールに関しては上下移動の際には便利なんですが、横移動の時は攻撃を食らった後にやっと封印という状況です。


そこで、いつも火魔の情報を頂いている火魔の輪舞様のタマゴっち狩りの動画を見ながらひたすら狩りパターンを研究です。


「よし!同じように狩ってみよう」


さっそく見よう見まねで狩ってみるものの、全然動画のようにうまく狩る事が出来ません.。


プレイヤースキルの違いをまざまざと思い知らされました・・・orz


狩りなれていると思った場所でも職業の違いでこんなにも違ってくるものなんですね^^;



 



 


IMG0136.png


チャン玉が立っている位置は、朱朱が攻撃していた位置です。


相手の攻撃を食らわすに一方的に叩けます(長距離ならでは)


シールをかけて見るも当然のごとく届きません。





 


 


IMG0140.png


ナムネスも同様に届きません。



 


 


img0161.png


近づいて射程距離内に入るとすぐに攻撃をしてきます。


左側の薄いチャン玉の位置まで移動したとたん魔法攻撃で弾かれました^^;














途中ちょっとやけになってメテオをドドーンと一発。




img0067.png


見た目と与えるダメは中々のものだけどMPが一気に激減です。


赤字に拍車をかける事に Σ(T▽T;)


悔しいので、少し狩り方を練習してみるかな・・・(-ω-;)


 


続いてはサメを初めて狩る朱朱の状況です。


 サメに関してはチャン玉でナムネスのみの安全狩りをしていたので、朱朱はちょっと不安がありましたが、いざ狩ってみるとチャン玉とは逆にメチャクチャ相性バッチリです。


意外とイラプを使える場所が多いし、ノコギリサメは別として本サメは凍るし、スキルキャンセルされても攻撃出来るので思ったより狩り易いです。


ノコギリはスローがネックですが、長距離攻撃+海の浮遊的上下移動なので、あまり影響はないかもです。(ちょっと頭の上のでんでんマークがムカつきますが^^;)


 


img0289.png 一番底の左部分をイラプ攻撃




img0297.png 右部分も同じくw




img0244.png でんでんマーク付きのイラプですw


 





シャープアイズドロップを夢見てこれからもガンガン狩り続けます^^v



今度こそは朱朱の色気で実力でシャープアイズGETですww


 


img0200.png


 


サメ種の方々、わたくしチャン玉氏より厳しいわよ!


さっさと出すもの出さないとキツーイお仕置きが待っているざまーすのよ!


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!






























[ 2007-07-05 (Thu) 22:31 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。


 


最近メイポのやり過ぎで運動不足に陥った為、ブートキャンプに入隊しようかと悩んでいる今日この頃です。(どうせ3日ボウズだけど・・・


 さて、今回は久々に露店売りをしてみたのでその様子をちょこっとご紹介


朱朱からチャン玉に育成メインが変わって少し問題がありまして・・・


それは、チャン玉=火毒魔=超赤字職なのです。


朱朱の場合はそれほど気にならない程の微赤字でしたが、チャン玉はそうは行きません・・・かき氷を毎回バカ食いなんです。


HPを鬼強化してMG切りでサメあたりを狩っていると黒字で経験値もそこそこ入るみたいですが、自分の様に少しでも経験値の良い所に籠もって狩るタイプはどうしても赤字が付きまといます。


特にリプレの奥のモンスはHP強化以上のダメをくらいますのでMGは切れません;;


後は優秀な4次スキルがどこまで赤字軽減に貢献してくれるかにちょっと期待です^^b


なので、資金を稼ぐためにたまったマスタリーブックを露店で売る事に。


でも、今回売るまでにかなり相場が暴落してるみたいです。


GETした時点ですぐ売れば、物によっては今の5~6倍の値段で売れたのに、ただ面倒臭いからと言う理由だけで後回しなんて、バカですねぇ~^^;



 


そしていよいよ久々の露店オープンへ。


今回初登場の露店専用キャラです。(朱朱の前にやっていた弓師ですw)


まずはフリマで露店を出す場所を探します。


エルフの影響で露店数が激増したので探すのも一苦労です><。


img225.png





運良く結構早い時間で場所を確保出来ましたw


img226.png





さっそく持っていたマスタリーと強化書類を順次出していきます。


どーですか?このラインナップ!!


チェインライトニング30×1、アドバンスコンボ20×2 イフリート20×4、ドラゴンパルス20×2、古い本×1 合計9冊+各書類


自分の中では今までで最高の品揃えかもですw


img250.png


img251.png


img252.pngすぐに売っていれば100m超えてたかも;;



ある程度は事前に相場を調べておきましたが、アドバンスコンボ20 だけどこにも無かったので、勘で価格設定です。


残りの書は2ヶ月前の相場情報しか手に入らなかったのでこれも適当価格・・・


これで露店オープンです・・・







そして次の日の朝にチェックすると書が2冊とマスタリーが3冊売れていました。


img264.pngimg269.png

まぁ、こんなもんか・・・


それにしても一番高値で設定したアドバンスコンボが2冊とも売れちゃうなんて、こんな時って必ず欲絡みの後悔が出てしまいます。「もっと高く売ればよかった!」 しょーもない奴ですよね;;


結局40m近く売れたので手持ちと合わせれば資金的にはひと安心です。


タマゴっちを狩っていれば、そのうちまたドロップするでしょうから、今度はまめに露点売りしようと思います(^^;)






今回儲かったメルでぱーっと飲みにでも行きますかぁ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

[ 2007-07-03 (Tue) 18:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわー♪ 玉っ朱管理人です。



今まで脇目も振らずに篭りっきりで頑張ってきた朱朱ですが、ようやく目標を達成です。


なので、主役の座をチャン玉に譲る事になりました。


チャン玉の育成再開ですw


さっそくチャン玉のアバター装着とペットの甦生開始です。


おかえり~♪「ミニチャン玉」君


その後に朱朱と引継ぎのご挨拶をしました。




img0088.png 


目標の140LV達成へw (すでにアバターは切れてますが;;)                                                  





img0127.png


アバター装着とペット甦生を済まして引継ぎのご挨拶です。


 (ギルド名が無くなってるのは気にしない、気にしない^^;)



それから各キャラの配置転換を実行です。


朱朱は難破船の墓に配置(自分の物は自分でGETです^^b)


チャン玉は骨龍が美味しいのですが、今はどのCHも満員御礼で競争率が高い為、とりあえず狩りなれている壊れた龍の巣に配置です。(半分はエルクイネス20狙い)


 



img0404.png


それぞれの配置転換は完了ですw


 




これからはチャン玉でガンガン猛狩りでっせv(。・・。)イエィッ♪










[ 2007-07-02 (Mon) 07:49 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日記
