« 2007.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちはー、玉っ朱の管理人です


 


今回はリアのお話をしたいと思います。


リア話なのでSS無しの文章のみです^^:




メイポの姐御戦とジャクム戦で見事にラグってしまった自分はメモリ増設の決意を固めて、購入する事に。


 


元々超破格値で購入したノートPCなのでスペックもそれなりだから、当然メイポ(特にボス戦)の重さに耐えられる訳もなく、今回のメモリ1Gへ増設に踏み切った次第でなのです。


 


増設するにあたって、その道では殆どド素人な自分は失敗しない為にも知識が豊富なひとに相談を仰ぐのが良いだろうと思い、PC通の知り合いの方に聞いてみました。


 


その人はさすがにその道を極めんとする人だけあって、色んな情報が次から次ぎへと溢れ出て来ます。才才-!!w(゜o゜*)w


 


ネットショップや秋葉でメモリが安く買える店などもやたら詳しいです・・・


 


そこで、ちょっと恥ずかしながらメモリを増設するに至った理由を言うと


 


「ビデオの部分はいくつ?」




「はぁ?ビデオって?」




「ゲームもそうだけど絵や写真が動く物はビデオメモリの仕様も大事なんだよ」




「ビデオメモリですかぁ?」




「そうだよ!どちらかと言うとそっちの方が大事かも」




「そぉなんですか??」




「今時のPCはビデオカードがメモリとは別に独立してくっ付いてるのが多いけどね」




「ビデオメモリ?ビデオカード?」




「あ〜役割同じだから、言葉の違いだと思ってくれ・・・」




「要するに動画の1コマ1コマをどれだけ一時的に溜めておけるかの違いで、表現出来る早さと量に差が出てくるんだよ」




「へぇ〜〜〜〜〜」




「本当に解ってる?」




「ん~なんとなく・・・」




そこで、ネットのメーカーサイトにて製品仕様を調べてみる事に。




「ここに書いてあるVRAMってなんですか?」




「あ〜!それも言葉が違うだけで同じもの、ビデオラムの事だよ」




「ビデオ、ラム」 「ラム・・・」 「マトン・・・フフフ」




「・・・・・」


「もおいい!これ以上教えない!」




「ごめんなさ〜い><。ちょっとした出来心です。。」




「とにかくビデオメモリを上げられるなら、上げたほうがいいよ」




「どうやってやるんですか?」




「ちょっと仕様を見せてみな」




「あちゃ〜、さすが安く買っただけの事はある、メインメモリと共用だ・・・」




「それってダメなんですか?」




「メインメモリから使う分の容量を削る今では一番遅いタイプだね」




「よく見ると仕様に※印で注意書きみたいなのがあるなぁ・・」



※容量はBIOSの設定で増やす事が出来ます。




「BIOSの設定???」




「この機種は自動で増えないんだね」


「BIOSで設定するのかぁ・・・」




「ビオスってなんですか???」




「ビオスじゃなくてバ・イ・オ・ス」




「スイッチONしてからOSが起動する直前に何かのキーを押すと色々な設定をする画面が出て来るんだよ、簡単に言うとその設定をするソフトみたいなものだよ」




「そのキーってどれっすか?」



「メーカーによって多少違うから説明書でも見て自分で調べてくれ」




「あ〜い」




この様なやり取りが終わって・・・





その日の夜に帰宅して早速取り掛かろうとした所、肝心の説明書が見当たらず( ̄▽ ̄;)!!ガーン


30分程探したが、完全にどこへしまったか忘れてしまい結局出て来なかったので、最後の手段に打って出る事に。


自分の勘を頼りに総当り作戦!!


再起動をかけては怪しいキーを押すの繰り返しです^^;


でも運がよ良く5回目で見事ビンゴ!!ですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


ところが、設定画面が出て来たら何と・・・



All English だったのです( ̄□||||!!ガーン



コテコテの日本人の自分には訳が分かりません><。



しょうがないのでもう一回説明書を探す事に (キ▼д▼;)トホホ・・


結局、説明書は他の要らない物と一緒に物置に置いてありました。


ようやく説明書を見ながら設定が完了して、時間をみると2時をまわってるし。


疲れた・・・また明日は寝不足だ~い(┯_┯)




やっぱりオンラインゲームをやるPCは、財力に物を言わせて高いスペックの物を買う。



そうじゃなければ知識を生かして少々の手間でカバーする。




って事ですね^^b


[ 2007-06-28 (Thu) 08:10 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


一週間以上ぶりの更新です^^;


ちょっとメイポ上で色々とありまして、先週はブログの更新するのも気が乗らない状態でした。


でも「このままじゃイカン!」という事で気持ちを入れ替えて更新再開です。


 


いつもの様に壊れた龍の巣で狩っていると168LVの斬りさんが現れて「これからSDTなので効率を上げるために一緒に狩りません?」と声を掛けられたので快くOKをしてグル組みです。


するといきなり「5chは5分前からSDTが始まるので移動ヨロ」とch移動の指示が・・・


こやつ出来る!!・・・なかなかの情報通だw


chを移動してしばらく狩っていると今度は「9chに移動ヨロ」とまたまたch移動の指示が・・・


なんか慌しいなぁ^^;


少し遅れて9chに移動してみると、いつの間にかもう一人メンバーが増えていて3人で狩る事になり、自分は一番下の狩場担当に。


でも狩るときの状況がいつもとは全然違って、凄い事になりました。


この狩場のモンスはアクティブ攻撃ですが、動かない、変身しても足が遅いなどの特徴があるのでパペやフリッペを使うととても狩り易いのですが、この時だけは状況が違いました。


3人で狩ってるのにプラスしてGリーダーを張ってる斬りさんが凄い勢いでガンガン狩るので湧くわ湧くわの鬼湧き状態になり、気が付くと辺り一面ノーブルドランゴーレム(第2形態)だらけになっていて結局処理が間に合わずに「ピューッ」と墓ドロップです><。(操作が忙し過ぎてSSを撮る余裕がありませんでした)


壊れた龍の巣を少しナメテましたです;;


SDTが終わって(ドロップなし)解散するために一人が抜けたので、続いて・・・と思った時に


「後で本体やるけど来ない?」


本体って・・・もしかして  ジャジャジャ「ジャクムゥ!!」・・・心の準備が(ーー;)


自分が未経験なのを告げると「何事も経験だから、大丈夫だよ」となんとも優しい一言w


姐御で思いっきりラグったのを忘れてダメ元で参加してみる事にしました。


ありったけの準備を整えて待ち合わせ時間に向けて祭壇へ向かったのですが、あろうことか集合場所の手前でch変更をしてしまい、元の場所に戻されてしまって待ち合わせ時間ギリギリになっていたので苦肉の策で高性能テレポで斬りさんのキャラ名を頼りに飛ぶことにしました^^;


飛んでみると・・・あれ?


img0006.png←誘って下さった斬りさんw


エルナスへ更に戻ってしまいました;;


でも説明をきくと仲間の聖魔の方がドアを出してくれるそうで


これでひと安心です。


いざ参らん!!と  ドアを抜けると・・・


img0007.jpg←高LVがウジャウジャ(-ω-;)


何じゃコリャー!!  ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


とてつもない人数が待ち構えてました。


フリマ並み、いや、それ以上です^^;


しかもその殆どが140LV台~180LV台の人達ばかり、いわゆるランカーさんだらけです。


137LVの自分が居ていいのだろうか・・・なんて場違いな所へ来ちゃった感じすら受けました。


img0024.png


今回、パーティーを組んで頂いた人達ですw


突然、誘ってくれた斬りさんから「PCのスペック教えて」とナイショが来たので、言ってみると「ん~、メモリが512MBかぁ、ラグるかもしれないね、1Gはほしいかも」と言われちょっと嫌な予感が・・・


それからやり方や禁止事項(召還など)を丁寧に教えてもらって、本番突入です。


緊張感がピークに達した頃、いよいよジャクムが召還されました。


「姐御の二の舞になりませんように・・・」と願いながら戦闘を開始・・・・・・


のはずだったのですがあの、悪夢が再びやって来たのです。


img0027.jpg←まだラグってない時の画像です。しかし右側の毒は戦略なのかイタズラなのかいまだに解りません^^;



img0026.jpg←これがラグッた時の画像です・・・今回も全然お役に立てませんでした;;



がっ、画面がぁぁ 動け!! 動け!! むなしく音だけが聞こえて来る状況です;;


そのうちスゥっと画面が暗くなり「サーバとの接続が切れました」との残酷な告知が表示されてENDです。 (〒_〒)ウウッ


メモリ買おうっと(_ _。)・・・シュン


 



さてさてチャン玉側の状況はいかに?


img0193.png今欲しいのはSE20でっす;;


今更、古い本ドロップです。


喉から手が出るほど欲しかった時に全然出ないで、買っちゃってから出るなんて><。


あいかわらず、ついてません(;´д`)トホホ


 


 


 


 


 

[ 2007-06-25 (Mon) 19:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんちわーw 玉っ朱管理人です。


 前回のギルクエに続き、またまた手伝い要請が来たので今回も参加してみる事にww


ギルド一組倶楽部のみなさん、毎回毎回ギルドを抜けたり入ったりバタバタしちゃってごめんなさい(-人-)


参加しながら情報を収集して、来たる一組倶楽部のギルクエの時には(いつになるんだろう・・・)役立てる様に頑張りますのでお許しを m(_ _"m)ペコ



今回は参加人数も多く、150LV↑の投げさんも参加していて戦力的にも行けそうだったのでボス戦もやろうという事になりました。


速やかに一連の関門を通過して、いよいよ、ネクロマンサー戦に突入です。           ((o(б_б;)o))ドキドキ


必要な補助スキルを全部かけて、フリッペを召還して、いざ開始です!


ルビーを叩いてすぐにネクロマンサーが登場しましたが、右奥の方に居て見えづらかったのでSSを撮ろうと近づいた瞬間、ピューッとお墓がぁ・・・


強い!!さっすがボスだぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


結局はPT全滅でした;;


もっとHPのある戦闘員が@2人はほしいですね。


そういえば、うちのギルドにうってつけのが2人いるなぁ( ̄ー+ ̄)フフフ




img352.png 相変わらず忍耐苦手です><


img865.png


途中に現れるモンスをやっつけてクリアアイテムGETです。


img704.png


命がけでネクロマンサー撮影に望むも失敗に終りました;;




そして、みんなベースキャンプに戻され、2回目に入る前にしばしの休憩。。


その間にROMする人、再起動する人、他のメンバーを探しに行く人、色々いる中でじっと現地で待っていると参加している150↑LVの投げさんから突然ナイショが来まして。


「朱s、姐御狩ってるんだけど来ない?」


Σ('◇'*)エェッ!? 姐御狩ってるってどういう事だ!!!


今の今まで一緒にギルクエやってたのに姐御狩り???


ギルクエの合間の休憩時間に姐御に行くなんて凄すぎます( ̄Д ̄;;


その行動力の素晴らしさには頭が下がる思いです^^;


とりあえずまだ狩った事がないので、興味本位で行ってみると、その投げさんと一緒にギルクエ主催者である火魔仲間のアゼルsの姿もあり、その他大勢で姐御に集中攻撃を加えていました。


「ヨッシャー!やったるかー!」と意気込んで近づくと


ガキーン!!


あれ?


う、動かない・・・


突然画面が固まって全く動かなくなりました><。


レバーを何回も倒したり、ボタンを連打したりして、ほんの一瞬だけ動いたと思った瞬間


ピューッ


2回目のお墓ですorz


全く成なす術がありません。


重すぎます、今までのワースト1です;;


姐御でこれじゃ、ジャクムなんて夢のまた夢・・・



しかも、死んでも尚固まった状態なので町にも戻れずに、最初はみんなから「ドンマーイ」と暖かい声を掛けていただきましたが、そのうちナイショで「朱s早く戻って」という言葉が来る始末。


そーですよね、死んだままいつまでもそこでゆーらゆらしてたら邪魔ですもんね^^;


img705.png


何も出来ずにフリーズしたまま墓どろぽしました( ┰_┰)


なので最後の手段を取りました。


PC強制終了


なるべくなら避けたかった方法ですが仕方ありません;;


今考えると、ケーブルを抜くって手もありましたよね(^_^;)アセアセ...


でも、両方のボス戦共に初めて参加出来たのですから、とても良い経験になりましたw



最後に、一緒に参加していた150↑LVの投げさんが友録を結んでくださりまして、今度リベンジを手伝ってくれるという事なので、とても楽しみでございますヽ(^◇^*)/



でもって、2回目のギルクエは無事終了して(今度はボス戦なし)解散。


今回はドロップ品はありませんでした^^;


それから落ちて時計を見たら、夜中の1時を過ぎてるし・・・


早起きの自分にはかなり応える時間帯でございます。 


これで寝不足決定す。


 



睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・











[ 2007-06-15 (Fri) 12:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

(^-^*)/コンチャ!  玉っ朱管理人です






今回は狩り方のスタイルについてちょこっと紹介します。


自分の狩り方のスタイルは引き篭もり型です。


良い狩場を見つけると、『効率が悪くなる』 『目標のLVを達成する』 『もっと良い狩場が出来る』の状況になるまでその場所から一歩も出ずに居座り続けます。


来る日も来る日も雨の日も風の日も同じ場所で同じ獲物を狩り続けるのです。


そんな事をして何が楽しいのか? 全然楽しくありません;;


でもやってしまうのです・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


現に朱朱は110LV位から、132LVまで隠れた龍の墓2に篭りっきりでした^^;


今まで人気狩場にぶつかって確保するのが大変な時もありましたが・・・


裏通り3の親分やカッパ等は骨が折れました><


チャン玉はM微菌専門だったので全然心配いらずでしたww


最後の方に少しの間だけ狩った骨龍もその当時は満員御礼ではなかったので問題なく狩れてましたね^^b



 


そして、現在難破船の墓に篭りっきりのチャン玉。。


あのうす暗くて足場が安定しない狩場で黙々と狩り続けるのもいかがなものかと・・・


という訳で気分転換を兼ねてたまには違う狩場に移動ですww


 


さっそく別の狩場の入り口へ。


img03113.png    あれ?


img08013.png なんか見覚えが・・・


img09013.png


違う狩場ってここかい!! ヾ(・ε・。)ォィォィ


しかもボスのチャームポイントのタラコ唇見えてるし^^;


img08213.png


ってか、いきなり波動砲発射体勢かよ><。


img14613.png


という事で命からがらシッポを巻いて逃げてきました;;


気晴らしにも何にもならんです ( ̄□||||!!











一方、壊れた龍の巣に篭ってる朱朱は・・・




img00113.png7冊目のマスタリーをGET!


これでコレクションがまた増えました。 


ウソです、コレクションの趣味はございません <( ̄∇ ̄)ゞゴメ。。。


今回GETした物は同じギルドのDKさんに譲りましたww


後はクロスボウエキスパート20が出ればラッキーですね^^










また明日からも引き篭もりパワーで頑張りまっす(o^∇^o)ノ



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




 


 


 


 


 


 


[ 2007-06-12 (Tue) 19:41 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちわぁー玉っ朱の管理人です。


 


今回は、土日にちょこっとだけ参加したギルクエの事を中心に紹介します。


土曜日の夜にいつものごとくたまごっちを狩り狩りしてると、火魔仲間の闇魔王アゼルsからギルクエの手伝い要請が来まして、ちょこっと参加してみました。


実はうちのギルド、慢性人員不足でろくにギルクエも出来ない状態なのです( ┰_┰) シクシク


だから良い機会だと思い、ふたつ返事で承諾しました。


現地に行って見ると、なんとギルドの人より友達関係の人達の方が圧倒的に多かったので「人数不足で困っているのはうちらだけじゃない」って事が分かりちょっぴりホッとしました(*^-^)


さっそくギルクエスタート!


image0271.png 細長いのでサムネイルで表示します^^;
待機状態です。


image0283.png
最初の入り口が開くのを待ちます。


ほとんど初心者の自分は、何をするわけでもなくただじっとして待っているだけです(^^;;


最初の関門は3段階に分かれているのですが、見てると3~4人で5分位で全部クリアしてたので驚きです。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! 


かなり手馴れています・・・というよりパターンを完全に覚えているって感じです!


image0292.png
最初の関門もただボーっと待ってるだけです^^;


続いて、超苦手な忍耐の様子です。


一つ目の忍耐はチャレンジはしてみたものの、登って飛んでは弾き飛ばされの繰り返しで最後まで行けず。


そのうち「青おk」「赤おk」「黄色おk」という声が聞こえてきてあえなく終了::


二つ目の忍耐は、逆回りのベルトコンベアにかなり苦しめられたものの、どうにか頑張って一番乗りを果たしてアイテムGET^^


これでやっと役に立てた。。


image0305.png
何度も挑むが結果だせず。。


image0438.png この画像と下のも大きなサイズのためサムネイルです^^;


ベルトコンベアに苦しめられるも、どうにか一番乗りに^^v


そして、みんなが集めてきたアイテムを色々な組み合わせで像の前に置き、みごとビンゴするとクリアです。


結局なにも分からないまま、何もせずに全部お任せだったので細かい内容はわかりません;;


それから次々とクリアを重ねて行き、ボス戦と行きたい所だけどLVが100以下のキャラが多いため、パスしてボーナスMAPへ


image0418.png クリアして image0560.png 次もなんなくクリアw


 


そこで箱を突きまくって、マスタリーブックを一冊GET! SS撮ってません(。・。・;)


img326.png


GET品はコチラ↑


何でLV23までなんだろう・・・


思いっ切り中途半端だよな (-_-メ)



でも内容をいまいち把握していなかったけど楽しかった~♪




ところで今回GETしたMB(マスタリーブック)で手持ち6冊になります。


金魚、ノーブルドラン(たまごっち)、ギルクエで貯まったものです。


とくにたまごっちは今まで6冊落としてますから、なかなかの確立の高さですw


日曜日もいらないMBが出ました^^;


img0259.png
もう持ってますよ;; お腹いっぱいです><。



6冊出たうちの2冊「アドバンスコンボ20」はギルドにヒーローが2キャラいるのでそのまま譲りましたですw(お互い助け合いですね^^)


よって今の手持ちはこんな状態です。


0161img.png


いい加減フリマでさばかなきゃ(;´▽`lllA``


イフリトとチェンライトいくらでうれるんだろう・・・


でも楽しかったし得したし、良かった良かった(*^▽^*)











一方チャン玉は・・・・・









0162img.png


ドケチの鮫相手に単調な狩りを延々と繰り返している為


ちょっとキレ気味でございます (;^。^A










今日はここまででっすm( __ __ )m


 





 


 


 


 


 


 


 



[ 2007-06-11 (Mon) 11:25 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記

どもども、玉っ朱の管理人ですw






火属性と氷属性の2キャラを育てていて最近誤算が一つありました。


そ・れ・は「エルクイネス」です!


火魔なので火属性の召還獣だと思っていたら、召還のみ逆属性だったのです。


まぁ、氷魔召還のイフリートは見た目がごっつ過ぎてあまり好きじゃないからいいんですけどね。


という訳で、両方の召還獣の属性が思いっ切りダブっております。


なので、同じ氷属性でお互いにどんな特徴があるのか比較形式で検証してみましょう^^b           


     img01.png      img08.png
    フリズベルグ(愛称フリッペ)      エルクイネス(愛称エルっち)  


                   フリッペ            エルっち


召還時間(LV1)         113秒             15秒                     


召還時間(LVMAX)       200秒             160秒                                 


攻撃力(LV1)           255              153                      


攻撃力(LVMAX)         500              270                      


一度に攻撃出きる数        4体               3体                                    


単純にこれを比較するとフリッペの方が大分有利ですねw


 


次に、それぞれの登場のしかたや攻撃のしかたなど、他もろもろ検証してみます。


各登場シーン





フリッペの登場シーン


 img02.png



キーンという高い音と共に光りながら現れます。


いかにも召還したって感じが実感できていいですねw




エルっちの登場シーン


 img09.png      img10.png

モコモコっと静かに出現します。


召還時の音が全くありません。


しかも一つの氷の塊から増殖するような感じが微妙(;・・)ゞ


最後に完全体になると光ります。


 


攻撃時の模様


 


  フリッペの攻撃


 img07.png  img12.png


いきなり顔が怒った状態になり、速攻で突っ込み凍らせる。


攻撃してる時の姿を見ると「オリャー!これでも食らえ!!」って声が聞こえてきそうですねw


 


  エルっちの攻撃


 img11.png


img06.png


目が青緑色に光り、地面を突いて氷柱攻撃。


一見動きもあまり無いし、フリッペと比べると地味な攻撃です。


でも、攻撃力はなかなかの物ですw



ここまでを比較するとエルっちの方が劣勢気味ですが、エルッちにもすごい特技があります!!


img05.png


上の画像を見ると、普通に地面を突いて攻撃している様に見えますが、実は浮遊している状態でなのです。


地面ではなく、何も無い所(あるとすれば海水)を突いています。


泳ぎながら海水を突いて攻撃しています。 才才-!!w(゜o゜*)w


って事は地上に出れば空気を突いて攻撃ってことも・・・


でも海中と違って浮いていられないし ( ̄へ ̄|||)


エルっちは動き的には地味ですが、前回も述べた通りFデーモンと組み合わせると現在のLV6の状態でも10k↑のダメージが出ますので、攻撃パートナーとしては十分頼りになりますw


逆にフリッペは現在LV2ですが同じLV6まで上げても10k以上のダメージは期待出来ません。(数値的には勝ってるんですが・・・^^;)


最後に今まで褒めちぎっていたフリッペですが、ひとつだけ大きな欠点があります!



それはSSを撮る時、思いっきり邪魔なんです。


img03.png ←こんな感じで被写体を隠してくれます;;




どちらにしろお互い長所、短所はあるものの、パートナーとしては十分に力を発揮してくれると思うので、今後の成長が楽しみです^^




タマゴっち、エルクイネスのマスタリー20ドロポしないかなぁ・・・


 


 


 


 



[ 2007-06-07 (Thu) 17:39 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記

こんにちは、玉っ朱管理人です。


 今回はチャン玉の活動をご紹介します。


では,ちょっと志向を変えてプチ小説風にw 


 


ビシャス戦4連敗・・・


 「そんなバカな・・・」 「ありえない・・・」


現実を受け止められないまま気持ちが沈み、身体も深海へ吸い込まれる様に沈んでいく・・・


放心状態のまま海底を彷徨い続け・・・


気が付くと薄暗い難破船の墓に辿り着いていた・・・


ふと我に返り辺りを見回すと目を疑う光景が・・・


さ、鮫が泳がずに歩いてるぅ ∑('◇'*)エェッ!?


無我夢中で叩くと鮫の鋭い眼光がいきなり鈍い光を発し・・・


その瞬間力が抜けて攻撃も体力もままならぬ状態に・・・


気が付くと、頭から下が真っ白になりゆらゆらと浮遊して何だか心地良い・・・


たまたま通りすがりの人が「ドンマーイww」と一言・・・


Σ(σOσ*) ハッ これが墓ドロップなのかぁ・・・


鮫恐ろしや;;


 


何か、すごく分かりづらいですね^^;


それにこう言う表現って性に合いません><


 


という事で、普通の紹介の仕方に戻しますw


 


現在のメイン育成が朱朱の番になっているのでチャン玉はビシャス戦を除いてはサブ的な活動をしております。



 


なので、サクチケなし、お守りなし、アバターも切れて、ペットも死んだままなのです;;



 


先に書いた通り、今のメイン活動は難破船の墓で鮫達と戯れる事です。



 


狙いはズバリ「シャープアイズのマスタリーLV20ドロップ



 


これが手に入ると弩の攻撃力が格段に上がるので是非とも欲しい所ですね^^b



 


火毒魔としては本来、鮫MAPは毒狩りをすべきなのですが安全面を最優先してナムネスのみの低効率で狩ってます。



 


何故効率を無視してでも安全面を優先するかと言うと死んで町に戻されるのが嫌なんです!ここまで帰って来るのが面倒なんです!



 


ただ単に物ぐさなだけなんですけどね^^;



 



どれ位の効率か一応時給も計ってみました。



 


だいたい1.5M/hですね。



 


6M/hを越えると言われる毒狩りの足元にも及びませんorz


 


ちょっとだけ毒撒こうかなぁ^^;


 


 



さてさて、前置きが長くなりましたが鮫狩りの様子をご紹介します。



 




img097.png
ナムネスを連発しながら地道に狩って



 







img102.png
次々と固めて狩りまくり


 


 



単調すぎる・・・( ̄  ̄;)


 



飽きて来たのでファイアーデーモンを使ってちょっとお遊びをw


 




遊び相手はコチラ


 


m139.gif


 


コールドシャクラーです。(以下ノコギリと呼びます)



このノコギリ、コールドという名前が付いているにも関わらず、氷耐性の他に火耐性まで持ち合わしているとてもやっかいな奴なんです。


 



なのでこのノコギリにファイアーデーモンを当てて耐性を無効化(持続時間中)してエルッチ(正式名エルクイネス)で氷攻撃しようという暇人が考えそうな下らない試みです^^;






 



img013.png
エルッチ召還後ターゲットにFデーモンを当ててみる。


 



img016.png
 
すかさずエルッチのコンビネーション攻撃


 



 img027.png
氷耐性相手にダメージ10kきましたw














img011.png
こちらも飽きたのでちょこっとだけ毒狩り・・・


 










それにしてもマスタリー出ないなぁ(_ _。)・・・シュン


 



でも、諦めずにまだまだ頑張ります^^v














何だかんだで今回も長くなってしまいました( ̄ー ̄)ゞスマソ


 


 


 


 


 


[ 2007-06-05 (Tue) 11:24 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記

 


こんにちは、玉っ朱の管理人です。


今回は第一回目なので頑張って少し多めに書いてみたいと思います。


まずは各キャラのプロフィールの詳細などをご紹介します。                         


                    image0017.png                    


はじめにチャン玉から紹介します。


職業とLVはプロフィールに載っているので省きます。


最初に名前の由来ですが、よく食べに行くラーメン屋にとても大好きなメニューがありまして、それが「チャン玉」です。 炒飯の上に薄焼きたまごが乗せてあるもので、いわゆるオムライスの中身が炒飯版ですね^^b なので大好物の名前をそのまま付けてしまいました^^;


続いてこの職業を選んだ理由ですが、ただ単に人と同じじゃ嫌!! ただそれだけの理由で希少職の火魔を選びました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 単なる変わり者ですね;;


現在の活動はソロビシャス(今の所4連敗)と朱朱が使うシャープアイズのマスタリー20LVをGETすべくサメを狩っています。


                                                                         


                     image0367.png                        
  


次に朱朱の紹介です。


このキャラは見てお分かりの通り女キャラですが決してネカマではありません。


このキャラが誕生した由来は、最初に超汚いオカマキャラを作ってみようと思いまして。。


女キャラに青ヒゲやハゲづらなどのアバターを付けて汚いオカマを作る予定だったのですが、肝心のヒゲ関係が男キャラ専用で装備出来ない事が判明しまして、そのまま普通の女の子が出来上がってしまいました;; 一応名前もいくつか用意しておいたんですけどね^^;


第一候補 : 新宿2丁目  第二候補 : 新宿2丁目の主  第三候補 : 新宿2丁目の華


結局名前がすでに使用中又は、キャラに合わないと言う事でテーマをに変更して色々考えた結果、朱という名前がふさわしいという事で使用されていないo朱朱oという名前に決定しました。「藍藍」てのも捨てがたかったんですがね^^;


この職業を選んだ理由は、上と同じく希少職業が良かったので最初は弓キャラを育てていたのですが、弓だと火属性で火魔と属性がダブルので氷属性の弩を育て直したのが現在のo朱朱oです。


現在の活動はリプレの奥地でトカゲとか卵を狩っています。 よく出没するのは4CHが多いです。


 


さてさて・・・


いまの活動を写真入りでちょっと紹介しましょうか。


チャン玉はこの前のビシャスソロでファントムプラントまでいってもう少しという所で接触死してしまったのでショックでSSも撮ってません( ┰_┰) シクシク


なので、今メイン活動をしている朱朱の方の活動を紹介をば・・・


 


image0496.png  今まで狩っていたトカゲの効率が落ちたので新天地へ



image001.png  壊れた龍の巣に到着w


 


image0228.png  新しく覚えたスキル「ブラインドLV1」を使って見る


何だか敵の頭の上に変なのが出るだけで何も状況は変わらず・・・( ̄  ̄;) うーん



image0045.png  続いて「スナイピングLV1」を使ってみる


w(゚o゚)w オオー!この威力はいける!! でも次の使用5分待ちだからなぁ・・・



トカゲ狩りでは全然活躍しなかったパペとフリッペ(正式名はフリズベルグです^^;)がこの狩場では見事に大活躍しておりますww


 


まずはパペから


image0027.png  この卵っちはパペを置く場所をちょっとでも間違えると



image0026.png  本体とパペを両方攻撃してきます。 意味ねぇ~><



image0259.png  なので手前では無く奥に置きなおすと・・・



image0264.png  この通りパペだけに夢中になるんですね^^b



続いてフリッペ


image0188.png  フリッペはご覧の通り、すぐ後ろの敵を凍らしてくれます。


しかも氷結が溶けかかった頃にタイミングよく次の攻撃を仕掛けてくれるので、ずうっと1匹を任せておけます。


それに結構召還時間も長いです。


なので2匹に囲まれた時には前の敵に集中攻撃出来るのでラクチンでっすww



パペ&フリッペを駆使すると狩幅がグーンと広がるんですね(*σー+σ)キラッ



image0208.png  パペ&フリッペのコラボその1



 image0489.png  パペ&フリッペのコラボその2



image081.png     ということでで問題なく狩って狩って~!!



image205.png  更にガンガン狩って~!!


image367.png  こんな結果になりました (;´д`)トホホ






次回からは(不定期更新)もう少し軽めの内容で行きますのでよろしくです^^;









 


                                                                                           


 















 


 



[ 2007-06-03 (Sun) 18:30 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:プロフィール
