« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

なんだか最近は暑くなったり、寒くなったりと不安定な状態が続いております。

この天候不順どうにかならないんですかね?

周りに風邪っ引きが増えてきた・・・。


さてメイポ。

今回は1本の話題に絞って短い内容で(σ・∀・)σ~~GO!!


前々からチャレンジしては玉砕されて粉々になって帰ってきていたソロBG戦

いやBG戦というよりはBG・A戦です。

こいつを倒せば7割は終わったようなものなのだが、立ちはだかる壁は厚くて高い!

特に今まで散々悩まされてきた矢のすり抜け現象…。

この問題が解決しないと前には進めません。

でも今回やってみて、突然原因と思われる事が判明しました・・・いや、まだ今回だけの結果で100%と言える自身が無いので 「この状態でやればすり抜け現象の起こる確立が大幅に減る」 と申しておきましょう。

それはズバリ立ち位置。

まさかこれを少し変えただけで無くなるとは!? 

いつもは射程ギリギリに立って攻撃していました。

その位置とは赤いローソクの手前(左側)です。 

音を聞きながらなので攻撃が当たっているのは確認しています。

でも立ち位置をローソクの右側に変えてみたところ・・・なくなりました。

ただ、合間にスナイピングを撃って、待機時間が復活するとまた速攻打ってを繰り返していたので、これの攻撃のパターンが少しは影響していたような、関係ないような・・・そこら辺は全く判りません。

BG・Aとの距離が重要って事なんですかね~。

解りやすく図で書くとこうです。

img0530001.png 

赤いローソクを基準にしています。

合わせる位置がキャラの頭の右端の部分

白い点線は右がBG・Aに気絶を食らわないギリギリの位置。 (もうちょっとだけ右でも可)

白い点線の左がBG・Aに攻撃が届くギリギリの位置。

右半分の赤く塗ってある部分がすり抜け現象が起こらない(と思われる)位置範囲。

左半分の青く塗ってある部分がすり抜け現象が起こりやすくなる位置範囲。

ただし、赤い部分の右半分はBG・Aの速攻反撃を受けやすいので注意が必要です。

まぁちょっとした参考までにヾ(;´▽`A`ァセァセ


そして今回のチャレンジは前半にすり抜け現象が起こったので2回ほど鬼ごっこをして、そのうち1回はBG・Aをジャンプで回避するのに失敗して墓・・・(-∧-;)・・・ナム  車輪を1つ消費して復活!!

その後に位置の関係に気づいてから立ち位置をちょっと前にずらして順調に攻撃~。 


でわ、戦いの様子です。 

img0530003.png 
鬼ごっこの最中・・・この直後に接触死。orz


img0530002.png 
立ち位置を変えてからの攻撃開始です。 でも近い分危険度もアップ!


img0530004.png 
そして念願の撃破! ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆

判りづらいですが、BG・Aの白旗姿がうっすら残っています。
それにドロ品も出てるので。これが証拠ですね。

獲得経験値が17,250,000でした。(サク&名声度2倍なし)


でもこの後に当然のごとくが出てくるわけですが、ここで大失敗!

前に友からの情報で
って攻撃されるとMPが回復するバグが修正されて今はMP1になるみたいだよ」

この事をすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

なので「さえ片付けば大親分パペ無しでも楽勝」っていう情報を元にやったので…

そのまま近づかれてしまい、あえなく撤退です。というよりもうその時点で疲れきっていたので^^;

以降はやる気力・体力が十分な時にやる事としましょう。 ε-(;ーωーA フゥ…



最後に。

オマケその1


ついでにチャン玉でもチャレンジしてみました。

img0530005.png 
実に惜しい! あと少しだったのに~

どこがだよ!ヾ(・・ )ォィォィ   戦闘時間 : 5秒・・・。

それにしても墓った姿がとても変だ。




オマケその2


記念に動画も撮りました。

このBGソロを始めた時に参考にしようと思って弩がやっている動画を散々探しましたが、なかなか見つからずにようやくあったと思ったら、BG・Aのさわりの部分だけでした。画質がめっちゃ粗いし…。

弓が暴風でやっているのは結構ありましたが・・・弩でやっている動画って本当にありません。

自分の探し方が悪かったのかもしれませんが、あったとしても1~2作品あれば良い方なのでは?

なのでこれからBGソロをしようという弩師さん達の参考材料になる物が作れて良かったと思います。(Aだけじゃ参考にならないとか言わないようにネw)


動画データ

ファイルサイズ : 92.9MB

再生時間 : 8分52秒





このブログで動画再生出来ない方はこちらからどうぞ



[ 2010-05-31 (Mon) 07:46 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は前振りなしでいきなりメイポの話題に突入です。

まずは朱朱の話題から。


BG
ソロに挑戦してみました。

img0403001.png 
なかなかさいさきの良いスタートです。

が、しかし!

img04030002.png 
気絶パンチを食らってこのざまです(T△T)


ちゃんと事前にパペを置く位置やスキルをかけるタイミングなどを攻略サイトで調べたんですが、実際にやってみると思うようにうまく行きません・・・。

しかも某サイトには「ザコに接触して無敵時間をうまく利用する」などど書かれていましたが、このLVになると回避がそれなりに付いているので接触しようにも、確立が低くて無理です。

問題はBGが攻撃をすり抜けて突進して来る時。

ストレイフだと押すのに時間がかかるし、けっこう攻撃がすり抜けて近づかれる場合が多いです。

問題は近づかれた時にパペが切れた場合・・・こうなるともう、どうしようも無いです(´・ω・`)

パペを再召喚しようと後ろに振り向いた瞬間に気絶パンチが飛んできます。


でも実際にでクリアしている人が何人もいるんだよなぁ。。

いったい何が違うんだろうか?

唯一違うとしたら上手い下手・・・くらいのもんだ!

(/ ;゚ o゚)/ アッ!

それが一番の大きな違いだったぁーーー!

これはまた大きな壁にぶつかったもんだ。(;´o`)ゞ 

ひたすら練習あるのみですなぁ…。



お次はチャン玉IN金箔寺の話題です。


まずは暴れ猿退治の時のひとコマ。

img0405004.png 
すっかり暴れ猿と同化しているミニ玉くん。



そしてアシュラに挑戦するために同じ工程を何回も繰り返して太陽の炎を集めます。

img0405001.png 
こんな所を改造しないでいいから、不具合の数々を何とかしろって!

                     
 

img0405003.png 

            ↓

          
img0405005.png

はい、この工程を何回も何回も繰り返しました。



途中で飽きてきたのでこんな事をして遊んでみたり。

img0405002.png 
2人合わせて 「チャンチャン玉」 どうだぁ!!

だから何って?

な、なんでも無いッス・・・|ェ;`)



そしてようやく太陽の炎10個・・アシュラMAP2回入れる分の数を集め終わりました。

同じように朱朱でも10個集めて~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

何故2回分なのか?

そして何故このように2人揃っているのか?

img0405006.png 


実はこの2キャラでアシュラと闘って、動画でも撮ってみようという試みです。

最後の方はちょっとネタっぽく片方が逝ってしまうシーンも盛り込まれています。
(実は操作の失敗で回復が間に合わなかっただけだったりして^^;)

メインで活動中なのでザクチケを持っているチャン玉ザクチケナシの朱朱とでドロップに大きな差が出ているのが面白いように良くわかります。


動画データ

ファイルサイズ : 84.7MB

再生時間 : 6分19秒







最後に。

アシュラ戦で手に入れたに専用の書をペタリとな。

img0405007.png 
良品でした。

でも・・・・・

img0405008.png 

反応ナッシングです。 ε-(_- ヾ)ハァ



今度朱朱の分も取ってみるかなぁ。。


[ 2010-04-05 (Mon) 09:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前回の予告通り、ボスが召喚するフェニックスの黒バージョンとご対面してきました。

今回はそれ関係の話題のみでいきます。


まずは行くと途中に出くわした小ボスです。

img11162.png 
先を急ぐので軽く蹴散らします。

「邪魔者は排除する!」・・・どこかの某魔法使いのボスみたいだぁ。


そしてまたまたやって来た2回の撤退を余儀なくされたボス手前のMAP。

こ、今度こそは(○`ε´○)

1時間半ほど苦しい戦いを続けた結果・・・キタ━━━━|∀`)ノ━━━━!!!

img11163_20091117194521.png 
やっとのことボスMAPへ行ける鍵が手に入りました。
ε-(;ーωーA フゥ…


よし、入るか。

img11164_20091117194508.png 
入ってみたら薄暗い場所であっちこっちでスバークしてます。
この先にボスがいるようです。


ボスMAP 
支配者の秘密の間-孤高の戦場

ここはグループソロのコースがあるのでソロを選択です。

ボスが現れて戦闘開始。

img11165_20091117194456.png 
このボスは紫色の毒を撒くくらいでダメージ的にはさほど痛くはないみたいです。

と思ったらいきなり真打登場!!

ブラックバードとのご対面・・・・・と同時に墓です(´・ω・`)ショボーン

img11166_20091117194902.png 
えっ、ちょ、ちょっとー!3羽も出てくるなんて聞いてないぞー@@;

ズルイー!それならこっちのフリズベルクも3羽召喚させろ~ o(・`ヘ´・)oムカッ


しかもこいついら、消えたと思ったらすぐに違う所から現れたりと動きがめっちゃ速いです。

なので3羽揃っているSSを撮るのにもかなり苦労しました。貴重なベストショットです。


あとから聞いたり調べたりしたら、このブラックバードの被ダメは11kとか12kとからしいです。

遠距離ダメじゃん!



そしてここからはこのボス戦に関するちょっとした情報です。

あちこちの情報サイトでここのボスについて少し調べてみました。

そしたら何とボスが1匹だけじゃなかったという事実が!!!

しかもソロでは殆どクリア不可能な仕様であることも判りました。



以下、情報です。


制限時間30分

その制限時間内にボス5匹倒す。 ← どうやっても無理なのでは?

後から調べてみたら絶望的なHP数値が判明・・・。


順番に1匹ずつ現れますが、それぞれのボスをHPとともにご紹介。
(某ブログでの情報をそのまま使用してますので間違ってたらゴメンナサイ…)




1番手

      img1119a.png マーガナ  HP:100m



2番手


img1119b.png レッドニーグ  HP:110m



3番手


    img1119c.png レリック  HP:130m



4番手


        img1119d.png   サーフ  HP:150m



5番手


          img1119e.pngヘロン  HP:200m




各ボスのHP総合計・・・・・690m

こんなの30分でどうやって倒せと言うんだよ( ̄ロ ̄lll)

どんなに強化したってソロじゃ無理でしょ!?

これって向けに作られたボスMAP??


の技術に自信のある方は是非挑戦してみてください。

そうすれば最後に6番手の運営者というとてつもない巨大なボスが出てきてスキル「BAN」をかけてくるでしょうから・・・|電柱|ー ̄)ニヤリ
 

 
[ 2009-11-19 (Thu) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前々から計画していたソロでの殿への挑戦がやっと実現しました。

その様子は後ほどタップリと。



まずはそれ以外のメイポの出来事。

朱朱の話題は次回に持ち越して軽くシグナスの現状を紹介。


まずはあんだぶぅ

img10255.png 
 74へ

最近ちょっとペースダウンしながらもどうにかUP。

まだまだ先が長いけど、頑張らなくちゃ!



続いて紺紺

img10251.png 
こちらは楽をして96になりました^^;

100になったらジャクムの前提クエを始める予定です。





さてさて、ここからが本題。


いよいよソロ殿に挑戦です。


前日に薬量やスキルのボタン配置などを準備しておいてそのまま就寝( ´-ェ-`) zzz

翌日、AM4:50起床。  長時間の戦いに備えてトイレと軽い朝食を済ませてIN

忍耐からスタートして天守閣最上階まで辿り着いたので、そこでパチンコ屋に帰還しながらCHを変えて湧いている所を探します。

そしてCHを変えること4回目でターゲットを発見!

2分ほど薬やスキル、それにペットの回復に漏れはないかをチェックしてAM5:20にスタート!


img10261.png 
攻撃開始。 とても長い戦いの火蓋が切られました。


相手の攻撃は至って単純なのでとにかくHPに気をつけながら叩きまくるのみです。


途中飽きてくるので、こんな事をしてみたり・・・。

img10262.png 
 毒が弱点ならこれはどーだぁ!! 

 もちろん全く効きません(´・ω・`)ショボーン



時間が長いのでいちいち解説するときりが無いので経過をHPゲージでまとめて紹介。

img10263.png 

長時間の地味な作業で少しずつですが、着実にHPを削り取って行きます。


そしてフィニッシュ!!!

img10264.png 
 これが殿の最後の瞬間です。 上にドロップ品が現れてますね。

 長時間の戦いにピリオドが打たれました。 HP620m削り取り終了。  ε-(;ーωーA フゥ… 


開始 : AM5:20    終了 : AM8:40    討伐時間 : 
3時間20分

使った薬量 : Pエリ・・・
3575個


始める前の予想では時間が4時間くらいでPエリが4500個程だと思っていたので、以外に時間も薬も少なくて済みました。

そして得たものが上のSSで出てますが経験値がサクありで約56mと下記の戦利品です。
(↓↓↓カエルと合わせてのドロップです。)

img10254.png  とても寂しいドロップでした。 ガクゥゥ・・(||__)/・・




この後に出てくるカエルは元々やるつもりがなかったので・・・やったら薬が持ちません;;

本来ならこれにて終わり・・・・・なんですが薬が余ったしちょっとだけやってみる事に。



という訳でほんのちょっとだけカエル君と手合わせをしました。

img10265.png 
殿と同じでこちらからちょっかいを出さない限り、攻撃はして来ない様です。

それにしてもその被り物、小さすぎて意味ないんじゃ?


こいつは殿とは逆で無効みたいなので試しにナムネスで攻撃してみました。

img10267.png 
やっぱりダメージが1しか与えられませんね(*´・ω・)


毒が無効だと?面白い・・・それならこれでも食らえー!!

img10266.png 
 アホ丸出しです。 ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




この化けガエルが、なめんじゃねぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!!!

っと言っているそばからなめられました。 ベロ~ンと舐められました。 (´;ω;`)ウゥ…

img10268.png 
 カエルの一番痛い攻撃です。


この攻撃は身体的ダメージが19kにも及ぶ上に、カエルに舐められた気持ち悪さからくる精神的ダメージが計り知れないので、とても厄介です(´∀`;)


以上、天守閣最上階よりカエルリポートをお送りしましたぁ!



そして、その後に召喚カエルも見れたし、薬もやばくなってきたので、そのまま出て全工程終了。



疲れたけど良い体験が出来たし、楽しかった~♪ o( ̄ ̄▽ ̄ ̄)oニコッ


[ 2009-10-26 (Mon) 11:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦
 こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いきなりメイポの話題から。


今回は初めてチャン玉にてホンテ戦に参加して来ました。

参加する前はちょっと不安でしたが、いざやってみると思ったより楽でしたね。

当初心配していたスキルカットもそんなに苦にならなかったし・・・ビシャスの方が全然キツイです。

ただ、攻撃距離が中途半端なので立ち位置が定まらずに何回も相手の攻撃時のノックバックで落とされて樽効果の邪魔をしてしまった事がちょっと悔やまれます(´・ω・`)

薬もエリクサーとPエリクサーを持って行きましたがペットの回復にセットする時にHPとMPの枠両方に入れると言う事を初めて知りましたし(´・∀・`)ヘー

普段はボス戦とはあまり縁のない火毒魔での参加・・・貴重な体験です。


でわ、その様子などをSSにてご紹介。

img09262.png 
まずは足から。 


img09263.png 
氷属性?と聞いている右頭・・・なので武器を持ち替えてFデーモンで攻撃。  


img09264.png  

フィニッシュ!!


そして~

img09265.png 
ネックを頂きました。
なんだかグレー文字表示ですがステータスに影響ないので良しとします。



話題が前後しましたがこのホンテ戦に行くちょっと前にLVアップです。

img09261.png 
181へ



続いてはシグナスキャラの現状。

まずは紺紺

img09272.png 
80になったのでロイドからホムンクルーに獲物を変えて狩り狩り~


img09273.png 
と、思いきや何故かロイドでアップ! 81

ヽ(・∀・ヽ) キニ!!(ノ・∀・)ノ シ!!ヽ(・∀・)ノ ナイ!!



お次はあんだぶぅ

こちらも気分転換に狩場を変えて狩り狩り~

img09271.png 
そして64




最後に。

いままで結構長い間続けてきた日曜朝の固定本体戦が参加者確保が難しくなった事により今回をもって解散になりました。

主催及び参加者のみなさん、どうもお疲れ様でした。

最後も人数不足で5人だけの討伐になりましたが動画を撮りましたので載せておきます。

今回はボス戦らしいBGMでも入れようと思ったんですが、どうしてもBGMがキャラの動きに合わずにとても変なので断念・・_| ̄|○

元の音声は消した後だったので苦肉の策で動画投稿サイトで用意してあるとてもシンプルでしょぼいものを入れておきました^^;

耳障りの場合はミュートでご覧下さい。。



[ 2009-09-28 (Mon) 06:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦
