« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


こんにちわ、管理人です。

いやいや~すっかりサボリ癖がついてしまって・・・。

困ったもんですなぁ(⌒∇⌒)ゞ


この前携帯をスマホに変えました。

なので今回はスマホ連携の便利ソフトのご紹介!!

メイポをやっていてたまに困ることが、釣場での放置やイベントで接続時間をクリアすると色々なアイテムが貰えるクエ等でいつの間にか接続が切れてしまうもの!

ちょっと出かけて帰ってきたら「サーバとの接続が切れました」という悲しいメッセージが・・・。

この症状って何げによくあります! ε-(_- ヾ)ハァ

そこで今回ご紹介する便利ソフトはスマホから自宅のPCを遠隔操作するもの!

この種のソフトは大抵が専門知識や細かい設定が必要なものが多いですが、これから紹介するソフトはPCソフト側で自動で用意されたIDとパスワードをスマホ側で入力するだけでPCとつながるという非常に簡単で便利なものです。

そのソフトはTeamViewer です。

インストール及び使い方はこちらを参照して下さい。



さっそくPCとスマホにインストールしてメイポへのINへ挑戦!!!


まずはPC側のソフトを起動させておきます。

次ににスマホ側の下のアプリをタップします。

sumaho001.png 

そしてPC側に表示されているIDとパスワードとをスマホの入力画面に入れて下さい。


そうすると操作の説明画面が出てスタート↓↓↓

sumaho002.jpg 

下の続行ボタンを押すとPCに繋がります。



sumaho003.jpg 

はい繋がりました!  アイコンやフォルダがほとんど出ていない寂しい画面です^^;

メイポのアイコンを選んでダブルクリックならぬダブルタップ!




sumaho004.jpg 

ちゃんとメイポが起動してゲーム開始ウィンドウが出ました。

注)メイポのシステム設定を必ずウィンドウモードにして下さい。
フルスクリーンモードのままだとスマホ上でメイポのログイン画面を見ることが出来ません。



sumaho005.jpg 

パスワードの入力画面・・・スマホだとちょっと入力しにくいですがそこは頑張りましょう!



sumaho006.jpg 

2次パスワードの入力画面まで順調に進みました。

ここは画面上を指でカーソルをい移動して英数字を選んでタップ・・・とちょっと大変かも。。



sumaho007.jpg 

サーバ選択画面まで来ました。  あともう少しだ!p(・∩・)qガンバレ!



sumaho008.jpg 

キャラを選択していよいよメイポへIN!

※画面が粗いですが、これはスクリーンショットがうまくいかなかった為なので、実際の画面はちゃんと綺麗に見えています。



sumaho009.jpg 

無事ログインまで出来たので、ちょっと操作をしてみたいと思います。

まずはNPCに話しかけてみます。

NPCの所にカーソルを指で持って行ってダブルタップするべし!



sumaho010.jpg 

ちゃんと会話ウィンドウが出ました。(*^^)v

NPCとの会話は成功です!



続いてキャラを移動させてみます。

まずは歩きから(σ・∀・)σ~~GO!!

sumaho011.jpg 

右上のキーボードに+の付いたアイコンをタップして下のようなキーボードを表示させます。

そして右側にあるleftrightのボタンをタップして右や左に歩かせます。


でも、ここで1つ問題が!

1回のタップにつき1歩しか動きません。

PCのキーボードの様に押しっぱなしで動き続けるということは無いので、歩かせる時は指を連打するしかありませんので、ここはちょっと疲れるかもですorz



続いてはハシゴを登らせてみます。

とりあえずジャンプボタンをPgUpに割り当てます。

ハシゴの下まで移動させてジャンプ(PgUp)ボタンをタップした直後にすぐupボタンをタップします。

これは2つのボタンをタップするタイミングが難しいので何回かやらないと成功しないかもです。 

sumaho012.jpg  

そして何回かチャレンジした結果、ようやくハシゴに掴まらせる事に成功~ v(`皿´)ノヤッタゼェ!!




さすがにこれで狩りまではできませんが、これ意外にも会話だけ楽しむ事も出来そうなので、なかなか使えると思います。


便利な世の中になったものよのぉ~( ̄ー ̄)


[ 2013-06-09 (Sun) 13:47 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。


いやぁ~気がついたらもうGWですね~^^;

更新する暇が無い・・と言うよりサボリ癖が付いた模様・・・。

ってか最近新たなゲーム内容について行けなくて置き去り状態だったり。。


まぁいっかww それではメイポの話題へ(σ-"-)σ GO~~


最初の話題は前からソロで挑戦し続けていたルートアピスのデカヘビ

何度も、何度も、挑戦し続けて、やっと・・・撃破できましたε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ

p0506001.jpg クリックで拡大
(= ̄▽ ̄=)V やったね


でも、そのうちカオスモードが実装されて、150装備が手に入る様になるみたいですね。

カオスモードじゃさすがにソロは無理だなぁ~(´・ω・`)





さて、話題は変わって、現在育成中のDKですが。

目標のLV190に達しました!!

p0506002.png 

p0506003.png 



ついでに吸わせ役だった雪廣も気がつけばLV202に・・(〃∇〃)エヘ

p0506004.png 


まぁ今現在のボスに攻撃が安定して当たるLVと言うことでw

この先LV200以上のボスも出てくるだろうから、その時は考えます!

・・・っと言うわけでこのキャラはここで育成終了。




続いての話題は、今回実装されたよくわからない自作ダンジョンシステム

コアと呼ばれるものでいろいろとカスタマイズできるダンジョンらしいです。。

よくわからないまま行ってきました。

p0506005.png 
↑のような名前のシステムの様ですヽ(~~~ )ノ



p0506006.png 
ESSという名のNPCに話しかけてスタートするみたいです。

あ、アバタは新作をそのまま着用してみたので(。-∀-)キニシナイ!!



でも・・・本当に最近変化がめまぐるしくて取り残され感がMAXです。

。・゚・(つД`)・゚・。

マイペースにやるしかないね~・・・。



あ、今後の予定ですが、ハイパースキルで覚えたい物が2つ程あるので

それを習得するためにこの2キャラを育てたいと思います。

そのスキルとは!

p0506009.png 

火毒魔のハイパースキルです!

使った時のエフェクトと効果を見てみたい!


もう一つは


p0506010.png 

のハイパースキルです!

スナイピングの攻撃力&攻撃回数UPの上に待機時間0!!

凄すぎる(;゚Д゚)!



これらを使えるようにするために覚えられるまで朱朱チャン玉をある程度育てて行きたいと思います(o ̄ー ̄o) ムフフ



久々にファーストメインの復活です!!




[ 2013-05-06 (Mon) 19:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちv・。・V わん♪ 管理人です。


なんだかんだで3月は1回しか更新出来なかった・・・。

間があき過ぎちゃったから広告出てるし( ̄▽ ̄;)

まぁ繁忙期がやっと終わったので少しは更新回数増やせるかな?



さて、メイポの話題。

最近は変化がめまぐるしくて付いて行けない状況になりつつありますが、自分のペースで地道に楽しんでおります。

今回はルートアピスの話題で(σ・∀・)σ~~GO!!

ソロで各ボスに挑戦してきました!

ニワトリ男ピエロは難なくクリアです。

p0408001.png 
ニワトリの料理終了~


p0408002.png 
ピエロのパフォーマンスも終了~



問題は次に控える4面相マダムです。

こいつ強すぎる!!!

5回以内の墓で倒すなんて出来るのか??

10回以上チャレンジしましたがその度撃沈・・・(´・ω・`)

特にこの攻撃がとても厄介です。↓↓↓↓↓

p0408003.png 
この攻撃は防ぎようがありません・・・反則技だぁ(´;ω;`)


エヴァンでソロじゃ無理なのかなぁ。。

んっ!待てよ!!

ダメ元であのネタスキルを使って戦ってみるか!

そのスキルはこちら↓↓↓
p0408006.png 
どこに飛ばされるか分からない思いっきりネタスキルです。


ダメ元でこれを使ってあっちこち飛び回りながら攻撃をしかけてみます。

そうしたら5回程失敗してMAPから追い出されましたが、6回目でどうにか念願の撃破が出来ました。(= ̄▽ ̄=)V やったね

p0408004.png 
達成感MAXでっす!



よし!次はいよいよ巨大ヘビだ!!

相手にとって不足はない( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

さっそく挑戦でだぁ!

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

p0408005.png 
強えぇぇぇ! (´Д⊂ ムリポ・・・。




まぁ気が向いたらまた挑戦してみよっかな?



[ 2013-04-08 (Mon) 10:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。


最近は時間がなかなか取れなくて、どんどん長くなる更新間隔・・そして逆に短くなる記事内容ですが、細々と繋いで行きたいと思います。


さて、短くて薄っぺっらい内容ですが、がんばって更新(σ・∀・)σ~~GO!!


今現在育てているDKがどうにかここまで育ちました。

p0304001.jpg 
地道に上げています。





話題は変わって新たにハイパースキルが実装されましたね~

今回は一部の職だけの実装になりましたが、持ちキャラで該当するのが雪廣です。

その中でも目玉となるのが古代オニックスドラゴンの召喚です。


 p0304002.jpg クリックで拡大
でか!!

p03074003.jpg
 クリックで拡大
火力、強っ!!


ただし、この召喚ドラゴンには致命的な欠点が!

全くその場から動きません!!


試しに召喚した後にちょっと移動してみると・・・ 

p0304004.jpg  クリックで拡大
後をついてくる気配が全くありません


p0304005.jpg クリックで拡大

何だかとても頑固な奴みたいです(´・ω・`)



そのうち修正されるんでしょうかね~?



[ 2013-03-04 (Mon) 13:49 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
こんにちわ、管理人です。


何だか仕事のシフト的に土曜出勤だったり、夜勤になったりで益々メイポのプレイ&ブログの更新の時間が取れなくなって来ています。

まぁ細々と頑張るしかないですね~~。


さて、気を取り直してメイポの話題へ(σ-"-)σ GO~~


いよいよチャン玉がカンスト・・・の前にやっと出てくれたある物の話題!

前々からチャレンジしては惨敗続きだったアレがやっと出てくれました。

p0210002.png 
 賢者の石がやっと出てくれました!(・∀・)

 
 
しかし、朱朱が分解しているはずなのに何故かチャン玉の顏に・・・。

100LVの装備で本当に出るのか疑わしかったですが、大丈夫みたいですね!!




続いてはいよいよ3番目にカンストを達成したチャン玉の話題でっす。


p0210001.png 
最後は狩りではなく、クエストで経験値を稼いでカンストへ!

p0210005.png 


ついでなので、このクエストを最後まで続けて(σ・∀・)σ~~GO!!


やたら長いクエストなので途中省略・・・・・・。


最後にボスと戦いましたが、こいつがまたやたら強ぉぉい!!!

p0210003.png 
開始そうそう苦戦を強いられて・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…


p0210004.png 
結果は秒殺の繰り返しでした…il||li _| ̄|○ il||li


はい、チャン玉の活動はここまでで一応終了とします。


なので育成途中で一時停止していたDKが再始動です!

p0210006.png 
アバター移動も終わって再び活動開始!



地道に活動して行きまっす。



[ 2013-02-10 (Sun) 15:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
